【クロス】フリーレン「久しぶりだね。キタキタおやじ」

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:52:50

    どっちも年老いたおやじやおばあちゃんを愛でる漫画だから実質一緒だな(白目)

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:54:47

    >>1

    一回目だよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:56:55

    かっこいいやつらを使えるおじいちゃんパ、フリーレン基準だとめっちゃ強そう

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:57:26

    キタの町で踊り子時代や女の子の踊り手居なくなった時代やキタキタおやじになった経緯見てそう・・・。
    どんな感情浮かんだのか気になる。

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:58:26

    >>3

    爺ファンタジーは生涯無敗だからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:03:42

    フリーレン「キタキタおやじの握るおにぎりは昔と変わらない味だね」

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:04:45

    >>6

    フリーレンの言う昔って何年前なんですかね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:06:29

    >>7

    二回目だよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:09:13

    このババァはいいババァー

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:14:59

    フェルン「一か月コースでお願いします。早くしないとハイター様が死んでしまいます」
    フリーレン「できるけど…ただし、一か月の場合魔法は尻から出るよ」
    フェルン「通常コースでお願いします」

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:32:54

    リーニエちゃんの攻撃で無傷の存在が増えちゃった…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:35:32

    リーニエちゃんにキタキタ踊りを模倣してもらえば後継者問題も解決するのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:36:36

    ニケ君もケベスベスの金縛りを破るほどの精神力あるから意外とアウラに勝てそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:51:19

    ジュジュちゃんとか割とハイター並みの天才聖職者だよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:52:20

    グルグルって続編で世界の法則変える規模の魔法でてくるんよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:57:22

    ギャグテイストのせいで忘れちゃうけど主人公たちクソ強いのよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:02:06

    Wind Climbing~風にあそばれて~
    の歌詞がフリーレンだと悲しく思えるぜ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:04:44

    酔った勢いでパンを尻にはさんで右手の指を鼻の穴に入れて左手でボクシングをしながら『いのちをだいじに』と叫ぶハイター

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:04:53

    >>16

    思春期のミグミグ族のノッテル時の魔力やべーし

    ニケは自然界の王たちに認められて力借りてるし

    アドバーグもステやばいし

    ふつうにクッソ強かった魔王に勝ったからな

    めちゃくちゃ強いです

    ファンタジー北島とか爺ファンタジーはニケたちより強いかもしれんが

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:05:36

    >>14

    彼女はフリーレン基準で考えたら女神さまに近いんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:07:03

    >>5

    これ何気にやばいよね

    何十年も戦い続けててギリが復活して魔族が活性化したあとも無敗なわけで

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:12:00

    アルスとライオン師匠とシュタルクとアイゼン師匠の関係似てるな
    出会ってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:13:20

    >>3

    老ヒンメルが一時期加入してそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:14:45

    >>22

    どっちも辛い戦いで諦めそうになった弟子を師匠の教えが立ち直らせて勝利に導く胸アツ演出いいよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:15:51

    カヤさんとクヴァール相性良さそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:16:30

    >>23

    ヒンメルは若い頃からカッコイイポーズは使いこなしてるだろうけど、キラキラは使えるのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:17:11

    グルグル組がパーティーに加わったら同世代の友達ができていい感じになりそうやね。
    ただその場合、時々ニケがフェルンの胸に目を奪われてククリちゃんの機嫌が悪くなる(真顔)

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:18:22

    フリーレンとグルグルの世界が繋がってひとまとめ的になってる異世界だとグルグルでギリ以外の魔族からもれなく様付けか坊っちゃん呼びのレイド様の格がえらいことになりそうだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:19:53

    レイド様ガンガンのカードゲームのカードになったときの解説だと魔王の息子だったんよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:20:09

    >>28

    でもグルグル世界の魔族って割と感情豊かな奴ら多いから異質やな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:20:21

    グルグルガチで女神登場してるからな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:22:59

    >>28

    周りから丁重に敬われてるけど別に大魔族じゃないレイド様が扱われ方からどんどんウワサと名声だけやばくなってくギャグありそう

    でもドラゴンになれるしまだ子供だし伸び代は凄いのかな?レイド様も

    初期は念動力みたいなことまでやってたし

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:27:29

    グルグルまず魔界があるのが何気に世界観広い
    あとレイドの魔学にはフリーレン魔族も驚きそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:27:30

    >>30

    同じサンデーの魔王城でおやすみの魔王軍の方がグルグル世界の魔族と馴染めそうなんだけどな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:28:53

    ヒンメルもコスプレおじいさんに診断してもらったら適性クラスは盗賊な気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:34:17

    長い声のネコって間抜けな見た目のくせにマハトの黄金卿解除できるスペックなんよな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:42:22

    さっぱり妖精召喚もたぶんマハトにめちゃくちゃ刺さる

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:44:41

    >>24

    知らない……そんな師匠知らない…ガオーン

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:45:45

    >>37

    さっぱり妖精が刺さらないの誰だよ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:46:42

    アルスよ決して諦めるな
    戦士は最後まで立ってた奴が勝つ

    なるほどな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:48:57

    >>36

    長い声のネコをアラハビカで使ってもいきなり魔法が解除されたりしないだろうし変化し続けてる魔法ならともかく変化が終わってしまってる魔法には効かない疑惑あるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:50:01

    >>38

    なんだったかなこのシーン

    たしかグラオザームに記憶を消されたアルスが師匠のことさえ忘れてしまったのがわかる切ないシーンだっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:52:13

    >>39

    その場にいないから別の分身だせばいいラント

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:53:05

    チンコの修行場で特訓してさらにネタにされるシュタルク

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:55:14

    クーちゃんに天秤使ったら
    魔法発動直後に勇者様にドキドキすること言われたクーちゃんのハートが揺れて魔力が爆上がりして
    魔力負けしてお友達にされるアウラが見たい

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:56:04

    アドバーグ何気にシュタルクなみにメイン盾性能あるよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:58:02

    >>45

    アウラ、えっちな踊りをしろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:02:01

    これで賢者というフリーレン世界にいないドラクエ的に僧侶と魔法使いを極めた上位職な男

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:09:44

    さっぱり妖精召喚されたらシュラハトさえも妖精がいる間は予知できないしヤング定食とか言っちゃいかねないのやばくね?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:11:12

    ミグミグ族の子供は3級魔法使いに負ける時もあればゼーリエ超えするときもある感じになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:29:27

    >>3

    よく考えたらある意味グルグルにおける東西南北の勇者じゃん!

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:30:27

    グルグルもフリーレンも勇者いっぱいいるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:35:34

    >>32

    クヴァールに坊っちゃま扱いされてきまり悪そうなレイド様見たい

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:44:12

    おやじ「家で手当てをしましょう!ちょうど踊り子の数が足りなかったところです!」

    魔族っ子「私は何か選択を間違えたらしい…」

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:46:48

    元村長だからねオヤジさん…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:49:14

    たとえばヒンメル一行にクーちゃん追加したら長い声のネコかさっぱり妖精召喚中にヒンメルアイゼンが切り込むで魔力でフィジカル強化しなくても素のカラテが強い魔族以外は倒せてしまいそうなのすごいやん
    だからフリーレン魔族にもクーちゃんたちと渡り合えるグルグル魔族が必要なんですね

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:00:28

    かっこいいポーズもフリーレン世界に持ち込んだら何気に強いよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:04:11

    地上のものは何でも切れる地の剣と呪い解除効果ある水の剣も環境に刺さるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 03:30:25

    魔法はイメージの世界って設定だとグルグルは割と無法な気がする
    ミグミグ劇場とか派手にとんでもない事してたし

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:59:24

    恋するハートが全世界をグルグルで覆う魔法だからよくよく考えなくても無法よ
    レフ島やパンフォスの塔でもヤバいことやってたし

    まあ2でもっとヤバい奴出てくるんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:53:41

    かっこいいポーズしてる間は七崩賢の魔法も通じなさそうだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:43:21

    グルグル組は小柄なキャラが多いからメトーデさんが大勝利してしまう

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:49:56

    >>62

    体格がデフォルメされてるだけっぽいからコラボとかで同じ絵柄になったら案外体格のいいグルグルキャラもいるんだろうなぁ…

    ククリとジュジュは絶対小柄よりだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:02:37

    第二次試験でククリのコピー出てきたら倒すの無理そうだな。
    ククリの魔法は精神面の影響で威力が増減するのに、コピーだと心がないからおそらく魔法の威力が弱体化しない。
    しかも本物は無意識に殺傷力を抑えてたのが、その抑制なしで使われたら遺跡そのものが崩壊するわ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:19:11

    むしろハートがないからグルグルが発動しないとかありそう
    ミグミグ族の子供は感情エネルギーが魔力になってグルグル使えてるんだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:27:15

    >>47

    アウラ、キタキタ踊りを継承しろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:42:14

    闇のおねーさんがパーティー入りして始めは喜んでたけど名前聞いた瞬間「えぇ…」ってなりそうなザイン

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:10:44

    >>66

    キタキタおやじ「彼女をキタキタ踊りの後継者として故郷に連れて帰ってよろしいですかな?」

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:36:58

    >>16

    ギリ討伐後の2序盤でニケがレベル12ククリがレベル13とかじゃ無かったかな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:42:44

    フリーレン世界だと魔導具貴重だから魔技師のトマやアダムスキーさんが大活躍しそうやな。
    でも魔導具の見た目が独特過ぎてフェルンに捨てられそう()

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:42:57

    「フリーレン様、この男の子と女の子の像はいったい…」
    「それは大昔に魔王ギリを倒した勇者と魔法使いの像だよ」
    「へぇ……じゃあ、隣のボロボロの禍々しい像は?」
    「それはただのキタキタおやじの像だよ。そっちは掃除しなくていいって村人が言ってたよ」

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:49:49

    フリーレンがキタキタ踊りを踊ってヒンメルが死んだことありそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:51:48

    >>72

    もともと女の子の踊りで見世物としても大人気だったからな!

    …たたりで女の子が生まれなくなったから当時村長だったアドバーグさんが責任取ってキタキタおやじが誕生したけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:57:43

    >>72

    かわいい絵柄のわりに女の子がパンイチになったりえっちな踊りをするからヒンメルやシュタルクは耐えられないな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:15:35

    この世界線の魔族は人間に擬態してもくしゃみして「へっくしょん!まもの」と言ってしまうからすぐ正体わかるな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:21:08

    初期の初期に呼び出されてるからそんな感じしないけど、ベームベームとか本来呼び出すだけで周辺が大惨事の魔神だしな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:53:36

    フリーレン組まで加わったら、あまりの臭さにギップルは呼吸すらままならないぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:23:19

    >>77

    フリーレン組も「テントや荷物の収納までしてくれる風の妖精かぁ」ってはじめは便利がるけどテントの中に入ってアレヲ見てフリーレン以外が腰を抜かすのが目に見える

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:52:13

    >>26

    キラキラは光魔法の最高峰で世界で一人だけ、選ばれた勇者しか使えないからニケが使える以上ヒンメルが使うのは無理

    ニケってあんなでも勇者の拳も抜いてる正真正銘の勇者だし(グルグルの設定考えると世界では無くククリに選ばれた勇者って可能性もあるが)

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:55:50

    >>78

    フリーレンが「久しぶりに見たわね、あなたのふんどし」みたいなことを言うのか

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:21:31

    フェルンとシュタルクがプラナノちゃんを子育てする展開は見てみたいな。
    どんな子に育つのかも気になる。

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:44:06

    >>63

    ちなみにこれはテイルズとコラボした時の立ち絵

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:27:53

    フリーレンより小さそう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています