ズンドコオベロン捜索隊 アヴァロン・ル・フェ編

  • 1おべ捜索隊23/11/17(金) 19:59:52

    ゆったりのんびり自分のペースで進めてトネリコちゃんが可愛いなあしたりモルガンかわいいなあしたりこれが…!これが失意…!したりオベロンお前ーーーーーー!!!!したりとおおむね黙って楽しめていたんですがモルガンいらなくない?のダメージが強すぎて体調不良を起こしそうです
    進行度7いきたくねえ
    頭が痛い
    オーロラとかいうあの…あの何?オーロラ…何…?
    ウッドワスくんはかわいいなあ(現実逃避)

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:01:05

    たておつー
    ここしんどいよな……

  • 3おべ捜索隊23/11/17(金) 20:01:06

    まじで楽園から聖剣作りに来たからアルトリアが行こうとして村正が身代わりになってノスと戦うことは知ってるんだけどモルガンのここはバレ踏んでなかったから衝撃がやばいです
    吐きそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:02:21

    こうしてめでたく冬の女王は倒されました

  • 5おべ捜索隊23/11/17(金) 20:02:35

    >>2

    先輩°°°°°°°°°

    まだ生きてますよね?

    遺体じゃないですよね?

    これで退場とかないですよね?

    ここからモルガンの逆襲が始まるんですよね?

    守ってきたもんね妖精たちを

  • 6おべ捜索隊23/11/17(金) 20:03:29

    >>4

    まだ見てないですその画像!!!!どこで見れますか!!!!めでたくないです!!!!待ってください進めないといけないんですか!?!?!?!?

  • 7おべ捜索隊23/11/17(金) 20:04:04

    うぐええええモルガン進行度7行ってきます

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:05:46

    >>6

    これは当時現行でアヴァロンルフェ読んでた人しか見られない画像なのだ

    (前編、後編、完結編と3回に分かれて更新され、後編のラストがモルガンが倒れるところ)

  • 9おべ捜索隊23/11/17(金) 20:07:13

    黙って進められませんでした
    えっほんとに死んだの??あれで???つらい
    妖精國行きたいと思ったことは一度もないけど辛いよ
    頑張って作り上げた国なのにそんなのってないよ
    都合よく祀りあげてその場の雰囲気で捨てるの妖精こわ、こわい、こわんい、こんわい

    泣きながら読み進めてたらモルガンのセリフ入ってたやったーーーーーーーーー!!!!!!!

  • 10おべ捜索隊23/11/17(金) 20:07:58

    >>8

    あーあ!!!!!!!!!!!!!!!!時間遡行!!!!!!!!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:11:24

    >>9

    おう思う存分怖がれ

    だがあいつらはそういう生き物なんだ、嫌うなよ

  • 12おべ捜索隊23/11/17(金) 20:12:21

    嘆きでもモルガンの今わの際の言葉が聞けるなら嬉しいよって思ってたんですが余計お辛い展開が待ってただけでした
    愛を知っていたの…???ブリテン以上に…???彼女を愛していた?だめだおつらい おつらい…全然嬉しくない…おれはつらい…

  • 13おべ捜索隊23/11/17(金) 20:13:30

    >>11

    嫌う嫌わないのまえにここまで欲望や思いつきに素直だと関係を築くことさえできなくないですか!?!????!?!!!?!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:13:31

    >>12

    安心しろ、まだ終わらないゾ♡

  • 15おべ捜索隊23/11/17(金) 20:14:00

    幕間いきます(白目)

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:17:37

    自分に優しくしてくれるほど善良な妖精は、その善良さ故に他の妖精に使い潰されてしまいます

    なんとか見つけましたがその時にはもう次代が生まれない程手遅れでした

    そんな彼女を救うにはその善良さを歪めて悪逆に生きさせるしかない(しかも既に死んでいるので無理矢理生き延びさせているだけ)

    辛すぎる

  • 17おべ捜索隊23/11/17(金) 20:25:02

    >>16

    妖精國、優しさに厳しすぎないですか????????

    つらい

  • 18おべ捜索隊23/11/17(金) 20:30:36

    幕間読み終わりました!
    オベロン、いた!にっこり

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:49:16

    おや、前の人か
    前スレは保守できなくてすまなかったね……

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:57:24

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 06:03:49

  • 22おべ捜索隊23/11/18(土) 13:03:22

    保守してくださったのに戻って来れずすみませんでした
    ところでアルビオンの竜無理ゲーじゃないですか?

  • 23おべ捜索隊23/11/18(土) 13:11:39

    石割っちゃったーーーーもうちょい試行錯誤すればよかったうわあーーーー

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:20:12

    >>23

    1.5部も2部の0.5シリーズも飛ばして石ブッパしてるんでしょ? シンプル育成不足かと思うしならまぁはい

    コンテ石は限界まで交換しておけ2部6章の最強ボスは 現状FGOの単独ボスで一番強いと言われてるよ

    1回挑んですぐコンテしちゃ【ダメだよ】ギミック理解して対策たてていかないと3回コンテしても無理とかになるぞ

  • 25おべ捜索隊23/11/18(土) 13:29:05

    バーゲスト助けに行けるの嬉しい
    るんっるん
    ありがとうマシュありがとう主人公

  • 26おべ捜索隊23/11/18(土) 13:33:22

    >>24

    コンテ石どこで交換できますか!?


    あとマンチェスターの住民たちのせいでシンプルに体調を悪くしています なんで…????????

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:35:35

    ショップでマナプリズムと交換できるぞ
    どこで詰まってるとかあれば
    フレンド枠に出す子変えたりすることもできるのもあるし言うだけ言うと良いぞ

  • 28おべ捜索隊23/11/18(土) 13:36:41

    え????
    もういなかった?人間くん??そんな
    えっ誰が記憶にふたをしてたの?
    待ってこれ連れてくの???無理無理の無理共存できない来るな
    暴走じゃなくて理性で決断した結果だったの??しんどい…むり…

  • 29おべ捜索隊23/11/18(土) 13:38:18

    >>27

    バーゲストさん見届けてから走っていきます

    困ってるところ相談させていただき、、、ますね、、、、ウワアアあ

  • 30おべ捜索隊23/11/18(土) 13:40:46

    小さな虫のひとかみで、で興奮してしまった 私も妖精たちと同じだ…自分さえ楽しければいいからこんな展開なのに喜んじゃう…あーあ…

  • 31おべ捜索隊23/11/18(土) 13:47:25

    バーゲスト強すぎて怖いなあと思いました(作文)

  • 32おべ捜索隊23/11/18(土) 13:49:54

    ひえええ!?えええ!?ガウェイン!?ランスロット!?うちの一覧から出てきた!?ランスロットくんまだニリ臨でしょ帰ってきなさい!って動揺するレベルでアツくて無理ですね そんな… 円卓…

  • 33おべ捜索隊23/11/18(土) 13:51:04

    円卓の騎士が三名揃ってる°°°°°°°
    バーゲスト引きたくなっちゃうたすけて

  • 34おべ捜索隊23/11/18(土) 13:56:31

    厄災なんだなもう…あんなに強くてかっこよくて優しくて可愛かったバーゲスト…

  • 35おべ捜索隊23/11/18(土) 14:00:13

    ああああああああああああああああチャージ200%の宝具名前にバーゲスト無敵おねんねさせちゃったあああああああああああああああああやらかしつらいむりしぬ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:02:28

    そういう時はタスクキルするんや……先輩マスターもたまにやらかす……

  • 37おべ捜索隊23/11/18(土) 14:08:07

    >>36

    ありがとうございます先輩

    最後まで一応戦ってきたんですけど最後の方毎ターン…宝具じゃないです…?勝てるの…?

  • 38おべ捜索隊23/11/18(土) 14:18:47

    アルトリアとクロエでいったんですがだめですねこれ
    負けました

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:20:23

    速攻ができるならそれが一番だけど無理なら前衛マシュ+ランスロ+キャストリアで殿ガウェインで行こう
    あっちのスキルは3個をループしてるから強化解除がいつくるか気を付けながらスキルは切る

  • 40おべ捜索隊23/11/18(土) 14:25:53

    >>39使い所が悪かったんですね!がんばります

  • 41おべ捜索隊23/11/18(土) 14:50:58

    バーゲスト終わりなの?これで?本当に?と思っていたらバーゲスト関係ないやつが出てきてこう、ドラム缶とか投げつけたい気持ちになりました 主人公ナイス

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:55:01

    ぶっちゃけそいつに関しては……その……おそらくきのこが途中で書きたいものが変わっちゃったというか
    アルキャスの話に夢中になってなんか薄味になっちゃった感がいなめない……
    ペペさんのほうが存在感あるからね……担当章なのに

  • 43おべ捜索隊23/11/18(土) 15:00:26

    声がいいのがさらに許せないですね……

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:01:47

    でもめちゃくちゃ良いキャラしてて好きだぞ

  • 45おべ捜索隊23/11/18(土) 15:06:00

    そうなんですよね…いいキャラしてるけど心が完全にバーゲストちゃんおいたわしやの気持ちだったので本当にタライとか頭に落ちてほしいなと思いました…
    にしてもこいつうちの可愛い後輩しか攻撃しないんですけどセクシャルハラスメントでお触り禁止にできませんか?

  • 46おべ捜索隊23/11/18(土) 15:19:59

    ベリルガット(ふくざつなきもち)

  • 47おべ捜索隊23/11/18(土) 15:27:17

    マイクかわいい マイク マイクお前なんでそんなかわいいんや ダビンチちゃんが天才だからかな マイクがダビンチちゃんをちゃんと見てた証拠だよな あー 救い

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:30:18

    マイク良いよなわかる

  • 49おべ捜索隊23/11/18(土) 15:33:02

    マイク良すぎます 完全にモース化になる未来が見えてました いらない!いらない!そうだ足を落としちゃおう!ってなると思ってました

  • 50おべ捜索隊23/11/18(土) 15:48:48

    ノス戦行ってきます!頑張ります!
    最初は攻略見ないで頑張ってみます!

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:50:01

    おー骨は拾ってやるぜ
    間違ってもコンテするなよー

  • 52おべ捜索隊23/11/18(土) 16:01:03

    ここに骨を蒔きます

  • 53おべ捜索隊23/11/18(土) 16:01:34

    10000再生するの許せないですね…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:03:03

    一度手持ちを晒したほうが良いかもね……
    サポートはまぁNPCアルキャスが無難だけどアタッカーにも質を求められるのだ
    後はアタッカーに無敵貫通の礼装をつけるのだ(もしくは常時無敵貫通で殴れるやつ)

  • 55おべ捜索隊23/11/18(土) 16:03:16

    勝てる気がしない…気づいたら全滅していた…

  • 56おべ捜索隊23/11/18(土) 16:08:19

    攻略読んできました!!!
    …無理では…????????

  • 57おべ捕獲隊23/11/18(土) 16:12:14

    こんな感じ、です、ねー…うーん…

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:13:29

    ポイント
    ・呪層は1つで10%防御UPです10個以上あるとダメージ通らないよ
    ・呪層は確定でターン1個、攻撃時に確率で1個なので毎ターン1~3個増えるよ
    ・でも4個以下だと3回行動してくるよ
    ・殴ると剥がせるけど10,000回復されるよ
    ・剥がしたら1000ダメージ3t継続の呪いが1つつくよ

    なので、弱体回復をしながら守れるアルキャスをベースに
    安定して高火力を出せるアタッカーとマーリンでアタッカーを補助しつつNPも増やすか
    ジャンヌみたいに更に守るか という中期戦プランと

    うるせぇ!! コンテ上等だ!! で最初っから全力宝具ぶちこむぜみたいなメンバーで編成して
    コンテ連打で勝ちに行くプランと

    折衷案みたいに後衛には特攻組 前衛は耐久しながら呪装を減らす編成で行く

    くらいかな?

  • 59おべ捜索隊23/11/18(土) 16:14:49

    >>58 分かりやすいまとめありがとうございます!

    鯖が足りない気がしますドバドバウォァー!

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:17:27

    ヒロインXXが人類の脅威特攻あるしフォーリナーだからバサカに防御有利だしで刺さるかも
    呪いダメージが馬鹿にならなくて無敵使ったターンに死ぬとかあるから無敵を使うタイミングは気持ち早めにね

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:20:00

    火力だけ見るならアタッカー適性が一番高いのは降の水着謎のヒロインXXかな?
    最果ての正義で入る特攻の対象だしArtなのでホームズでもアルキャスでも火力が伸ばせる
    それを軸にするのがいいかな……あとはやっぱりメッフィーのスキル3もつよいけど今から育てるのもきついね

  • 62おべ捜索隊23/11/18(土) 16:21:03

    >>60 ありがとうございます!!!

    マシュとアルキャス前衛ですかね、、、、?んんん前衛あと1人どうすればよいのやら アルキャスで行くか(??る?)

    後ろにアタッカー…おべべと村正とヒロインxちゃんかな?どうしよう

    村正の宝具って強化解除ありますよね?呪層にも効くかな

  • 63おべ捜索隊23/11/18(土) 16:23:59

    >>61

    メッフィーてメフィストフェレスさんですか!?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:24:38

    槍ニキがいれば殿に置くことでガッツと回避と弱体解除で粘ってブレイク後の増えた呪層をゴリゴリ削ってくれるんだけど、槍ニキいないか……
    ヘクトールも弱体解除あるしスタンとチャージ減少あるから多少代用できるかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:25:58

    >>63

    そうそう、60までは育ててあるかな? 彼のスキル3は突然火力を上げてくる+無敵のスキルグレイマルキンを封じられるから強いんだ 強化クエまでいってるならありだね


    一応世の中にはこういう極まってる人もいる

    【FGO】祭神ケルヌンノス戦 低レア攻略 ノーコンノー令呪 (スト限なし・高レアガチャ礼装なし)


  • 66おべ捜索隊23/11/18(土) 16:26:17

    225個石あるし、引いちゃいます?都合よくバゲ子さんピックアップしてますし(脳死

  • 67おべ捜索隊23/11/18(土) 16:26:58

    ????????見てはいけないもの見た気がする
    とりあえずメフィストくん育ててきます

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:27:22

    とりあえずあれだ、各鯖の宝具レベルを5まで上げて
    余った分はショップで売却してマナプリにしよう……

  • 69おべ捜索隊23/11/18(土) 16:29:18

    なぜ私が宝具重ねおサボりの女だとバレたのか…行ってきます

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:30:11

    右下に3人並んでる叔父貴がね……

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:36:29

    呪層の特殊防御バフは馬鹿にならないから本当に気をつけてね
    コンティニューした直後に宝具発射!→効かないんですけど!?ってのは良くあるからコンテ直後は呪層の数によっては素殴りの方が良い

  • 72おべ捜索隊23/11/18(土) 16:42:49

    >>71

    かしこまりました!常に呪層に配慮!

    待ってください宝具上げが終わりません

  • 73おべ捜索隊23/11/18(土) 16:47:22

    メフィストくんの強化クエスト行ってきます

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:49:10

    がんばえー
    メッフィーの強化クエ2までやるんじゃぞ そのスキルは未だに星5のキャラも持ってない回数制の強化無効じゃ

  • 75おべ捜索隊23/11/18(土) 17:18:40

    終わったと思ったら2が追加されて頭がどうにかなりそうですね

  • 76おべ捜索隊23/11/18(土) 17:19:04

    頑張りますうっうっ

  • 77おべ捕獲隊23/11/18(土) 17:34:37

    よーしよしよしよしスキル上げします

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:36:23

    ま、まった!!! メッフィーのスキル3は上げても呪いのダメージ量がちょっと増えるだけ!!
    上げるならrキャストが短くなる6までで良いよ!!
    むしろスキル2の不毛なる憤怒 B+のほうが ケルヌンの回復量をヘラせるので 効果的には有効だよ

  • 79おべ捕獲隊23/11/18(土) 17:40:37

    泣いちゃいました

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:45:02

    まぁ、スキル10にしたらリキャストもだいぶ早いし
    今後の高難易度で軸にできるから 必ずしも悪いことじゃないぜ
    10にする素材の伝承結石以外はレア度も低いしQPもそんなにかからないしね

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:46:38

    スキルマ鯖少なすぎぃ!!!
    でもがんばれ、もうちょっとできっと最高に楽しいクライマックスだから

  • 82おべ捕獲隊23/11/18(土) 17:46:58

    ピュアプリズムってとーっても便利ですね!泣いてる

  • 83おべ捕獲隊23/11/18(土) 17:48:25

    あっスキル全然頑張ってないのがバレましたね 生かして返さない
    このノリでぱぱっとキャストリアもスキルマにしちゃいますか!

  • 84おべ捜索隊23/11/18(土) 17:50:22

    あの バーゲストとランスロットのPU…引いてもいいですか…?ストーリーで好きになっちゃって…性能的にどうなのかとか知らないんですけど…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:54:12

    >>84

    性能なら未だにそれぞれ同条件のクラスレアリティで比較して最強クラスでしてよ

    引かない理由はないでしょう? 撤退は認めませんわ 引きなさい

  • 86おべ捜索隊23/11/18(土) 18:14:08

    >>85

    ありがとう存じますわ〜!

    今からノスにボコられますのでそちらが終わったら引いてきますわね!

  • 87おべ捕獲隊23/11/18(土) 18:25:36

    削れねえ〜っっっ

  • 88おべ捕獲隊23/11/18(土) 18:44:14

    私とバーゲスト、相思相愛なんだと思います

  • 89おべ捜索隊23/11/18(土) 19:22:23

    ぬんのすみれば見るほどもふもふで可愛いですね〜抱きつきたい

  • 90おべ捜索隊23/11/18(土) 20:08:13

    ノスさん石をぱりぱりしてぶっ倒しました!いま会いに行くよ!!!!!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:12:03

    おめでとー っぱ石よ 石で殴れば敵はしぬのよ

  • 92おべ捜索隊23/11/18(土) 20:16:13

    石しか勝たないです!
    待ってノス生きてる!?アルトリア!?無理だが!?

  • 93おべ捜索隊23/11/18(土) 20:32:06

    はべにゃんよく分からなかった…もうだめだ私の脳みそ
    赤選択肢出ました 怖い!おそ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:38:15

    マシュは女王歴前には本来存在してはいけない
    なのでマシュに関する記憶を全て消し、行った功績を全て妖精騎士ギャラハッドに押し付けることでマシュは存在してないことにして、氷の中に封じて未来へ届けた

    でもハベにゃんはマシュを忘れたくなかったので記憶を持ったままマシュと似た方法で未来へ行った
    その代わり今度はハベにゃんが女王歴ではいてはいけない存在になり、「マシュの記憶を持っている」事を知られると消える

    こんな感じだったかなぁ

  • 95おべ捜索隊23/11/18(土) 20:41:40

    なるほど!?!? はべにゃん…ありがとう…

  • 96おべ捜索隊23/11/18(土) 20:42:40

    赤文字選択肢の上怖い曲でおかえりオベロンーーー!!!ひー!!
    黙ります

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:42:55

    きたわね

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:44:13

    おめでとう

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:06:01

    遂にか…

  • 100おべ捕獲隊23/11/18(土) 22:09:31

    オベロン強くてびっくりしました あれが…宝具5…(多分違う)
    何度も映像で見たストーリーですが初見で見たかったですね でも妖精國通しで見るとさらに胸に染み入るものがあります
    これからもよろしくねおべ、おべろ、クエスト増えてる…???これやらないとうちのオベロンオベロンにならない感じ?がんばります

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:16:04

    霊基解放クエストがあるね それで少し変わる ともかくおめおめです
    さぁ、1.5部に戻るのだ……特にアガルタをクリアして不夜城のキャスターの強化クエを開放するのだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:44:29

    遂に6章クリアかおめでとう!
    霊基開放クエスト普通に結構難しいけどやると良いぞ
    黒オベロンは良いものだ……

  • 103おべ捕獲隊23/11/18(土) 23:08:00

    >>101

    >>102

    おめありです!強化クエスト頑張ってクリアしますー!1.5部にもいきます!

  • 104おべ捜索隊23/11/19(日) 00:32:56

    分かっていてここまで来たんだろう?って言われて泣いちゃった
    そうです、あなたが裏ボスなことも奈落の虫ってことも全部全部最初から知ってました それでもあなたと旅がしてみたかったのです
    本当のあなたと戦ってみたかったのです
    3ヶ月ありがとう、オベロン・ヴォーティガーン
    これからもよろしくね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています