テイコウペンギンとかいうYouTubeチャンネル

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:09:21

    正直、漫画動画系の中じゃ頭一つ抜けてないか?
    ちなワイはパンペン派や。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:17:55

    アニメ系チャンネルの元祖=テイコウペンギン+混血のカレコレ
    漫画系チャンネルの元祖=フェルミ研究所
    と思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:19:57

    >>1

    雑学量すごい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:27:33

    実は上司が1番好きだな
    ナチュラルクズだけどバカだしマザコンだからあんまりヘイトもたまらないし面白い

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:28:52

    >>4

    あと本名がかどつかさって無駄にかっこいいのが腹立つけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:28:55

    原作があることはあまり知られてない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:31:52

    子供庇って殉職した回みたいなパンダの映画版ジャイアンムーヴ回がたまらなく好き
    シャチくんの本格的に暴走する時より、荒い口調になるくらいのキレ方が好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:33:31

    >>6

    原作だと上司が割と優しいしペンギンとの仲も動画より悪くないナチュラルクズなのは変わらんけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:38:17

    こいつのR-18絵あんまないんだよな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:38:47

    >>6

    まじか

    知らなかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:38:58

    >>9

    !?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:39:37

    >>10

    とりのささみ先生って人の原作から始まったのだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:42:04

    きんだーてれびでついにお茶の間に流れるらしいが

    何曜日にやるのか書いてない……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:43:29

    たまにヘイトコントロールが下手な時があるよな
    ボッタクリ回のパンダにはガチで殺意わいたよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:45:48

    >>14

    動画内でもそこは反省すべき点言ってたな夢追い回でペンギンが報われなさすぎて結構言われたらしいしまあ夢追い回は後に伏線になるから仕方ない気もするけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:54:37

    正直パンダは変に聖人化するよりはクズを貫き通して欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:55:13

    上司なんて全くぶれてないもんな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:02:04

    単なるパラレルワールド的なやつじゃなくてペンギンユニバースみたいな割とちゃんとした設定考えてそれを活かした面白い動画作ってるのが凄いと思う。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:03:00

    Twitterで見たことあるけどYou Tubeあるのか
    見てこよう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:35:12

    小学生はブラック
    中高はカレコレとフラグちゃん
    人を選ぶのはヤルミナティー(エロとグロがエグいが2次創作が1番多い)
    テイペンは社畜がコンセプトなのもあってか子供が分からんネタも多いから大人向け
    閻魔ちゃんもテイペンタイプではある

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:37:43

    これ系だと資金源のが気になるレベルで金かかってそうに見えるよねここの会社

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:41:06

    声優さんは本職の人ではないの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:42:23

    >>6

    原作はパンダ出ないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:47:11

    >>22

    本職の人だよ

    アイマスのキャラとかやってた気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:48:31

    パンダ 腹黒ナルシスト面倒くさがり 

    ペンギン ツッコミ

    しろくまカフェ意識したんかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:54:44
  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:48:36

    意外にもplottの中では上司を除くと平均戦闘力が割と高いチャンネル(クマ科と海の王)

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:12:33

    カレコレ 割と戦う映写多いからカゲチヨを除く二人の戦闘力は高い特にシディは別格 
    フラグちゃん 恋愛要素が強いから戦闘は基本ないし直接手を下すのはご法度らしいから不明
    ヤルミナ 基本危ない環境に行ったりするから意外にも戦闘映写があるただ武器の扱いになれてるのはタブーだけなので基本弱い
    ブラック ブラック自身今の所底がしれないので不明(多分めっちゃ強い)
    閻魔 レイジそのものは若いし制裁の為にプロレス技を組んだりと人間レベルだと割と強い

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:20:36

    >>6

    実はキャラ付けや世界観も原作漫画の方が好きだったりする

    漫画の方のペンギンと上司なんやかんや仲いいよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:22:46

    >>28

    あと閻魔ちゃんだとエマもやろうと思えば普通にバトルできるよね。やらないだけで

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:55:44

    >>9

    ちょっとはあるのかよ

    怖い

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:11:28

    >>28

    分かってる組で総合すると

    カレコレ>>>>テイペン>ヤルミナ(武器有り)>>>>閻魔>>>>ヤルミナ(武器なし)って感じ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:33:38

    頭脳は皆別ベクトルで頭が回るから優劣がつけられないな
    個人的には万能型で1番なのはペンギンで専門性で1番なのはハックだと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:51:44

    多過ぎず少なすぎない3チャンネルコラボが好き前回は陰と陽のグループで別れたから今度はどういう別れ方になるか楽しみ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:50:01

    停電回でパンダvsシャチvs上司で上司だけフルボッコされてるのは笑ったそりゃ今までの恨み+相手はクマ科と海の王だもんな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:14:14

    >>32

    武器ありでも閻魔の方が強くね?

    ヤルミナはしょっちゅう殺されるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:06:40

    エマ達は神だし閻魔道具も性能クソやばいのは多そうだしで普通に強そうなんだよな。そんなにガチッてないから強さの上限見えないけど。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:09:10

    天下一武闘会回で倒した種族の特性を引き継いだペンギンなら割と最強候補だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:14:46

    plottアニメのメインキャラって純粋な人間が上司とハックとサトシしかいないという事実
    (モブ男:プログラム レイジ:死人)

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:29:46

    設定が結構凝ってるんだよな特にテイペンは色んな世界線使ってストーリー作ったのが面白い

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:57:38

    ペンギンが異性にモテない描写が割と多いが、ペンギンである時点で人間からめっちゃ可愛がられないとおかしいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:04:59

    >>41

    そりゃ朝から次の朝まで働く生粋の社畜だぞ人と関わってる暇なんてない

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:34:02

    頭脳はテイペンだけで見ると
    ペンギン 何でも知ってる万能型知らないことは吸収して学ぶ秀才
    パンダ バカなイメージがあるがやる気がないだけでたまにでるやる気を出すとペンギン以上の才を見せることがある(自動運転の回とか)
    シャチ 無能の印象があるが食べ物や狩りなどの知識は強い一点特化型
    上司 満場一致のバカ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:58:48

    ヤルミナだと
    キリン エロの知識が豊富に見えてほぼ妄想でしかないからバカ
    ハック 賢い特にプログラムや機械の知識がずば抜けてる一点特化型
    タブー 脳筋のイメージがあるが単位もちゃんと修得しており意外にも真面目武器や解体の知識が豊富な一点特化型

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:43:23

    そういや今日からテレビ放送が始まったな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:40:52
  • 47二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:39:02

    他のチャンネル以上にコメント欄で社会人の視聴者が目立つイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:17:40

    >>47

    他のplottアニメがまだ学生だったりするから社会人(?)のテイペンに共感する人が多いと思う

    (閻魔ちゃんも働いてるがあっちは基本バイトで仕事を転々としたり一攫千金をを狙うパターンも多いから割と非現実的)

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:17:33

    カレコレだと
    カゲチヨ 勉強はできないが仲間や自分が追い詰められると頭が周るヒラメキタイプ
    ヒサメ しっかり勉強ができる万能型だがまだ学生なのでペンギンなどには劣る
    シディー 育ちのせいで一般教養が乏しく複雑なゲームとかは苦手だが
         学ぶことは結構好きっぽいので教養を与えたら割と早くポンポン覚えそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:15:14

    >>49

    シディに関しては学校教育さえ受けられてればかなりの秀才になってたと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:35:31

    モブ男 プログラムだからバカだったりエリートだったりするが根本はクズでバカ
    レイジ 目付きのせいもあるが某企画しか採用されてないあたり学歴とかは多分微妙…常識的で仕事ができるから万能型だがエマを制裁するシーンを見てると割と脳筋型でもある

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:38:02

    >>9

    そうかなあ!?

    ペンパンシャチペン上ペンと相手には事欠かないしテイペ腐界隈もあるよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:43:59

    >>52

    「シャチ!そういうのは薄い本の中だけにしときなよ!!それに公式がそういうことやると視聴者は冷めるもんなんだよ💢」ってパンダが二次創作の世界にやけに詳しい回思い出したわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:52:34

    フラグちゃん エマ ブラックなどの人外組はそれぞれ個性はあるがどれも一般教養はある程度把握してる感じ
    サトシはただ小学生

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:55:00

    たまにあるパンダとペンギンの激エモ回好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:58:54

    出番がそこそこの白熊パイセン聖人過ぎて好き。
    もっと見たいと思う反面、思い出したころに出るからこその良さだと思ってるので複雑である

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:49:23

    サムネの構成がフェルミに似てて避けてたけど中身面白くて驚いた
    昔取り上げたテーマを今の作風でリメイクしてくれないかなって思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:02:55

    たまにでるパンダと上司の音痴の替え歌好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:51:03

    シャチの愛情が敬愛と食欲の間で混じり合ってるの笑う会社のいち後輩としてなのか食物連鎖の本能としてなのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています