【仲間大会】ドラゴンタイプ大会

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:22:29
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:23:17

    【大会ID】 LL3DXG

    飛び入り参加も大歓迎ですよ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:50:01

    あと10分
    そろそろエントリーしとこ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:01:38

    対戦よろ〜

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:07:45

    対ありでした!危なかった…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:11:25

    鋼テラスされたんだけど!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:14:03

    対戦ありがとうございました
    無駄急所のハズ
    ダメージ計算でちゃんと出ないからわからない

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:17:19

    ドラゴン以外のテラスを平気で切ってくる人間がいる

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:20:24

    これが90%!

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:20:57

    ドラゴンテラス以外禁止忘れてました…すみません

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:23:34

    対戦ありがとうございました
    先制技持ち相手つらし

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:26:30

    2戦連続でカス運を見せていく〜〜〜!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:29:23

    対戦ありがとうございました
    神社行こ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:32:50

    ドラパルト強すぎません?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:32:56

    謎の読み合いが発生した

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:33:03

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:34:54

    今参加者何人ですか?
    勝手ながら、一応再掲しておきます。「ドラゴン以外のテラスは禁止」

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:38:16

    >>17

    現在6人です

  • 19123/11/17(金) 21:39:03

    >>18

    最下位で草

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:44:04

    >>18

    ありがとうございます。今から飛び入り参加します

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:46:51

    対戦ありがとうございました
    やっと動けた…今までがおかしかっただけでこれが本来の強さのハズなんだが

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:53:39

    対ありでした!まさか凍るとは…

  • 23123/11/17(金) 21:54:07

    ようやく1匹倒せた!
    なお敗北

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:54:44

    とりま、たまたま育成していた寄せ集めなんで最下位はほぼ確かな(笑)

  • 25123/11/17(金) 21:55:53

    自分も相手も好きなポケモンしかいないから負けても楽しいな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:56:54

    >>17

    飛び入り参加したけど、チーム作る時これ忘れてて一切テラスタル使ってないわ(全部ドラゴン以外になってる)

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:58:40

    アルセウスいいなー

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:59:21

    あっ!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:00:00

    対戦ありがとうございました
    うっかりや

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:00:11

    忘れがちですよね…エレキフィールドの効果

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:08:08

    ぐはっ、3タテ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:08:35

    対戦ありがとうございました
    当たれば強い
    当たらなかったら弱い

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:10:57

    対ありでした!実質3タテ偉い

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:20:18

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:20:59

    採用率1位はドラパルトかな?ちな、自分のドラパルトは持ち物間違えたんでただの技連打マシーンと化した。まあどの道スカーフドラパルトに蹂躙されるのがオチだろうが

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:22:58

    畜生、麻痺らなかった…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:26:21

    ヌメルゴン、偉すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:31:29

    ここまで来たらもう警戒いいや…夜食でも食いながら適当にボタン押しとこ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:35:43

    ありがとう3匹目!
    戦闘には出さなかったがこの勝利判定はキミの長所が大活躍した

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:36:27

    対ありでした!ジャンケンだな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:40:31

    タルップル、君特性込みでドラゴンアロー耐えるんか。出す順番しくったな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:48:39

    対ありでした!そんな技覚えたのか…フェイント撃てばよかったな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:49:27

    実質ドラゴンアロー

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:49:59

    対戦ありがとうございました
    負けたと思ったので先制技来なかったことに驚いて勝ったことに気づかなかった

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:53:24

    対ありでした!抜けてたか…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:00:11

    レート1600いけた!
    そこそこ考えたから勝てて嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:00:45

    4位か…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:01:54

    外すのが嫌でスケショを採用しなかったけど入れた方がよかったな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:01:59

    順位レート確認してなかった
    まあいい感じだった気がする

  • 50123/11/17(金) 23:03:47

    対戦ありがとうございました!
    集計が終わり次第景品の配布をしたいと思います!
    時間の都合がつかないという人は明日以降でも大丈夫です!

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:13:02

    朝からバイトなんでそろそろ寝ます。明日起きて、抽選に当たっていたら都合のいい時間帯提示します

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:21:07

    パーティー紹介
    結論くんドラパルト
    上から高火力すればOK!!
    先制技は直前になって入れた…危なかった忘れてた
    とりあえずのカイリュー
    とりあえず一発耐えるからとりあえず相手が誰であろうと初手のとりあえず竜舞する
    ディアルガ(背中🪭)
    ねむねご、ルリリと居た頃はオリジンだったがタラプに変えたら結構使い心地が良くなった
    メモ※エレキフィールドの上では眠れない
    レジドラゴ(ボール龍)
    こらイバ!スケショ竜舞スカーフブーエナ全部無視で上から殴れるぞ!
    先制技になすすべなし🍆
    ウネルミナモ(シモタカイド)
    スカーフ、特殊アタッカーがなんとなくほしかった
    オノンド(Oh!No!)
    ディアルガの積むためのサポートがほしい→すりぬけにもクリアボディにも対応できる威力下げがほしい
    型破りでクリアボディ無視でACどっちも下げられる!一撃必殺あるから耐久や積みにも強い!
    割とネタでは無い有用なやつ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:24:50

    >>52

    ウネルミナモやたら早いと思ったらスカーフだったんですね…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:29:53

    こんな感じの構築だった
    このルールの最強ポケモンは間違いなくHヌメルゴンだと思う
    コライドン以外の全てのポケモンにワンパンされなくて、そのコライドンはぬめぬめで裏のトドロクツキの起点にできる
    カウンター+イバンのみで相手を二体以上持っていってくれてすごかった

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:33:00

    >>54

    ガブリアスが持っていかれた…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:33:12

    ヒスイヌメルゴンダメ計回したらガブでも鉢巻持たないと倒しきれなくてたまげた
    HBヌメルゴン固すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:19:26

    対戦ありがとうございました、5位でした!

    追い風+ハチマキドラパルトを通したかったパーティーです

    スカーフドラゴンアロー耐えにしたカイリューが思ったより硬くて追い風ターンを無駄に消費してました…

    1割外しが嫌でスケイルショットは採用しませんでしたがあった方が器用に動けた場面が多かったです

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:31:58

    一位でした
    嬉しい!

  • 59123/11/18(土) 00:40:41

    集計が終わったので景品配布をしていきたいと思います!
    まずは1位の方に色違いトドロクツキを配布しますので
    25801472 にお願いします!

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:44:44

    >>59

    トドロクツキありがとうございます!

  • 61123/11/18(土) 00:45:52

    次は2位の方に色違いヒスイヌメルゴンを配布します
    最終成績のスクショお願いします!

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:50:06

    取り急ぎ2位報告です
    詳細は後ほど…

  • 63123/11/18(土) 00:55:01

    >>62

    14732659 でお願いします!

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:57:22

    >>63

    交換ありがとうございました!

  • 65123/11/18(土) 00:58:00

    次は3位の方お願いします!

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:03:34

    3位です

  • 67123/11/18(土) 01:05:35

    >>66

    55555555 でお願いします!

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:07:08

    交換ありがとうございました

  • 69123/11/18(土) 01:10:30

    順位景品配布完了しました!

    交換ありがとうございました!


    次はダイス賞です!

    参加者が8人で私が最下位なので4位、5位、6位、7位の方から抽選で1名様に色違いヒスイヌメルゴンを配布します!


    1 4位

    2 5位

    3 6位

    4 7位

    dice1d4=1 (1)

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:11:44

    いつの間にか8人もいたのか…

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:11:52

    このレスは削除されています

  • 72123/11/18(土) 01:11:59

    というわけで4位の方に配布します!
    スクショお願いします!

  • 73123/11/18(土) 01:12:49

    >>71

    193753でお願いします!

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:15:51

    >>73

    交換ありがとうございました!


    あと、最初はテラスの件を忘れていたのを謝罪します…


    申し訳ありませんでした…

  • 75123/11/18(土) 01:17:25

    これで景品配布は終了ですね
    みなさん参加ありがとうございました!

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:18:42

    >>62です

    >>58に3~4敗して練度の違いを感じました()

    PTは追い風下でコライドンを通そうという安直な考えでした

    コライドン

    追い風無しで同速に負けたくない気持ちと火力を落としたくない気持ちとBに4振るだけで陽気ドラパのアロー確定耐えすることの気づきで竜の牙陽気ASになったけど中途半端だったかも

    トドロクツキ

    スカーフとSブースト古代活性を重複させるのがすごく速くて強そうな気がして投入しました

    ウネルミナモ

    晴れシナジーだけ考えて入れたけどいい使い方思いつかなかったので適当にSブーストになるくらいのCS振りにして技揃えました

    カイリュー

    例えコライドン相手でもスケイルショットは有利な確率で耐えるはずの呑気HB(なお相手のスケイルショットは尽く5ヒットした)

    セグレイブがいると出しづらかったです

    ヒスイヌメルゴン

    ヨプHB特化で大抵のポケモン相手に1回動けるはず

    間違いなく強いのに有効活用できなかった気がします

    ドラパルト

    壁はコライドンを受けきれないからダメなのに気づいたけど代案がなかったのでそのまま投入しました

  • 77123/11/18(土) 01:22:20

    せっかくだから普段あまり出番の無い子達で行こうと思ったけど考えが甘かったと反省

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:20:25

    使用率公開。弱点突き放題のこの環境では、ドラパルトが動きやすかったようだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています