モンハンの武器種の使用率格差が無くなる方法を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:43:01

    不人気武器煽りはもう飽きた!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:43:25

    無理です

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:44:01

    どうやっても強い武器弱い武器は生まれてしまうのでどうしようもないと考えられる
    バランスがどれだけ良い寄りでも結局はその中で微妙なやつと強いやつに分かれるんだ これは差別ではない 差異だ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:44:06

    よしじゃあ企画を変更して武器種は一作品につき一種までにしよう

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:44:08

    わかりました…クエスト毎に武器種はランダムで抽選にします

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:44:10

    強くても弱くても8割のキッズは太刀を選ぶ
    これは差別ではない

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:44:43

    不人気武器がある事によるデメリットを教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:44:45

    >>6

    キッズ…?

    大人もと言うてくれや

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:44:46

    >>6

    お言葉ですが今どきのキッズは操虫棍かライトボウガン使いますよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:44:48

    わかりましたキークエストごとに武器種制限をつけます

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:45:07

    火力イマイチな武器でも上位だったりするからぶっちゃけDPSなんてのはどうだっていいんだよ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:45:34

    >>9

    操虫棍

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:46:10

    本来の強みを他の武器が奪ってる例がそこそこあるうちは無理なんじゃねえかって思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:46:18

    均等に割ると7%くらいになるんスかね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:47:07

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:47:40

    嫌だ
    マイオナ気質で不人気武器を使えこなせる自分に酔いたいからこのままでいい

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:49:18

    全武器にカウンター要素は絶対入れろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:50:10

    >>17

    カプンーコやめてくれる

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:51:01

    サンブレのスラアクみたいな「適当にやってればそこそこ火力出て生存が楽」な枠は絶対入れろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:51:16

    ボウガンの調整する気あんのかよ あーっ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:52:14

    >>19

    わかりました

    新作で"儀式"をいれます

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:52:45

    ボウガンの弱体化は無理です
    あんまり弾肉質を悔しくすると斬裂弾で対処されるしそっちの肉質も渋ったらゴミモンスですから

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:52:49

    ハンマーはこれからどうすればええんやろなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:52:58

    双剣と操虫棍しか使った事が無い…それが僕です
    ボウガンとか周り見れないんだよね視野狭くない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:53:03

    >>20

    所詮固定値増加でしかない伏魔の影響がデカ過ぎたしどう考えてもボウガンそのものに属性値を設定した方がいいよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:53:49

    よしっ武器ごとに落ちる素材の上限を設定してやったぜ
    これで全ハンターがオールラウンダーになるんだ
    神開発の称号は俺のものだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:54:04

    あらゆる状況でどの武器でどの行動をしても同じダメージしかでないようにすれば良いと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:55:06

    >>27

    この無能が

    モーションが早い武器が暴れるだけじゃねえか

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:55:17

    不人気組は操作が複雑な割にはそこまで強くないというタイプが多いので
    雑に火力面を上げれば良いと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:55:44

    全部の武器に抜刀ダッシュを実装してやねぇ...

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:55:48

    >>22

    ねえそんなに調整難しいなら斬裂弾をなくせばいいじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:56:47

    >>31

    徹甲榴弾と拡散弾を撃つヤンケ シバクヤンケ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:56:52

    ボウガンは竜撃砲を参考に竜撃弾を作ったのにどうして火力が倍近く違うんだ…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:57:12

    徹甲弾と斬烈弾はもう消してもいいよねパパ
    速射非対応にするだけでもだいぶ変わると考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:58:00

    ハンマーは無理です
    NOWでさえ使えない武器ですから

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:58:10

    仮にバランス良くなったとしても1秒でも早く倒せる武器種があったらユー・チューバーだろが「はいっぶっ壊れ確定ッ」って大騒ぎしますから

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:58:57

    昔の片手剣は覚えるコンボ少なくて簡単だったのにいまはタイミング必須とかルートの多さで難しくなってるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:59:20

    >>23

    尻尾が切れないと言う一点だけでソロハンターには敬遠されるんだ、悔しいだろうが仕方がないんだ

    打撃限定部位破壊は無理です、過去にカニの殻がそうだったけどそれ以来出ていませんから

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:59:30

    面倒な儀式を重ね派手なモーションで並の火力を出す それがライズのチャアクです

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:59:31

    ランスは生存力がある 笛は支援性能があるみたいな武器を定義する重要な要素がしっかりしていれば火力だけで優遇不遇と言わなくていいと思っているのは俺なんだよね
    その分アイスボーンののけぞり・ラッシュなランスとか気絶値の個性が死んでるここ数年特にライズのハンマーとかは悲惨すぎるんだ 悲哀が深まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:00:35

    斬打弾の属性をきっちりわけて欲しいのは俺なんだよね
    打属性の特権だったはずのスタンと滅気もバラまいたせいでハンマー担ぐ意味が薄いんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:00:41

    ボウガンがというが弾肉質クソなのはだいたい弓のせいなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:00:42

    >>39

    なあ春草

    ライズ時点だと強属性が貧弱すぎて大体の場面で榴弾使った方が火力出たって本当か?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:00:51

    >>34

    しかしまぁその二つはライズでアホほど暴れたけどサンブレイクでは空気を超えた空気なあたり一応普通の火力調整もできるんじゃないスか?武器ごとに属性値の設定されない属性弾はもうずっと癌なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:01:00

    まあ気にしないで
    不人気武器を扱うことを誇りに思う人間もいますから

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:02:08

    >>41

    どけハンマー

    スタン取るのは片手剣の役目だ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:02:10

    >>38

    もう…素で破壊王とKO術発動してるのかくらいの性能にするしかない

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:03:31

    >>29

    ストライカーランスはですねぇ…

    火力を上げようが不人気武器は不人気武器なんだ くやしか


    マネモブ…流転突きによって更に面白くなったランスを握るのを待ってるよ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:03:41

    マジで適応撃は復活させてもいいんじゃないかと思ってるのが俺なんだよね アラク系も出せるようになるしな(ヌッ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:03:49

    >>45

    実際5chのガンスのスレに沸いててびっくりしたのは…俺なんだ!

    勿論滅茶苦茶袋叩きにされてた

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:04:01

    片手剣の溜め斬りの威力は絶対に上げろ
    存在価値がわからないから絶対に上げろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:04:31

    大剣から儀式消してくれたらなんでもいいですよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:04:46

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:05:12

    ウム…流行りそうなラノベアニメの主人公が不人気武器と同じ武器を使えばキッズの使用率は上がるんだァ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:05:25

    >>41

    ばあっ ”超高速ケツ押し付けギミック武器”ガンランスでェーす

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:08:06

    弱武器は火力スキル以外の必須スキルが多いのも悪いんじゃねえかと思ってんだ
    装備用意するのがまずハードルになってるでしょう

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:15:22

    >>56

    すいません 弱武器と不人気武器はよっぽどの事がないと関連性は薄いんです


    ムフッ だからランスハンマーをぶっ壊れ二強武器にしようねぇ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:17:21

    片手とか大剣とか使用率多い側じゃねえかよ あーっ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:17:34

    見切りにキレて多段連打するクソモンスに盾持ちの天罰が降る!

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:20:53

    盾武器は無理です
    モンスターの機動力が上がってるのにステップで詰めるとかダルすぎてやってられませんから

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:22:25

    >>56

    その理屈には致命的な欠点がある

    ガンナー武器はスキル揃えなければ使い物にならない点や 結局最終的な強さがあればスキルなんていくらでも要求されていいんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:23:50

    も…もう…企業wikiとユーチューブだろrに最強武器!みたいな見出しで持ち上げてもらうしか無い…

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:26:58

    >>60

    あれ?お前知らないのか?

    今の盾武器はブラダに流転に機動力が凄いんだぜ

    むしろ剣士で1、2を争う機動性と言ってもいいよねパパ


    …どうして使用率が増えないか教えてくれよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:30:54

    ゲームに慣れるために簡単そうな大剣から始めてその後のシリーズも脳死で大剣を振っている...それがボクです
    ガードがあると安心するんだよねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:32:52

    笛は弱くは無いけど自分では担ぎたく無いって立ち位置が良い

    二、三人居てもメリット少ない

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:38:18

    >>65

    伝タフの鬼龍

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:43:24

    >>60

    ガンスとランスってすごいぜぇ

    シールドヘビィ並のガード性能があるんだから

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:53:35

    火力や人気なんてどうでもいいんだよ
    問題は…自分で振り回してて楽しいかどうかだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:58:18

    >>9

    なにっ

    3のオンラインでは嫌というほど多かったではないか

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:16:00

    格差を無くすのは無理です
    火力や難度を均一にしたところで見た目やモーションで人気差が出ますから

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:17:16

    >>37

    お言葉ですが今の片手はもう回転ループするだけでいいですよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:18:15

    >>55

    リバブラ「消える」

    ブラダ「消える」


    ああーっ消さないでくれェ

    もうジェット機構無しではガンランスを使えないんだあっ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:18:32

    格差をなくすためにはもう武器削除ぐらいしかないと思われるが・・
    そんなことしたら手抜きやらなんやら言われて炎上は確実なんやけどな ブヘヘヘ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:26:28

    仕様がコロコロ変わるせいで定着しないのも悪いと思うんだよね
    ガンランスなんか毎回戦い方違いすぎるでしょう

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:39:23

    俺なんてカチ上げで頭殴ってる味方ごと吹き飛ばす芸を見せてやるよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:43:46

    新しく出た操作が複雑な武器は一切使えない それが僕です
    いちいち頭とか胴体を狙って採取したり
    ガチャガチャやってゲージ貯めてそれを使って強化してとか
    面倒くさいんだよーっ 蛆虫野郎ーっ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:46:21

    結局双剣に落ち着くのが俺なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:48:53

    分岐するコンボ、ループ、切り替えが必要な武器は無理です 覚えきれませんから

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:51:01

    チャージアックスとスラッシュアックスという似たような特性の武器はどうして生まれたんやろなぁ
    どっちかは斬撃+打撃属性の組み合わせだった方がいいんじゃないのかと思ったのは俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:52:42

    キープスウェイが快適過ぎてこれもう標準搭載してくれって思ったね

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:52:47

    いまさらアイスボーンやってるけどガンナーは知らないけど近接武器はみんな強みがあってバランス良い気がするんだよね

    サンブレイクでクソ雑魚だった武器が固有の強み持ってて普通に優秀なんだ

    ハンマー使い始めたけど傷つけ技が強いおかげで相手をずっとプヨプヨにできて楽しいのん

    操虫棍も相手のターン無視できる戦略多くて強敵との戦いで重宝してるんだ

    全武器にカウンター技あげたり回避技あげたりして個性を消すんじゃなくて 武器ごとの強みを大事にすれば圧倒的な差は生まれないと思うのん

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:55:17

    >>81

    すべての悲しみはランスが背負ってるからね

    低火力、脆い盾、ガー不、クラッチカウンターがランスを否定する…ある意味最強だ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:59:55

    少なくともサンブレイクのランスが不人気な理由は武器種自体の雰囲気が全てだと思うのは俺なんだよね
    ジャスガはかなり使いやすい部類のカウンターだし流転や納遁で機動力もあるし火力も十字や飛び込みで低リスクで結構出せるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:01:49

    >>82

    ランスは使ったことなかったから知らなかったのん…


    重いしガードの使い方が難しいからね


    ランス以外の近接武器はだいたい用途に応じて使ってるんだけどどれも良かったのん


    久々に相手モンスターの特性に合わせて担ぐ武器種を考える楽しみができて新鮮な気持ちなんだよね


    今はアルバを倒すために属性特化の虫棒 チャアク 双剣を作る…ための装備作りをしてるのん


    いつになったらミラに挑めるんやろうなあ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:03:52

    ハンマーはクラッチ標準装備にしてほしいのん

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:06:53

    やはりスタンできるのはハンマーと笛だけにしたほうがいいと思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:36:46

    >>86

    スタンは面白いから他の武器にもあっていいけど打撃武器だけに傷つけがほしいのん


    切断武器は尻尾切れるんだしそれくらいあってもまぁええやろ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:49:22

    >>87

    ウム…坂の劣化でしかない回転攻撃なんて実装するくらいなら傷つけ効果をつけて欲しかったんだなァ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:54:54

    ガンスはいっそのことMHFみたいにすれば意外と何とかなるんじゃねえかと思ってんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:27:01

    格差解消は無理です
    ヤケクソなナーフ・ラッシュと微妙な新アクションで火力と爽快感を失ってなお太刀が使用率一位なんだ
    仮に性能面で神がかった調整が出来たとしても結局決め手になるのは見た目やイメージなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:30:26

    初登場の2以外は全てのシリーズで強武器の地位を築き上げた偉大なる武器 弓

    弱体化しても強いとかズルくないっスか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:32:24

    >>81

    アイボー時代の決戦兵器といえる火力を持つガンランスが好きだったのん 重さに相応しい破壊力と爆撃が爽快なんだ


    サンブレイクの機動力特化も好きだけど取り回しの悪さのわりに火力が出ないのが悲しいのん


    竜杭砲を返してもらおうかぁ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:47:22

    ハナクソ炙り棒は無理です

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:49:33

    なあ春草、フロンティアでは太刀は弱かったって本当か?
    実際の所フロンティアでの太刀の使用率はどんな感じだったか教えてくれよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:52:03

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:57:26

    >>92

    出たなのん坊

    今日こそその正体あばいたる

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:06:47

    >>84

    ランスはディアブロスの突進にカウンタークラッチ決めてドはまりした

    それがボクです

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:17:23

    もしかして次回作はダブルクロスみたいに旧作スタイルも使える仕様にしたら不満は少し減るんじゃないんスか?
    やらせろ ストライカー片手&ランスやらせろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:19:11

    不思議やな
    ガンランス好きだけ特に陰キャが多いと感じるのはなんでや

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:23:10

    使用率10%超えてる武器は黙ってて欲しい
    それが僕です

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:28:54

    性能以前になんか変な虫がついてる棒と刀だったら後者を選ぶハンターが多いのは当たり前だろうがよえーーーっと思ってるのが僕です
    もちろんめちゃくちゃ虫棒使い

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:30:40

    しゃあけど…虫棒は多い側やわっ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:33:34

    虫棒はSBなら10位で少ないほうだと思われるが…

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:33:49

    カプコン!片手剣の切れ味補正を戻せ
    初期武器の座から外された今なら問題はないはずだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:35:25

    あわわ…俺は大剣に火力が欲しいとも言ってないしカウンターよこせとも言ってないし真溜めの代わりにモーション値下げろとも言ってない…
    古の抜刀コロリンと強溜めで満足してたのになぜ…?

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:35:28

    >>81

    サンブレイクの操虫棍さんにカウンター…?

    突進回転斬りは出が遅すぎて話になんねーよ

オススメ

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