ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第727層

  • 1〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/03(月) 19:44:57

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第726層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/262890/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/245924/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ15|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/245817/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その33|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/246465/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/245924/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    偉い人がわがままだと苦労するわね(遠い目)

  • 2辻解呪師22/01/03(月) 19:48:59

    立てありがとうございます

    これはささやかなお礼…

    解呪

    dice1d100=100

  • 3回復術師22/01/03(月) 19:49:37

    ふふ、たて乙だよ

    その偉い人という例になにか覚えがありそうだね。

  • 4小心者のギルド職員 スミス22/01/03(月) 19:49:48

    立て乙です(書類仕事をしながら)

  • 5シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/01/03(月) 19:49:53

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    【いやな気配を感じて地下墓地ににげてった】
    (中の人落ちるわ…)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:49:55

    立て乙
    されるの? それともチャレンジしろと?

  • 7フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/03(月) 19:49:58

    たて乙だよ、辻の人ありがとうだよ

  • 8鋼鉄少女◆M21AkfQGck22/01/03(月) 19:50:37

    【双魔銃に鋼鉄スパーク】

  • 9〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/03(月) 19:50:40

    前スレ200

    誰に対してしろってのよ……

    (※心得自体はあるが実戦経験はない)


    >>5

    (※お疲れ様でした)

  • 10ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/03(月) 19:51:11

    たて乙でーす
    まあ、あまり不相応な願いはレジストも多いですからね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:51:51

    安定の双魔銃

  • 12苦そ神22/01/03(月) 19:52:02

    おっと俺の出番は無かったか

  • 13小心者のギルド職員 スミス22/01/03(月) 19:52:31

    >>10

    「猿の手」なんて戒め話もありますからねぇ…(書類の山と死闘中)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:52:47

    立てありでーす

    >>8

    双魔銃さん…(ため息)

  • 15お調子者の受付嬢22/01/03(月) 19:52:48
  • 16蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/03(月) 19:52:54

    「我は雷精にしかせん」

  • 17回復術師22/01/03(月) 19:53:31

    ふふ、ちなみに今断罪されてた双魔銃のお嬢さんの話なんだけど……


    この前彼女のURブロマイドが100万Gで取引されていたよ……

  • 18〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/03(月) 19:54:57

    >>17

    それはすごいな

    命の水が買える額じゃないか

  • 19元マイペースなギルド職員22/01/03(月) 19:55:44

    立て乙っす!色仕掛けは色っぽい人がやってなんぼっすからねー、自分みたいなのがやっても目の毒にしかならないっす

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:56:00

    される方にも雰囲気がないと白けてしまうと、パーティのカワイコちゃんが言ってたっすよ

    (一応パーティ内であったかもしれないがこういう理由でスレにピンクは放出しない方針っす)



    >>17

    恐ろしいっすね、オラっちでは稼ぐのにどれ程かかるかわからないっす

  • 21蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/03(月) 19:56:42

    >>17

    「まぁ、双魔銃のやつはセクシーだからな…」

  • 22鋼鉄少女◆M21AkfQGck22/01/03(月) 19:59:57

    駄馬肉がよ……
    【双魔銃を適度に端の方に転がす】

  • 23熟練冒険者22/01/03(月) 20:00:07

    >>19

    全体魅了を使う山姥とかいるらしいぞ…(恐怖)

  • 24ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/03(月) 20:00:43

    立て乙
    俺、帰還ッ!!今年もヨロシクぅ!
    【ギルドの酒場に瞬間移動で現れる。白地と黒地に金が入った和服から、黒い天使の翼と白い悪魔の翼が生えている。なんかテンションがハイ】

  • 25〈土の剣士〉◆8Ljz8Ou0W622/01/03(月) 20:01:12

    >>23

    コワー……

  • 26回復術師22/01/03(月) 20:01:19

    >>24

    あれ?

    なんか生えてない?


    成長期かな?

  • 27お調子者の受付嬢22/01/03(月) 20:04:54

    (>>15イベントの開始時刻を3:30まで遅らせます。参加したい人が居れば是非参加を!)

  • 28ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/03(月) 20:04:56

    研究者さん大丈夫ですか?
    もう1日休暇いります?

  • 29ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/03(月) 20:05:30

    (まってAM3:30!?)

  • 30お調子者の受付嬢22/01/03(月) 20:06:22

    (間違えた、8:30。盛大なタイプミスをした……)

  • 31ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/03(月) 20:06:29

    >>26

    いや、変身したまま戻って来た

    なんか改めて見てみるとなかなかかっこよくてねこれが

    【注:彼の感性は大分小学生じみている】

    とりあえず技を2つ作ってきたから、これで俺も近接戦が出来るようになったぜ。魔術特化と近接型の使い分けってわけだ、やったね!これで不滅をぶん殴れるぜ!

    >>28

    すぐ仕事に入ろうかとも思ったが…一応今日は有給を放り込ませて貰う

  • 32蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/03(月) 20:06:37

    >>22

    「ま、まぁその辺にしておけ…」

  • 33回復術師22/01/03(月) 20:09:08

    >>31

    ふふ、早速その性能を試してやるぜ!!


    覚悟しろ研究者君!!!

    【何故か殴りかかる】


    (なぜか戦闘判定ではなく防御力)

    dice1d5=5 (5)


    (こちらからやったネタですのでそちらの攻撃力ダイスの最大値はお任せします)

  • 34能天気◆R83YuZAAsM22/01/03(月) 20:13:09

    いちおつ!


    >>24

    天使と悪魔だね!

  • 35ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/03(月) 20:14:40

    >>33

    それでは喰らえいッ!

    『悪魔神王双砲撃(バルカ・ディア・ブラスター)!!!』

    【両掌による打撃と共に、発勁のように聖魔属性のエネルギーを流し込む。エネルギーは相手の魔力と生命エネルギーを食って増幅し、最終的に爆散させる上に、食らったら爆発するまで魔術が使えなくなる凶悪技

    ※魔術ではない】

    dice1d100=50

  • 36元マイペースなギルド職員22/01/03(月) 20:16:26

    暴れるなら外でお願いするっす

  • 37〈土の剣士〉◆8Ljz8Ou0W622/01/03(月) 20:16:37

    うおおおお!かっけえ!(17歳)

  • 38蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/03(月) 20:17:54

    「中々のものだな…」

  • 39回復術師22/01/03(月) 20:18:23

    >>35

    なにぃ!?体が光る上に魔術が使えない!?


    ※元々使えません。



    それにこれはまさか……



    ぐわーー!!!!



    【哀れ。回復術師は爆発四散。インガオホー。】

  • 40熟練冒険者22/01/03(月) 20:18:51

    オイオイ、ギルド内で暴れるのはまずいんじゃ…(冷や汗)

  • 41衛兵22/01/03(月) 20:20:22

    ギルドで騒ぎがあると通報を受けました
    どなたですか?

  • 42ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/03(月) 20:20:37

    >>36

    大丈夫大丈夫、あんま上手く行かなかったからそんな甚大な被害は無いよ

    やっぱ実践で撃つとなるとだいぶ勝手が違うなー、至近距離じゃないと使えないし…

    >>39

    この時だと勝手に魔術を使ってくれる魔導書にアクセスすることもできないよ。当てちゃえば徹底的に封じ込められるのさ

    【あらかじめゴーレムにガードしてもらってるので周囲への被害は0】

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:21:12

    精霊王と悪魔神の力が融合したかのような破壊力…!けど(コストが)お高いんでしょう…?

  • 44小心者のギルド職員 スミス22/01/03(月) 20:21:32

    やった!!やったぞ!!今日は書類仕事が早く終わっ(突然の爆発)

    (消し飛ぶ書類)
    …('ω')



    『屋上へ行こうぜ・・・久しぶりに・・・キレちまったよ・・・』(ビキビキ)

  • 45お調子者の受付嬢22/01/03(月) 20:22:36

    (一向に人が来る気配が無い……ぶっちゃけ難易度周りは殆ど飾りも同然ですので気軽に参加してくれると嬉しいです……)

  • 46ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/03(月) 20:22:39

    って、騒ぎになってしまった…

    久し振りだねー、衛兵にしょっ引かれるのは…

    ハイ。申し訳ございませんでした。新しい力を得てチョーシ乗ってました

    >>44

    【全く同じ内容の複製書類をスッ…と差し出す】

    これでどうかお許しを…

  • 47ギルド職員V.N◆kRbJV6eBKA22/01/03(月) 20:23:11

    >>44

    ……やれ。責任は僕が取る

  • 48回復術師22/01/03(月) 20:23:14

    ふふ、流石は研究者君……被害がないように結界貼っていたんだね!!

    ちなみに俺も結界貼っておいたよ!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:23:36

    >>45

    (元々今日は人が少ないのも有るかもしれませんね)

  • 50蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/03(月) 20:23:44

    >>44

    「お、落ち着け…ほら、ミルクだ」

  • 51匿名の弓使い◆qtzXV.ACqc22/01/03(月) 20:24:14

    これまた面倒そうな依頼上がってんなぁ
    SSSとかギルド規定に無い難易度設定をノリで書いてる辺り、依頼主の性格が想像できるが…
    …心配だし、一応オクスウェルに向かう前に様子見にいってくるかね?

  • 52回復術師22/01/03(月) 20:25:18

    >>51

    【指を弾き、時間を戻して被害を消しながら】


    えー?

    終弓くんも行くのー?


    暇だから俺もサポートしようかー?

  • 53お調子者の受付嬢22/01/03(月) 20:25:35

    (あれ?設定スレの方で難易度SSSとかって書いてあったような……ひょっとして自分やらかしました?)

  • 54鋼鉄少女◆M21AkfQGck22/01/03(月) 20:25:51

    ……あれ
    あの虎の依頼、あんまり人が居なさそうかなー?

  • 55〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/03(月) 20:26:30

    >>51

    >>52

    >>54

    (一気にこいつの出番が無さそうなくらいの戦力が)

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:27:02

    不滅と終弓……更には鋼鉄少女……!?



    …………これが実現したら、討伐対象が可哀想になるレベルだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:27:30

    (ss+ならあったと思います)
    (でも正直Sあたりから尻込みする人が多くなる印象)

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:28:01

    >>45

    (複雑すぎるギミックはちょっと敬遠されたがちってのもあるかと)

    (そもそもキャラロールが主体のスレでダイスは小道具なので……)

  • 59小心者のギルド職員 スミス22/01/03(月) 20:28:08

    >>46

    …次はねぇぞ…小僧!?(ドスの聞いた声)



    >>50

    …す、すいません。ありがとうございます(;´・ω・)

    お見苦しい所をお見せしました

  • 60〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/03(月) 20:28:20

    終弓殿に不滅殿、鋼鉄少女殿まで
    ……楽ができそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:28:33

    (気軽に参加するにはちょっとシステムが重いかなぁと……そこで尻込みしてる)

  • 62ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/03(月) 20:29:53

    >>59

    スミスさん、お気持ちわかりますがその光景みた人がどう思うかはちょっとだけ考えましょ。

    研究者さんは明日の仕事の割り当て増やしておきまーす。

  • 63お調子者の受付嬢22/01/03(月) 20:30:22

    (あ、そうなんですね……やらかした。フレーバー的に下手に難易度上げるのも考え物ですね……高難易度という訳でギミック盛ってましたけどそれもダメだったか……)

  • 64匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw22/01/03(月) 20:30:44

    >>46

    冒険者が起こすのも大概アレですが、ギルド関係者が問題起こすのは上からすると本気で洒落にならないので…気を付けてくださいよー?


    >>48

    結界張ってるとか関係なく場所くらい選びましょうよ、ね?一応イメージの問題なんで…

    (※Kさんとしてはロール的に厳重注意しておこう※)

  • 65小心者のギルド職員 スミス22/01/03(月) 20:30:57

    >>62

    …す、すいません。以後気を付けます…

  • 66回復術師22/01/03(月) 20:31:10

    >>59

    まあ、そもそも俺が研究者君に攻撃仕掛けたのが行けないんだけどね!!

  • 67ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/03(月) 20:31:47

    あっやべ!

    【研究者の姿が黒い羽根になって散る。外から研究者が入ってくる】

    これがもう一つ。『幻影の堕天翼』

    これで騙して近づいて、さっきのを叩き込んで潰すのが基本かな、あ痛ッ!

    【本人はゴーレムから拳骨の刑。通常時だとこれで首が折れてるくらいには体が強くなってる】

    >>59

    >>62

    >>64

    この度は誠に申し訳ございませんでした

    【DOGEZA】

    (この人はRP的に行けぬ…すまぬ…)

  • 68小心者のギルド職員 スミス22/01/03(月) 20:32:46

    >>67

    いいえ、こちらもついカッとなってしまいまして…

    申し訳ございません(;´・ω・)

  • 69回復術師22/01/03(月) 20:32:53

    >>64

    …………ふふ、ごめんなさい。

    以後しないように気をつけるよ……



    【何故か急に大人しくなる】

  • 70お調子者の受付嬢22/01/03(月) 20:33:05

    (なんか実行無理そうですし、今回のイベント没にして良いですかね?結局誰も件の幻獣を見つけられなかった的なオチで。)

  • 71元マイペースなギルド職員22/01/03(月) 20:33:25

    冒険者を相手にするだけあってギルド職員の中にも血気盛んな人がいるっすねー、自分はそういうのができないんで心強いんすけどね

  • 72ギルド職員V.N◆kRbJV6eBKA22/01/03(月) 20:34:04

    >>64

    僕もついカッとなって煽るようなことを言ってしまいました

    【頭を下げる】

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:34:16

    (やるとしたら人が多い時に立て直しが良さそうですね)

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:34:35

    というか、スミス氏戦えたんか…意外

  • 75ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/03(月) 20:34:37

    とりあえず明日は二十人に増殖して仕事をこなしたいと思います
    やり方は元の姿で分身してから「今の」で倍増するだけでございます

  • 76鋼鉄少女◆M21AkfQGck22/01/03(月) 20:35:30

    うーん……依頼は走れば間に合いそうかなー

  • 77小心者のギルド職員 スミス22/01/03(月) 20:37:22

    >>74

    (設定なんて考えていなかった…!!)


    適当に戦闘能力

    dice1d100=12 (12)

  • 78小心者のギルド職員 スミス22/01/03(月) 20:40:01

    >>77

    👺(想像以上に弱い!!)

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:40:40

    (正直、その場のNORIで暴れるキャラにしたいなら職員より冒険者だと思うの)

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:41:20

    (歌姫さんも戦えますしねー)
    (多少自衛は出来る程度の戦闘力?)

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:42:00

    (ギルド職員最強は誰なのか)

  • 82匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw22/01/03(月) 20:42:33

    >>69

    その言葉、最低でも百万回は聞きましたよ…

    もう信用してませんからね(ジト目)


    >>67

    >>72

    ま、苛立つ気持ちは十二分に分かりますが…立場が立場なんですから、落ち着いて職務を行ってくださいね

  • 83〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/03(月) 20:42:40

    (ギャグ時空なら素の戦闘力はあんまり関係ないような気もしますけどね。バトルマンガのギャグシーンで強キャラでもしばかれたりするのと同じように)

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:43:39

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:44:30

    >>81

    (現状出ているキャラの中では〈蒼影〉だと思う)

  • 86ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/03(月) 20:44:34

    (この人ホントはそういうのはむしろ止める側のノリの人間なんですけど、現在帰還直後につきテンションがおかしくなっております。アホです。大アホです)
    【酒場の隅でかなりしょげている。翼も萎れている】
    一度落ち着くために睡眠を取ります…そういや二徹してた…zzz…

  • 87蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/03(月) 20:44:49

    >>59

    「それは良かった」

    【撫で撫で】

  • 88匿名の弓使い◆qtzXV.ACqc22/01/03(月) 20:47:10

    >>70

    (※そこはGMさんが決めて良いとは思います…が、人が集まらないと戦闘イベントが上手く回らないのは事実ですからね

    ルール緩和した上で開催延期しても良いと思います※)

  • 89星紡ぐ子◆5w0uyl3zuU22/01/03(月) 20:50:37

    チキチキ☆ギルド職員最強は誰だ闘技会でもします?

  • 90小心者のギルド職員 スミス22/01/03(月) 20:50:39

    >>87

    (´;ω;`)ブワッ

  • 91ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/03(月) 20:51:04

    (白銀さんだとおもってました)

  • 92回復術師22/01/03(月) 20:51:08

    (こいつは誰かがパワーアップするとそれが試したくてたまらなくなってしまうアホなのです……研究者さん申し訳ない。)


    >>67

    へえ……まるで本物だったね……面白い。


    >>82

    いや、まだ98万65回……

  • 93ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/03(月) 20:51:59

    >>89

    永遠の書類仕事に閉じ込める呪文食らいたいですかっ

    魔力足らなくて開発したはいいけど使えませんが!

  • 94ギルド職員V.N◆kRbJV6eBKA22/01/03(月) 20:52:21

    >>89

    僕は万年筆で刺すくらいしか出来ないぞ

  • 95悪しきりゅう◆NIll/jdzo622/01/03(月) 20:53:31

    書類を机からおと【職員の一人に窓から放り出されて退場】

  • 96ギルド広報部所属〈白銀〉22/01/03(月) 20:53:46

    >>89

    …………仮に開催したとしても、結果は見えきっていますからね。

  • 97蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/03(月) 20:54:35

    >>90

    「ど、どうした!?どこか悪いのか?」

    【抱きしめて頭を擦る】

  • 98小心者のギルド職員 スミス22/01/03(月) 20:54:50

    >>89

    …ばっちゃからいろいろ教わったけど、僕自身はクソ雑魚だし、あの人倫理観ゆるキャラだしなぁ…(´・ω・`)

  • 99お調子者の受付嬢22/01/03(月) 20:55:31

    うん、まあ、予測はしていましたけどだーれもクエスト受けませんね……
    ……え?私の戦闘力?ありませんよー、そんな物。でも逃げるのと隠れるのはギルド職員の中でも一番だと思いますよ!子供の頃にドラゴン相手に隠れて上手くやり過ごしたり、魔物の群れ相手に走って逃げきったりしてますし!

  • 100ギルド受付嬢22/01/03(月) 20:55:56

    ギルド職員内だと最強はギルド長じゃないですかねー?


    終えた仕事 dice1d100=19 (19)

    増えた仕事 dice1d100=87 (87)

  • 101元マイペースなギルド職員22/01/03(月) 20:56:18

    自分は戦闘とかそういうのは無理っすねー、元々ただのアルバイト掛け持ちしてただけの一般人ですしー

  • 102小心者のギルド職員 スミス22/01/03(月) 20:56:32

    >>97

    いいえ…(´;ω;`) 

    ばっちゃとの思い出を思い出しただけです…

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:56:47

    何回かそれ関係で苦労したとみたっす
    オラっちも少しわかるっすよ

  • 104ギルド受付嬢22/01/03(月) 20:56:48

    ウア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!

    はい。お仕事追加でーす

  • 105〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/03(月) 20:57:14

    >>99

    実在すら怪しい魔物の討伐、それも素材を持ち帰らなければならないとなると…なあ

    受けようとした俺が言うのもなんだが

  • 106ギルド広報部所属〈白銀〉22/01/03(月) 20:57:46

    >>91

    (白銀は正面戦闘はあまり得意じゃないです。)

    (そもそも肉体強度が一般人なので、軽い魔法1発ですら致命傷になり得ます。)

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:58:36

    >>96

    ああ、ヤツに勝てる者はいまい……そう、事務員ロボには

  • 108星紡ぐ子◆5w0uyl3zuU22/01/03(月) 20:59:00

    >>93

    それは勘弁してください、実際にはしませんから!


    >>94

    ……そうですね、戦闘なさらない方も多いですしね


    >>96

    ……ええ、まぁ……

    わたしのオリジナルならともかく、わたしでは力量も手札も限られますので。勝てない相手の方が多いですね


    やった仕事dice1d100=29 (29)

    ふえた仕事dice1d100=53 (53)

  • 109星紡ぐ子◆5w0uyl3zuU22/01/03(月) 20:59:24

    あああああああああああ

  • 110ギルド広報部所属〈白銀〉22/01/03(月) 20:59:46

    >>107

    ええ、ギルド研究者様のような武闘派の……



    !?!!?


    【あのロボット戦えたの!?と驚く。】

  • 111星紡ぐ子◆5w0uyl3zuU22/01/03(月) 20:59:55

    【奇声を上げて書類仕事に戻った】

  • 112小心者のギルド職員 スミス22/01/03(月) 21:00:14

    >>104

    やるしかない…!!

    やった仕事(疲労回復によりボーナス)

    100+dice1d100=59 (59)


    ふえた仕事

    dice1d100=88 (88)

  • 113ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/03(月) 21:00:29

    >>92

    (普段抑え込んでるだけでこいつも本当は「アウト」側の人間だってことの一端を見せられたと思うので大丈夫です)


    ゴーレム『まあコイツは良いところまで行って最強格に伸されるのがオチだな』

    【ほっぺたをつついている】

  • 114〈ギルド職員V.N◆kRbJV6eBKA22/01/03(月) 21:00:43

    >>107

    アイツはあれで結構馬力もあるからね

    少なくとも僕は勝てない


    やった仕事dice1d100=31 (31)

    ふえた仕事dice1d100=52 (52)

  • 115小心者のギルド職員 スミス22/01/03(月) 21:00:46

    >>112

    【奇声を上げて(以下略】

  • 116匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw22/01/03(月) 21:00:52

    闘技会とか…私は戦えないので勘弁してください…(トラウマがあるんです…)

    仮にやるなら…冒険者資格も所持してる職員に限る、とか?流石に連合上層部の人は呼べないし…やっぱり見栄え悪いので却下ですね


    >>92

    数えてたんですか!?気持ち悪い(直球)

    …じゃぁ、百万回を達成しないことを祈ってますよ

  • 117蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/03(月) 21:01:53

    >>102

    「よしよし、我では代わりにはならんかもしれないが、甘えても良いぞ?」

  • 118ギルド職員V.N◆kRbJV6eBKA22/01/03(月) 21:01:59

    >>114

    このド畜生があああーーーっ!

    【奇声を上げ(ry】

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:02:02

    ……なんでだんだん仕事増えてくんです?

  • 120ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/03(月) 21:02:06

    (なお永遠の書類仕事に閉じ込める呪文は作ったはいいが使えないし禁呪指定受けたのでこの子以外知らない、物理的にも社会的にも使えない要するにただのフレーバーである)
    (出すときは必ず使えませんがと添えます)

  • 121元マイペースなギルド職員22/01/03(月) 21:02:13

    皆さん仕事増えてるっすね…、明日からまた忙しくなるしせめて今日の分の仕事はきっちりと片付けたいっす…


    片付いた仕事 dice1d100=71 (71)

    増えた仕事 dice1d100=51 (51)

  • 122小心者のギルド職員 スミス22/01/03(月) 21:02:43

    >>117

    ありがとうございます(´;ω;`)

  • 123星紡ぐ子◆5w0uyl3zuU22/01/03(月) 21:02:51

    (全員仕事増えてるのダイスの女神が大爆笑してそう)

  • 124星紡ぐ子◆5w0uyl3zuU22/01/03(月) 21:03:16

    >>121

    (減ってた……!)

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:03:55

    ギルド最強の敵…それは書類!!

  • 126お調子者の受付嬢22/01/03(月) 21:03:57

    あっそうだ、私もお仕事お仕事……

    片付いた仕事 dice1d100=40 (40)

    増えた仕事 dice1d100=65 (65)

  • 127ギルド広報部所属〈白銀〉22/01/03(月) 21:05:11

    (これは……今日は減るパターン!!)


    片付いた仕事 dice1d100=73 (73)

    増えた仕事 dice1d100=50 (50)

  • 128お調子者の受付嬢22/01/03(月) 21:05:13

    仕事がっ……減らないっ……!
    まあ多分いつかきっと恐らく全部終わらせれるでしょうメイビー……

  • 129ギルド職員V.N◆kRbJV6eBKA22/01/03(月) 21:05:34

    はははははは、所詮この世は地獄だ
    【書類の山を前にして目がイッている】

  • 130紙ドラゴン22/01/03(月) 21:06:03

    >>95

    かぷっ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:06:17

    恐ろしいスピードで処理しているのにも関わらず仕事が増えていくぞ…

  • 132ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/03(月) 21:06:22

    あははは
    まあいつものことともいえまーす

  • 133ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/03(月) 21:06:32

    【分身が出現して書類をせっせと運ぶ】

  • 134ギルド広報部所属〈白銀〉22/01/03(月) 21:06:46

    (……なるほど。)
    (今日はいつもと比べて余裕がある日ですね。)

    ※あくまで〈白銀〉の意見です

  • 135悪しきりゅう◆NIll/jdzo622/01/03(月) 21:07:01

    >>130

    しんだー

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:07:43

    >>131

    それでも減らしている職員はいるから…一人だが

  • 137蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/03(月) 21:07:52

    「ギルド職員の皆、これを飲んで一旦リラックスしてくれ」
    【心がリラックスできる特製のミルクを並べる】

  • 138小心者のギルド職員 スミス22/01/03(月) 21:08:18

    いいぞ ベイべー!
    書類を前に発狂している奴はギルド職員だ!!
    発狂していない奴はよく訓練されたギルド職員だ!!

    ホント ギルドは地獄だぜ! フゥハハハーハァー!!!
               

  • 139ギルド広報部〈陽花〉22/01/03(月) 21:08:41

    頑張れば頑張るほど冒険者さんの助けになる!
    そういう所に喜びを感じますねー!

    [書類作成&書類作成&書類以下略]

  • 140元マイペースなギルド職員22/01/03(月) 21:08:56

    今日はだいぶ余裕があるっす!調子がいいっすよー!

  • 141蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/03(月) 21:08:57

    >>135

    【蘇生ポーションをかける】

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:09:07

    俺もせめて茶ァ淹れて来るぜ

    森導師さんみてぇにはいかねえけどよ

    お茶dice1d100=84 (84)

  • 143〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/03(月) 21:09:19

    ……浪人殿から教わった薬膳料理でも作ってこようか 

    (地味に浪人が多芸になっていく)

  • 144回復術師22/01/03(月) 21:09:30

    >>116

    ………し、辛辣……まあ、うん……


    (七国以来からの同僚のため、これまでいったいいくつの迷惑をかけたのだろうか……)

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:10:47

    >>134

    中央ギルドを一時期1人で回していた(噂)女だ。

    面構えが違う。

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:10:54

    時止めないとこんな増える作業やってられんわな…
    まさか職員達は時を止める能力が!?

  • 147フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/03(月) 21:10:55

    そういえば森術復興して新年会で酔い潰されてただな

  • 148辻歯茎22/01/03(月) 21:11:09

    >>142

    上手えじゃねえか!

  • 149紙ドラゴン22/01/03(月) 21:11:14

    >>135

    【不審そうにつんつん】

  • 150お調子者の受付嬢22/01/03(月) 21:11:15

    なんで此処の書類仕事こんなに多いんですかね、他所の国にある支部ギルドの書類も集まっているからって聞いたんですけど、本当ですかね?
    ……支部の書類は支部で片付けてくれないかなぁ……いやまあ此処に集まってるのは本部のサインとかが必要な書類ばっかりなんでしょうけど。
    【テキパキと書類を片付けながら】

  • 151星十字軍22/01/03(月) 21:12:03

    >>146

    「ない」「ない」「ありません」

  • 152悪しきこたつりゅう◆NIll/jdzo622/01/03(月) 21:12:25

    生き返ったからこたつに逃げるよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:12:42

    ギルド職員の勤務時間は1日あたり平均48時間と言われてるからな

  • 154星紡ぐ子◆5w0uyl3zuU22/01/03(月) 21:12:44

    >>146

    加速までならどうにかできますけど時止めは流石に無理です!

    オリジナルモデルならともかく!

  • 155事務員ロボ小隊22/01/03(月) 21:13:09

    がしゃーんがしゃーん

    事務員ロボ小隊だよ

    事務員ロボMarkIIのデータを元にさらに改善を重ね遂に複数体の同時稼働に成功した凄いやつらだよ


    こなした仕事

    dice5d100=34 13 81 21 72 (221)


    (事務員ロボはふしぎなちからで生産されているためこれ以上個体数は増えませんが、壊れたら代わりが現れるようになりました 最大五機です)

  • 156ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/03(月) 21:13:14

    >>146

    足らないと白銀先輩が分身して血を吐くことになるんですよ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:13:34

    >>148

    へっ茶葉が良いんだよ…………なんだあいつ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:14:08

    >>148

    ば、ばけもの……

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:14:22

    歯茎だけ辻にあるの怖すぎないっすか

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:14:53

    でもよぉそんな能力を持ってそうな職員はいそうじゃねえか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:15:47

    >>153

    24時間しかない一日でどうやって48時間……

    ……まさか、ギルドにある一日が1ヶ月分になる精神と時の部屋?

  • 162〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/03(月) 21:16:16

    薬膳料理を作ってきた

    口に合うといいが


    見た目

    dice1d100=94 (94)

    dice1d100=97 (97)

    栄養価

    dice1d100=60 (60)


    >>148

    (※洋画の吹き替えみたいな無駄にいい声してそう)

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:16:51

    >>162

    なんだコレ?美味そうじゃねえか!

  • 164蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/03(月) 21:17:03

    >>162

    「流石だな」

  • 165ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/03(月) 21:17:13

    >>161

    噂に尾ひれがついた系ではないでしょーか?

    あるいは慣れてない普通の人だとそれくらいかかるとかー

  • 166〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/03(月) 21:18:20

    >>163

    >>164

    浪人殿の教え方が上手かったんだろうさ

  • 167匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw22/01/03(月) 21:19:32

    >>144

    (※まぁかけられた迷惑の数は凄い事になってそうですけど…何だかんだ付き合いは長いので良くも悪くも不滅さんの事を信頼はしてそうな気はする、不滅さん相手だと感情豊かになりますからねこの人※)

  • 168元マイペースなギルド職員22/01/03(月) 21:19:37

    自分も最初はきつかったっすけどなんとか慣れてきたっす、慣れてきてもそれ以上の早さで仕事が増えたりするんできついことに変わりはないんすけどね

  • 169星紡ぐ子◆5w0uyl3zuU22/01/03(月) 21:20:05

    >>162

    (すごい)


    皆さん差し入れありがとうございます!


    >>152

    【引っ張り出して悪しきりゅう用のギルド服を着せる】

    書類書けるんでしょうかあなたは?


    >>160

    時間停止ができてもうっかり全世界の時止めたりしたら笑い事になりませんからね……

  • 170ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/03(月) 21:20:06

    ※分身
    (え…我の器もこんなデスマーチを繰り返してるのか?人手が足りなさすぎるのではないか?)
    【淡々と書類をやり取りしている】

  • 171ギルド受付嬢22/01/03(月) 21:20:35

    そんな便利で都合の良い物があると本気で思いますか?
    例え一日が48時間になったとしても通常の二倍の仕事をやる羽目になるだけなんですよ

  • 172ギルド職員V.N◆kRbJV6eBKA22/01/03(月) 21:22:14

    ははははは!このトマトシチューは美味いなあ!
    【月杯が出した薬膳の汁物を飲みながら仕事をしている】

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:22:51

    ギルド職員さん調査報告書置いておきまーす

    「何も出来ない部屋」
    「三遡虫」
    「Eff」
    【依頼の報告書を置いていく】

  • 174お調子者の受付嬢22/01/03(月) 21:23:47

    そう言えばマキナ連邦ではこういった書類仕事とかの単純作業は殆ど完全に機械化されてるらしいですね、こんな単純作業に人員回す余裕が無いとか何とかで。
    ……良いなぁ、うちも完全自動化されないかなぁ。……無理か。

  • 175小心者のギルド職員 スミス22/01/03(月) 21:24:17

    >>173

    三('ω')三ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア(発狂)

  • 176自動人形Fr06R22/01/03(月) 21:25:30

    報告書の追加が入りました───以上

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:26:20

    ギルドの刃~無限書類篇~

  • 178ギルド職員V.N◆kRbJV6eBKA22/01/03(月) 21:27:01

    >>173

    ヒャハハハハハハ!

    このリヴァイアサンも美味いぞォ!

    【漬物を食べながら(以下略)】

  • 179星紡ぐ子◆5w0uyl3zuU22/01/03(月) 21:28:13

    【加速しながら書類をさばいている】
    もっと早く!

  • 180匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw22/01/03(月) 21:28:57

    危険度の高い情報も扱う分、下手に完全自動化するのは難しいんですよね…徐々に導入してはいるんですが
    これでも今じゃ人の手でギルドが処理する情報書類等は全体の3割程度だったりするんですよ、残り7割は我々運営委員が仕分けして自動処理に回してたり

    ま、ギルド職員の業務って書類仕事だけじゃ無いんですけどね!そこが大変!

  • 181〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/01/03(月) 21:29:10

    立てありでーす
    しばらくぶりに見たギルドはいつも通りでした。

  • 182ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/03(月) 21:30:29

    取りあえず皆さんちょっと落ち着いてくださーい。
    テンションが行方不明で冒険者さんたちがびびってまーす。

  • 183ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/03(月) 21:30:31

    ※分身
    【惨状にドン引き。それでも入っている人格が別であることがバレないよう機械的に振る舞う】
    (我は明日からこの職場で働くことになるのか…)

  • 184〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/03(月) 21:30:37

    >>181

    久しぶりだな氷結りんご殿

    あけましておめでとう

    【目の前の惨状から全力で目を逸らしながら】

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:30:43

    いつも通り書類地獄だね……

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:31:00

    更に追加~ 追加で~す
    「明日が来ない村」に「真面」の調査書…
    「錬闘術師の討伐」モロモロ1000枚越えで~す
    【報告書or依頼書を運び込み】

  • 187元マイペースなギルド職員22/01/03(月) 21:31:34

    増えたら増えた分頑張るっすよー、この仕事がルルマリーナでの悠々自適移住ライフに繋がると信じて頑張るっすよー
    【死んだ目で増えた仕事をこなしている】

  • 188〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/01/03(月) 21:32:26

    えーっと…リフレッシュアップルの差し入れに来ました。大変そうですし…

    >>184

    明けましておめでとうございます、職員さん達の地獄はここにありましたか

  • 189面食い上司22/01/03(月) 21:33:41

    >>186

    ほい処理はこっちの事務部で受け持つぞ。

    これ以上は労基に突っ込まれるからね。君達も適度に休憩をとりたまえ。

  • 190ギルド職員V.N◆kRbJV6eBKA22/01/03(月) 21:33:59

    >>186

    ギャギャヒャハヒヒャハハハハハハア!!

    このマンドラゴラは絶品だなァァァ!

    僕の人生のフルコース入り決定だァァァァァァ!!

    【豆腐を食べなが(ry】

  • 191雷小竜◆xSpc7yy5XY22/01/03(月) 21:34:58

    >>1

    【しれっと分身して書類処理を手伝っている】

    【流石に機密指定はされていないものばかりではある】

  • 192小心者のギルド職員 スミス22/01/03(月) 21:35:35

    ばっちゃが「死は労働を辞める理由にはならない」って言ってたけど、こういうことかあ~(走馬灯)

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:35:47
  • 194二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:36:35

    >>193

    立て乙

    恐ろしいスレ画だぁ…

  • 195ギルド職員V.N◆kRbJV6eBKA22/01/03(月) 21:36:40

    >>193

    ゼハハハハハハハハ!

    立て乙ッッ!!

  • 196〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/01/03(月) 21:36:49

    >>193(立てありです)

    【テンションにドン引きしている】

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:37:05

    立てありでーす
    (職員にドン引き)

  • 198ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/03(月) 21:37:12

    (取りあえずおいたわしい感じは次スレにはいったんストップで)

  • 199小心者のギルド職員 スミス22/01/03(月) 21:37:15

    >>193

    立て乙です

    おお…神よ…

  • 200〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/03(月) 21:37:19

    >>193

    立て乙だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています