ペルソナ5タクティカ スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:33:15

    まだ無かったので とりあえず少しやってみたけど1ターンで色々できるから難しいね

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:42:44

    まだ序盤も序盤だけど統志郎めっちゃ好きだわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:55:36

    1moreが重要すぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:04:00

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:19:07

    とうとう猫からナマズと間違えられたモルガナ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:43:55

    5時間ぐらいやったけどまだマリエだわ 
    さてはこのゲーム結構時間かかるな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:55:12

    一つだけ不満があるとしたらメサイアとイザナギノオオカミとの格差だわ両方過去作の主人公の最終ペルソナなのに明らかに下位互換ってのはちょっとね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:08:50

    >>7

    DLC買うか迷ってるけど性能どうだった?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:20:42

    FEみたいなゲームかと思ってたけど戦場のヴァルキュリアの方が近いな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:23:05

    >>5

    ウナ……

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:30:04

    制服ジョーカーの立ち絵猫背&ポケインで態度悪すぎて笑う
    これはアウトローだわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:46:32

    中々面白いけどサブペルソナのスキル枠二つは少ないからもっと欲しかったなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:56:31

    開始数分で市中引き回しの刑に処されるジョーカーで笑った

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:22:31

    >>12

    スキルだけとはいかないし何継承するか迷うね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:53:33

    本編後だからかリュージが冷静で周りをよく見る奴に落ち着いててこれは…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:52:01

    エル加入直後の撤退戦で何度かリトライしてしまった
    いきなり現れたスカルたちにモナがやられてた

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:37:54

    核熱強い…また真ちゃんゲー始まったな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:42:21

    結婚衣装見られるのいいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:47:09

    >>8

    武器は強い

    ペルソナはどうなんだろう?イザナギノオオカミとタナトスがかなり強そうに感じたけど本編のイザナギノオオカミほどのバランスブレイカーはいなさそうかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:08:40

    統志郎好きだから続けてみたい
    主人公が謎の弱体化でペルソナ切り替えできない
    戦闘は3人、最低一人追加したい(希望)
    不満要素はこれぐらいかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:41:30

    怪盗団の花嫁衣装がみれるんだけど何これ神ゲーじゃん!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:42:01

    真と佑介救出のやつ難しすぎね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:39:03

    >>22

    核熱と氷が強いうえすぐ復活してくるから厄介だよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:45:04

    こういうSLG系で出撃キャラ三人は少なすぎるよなあ…
    でも色々できるし前作みたいに四人もいるとあまりに一方的になりすぎる気もする
    バランス調整に苦労してそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:31:53

    巻き戻しが1ターン前の最初にしか戻れないのは不便がすぎるな
    もっといい手順思いついても一旦ターン終了しないといけないのは面倒

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:38:32

    アワードが「○ターン以内にクリアする」と「戦闘不能者を出さずにクリア」ばかりなんだけど他にバリエーションないのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:24:43

    もしかしてあの弱かったアルセーヌが一番長く使える作品?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:46:47

    何かDLC反映されてないわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:50:41

    明智とかすみのDLCストーリー時期三学期入った直後か...まあこれなら3人しかいないのも納得ではあるが
    そうすると丸喜先生の世界でこんなことになってるのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:54:40

    >>29

    芳澤は白い明智知らないはずだしそもそも三学期ならもう明智がわざわざ猫被って白やる理由もないからパラレルでいいんじゃねぇかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:55:18

    >>28

    DLC武器とペルソナはストーリーを少し進めないと開放されないけど始めたて?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:57:01

    >>30

    その辺違和感あったしやっぱパラレルって考えた方が良いか。

    この話で明智とかすみ初対面になってるから三学期の方と矛盾するし

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:11:07

    外伝作品は初期ペルソナしばりあるからな…黒明智はムリなんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:30:39

    ペルソナはせめて固有の方も変更可能だとありがたかったんだけどね
    変更出来ないと好きなペルソナを使うってのが難しいからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:16:08

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:38:00

    ちょっと聞きたいんだけど武器合体でも事故って起こる?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:49:35

    これ金策しないとキツイなおすすめあったら教えてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:05:33

    これあれだね
    レベルや装備ペルソナのステータス高すぎると倒しちゃってトライバングル発動出来ないとかになりかねないからレベル上げまくりとか出来ないのつらい

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:59:08

    >>36

    スキップしまくりでちょっと自信ないけど起きてるっぽい

    気がついたらラヴェンツァがアフロになってたし攻撃力が上昇してる?気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:27:59

    かっこいいbgmあった?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:17:08

    実はサブスクで既にサントラが配信されているのです

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:35:38

    ストーリーはともかく、ゲームとしては望んでいたものとズレてたなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:39:11

    これもしかして割と短いな?
    100時間は越えなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:46:33

    これシミュレーションゲームというよりパズルゲームだな
    武器もペルソナも個性の幅が狭くて取れるアクションに拡張性がないからどのステージも1moreとって総攻撃にしかならない
    そこに戦略性を持たせるのが各ステージごとに用意されるリワードのはずなんだけどこれも「ステージクリア」「○ターン以内にクリア」「戦闘不能者を出さない」固定で差がない
    結果動きの決まった駒を敵の配置に合わせて動かすだけになってるわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:50:53

    そりゃ属性耐性全て取っ払って、物理スキル廃止じゃね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:33:21

    ユニット性能所感
    ・ジョーカー……絶望はさして強さを感じないけど必殺の確定ダウンは強い
    ・モルガナ…移動力7は正義。疾風も必殺も強い
    ・パンサー…炎上が疾風に優る点が分からない。必殺も微妙
    ・スカル…電撃が凍結に優る点が分からない。HPは高いからゴリ押しするなら?
    ・ノワール…念動も必殺も強い。ただ移動力4がかなりきついので韋駄天走りとかスクカジャは必須
    ・フォックス…移動力7と序盤からマハスクオート用意できるのが強い。凍結って電撃忘却のほぼ上位互換では?
    ・クイーン…核熱は便利。
    ・エル…忘却が凍結に優る点が分からない。チャージで確定ダウンはそれなりに頼れる

    属性耐性がなくてサブペルソナはスキル枠2個でパッシブとか優先したいから自前の属性が強いやつを採用するだけだな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:57:14

    一応アギ系は1マス吹き飛ばしできるから使い道がないわけではない
    ジオ系もなんとなく威力が高い気がする

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:35:38

    今3つ目のキングダムやってるけど朧げながら見えてる当時の結末とかに胸がキュってなってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:37:31

    PS5持ってないからPS4でやろうと思うんだけど
    ロード時間どんな感じ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:01:18

    弱点属性もないのにペルソナに属性あるのなんで?と思ったけどこれ本編のアルカナの役割でもあるのかな?
    ストーリーは面白いけど弱点ないうえに状態異常も通じない、弱体も無いからボスがギミック通りにキャラ動かす作業だし状態異常もほぼ凍結でおkなのがな...リワードもクリアしても報酬がちょっと増えるだけで内容も変わり映えしないし...ガードと位置どりを使ったバトルは面白いからそこら辺だけ不満だわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:09:23

    カバーしながら銃撃戦はめっちゃ好きなんだけどなぁ
    PTの人数に対して3人は少なすぎるのとサブペルソナのカスタマイズできる範囲が狭すぎるのが……

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:55:02

    >>51

    誰につけても腐らないパッシブスキル優先になるね。

    魔法系はブースト系のバフがキャラ固有だから恩恵少ないし。

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:02:57

    3dモデルが減ったぶんペルソナの数はスクランブルと比べてかなり多いな
    全書見た感じサタナエルいるっぽい?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:05:14

    もしかしてだけどこれsp回復系たいして要らないな?
    そもそもスキルを全然使わん

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:36:58

    >>54

    役割による

    トリバングル発動役はあまり要らないけどペルソナ主体のアンは絶対欲しいし

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:01:58

    ちょっと聞きたいんだけど列車乗った後ってもうクリアまで前のキングダムとかに挑戦出来ない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:20:08

    >>45

    属性相性撤廃は英断だと思うそのままだったら正直FEをさらに複雑にしたような取っ付きにくいゲームになってた

    属性毎と言うかキャラ毎に性能差別化はできてるし欲を言うならサブのペルソナの継承スキル枠を後1つか2つ欲しかったな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:10:33

    >>46

    パンサーとスカルは単純に火力が高い

    スカルはマハタルカジャオートもあるからドンドン敵が溶ける

    パンサーもマハタルカジャとスキルの火力が高いから高難度ほど有難いボス戦向きと言うか1more取れないボス戦やトライバングルで大量に巻き込めない地形で強い

    ジョーカーは絶望で行動力上げられるからエイガ系で味方を1moreのサポートで行動力あげつつ自分も1moreなしで高機動だからだれとでも合わせられる

    フォックスは最強

    ノワールはフォックスと組むと機動力と銃火力のシナジーが高いからそこにジョーカー追加で銃と追い討ちの1moreを基本すると戦いやすい

    クイーンは火力が低い近接攻撃強化が機動力低いノワールとクイーンなのがミスマッチ殴りパにするならフォックス必須フレイは優秀だけど地形によってはガード崩せないので状態異常でガード崩せる属性の方が1moreのサポートしやすい

    モルガナはフォックスとの違いが属性攻撃で敵の動きを止められない事なのでトライバングル範囲を広げるために突っ込ませると脆い強いけど機動力の割には速攻に向かない火力な低さはトライバングルで補う

    エルは高難度向きと言うかとにかく遅いチャージ射撃も待ち伏せも旗も1more取れるのが次のターンになるのがアワード向きじゃないペルソナ無いんだし確率でチャージみたいなパッシブが欲しかった

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:18:44

    3が新しくなるからってついで感覚で始めて見たけど面白いな
    発売しても後回しにできなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:55:34

    DLC組は
    明智の性能は巻き込み易いけど技範囲が広いし、マハタルカジャを使えたり、ボルテージゲージを使っての全員再行動が強い。SP消費が大きいのが弱点
    芳沢は技威力が高くて殲滅しやすいし回復もできる。
    銃撃の威力と体力が低いのが弱点
    DLCクリア後は本編でも使えるみたいなので、ストーリーには関わってこないと思うけど、2週目などで使うのも良いかも

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:48:16

    ロイヤルのクリティカル&回避で戦うヨシザワにとって
    タクティカのシステムじゃ長所ぶっ潰されてるやん…
    と思ったが流石に調整はされるか

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:21:57

    シナリオは面白いけど舞台設定の「春日部の認知世界(作中ボスは双葉母のスフィンクスみたいな妄想)」とか
    両親の話とか重要なエピソードを配信OKにして大丈夫なん?と感じる
    後各章の流れが革命で悪い領主を倒そう!でワンパターンすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:53:27

    >>62

    配信許可範囲はスクランブルのときも最終盤のソフィー覚醒までと結構長かったし、今回の配信許可範囲もわかるけど、多くの人にやってもらいたいし、興味が惹き付けられる3つ目のアジト到着までで良かったのでは?とは思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:11:00

    クリアしたけど名作だったわ
    シナリオめちゃくちゃ良かった

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:23:25

    トーシローがTOリボーンのデニムにしか聞こえない
    そのうち「僕にその手を汚せというのか」とか言いそうで…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:37:47

    ネタバレ





    あれってペルソナでいいのなあ?というか元ネタ的に女体化に入る?
    後ラスボスの名前ってメガテンにも出てきた悪魔の別名なんだね

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:36:10

    DLCのやつもしかしてベルベットルーム行けない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:08:43

    こういう戦略ゲー初めてなんで時折ダメージ前提のゴリ押しになっちまう

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:22:05

    3つ目のキングダムは色々とペルソナ4味を感じたわ(ボス等)
    ここら辺がストーリー的にもゲーム的にも一番面白かったな
    ただしスピーカーは許さない😠

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:19:12

    まだ二つ目のキングダムあたりなんだけどDLCのストーリーって本編クリア後にやった方がいい感じ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:23:16

    >>70

    ストーリー的には前日譚という感じなんだけど、

    本編クリア後を想定している難易度だった(基本操作のチュートリアルもない)

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:40:37

    余裕出来て育成とか戦略とか立てれるようになってきて楽しくなってきた

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:43:28

    武器化するペルソナはがんがん合体させてOKなの?

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:50:42

    1週目クリア直前のデータでペルソナ全書の空き枠全部埋めたら96%までしかいかなかった……。
    これもしかして2週目限定のペルソナとかいたりする?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:07:36

    まだ途中だけどシナリオあんま期待してなかったが面白いなこれ
    エルが可愛いし統志郎は最初なんやこのモブキャラと思ったけどいいキャラしてる

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:46:26

    ダンジョン探索が無いのは不満
    けど戦闘システムは新鮮で面白かったよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:41:13

    アワード獲得で効率よく進めてるとバトンタッチのトロフィー取得するタイミングが全くないな

    いっそ低レベルのうちにペルソナつけずに難易度セーフティにして棒立ちのままターン終了連打した方が早そう


    >>74

    いる

    DLCペルソナの元の方

    スキルは同じっぽいし1周目で頼ってた人は改めて欲しいスキル合わせたの作ってもいいんじゃないかなという程度

    後半はそれ相応のレベル要求されるから結局レベル上げしなきゃならないのがめんどい

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:14:49

    シナリオ良かったけどどうしてもボリューム足りなく感じるな
    P5やP5Sがボリューム多いだけだけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:31:51

    まだやってる途中だしめちゃくちゃ楽しんでるけど、P5Sとかと違ってストーリーとバトル以外の要素がないから周回プレイ中に飽きてきそうなのが心配だな。敵キャラの配置とかも固定だし……
    難易度上げ、理想のペルソナ作成とか以外で何かやり込み要素ある?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:46:15

    将軍ヨシキがド悪人なんだけど口調とか仕草がいちいち面白くてなんか好き

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:27:46

    追加DLCとかないんかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:09:57

    事故直後のラヴェンツァ殿ってアフロになるんやな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:34:19

    愛がなぁい!季語もなぁい!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:54:03

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:05:22

    >>84

    がっつりネタバレしてしまったので、書き直しました。


    ボス戦が面白かった。マリエ、??、サルマゲくんは展開も相まって熱くなれたし、ギミックや技も多彩で良かった!ただ、LOVEおじ戦だけストーリーやギミック的に倒しきった感じがなかったのが残念……

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:02:48

    銃の種類そこそこあるわりにあんま使わないな…近接武器も作れて良かったのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 05:26:47

    >>66

    あれも一種のペルソナだと思う。

    とうじろうのペルソナはエルが混ざった感じがすごくエモかった

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:14:03

    この世界やべー自称神もどきがリポップしすぎじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:57:29

    父親の事どういう認知の仕方したらあんな奇天烈なラヴおじが生まれるんだ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:04:31

    >>5

    ナマズとキャットを掛けたシャレなんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:52:27

    スクランブルはペルソナ5の続編みたいな感じだったけど
    こっちはエルと統志郎がメインの劇場版ペルソナ5って感じだな

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:54:21

    金策がリプレイ繰り返すしかないからマジで作業と化すなこれ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:26:17

    ストーリーと戦闘は面白いけどやり混み要素皆無なのとbgmが微妙なのは結構マイナス
    ペルソナとか引き継ぎ出来るスキルが1つしかないせいでとりあえずステータス高いの付けとけみたいになってるし

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:22:46

    せめてDLC含めて5000円だったなら人に勧められるのに...今の値段だとよほどのファン以外には到底勧められないと思う
    いやストーリーは面白いけどこの作業ゲーで ほぼ一万てアトラス金ないんかね?

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:34:41

    後から追加でソフィアと善吉がプレイアブルになるDLCこないかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:42:24

    おっさんペルソナ使いコンビは確かに見たいかも

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:51:36

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:54:58

    統志郎は覚醒しても服装は変わらなかったな
    反逆心ではなく4のときみたく己の本心に向き合うことによって引き起こされたから心の鎧が必要ないからか

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:56:29

    >>98

    その分エルの服装が怪盗服みたいなイメージになってるんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:28:29

    キンキくんどこ…オンギョウキ作れない……

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:55:36

    >>100

    キンキと同じ属性でレベルが下のペルソナ2つをかけ合わせるのが一番早い

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:21:26

    ノーマルだと簡単すぎて回復スキル使う必要ないな
    アーダn・・・春は移動力低すぎるな。広い戦場を駆け巡るゲームで移動力低いのは致命的。コンセプトとゲームシステムが致命的に合ってない
    トウシロウは壁作れるのと好きな場所で総攻撃出来るから便利ではあったが、最後までカスタマイズ出来ない特殊ユニット扱いなのは寂しいな、サブペルソナや装備付け変えたりスキル構成変えたりしたかった
    二回目のボスがパターン全く変わってなかったり全員無言で消えてくのはう~ん…
    ストーリーはトウシロウの成長物語って感じ、まあそこそこ良かった

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:35:26

    タクティカのシナリオ、元々ペルソナ4のスピンオフとして考えられてた説
    根拠1、大筋は自分自身と向き合い、勇気を出し立ち上がろうとするストーリー
    根拠2、予告状もない窃盗要素も薄いので怪盗団でやる理由がナンバリング最新作だからという以外ない
    以下考察
    開発開始はスクランブルより早いらしい(ソース不明)
    ならば、4で使えなかったシナリオを引っ張り出して5用に整えて使ったのでは?
    根拠は弱いけど面白い説だと思ったので書き込みます

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:56:38

    クリア後のやり込みコンテンツとかある?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:28:26

    >>104

    DLCには5つ難関ステージが解放される。他はアワードや全書のコンプ位

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:32:02

    >>103

    認知世界の話だからペル5以外では話が成り立たないんだが

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:44:36

    DLC購入してたら二週目以降明智とかすみ使えるようになるから難易度を上げてもう一週とかもなくはない
    ストーリーの内容はなにも変わらんけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:54:32

    バイクのヨハンナにUFOのネクロノミコン
    現実の人間に影響及ぼすロキとアザトース
    AIに宿るパンドラに今回にと特殊なやつが多いねえ
    こういう引き寄せもジョーカーの宿命なのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:40:28

    ようやくボチボチクリアした
    あぁ~やっぱりペルソナ覚醒シーンはいいなあ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:43:15

    まだヨシキのとこクリアして3つ目突入したばっかだけど面白い
    タクティカルゲーム?を初めてやったがペルソナが下地にあるからとっつき易いし3人操作というのも混乱しなくてよい
    シナリオも春日部さんの境遇が少しずつ怪盗団と重なるところがあって読んでてじんわり来る
    ジョーカーフォックスの射撃攻撃向上コンビに+αステージに合いそうなキャラみたいなパーティで戦闘やってる。あとSP底上げパーティ。safetyでやってるからあんま回復は考えてないな
    あとサイ系の使い方はわかって来たけどもう3つ目に突入するのにフレイ系の使い方が全然分かってない

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:49:53

    DLCやってる途中だけど二つ目の欠片回収するところ難しくてリトライしちゃった
    本編でもあんまやらなかったレベル上げやった方がいいのかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:53:33

    クリアしたぜ
    話は面白かったけど戦闘はもうちょい面白くできそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:22:37

    やっとトロコンできた
    一番お世話になったのがタナトス賊神
    大技撃ってもそれ以上に回復できるのが初期から使えるのヤバすぎる
    祐介につけて徹底的に足止めしてもらった

    あとガネーシャ(一攫千金)は金策するなら必須だわ
    効果重複するから継承させて全員に持たせれば倍以上稼げた
    それでも高レベルペルソナ作ろうとしたら爆速で溶けたし武器購入50種類のトロフィーは金あるうちに先にやってロードしないとめんどくさいことになる、なった

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:18:47

    やろうかどうか迷ってるんだけどストーリーはどんなもん?
    P5Rの続きの時系列なん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています