シャニマス総合スレ NO.161【シャニソンも】

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:42:32
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:48:44

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:56:06

    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:59:03

    おっつー

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:14:14

    あぅ、乙……
    10まで……
    ゲームしよ……

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:19:44

    他所で雑誌連打周回が良いと聞いて半信半疑でやったら自己ベスト余裕で超えた…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:24:27

    ちょこ先輩はちっちゃくてかわいいなあ
    今調べたけど、生徒様調理台の高さって80cmらしいから目算で110~120cmくらいかな身長

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:35:52

    お前シャニマス学会員だったのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:42:50

    ガバグラム使いだったのか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:50:49

    >>7

    明らかにそのシーン小道具がでかいよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:56:02

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:58:46

    >>10

    だよね

    別カットでもこんなかんじだし、担当した人がパースとかあんまり興味ない人だったのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:20:24

    >>7

    後ろの黒い戸棚にすっぽり入れそうなくらい小さいな

    小さいって言うか背景がデカすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:30:23

    ガチャ課金しないと星上げられない感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:56:40

    課金してても大分厳しいんじゃないかと思うぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:01:32

    現状だと石油王以外はあんま星上げ意識しないほうが良いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:06:06

    にゃーるほど。できることもないしライブでまずはノーマルまでのフルコン埋めるかぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:21:06

    課金要素、SSRの透貰えるやつ以外にこれは買っとけ!ってのある?虹結晶とかどれぐらい貴重なんかわからん…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:29:32

    真乃ちゃん可愛い

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:31:48

    >>19

    ほわっ

    ゆ、ゆっくりしていってくださいね!

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:43:33

    >>18

    無難にログインボーナスパス買っとけば良いんじゃない?

    ログボだから時間かかるけど無償ジュエル2500が1000円なんで普通に買うより三倍くらい得だし

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:30:13

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:35:57

    >>22

    「会社」は主語がでかい…かどうかは個人の判断かなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:41:21

    ゲーム性クソはいいとしてイベント期間短すぎんだよ何考えてんだニートばっかじゃねぇんだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:59:14

    無償ジュエルのパックで取ったLB回復薬200個がなくなるくらい+αでピース全部取れた
    途中ちょっとスキップじゃなくてオートライブ挟んだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:14:24

    放クラでちゃんとVo特化組みたいみたいと思ったらVoシナリオ待ちってことでいいんだよなこれ
    今のViシナリオで無理やり組もうとしたら結構地獄を見た

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:20:52

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:22:16

    底辺高校在籍確定ノクチルは実在性が高い

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:24:58

    手動でプレイできないDMM版だとスコア伸びないせいで短い開催日数と併せて中々しんどくてenza版の初イベのLight up the illuminationもしんどかったことを思い出したわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:28:44

    >>28

    あれって後ろの黒板だし小糸が理解してなさそうな雛菜に解説してるだけでしょ

    しかえし優等生でも小糸は雛菜の勉強に付き合ってたし

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:32:38

    >>24

    期間短いのはそうだけど別に四六時中触れるのが有利ってイベでは無いから特にニートに有利な部分は無いぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:34:13

    底辺高云々は人によって何を底辺って呼ぶかの基準が違くて揉めるから語りたいなら偏差値で基準出してくれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:35:58

    レベル10でピース50個もらえるのか
    少ないよパパン

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:36:02

    ランキング見たらもうss作ってる人いるのか…住む世界が違うな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:38:14

    >>24

    >>29

    放クラ全員揃えて80%ちょいぐらいボーナスある状態で毎日LB150個分スキップのみで6箱空いたぐらいだわ

    無微課金なら凛世の素体確保できてりゃいんじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:47:48

    なんとなく分かってきたがイベント期間が短い、最初なんだからもうちょい長めにして欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:04:48

    むしろ最初だから更新詰まってて期間短いのでは
    今後の予定で11月中にあと3曲追加の予定出てたよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:25:23

    学校の教室の窓の位置は概ね左側って決まってるから教室の後ろの黒板使ってる説は光の当たり方が今度はおかしくなっちゃうんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:33:07

    プロデュースで各ユニットに推奨系統ってあるけど、daがアルストのみって偏りすぎでは?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:52:28

    放クラデッキ回せないんだけど、何かコツとかある?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:59:25

    >>40

    手札上限アップする系を2,3枚追加するといいぞ

    あと俺はランク1のユニットスキル全部と系統付与は取らないようにしてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:13:52

    >>28>>32

    本家の方のノクチルコミュで学校が出た時に「廊下」を「ろう下」と書いたポスターが貼ってあったぐらいだっけか、「ノクチルの通ってる高校ってもしかしてあんまり偏差値高くないんじゃ」と思わせる基準

    あとシャニPの反応から学力は甘奈>透なのも確か


    まあノクチルが通ってる高校が底辺高校だろうがそうでなかろうが小糸が学年主席である事に変わりは無いが

    母糸がそれなりの偏差値の高校じゃないと許さないだろ!という意見も当時あったけど、小糸をエリート中学に進学させた結果病んで登校拒否起こしてしまった背景があるから、ああなるぐらいなら進学先ぐらい娘の希望通りにしてあげようってなってもおかしくない

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:19:32

    ノクチルがどうというか透の進学先に合わせたら必然的にそうなるだろうなというのはわかる

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:20:02

    283万の時もお祝いして欲しいねー


  • 45二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:27:20

    まあノクチル自体がヤンキー漫画みたいなキャラ揃いだから偏差値低い高校に通ってたとしてもそれ程違和感は無い気がする

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:30:39

    >>41

    なるほど、確かにランク1のカードが重いから回らなかった感じだわ ありがとう

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:47:32

    赤くなってる期間終わったと思った瞬間又赤くなったのは酷い

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:48:33

    制限時間いっぱいくらいまで半減された時はキレそうになりますねえ
    この辺り連発出来ないように調整してくれないかなあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:49:50

    半減終わった、スキル発動ヨシ!
    おい…どうして100%ダウンが発動してやがる…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:49:59

    >>43

    アイドルになった経緯も透ありきな所があるから、全員進学先も透に合わせたというのはあり得るか

    円香は何気に透に対抗意識あるから同じ進学先じゃないと気が済まないタイプだろうし

    雛菜もオーディション受けた時と同じノリで進学先決めてそうだし

    小糸は言わずもがな


    円香も雛菜もあまり成績に頓着せず必死こいて勉強するってタイプでもないし

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:50:51

    推しキャラ引けたからそのまま進めてるけどSガチャ最低保証連発でちょっと後悔してきた
    リセマラした方がよかったかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:50:56

    コスト0のカード8枚デッキ作りたい
    カード削除ってeasyだと出ない感じ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:27:37

    >>46

    どうせデッキ使いきったらカード返ってくるしね

    ランク1なんて初期デッキに入ってるだけで十分よ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:15:52

    今後の継承率アップ効果引き上げか
    マジでよかった…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:19:31

    継承率アップよかった…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:25:40
  • 57二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:26:18

    >>56

    本人談

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:41:10

    ところでシャニソンのガシャってサポとPどっちを重視して回すべきなんだ?
    今んとこ20連分しかないから安易に回すのが怖いんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:47:56

    >>54

    深く考えなくても今までのノウハウ継承関連が渋過ぎたしな……

    今回くらいザクザク継承してくれる方がモチベも上がる

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:52:25

    オールグレートとか出てきたんだけどまさかオールパーフェクトもあるのか
    エキスパートオールパーフェクトとかいよいよ人間じゃなくなるじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:54:17

    >>60

    オートにするとオールパーフェクトマークが一瞬映る

    オートマークかと思ったらオールグレートの存在を知って絶望したよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:05:51

    今さらかもしれないけど、ノクチルってか配布透イベント(?)の報酬がパス買ってないと配布透カード自体貰えないって中々攻めてるよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:07:29

    >>58

    全体の育成に関わるしサポかなあ

    ちなみにガチャで貯まるゲージで交換可能な確定チケはキャラが200に対しサポ400だから二倍必要だったりする

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:18:45

    くれよぉ
    最初のガチャ☆3もピースくれよぉ
    ブ○アカとかプ○コネと比べて被りで貰える欠片半分なんだからピースくらいくれたっていいだろぉ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:20:47

    じつはガシャとか天井交換関連はシャニマスよりキツい説あるよねシャニソン

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:20:53

    ウマでも思ってたけどぶっちゃけキャラとサポの闇鍋の方が良い…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:33:07

    メダルガシャは凛世取ったら次に行くのが良いのか
    ガシャチケとジュエルもきっちり取ってから行くのどっちが良いんでしょうね

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:37:11

    たとえ放クラにグリッチバ火力コンボが無くても放クラを愛してるから…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:40:13

    プレゼントボックスの中身を個別で受け取れなくて一括受け取りしかできないんだけどこれそういう仕様?DMM版なんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:59:33

    プロデュースでのランクがB以上に上がらないんだけど
    特訓はピースないし星1だからできないとして
    覚醒は上げたほうがいいのん?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:04:42

    使いたいスキルが無いなら別に上げなくてもいいどす
    ちゃいな果穂もなんとなく5覚醒まで上げたけど最初の奴の使い勝手が良すぎるからそれしか使ってないし

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:13:48

    継承率アップのお知らせ見たけど今までに無いくらい謝っててちょっと面白い

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:14:16

    そんなもんか
    って事はガシャ石貯まるまでちまちまファン集めるしかないね

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:20:44

    基本アップになるのは良かったけどノウハウブックのノウハウ消去も出来るようにして欲しいな…
    育成方針と無関係の高レベルノウハウが一生継承してノウハウ枠の邪魔になってる

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:29:38

    EXスキルスポイト君がノウハウブックスポイトとして帰ってくるのを待ちたまえ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:32:08

    毎週オフを置いててくれたら救えた樹里ちゃんがここにいます
    止めよう、やりがい搾取。

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:38:51

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:13:12

    とりあえずシャニソンで全ユニット1回ずつプロデュースしてきたんだけどシーズだけどういう感じでデッキ組めばいいか分かんない
    8コスのやつ主軸にしてフェーズチェンジ入れまくればいいのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:16:31

    相手フェーズの時にコスト下げる奴使って低コストを連打しまくるのは案外強いんじゃなかろうかと思った

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:17:28

    シャニソンプロデュースでSラン目指すなら雑誌とオフを選び続けるだけのプロデューススタイルが一番楽と聞く
    サポートはお仕事発生率UPのRや、持ってるならSR千雪や三峰を置いて

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:48:04

    シーズは人数少なくてチャレンジミッション偏らせやすいから片方特化させやすくていいね
    イージーでもSランク作れるとは

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:57:14

    正直現状育成だけに限るならenza版の方が大分マシだな
    2シーズンオフ無しか最悪かと思ったら雑誌レベル5になったのにシーズン3にお仕事が一個もなかった時は育成中断したわ
    というかお出かけと買い物っているかこれ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:57:53
  • 84二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:03:38

    円香先輩かわいい回

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:31:25

    なんかみんな理解早くね?
    俺なんてついさっき合宿の存在を知ったとこだってのに…

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:42:27

    デモプレイ時からSランクアイドルは生産していたので…

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:12:29

    >>82

    まあ下位互換みたいなのはカード選択のときとかでもあるから…

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:46:39

    今スコアランキング上位の編成見てると1人1人のパラメータ3000以上行ってるけど何があったらそんなになるんだ
    そこそこ上振れで2500とかしかいけないんだけど完璧な上振れを狙わなきゃ行けないのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 05:38:45

    確かに樋口砲雑に強いな
    Viしか出せないからこればっかりに頼りすぎるとチャレンジミッションで手も足も出ない可能性有るけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:25:19

    雑誌連打戦法でも合宿行けるか五分五分だわ……
    オフの有無とお仕事の有無のタイミングが噛み合わないとやっぱキツイな

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:45:27

    やっとコメティックのハードクリア出来たけど
    これ高コスの除外メインで回すより2コス最大強化とpp速度アップだけ残して全除外のが強いな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:47:43

    >>88

    「プロデュースは遂行する」「フルコンも守る」

    「両方」やらなくっちゃあならないってのが「スコアタ」のつらいところだな

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:34:00

    ロングノーツって押しっぱなしでいいんだよね?
    絶対途中で抜けてmissになるからeasyすらクリアできないんだけど端末が悪いのかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:22:40

    スキップでもSランク出るようになったってことはやっぱオートとかで出せるスコアに依存してんのか
    ランキング上位勢はもうスキップでもSSランクだしてる可能性有るな

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:31:38

    メガちゆ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:04:07

    音ゲーのスコアランキングは音ゲー下手だと素直に諦めつく分ちょっと楽

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:05:24

    フルSSくらいならまだ分かるけど3600って何したらそうなるんだ…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:13:48

    >>93

    押しっぱなしであってるぞ、もし他の端末あるなら一回試してみると良いかも

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:24:24

    ランキング上位って育成運ゲー要素乗り越えた上で音ゲーも上手いのか

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:29:22

    オフは毎週固定で置いて欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:31:57

    >>98

    どうもありがとう

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:32:54

    ひどいデバフを見た
    強いデッキの基本の低コストを揃えるを全封殺するの止めろ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:04:58

    始めたばっかでガチャチケ分だけ引いたんだけどどれが強い?
    あとガチャはキャラとサポどっち優先?推しとかの拘りは無い

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:10:34

    >>103

    SSRの鈴木(3枚目のやつ)は巷で話題の雑誌戦法と噛み合ってるからおすすめだよ

    推しがまだいないならできるまで貯めとけばいいと思う。今すぐ引きたいなら個人的にはづきがいるサポートかなあ。

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:43:13

    開発はゲイのサディスト
    オフェ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:49:31

    >>105

    運営「お出かけも買い物もあるではないか、行け」

    回復量5とか10がオフの代わりになるかってんだよー!

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:55:43

    配置キャラはともかくスケジュールは全部置いといてくれよう

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:57:32

    おでかけと買い物はオフにまとめてよ(´・ω・`)

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:19:01

    現時点でデバフ解除の札orスキルってある??
    主にチャレンジツアーでだけど手札使用禁止とかアピール大幅低下とか食らうとほんとに何も出来ないのつらすぎ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:32:25

    秒数アピールデバフ無効っていうスキルはある
    カードはわかんないけど見たことはない

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:26:35

    ヨシ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:30:24

    easyすらオールパーフェクト取れないんだけど
    おすすめの設定とかコツとかある?
    とりあえず今は速さだけ上げてる

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:55:04

    こやつめ
    可愛いじゃないの

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:38:23

    ギリBがやっとでオートの方がまだ強いの作れる有様だったのに雑誌育成やってみたら一発でS作れて草
    今までのプロデュースなんだったんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:43:43

    そういやシャニP7時起床なんだな
    割と寝れるのか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:08:59

    ライブやっても全然スコア出ないんだけどどうやったら高ランク出せるんだこれ
    オートと手動でスコア変わるとか無いよね?

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:18:51

    手動だとS取れるけどオートだとCだったよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:22:08

    オートじゃないわスキップだったわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:39:56

    さっきまでできてたのに画面が真っ黒で起動しなくなったんだが…

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:49:12

    シャニソンでストレイライトプロデュースしたあとにコメティックやったら初回のレッスンすらクリア出来なかったんだけど、これってグループごとに難易度が違ったりするの?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:53:34

    そのレッスンにサポカが居てレッスンレベル上昇してなかった?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:57:26

    音ゲー超初心者で心配してたけど夢咲きはエキスパートクリアできた😭
    多分一番簡単なんじゃないか?バベルシティグレイスとかもう譜面訳わからんのやけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:00:06

    >>121

    チャレンジとかいうやつ?

    そういうことかもしれん

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:09:03

    これイベント凛世のピース回収できずに終わるんですけど!?
    というかピース?は好きな子特訓するでいいのかこれは
    霧子にぶちこんじゃうぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:20:40

    虹結晶はPもSも共通な事には注意
    育成難易度にも関わるだろうし

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:35:04

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:12:46

    なんで虹結晶とかいうわけわからんシステムにしたんじゃ
    お陰で性能がいいんだか悪いんだかわからんSSRがダブってもそれすら1凸できなくて萎える

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:37:43

    >>112

    初アイマスだけど、MVを3Dじゃなくて軽量にすると処理落ち無くなって楽だった

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:17:05

    >>120

    カードのルールが特殊で扱いにくいっていうのとそもそも初手レッスンはステータス溜まってないからあんまり上手くいかないらしいっていうのは聞く

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:36:03

    ケージの中のピーちゃん視点で真乃を見上げた時に何らかのフェティシズムが刺激されそうになった

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:38:51

    お仕事がキラキラしてるけど94%で失敗するから行けないZE☆

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:13:34

    >>113

    シャニソン透はコミュが軽い分乙女成分高めで良いよね…

    シャニマスの方の激重透も好きだけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:27:19

    2シーズン続けてオフ無しは流石にギャグすぎる
    しかもシーズン方針でオフ時体力回復量増加選びましたよね…??方針とは…

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:44:01

    あーやらかした
    誤タップでピースとかガチャチケとかまだゲットしてないのにボックスガチャの中身更新されちゃった
    きっつ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 03:22:27

    星の声のhardのノーツがなんか気持ち悪い
    後半にgoodが出るぅ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 03:35:09

    ガチャチケ他はともかくピースはいてぇ
    100ピース取るだけでも虹の欠片最低300は要るからな…
    凛世はライブスキルでスコアアップ持ってるから出来れば☆5にしたいし

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 03:35:26

    俺なんて誤タップで目玉の凛世を取り逃がす芸を見せてやるよ
    ちなみに問い合わせたら「復刻待てばええヤンケ何ムキになっとんねん」って返答されるらしいよ

    ふざけんなよボケが

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 04:16:33

    PPと時間の許す限り…
    でも一回ぐらい回避だしてViダメアップくらい拾ってもいいかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:15:27

    >>134

    「箱進めますか?」的な確認ポップが出ないんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:17:37

    音ゲーはノーマルですら苦戦してるんだが
    みんなアッサリ出来る系?凄くね?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:26:41

    >>137

    システム側の落ち度なのにその対応はいっそ清々しいな

    ついでに言えばメダルガシャに続けて引くが無いのも不思議だ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:45:23

    >>140

    悲しい話だが3DMVをやめて背景を暗く設定するとそれだけでやりやすくはなる

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:50:43

    >>142

    背景云々ではなく純粋に不器用だから指が追い付かん

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:13:50

    >>143

    そこはもうある程度割り切るしかない……

    アクションゲー苦手な人が低難易度なコースやエネミー相手でも死にまくったり、FPS苦手な人が状況判断や立ち回りに慣れなくて勝てないのに近い

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:17:13

    UIや仕様関連は諸々改善の余地がある印象
    1回に移籍できるユニット選択数5個は少なすぎだろとか、オートプロデュース時の結果表示までにいちいち各シーズン毎の行動内訳を表示していく必要あるかとか

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:23:01

    >>139

    どこに凛世引かずに次の箱進むやつがいるんだって突っ込みたくなるわ(そりゃいるかもしれないけども)

    デレのイベントコインガシャとかだと最大の目玉は引いてからでないと次進めないぞ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:24:58

    オートは流れを手動でやる時の参考にできるってのと
    割とレッスンとかで時間かけてる時あるし単純に内部で時間かかってんじゃないかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:39:16

    相手の手札抹殺で禿げるんだが対策とか無いの?
    相手に捨てさせられた時ノーコスト発動みたいな

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:54:43

    >>143

    音ゲーの経験薄ければノーマルでもキツいのはしゃあないと思うよ

    俺も昔はそのへんの音ゲーのノーマルクリアできなかった

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:58:49

    オートプロデュースってコミュ全部飛ばすわりに最後のライブシーンは見られるようになってるんだよな(スキップはできるけど)

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:59:24

    取り敢えず一刻も早くdmm版のライブ手動プレイができるようになることを祈りたい…
    機種的な問題でdmm版しかできないんだけど手動プレイ限定の報酬とかミッションとかがどう足掻こうとも達成できないのがもどかしい
    他ブランドでも後からPCのキーボード使ってプレイできるようになったんだよね?詳しくないからわからないけど…

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:59:36

    >>151

    君の使ってるPCのスペックが足りるなら一旦LDプレイヤー使えばええんちゃうかな

    キーマッピングが可能だから自分のやりやすいように設定すればまあ低難易度ならキーボードで遊べなくはない

    今試しにやってスクショ撮った こんな感じ もちろんマウスクリックでもいけるよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:01:40

    凛世のピース衣装開放までしか取れなかったけど初回イベだし5日間しか無いし早期復刻してくれるよな…と

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:09:55

    本家の話になるんだけど、今wingノウハウと思い出++が足りてない状態で周回してるんだが、思い出++出す為に親愛のお守り使っていいかな

    端末スペックの関係でPカップ諦めてるのとstep実装と継承率アップもあるしもう使うことはないかなと思ったので

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:30:44

    スキップでスコアSSってとれる?手動でsはとれてもスキップだとbになるわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:38:15

    >>154

    急ぎでなければexスキル泥率upの時に使った方がいいかも

    wingなら約4割の確率で虹exが1つは落ちる

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:58:39

    マジで虹結晶システムわけわからん
    音ゲーだと普通?らしいけどそこはエンザ版から入った既存ユーザーにわかりやすいようにしてくれよ
    ボックスの確認システムがないのも不親切だし

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:03:42

    iPhone SE 2だけど今のところ特に困ってない
    ただ一年後にどうなってるかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:25:26

    やっぱオフのタイミングをプロデューサーが選べないの設定的にもおかしくないか?
    たとえば仕事しか選択肢が無い週なら「あ、今週は仕事が入ってるからどうしても休めないんだな」ってまだ分からんでも無いけど
    レッスンと仕事と自主練が選べる週なんかは「レッスンや自主練できるってことは仕事が確定してる訳じゃないんだし練習させるくらいなら休ませろよ」って感じるというか……
    アイドルが無理を押してレッスンしたがってるんじゃないかとも少し考えたけど、他ならぬアイドル自身が体力低下中だと疲労を訴える声を漏らしてるからそうじゃ無さそうだし

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:32:28

    >>159

    オフ常設しろはテスト版のアンケートでも来てたけど難易度の差別化のためにそのままにしますって高山が言ってたし制作的にはこだわりポイントなんだろう

    リリースされた今でも皆が問い合わせすれば調整してもらえるかもだが

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:50:17

    オフが確定ではないのは難易度調整だとしても
    最悪そのまま何も出来ずに嵌り状態になるのはダメでしょってなる

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:07:00

    >>156

    それもそうだね

    親愛のお守り使っちゃうのは大丈夫だと思う?

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:09:10

    オフの回数を減らされて上がるのは難易度じゃなくてガチャ感と理不尽感だけじゃなかろうか…

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:15:37

    >>163

    深く考えず一回だけのノウハウ継承率アップ期間設けたり鳴り物入りでフェスツアーズ出してくるようなとこやぞ

    ゲーム制作としてはセンスが根本的にズレているなんて今に始まったことではない

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:28:44

    相談みたいに各シーズンのどっかで1回確定でオフが入る、ってだけでもだいぶ違うんだけどな

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:37:36

    シャニソン始めたんだけど、被ったPアイドル?ってどうすればいいの?

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:06:54

    トラブル率20%以下でも体感9割失敗してる気がするぜ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:07:39

    16%で失敗した時はくそがぁってなりました

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:11:35

    やっとSS出来たのにライブスキルがあ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:41:46

    ST消費が割と苦痛

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:00:11

    音ゲーHeardがっフルコンできないっ
    指の動きが全くついていかない
    それより上の難易度は何が起きてるのかすら分からない
    俺に音ゲーはできない…

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:11:42

    >>166

    被りは勝手に虹結晶に変換されてない?

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:13:26

    >>171

    継続していけば慣れるよ

    俺もデレステ始めた時は一番下の難易度すらおぼつかなかったけど今は高難易度ガンガン回せるし

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:15:54

    >>170

    使うだけならプロデュース開始して即諦めれば良いと思う

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:47:44

    >>174

    その通りなんだけどそうじゃない

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:56:28


    お前そんな上がるようになるのか…

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:01:34

    >>171

    面倒くさいかもだけど、ノーツが降ってくる速度を変えたりするといいよ

    早めにすると降ってくる間隔が開くから視認しやすくなる


    >>172

    え、でも横に同じアイドルおるよ……と思ったら別衣装だった

    首から上で同じのが横にいると勘違いしてたわ……サンクス

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:02:44

    夏合宿とか言うレアイベント(主観)
    シーズのEasyで1回、どのユニットだったかのNormalのオートで1回しか見てない

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:05:58

    >>178

    全ステータス上げが要求されるからねぇ

    育成し続ければ開始時点で条件満たすようになるのかしら?

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:12:56

    歌い分けとMV機能は最高だけどゲーム部分のバランス調整とかボックス移動の件とか諸々ユーザーに不親切でイラっとする

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:23:17

    今更だシャニソン、WINGイベって言う各キャラを理解するのに重要なイベが無い(正確には短縮されてる)から
    こっから入った人はシャニマスから入った人とキャラのイメージだいぶ違いそうなとこある
    シャニマスやらずにシャニソンから入るような人が居るかは知らんけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:28:16

    >>178

    雑誌連打で割と行けそうなときもあるけど結局それもお仕事がどんだけ来るかだよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:06:24

    >>180

    enzaシャニマスの方もイラストとコミュは文句なしだけどゲーム部分やUIはダメダメってよく言われてたしその問題点がシャニソンでも表出してる感は否めない

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:11:55

    シャニソンはアニメと時期が近いのもあって新規取り込みの為のアプリかと思ってたけど
    すでにシャニマスやってるユーザー向けの内輪アプリのような気がしてきた

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:12:23

    今挙がってる不満点の大体がちょっとした調整で改善できる程度のものだしそこまで悲観するほどのことじゃないだろ
    enza版とは比べるのも烏滸がましい

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:25:57

    そういうもんか

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:27:17

    ヒェッ……

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:32:20

    >>186

    どうやったら此処迄回せるん?

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:35:10

    >>181

    挫折したけど音ゲーならやれるかも勢は結構見た

    チュートリアルでまた挫折してる人も見たけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:36:36

    >>181

    追加ユニほどなんか問題か変えてるらしいけどそれがなんなのか謎、って感じのストーリーに仕上がってた

    コメティックとか未だに掴めてない感あるし

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:37:34

    >>188

    ボタン連打すればいけるよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:40:55

    遊戯王に釣られて手を出した勢だが、本家は画面明るすぎて挫折したけどこっちはやれた
    皆さんどこで攻略見てる感じ?大体X?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:42:38

    初音ゲー、なんとかしてようやくHeardフルコンできた…
    けどこれでもスコアランクはA止まりか
    これ以上の譜面はもう何やってんのかわからないレベルだしSランク達成ミッションは諦めよう…

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:46:14

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:46:29

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:50:49
  • 197二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:53:29

    なんかスレ画とかスレ立てる前の挙動が独特な座敷童がこのスレにいる気がする
    シャニマス総合スレNO.154のときもそうだけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:54:35

    常識的に考えて冬優子の位置じゃ見切れるだろうに

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:06:34

    >>192

    Youtube、note、Xとかサイトは問わずシャニマススレとか

    まだ情報が足りないから色々見ないとって感じ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:16:00

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています