産屋敷家当主 産屋敷アクア

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:38:46

    鬼殺隊の殆どは復讐のためでなく恩義のために入隊してそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:48:29

    アクアが無惨みたいな救いようのない外道と会ったらどんな反応をするんだろう?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:49:09

    >>2

    そらもうえんがちょよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:49:40

    >>2

    一度あるかないかの真面目モード入りそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:55:31

    骨だけになっても回復出来るんだから死んでないなら回復魔法で再生出来そうだし支援魔法で強化も出来るんだからかなり役に立つよねアクアって

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:56:15

    まず選別がかなり優しそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:57:29

    このすばよく知らんけど、アクアってただのダメ女神じゃなかったの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:58:30

    >>7

    女神だぜ

    ガチればそりゃ凄いよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:59:05

    鬼ってアンデッド?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:59:11

    >>6

    鬼を狩るんじゃなくて石鹸を売ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:00:00

    駄女神だよ
    それとは別に能力は高いし慈悲深いし優しいよ
    善行やったり有能回もあったりするよ
    その他でやらかしたり見通しが甘くて別の事件起こして差し引きゼロになるだけで

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:00:29

    まぁ無惨は悪魔判定して厳しい扱いするかもな
    全世界5千人くらい? とも言われるアクシズ教徒が付いてくるのかが気になる

    セイクリッド・エクソシズムが鬼に効くのなら、アクアさまは特効になるな
    再生とか残機とか関係なく消滅させれるらしいし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:00:31

    万世極楽教?穏やかな気持ちで楽しく生きること。 つらいことや苦しいことはしなくていい、 する必要はない?全くもってその通りね!アクシズ教と併合しない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:00:52

    >>6

    それ選別試験じゃなくて勧誘

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:01:11

    ぶっちゃけエリスのほうが無惨に対して容赦なさそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:02:44

    ギャグ補正もあるけど何だかんだアクア様が当主のが何故か上手く行く気がしてしまう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:02:56

    >>15エリス様と鬼滅の神のイメージが割と一致するんだよな、鬼を片っ端から地獄に落としそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:18:37

    隊士の人達から「私達が支えてあげないとだから…」ってなってるのは目に見える

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:25:56

    >>1

    ああそうか、アクア様は蘇生が可能だったか。


    とりま新興宗教的にドウマのところとアクシズ教がぶつかりそう。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:34:12

    >>13

    アクシズ教は「悪魔絶対許さない!」って教義があって、魔物とも戦うから世間に許されてる面もあるので……

    悪魔がいなくて人食い鬼がいる世界なら、たぶん鬼を許さない教義になると思う

    あー見えて魔物討伐とかもしてるからね、アクシズ教徒

    役に立ってるから許されてる面はある

    とっても迷惑な宗教だけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:36:38

    >>20童磨のこと知る前に万世極楽教知ったらこういう反応しそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:39:36

    縁壱に必要だったのはアクシズ教かもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:40:37

    >>20

    こっちの鬼殺隊は悪鬼倒すべし

    無惨しばくべしの精神掲げてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:44:13

    >>15

    人目につかない時の悪魔への対応はガチ。

    後、アクアと違って融通効かないからウィズも許してくれないらしい。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:00:30

    >>24

    着ぐるみ伯爵マジかわいそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:01:16

    >>24

    でも融通利かないと言われながらも、一度しか駄目とされてるカズマの復活を何度も認めちゃってるし……アクアが「この子はとってもいい子なのよ!」って説得すれば、ウィズも見逃しそうな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:03:19

    柱に囲まれた禰豆子を率先して守ってそうだし何なら風柱あたりを非難してくる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:12:34

    有一郎はこの世界線だったら生きてそうだな。無一郎があまね様が駆けつけてギリギリ助かってるわけだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:23:23

    >>12

    悪魔判定で消滅させるというより穢れた無惨様の血を完全正常化できるんじゃなかろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:02:24

    無惨側にもギャグ補正入って毎週やられては逃げるバイキンマン見たくならない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 04:24:47

    >>26

    先輩後輩の立ち位置ってのもあるけど本人曰く日本担当はエリートってことなんで

    おそらく格上(になるんじゃないのかなぁ)の神様がオッケ大丈夫って慈悲心出したものを無下にしたら

    それは先輩の顔に泥を塗る行為になるからなかなか蔑ろにしにくいってのもあるんよ

    素で泥だらけだとかは知らない。一応成績だけみれば異世界に魂送る業務はそれなりの数送れてるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 04:27:37

    煉獄さーん?
    生き返らせてあげたんだから早く戻ってきなさいよねー?

    よもやよもやだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:42:06

    パワーバランス崩壊

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:26:05

    >>12

    アクシズ教徒も鬼殺隊に付いてきたらこのシーンの説得力が増してしまうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています