ワンピース1036話待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:18:56
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:20:33

    見た感じゾロ勝ったよね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:22:24

    たて乙
    新年1発目はどんな話になるかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:22:41

    右腕の右腕がないなんて尊厳破壊なくて安心したよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:24:27

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:24:37

    きたきた
    ちょい見せみた感じキングは戦闘不能そうだね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:25:22

    そういやなんで火曜日なんだ
    月曜三ヶ日だから?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:25:23

    次は満を持して雷ぞうVS福ロクジュが来るよ賭けても良い

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:39:39

    乙です

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:41:26

    保守っとく

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:47:47

    なんかキング悪あがきしそうな雰囲気ない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:53:38

    勝者ゾロ!でさっくり終わるかと思いきや回想に入るとは
    その回想もすぐ終わるんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:45:42

    いきなりワノ国外の話とかかもしれん新年だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:46:16

    そろそろシャンクス来い

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:14:54

    見た目が新年におめでたい福ロクジュ回じゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:16:10

    カイドウ×アルベル一夜城につっこんでいい?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:23:08

    扉絵の続きも気になるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:39:00

    >>17

    そんなお前に悲しい知らせ

    今回は巻頭カラーだからないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:26:18

    コミックスで見返すと巻頭カラーとかカラー表紙の多さに毎回びっくり

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:55:01

    年内で幹部戦終わらせたのかと思ってたけどまだ福ロクジュ残ってるのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:00:00

    ネタバレ解禁だ

    こっからは自由にネタバレ感想も発言してくれ

    (`・ω・´)


  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:00:07

    やだルフィ新年からめっちゃいい笑顔…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:01:38

    海の王の相棒は地獄の王になるのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:02:04

    幹部だいたい終わったのに
    全部ひっくり返せそうな二人やべぇよ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:02:28

    思ったよりCP0が強くて
    ロビンとブルックが危うくなってきたかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:02:54

    ゾロが毎回スマブラみたいに復帰するのジワる‪w

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:04:30

    忍者対決の続き描かれたな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:05:19

    キッドが自爆技でも使ってマムと相打ちだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:05:23

    六鬼はエルバフの王子のロキかと思っとったわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:06:00

    カイドウ対ルフィ
    雷ぞう対福ロクジュ

    この2戦が重要なようだね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:06:44

    海賊王ゴールド•D•ロジャーに対する
    "冥王"シルバーズ•レイリーだから

    ルフィが海賊王になったら
    "閻王"ロロノア•ゾロになるんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:06:44

    アプーがかませかと思ってたが、ドレークが!?
    てかCP0の仮面を手で持ってる人、今までギア4ルフィやドレークの必殺技、フランキーのビームとか大技でしか倒れたことがないナンバーズを嵐脚で倒せる?くらいは強いのね。
    そろそろ、呼びにくいから名前くらいは判明して欲しいな笑笑

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:07:01

    やっぱり前回は覇王色纏いの技を出そうとして上手くいかなくて海に落とされたっぽいな
    ルフィの試し方的にギア5は無さそうかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:07:13

    >>25

    CP0は既に離脱を考えてるようだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:07:30

    イゾウかっこいい
    もっとウソップと絡んでほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:08:13

    カイドウがルフィとの戦いを楽しんでるのがいいな
    ここでルフィが勝っても負けてもおでんの時と違って正々堂々決着着ければカイドウに悔いは残ろないだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:08:23

    地味すぎて忘れてた人も多かっただろう雷ぞう福ロクジュのマッチアップが意外と重要そうな雰囲気に…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:08:52

    >>37

    実際それ赤鞘対オロチの観点では一番重要なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:09:11

    雷ぞう戦いらねー

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:09:30

    ワノ国の物語では対ビッグマムより対福ロクジュ・オロチの方が重要なくらいじゃないの

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:09:52

    ウソップ強くなったなぁ

    ……ルフィがカイドウと仲良くダウンしながら殴り合ってる!? 強くなったな!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:10:59

    CP0、めっちゃ強いってわけではないけど飛び六胞倒せるくらいの強さがざっと7〜8人くらいいると思うと諜報機関としては充分すぎるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:11:01

    サンジの眉毛戻ってる〜

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:11:52

    >>40

    たしかにそうだわ

    マムの存在感が異常だけどあれ本来なら前章からついてきたオマケだったわ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:11:55

    …もしかしてドレークも出番終了なのか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:12:23

    サンジの眉毛戻ってて謎が増えたんだが!?
    外骨格発動するとジェルマ眉毛になるとかそんな感じなの??

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:12:28

    泣きながらも生にしがみつくウソップのそういうところ大好きだ
    あとウソップ守るイゾウすげーかっこいい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:13:01

    前に失敗してた覇王色を纏った“ゴムゴムの”技は
    やっぱりカッコいいなぁ…
    覇王色を纏ったギア2とか4も見たいな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:13:05

    雷ぞうもCP0もドレークアパーはもういいからカイドウとマムに集中してくれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:13:36

    ビッグマムは巨大オブジェになってて普通に倒せそうな気がしてきた
    やっぱり巨大化は負けコースだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:13:41

    >>49

    まるでドレークがアパーしたみたいな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:14:04

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:14:30

    ドレークは立場が立場だけにワノ国以外でも出番いくらでもあるだろうからワノ国編では終わりかもなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:15:09

    CP0の話す人類の限界って何を指すのかな?
    ルフィたち新世代がカイドウたち四皇に勝つこと?
    でもそうするとやっぱリンリンのあの(人間)はちょっと違ったりするのか?
    …まあビッグマムが人間ではありませんでした!!て言われても「あぁ、うん…だろうね…」になりそうだけども

    それともジョイボーイ関係で、ロビンの力を使い歴史を知り、世界をひっくり返すこと?
    時代を分けるに対し人類の限界だと言ってるのかな?

    まあちょっと深読みがすぎる気もするが

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:16:13

    なんかフーガが可愛く見えてきた
    ヤマトに懐いてる犬みたいで可愛い

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:16:55

    カイドウさんがめちゃくちゃ楽しそうで俺も嬉しいよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:17:10

    レヴェリー以降世界で何かが起こってるのは示唆されてたが、新世代が勝つことで追い風になる世界中で起きてる事件ってのはどういうことだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:17:32

    百獣海賊団の幹部全滅したけど、ゾロやサンジも戦闘不能でほぼ相打ちだなこれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:17:40

    ヤマトかわいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:18:40

    サンジのまゆげが元に戻ってて喜ぶところなのか笑うところなのかよくわからなくなってきた
    戦闘モードに切り替わる度にまゆげの向き変わるの?それはちょっと面白まゆげ過ぎない???

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:18:47

    CP0強っ!?
    政府最強の諜報機関だからルッチとかと同格と考えたら当然なのか…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:19:39

    描写なかったしまだゾロは薬の副作用が出たわけではないのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:20:44

    >>58

    ゾロはカイドウ戦のダメージが無かったらもう少し余裕があったのかな

    キング戦でもかなりやられはしたから同じだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:20:51

    連戦のドレークに苦戦して勝つくらいだからまあまあ強いってところか

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:20:52

    >>61

    ここ一瞬首もげてるのかと思ってビビったw

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:21:48

    ドレーク良いとこなしで終わったな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:22:04

    >>58

    世界中で起きてる事件ってなんじゃろね

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:22:18

    >>58

    おたまつうか、スマイルの欠陥なかったらやっぱボコボコだったなあ…よくよく考えたらマルコとかもギリ間に合ってなんとかなったりとかだし

    百獣海賊団自体はやっぱ全体的に強いわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:23:06

    >>61

    ここ仮面のCP0傷なくて疲れてなさそうで戦闘主にしたの傷ついた方じゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:23:45

    アプーの逃げ足早すぎィ
    ドレークを囮にしたのが容易に想像できる

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:24:36

    >>63

    ダメージ自体は秘薬でやっぱ全快してると思うからあの結果は変わらなさそう

    まあカイドウ戦なかったら覇王化の第一歩手に入らなかったかもしれないし、下手したら負けたかも


    キングはキングで気に入ったのか楽しめるからなのかわからんがわざわざ降りて戦ってくれたし

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:24:42

    ウソップ言ってることカッケェんだけどバトルでの見せ場なくてそれでいいのか狙撃手
    みんな順調に四皇海賊団と渡り合うレベルアップしてるのによ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:24:42

    >>61

    古代種の異常なタフネスを持ってしても勝てないってやばくない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:25:01

    「なってやろうじゃねェか 地獄の王に!!!」
    かっこよすぎて死ゾ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:25:06

    CP0、ロビンちゃんを捕らえに行ってるのかと思ったらまだダラダラ酒飲んでるだけで笑った

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:25:54

    >>67

    今の世界政府の体制がゆらぐほどのこととか?

    政府やCP0は四皇側が勝つ方が都合良いっぽいのは、三大勢力の一つの四皇側も揺らいでほしくないんだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:25:57

    >>73

    古代種といってもタフなのうるぺーぐらいだったし…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:26:51

    大看板戦勝者とは言ったものの辛勝って感じだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:27:02

    キングもジョイボーイの伝説を知ってるのはルナーリア族だから?
    ジョイボーイ本当に何なんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:27:02

    世界中で起きてる事件か
    海軍の新兵器が革命軍とウィーブルに全く通用しませんでしただったら笑うが

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:29:34

    黒ひげ、革命軍が動き出す描写あったからそれで滅茶苦茶になってると予想

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:29:54

    >>60

    アニメだと変わる瞬間を描写されるのかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:29:59

    地味に酒飲んでるCP0の人の元にいるメアリーズの人、キングを呼び捨てにしてるんだよね
    なんでだろう

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:30:19

    黒ひげとその一味が各地で大暴れはイメージしやすいなあ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:30:38

    古代種のタフネスがあっても連戦で消耗していたドレークとほぼ無傷でここまで来れたCP0の面々じゃこの結果もまあ納得する。
    天竜人の護衛も相応の力量備える必要あるしね

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:32:19

    ルフィたちが海賊としての頂点の座をかけて争ってる裏で、着々と作者がいってた頂上戦争よりやばい事件の下地が出始めてるみたいで
    なんかもういよいよ来るとこまで来てる感ある

    カイドウさん楽しそうにしてる場合ですか!?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:32:45

    イゾウかっこよかったんだけど脱いで背中見せてるシーンでどうしてもササキと狂四郎を思い出す

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:34:15

    >>72

    同じ狙撃手のイゾウに守られてたのがまた……ウソップ頑張れ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:34:45

    >>79

    マリージョアの上にいた種族って話だから世界政府出来た経緯とか見てそうな種族だもんね

    カイドウが知ってんのはロックス絡みとして

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:35:07

    ウソップがウソップしながらも踏ん張ってるのほんと好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:36:19

    おれを知ってんのか!?(てれっ
    でキュンときた

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:36:40

    >>87

    そういや狂死郎ずっと出番ないんだよな

    赤鞘で一番暗躍が似合うキャラだから何か準備中だとは思うが

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:36:50

    >>89

    正直今負けても最強なのは変わらないから、約束しっかり守ってるなとは思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:37:06

    >>87

    なるほど開国…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:37:31

    デンジローとジンベエはCP0でも倒してくれんか

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:38:06

    >>92

    オロチのところに小紫がいるから何か準備してそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:38:47

    ハムレットのキリン部分のぷるぷるに条件反射で笑ってしまう体になってしまった。いつ見ても最高の生え方してやがる……

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:39:17

    ビッグマムよりカイドウの方が疲弊してるよね
    戦った時間も長いし相手もカイドウの方が強いから当然なんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:40:46

    ドレーク難なく倒せるのはやばいなぁ
    麦わらの一味の主戦力は満身創痍だし
    ジンベエとかヤマトとか赤鞘がロビン守るしかない

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:43:04

    サンジがしっかり手当てされてる一方でゾロが放置なの危ないのか外には人がいないから大丈夫なのか

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:44:46

    カイドウとの回想見るに百獣海賊団のキングではなくルナーリア族のアルベルとしては出番ありそうだな、ロビンちゃんが知りたいこと何個か持ってそうだし

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:44:50

    >>50

    いや無理だろ普通に

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:46:10

    >>100

    サンジの手当てはお染さんがやってるのでは?

    ゾロは外だしキング以外誰も見てなかったからなあ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:47:20

    ワノ国にはあんまり関係ないビッグマムが元気に暴れてるのはどうするんだ本当に

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:48:00

    ビッグマムは次の島でルフィが倒すよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:48:09

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:48:28

    今手空いてんの誰だ
    一味だとフランキーとジンベエとナミさんお玉withギフターズくらい?
    ジンベエはロビンちゃん守りに行って欲しい攫われそうで怖い

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:52:52

    ウソップが俺の言いたいこと言ってくれて満足
    スナッチはよそから見たらそりゃそうだよなってなる

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:52:53

    カイドウさんかっけーな
    討ち入りが終わっても死なないでくれ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:52:54

    >>106

    ルフィは覇気鍛えてたけどカイドウに覇気の攻撃効いて驚いた辺り、ローとキッドは使えるけどあのレベルまで覇気鍛えてなさそうだしなあ

    その代わり悪魔の実覚醒してるんだろうけど


    まあ、既にカイドウから与えられたダメージあったし、マムの怪物っぷりを更に見せられることになっても驚かない!

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:53:26

    まあ、ドレーク達がCP-0に勝ったら
    「CP-0弱くね...」ってなるだろうし
    ドレーク達に少し苦戦しつつ
    CP-0が勝つのは最適解だと思うよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:53:36

    サンジの眉毛が逆巻きになってまた戻ったの一味全員知らないどころか本人も気づいてなさそうなのが却って怖いよぉ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:54:49

    >>101

    百獣海賊団でカイドウさん海賊王にしたいキングが情報渡さねぇだろ

    そんなキング見たくないし麦わら一味は自分達で解き明かしていってくれ


    マムはキッドとローじゃなくてルフィ倒してくれよ頼む

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:55:02

    先週からカイキンきてるな

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:55:37

    割とキッドローが負けるって思ってる人多そうだけどむしろ巨大化した事でマムはここで倒すんだなって思ってるのは少数派なんだろうか
    あとこれ以上マムを引っ張ることもねぇかなって思ってるところはある

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:57:14

    >>113

    カイドウが認めた男なら譲りそうな気はするけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:57:21

    マムは有効打2発しか受けてないし未だに息切れすらないからな

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:58:28

    CP-0は七海海クラスはありそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:59:05

    マムは負けるとは思うがダメージ受けてなさすぎなのは気になる

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:00:02

    >>115

    巨大化した時にステージギミックからボスになってくれたって言ってる感想見たことあるし俺も同じ気持ち

    ルフィに倒してほしい気持ちもあるけど麦わら同盟が倒してくれた方が嬉しい

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:02:58

    カイドウは何らかの形で死ぬと思う
    でもルフィが殺すっていうのは見たくないから何らかの形で
    ビッグマムは死なない
    せっかくナミがゼウスをゲットしたから死んじゃうのはなさそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:02:59

    CP0がドレーク倒しちゃっていいのかね?
    一枚岩ではないだろうけど政府側で潰し合う理由もないのに

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:07:04

    >>122

    殺してないからいいんじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:07:06

    キングの散りざまが美しい
    敗れ堕ちた神々って感じで神話っぽい

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:07:30

    >>122

    政府と海軍でも何かしらの溝はあるし

    サカズキはサカズキでなんだかんだCP0とか政府側がコソコソ違反してたら五老星に怒鳴りにいく男だし

    ワノ国との取り引きしてることはそういう不都合なことだから、潜入中の中将一人消しても問題ないんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:07:34

    ドレークは人獣型解けてないしやられたフリしてるだけな気がする

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:09:06

    >>115

    カイドウが連戦で負けるのはわかるけどキッドローにやられるのは違う感ある

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:09:15

    >>124

    神ってよりはイカロスっぽい

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:09:53

    ドレーク好きとしては格がギリギリ落ちないぐらいの扱いでよかった
    クイーンからの不意打ち、ホールでの戦いのダメージの蓄積もあった上でCP0に手こずったと評価されるだけで十分
    戦果としては
    ・ナンバーズ一人撃破
    ・ワクチン完成までの防衛
    ・CP0の足止め
    と、もし居なかったら結構やばい気がする活躍してる

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:12:00

    >>126

    六胞達もそのままでダウンしてるからそれはない

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:12:23

    キングがロビンの代わりに連れ去られてくれそうだし今更CP0がこの場でロビンを捕らえる事は無さそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:13:00

    CP0はもう逃げる気満々じゃないか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:13:52

    >>112

    表紙で一人だけ後ろ姿な事に意図を見出してしまう

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:14:26

    >>131

    ルフィの勢力本格的にやばくなった今ぶっちぎりの驚異だから無視はない

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:15:30

    ワノ国でのデカい宴が見たいからロビンちゃんは連れ去られて欲しくない
    ここからどうなるんだろう

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:15:41

    CPはロビンが鬼が島と共に消えても別に問題はないからな
    捕獲出来たらなお良しってところだろうけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:17:31

    CP0はまぁ返り討ちルートじゃない

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:19:07

    新世代が勝ったら事件に追い風って海軍の戦力強化は失敗したってところか…

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:19:20

    そもそも指示を出してる上がどういう思惑でロビン生け捕りしろって言ってるのか謎だからなぁ
    その重要度の高さによって死んでもよしなのかリスク負ってでも連行を試みるのか変わってくる

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:21:32

    >>100

    大丈夫だろ

    一味は寝れば治るさ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:27:37

    キングとゾロはルフィカタクリみたいにもっと喋ってほしかったわ
    今回で接点めっちゃ増えたし

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:34:26

    >>87

    ワノ国の歴史を知っているか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:36:19

    >>129

    >・ワクチン完成までの防衛

    これが大分でかい。他にもいたとはいえ、ヒョウ爺だけじゃ手が足りてなかっただろうし

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:37:04

    CP0は手負いの飛び六1人にかなり危なかったぽいしルフィゾロサンジ以外の麦わらメンバーが集結すれば普通に正面から勝てそうだしロビン守りきれそうじゃね??

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:43:17

    キングの敗北と回想を見て
    いずれは麦わらの一味も後進に道を譲るときが来るんだろうな…と考えてしまってちょっとしんみりした
    それともワンピースと世界の謎が解き明かされたら争いのない平和な世界になるのだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:44:09

    ロビンちゃん心配すぎるからテレビの右上に出てるゲストの表情Liveみたいに逐一顔出して安全ですよ〜ってわかるようにして欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:44:38

    ドレークに苦戦する程度だとブラマリに勝ったロビンとそんな差はない気がするしあんまり危機感無いな

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:46:05

    ドレーク如き倒してもCP0やべぇとはならねーな
    怪我してるし大丈夫だろ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:46:41

    >>128

    ムッヒ

    イカロスの翼

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:46:57

    >>138

    自信満々で投入した新兵器が尽く七武海に壊滅させられてるなら腹抱えて笑ってしまう

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:47:16

    言うのもアレだがルフィ側は何とか勝てそうだしキッドとローの方が気になる
    何かしらの覚醒入らないと厳しくないか…?

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:47:52

    お玉連れてきてギフターズの数の暴力とジンベエとフランキーとブルックでCP-0どうにかなりそうなようなそうじゃないような
    そもそも倒したドレークも強い方だろうからなぁ
    うーんでもこれ以上考えるとまた不毛な強さ議論始まりそうだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:48:39

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:48:56

    映画に間に合わせたいだろうし、ここまで来てこれ以上伸ばさないんじゃないか
    でなけりや一美連れてるアプーがいい感じに絡むか

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:49:46

    何だいお前ら
    意識の境目でどっちも回想するなんて船長大好きかあざといぞコノヤロー!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:58:06

    >>151

    カイドウはとっくに奥の手の人獣型出してるし阿修羅くらった辺りから息切らす場面そこそこあるけどマムは最近流血してようやく本気出したってところだもんな

    もう1回覚醒攻撃しても沈まなさそうだしどうするんだろうね

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:59:06

    今さらだけどカイドウとの決闘でルフィめっちゃ笑うシーン多いな
    今までは仲間を取り返しに来た!!友達を泣かせた!!って卑劣な敵に対して怒り吠えるシーン多かったイメージ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:03:39

    ウソップのターン来た?

    いやここまで来たらゾロサンジの見せ場も済んだことだし、はよ三船長VS四皇戦見せて欲しいって読者が多数派なのは分かってるんだけども

    ウソップ好きな自分としては、討ち入り以降活躍が抑え目だったのはこれからの為の出番調整だったとワンチャン期待してしまう

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:07:58

    世界情勢気になる
    あと何話位で決着つくんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:10:01

    >>157

    ワノ国にやってることは酷いとはいえ、戦ってて気持ちのいい相手ではあるだろうし、カイドウさん

    格上だからルフィ自身成長が実感できてること、カイドウさん側はルフィがどんどん成長して自分と張り合えてることを楽しんでる気がする

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:13:03

    >>158

    少なくとも、侍共がどいつもこいつも死にたがってモモのこと考えてないから、「死にたがってんじゃねぇボケェ!」してくれたのは胸がすいた

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:17:24

    ドレークが負けるのは良いよ
    CP0の株もあるし
    ただドレークにも活躍シーンが欲しかったよ…超新星で見せ場ないのホーとドレだけじゃんっていうのと、戦闘シーン数コマで良いから見たかったな
    注目のカードがいつの間にか終わってるこの感じ、東京喰種に近い

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:19:55

    >>157

    わかる

    こういうボス戦で笑ってるルフィさんレアよな

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:21:00

    >>157

    カタクリの時もそうなんだが、こういう鬼強い奴がルフィを認めて「楽しいな!」って認めるのは良いな

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:40:28

    巻頭カラーもめちゃくちゃいいね
    ルフィたちが辿り着くまでに家々が水没して凍った過程を考えるとわくわくしちゃう

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:41:41

    今週のMVPはウソップだと思ってるよ俺
    死にたがりより生き延びてくれる方が嬉しいに決まってる

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:42:45

    >>165

    みんな楽しそうよね 吐く息が白くてほっぺたが赤くなってるのもかわいらしい 虎さんもかわいいね

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:44:09

    尾田っちって回想も毎回描くのすごいよな
    また東の海編を見てるっていう事実が最高

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:45:58

    >>155

    お互い譲れない意地があった戦いだったんだな...

    ゾロおつかれと同時にキングお辛い...

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:48:27

    ごめん、えろい

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:52:18

    カイドウはどうせならゾオン系の覚醒とか出してくれないかなあ
    インペルダウンで出てきたけど、能力者の意識ない感じでよくわからないし!

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:53:02

    >>168

    何が何でも世界一の大剣豪になって、ルフィを海賊王にすると無茶しながら突き進んだゾロ

    最有力に君臨して支え続け、いよいよ集大成と言わんばかりのところで新進気鋭に負けたキング

    なんてこった!


    自分の野望の差(くいなとの約束)分だけゾロが上回ったのかもしれない

    地獄の王にならなきゃ海賊王の右腕は務まらない

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:20:40

    CP0は2年後ロブルッチくらいの強さって考えると、ドレーク倒すのはわかるな
    飛び六胞より強くて大看板には負けるくらいの強さだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:26:31

    >>170

    それはワンピース1036話ではない(別途専用のスレあるからそっちでやってね)

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:33:00

    カイドウとマム匹扱いで人扱いされてない!?

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:37:15

    >>175

    逆に人扱いできる要素ある?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 04:03:11

    >>163

    ドレークはそこまで注目のカードじゃないだろ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 05:42:20

    ビッグマムどうすんだろう…
    なんとかなりそうな気がしない

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:03:39

    >>115

    ルフィが1人でカイドウを倒すんなら2人がかりでビッグマムも倒せないなら2人のライバル感がなくなっちゃうし是非とも倒してほしい

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:28:12

    ウソップの生にしがみつく!はかっこよかったな
    赤鞘もそうなってくれよな頼むから

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:32:27

    >>180

    赤鞘はここで死ぬみたいな残されるモモのことあんまり考えてなさそうなことばっかり言ってたからウソップがそう言ってくれて良かった

    かっけぇよウソップ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:38:42

    >>137

    ダイフクやスムージーらにボコボコにされてほしい

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:00:37

    >>181

    まあ守るべきおでんに生かされてしまった以降

    ずっと死にぞこなった気持ちだろうからな

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:02:17

    >>68

    ギフターズって全員洗脳された訳じゃないんだよね。ちょくちょく出てるし。今週もウソップを包囲してる兵の中にいる

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:17:39

    >>171

    ここまで個別明言されないなら、結局回復力あってタフなだけなんじゃないのか

    獄卒獣であんなこと言わせて後悔してる可能性はあるが

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:20:54

    クイーンがマルコに付けられた傷すぐ治ってたりボロ雑巾だったジャックが戦線復帰してるから全員覚醒してるのでは

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:27:03

    >>176

    マムは(人間5歳)って幼少期の回想で出てきてたし……

    人間なのと人間扱いは別? それはそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:42:35

    >>171

    意識がアレなのは動物系の実の中の獣性(悪魔)に引っ張られた結果で、未熟な人間だと獄卒獣みたいなことになるのかも

    タフさだけでなく回復力も売りみたいだから、「滅茶苦茶しぶとい上に完全に失神K.Oされた後短期間で復帰できる」の覚醒のケースで、現状だとそれに該当しそうなのはジャックくらいだからジャックは覚醒してるかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:00:03

    >>171

    ブーストするけど自爆するみたいになるから使いたくないとか

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:02:37

    >>83

    社外のお偉いさんの前では自分の上司だろうと呼び捨てにするみたいなもんじゃね

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:10:55

    >>186

    アプーやカン十郎も超回復するから正直描写だけじゃ判断できないな

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:23:07

    そういやCP0ってロビン追ってる時に行く手遮るミンク族倒してるし討ち入り側の戦力結構削ってんな

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 04:56:38

    >>183

    錦さんと菊は助かりそうだけどアシュラ童子は流石にダメかね…

    まあワンピだから生きてても不思議ではないんだけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:34:16

    >>193

    敵がこんなにタフなんだから味方も赤鞘位は死なないだろ

    ゾロの薬の副作用とかだって何日かしたら治るよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:23:15

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:07:25

    >>192

    何だかんだ言って第3勢力兼確定で敵だから見通し立たないなこいつら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています