堕姫と妓夫太郎の過去か、どうせ悲しい()話だろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:14:01

    「何回生まれ変わってもアタシはお兄ちゃんの妹になる絶対に!!」

    ワイ号泣

    ※猗窩座の話でまた号泣する

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:15:26

    リアルに妹がいるからか、妙に感情移入してしまって耐えられなかった
    俺たちは2人なら最強なんすよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:15:28

    ここのシーンは何回見ても涙腺にくる…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:24:09

    原作読んでてここはすごい泣いたなあ…
    梅ちゃんの「忘れちゃったのォ!」が涙腺にくるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:25:20

    上弦陸の前後のボスが悲しみのカケラも無いクソ野郎だったから余計にこの2人の過去が際立つ
    半天狗のペラい過去も好きだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:26:38

    泣いてる梅ちゃんに自分も寒いしお腹空いてるだろうに二人なら全然へっちゃらだって笑いかける妓夫太郎が本当にいい兄で…
    このコマ鬼滅で一番好きだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:27:59

    ここ良いよね
    幸せな梅ちゃんの生活に鬼いちゃんがいないのがお辛くて…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:28:00

    俺ここで絶対泣くと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:28:39

    仲良く地獄行き出来て良かったね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:33:09

    梅ちゃんは虫しか食べれなくても住む家が無くてもお兄ちゃんがいれば幸せなんだろうなぁと
    人間時代の話がお兄ちゃん視点でしか無かったけど梅ちゃん視点だと辛い思い出よりお兄ちゃんとの思い出の方が強そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:33:31

    まあ、いっぱい人殺したから救われないとは思う。
    でも手に負えない最高悪ではないし遠い遠い未来で報われてもいいと思う。時間が

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:37:06

    早く『禍福はあがなえる縄の如しだろ。良いことも悪いことも代わる代わる来いよ』が聞きたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:40:17

    これ儂の過去じゃないか?儂のじゃ…

    玄弥、お前とはもう相棒でも何でもない
    儂はこっちに行くからお前は反対の暗い方へ行け

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:40:29

    何度生まれ変わっても

    このタイトルが秀逸
    アニメのサブタイも是非このままお願いしたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:44:14

    自分も背中を斬られてる妓夫太郎が燃やされた梅ちゃんを抱えて走って挙句雪が降ってきた時の絶望感

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:44:16

    ファンには悪いけど煉獄さんの死以上に泣いた
    胡蝶抜きで泣きすぎて眠れなくなった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:45:10

    >>14

    アニメってあんまり原作サブタイ使わないけどヒノカミとか重要な回はそのままだから流石に何度生まれ変わってもは採用すると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:46:04

    兄弟ものは俺に効く

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:47:47

    読み終わったらしんどくなるんだけど読み返したくなるんだよなこの兄妹の過去

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:52:58

    美人しか食べない!ブスしね!な堕姫ちゃんだけど人時代はお兄ちゃんが捕まえた蛇を見て一緒に嬉しそうにしてる笑顔見せるんだよな
    お兄ちゃんとならなんだってへっちゃら!な梅ちゃん可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:53:29

    >>14

    前編と後編で妓夫太郎の答えが綺麗にひっくり返るのが好き

    しかも説得力もあるしで文句のつけようがない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:56:33

    生まれ変わってもお前の兄になるかと思いきや妹のほうがそうだったのも良い

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:57:40

    陸兄妹と猗窩座の過去はガード毎貫かれる破壊力があるのがね…最高なんすわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:58:20

    >>20

    これ表情とか見ると二人にとって蛇はご馳走だったんだろうな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:59:50

    >>12

    代わる代わる来た狛治さんは……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:02:11

    お兄ちゃんってお風呂入ったことあんのかな
    梅ちゃんは店で客とってるし入れられるだろうけどお兄ちゃんお風呂入れるような環境じゃないよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:02:22

    >>20

    この絵を見ると2人とも10代前半の子供だったんだなってよく分かるのがまた辛い

    辛いけど兄妹の穏やかな笑顔にほわほわもする

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:12:23

    >>24

    蛇は小骨が多いけどそこそこ美味しいらしい

    この2人からしたらほんとにご馳走だよ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:14:21

    お兄ちゃんの痣とか欠けた歯みたいな容姿の特徴が先天性梅毒の症状とか
    梅毒が母子感染するのは2〜3期だけで後期はしないとかそういうの諸々ネットで見て初めて気付いたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:17:20

    侍の目を突いた理由もやっぱり…って感じで好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:18:09

    可愛いじゃなくて、これは綺麗て本当納得するわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:18:20

    >>15

    あの時の妓夫太郎は本当に世界が敵に回ったかのような気持ちになっただろうなって…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:22:38

    >>21

    どちらも妹のためってのが良いよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:22:40

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:25:04

    誤字ってた

    >>7みたいに優しく微笑んでる梅ちゃんよりお兄ちゃんと一緒にいる時の勝気そうな表情の梅ちゃんの方が自分は好きだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:32:39

    >>29

    幼い頃から母親に虐待されて歯が欠けたとかもありそうだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:48:06

    泣いてる梅ちゃんの首くっつけて宥めてる時も暗闇で梅ちゃんをおぶって歩いてる時も妓夫太郎の顔が見えないの好き
    梅ちゃんにしか見せない優しい顔してんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:56:57

    何度生まれ変わっても梅ちゃんが一緒なら鬼になんかなれないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:11:07

    この辺でのボロ泣きの準備はできてるから楽しみにしてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:14:06

    丁度寒い時期に兄妹の回想が流れるんだよな
    この兄妹の過去が放送されたらその夜寝れる気がしないんだが

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:17:30

    直前まで、下弦とは比較にならない強さとクソ ゲーさを見せつけた上で最後にこれだからな。過去がわかるまで「上弦ってどいつもこいつもこんなに恐ろしい奴ばっかなのかよ!」って思ってた。
    辛い過去って方面でも渾身の右ストレートが飛んできたらそりゃ印象に残る。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:21:21

    なんだかんだ元人間なんだなってのを感じさせるよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:22:18

    陸兄妹って人気ランキング低いから人気ないのかと思ってたけどTwitterやここ見てると思ったより人気あるのかなって思えてくる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:26:27

    梅ちゃんが禰󠄀豆子に燃やされた時フラッシュバックみたいな感じで火の中にお兄ちゃんの手が伸ばされるコマがあるんだけど
    実際燃やされた時にお兄ちゃんはいなかったしあれって助けて欲しかったみたいな願望なのかね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:30:57

    >>43

    人気がないのではなく出番が投票と被ってないのと他キャラが圧倒的なだけで出番がある時は真っ当に人気だよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:33:45

    炭治郎が喧嘩しだした二人を仲直りさせるところは鬼滅で一番好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:56:20

    再来週くらいに鬼いちゃんの声が聴けるかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:05:04

    >>44

    火達磨になってる時に視覚なんて機能してないだろうか十中八九痛みと熱と恐怖で見た幻覚


    兄しか助けてくれる人この世にいないもの

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:27:10

    >>48

    辛すぎる…酷い火傷を負った人はその時の痛みとか熱さとか夢で見るって見たことあるわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:32:58

    アニメでお母さんに殺されそうになった梅ちゃんを妓夫太郎が守った話とか梅ちゃんが簪で目を刺した理由とかどっかに入れてほしい
    欲を言えば妓夫太郎が側を離れると泣いちゃう梅ちゃんが愛しくて仕方なかったお兄ちゃんの話とかも入れてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:36:48

    >>49

    助かっても火傷の後遺症の痛みで自ら命を絶つ人もいるみたいだし火傷って生き残っても地獄だよな

    妓夫太郎の梅毒もだけどこの兄妹どこまでも鬼になる以外2人でひとつでいられない兄妹だったな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:36:57

    >>43

    この2人は単体じゃなくてセットで推す人が多いんじゃない?2人の評合算したら26位だからそこそこ人気あるんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:47:58

    鬼になったことに後悔はねぇ
    俺は何度生まれ変わっても必ず鬼になる
    幸せそうな他人を許さない必ず奪って取り立てる妓夫太郎になる

    ここを早くアニメで聞きたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:52:14

    EDで帯か反物かが朝日の下を飛び回ってる映像だけで色々想像して泣いてしまった自分はここ映像化されたら耐えられない

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:18:50

    >>25

    この縄幸福と不幸の太さ違いすぎてバランス悪いんですけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:21:15

    梅ちゃんあんだけお兄ちゃんお兄ちゃん泣いときながら妓夫太郎がいない時はお兄ちゃんじゃなくて兄さんって呼んでるのかわいい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:41:49

    >>56

    お兄ちゃんの前ではよくこういう顔してたんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:17:05

    >>57

    いつもは>>31みたいに綺麗で大人びた顔なのにお兄ちゃんの前だと年相応のあどけない顔になるの良い

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:49:20

    この兄妹人間の時よかった思い出とか全然なさそうでつらい

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:27:45

    >>59

    お兄ちゃんの妹になれたと梅の兄になれたぐらいしかなさそうだからな この兄妹

    人間に救われず神も仏も殺してやるて嘆いて、鬼に救われたのだから何度でも鬼に生まれ変わってやるていうほどだからなこの兄貴

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:56:22

    2人で過ごしてた時間は幸せだったんじゃないか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:08:36

    自分はまだ読めてないけどキメツ学園で可愛い謝花兄妹が見れるっぽくて嬉しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:18:45

    人間時代よりも鬼になってからの方がずっと幸せそうなのが辛い
    花魁の時必ず名前に付けてた姫も小さい女の子がお姫様に憧れるあれと同じだったのかなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:45:32

    お兄ちゃんにお前は姫さんみたいに可愛いなぁって褒められてたのかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:07:17

    >>54

    あれ煉獄さんだろ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:11:54

    >>65

    遊郭編のOPにまで煉獄さん出してくるとは思わないしわざわざ2枚を絡み合わせてたんだから兄妹じゃないの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:13:21

    OPじゃなくてEDだったわ間違えた

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:13:37

    >>63

    >>64

    お兄ちゃんが褒めてくれたてのあるだろし、自分たちの生まれた環境が環境だから姫という言葉が最上位に位置してた故に、そこで最下位にいた自分たちが今は最上位にいるという意図を込めて必ず付けていたというのがあるかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:21:00

    「この街じゃ女は商品」「持ち主が好きにしていい」って実際そうしてる楼主じゃなくてそうされてる側の梅ちゃんが言うのが悲しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:25:26

    償って生まれ変わったら幸せになって欲しい…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:30:33

    この兄妹の
    醜いものが大嫌いとか言ってる梅ちゃんがお兄ちゃんの事は大好きで、綺麗な人間が妬ましいとか言ってるお兄ちゃんが梅ちゃんの事は自慢に思ってるという
    ナチュラルにお互いだけは例外扱いしてる関係性がすごく好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:35:57

    自分の人生には何の後悔も無いけど、自分の妹として生まれなければ、
    梅はもっと良い人生を歩めたんじゃないかって事だけは心残りになってるのいいよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:48:07

    >>65

    どこをどう読み取ったら遊郭編で絡み合った2枚の反物が煉獄さんになるんだ?

    無限列車はもう終わった

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:48:36

    >>1

    人間の頃の儂か?これは…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:57:19

    >>74

    貴様の過去は2話分ではなく2ページだろう

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:28:48

    何ならここで既に号泣する自信があるぞ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:32:22

    梅ちゃんがお兄ちゃんなんとかしてって言った時大抵の事は今まで何とかしてくれてたんだろうなと
    だからこそ首を斬られたとき何で助けてくれなかったのと怒っちゃったのかなと妄想
    でもその後ちゃんとごめんなさいって言える梅ちゃんえらい

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:32:33

    この二人がきっかけで鬼滅読み始めた
    大正解だった
    自分の中で一番好きな兄妹だわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:34:47

    >>77

    鬼ぃちゃんにあれだけ言い返されたのもきっと初めてなんだろうなって静かに泣いてるのみて思った

    梅ちゃんに醜いって言われたのも初めてだったんだろうなあの妓夫太郎の表情

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:38:17

    ワイだったらお兄ちゃん雇って梅ちゃん身請けしたのに
    結局目つき刺されるかもしれんけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:42:32

    >>80

    新婚生活もきっと鬼ぃちゃん付きだがいいのか?

    旦那より兄にひっついてそうな嫁だぞ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:49:51

    >>81

    それがいいんだろうが!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:50:05

    この兄妹関連、印象に残るシーンが多いわ
    炭治郎が最後に喧嘩を仲裁はするけど赦すことはしないのも、兄妹が炭治郎の言葉で改心するんじゃなくて記憶を取り戻した事で2人で終わりへ向かうのも凄く良かった

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:53:14

    兄とセットでって実際は無理だろうからそこでも梅ちゃんって詰んでるな
    お互いを切り捨てられたらいけるけどさ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:16:47

    >>84

    梅ちゃん1人だとあそこであの美貌で生まれた時点で即積みだし、兄は兄で梅ちゃんが生まれたから生き続けたのと暴力の(あれでも)ストッパーになってた感じがする

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:27:27

    童磨が通りがかってよかったな
    他の上弦は興味示さずスルー、無惨なら気まぐれワンチャンくらい?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:05:32

    >>52

    猗窩座殿より人気な魘夢君で毎度笑う

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:17:13

    妓夫太郎と梅ちゃん4歳以上は歳の差ありそうだけどそんな歳から赤子一人育てられるの本当凄いな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:21:33

    『13になるまでは』
    ってお兄ちゃんが? 梅ちゃんの方が?
    どっちかいまだにわからん

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:29:21

    >>89

    梅ちゃんが13歳だと思ってたんだけどだとしたら妓夫太郎推定16〜18歳にしてはかなり小さいんだよな

    栄養失調だからかもしれないけど妓夫太郎が13歳って言われても納得いく背丈してる

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:32:57

    >>90

    当時はかぞえ年齢だから妓夫太郎の方じゃない?

    かぞえで13て実質今なら11歳前後だし

    妓夫太郎が11歳ならその妹は一桁年齢で流石に水揚げでもまだ早いと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:34:43

    >>91

    うわ間違えてるわ

    13なのが梅ちゃんて書きたかったスマン

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:35:50

    >>12

    あざなえる、だよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:46:39

    >>91

    じゃあ妓夫太郎は15〜16歳くらいか

    それにしてもやっぱり小さい気がするけど虫とか鼠とか食べてたらそりゃ背も伸びないわな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:52:43

    >>94

    かまぼこと同年代って考えたら余計にやるせなくなる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています