【閲覧注意】…引き出物のバームクーヘン、いい加減食わなきゃだな

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:27:01

    ペパー「アオイー、これ切り分けるからおチビちゃん達呼んできてくれー」

    アオイ「はーい♪ みんな~パパがおやつ出してくれるよ~」

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:28:21

    何人産んだんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:28:23

    一瞬ドキッとしたけど幸せそうでよかった

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:28:47

    テメェ!って言いにきたらハピエンだった
    ちなみに誰の結婚式に参加したんです…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:32:37

    最近話題になってる無添加のアレの話かと思ったら違った

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:33:41

    アレはマフィンだね

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:33:55

    バームクーヘンエンドで調べるのじゃ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:33:58

    てっきりバームクーヘンエンドかと
    違ってよかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:35:37

    おっちゃん「おっちゃんもペパーはんもめっちゃ頑張ったんやで!」

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:36:11

    バームクーヘンさんって昨今は悲しみの象徴みたいにされがちだけど本来こうあるべきだと思うんですよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:43:40

    >>10

    ああいった代名詞にされるのちょっと悲しいよな…型崩れしにくく常温保存も割と可能で比較的日持ちも良い素敵な縁起物なんだぞ……

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:48:05

    あー!兄ちゃんのが大きい!ずるい!ヒイキだー!
    全部同じだって。わかったわかった、父ちゃんのと交換するか?
    私ママのとなりがいい〜!
    かあちゃん、おれが食べさせてあげる、はいあーん!
    ってペパーが切り分けたバームクーヘンを前にわちゃわちゃしてるペパアオ夫婦とチビちゃんたちが見れるんですか!?
    それをじいって見つめるアギャスとヨクバリスと賑やかだなあって見守るマフィティフ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:48:32

    >>4

    スグリとかネモ辺り?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:49:32

    >>4

    バームクーヘン食べられる子供が複数いるから本人たちの結婚から7,8年は経ってる感じだし職場の人とかじゃないですかね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:49:52

    子沢山すぎて一人一人のバームクーヘンの量がめっちゃ少なくなってそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:50:59

    パパがおやつ作っちゃうから逆に開けるタイミングがなかったやつ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:53:32

    >>15

    優しい世界だからペパーさんの家は子沢山だから多めにしといたよーがあるかもしれない

    多すぎて、パパー!バームクーヘンあきたー!からの子どもたちと一緒にクリームやフルーツをトッピングしてワイワイするんだ…!

    なお何故か妻はバームクーヘンにフルーツを落として爆発するハプニングが発生

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:57:25

    ペパアオが幸せな家庭を築いたら子沢山になるのなんか想像付く
    マフィティフも子供あやすのめちゃくちゃ上手そうだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:00:58

    >>13

    スグリ×ネモとか逆玉じゃんと思ったけど早とちりだったようだな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:02:05

    子供も出来たしアオイは料理上手になってそうだよね
    さすがに料理人のパパには負けるけどそこはむしろ料理上手のパートナーってことで誇らしく思ってるといい

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:03:10

    なにがとは言わないけどペパーは旺盛そうだから大家族にもなろうよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:06:31

    人間用のバームクーヘンをアギャスとマフィティフにあげようとして
    食べて良いの!?って目を輝かせてアオイに起こられるのがアギャス
    食べないし抵抗した時に怪我とかさせないようにするのがマフィティフ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:09:49

    >>12

    これペパアオ一家の微笑ましさももちろんなんだけどマフィティフが幸せそうなのが非常にポイント高い…

    アオイの選択次第では未来なんてなかったかもしれない子だからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:17:05

    ペパアオが収まるべきところに収まったら手持ちもハッピーになってるところがスッと想像できるのいいよね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:27:30

    たぶんこの場面でのマフィティフはされるがままでおチビの誰かに可愛く飾り付けとかされてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:42:56

    誰かの結婚式出てるときも全力で祝福して楽しい思い出と共に帰ってきたんだろう
    当たり前の人付き合いするペパーにマフィティフ嬉し泣きしてるよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:43:56

    >>16

    「パパもバウムクーヘン作れるのー?」と聞かれて

    「いやあ、流石にコレはなあ」とか言っていたら

    卵焼き機で作れる簡易版バウムクーヘンのレシピがあると知って後日作っちゃうペパー

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:51:01

    >>27

    そのままペパーの店の裏メニューになるといいよ

    食べたら幸せな気持ちになれるバームクーヘン

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:18:44

    おそらくバームクーヘンエンドなんて概念も知らないであろう幸福な人々

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:09:32

    >>19

    後編でアオイと和解したら普通に親友として紹介しそうだしスグリ前編の地点である程度強いからネモ興味持ちそうだしアリだと思うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 03:13:41

    とりあえずネモ、ボタン、スター団ボスメンツ、スグリ、ゼイユ、ブルベ四天王…と結婚式行ってそうな気がする
    ご祝儀は学生時代のへそくりから出したりする

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 05:25:23

    ペパーパパいいなって書こうとしたら字面のバーバパパ感に一人笑った

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:40:17

    良いバームクーヘンは結構しっとりしてて飲み物なくてもいけちゃうよね
    それはそれとして自分達用にコーヒー、子供とポケモン達用にホットミルク用意するペパパーは見たい

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:50:03

    >>30

    その二人気ぶろうにもひたすらバトルしてそうだなくらいしか浮かばねぇ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:57:52

    ペパ先はオラチフの背毛に顔を埋めて(きょうだいが居れば寂しくないのに…)と思いながら夜を過ごしたこと何度もありそうだし
    子沢山になるのは容易に想像出来る

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:51:07

    ペパーもアオイも兄弟いないから子供が兄弟喧嘩とかになったらおろおろしてそう
    一方悠然と構えているアギャス

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:52:32

    >>36

    そして負けちゃった方に寄り添いに行くアギャス

    もう片方にはマフィティフが行く

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:15:43

    子供のパパあれ食べたい!がどんどんお店の裏メニューになっていくぅ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:34:30

    えっ…バウムクーヘンエンドからのアイスクリームシンドロームが流れるやつ…?
    って思って開いたらにっこりした

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:19:42

    >>38

    メニュー名におチビちゃんの名前ついてそう

    ○○の気まぐれ✕✕みたいな感じで

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:33:19

    実はバウムクーヘンが悲しい理由が一個丸々食べられない歳になったの自覚するからだと思ってた……

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:33:07

    概念お借りしました

    子だくさんペパアオ幸せ夫婦っていいよね


    バームクーヘン*

    *

    *



    「……引き出物のバームクーヘン、いい加減食わなきゃな」

    ぼそりとごちて、ペパーはキッチンの上部にある戸棚を開けた。

    「アオイー、バームクーヘン切り分けるからおチビちゃんたち呼んできてくれー」

    ペパーたちのところ家族が多いから多めにしといたよ、なんて好意的なからかいとともに学生時代の友人の結婚式で多く渡されていたバームクーヘンの入った箱を取り出しながら、リビングで末娘と遊んでいるアオイに声をかける。

    「はーい!」

    元気のいいアオイの声が返ってくる。

    「おやつの時間だって。お兄ちゃんたち呼びに行こっか」

    うん、と末娘がうなずいた。アオイに手を引かれて、庭で遊んでいるきょうだいたちを呼びに行く。

    「みんなー、パパがおやつ出してくれるよー」

    「おやつ!」

    はずむような二人の声を聞きながら、ペパーは鼻歌を歌いながら、取り皿と包丁を用意する。

    その間、末娘の相手をしていたマフィティフがとことことやってきた。バウフ、と鳴くマフィティフは、近ごろガラルチャンピオンの大ファンになった末娘の手によってリボンやら紙の剣やらで飾り立てられて「ざしあん!」とおもちゃにされていたそのままのすがただった。

    「悪いな、マフ…
    telegra.ph
  • 43二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:45:17

    >>42

    ほっこりする幸せSSありがとう!

    ザシアンコス?させられたマフィティフで笑ったよ

    マフィティフなら子ども達にもみくちゃにされても許してくれそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:52:48

    >>42

    ありがとう……ありがとう……

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:55:33

    >>42

    幸せな気持ちになった

    ありがとう

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:23:58

    >>42

    文豪だ!

    幸せいっぱいの神SSをありがとうございます!

    鼻歌交じりにバームクーヘンを用意するペパーや家族みんなで『ほしがる』をするアオイに幸せ家族を感じてこちらまで幸せになります!

    何気に庭付きのお家に住んでるのもいい

    何よりマフィティフが幸せそうでとても嬉しい

    最高です!!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:08:26

    ホシュー

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:57:33

    バームクーヘンエンドを聞き齧ったペパーが引き出物を見ながらこれがもしアオイと誰かの結婚式のやつだったら…と思いを馳せてみる可能性
    まあ今が当たり前のように幸せすぎていまいちイメージわかなくて終了のオチになりそうだが

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:58:53

    バームクーヘンエンドのスレじゃねえのかよ。騙されたわ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:12:37

    >>34

    【速報】パルデアL元チャンプ・ネモが来季からイッシュに移籍。理由にパルデア・オモダカ代表「本人の意向。仲良く喧嘩して、とだけ」

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:31:21

    >>48

    これがもしアオイと誰かとの結婚式の引き出物だったなら…オレが親友代表のスピーチして…そういやオレたちの結婚式でも親友代表ならオレじゃねえか?って言ってアオイに笑われてネモに宥められてボタンから「あなたは新郎じゃん」って呆れられたっけ…

    違う違う、えーと、ウエディングドレス姿のアオイの隣にオレじゃないやつが…アオイに父ちゃんいねえから校長せんせにバージンロード一緒に歩いてもらったな…あー、そろそろ上のチビちゃんが入学するから校長せんせにも挨拶に行かねえと…

    そうじゃねえ…ああーっと、アオイがウエディングドレスで他の男に笑ってて…結婚式のときずっと幸せそうに笑ってたなあアオイ…スマホロトに写真残ってるよな…

    ってついつい結婚式の幸せな思い出に浸っちゃって想像が働かないペパーか

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:58:32

    少し方向性が違うが結婚間近の男友達がペパーとサシで呑みたいと誘ってきて
    いざ会ってみたら「俺実はアオイちゃんの事ずっと片思いしててさ。お前らの結婚式の後泣きながらバームクーヘン食ったんだよ」と告白されブッ!?と吹き出すが
    「でも結婚式の新しい門出ですごく幸せそうなアオイちゃん見たらさ、もう完敗すぎて吹っ切れたと言うか、俺も新しい一歩を踏み出そうって一晩泣いた後に自然とそう思えたんだよ」と言われて
    「…そうか。式には家族総出で祝ってやるよ」と静かに乾杯するペパーと男友達の幻想

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:29:01

    >>50

    パシオライフを全力エンジョイしているネモを見てると君がいるべき土地はきっとパルデアじゃないよとは思ってしまう

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:53:21

    まあ子供沢山出来た後だからな
    自分以外の男と結ばれるアオイを想像するということは今いる大切な子供達の存在を抹消することと同義だしあんま想像出来ないよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:35:14

    >>51

    平和ボケペパー概念いいな

    アオイ本人にどうしたの?って聞かれて新婚の時を思い出しつつイチャイチャしろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:42:10

    マフィティフもだけどおっちゃんも子供達にモチモチされてる絵面が想像出来る…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:02:10

    ちびっこたちにほっぺたにきのみねじ込まれてご満悦なおっちゃんかわいいね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:05:10

    おっちゃんならそこまで重くないからちびっこたちでも運んで遊べるかもしれない
    ミラコラマフィティフは圧倒的質量なので乗って遊ぶ
    比較的軽そうなスコヴィランでも15kgあるのな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:45:57

    キョジオーンはきっとジャングルジムみたいにされてる
    おチビちゃんたちが乗ってるから座り込んで動けないキョジオーンとフォローにまわるリククラゲがヨクバリスのおっちゃんとマフィティフに目線で助けを求めるからおっちゃんがきのみで気を引いてマフィティフが洋服の襟首咥えておチビちゃんたち止めたりするんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:01:24

    釣られてよかったスレ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:15:40

    アオイの化粧品を「かわいくしてあげる」と塗りたくられる手持ち達

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:06:05

    >>61

    リップさんプロデュースクソ高新商品(試供品)ーーー!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:29:25

    >>62

    アオイ「これ数量限定コフレなんだけどなぁ…あはは…は…。さらに可愛いくなってヨカッタネリククラゲチャン」

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:47:34

    笑顔で大満足な子供達
    それを見て怒るに怒れず苦笑いするアオイ
    化粧品の価値は分からないが何かを察して気まずそうに頭を掻くリククラゲ
    その様子をこっそりスマホロトムで写真を撮るおっちゃん
    送られてきた写真を見てほっこり微笑むリップさん(美魔女)

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:13:55

    >>64

    リップさんならリククラゲに合う化粧品とアオイちゃんに合う化粧品送ってくれるはず…!

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:23:24

    家族が多すぎて行ってきますとただいまのキスが終わらないんだよな、下のおチビちゃんはもう一回って何回もねだってくるし…っていう幸せな悩みという名の惚気を職場のひとに聞かせるペパー

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:44:19

    キャパを超える子作りはおそらくしない二人なので子供が複数いる=経済的にも忙しさ的にもそれができるくらい余裕を持てているということで安心感がある

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:31:00

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:35:00

    リビングには家族写真がいっぱい飾られてるやつ
    アオイのスマホロトムが写真で容量いっぱいになりがちなので印刷したあとしわしわピカチュウみたいな顔でデータ整理するアオイ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:56:42

    いつもワイワイみんな一緒に居るけど、アカデミーに入学した時のクラス分けで初めて離れ離れになるおチビちゃん達
    校長の意向でどの子のクラスの担任にもならないアオイ先生(ションモリ)

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:29:39

    子供の口の周りについたバウムクーヘンのかけらを取ってあげるペパアオ夫婦か…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:31:03

    な、何人家族なんだ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:10:37

    子供は2〜3人くらいで妄想してた

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:07:24

    ペパアオが住むとしたらパルデアのどの辺だろう
    ペパーの夢を考えるとマリナードタウンの近くとか勝手は良さそうだけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:05:23

    マリナードタウンは定期的な砂嵐がとんでもねえと聞くのでチャンプルタウンの方がいいかもしれない
    とはいえマリナードタウンのお洒落で食にも通じた町並みいいよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:04:36

    >>75

    マリナードには市場があるのもデカいよな

    ホウエン産伝説のワカメみたいな他地方の貴重な食材が手に入るかもしれないし

    まあしょっちゅう砂嵐が吹き荒れるっていう環境が定住するにはマジでキッツいけども⋯

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:03:42

    アオイの家に同居もしくはプラトタウン近くとかどうかな
    チビちゃんが2、3人いるならなんかあったときママが駆けつけられる距離だと心強いし、ママがお家で一人になるのにペパーがあんまり気が進まなさそうな気もするし
    コサジの研究所を改装してポケモン向け療養食レストラン的なのを営んでるとか
    そこにアオイちゃんがチビちゃんたちと散歩で通りがかって、「ぱぱー、がんばってー」って店の中のペパーに向けて手を振るチビちゃんと「パパの仕事中だからね」ってたしなめるアオイ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:17:23

    料理人としてはマリナードも魅力的だけど子供と暮らすとなるとプラトタウンあたり良さそうだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:19:41

    ペパー父ちゃんが競りで落としてきた珍しい食材から作った試作品の試食を任される一家+ポケモンたちか

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:30:00

    おチビちゃんはペパーの手持ちに加えてよく懐いてるアオイの手持ちとも遊んでもらう事が多いわけだがメンツの中には四災とか最強ミュウツーとかもしれっと混ざっていることを今の彼らは知らない…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:06:18

    >>80

    きょうだいのように一緒に走り回ってパパのサンドイッチ食べてイタズラしてママに叱られたアギャスがまさかパラドックスポケモンなんてものとは知らず、両親に打ち明けられてサンドイッチうまうましてるアギャスを二度見するおチビちゃんたち

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:36:59

    ペパーの新しいポケカ見てこの子だくさんペパアオ夫婦もピクニックに行ってチビちゃんがテーブルクロス引っ張って似たような状況になってるペパアオ夫婦いそうだなって思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています