これから原神を始めるんだが 2

  • 123/11/17(金) 20:27:28
    これから原神を始めるんだが|あにまん掲示板なにか注意することとかあれば教えて欲しいbbs.animanch.com

    前スレ


    とりあえずチュートリアルのモンド編が終わったところまで来た

    バーバラ可愛いね…

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:29:37

    稲妻まで進めるとバーバラで回復してるだけでダメージ出せる聖遺物とかも有ったりするんだ

  • 323/11/17(金) 20:30:04

    引き続き注意すべき点とか分からないことが出てきたら聞いていくぜ

  • 423/11/17(金) 20:31:07

    >>2

    聖遺物さん全然触ってないのよな…とりあえず見聞って奴だけ解放するためにレベル上げだけしたくらいだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:33:25

    細かく厳選してたら気が狂ったワシみたいなのもいるから気をつけろよ

    2年間の周回と1000個のリサイクル試行で元素チャージ絶縁時計が3個しかドロップしなくてワシのメンタルは完全に砕けた

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:34:50

    >>4

    序盤は突破の際の副産物でメインが合ってるのちょこちょこ上げるだけで良いよ。世界ランク上げないと確定にすらならないから樹脂が無駄になるだけだし

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:36:11

    厳選とかはまだしなくていいよ。優先するべきはキャラのレベル突破と武器のレベル突破だ。聖遺物は最初は適当なのつけて置けばいい

  • 823/11/17(金) 20:52:54

    >>5

    2年間の周回という縛りに対しての対価が3個は辛すぎる…

    >>6

    >>7

    了解!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:59:07

    新スレありがとうございます

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:00:18

    ヒーラーだったはずのバーバラがパーティの最強火力になる時期は多くの旅人が通る道なんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:01:50

    >>10

    ただし氷スライムと氷アビスと氷トリックフラワーは勘弁な!


    まぁ水無効でもやろうと思えばやれなくない

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:39:31

    このレスは削除されています

  • 1323/11/17(金) 23:25:21

    CV桃色魔法少女!?
    どおりで良い声な筈だ…

  • 1423/11/17(金) 23:28:02

    パイモンちゃんのジト目かわいい

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:35:07

    とりあえず聖遺物だけど、花はHP、羽は攻撃力固定だから欲しいセット効果のやつが落ちたら強化することを勧める
    それ以外はキャラによって参照ステータスが違うから確認したほうがいい

  • 1623/11/17(金) 23:52:34

    >>15

    ほうほう

    ステータスごとに固定があるの分かりやすくていいな

    サンク!

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:07:51

    >>13

    こちらタイツがいやらし…素晴らしい占星術師になります

    恒常キャラだからそのうち引けるはず

  • 1823/11/18(土) 00:20:30

    >>17

    CV雪だる魔族まで居るのか…

    いつかすり抜け来いっ…!

  • 1923/11/18(土) 00:21:18

    被るの早いよー!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:24:06

    >>19

    北斗1凸は便利だぞ 特に2凸が強いから次被ったら育ててみては

  • 2123/11/18(土) 00:27:10

    >>20

    ほう!

    もしや凸が重要だったりする?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:48:11

    >>21

    ざっくり説明すると北斗は対集団に強いサブアタッカー

    元素爆発で雷元素の追撃が発生、この追撃は近くの敵の間を跳弾する

    感電反応みたいなもの この跳弾の回数が2凸で増える

    ただ始めたばかりで凸にこだわらない方がいいかも 無凸が弱いなんてことは決してないから

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:53:30

    基本的に凸れればラッキーくらいの感覚がいいぞ

  • 2423/11/18(土) 12:46:53

    >>22

    はーなるほど、跳弾とかいう大体のゲームでもクソ強技使えるのは有能

    雷元素は見た目も結構好きなので使い倒していきたいな

    >>23

    おけ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:25:57

    星4は凸数で運用変わるくらい大幅に強くなるキャラも多いから割と重要ではあるよね

    そしてピックアップはあるが星5と違い天井が存在しないので狙い始めると沼に嵌ったりもする…序盤は>>23でいい


    さてファルザンのピックアップはまだかのう…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:57:40

    課金を促す訳では無いけど、そのうち☆5のアタッカーが来たら引くことをオススメしたい
    原神で火力を出すにあたって会心系ステってめちゃくちゃ重要なんだけど、キャラのサブステで会心系を持ってるのが☆5だけなんだよね
    ☆4だと誰も居ない
    まぁ頭の片隅にでも置いといてくれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:22:14

    >>26

    フリーナ居るからファントムハンター一色揃えて会心冠付ければ七割越えれるからよっぽどやりたいとかじゃなければ十分だがな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:27:55

    星4は基本完凸していいがベネットだけは完凸一歩手前で止めないと逆に弱くなるから気をつけてね

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:48:03

    正確にはベネットの爆発範囲内で「攻撃が炎元素攻撃に変換」
    表記にミスがあって弓、法器も対象 一部キャラの元素変換されない攻撃は対象外

    要は雷や水とかで元素反応起こしたい時に勝手に炎が混じって邪魔される
    マイナーだけど物理攻撃パーティーだと物理攻撃で無くなるから完全に崩壊する

    逆に炎元素の火力アップが出来るメリットもあるけど、後戻り出来ない要素だから一旦5凸で保留が良いよ

  • 3023/11/19(日) 08:42:04

    >>29

    なるほど、表記ミスか

    凸システムが変わるまでは5凸止め推奨ね、了解!

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:46:29

    ファントムハンター秘境難しいねんな……
    マジでだいぶ先の話だけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:47:47

    まあ基本的に今だとベネットも完凸の方が強いことのほうが多いけど
    とはいえ一部キャラと合わせられなくなるのは事実だからとりあえずやめとくといいとは思う

  • 3323/11/19(日) 09:11:21

    稀にある○○止めみたいな戦法がこういう感じのゲームにあるのは驚いたけど、よく考えたら凸システムが不可逆ならそうなるのもさもありなん
    こういう系の情報はアプリ長くやってないと分からないことが多いから本当に助かる

  • 3423/11/19(日) 09:20:20

    別スレで見たんすけどこの子可愛くない???

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:03:58

    可愛い

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:08:10

    めっちゃかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:22:47

    今PU中!

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:04:40

    ドリーにシャルロット…もしやスレ主は眼鏡っ娘好きなのでは?スクロースは訝しんだ

  • 3923/11/19(日) 11:17:22

    よっしゃ引けた!!!

  • 4023/11/19(日) 11:18:50

    >>38

    バレたか

    眼鏡っ娘好きーですとも!

    あ、スクロースちゃんも可愛いね……

  • 4123/11/19(日) 11:20:26

    あとピンクとかパープルの髪色が好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:34:36

    >>40

    >>41

    スレ主とは良い酒が飲めそうだ


    シャルロットはヒーラーでバーバラと役割が被ってるから編成に入れるのはどっちか1人でok

    序盤に育成素材を集めるのが楽なのはバーバラだけど性能的にはそれぞれの強みがあるし趣味で選んでいいと思うわ

  • 4323/11/19(日) 12:33:29

    ラピュタあるやん…

  • 4423/11/19(日) 12:34:14

    >>42

    🤝

    趣味了解!

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:06:36

    >>39

    引き強くね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:14:09

    原神って思ったより出るんだよな
    日本のソシャゲに慣れてるとおっ?ってなる

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:19:49

    >>43

    そのラピュタ行けるの3年後くらいかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:32:02

    テイワットの高いところからなら大体見えるし相当でかいとは思うんだけどなあのラピュタ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:33:57

    そのラピュタに限らず空を見上げるとだいたいなんか浮いてるよねテイワット

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:35:33

    >>43

    …なあこれ天空の島じゃ無くないか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:43:18

    >>50

    よく見たら3年後と言わず今から行ける浮き島だな…

  • 5223/11/19(日) 13:46:32

    キタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!

  • 5323/11/19(日) 13:47:56

    >>50

    え、マジモンのラピュタがある……ってコト!?

    いや大陸レベルになるとスカイピアか……

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:48:45

    >>52

    おめ!

    >>53

    もっとデカいのがある

  • 5523/11/19(日) 14:18:37

    >>54

    おめあり!

    なるほどそんなクソデカ天空大陸があるのか……

    いつ行けるかわからんけどくっそ楽しみや!

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:04:37

    ガチャ引きまくってていいねぇ
    新規の特権だねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:22:50

    言うて原神は石配ってくれるほうでは

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:10:57

    余計なお世話かも知れんがヴィシャップ岩と戦うなら凝光は変えたほうが良いよ
    あとボス以外なら大体凍結効くからシャルロット編成してフリーナの追撃と合わせて凍結ハメするのもあり

  • 5923/11/19(日) 21:11:52

    >>58

    シャルロット使いたいけど上限突破出来ないからすぐ死ぬねんな……

  • 6023/11/19(日) 21:12:24

    うおおおおお
    ディルックさんかっけー!!!

  • 6123/11/19(日) 21:13:11

    すました顔で面白いことするおもしれー女の波動を感じる

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:19:02

    はやく璃月を駆け抜けろ……
    さすれば素材も集めやすくなるだろう……

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:21:47

    >>59

    イベントページからお試しをやるんじゃ。それで取りあえず40までは上げられる

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:29:02

    フォンテーヌに行けるスメール北のワープポイントってたしかモンドの魔神任務終わったら開くんじゃなかったっけ
    場合によってはそれで先にフォンテーヌに行って突破するのもいいかもね

  • 6523/11/19(日) 23:08:59

    世界ランク上がった〜〜〜!
    バーバラ強し!

  • 6623/11/19(日) 23:09:38

    >>63

    おぉ、そんな便利なサービスが!

    早速やりますわ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:22:32

    >>65

    おつ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:35:07

    バーバラはいいぞ……

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:18:58

    会心は盛るとかなり火力伸びるよ 星5遺物揃うまでは狂戦士あたりが大分強い
    メインOPに会心率ダメが付くのは冠だけだから意識しておくといいかも

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:40:44

    天空紀行はいいぞおじさん「紀行武器は会心率が盛れるから強いぞ」

    まぁ課金の話になってしまうのだが
    今現在『紀行』っていうボーナスを貰っているとは思うが、それの3倍の報酬を追加で貰える『天空紀行』というシーズンパスみたいなのがあってな
    1200円ちょいで買えるんだが、これを買うと
    大量の経験値本と経験値鉱石
    天空紀行の値段以上のガチャ石
    スメールとフォンテーヌの天賦素材
    追加の脆弱樹脂
    紀行武器
    を追加で貰えるようになる
    そんでこの紀行武器っていうのがかなり優秀で、☆4で唯一サブステに会心率を持つ武器なのだ

    もし興味があればいかがだろうか

  • 7123/11/20(月) 21:40:16

    >>69

    狂戦士って何かと思ったら聖遺物にも種別があったのか!

    こんな感じかな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:42:12

    フリーナだと気軽に4セット効果使えるのええな
    序盤だと冒険者2セットのHP+1000もフリーナのバフ的にありかと思ってたけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:45:02

    >>71

    聖遺物にはメインとなるパラメーターアップとサブオプションによるパラメーターアップとセット効果による特典がある。最初の頃は一番大きなメインを第一に手持ちの聖遺物に余裕があるならセット効果。サブの厳選まで行くとレベル、武器、天賦をほぼ育てた後に手を出す修羅の道である

  • 7423/11/20(月) 21:52:42

    >>73

    最後の方は完全にエンドコンテンツみたくなってる……

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:53:55

    >>71

    うん 会心率36%は大きいから火力担当に付けるとダメージ伸びる

    特にフリーナ入りPTだと自傷で安定して4セット発動できるから使いやすい

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:54:14

    サブ厳選は基本的にエンドコンテンツわよ

  • 7723/11/20(月) 22:02:25

    >>75

    なるほど、シナジー強めなわけだ

    >>76

    やっぱりそうですわよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:17:48

    初心者にやれとは口が裂けても言えないが一応
    基本的なアタッカービルドは
    花・HP固定 羽・攻撃力固定 時計・攻撃力 杯・元素ダメージバフ 冠・会心率or会心ダメージ
    フリーナは攻撃がHP参照だから時計はHP%、ノエルはシールド運用なら防御防御防御
    元素・物理ダメは杯、会心は冠にしか付かないから見つけたら取って置こう
    何度も言うが初心者がやることじゃないので頭の片隅に入れておくだけでOK

  • 7923/11/20(月) 22:41:30

    >>78

    了解!

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:45:16

    そういえば今やってるイベントは参加できないのか。受注場所がフォンテーヌだし仕方ないか

  • 8123/11/21(火) 08:23:17

    さっき当たったんだけどこの子可愛くない?
    喋り方が凄くいい、とてもいい
    あと声もいい
    素晴らしい

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:35:55

    >>81

    スメールのコレイだね。スメールまで行くとストーリーにも出てくるから楽しみにしてるといい、可愛いところがたくさん見れるよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:04:44

    >>80

    モンドクリアしてればワープポイントが開放されてるから行こうと思えば行けるはず

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:25:18

    スレ主もしかして草元素キャラ初めて?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:42:20

    お、コレイは公式漫画で出てるから興味あったら見てほしいね

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:42:50

    >>81

    原神公式に漫画あるんだけど読むのお勧め

    モンドの話でその子も出てる

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:28:39

    >>83

    イベント一覧から案内されるポイントが未開放の7天神像で勘違いしやすいのよ


    マルつけたワープポイントが自動解放されてるから、そこの崖から滑空して水路にそって歩くなり船乗るなりでイベント参加地点まで行ける

    フレンドから余ったサンプル分けてもらえば報酬も全然受け取れるよ

  • 8823/11/21(火) 12:02:08

    >>82

    また進める理由が出来たな…

    >>83

    >>87

    ほうほう

    フレンドいねぇ〜〜〜!!!

    >>84

    はじめて

    どんな元素なのかも分からぬ

    >>85

    >>86

    いいね、助かる

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:05:14

    >>88

    炎付けたら燃焼して!

    雷付けたらダメバフ入って!


    水ぶっかけたら時限爆弾作れて!

    その爆弾に炎付けたら大爆発して!

    雷付けたらホーミングミサイルになる!


    そしてなぜか反応しない岩風氷

  • 9023/11/21(火) 12:28:06

    >>89

    トンデモ元素で草

    そんなに色々できるのに岩には反応しないんだ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:50:14

    >>90

    草と水で生成される爆弾は爆発すると自分もダメージ受けるから注意。シールドない状態で一斉起爆すると漏れなく自分も死ぬよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:00:26

    >>90

    大体熟知絡むから攻撃力より熟知

    開花系は熟知基準の固定ダメだから火力出しやすい

    >>91みたいな状況は多分ニィロウ(特殊開花キャラ)使わないとならないけど範囲自傷あるからヒーラーは必須

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:00:33

    >>87

    今日から始めないとどうやっても全回収はむりだっけ

  • 9423/11/21(火) 16:57:34

    ふぁっ!?
    レベル1から20!?

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:59:00

    >>94

    スメールはアホほど広いのです…。モンドと比べると最低でも五倍以上あるか

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:13:28

    >>94

    稲妻以降はマジで総数も必要数も跳ね上がるからな……

    ちなみにスメールのギミックには解くのに草元素や弓による狙い撃ちを必要とするものが多いぞ。その為に草弓キャラであるコレイが配布されてるという訳だ


    あと主人公の草モードはかなり使い勝手良いから迷ったら草にしとくといいかも

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:15:21

    >>96

    草と雷が基本要るから草主人公にフィッシュルか配布のリサ居ればとりあえず探索は何とかなるよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:55:57

    >>94

    いきなりスメール来たのか

    まだイッチには早いと思われるが…

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:31:55

    今回のイベントって参加条件なんだっけ
    報酬おいしいから行けるなら無理してでも行った方がいいんじゃないかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:30:00

    >>99

    まずはフォンテーヌまで行かなきゃじゃないっけ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:32:23

    >>98

    でもイベントの為に走り抜けるのも楽しい経験だと思うんだ。死にそうになって逃げながら七天像をマップ頼りに見つけてくのは得難い体験だった

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:36:21

    >>87

    自動解放ってまじ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:38:31

    まあ死域に突っ込まなければ死には竹刀だろう

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:39:52

    フォンテーヌ行きたいならスメール突っ切る必要は無いことをお前に教える

  • 10523/11/21(火) 23:10:39

    初イベントなのだ
    パイモンちゃん可愛いね
    紫のテイワット特産物ってなんだよっー!

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:11:42

    >>105

    着いたのか!

  • 10723/11/21(火) 23:12:07

    >>106

    着いたぞ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:13:44

    >>105

    璃月とかモンドにある紫色で帯電してる石で行ける。取り敢えず五枚コンプ出来なくてもここで募集すれば交換に応じてもらえると思うよ。こっちはもう終わってるし

  • 10923/11/21(火) 23:16:52

    フレンド申請の時来たれり

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:16:58

    奔狼領のググプラムとかまとまってるから楽

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:19:54

    >>105

    なお最近のイベント程表情コロコロ変わるのでその前のストーリームービーだとそこまで変わらなかったりする

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:19:55

    >>109

    今日は無理なんだ…だから…すまない

  • 11323/11/21(火) 23:22:43

    >>111

    ほうほう

    >>112

    ええねや…

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:24:49

    今回のイベント報酬美味いけど途中参加だと厳しめなんよね…(2日遅れ参加勢)

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:35:39

    >>114

    フレンドに頼るか募集すれば取り敢えず4日あればなんとかはなるっちゃなる

  • 11623/11/22(水) 00:50:15

    とりあえず今日の分の撮影終了!

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:50:57

    紫偏りすぎじゃねえかな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:00:32

    よくあるっちゃある いやでも偏ってるな

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 06:49:45

    どっちにせよ各色7枚はいるから問題無いさ

  • 12023/11/22(水) 08:18:10

    足の無い野生生物少なすぎ問題
    稲妻行かないとカラフルにならないやんけっー!

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:56:38

    >>120

    人から貰え……

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:04:06

    >>120

    晶蝶ならなんでもいいらしいぞ。あと写したものと手に入る色に関係はなくランダムだから気にしなくていいのと、同じ種類でも個体が違えば撮影できる(できないときは一旦フォーカスずらして再度合わせるといい)

  • 12323/11/22(水) 16:26:39

    >>122

    あ、撮った物の色が反映されるわけではなかったのか

    昨日の課題が紫だったからてっきり紫に片寄っているのかと……

  • 12423/11/22(水) 17:00:14

    2日目終わり!
    紫に偏り過ぎて怖い

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:08:48

    >>124

    今いる?青2茶5黄5赤5紫8あるんだけど

  • 12623/11/22(水) 18:35:05

    >>125

    すまない、残業してた

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:39:43

    >>126

    ここにID出したくないんでそっち行って良いすか?

  • 12823/11/22(水) 19:06:23

    >>127

    大丈夫っすよ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:08:32

    >>128

    今無理なんで20時以降になりそう

  • 13023/11/22(水) 19:39:52

    >>129

    了解!

  • 13123/11/22(水) 19:40:25

    もしかしてこれファンタじゃ……

  • 13212923/11/22(水) 20:14:08

    今行きます

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:15:39

    検索にかからない…何故…

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:20:52

    一応申請送った

  • 13523/11/22(水) 20:41:13

    >>134

    すまん、祖母の夜ご飯作ってて遅れた

    申請了解した

  • 13623/11/22(水) 20:46:49

    >>127

    ありがとうございます!!!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:48:12

    >>136

    よかった フレンドは解除でいい?

  • 138123/11/22(水) 20:49:47

    >>137

    はい、大丈夫です!

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:51:04

    >>138

    消しました お疲れ様です

  • 14023/11/22(水) 21:01:41

    >>139

    お疲れ様です!

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:07:54

    何とか終わりそうでよかったね
    初イベント楽しんでや

  • 14223/11/23(木) 09:11:21

    >>141

    あり!

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:52:08

    そういや評判任務っていつ頃解放だっけか
    もし評判任務(正確には都市評判任務だったか)が解放されてたらやってみて欲しい
    各国の△のマークの場所で受けれるんだけど、モンドのやつは評判レベルを上げると一々バッグを開かずに飯とかを使用出来るアイテムが貰えるから地味に便利になる

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:07:38

    >>136

    横からだがこれ青足りてなくね?

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:09:34

    >>144

    あと青3つかな?それ以外は揃ってる気がする

  • 14612923/11/23(木) 10:19:42

    ぴったり7になるよう送ったけど青2枚しか持って無かったんだすまん

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:40:58

    もう写真撮れないからイッチ詰んだ?

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:43:21

    >>147

    まだサンプルは貰えるから間に合うかもしれんやん…

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:49:16

    まぁ初イベントなんて回収し切れないくらいがちょうどいい塩梅じゃねぇかな
    次回頑張ってくれや

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:14:03

    青ならちょうど3つあるな
    交換終ってるし要る?
    一応フレンド申請しとく
    名前は「と◯」でいいんだよね?
    「ア◯◯◯◯」なら自分だから承認してくれ
    気付いたときに送る

  • 15123/11/23(木) 14:33:50

    >>150

    欲しいっす!よろしくお願いします!

    名前はと○で大丈夫です!

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:35:54

    >>150

    いつの間にか承認されてたから送っといたよ

    と◯で合ってるんだよね?

  • 15323/11/23(木) 14:38:33

    >>152

    合ってます!

    助かりました!!

    ありがとうございます!!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:40:16

    >>153

    良かった良かった

    新規は大切にしないとね

    フレンドは切ってもいいよ

    任せます

  • 15523/11/23(木) 16:33:53

    >>154

    了解!

    フレンドはそのままにしときます!

  • 15623/11/23(木) 16:56:38

    サンプルを分けていただいたおかげで無事北斗神拳が2凸ぅ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:35:50

    北斗2凸はいいぞ〜

  • 15823/11/23(木) 17:40:58

    >>157

    マジで強い

    おかげで水形タルパ勝てたからやっとフリーナの限界突破出来る

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:45:31

    水タルはねぇ…蒸発で倒すんじゃよ…
    アンバーを使って火の矢を降らすんじゃ……

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:55:33

    >>158

    対多戦ではもっと強くなるから乞うご期待…

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:25:31

    イッチは元素反応を把握しよう
    そうすればもっと楽に勝てるようになるよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:48:27

    >>156

    おめでとう!

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:13:43

    次回ガチャの星4ラインナップ強いね

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:16:59

    どのキャラ来ても当たりなのは強い

  • 16523/11/23(木) 22:24:51

    家建てて遊んで暮らしたいとか言ってて可愛い
    毎日遊んで仲間も呼んでとか素朴な幸せが1番だなって
    いいね、最高だ!

  • 16623/11/23(木) 22:26:04

    >>163

    >>164

    ほうほう

    そんなつよつよな感じのPUなんです?

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:34:41

    香菱は元素爆発主体の炎サブアタッカー キャラの周りを回転する炎元素の攻撃が強い
    久岐忍は主に超開花の起爆・激化で使われる雷サポーター 草元素とのセット運用がデフォ
    綺良々はループ可能なシールドが貴重でビルド次第で爆発火力も上げられる 草元素なだけで強い

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:35:34

    >>165

    なんか随分先の任務やってない?

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:51:14

    まだ璃月クリアしてないのにフォンテーヌの任務やってるのかw
    よく勝てるな……

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:55:36

    世界ランク上げなければ割と先の国でもやり合えるんやで

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:00:29

    >>169

    寄り道しまくって本編を進めない

    これも原神の楽しみ方よ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:10:47

    ゲームなんて楽しんだもん勝ちよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:13:57

    イッチは課金とかしないん?
    フリーナ当たってるとはいえまだまだキャラ揃ってないしきついやろ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:42:32

    >>173

    まぁまずは手持ちを見てからオススメしよーや

    ってことでスレ主よ、手持ち教えてーや

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:52:04

    >>165

    璃月のメインストーリー終わらせてある世界任務をクリアするとその夢半分くらいは叶うんだけどね(塵歌壺)

  • 17623/11/24(金) 02:11:05

    >>174

    ほい

    課金は今のところ必要ないかな〜って思ってる

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:25:32

    >>173

    序盤にキャラだけ増やしても育成素材足りない集められないでしんどいだけだぞ

    まずは手持ちで1パーティ集中して育てるとこからだな

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:37:03

    取り敢えず綾人は普段使いめっちゃ快適よ
    爆発も強いけど基本的にスキル押しっぱなしにするだけで相手シバけるし
    シャルロットのスキル長押しと合わせるとモブは凍結でほぼ完封出来るんじゃねえかな

    あと課金圧かけたい訳じゃないけど空月の祝福だけはマジでオススメしたい
    有料ログボみたいなやつなんだけど安いし、それあるだけで普通にプレイするより2倍か3倍くらいガチャ引けるから(デイリー3日分でガチャ一回の所が、デイリーと空月で毎日一回ガチャを引けるようになる)

  • 17923/11/24(金) 02:38:57

    表情豊かなパイモンちゃんかわいいね…


    >>178

    空月は買ってるねぇ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:41:30

    >>176

    星五のアタッカーが欲しい感あるな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:17:29

    >>180

    次の次辺りに雷電将軍来るだろうしそこまで石貯めかな?

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:54:23

    なんなら次のガチャガチればいいんじゃね?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:18:00

    >>180

    そういやメイン張るタイプ凝光以外居らんよな

    ☆5まで行かずとも☆4アタッカーの煙緋とか欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:43:54

    >>176

    サブアタッカーばっかやんけ!

    おらあくガチャ引くんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:56:45

    >>184

    今引いてもアタッカーは出ないんだよなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:01:34

    今のガチャはアタッカーがいないから次ですね

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:53:53

    でも次のガチャってアタッカーいたっけ?

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:54:59

    次ガチャ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:02:04

    星4入れてもアタッカーがセノしかいない!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:02:49

    どっちもアタッカーだけど何とも初心者にオススメし辛いような…
    稲妻キャラと爆発アタッカーだからなぁ…
    セノはフリーナと白朮居るからちゃんと育成出来れば結構強いんだけど…

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:17:47

    樹脂の問題で一日ボスが最大5体までしか倒せないからキャラ引きすぎても辛いよな。特産品集めるのも大変だし

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:43:55

    煙緋辺り引けたら大分勝手違うと思うんだが…
    イベントでもらえるフレミネはメインアタッカーだよな確か

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:49:37

    >>192

    フレミネって実際どうなん?

    氷砕きアタッカーは流石にニッチ過ぎる気が

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:50:25

    >>190

    隣の廃課金と間違えてるだろ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:03:23

    >>194

    あっホンマや…

    すまぬスレ主…

  • 19623/11/24(金) 19:25:42

    >>195

    ええねや

    >>188

    うーむ、いい感じに食指が動かない…

    あ、セノくんはえっちで好きです

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:30:58

    次スレ建てようぜ

  • 19823/11/24(金) 19:36:07

    >>197

    あいよー!

  • 19923/11/24(金) 19:42:24
  • 200二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:38:55

    気長にヌヴィレットまで待ってれば……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています