【オリキャラ🎲】現世組に潜む愉悦部滅却師【Part7】

  • 1スレ主23/11/17(金) 21:50:34

    鳶栖 璃鷹
    チョコラテ度が一割を切った外面は良い愉悦部女滅却師。基本愉悦部だが少しリアリストが入ってる。外面の感じが真咲さんに似ているらしい。
    ほぼ一般人と言っていい親から産まれた突然変異先祖返り純血滅却師で愉悦部的な目的のために一護を落とそうとしている。初キルは遠方からおじとおばが呼んだドブカスみたいな性格の滅却師の先生。

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:05:26

    このレスは削除されています

  • 3スレ主23/11/17(金) 22:06:58

    あらすじ
    好感度上げと面倒事を天秤に賭けた結果ルキアをソウルソサイティに連行するためにやってきた恋次&兄様と誰よりも早く会合を果たす、しかし本気で助けようとする訳もなく良い感じに負傷するために静血装をギリギリまで弱めて自身の力も一割も使わない舐めプをし出す愉悦部。序盤は推していたが次第にギアを上げた副隊長クラスに計画通り敗北。
    そしてなんやかんやあり修行パートに移り石田パパに滅却師の治療術式を教えてもらうために石田の名前をガンガン使ってどうにか学ばせてもらえる事に成功。学ぶその合間に竜ちゃんの修行シーンを傍観して差し入れしたり、一護の修行を手伝ったりと忙しい夏休みを送る事になる──

  • 4スレ主23/11/17(金) 22:08:36

    能力値


    霊視操作dice1d100=19 +15から34

    動血装dice1d100=22 +49から71

    静血装dice1d100=96

    飛廉脚dice1d100=7 +48から55

    霊圧dice1d100=39 (39) +25から64

    性能値dice1d100=76 (76)

  • 5スレ主23/11/17(金) 22:09:08
  • 6スレ主23/11/17(金) 22:09:50
  • 7スレ主23/11/17(金) 22:10:45
    大まかなキャラ設定概観

    外面の感じが似ているチョコラテ度が一割を切った外面が良い愉悦部女滅却師。

    殆ど廃れて自身の親も自分たちの父親と母親に少し聞かされた程度のほぼ一般人の親から生まれた突然変異の先祖返り純潔滅却師。一人暮らし。

    一護のことを愉悦的な目的の為に落とそうと考えている。


    見た目

    ウェーブかかった癖の強い薄い水色の短髪、琥珀色の目


    性格

    基本愉悦部だが少しリアリストが入っている。

    愉悦思考が色濃くでているだけで他感情もちゃんとある。愉悦対象(家畜、獲物)に関しては自分が1番心に感じ取れるものがソレな為美味しく食べることが最大限の愛情表現と思っている。

    また上記の性格からは想像がつかないが神は存在すると強く思っておりそしてその神は自身と同じ思考の持ち主なのだろうと考えている。



    過去 

    おじとおばが遠方かり呼んだ混血滅却師のドブカスの様な先生を自衛手段を身につけさせるために呼んでいた時期がある。

    しかし他人と逸脱した感性をどうにかしようと自身へ情操教育を施していたが最終的に無理だとそれをやめて覚醒(なお精々生きていくための必修科目程度に思っていただけ)した愉悦部に一般人を使い滅却師としてのプライドをズタボロにされてから最終的に殺される。…
    telegra.ph
  • 8スレ主23/11/17(金) 22:11:33
  • 9スレ主23/11/17(金) 22:12:07
  • 10二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:16:11

    ほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:51:19

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:31:06

    ソウルソサイティ編入ったらまた被害者増えそうで怖いな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:23:17

    保持

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:48:36

    あげ

  • 15スレ主23/11/18(土) 21:19:52

    ソウルソサイティ編をダイスしてくよ〜、序盤なのでまず愉悦部が着てる服について。

    私服か、それか石田に合わせて滅却師の衣装とかを着てるのかをやっていきます。


    dice1d3=

    1着てるよ。

    2普通に制服。

    3私服です。

  • 16スレ主23/11/18(土) 21:22:12

    >>15

    dice1d3=3 (3)

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:24:56

    帝国みたいな組織に所属してなきゃ着る理由無いしあんな白い服着てたら目立つし…

  • 18スレ主23/11/18(土) 21:27:14

    私服なのか…もしかして持ってないのかな?まぁ持ってても着なさそうだけど…

    滅却師の衣装着てない理由。


    dice1d3=2 (2)

    1一々着替えるのめんどくさい。

    2実家に一応置いてあるけど新調してないから今回は着なかった。

    3一応あるけど態々死神の本拠地で滅却師の格好をしていくメリットないから

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:31:44

    竜ちゃん良かったな…手芸部の仕事ありそうだぞ
    そういえばドブカスって部活入ってたっけ?趣味に時間を割きたいから帰宅部な気がするけど

  • 20スレ主23/11/18(土) 21:44:58

    >>19

    どうだろう…スレ主的にもなんか帰宅部な気がする。部活動入るメリットないしなぁ。まぁ竜ちゃん辺りに誘われたら手芸部は入ると思うけど…

    気になるし近いうちにダイスしようかな…

  • 21スレ主23/11/18(土) 21:45:45

    「石田…お前…そんなヘンな服でここまで歩いてきたのか?」
    「へ…変な服って言うなっ!!これは滅却師の伝統衣装なんだ!!」
    「でも璃鷹は着てねぇじゃねぇか」
    「あー…今回はね、新調が間に合わなかったから私服で来たんだ」
    「へぇ…」
    「それから竜ちゃんはそれ気にってるからあんまりそんな事言っちゃダメだよ」
    「あいつあれ気にってんのか…」
    「待てあれとはなんだ!あれとは!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:47:58

    夜中や夕方に徘徊して人を殺してたりするからドブカスは印象に残らない無難で薄暗いパーカーとかそういう私服持ってそう

  • 23スレ主23/11/18(土) 22:17:05

    兕丹坊が一護に倒されてギンが始解した辺りの愉悦部の行動。


    「──射殺せ『神槍』」


    「っ!!」


    dice1d3=3 (3)

    1何もしない。

    2構えたけど打つよりギンの方が早かった。

    3静血装発動してから一護の上に覆い被さった。

  • 24スレ主23/11/18(土) 22:43:42

    まぁ、原作でも一護この後普通に怪我してなかったし、割と安全な方法で好感度上げできる方法を嗅ぎ分けて助けたという実績だけが残るマジック…怖…

    「璃鷹!!無事か!?」
    「?うん怪我はないから大丈夫だよ」
    「2人とも…け、ケガないんだ…」

  • 25スレ主23/11/18(土) 23:02:46

    志波家で一護が霊珠核が下手な事に関してのこいつの反応。


    dice1d100=23 (23)

    100ほどこのまま時間切れでルキア処刑になんないかなとか思ってる。

    1ほど護廷の中の死神に興味あるからできれば行きたいので一護には頑張ってほしい。

  • 26スレ主23/11/18(土) 23:05:20

    なんの興味…?、眠いので今日はここまでにします。

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:26:41

    どうせロクでもない興味なんだろうなぁ…

  • 28スレ主23/11/19(日) 08:37:59

    保守代わりに部活動に入ってるかダイス。

    愉悦部は部活動に入ってる?


    dice1d2=

    1帰宅部です

    2はいってるよ。

  • 29スレ主23/11/19(日) 08:38:42

    >>28

    dice1d2=2 (2)

  • 30スレ主23/11/19(日) 09:37:39

    適当に書いたやつだけどないやつだったらごめんね。

    愉悦部は何部なのか。


    dice1d11=10 (10)


    1園芸部

    2空手部

    3テニス部

    4手芸部(この場合は元は帰宅部だったけど和解後に石田が無理矢理入れた想定)

    5弓道部

    6吹奏楽部

    7演劇部

    8科学部

    9陸上部

    10写真部

    11放送部

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:40:15

    人様に見せられない写真ありそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:03:10

    やること全部が疑心暗鬼になってくる…

  • 33スレ主23/11/19(日) 13:31:02

    写真部か…なんか納得した。

    あと護廷の中の死神に興味あるらしいけどなんで?


    dice1d100=43 (43)

    100ほど今回は食べ放題との事なので何人まで奪えるかワクワクしてるしあと死神の質も気になる。

    1ほど死神達の強さが気になる(どの度合いまでなら余裕で勝てるか)

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:40:48

    このドブカス…神を信じたり愉悦の浪漫重視だけど割とリアリストな面もあるんだよな

  • 35スレ主23/11/19(日) 14:40:45

    高得点の獲物が 2匹行くからじゃあ自分も行くかぁで参戦したと思ってたけど割とそういう理由だったんか…


    一護達の霊珠核の練習の後、晩御飯の時は一護だけ残って練習してたけどその時はどうした?


    dice1d2=1 (1)

    1石田達と一緒に行って食べた。

    2行くふりしてから一護のところに行って練習してるの黙って見てた。

  • 36スレ主23/11/19(日) 15:00:57

    まぁ1人にして欲しいって言ってたしね、

    皆んなと一緒に食べに行ったのか…織姫みたいにおかず残して一護に持って行こうとしたりした?



    dice1d100=55 (55)

    100ほど白飯だけ食べてあとのおかずだけ全部竜ちゃんに上げた。

    1ほど一応全部食べてたけど白飯だけ全部残して織姫の白飯と合わせて巨大おにぎりにしてから一護に持って行こうとした。

  • 37スレ主23/11/19(日) 15:15:57

    これはギリギリで一護に持って行こうとしなかったな…というか竜ちゃんに押し付けるな。どうせ品数多いから食べるのめんどくさいなぁとかだろお前。

    「竜ちゃんこれあげる」
    「いやそれだと君が…て、え?!?全部!?」
    「鳶栖…それだと夜空腹になるぞ」
    「そうだよ鳶栖さん!しっかり食べた方がいいよ!」
    「?白米は食べたけど…」
    「そ、それだと栄養偏るんじゃないかな…?」
    「私そこまで食事に興味ないからなぁ、それにほら、竜ちゃん一人暮らしだしあんまり人が作ったご飯食べる機会ないでしょ」 
    「いや…頻繁におかず持ってきてくれたりお弁当作ってくれたりしてるじゃないか……」
    「たしかに私がお弁当作ったり持っていたりはしてるけど私あんまり料理上手くないし、こういう時にしっかりしたもの食べときなよ(言い訳)」

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:20:05

    一護がいない時を狙って織姫&チャドに見せつける幼馴染ムーブ…

  • 39スレ主23/11/19(日) 19:42:55

    遮魂膜通り抜けた後は誰と一緒に落ちたの?


    dice1d4=3 (3)

    1一人だよ。

    2一護達と一緒だよ。

    3石田達と一緒だよ

    4茶渡と一緒だよ。

  • 40スレ主23/11/19(日) 19:53:19

    幼馴染の方に行ったな…


    これ落ちた時織姫石田庇って怪我したけど落下直前辺りでちゃんと庇った?


    dice1d100=23 (23)

    100ほどこいつが庇ったので織姫は無傷。

    1ほどこいつ何もしなかったので原作通り普通に織姫は怪我した。

  • 41スレ主23/11/19(日) 20:25:37

    「…いっ、!?タカちゃん!井上さん!怪我はっ!?」

    「しー…、落ち着いて。…私は無事だけど井上さんが少し負傷してる。多分落下時に私達を庇ったからだと思う」


    多分ソウルソサイティ編までに間に合わせて仕上げて出来るようになったと思うから例の人前で出来る方の回復術を今使おう。


    ちゃんと織姫の怪我治療術式で直してあげたの?


    dice1d100=72 (72)

    100ほどしっかり治した。

    1ほど敵陣地だからって理由で応急処置程度。

  • 42スレ主23/11/19(日) 20:38:30

    流石に石田の前だからガッツリ治したか…

    これを見て石田は…


    dice1d100=38 (38)

    100ほど自分たちのために裏でこっそり会得してくれたという理由は嬉しいがそれはそれとして誰から習ったのかを笑顔で問い詰める竜ちゃん。

    1ほど一護の修行を手伝ったり自分のところに来て差し入れ持ってきてくれてたりと忙しそうだったのにいつの間に…と驚いてる。

  • 43スレ主23/11/19(日) 20:40:03

    「…いつの間に… 」
    「あはは、皆んなが修行してる様子をただ黙って見てただけじゃないんだよ?まぁ…裏でこっそりと…ね?」

  • 44スレ主23/11/19(日) 20:44:22

    織姫が寝てる間にパパッと治したっぽいので次は慈楼坊との戦いだね。


    dice1d100=15 (15)

    100ほど戦闘に参加。

    1ほど織姫を守ってたので戦闘は竜ちゃんに任せてた。

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:49:46

    慈楼坊ってゲス過ぎて石田に死神人生終わらせられてたしドブカス的にポイント高そう

  • 46スレ主23/11/19(日) 21:20:14

    ドブカスポイント…?不穏そうなポイント制度だな…

    ツバキが負傷した為攻撃手段が無くなった織姫へのこいつの内心。


    dice1d100=79 (79)

    100ほど別にどうでもいい。

    1ほど足手纏いだなぁとドクズ思考。

  • 47スレ主23/11/19(日) 21:29:46

    面倒とも足手纏いとも思ってない別にどうでもいいが感情系統希薄な無関心さが現れてるな。

     「…ふふ…これは面白い…一人は見知らぬ術で二人は滅却師…そのどちらも飛び道具…」
    (先程の攻撃で井上さんの戦闘手段は無くなった…どうでもいいけど後方に控えさせて2人で守りながら戦うよりは…この状況なら私が井上さんの護衛に回った方が竜ちゃんは動きやすい)
    「…竜ちゃんここは任せるね。私は井上さんを守ってるから」
    「分かった…直ぐに片付けるよ」

  • 48スレ主23/11/19(日) 22:14:14

    慈楼坊は原作通り石田にボコられた後は織姫を狙ったの?


    「ああああああぁぁ…!!!手!手がっ!!私の左手がぁ…!!」

    「──すごい…石田くん… …黒崎くんと戦った時とは…」

    「うん、予想通りだけど早く終わったね」


    dice1d2=2 (2)

    1いや前にいた璃鷹を狙った。

    2普通に原作通り織姫。

    3両方

  • 49スレ主23/11/19(日) 22:18:51

    織姫に向かっていった慈楼坊に何かした?


    dice1d2=1 (1)

    1なんか井上さんに手伸ばしてたから普通に打った。

    2一応前に出て構えたけど後は竜ちゃんがやったから別に何もしてない。

  • 50スレ主23/11/19(日) 22:24:22

    判断が早い!!え、どこ打ったの?


    dice1d4=2 (2)

    1そこに右手が残ってるだろ。

    2腹

    3足

    4手は傷つけずに指だけを 3本器用に打った。

  • 51スレ主23/11/19(日) 22:31:05

    「…ふぅ」
    腹を打ち抜かれた慈楼坊は悶絶しながら悲鳴を上げた。
    「ああぁっ!!」
    「…僕に勝てないなら井上さんと鳶栖さんだけでも…とでも思ったかい?」

  • 52スレ主23/11/19(日) 22:47:23

    今日はここまでで慈楼坊の所は終わって次のシーンに入ります。

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:56:54

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:27:58

    あげ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:47:47

    割と放置気味だったからソウルソサイティ編では石田に結構構いに行ってるな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:50:09

    こいつもし竜ちゃんが何かの拍子に死んだりしたら1日ぐらいペットロスになってそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:03:07

    ほしゅ

  • 58スレ主23/11/20(月) 21:07:15

    ペットロスって言い方が面白い。1日っていう数字がえらい具体的だな…



    死神に変装するために織姫が死神を気絶させる時は得意の体術で織姫手伝った?


    dice1d100=63 (63)

    100ほど手伝った。

  • 59スレ主23/11/20(月) 21:24:09

    「井上さんて意外と強かったんだね… と、鳶栖さんも体術出来るの意外だったな」
    「あ、ホント?実はあたしたつきちゃんにちょっと空手習ってたことあったんだ!」
    「霊子操作が苦手だから他の部分で補わないとね、昔大分仕込まれたから結構できる方だとは思うよ」
    「へ、へぇ…」
    「やっぱり今時の滅却師は肉弾戦も出来るようにならないと」

  • 60スレ主23/11/20(月) 21:30:15

    次は着替えシーンだが…

    …流石に織姫と一緒に竜ちゃんの前で着替えてないよな?



    dice1d100=62 (62)

    100ほど普通に脱いだ。

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:31:18

    このレスは削除されています

  • 62スレ主23/11/20(月) 21:53:26

    脱ぎやがった…

    竜ちゃんの反応はどうだったの?


    「ちょっ…ちょっとちょっと!!2人とも!!」



    dice1d100=11 (11)

    100ほど普通に照れてる(異性として全く見てないと言えど愉悦部も女子なのでね)

    1ほど今回はクラスメイトの女子の織姫が居たから2人とも両方に照れてるように見えただけでこいつだけだったら照れはしない。幼馴染の下着姿は気まずいだけだよ(あと普通に照れる以前に即説教)

  • 63スレ主23/11/20(月) 22:14:15

    女子の下着姿云々より幼少期から関わりのある幼なじみの下着姿だと気まずさが勝ってる…だと?

    あとすみません今日ちょっと体調悪くて薬の副作用で眠気が凄いのでもう寝ます。
    雑談したりしていただいても全然大丈夫です。もしやって欲しいダイスとかあったら言ってくだされば積極的にやっていきます。

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:10:15

    やはりオカンと子ども……?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:41:45

    気まずいのか…

  • 66スレ主23/11/21(火) 21:21:46

    一護との噂もタカちゃんはそういう系の事は話題に出されても周りに合わせるけど分からないタイプだから絶対に無いねって思ってるらしいし……なんか幼児だと思われてる?



    織姫が9番隊20席の人に今夜来ないか聞かれた時お前も誘われた?


    dice1d2=2 (2)


    1コイツも誘われたよ。

    2面倒の気配を察知して石田の背後に絶妙に隠れてたのでなかった。

  • 67スレ主23/11/21(火) 21:28:45

    自分だけ幼馴染を盾にして隠れてやがったぜこいつ…。なんか壁に同化して聞き耳立ててたマユリ様には気づいてた?



    dice1d100=7 (7)

    100ほど気づいてた。

  • 68スレ主23/11/21(火) 22:08:17

    流石に気づかないか…

    人間爆弾にされた人達が爆破される時は何かやった?


    「竜ちゃん!井上さん!」


    dice1d4=2 (2)


    1外殻静血装で防御壁を展開して2人とも守った。

    2事前に外殻静血装の青い模様を人間爆弾にされた人達の体に巡らせてたので爆発を察知した瞬間害になりそうな近くに居た人達だけをマユリの方にダッシュで向かわせた。

    3爆発する前に2人を掴んで飛廉脚で上の方に飛んだ。

    4自分は静血装あるし2人も臨機応変にどうにかするだろうって何もしなかったので普通に原作通り織姫が守ってくれた。

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:09:00

    このレスは削除されています

  • 70スレ主23/11/21(火) 22:26:37

    お前…1番クズな選択肢を…
    多分コイツのクズ戦法で自分たちへの衝撃を減らしてリスクを低めただけで後は普通に織姫が守ってくれたと思うのでほぼ原作通りだし2人にははぼ気づかれないとかいう。
    何となくマユリ様は気づいてそうだけど…

    「妙だネ、直前になって勘づいたにしても凡夫にしては気づいてから私の元へ向かうまでの時間があまりに早すぎる。そして爆弾共に私の推敲な考えが分かるわけもない…そこの女、何かしたかネ?」
    「自分の失態を敵に擦りつけるとは…流石は護廷と呼ばれるだけある。…あぁそれとも貴方だけなのですか?」
    「質問を質問で返せと言った覚えはないのだがネ。全く頭の回らんやつはこれだから困るヨ」

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:39:56

    煽りレベルがたっか…

  • 72スレ主23/11/21(火) 23:18:50

    「腕が生えてきた…へぇ…大道芸にしては面白いね」

    マユリ様との戦闘開始したけどんな感じで戦ってるか


    dice1d100=73 (73)

    100ほど前にどんどん出て戦う。

    1ほど援護に徹する。

  • 73スレ主23/11/21(火) 23:42:14

    やる気だな…石田が居るからかな?

    バトルダイス


    璃鷹dice1d100=23 (23)

    石田dice1d100=39 (39)

    マユリdice1d100=100 (100)



    愉悦部がマユリと石田より数値が高ければ愉悦部がネムを引き剥がして石田は疋殺地蔵で切られずにそのまま戦闘続行。

    愉悦部と石田2人の合計値よりマユリの方が優勢だったら原作通り。

    また石田が愉悦部より数値が高い場合も原作通り。

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:48:05

    マユリ様つよい
    貴重な滅却師の生体が2人もいるからやる気だな

  • 75スレ主23/11/21(火) 23:52:59

    原作通りだな。よし、

    マユリ様の方が優勢なのでダメージダイス行きます。


    (流石は隊長格…この間戦った副隊長より強い…)


    補正で+20。


    dice1d100=13 (13)

    40以上で愉悦部も疋殺地蔵で切られて動けない

    40以下でギリ切られなかったけど疲労が凄い。

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:56:17

    ドブカス攻略法は真正面から相手にしないが正解だから下手に物理攻撃や鬼道に頼らず始解の初見殺しで本気出す前に騙し討ちするのが正解だもんな
    マユリ様は殴り合いじゃ隊長最弱だけどこういう搦め手使えるから強い

  • 77スレ主23/11/22(水) 08:07:47

    何だろう。マユリ様を応援したくなってきたぞ


    愉悦部は 33のダメージを受けた。切られなかったけど疲労は溜まってる様子。

    あと今回どれくらいの力を使ってるかについて

    最低保証で40付ける。

    愉悦部は今回の戦闘でdice1d100=28 (28) 程度の力を使ってるよ。

  • 78スレ主23/11/22(水) 08:16:30

    最低保証なので4割ですね…隊長相手に4割??今回結構やばいのに??お前まさかいざとなったら近くの影に空間作って避難すれば良いと思ってる?


    dice1d100=76 (76)

    100ほどそうだよ。

    1ほど別の考えがある。

  • 79スレ主23/11/22(水) 09:26:06

    あとごめん3スレ目のダイス見返したら勉強マジで出来ないのかそれとも一護の家に上がる口実作りなのかのあれダイス結果勘違いしてた。普通にやらないだけでしたほんとごめんね…

  • 80スレ主23/11/22(水) 13:23:36

    >>78

    そこ先客の方達居るからやめてあげて…


    マユリ様が話してた滅却師の研究に対しての興味とかあったりする?


    dice1d100=81 (81)

    100ほど何それ超見たい!!

    1ほど滅却師の反応を調査…?悲鳴なんて人間と同じやろ、だって人間なんだし。趣味は良いけど特に私は興味ないかな…(6点以上じゃないと同族でも獲物判定はしないので特に興味なし)

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:21:01

    ドブカス力を見せつけていく
    同族意識とかないのかお前は

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:22:50

    人の心とかないんか??(ない)

  • 83スレ主23/11/22(水) 18:45:34

    やっぱり最初に食べたのがドブカス先生だからなのか滅却師がおふくろの味だとでも思ってる可能性が浮上してきてうわってなった。


    例の写真を見せられて怒り度MAXな竜ちゃんに対しての内心。


    dice1d100=58 (58)

    100ほど感情むき出しにしてる竜ちゃんにその表情凄い好き♡♡早く食べたい♡と内心愉悦心がくすぐられ凄いことに。

    1ほどやはり好感度上限突破からの曇らせこそ至高(初対面でそれやっても怒りの方が強くなるに決まってる。過程として楽しむならまだしもメインディッシュでこれなら些か素人過ぎるなとか思ってる)

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:47:17

    最低な葛藤してやがる…しかも欲望に負けてんじゃねぇかよ
    もうダメだこいつ

  • 85スレ主23/11/22(水) 19:03:34

    流石に馬鹿ではないし今竜ちゃんを食べようとはしないと思うけど……コイツの欲求発散のために被害に遭うのが誰かは知ってるね…?…そう死神達だよ


    これ今回竜ちゃん滅却師最終形態を使ってマユリ様に挑むんですが……一緒に戦うの?



    dice1d100=49 (49)

    1〜39竜ちゃんから手は出さずに待っててほしいって言われたから近くで待機して戦闘参加は今回しません。

    40〜79ここは僕に任せて君は他の所に行ってほしいと言われたので単独行動です。

    100〜80もちろん援護するよ〜。

  • 86スレ主23/11/22(水) 19:47:32

     えー最悪なことにコイツの単独行動が決まりました。


    「…鳶栖さんここは僕に任せて君は他の場所に行っていて欲しい」

    「……本気なんだね」

    「……僕は滅却師の誇りにかけてあいつを殺す…それを君や井上さんに見られたくはないんだ」

    「…分かった。竜ちゃんがそこまで言うなら私は何も言わないけど……その代わり死んじゃ駄目だよ」


    dice1d100=37 (37)

    1〜39滅却師の奥義見たさと戦況的にやばくなったら避難させる為にマユリVS石田の戦いずっと遠くから見てました。

    40〜59一護が修行してる場所まで霊圧を探知して自力で行った。

    60〜70血の匂いを察知&変なところでの感の良さを屈指して四十六室の近くで死神数十人ぶっ殺して発散してた。

    71〜100隊長、または副隊長と遭遇。

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:28:45

    ドブカスは一流のシェフのせいか食材は一から面倒見て育てる拘りがあるお陰で割と面倒見良いよね
    まあ……美味しく熟成し出した十年ものの獲物が他人の手で摘まれるのを阻止する為かもしれないけど

  • 88スレ主23/11/22(水) 20:38:11

    感動の別れは??いやあいつには無理か…

    言葉通り石田の選択肢には何も言ってないので嘘は言ってないんだよなこれ…



    dice1d100=39 (39)

    1〜50ネムから渡された解毒剤飲んだ後に懺悔宮に向かう道中に再会して石田の肩を抱いてそのまま目的地に向かった。

    51〜100ちゃんと勝ったのを見届けて解毒剤を飲むのも確認してから別の場所に向かった。


    これで51〜100のダイス内容だったら>>86の1番目の内容除外して2〜 3のやつをそのまま流用してまたダイスする。

  • 89スレ主23/11/22(水) 20:55:50

    今回はとことん幼馴染について行くようですね…


    こいつのマユリVS石田の時に見た滅却師最終形態への反応


    dice1d100=61 (61)

    100ほど散霊手套私も欲しい(リスクを理解した上で)

    1ほど家の書庫で文献を一度見たことあったから興味はあったけど今回石田の戦闘を見てやっぱりリスク考えたら自分には必要ないってなった。

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:52:36

    おいこれ地獄のドブカス先生が「は?」とか言いながら凄い形相でキレてるぞ

  • 91スレ主23/11/22(水) 22:49:08

    正直現世の趣味関係だけなら滅却師の力は必要ないしコイツは別に自分の研鑽してきた技術や力に対して興味がないのも拍車をかけてる…


    解毒剤飲んだ後に懺悔宮を目指してた所に再会した幼馴染に対する竜ちゃんの反応。



    dice1d100=12 (12)

    100ほど一瞬目を見開くけど瞬時に幼馴染が自分とマユリ様の戦いを遠くで見守ってたことを理解して「確かに僕の選択肢にはそれ以上何も言わないとは言っていたけど…少しタカちゃんは意地悪になったね……君には、見られたくはなかったんだけど」と笑う。

    1ほど凄い驚いてるし遠くから今まで見てたのを聞いて呆れてる反面少し嬉しい。その後写真とマユリ様が言っていた自分の師匠について言及した。

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:56:17

    >>滅却師がおふくろの味だとでも思ってる可能性

    やはり滅却師の祖である陛下がメインディッシュか…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:25:43

    幼馴染ムーブが板についてる

  • 94スレ主23/11/23(木) 11:06:58

    「……惨かったよ。本当に、怒りで我を忘れるほどにね」
    「僕はあの男を殺そうと思っていた…けど殺せなかった。無意識に殺人を避けて殺せなかったのか…それとも」
    璃鷹は石田の肩を持つ為に使っている腕とは反対のフリーの手を石田の頭に伸ばして頭を撫でた。
    「…子供扱いかい?……僕と君は同い年だぞ」
    「ううん親友扱い」 
    「ふ、なんだいそれ」 
    「語呂が悪かったかな?」

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:01:01

    この世界線の原作勢は鳶栖のCP議論(一護、雨竜)激しそう
    なお実際()

  • 96スレ主23/11/23(木) 21:26:45

    外面真咲だからヒロイン力は高いけど内情は獲物に餌付け&育ててるだけなのが酷い


    そういえばダメージ33入ってたけど竜ちゃんがマユリと戦闘してるとき遠くから見てるだけで暇だったでしょ、その間自分のダメージはどれくらい治した?



    愉悦部は治療術式を使ってdice1d33=9 (9) くらい回復した。

  • 97スレ主23/11/23(木) 21:33:24

    24まだダメージ残ってるけどまぁそこまで時間なかったし妥当だ…

    じゃあ竜ちゃんVSマユリ様が終わって解毒薬もらった後に再開した時はちゃんと怪我治してあげたの?


    dice1d100=19 (19)


    100ほどしっかりと治した。

    1ほど時間がないので取り敢えず応急処置程度(後でしっかり治すからとは言った)

  • 98スレ主23/11/23(木) 21:44:19

    「…いやこの話はよそう。それより今は早く朽木さんの所に行だ方が先決だ」
    「それもそうだね。この状況だし先にいる人たちと出来るだけ早く合流して朽木さんの所に向かった方がいいのは確かだし」
    「…タカ…鳶栖さん、そのさっき考えたんだけど」

    「誰もいないから態々言い直さなくてもタカちゃんでいいのに…」と疑問を出すと石田は「だ、誰かに見られてるかもしれないじゃないか!」と言った。それが終わると少し咳払いをしてから本題に入った。

    「…もし僕たちが他より1番だったら先に皆んなを待たずに朽木さんを助けよう」
    「皆んなは待たなくていいの?」
    「今は皆んなとの連絡手段もないから誰がいつ来るかも分からないからね。それに」
    「それに?」
    「黒崎のやつ自分で朽木さんを助けたがってたから僕らが先に助けたらさぞ悔しがるだろうね」

    そう言って笑った石田に璃鷹は「…竜ちゃん」と苦言を呈したがその後少し考え込んでからその案に乗った。

    「……でもそうだね。確かに竜ちゃんが言ったことも一理あるし……」
    「それとも僕と君でどっちが先に朽木さんを助けられるか競争するかい?」
    「私がやったのは応急処置なんだから駄目に決まってるでしょ。それに足ひきづってるのに…」
    「す、少し刺された箇所が痛いだけで…我慢すれば普通に立てるよ!!…今は君がいるから…肩を貸してもらってるけど……」
    「駄目、竜ちゃんは負けず嫌いだし途中でヒートアップするでしょ。一護と一緒で気が短かいんだから…」
    「ちょっと待ってくれ君僕のことをそんなふうにおもってたのかい!?」

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:46:27

    少し疲労しておいた方が受け良さそうだもんな

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:51:46

    幼馴染の特性と一護の性格をよく理解してやがる…
    流石は自称飼育員だ

  • 101スレ主23/11/23(木) 22:47:00

    取り敢えず応急処置だけやったらしい。

    次は懺悔宮に入った先での東仙とのシーンに入ります。


    「…竜ちゃん下がって」

    「恨みは無い ただ平和の為には滅すも已むなし」


    dice1d100=17 (17)

    1 〜49普通に幼馴染と一緒にやられたので牢屋行きです。

    50〜79外殻静血装でなんとか自分と石田を防御壁で囲って防いだ。

    80〜100コイツはギリ外殻静血装で防いだけど竜ちゃんは間に合わなかったので強制的に東仙との戦闘入ります。

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:49:32

    マユリ様の時もそうだけど常に強者として現世の人間や虚を一方的に虐めてきたせいか自分に通じる程の初見殺しの搦め手に弱いよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:54:36

    東仙って目で見てない分おそらくドブカスの香りを鋭敏に嗅ぎ取りそうって意味で天敵かもしれんね

  • 104スレ主23/11/24(金) 12:02:08

    これマジで普通にやられたの??

    片方より比較的高い方を採用。


    超音波を初見で防ぐのは無理があるから…普通に竜ちゃんと一緒にやられたdice1d100=24 (24)

    勘がいいドブカスなので相手がこっちに危害を加えないのを本能的に察知してから能力受けたdice1d100=68 (68)

  • 105スレ主23/11/24(金) 12:40:03

    危害加えなさそうなのを本能的に察知したから特に抵抗せず竜ちゃんとやられたらしい…お前はそう言う時だけ勘が働くな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:51:44

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:52:52

    少しでも素を見せてたら東仙に魔物認定かそれ以下の外道扱いされてそうだよなドブカス

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:16:15

    藍染一派の評価が
    藍染「軽蔑する」
    要「魔物」
    ギン「やばいやつ」
    になりそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:18:28

    ほじ

  • 110スレ主23/11/24(金) 22:21:40

    牢屋に収監されてた間は普通にしてたと思うので剣八達のおかげで牢屋から脱出した辺りをダイス。

    脱出後は誰と行動した?


    dice1d3=3 (3)

    1ちょっと今の自分が隊長相手にどれだけ通じるのか気になったので(剣八チームと行動)

    2普通にみんなと一緒に行きました。

    3、1人だけ先にルキアのところに行きました。

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:28:32

    やばい…このタイミングでドブカスを1人で野放しにしたら藍染に罪を擦りけに入りそう

  • 112スレ主23/11/24(金) 22:36:14

    単独行動!!まずいぞこれ頼むから真面目に行こうな?な?

    ………もしかして寄り道(R-18G)した…?


    dice1d2=2 (2)

    1……ちょっとだけ、ね?

    2普通にルキアのところに向かった。

  • 113スレ主23/11/24(金) 22:42:09

    藍染冤罪ルートは無くなったね…あっぶね、多分迷ってたけどギリギリで踏みとどまったなこれ

  • 114スレ主23/11/25(土) 08:20:08

    いつ双極到着したの?


    dice1d100=57 (57)

    1〜39双極破壊した辺りです。

    40〜69兄様VS一護序盤

    70〜100一護が兄様と戦って少しホワイトさんが出てきたぐらい

  • 115スレ主23/11/25(土) 08:42:25

    着いてからの愉悦部の行動。


    dice1d100=16 (16)

    100ほど空気を読んで2人の戦いには首を突っ込まずに隊長か副隊長の誰か戦闘。

    1ほど一応援護した方がいいか聞いたら一護からそこで見ててくれと言われたので近くで待機です。

  • 116スレ主23/11/25(土) 09:26:14

     「手伝おうか?」

    「……いやこれはあいつと俺との戦いだ。悪りぃけどお前はそこで見ててくれ」


    じゃあちゃんと一護に言われた通り見てたの?


    dice1d100=30 (30)

    100ほど「心配だし朽木さんのところに行ってくるよ」と安全そうな恋次&ルキアの逃げた方に行きました。

    1ほど普通に観戦。

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:17:06

    ほしゅ

  • 118スレ主23/11/25(土) 21:20:59

    動かない時はとことん動かないな…

    兄様との戦闘が終わって皆んなが集まってきたあたりで石田からルキアを殺すことが藍染の目的だと聞かされた後の行動



    dice1d2=2 (2)

    1普通に石田達と待機。

    2一護と一緒に双極の丘へ。

  • 119スレ主23/11/25(土) 21:36:31

    藍染との強制戦闘に入ったのでバトルダイス。


    璃鷹dice1d100=74 (74)

    藍染dice1d100=17 (17)


    璃鷹の方が高かった場合は恋次と一護が倒れても立って戦闘続行。

    藍染が高い場合は普通に3人で倒れてる。

  • 120スレ主23/11/25(土) 21:58:21

    急にやる気だ…

    立ってたんだ…じゃあ藍染がルキアの首輪みたいなのを手で掴んでる時はもしかして反応遅れて守れなかった感じ?


    dice1d100=2 (2)

    100ほど興味なさすぎて存在忘れてたから反応遅れた。

    1ほど藍染が2人が倒れた後戦闘やめてルキアの座り込んでるところに行ったから攻撃しようとしたら他の奴に邪魔されたので無理でした。

  • 121スレ主23/11/25(土) 22:02:06

    誰に邪魔されたの?

    ダイスで来た人と戦闘に入ります。


    dice1d3=2 (2)

    1東仙要

    2市丸ギン

    3両方

  • 122スレ主23/11/25(土) 22:19:51

    「朽木さん!」

    「今から藍染隊長が大事なことするさかいそこで大人しく見とった方がええよ?…まぁけど、君がどうしても言うなら仕方ないなぁ…」

    (来る…!)

    「君には…死んでもらいましょか」


    璃鷹dice1d100=94 (94)

    市丸dice1d100=14 (14)


    璃鷹の方が高い場合は市丸を押し切って崩玉取り出し寸前のルキアのところまで走る、けどギリギリで間に合わない。

    市丸の方が高い場合は市丸との戦闘に集中してそもそもルキアのところに行けない。

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:37:17

    ギンを押し除けるなんて化け物過ぎるぞ
    やっぱりコイツヤバいわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:59:18

    ほしゅ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:49:23

    東仙や藍染からコイツおかしくない?と怪しまれそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:24:26

    保持

  • 127スレ主23/11/26(日) 21:05:34

    高い高い!!藍染一派との戦闘に入ってから急に優勢になり出した。愉悦部のやる気スイッチの度合いなんなんだ…?

    あとこれは普通に間に合わなかった感じ?それとも妨害が来て間に合わなかった?



    dice1d100=10 (10)

    100ほど藍染からおかわり(東仙)が出されて妨害された。

    1ほど普通に間に合わなかった。(凄い押され気味だったのにギリギリで耐えて崩玉を取り出す寸前までは粘ってくれた功労者市丸ギン)

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:15:03

    ドブカスの本能が崩玉を見てすごいオモチャと感じ取ったのかも知れない
    願いを叶えるアイテムだしドブカスに渡したら碌なことにならなそう

  • 129スレ主23/11/26(日) 22:04:37

    これちゃんとこの後「殺せギン」されてできる?


    dice1d100=93 (93)

    100ほど結構ボロボロでヤバいので今回は東仙さんが代わり。

    1ほどけどまぁ隊長なので結構消耗はしてるけど普通に行けます。

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:06:07

    えぇ…ギンって隊長格でもかなり上澄みなんだぞ……

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:06:12

    ドブカスコワー…

  • 132スレ主23/11/26(日) 22:25:02

    びっくりした……え、そんなにボロボロにしたの?? 

    じゃあ兄様がルキア庇ったところはどうした感じ?間に入った?


    dice1d100=11 (11)

    100ほど東仙の攻撃を外殻静血装で2人とも庇ったので兄様負傷なしです。

    1ほど普通にそこは原作通り。

  • 133スレ主23/11/26(日) 22:34:41

    代わりに東仙さんが殺しに来た以外は原作通りに兄様ルキアを庇って刺されたみたいですね…
    これで多分あらかたソウルソサイティ編のダイスは終わったからまたSS書きます。

  • 134スレ主23/11/26(日) 22:55:59

    あと死神達の愉悦部に対しての好感度。なんか藍染一派は総じて低そうだな…


    山本元柳斎重國dice1d100=94 (94)

    雀部長次郎dice1d100=86 (86)

    砕蜂dice1d100=41 (41)

    大前田希千代dice1d100=19 (19)

    市丸ギンdice1d100=22 (22)

    吉良イヅルdice1d100=74 (74)

    卯ノ花烈dice1d100=83 (83)

    虎徹勇音dice1d100=13 (13)

    藍染惣右介dice1d100=65 (65)

    雛森桃dice1d100=83 (83)

    朽木白哉dice1d100=39 (39)

    阿散井恋次dice1d100=99 (99)

    狛村左陣dice1d100=75 (75)

    射場鉄左衛門dice1d100=94 (94)

    京楽春水dice1d100=34 (34)

    伊勢七緒dice1d100=100 (100)

    東仙要dice1d100=91 (91)

    檜佐木修兵dice1d100=46 (46)

    日番谷冬獅郎dice1d100=30 (30)

    松本乱菊dice1d100=63 (63)

    更木剣八dice1d100=54 (54)

    草鹿やちるdice1d100=79 (79)

    涅マユリdice1d100=5 (5)

    涅ネムdice1d100=72 (72)

    浮竹十四郎dice1d100=41 (41)

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:59:10

    どうやら東仙の目は盲目だったらしい
    ボロボロの石田を連れて歩く姿で騙されたか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:03:04

    藍染……?
    なんか思ってたよりは割と高いな。もしかして愉悦思考には気付いてない感じなんかな…
    というか藍染一派の中でギンが一番低いの驚いた

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:05:42

    山爺も高いけど卯ノ花さんの好感度が高いと怖い…

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:31:37

    一番隊は2人とも高いな…遊びに来たら孫扱いされそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:03:55

    一護と死神の繋がりが強固になると理解してヤケで織姫と一緒に積極的に治療に回ってそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:26:48

    そういや多分ドブカスにも石田と同じように監視用の菌に感染させられてるんだよな?だとしたらマユリ様が真っ先に本性に気付くとかありそう。

  • 141スレ主23/11/27(月) 19:50:40

    >>140

    どうなんだろ…これ感染してたら趣味に走れなくてマユリ◯害とか企みそうだけどマユリ様と相性悪いからなぁ…


    dice1d100=5 (5)

    100ほどマユリ様の好感度を見ての通り嫌いというよりは無関心に近いので興味があるのは石田だけでコイツは眼中にないので付けてない。

    1ほどコイツにも感染させてたけどなんかすぐに気づいて滅菌してた。

  • 142スレ主23/11/27(月) 19:53:10

    滅菌できるものなんですか…?


    dice1d100=66 (66)

    100ほど外殻静血装使って体内をお掃除。

    1ほど浦原さんに頼みました。

     

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:33:48

    それなりに器用だな……

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:41:35

    浦原さん頼んだらやってくれそうだけどまぁそもそも愉悦部は浦原さんのこと信用してないし自分でやった方が安全でいいよな…

  • 145スレ主23/11/27(月) 22:06:34

    SSは今日は無理そうなのでもし落ちそうになったら保守お願いします。

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:15:02

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:17:10

    ほしゅ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:10:20

    ほじじ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:31:55

    現世に帰還したドブカスが向こうで食事を取れなくて発散してそうだから朝刊が大変そう

  • 150スレ主23/11/28(火) 23:17:55

    SSは明日にはできると思います。引き続き落ちそうになったら保守をお願いします。

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:36:56

    ほしゅ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:51:36

    ギンとの攻防でハッキリしたけどこのレベルの怪物が現世で殺人鬼やってる理不尽さよ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:09:27

    藍染がわざわざ東仙に変更させるくらいだからこいつ少なくとも始解できないぐらいにはギンのことボコボコにしてるんだよなぁ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:18:59

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:35:14

    ギンも藍染の前で奥の手を見せれないとはいえ見せ札としては全力に近いだろうにこれだからな…直接的な戦闘になると滅法強いなドブカス

  • 156スレ主23/11/29(水) 22:19:56

    直接戦闘なら割と善戦するからやっぱり搦手使う人達はこいつ苦手だよなぁ…精神攻撃にはそういう能力でもないのに無敵の愉悦精神で多分行ける気がする…


    遅刻目次

    越智美諭並びにクラスの生徒は遅刻してきた二組の男女に釘付けとなった。

    そこには遅れて教室の扉から入ってきた璃鷹と石田という珍しい組み合わせに皆心底驚いた。

    授業はもう既に始まっておりクラス全員は椅子にしっかりと座りノートを取っていた手を止めた。

    越智は石田の両腕に付けられたおびただしい包帯に驚きながら聞いた。



    「石田!?どうしたそのケガ!?それに鳶栖も遅刻なんて珍しい…」

    「階段から落ちました。」

    「階段から落ちた竜ちゃんを助けてました」


    璃鷹の石田に対する親しげな呼び方にクラスが少しざわついたが…当の本人たちはそれを無視し、教師から問われたことに返答を返した。

    事務的に答えた石田とは裏腹に璃鷹は笑顔でいつものようににこやかに答えた。

    いくら怪我をしていてるからと言って怪しいのは明白だが教師として更に追求することなく黒板に体を向けた。


    「へーま・いいや席ついて 授業続けるから」


    その教師らしからぬ楽観的な言葉にクラス一同が困惑したが石田とは璃鷹はお互いに自分の机に向かって歩いて行った。

    席に着いて教科書を出していると声をかけられた。


    「仲良さそうじゃねぇか」

    「どうやら関係は修復できたのだな。うむ、喜ばしい事だ」…
    telegra.ph
  • 157二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:35:33

    罠に嵌めるのも弱い奴を更に甚振るのが目的で…弱いものイジメだけでドブカスはこの強さを手に入れた化け物だから基本的に影と静血装でどうにでもなるという甘えがあるから搦め手に弱いのだと思う
    まあ、現世でドブカスに搦め手で有効判定出せる存在なんて片手で数えれるぐらいだろうし全員が基本的に潜伏してるからまず出会わないせいでその手の戦闘と言える経験足りないのがね

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:35:35

    飼育中の獲物の体調管理に気をつかってお弁当作るのはもう職人だな

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:32:22

    本当に打算だらけで現金な奴は一歩下がって観察してんだよな…

  • 160スレ主23/11/30(木) 13:20:43

    SSダイス、一護との噂が結構あるらしいけどクラスメイトの認識はどうなの?



    dice1d100=33 (33)

    100ほど噂の真偽はしならいけどクラスの中で愉悦部が一護のこと好きなのが共通認識。

    1ほど噂は噂として認識してるので「鳶栖さん黒崎の事好きだよね」って誰かが言ったら「そうなの!?」って驚く。

  • 161スレ主23/11/30(木) 20:06:08

    今日はSS無理そうなので落ちそうになったら保守お願いします。

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:38:20

    周囲に対する印象操作は相変わらず完璧だな

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:05:59

    裏の顔を知らないと凄い良い子で風邪ひきそう
    だからドブカスと呼んで本性を忘れないようにせんといけない

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:47:28

    誰かが愉悦部が一護のこと好きだよねって言われたらクラスメイトが驚いてるの多分下世話な噂話をクラスメイトが信じてないって日頃からそういう噂とは縁遠い相当な人格者やってんのを常に見てるからなんだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:07:27

    実際は特殊性癖だけどクラスでも二、三番目ぐらいに変態だと思う

  • 166スレ主23/12/01(金) 19:32:54

    SSダイス、恋次と愉悦部が戦ってる時に途中参戦した石田の愉悦部に対しての反応。


    僕が言えたことじゃないけどせめて緊急事態が起こった時は何か一言欲しいな… いや本当にdice1d100=56 (56)

    心配した… dice1d100=53 (53)

    内心冷静を装ってるけど現場に行った時に璃鷹が押され気味なのをみて即恋次に弓打った程度には怒dice1d100=39 (39)

  • 167スレ主23/12/01(金) 20:09:28

    あとついでに恋次に対しての舐めプの理由もダイス


    dice1d100=96 (96)

    100ほど本気でやったら勝てるなと余裕なので。

    1ほど副隊長らしいから一応警戒してる(それが理由で自身の内側を見せるのは早計だと全力は出してない)

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:24:19

    ギンのお陰でドブカスの強さがある程度わかったせいで限定霊印してる恋次とか脅威でもなんでも無いからな……

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:37:28

    ギンボロボロにしてるのヤベェなとか思ってけどよく考えたらその前に藍染との戦闘で向こうが本気じゃないにしても恋次と一護倒れてるのにコイツだけ立ってる時点でやばかったわ
    そりゃ限定霊印した副隊長なんて余裕だよ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:38:49

    一部の分野が特化し過ぎて強さの割に化け物みたいに強いドブカスの天敵って風死だろうな
    霊圧自体は弱いし足が遅いのもあって本人が能力による慢心で基本的にプロレスみたいに受けてくるから初見殺しの搦め手で完封出来る

  • 171スレ主23/12/01(金) 22:14:31

    警戒する時はとことん警戒するけど力量みて勝てると思ったら凄い余裕にしてる…
    今日もSS無理そうなので落ちそうになったら保守お願いします。

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:26:49

    保守

  • 173スレ主23/12/02(土) 09:30:54

    SSダイス、兄様に対しては警戒してる?


    dice1d100=63 (63)

    100ほど隊長なので警戒。

    1ほどうーん……これ行けるかなぁと審議した結果取り敢えず戦っても普通に行ける気がすると判断。

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:10:55

    今の状態ならやれるけど解除後の卍解を考えると一応警戒してるのか…
    兄様の千本桜は強いけど単純な物理攻撃だしドブカスにとって相性悪く無い相手だよな

  • 175スレ主23/12/02(土) 21:18:08

    物理攻撃系統は外殻静血装あるからね…。

    そもそもコイツ始解は知ってると思うけど奪った死神の中に卍解するやつ居なかったらしいし知ってるのかな?


    dice1d100=87 (87)

    100ほど卍解も知ってるし何ならそれ以外にも色々知ってる。

    1ほど知らない。

  • 176スレ主23/12/02(土) 21:24:06

    めっちゃくちゃ詳しい???

    待って滅却師なのになんでそんなに知ってるの??


    dice1d100=48 (48)

    100ほど支配権奪って影に入れてる死神が6人くらい居るだろ?その人達から……ね?

    1ほど家の書庫に死神について書いてある本いくつかあったから。

  • 177スレ主23/12/02(土) 21:46:52

    SSは明日にはできると思います。もし落ちそうになっら保守お願いします。

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:07:20

    地味に死神の知識持ってるよな

  • 179スレ主23/12/03(日) 12:12:12

    SSダイス、兄様来たあとのルキアへの恋次からの攻撃に対しての行動。


    dice1d100=23 (23)

    100ほど守ったしルキア横抱きして飛廉脚で少し距離とった。

    1ほど守ったけどこっちは移動せずに攻撃して向こうに距離取らせた。

  • 180スレ主23/12/03(日) 14:58:55

    ルキア達とお弁当食べてたらしいけど尺的に無理だったので飛ばしました。



    隊長格との遭遇目次

    椅子に腰掛けて、テーブルの上には数冊の古ぼけた書物が並べられている。

    璃鷹が見ていたそれは家の書庫から持ち出した治療術式についての書物数冊だった。


    「治療術式か…」


    専門性の高い分野である故に今まで手を出せなかったが今後必要になってくるのは確かだ。

    外殻静血装で他者から奪いそれで治癒してもいいが一護たちの前ではそれは使えない。

    彼らに内緒で使ってもいいがバレた時が面倒だ。

    そして璃鷹ら人前では使えないことを改めて再確認した。さてどうするかと深いため息を吐く。

    おじもおばも既に亡くなっている。両親は言わずもがな…肝心の石田には聞いてみたが恐らくそれ自体知らないのだろう。


    「いや…1人いたな」


    石田雨竜の父───石田竜弦。

    何度か話題を振った時には会話には出さなかったがカマをかけた時の口ぶりからしてまだ存命のはずだ。

    同じ滅却師…そしてあちらの方が経験も場数も遥かに上だろう。

    もしも戦闘になった時のことを考えれば行かない方が賢明なのは確かだ。

    しかし今璃鷹が学びたい技術を持っているのは石田雨竜の父である石田竜弦しかいない。そうして考え込んでいると空座町内で複数の霊気を感じ取った。


    「…?」


    telegra.ph
  • 181スレ主23/12/03(日) 18:08:04

    またSS引き続き書いていくのでもし落ちそうになったら保守お願いします。

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:55:59

    凄い強キャラな雰囲気出してるけど恋次に圧倒()されんだよな…
    石田みたいに凄いところを一切見せてないから色々と残念な印象持たれそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:48:57

    >>死神も人もそう大差なんてない

    現世任務に出た死神を誘拐し全てを奪って調教してる殺人鬼は死神と人間をよく知ってるな

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:36:40

    保守

  • 185スレ主23/12/04(月) 18:20:32

    今日もSS無理そうなのでもしよかったら保守お願いします。

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:17:45

    保持

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:27:41

    絶妙にこれからやって来る竜ちゃんを輝かせながら自分がやられるタイミングを見計らってそう
    一護が来るのを察したらもうちょっと粘ってから切られるかと変わる戦況を分析しながら色々と考えてるのだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:09:19

    浦原さんが来なかったら兄様達にやられたと言い訳が出来ちゃうから一護と石田が我慢出来なくなったドブカスに捕食される可能性もあったのかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:01:39

    恋次からの好感度はクソ高いけど多分愉悦部から恋次への好感度は獲物以前に高得点の獲物2匹をぶっ殺そうとした罪でマイナスに振り切ってそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:37:18

    マユリ様はの趣味は気になるけど天敵だから嫌いそう
    マユリ様って猟奇的な女滅却師と相性良いよな

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:46:44

    ほじ

  • 192スレ主23/12/05(火) 21:15:18

    >>190

    マユリ様コイツに菌感染させてたし興味はありそうだけど好感度が低いのは実験動物的な感じだからなのか…


    あと次スレできたよ〜


    https://bbs.animanch.com/board/2713542/?res=7

  • 193スレ主23/12/05(火) 21:16:40
  • 194二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:24:21

    石田と違って戦ったときは他のモルモットと違いが無いし…
    本気出すと相性もあるのか真正面からギンを短時間で圧倒し始める化け物だけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:08:55

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:26:05

    うめる

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:29:00

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:29:29

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 04:07:37

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:33:15

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています