【クロスオーバー注意】fate×セカイ 174

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:03:53

    聖杯戦線イベントお疲れさまでした!
    ワールドリンクイベントもいよいよ最終章、皆様どうか悔いのない様に...

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:04:04

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 173|あにまん掲示板fateが出会いと別れの物語でプロセカが君と繋がる物語ならこの作品は出会い別れて、そして巡り合う物語になるでしょうbbs.animanch.com

    スレを楽しむにあたって

    【重要】このスレの楽しみ方 このTelegraphは、世界観共有系スレで楽しくワイワイと過ごす為に心に留めておいて欲しいことを書いています。

     このスレへ書き込む前に、ぜひ一度目を通していってね。



     ・大まかな流れ編

     このスレの世界の大まかな流れとしては、黒幕となる黒ミクが世界から(もしくはシブヤから)音楽を消すか奪うかしたことで真バチャ達が消失や弱体化の危機になりFate世界へ助けを求める。

     その結果、プセの少年少女達がマスターとなりサーヴァントと共にこの特異点となった事件を解決する。

     黒幕によって主にもたらされているのは、音楽の消失とセカイの侵食、バーチャルシンガーのオルタ化(闇バチャ化)、音楽に関することを行ったり思い出すと襲ってくるエネミーの跋扈。

     といった感じ。

     他のもう少し細かな設定はスレの住民豆腐マスター達の支援によりまとめられているので1のTelegraphやWikiを参照してみてね。WikiのSSからなどでも楽しめます。



     ・大まかな流れから観測した結果(ヘッドカノン)を楽しんだり共有するには?編


     この大まかな流れの更に更に細かな設定は、スレのパートを重ねるごとに豆腐マスター達があーでは?こー…
    telegra.ph

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧

    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:08:49

    >>1

    立て乙です!

    皆様、前回の想い出はー?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:45:37

    >>3

    エリセを描く絵名と絵名に話しかけたいエリセ

    他のサーヴァントと比べて絵名の面倒見の良さが発揮されそうな組み合わせって感じがする

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:55:04

    >>3

    ふぇとせかコミカライズ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:26:09

    >>3

    強くなったな、えななん...(保護者面)

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:29:17

    >>3

    再編特異点のラスボスとは?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:41:17

    実はプロセカキャラ達が黒幕...とは言わずとも黒幕に無意識に利用されてるのを思いついた
    もう一度サーヴァントの皆に会いたいという想いが捻じ曲げられてサーヴァントの皆を呼ぶために世界に脅威を生み出すようになったとか

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:49:33

    みんな消失特異点解決による修正力でサーヴァントとの記憶が無くなってるから
    その線は…難しいんじゃないかなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:02:41

    サーヴァントともう一度会いたいという想いが、サーヴァントを喚ばれるくらいの世界の脅威を招来させる
    因果の逆転という意味では強力だが、あまりにも強力すぎてどうやったんだそれ?になるのも難しい話だな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:03:32

    >>10

    非がプセ組に行っちゃうのも大変よろしくない…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:12:38

    忘れた筈の想いを引き摺り出して更にその想いを捻じ曲げて利用する黒幕とか実力も精神もやばい奴だな...

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:13:36

    >>9

    記憶は忘れても繋いだ心は離れないから...

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:14:18

    事件の要因をプセ組にしたり、責任がシブヤ組に行くようにするのは控えた方がいいんじゃないかな
    そこで何があっても『自業自得じゃん』って空気感になりそうで気の毒

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:15:04

    >>13

    湖面から旅立った白鳥

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:18:12

    >>14

    賛成

    折角再編特異点で楽しんでても、最後に危機の原因は君達でしたと分かるって可哀想だし気持ち良い終わり方じゃないしな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:20:46

    いや会いたいって気持ちは誰でも持つ気持ちだし利用した黒幕が100%悪いのでは?黒幕がいる前提だけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:44:06

    >>17

    それは SO

    ただ、本人達に非は無いにしろ、自分の想いが使われていたと知ったらシブヤのみんなはどうしても責任を感じて申し訳なくなっちゃいそうだな〜とも思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:47:07

    >>4

    高校生のお姉さんと中学生の女の子ってことを考えるとめちゃくちゃ微笑ましいし仲良くしててほしい

    かわいい妹できた気分になる絵名がいそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:47:47

    >>6

    絵名はずっと前から強いよ(同じく後方保護者面感)

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 03:04:58

    例えるなら善意でした募金のお金が、実は悪用されていた事を後で知ってしまったように
    自分達が悪くないにしろ、そう願わなければ良かったと思ってしまいそうなのはあんまり嬉しくないな~と個人的に思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:19:51

    しかし、自分たちにも非があるのではと思ってしまうプセキャラ達に
    【それは違う】
    【会いたいと想う気持ちは間違いなんかじゃない】

    【悪いのは利用した人だ】
    【みんなは悪くない】
    って断言する藤丸とそれで吹っ切れるプセキャラ達は見たい

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:28:05

    >>22

    こういう藤丸と少年少女の関わり見てみたいよね

    本編で関わるのは魔術師やら滅ぼさなきゃいけない異聞帯の人々やらで同年代かつ同時代の一般人との関わりってのはそうそうないし

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:02:18

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:10:39

    ラスボスに求められるハードルが青天井だ
    一体何者だよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:13:25

    間違えて消しちゃった再送失礼
    藤丸の言葉を聞いて顔を仲間と見合わせるみんなと
    「──そうだよね。私も、ここにいる皆も、前の特異点が終わる時、ただひたすら『友達ともう一度会いたい』って思ってただけ。悪い奴に加担するためでも何でもない。立香ちゃんが言ったとおり、この想い達は──何にも悪くない!」
     「…ええ、ええ!!そうと決まれば、わたし達の想いを取り返しに行きましょっか!みんなの絆を利用する悪い人には、きっつーいお説教が必要、だものね!」
    と言う絵名と愛莉ちゃん見えた

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:20:14
    media.colorfulpalette.co.jp

    このガチャめっちゃ好きなんだけど、何らかのイベント?作戦?で、志歩ちゃん陣営杏ちゃん陣営絵名ちゃん陣営でグループ組んで行動する機会無いかな

    バナー上志歩ちゃん陣営がメインに据えられる回で

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:38:47

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:39:42

    これのお洋服礼装みんなで着て

     「この服になった途端、私と日野森さんの髪が一気に伸びたね…」

    「私もです。これって何か意味があるんでしょうか?」

     「でも、二人ともストレートのロングがすっごく似合ってますよ〜!日野森さんのヘアスタイル、前髪を耳にかけててオシャレだし!」

     「え?」

    「私も白石さんと同じこと思ってた!志歩ちゃんショートカットもすごく似合ってたけど、ロングだとまた新鮮な雰囲気があるよね、すっごくかわいい!」

     「あ ありがとう…ございます。(慣れない格好だし、褒めてもらえるのは嬉しいけど…ちょっと気恥ずかしい、な)」


    って褒め合いっこしてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:29:03

    再編特異点のラスボスに過去スレでフォーリナー案件を匂わせる案があったが、シブヤには手に余るかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:05:07

    せやね。話が膨大になってくるし、元ネタのクトゥルフ勢や偉人が本家にやってきた時気まずい空気になりそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:09:13

    サーヴァントがセカイの狭間に来てバチャシンのみんなに特異点について説明される光景に思いを馳せている

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:55:54

    そういえば鶴の恩返しモチーフのリンレン曲あったなと思って久々に聴きにいったら目頭熱くなった

    曲全体通してストーリーが切なげだし自分の羽を取る描写があるからクレーンさんにはとてもじゃないがオススメできないかもしれない

    【鏡音リン・レン】四季折の羽【オリジナル】


  • 34二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:23:39

    フォーリナーみたいに無法な存在だと想いの悪用も容易そうだが、実際どうなんだろうねそこんところ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:55:54

    >>34

    フォーリナーの大本は狂気の代名詞みたいなもんだから捻じ曲げるのは楽勝だろうね

    ただ如何せんドイツもコイツもパワー型なので>>8みたいな細かい捻じ曲げ方をするのは難しいかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:48:04

    ネタバレ解禁!
    セカイってあんなことあるんだ…
    幼少期が起点だからってのがあるからかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:07:25

    とりあえず邪神とか狂気とかその辺はやめておいた方がいいと思うんだよね。一般人であるシブヤ組の手には余るから作戦に関与させない方がいいだろうし、何よりラスボス倒して特異点解決しても変な影響が残りそうだ
    深淵の民は覗かれないなら覗き返してこないだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:09:28

    えななん反応集続き、季節変わりの体調不良には気を付けよう!(2敗)

    ドン・キホーテ「おお...絵名殿!なにやら、ワシの姿をまじまじと...ハッ!もしやワシの男前ぶりに」
    サンチョ「察するに、旦那様の慎まやかな頭身に驚いておられるのでは?」
    ドン・キホーテ「あ、そうよね...」
    ナーサリー「えーなさーん!!!えっへへー、あたしもアタシも...絵本のあたしも!絵名さんのことが大大だーい好き!!」
    阿国「なるほどなるほど...印象派、でしたっけ?淡く彩れば大見得斬りもこれほど印象が変わるとは...まこと絵画は変幻自在、ですねぇ」
    高杉「さて、僕の勘が正しければ彼女、仲間が関われば一層大爆発する気質とみた。...なに?彼女の仲間の一人が君の昔馴染みだって?そりゃいい!どうせなら我がマスターもワンダーランズショータイムもひっくるめた乱痴気騒ぎといこうか!」

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:26:44

    >>38さんお大事にください…

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:29:11

    >>38

    阿国さんのボイスは絵名が舞台上の阿国さんを描いた感じかな?阿国さんの喜びと関心が伝わってきて好き。この後「せっかくだし、阿国ちゃんも絵、試してみない?」「よかったらだけど 絵の楽しさって自分で描いたり塗ったりするともっとわかるんだ」って誘ってる絵名が見えた。


    そしてSSS(そこまでにしろよ晋作)止めて神代くん

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:32:30
  • 42二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:52:16

    Q:なにゆえ東雲姉弟は高杉さんに「おもしれー奴」と目をつけられてしまうのでしょうか

    それはそれとして類を俵担ぎした高杉さんが企画するハチャメチャダショニゴ混合イベは見たい

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:38:50

    ノクティス・モナカ(ニーゴ2周年衣装)好きなので礼装になって欲しい
    関係ないけど周年ユニット衣装みたいなその子たちにしか与えられない服っていいよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:37:08

    >>42

    A.反骨心を持った想いの強いおもしれー女だからです

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:42:10

    デイブレイクの姉と弟

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:40:08

    ラストニーゴ反応!

    >>41さんはありがとう!後で乗せさせてもらいます!


    フィン「そう遠慮する必要は無い、君の思うがままに描くといい。エリンに謡われるフィン・マックールの美貌をほんの僅かでも表現することができるなら、それは至高の芸術と言っても差し支えないからね」

    サンソン「いつもまふゆの事を気に掛けてくれてありがとう。君の情熱は間違いなく、まふゆに届いているよ」

    カルナ「お前を見ていると、アシュヴァッターマンを思い出す。友愛と自己研鑽、滾る闘志を持つ熱き男だ。オレと奴の様に、お前と我がマスターの友好が永く続くといいが」

    呼延灼「一時の主従関係ではありますが、私の忠義は貴女の元にあります。貴女の信頼とお褒めの言葉があれば、この双鞭は貴女の義を阻む悉くを打ち据えてみせましょう」

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:40:51

    まふゆのところのサンソンさんがあまりにもパパで好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:44:50

    >>46

    カルナさん…!!言葉足りてる…!!言いたいこと途中で切ってない…!!(感涙)

    フィンさんの言葉に「わかった。私の目に映る『かっこよくて綺麗なフィンさん』を表現するね。私の─思うままに」って答える絵名と、「なら、私はエンがくれる武器と信頼に応えてみせる。ありがとね、本当に」って言う絵名が見えた

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:51:55

    今更だけどさ、本当に今更だけどさ、絵名ってニーゴの活力パワーだよなと思う。
    ニーゴってみんな責任感が強いタイプだけど他三人はそれ故に「私がこうしないと…」「そんなこと言っていいの…?」「ここにいる権利なんて…」と各々縛られて追い詰められちゃうことが多くて、そんな中絵名は
    「私は大好きだから!!」「それも大切だけど!!今一番守るべきなのはアンタの気持ち!!」「居ていいに決まってる!!少なとも私はそうしてほしい!!」って自分の愛情や自分の想いを伝えて、相手にも相手の大切なものを守ってもらおうとするんだよね。『やりたい』『一緒にいたい』『これが好き』って気持ちを最優先に考えて、人間に必要な『好き=生きる力』を思い出させてくれる
    絵名自身がいっぱい考えて無茶なやり方はせずに寄り添うから的確に相手にも届くの強いわぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:53:12

    素敵な反応集にホクホク、ニーゴの大トリは瑞希かな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:54:38

    真面目にダショニゴ陣営混合回見たくなってきた

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:54:36

    突然だがプロセカのライブスキルを"礼装の効果"に変換したらどうなるか妄想してみた

    「スコアUP」
    ・サーヴァントの攻撃力上昇

    「スコアUP(特殊)」
    ・特定の条件下に入った時のみ使用可能なサーヴァント用の攻撃バフ
    一度使うと長めのクールタイムがある(これかデメリット)

    「判定強化」
    ・防御スキル。礼装によってはデバフで相手の攻撃を不可、無効化することも

    「ライフ回復」
    ・そのまんま体力回復・傷の治癒など

    「その他ユニットスキル」
    ・ユニットのメンバーが集まった際に使用可能な特別スキル。こちらもクールタイムがあるかも?仲間の絆が強まれば強まるほど高い効果を発揮するかもしれない(あやふや)

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:59:55

    このイベント配信前の考察大会が楽しそう
    クリアしたらラストで「選んだユニットをイメージしたぐだ用マスター礼装」が貰えそう
    (スクール風衣装+男女でそれぞれ違う楽器を所持する礼装)
    (クローバーをあしらったアイドル風衣装の礼装)
    (黒とブルー/オレンジを基調としたハデハデ系ストリートファッション礼装)
    (動物耳を付けた、華やかな舞台用衣装らしき礼装)
    (シックな色使いに暖かそうなデザインと素材の制服風礼装)
    スキルは全て同じだけどスキル名が違いそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:11:02

    >>53

    絶対後からクレーンさんとダヴィンチちゃんがすっごい気合の入った様子でマスター礼装として実際してくれるでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:48:48

    ダヴィンチちゃんはプセ組のステージ衣装に大いなるインスピレーションをもらってそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:59:03

    イベント開催前で「呼延灼ちゃん大丈夫?シリアス展開できる?」って不安な声が上がり
    いざ配信されたストーリーで思いっきり頑張る姿見て豆腐マスター達が泣きながら手のひらをスクリューに変えた回

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:01:25

    ストーリーバナーを押してプロローグを見た後

    本イベントは最初に選んだユニットによって一部ストーリー・バトル内容・特攻サーヴァント・報酬マスター礼装のデザインとスキル名が変わります

    って注意事項が流れる

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:06:23

    >>54

    ユニットのみんながデザイン考えてくれた

    とかでもありかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:43:55

    こう見るとコラボコンシューマーの詳しい内容も考えたくなるな…

    コラボコンシューマーだからこそ出来るFGO未実装サーヴァントとプロセカキャラの絡みも見れるし

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:13:38

    いつぞやバナーイベの一歌ちゃんがお助けしてたみたいに、サーヴァントがナンパに声かけられたりヘアモデルのスカウトにしつこくされていたら助けるプセ組いそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:35:32

    このイベント限定礼装、かなりぶっ壊れ性能が多そう

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:39:56

    ニーゴ編コミカライズ担当のぐだ子は何となくセイレムぐだ子が一番印象に近そう

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:51:53

    コンシューマーだとサムレムやExtraみたいに3Dで動き回って探索する式がいいな
    普段はシブヤを歩き回ってクエストや買い物、サーヴァントとのコミュニケーションを取って戦力を強化しつつメインクエストという名のセカイダンジョンに潜る感じ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:53:21

    自分はプロセカみたいな2D LIVE形式を想像してたな〜
    それかエクステラみたいに立ち絵が瞬きしたり喋ったりするやつ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:58:55

    反応集がニーゴリーチ(残すところ瑞希だけ)ということに気づいた
    ので(?)せっかくなので瑞希とシブヤ鯖達を観測している

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:00:23

    ナーサリーちゃん(『ありす』)がまふゆに会う時、前に人形のようなドレス姿で会ったら人形に苦手意識を持つまふゆが怯えていたので、以降まふゆに会う時はえむちゃんの姿を取っている説あるかな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:09:41

    >>60

    これ各主従でやってても良いんだけど、他ユニ同士でこれになってそこから面識できても良さそうだなと思った

    (故あって他主従にマスター預けて調査してた等の理由で)

    自分は一歌ちゃんとサロメちゃん、杏ちゃんとマリー王妃、絵名とアルトリアの組み合わせで脳内再生された。もし他に見えた人がいたら教えてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:22:58

    混合イベの始まりが気になる

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:28:59

    >>68上で言われてるニゴダショ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:56:09

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:56:46

    >>67

    めちゃくちゃシチュエーション無視してて申し訳ないんだけど、サロメと一歌はCDショップとかでサロメが楽しそうに試聴してるし会計してくるけど聞いてていいぞって時に起こってそう

    杏ちゃんと王妃は穂波とカフェでお茶会してたんだけど電話が鳴ったからとちょっと席を外した隙にナンパが来たけど、杏がそれを見つけてその時は初対面でもやっほー元気?ちょー久しぶりだね!みたいな感じで間に入りつつ追い払ってくれそう

    絵名とアルトリアは、なんやかんやあって一歌関連で陰口を聞いて魔猪りかけたけど、あれ?この子かわいくね?って詰め寄られかけたときに、私の友達になんか用?無いなら急いでるから。ってアルトリアの手を引っ張って連れ出しそう…


    あとは司とエリセとか、志保とサンチョとか…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:07:20

    >>69

    そうそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:13:09

    >>71

    め……っちゃくちゃ良いなそれ…ありがとうございます

    一歌ちゃんや絵名が「すみません!急に割って入っちゃって…えっと、お怪我はありませんか?(とにかく心配してる)」

    「ここまでくればいっか…ごめんね?急に話しかけて連れてきちゃって。しつこい人達に絡まれてるように見えたから、つい…大丈夫?」ってそれぞれサロメちゃん/アルトリアに言ってる姿が見える

    杏ちゃんは的確にナンパ魔達が退散するように仕向けつつ、穂波ちゃん戻ってくるまでさっきの人達来ないか見て守ってくれてそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:15:39

    >>71

    司くん(咲希ちゃん経由でエリセと顔見知りなら)挨拶して気さくに話しかけてそれとなく追い返してそう

    志歩ちゃんは「おまたせしてすみません!映画、もう始まっちゃいますね、行きましょうか」みたいにしつこい人達が反論する余地を奪ってサンチョさん連れていきそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:17:08

    >>72

    同士よ、わても気になるぞ

    誰と誰をきっかけにしてイベントが始まるのか探って行きたいね

    (ニゴダショは割と面識あるコンビ多いし)

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:17:30

    そういえばサンチョさんがあの格好で出歩いてたら、コスプレ?めちゃくちゃクオリティ高くない…?ってなるのかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:18:16

    >>76

    ショー衣装のワンダショで中和だ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:21:54

    サロメは手綱を離すと危ない(相手が)から、サロメが1人でいるぞって時に受ける印象はサロメを知っている人物と知らない人物で二分されると言う……
    この世にはサロメに言いよる人間が居るとダッシュする意味が変わる……つまり、2つの性質を併せ持つ❤︎ってコト……

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:22:41

    冬弥は意図的に追い返すよりも「(あの人…困っているような気がする、間に入るべきか?いや、しかし…)」と悩んでる内に身体が動いて、相手の方が「あっ彼氏いたんだ〜ごめんね〜!(※彼氏じゃない)」で立ち去っていって結果的に撃退するのが似合いそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:24:44

    >>74

    ハーッハッハッハッ!待たせてすまなかったな!と現れるか、おーエリセじゃないか!知り合いか?ならば是非紹介してくれ!って感じに来るかで夢が変わるな

    志保ちゃんはただただイケメンすぎるな惚れてまうやろ…ドンが一応居たとしても、こんなおじいさんほっといてさあって舐められそうだしね身長的に…

    まあその場合サンチョが返り討ちにしてしまうんだが

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:25:38

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:26:04

    >>79

    わかる(わかる)

    さすが初代黒ギャルの彼女ができた疑惑の男だ、面構えが違う

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:26:33

    他ユニサーヴァントに言い寄る奴撃退で強いのは類だと思う(個人の考え)タッパあるしそういうアドリブ強いしアフターフォローしっかりしてそうだし
    普段の弟力とのギャップすごくて怖い

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:28:27

    >>80

    後者は天然、前者なら「すまんないきなり、お前が困っているように見えたので強引な真似をした…大丈夫か?」って言いそう

    志歩ちゃんはイケメン(確信)そのままドン・キホーテさんとも面識できてほしい

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:30:14

    冬弥がナンパ撃退するサーヴァント誰がいいかなー
    やっぱゲーム組の寧々ちゃんとなかよしの阿国さんかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:31:31

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:31:54

    公式で奏ちゃんをヘアモデルスカウト連打から守った瑞希も強い

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:32:25

    >>73

    とても好き まあ……うふふ、とっても勇敢なのね貴方。ありがとう可愛らしい人、貴方も男の人…特に、王様には気をつけてね。って言ってそうサロメ

    アルトリアと絵名って魔猪とハリネズミって点で少し似てると思ってるので、お礼を返しつつわー……すっごい気持ちいいぐらいそのまんまだ……みたいな感じに思ってるといいな……エアプなので解釈違いだと申し訳無いけども

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:34:50

    >>85

    一瞬なぎこさんかラムダ…って思ったけど2人とも自分でなんとかできると言うか、むしろ相手を自分のペースに巻き込まそうなんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:38:09

    サロメってヨカナーン的な意味で奏と一歌好きそう
    是非マイルームの好きになっちゃいそう…!ボイスを放って欲しい…というか多分特異点中に一回は惚れかけるし彰人に至っては首一回強請られてそう
    でも多分彰人の泥臭いまだ生きてたい発言でサロメは彰人をヨカナーンと認識しなくなってるところまだ見えるんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:39:07

    断られても食い下がって来る迷惑なナンパ魔にキレる気持ちもアルトリアを心配しつつ申し訳なく思う気持ちも本音で偽りがない東雲絵名
    この後「ごめんアルトリア!学校からの電話で長引いちゃって…えっ!?絵名さん!?」「あれ、一歌ちゃん!?」「(あっ!この人、一歌と友達なんだ!!)」ってなってほしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:40:31

    >>90

    それ以前に人参死ぬほど嫌いで絵名と押し付け合うところやパンケーキ話題に出ると弱いところでヨカナーン外れそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:42:33

    意図的に>>80みたいなことする場合司くんは積極的に声張り上げてそう(台詞は穏便に済ませつつ、困った輩が自分から逃げるように仕向ける)

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:43:43

    >>89

    加えてマスターである愛莉ちゃんも遥ちゃんも二人がそういうのに巻き込まれるの警戒してガードしてそうっていう

    隙がねぇな「最強よ!(愛莉遥キズナランク)」コンビ主従

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:46:50

    >>92

    それもわかる 日常的なところを見てヨカナーン外れてても好きだし、アレ?そういえばヨカナーンポイント貯まってないな?ってなってるとギャグチックになりそう

    ただマテリアル的には好感度が上がると違うとわかってるのにあれはヨカナーンだと思い込むように段々なって行くようなので、違うわ、違うわ、あの人は、あの子は、…嗚呼、頭が痛い。って1人蹲ってそうでもあって、ある時になって、あれはあの子はあの人は、嗚呼…ヨカナーン……ってなりそうだなって…………………

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:48:04

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:49:30

    >>93

    デッカい声活かしそうだよね、気づいて近寄ってから声を出すんじゃなくて、気づいたその場から、オオ゛ーーーーーーーーーイ゛゛!!!!!!!!!!してくるか、はーはっはっ!の高笑いに誰だ!?って反応のモブからの、探したぞエリセ!っていう登場もありそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:50:00

    >>88

    自分より幾分も大きい魔猪に這いよる敵を針で撃退した怒れるハリネズミが見えた

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:50:49

    >>97

    「あ…あなたは!司さん!?」

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:52:41

    わちきはよ…逆にいつも元気で天真爛漫系のプセ組の子が言い寄られたりしつこくされたり騙されそうになってるのを、他グル鯖に助けられるところが是非見たい
    愛莉ちゃんとか、司くんとか、咲希ちゃんとか、えむちゃんとか、みのりちゃんとか、えななんとか……………なんなら全員分のパターン欲しいぐらいまである

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:53:51

    まふゆ、普段能動的では無いけど誰が明らかに困ってたら助太刀しそうなんだよね
    しつこいスカウトに絡まれてるサーヴァント(とは知らない)がいたら「ごめん!おまたせ!もう電話終わったよ!時間ギリギリになっちゃったね…」「すみません、私達ちょっと急いでて…これで失礼しますね!(相手の方を向いて、小声で「すみません、話合わせてもらえますか?」と呟いて)それじゃ。行こっか」ってキラキラモードで

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:56:57

    >>100

    「あれ?桃井愛莉と花里みのりだ!モモジャンのー!」と空気読まない輩に遊ぼうと誘われてる二人、そこに「ほおう、拒絶するおなご二人に言い寄るほど暇と見た。ならばわしが『遊んで』やろうか?」と現れる馬琴さん見えた

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:58:48

    司くんに絡む輩のは、顔のいい青年を狙う逆ナン女か、顔のいい青年を狙う嫌なお兄さん達か、厄介ワンダショファンか…うーむどれだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:59:24

    >>99

    「そう!!いかにも!!オレは天翔るry」って口上してる間に相手は帰ってそうだし、帰った後は、ふっふっふっ、このオレの輝きの前に恐れをなしたとみえるな……さて、喉も乾いたところだし飲み物でも買おう。エリセのオススメはあるか?とか聞きながら自分の分とエリセの分を買って渡しそう 流石に幻覚がすぎるかな…やるなら、エリセもいるか?って聞くくらいかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:00:59

    >>103

    もしかしたら、俺のCD見てくれよ!君向けにサインも書いちゃう!持ったな?持ったか??じゃあ五千円払え!買わない?サインまで書いたんだから無理だよ払ってよー!みたいなタイプかもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:01:03

    >>104

    「え?私ですか?(激辛系…流石に無いな。ならブラックコーヒー…あっ!コレ…前に咲希と飲んだやつ)フルーツのやつですかね。冷たいって書いてるやつ」って答えるエリセ見えた

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:02:46

    >>102

    この馬琴さんは絵名と瑞希とお路ちゃんセレクトで強強コーデに身を包んでるのでめっちゃ強いと思ってください

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:03:37

    >>105

    一人だけナンパでも何でもなく詐欺にあってる天馬司くんに悲しい現在

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:04:14

    >>102

    めっちゃかっこいい!ドス聞いてる声でしかも美人のオコ顔だから割と怖そう…


    ただ脳裏にあのもこもこワンズ達にリードつけてお散歩してる馬琴さんが出てきて、8匹の犬連れながらオーラ出してる馬琴さんのアンバランスさで勝手に笑っちゃったのは内緒

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:05:53

    誰かー!たち悪いのに絡まれてる司くんに男の人(サーヴァント)呼んでー!

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:06:38

    あと名前出た人で絡まれ&撃退無いのは
    咲希ちゃん・えむちゃん・えななんか

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:08:01

    >>108

    もしかしたらえむちゃんも同じ手のミサンガバージョンくらってるかもしれないから……!!!


    真面目に不埒系で考えるなら、厄介ファンか割とガラの悪いいちゃもん付けるタイプとか迷惑系にわか()とかな気がする

    ワンダショバズってるから、あ!アレバズってたヤツじゃん!ねえなんかしてよーなんかできるんでしょー?みたいな?

    純粋なファンとかじゃなくて礼儀がなってないというか無遠慮なタイプの野次馬みたいなヤツ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:09:08

    >>109

    ナンパA「…お、お散歩ですか?ワンちゃんたちと仲良しなんですね…」

    馬琴「微妙に気を使うな!!」

    ナンパB「あの、一匹ジャンプしてますけど大丈夫です?」

    馬琴「それを早く言え!こらケノシノ!大人しくしろう!!」

    とワチャワチャしつつみのりちゃんと愛莉ちゃんに「(こ・の・す・き・に・行・け)」と口パクしてそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:11:33

    >>112

    自販機より背が高い銀腕の騎士「『司さん』、ようやくお会いできましたね。すみません、人が多いので迷ってしまいました。──おや、『お友達』でしょうか?何やらとてもお元気な方ですね」 

    と現れるベディヴィエール卿どうでしょう

    (名前は迷惑野郎が騒いでるから聞こえた、ワンダショの公演を穂波ちゃんマリー王妃と見に行ったからかで)

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:13:36

    >>111

    咲希ちゃんギャルっぽい言われてるし王道にナンパはありそう、えむちゃんはアイタタ…どなたか手を貸してくれませんか…ありがとうございますお礼にその辺でお茶でも…タイプの詐欺とか勧誘、えななんはあ!あの子自撮りの子じゃん遊ばなーい?とかかなあと思ったり

    上から、サリエリさん、なぎこさん、ヘクトールさんかクーさんかなと本能的に思ったかも

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:14:12

    円卓の騎士たちはさらっとスマートに助けてくれそうなんだけど、トリスタンの方はナンパに見えなくもないことしそうだな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:14:43

    反応集の流れで絵名が高杉さんに「わーるーいーが(ぼふっとナンパの肩に腕置いて)そちらの彼女は先約がいてねぇ、そうだろ?」って助けられる図が見えた

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:15:59

    >>115

    咲希ちゃん普段ならエリセが目を光らせてるんだろうな…司くんがエリセ助けてくれた流れでシャルルさん見参が見えたぜ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:16:42

    >>113

    「せ、せめてお名前だけでも…!」(小声)

    「こらみのり…!今は抜け出さなきゃだめよ…!」(小声)

    みたいな感じに脱出してそうだし多分配信で話題に出したことで瑞稀が飲み物吹きだすし、え、これってもしや……と馬琴さんの方振り向いて馬琴さんはスッ…と目を逸らすか、いやはやはっはっはっ。って笑うところ見えた

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:17:37

    >>117

    この「そうだろ?」は絵名の方見て言ってる感じで。

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:18:23

    >>117

    >>118

    ぐあああどっちも好きなのでどっちも観測するわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:19:12

    >>119

    ちなみに馬琴さんの方振り向いてるのはえななんって事で補完頼む名前抜けた

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:19:19

    >>115

    ヘクトールさんとクーさん、マスターが絵名と仲良しな子だから縁を感じる

    クーさん、気丈にかつ煽りすぎない様に自分でナンパ追い返そうとしてた絵名を口説いたら駄目ですよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:19:38

    >>121

    なんなら観測結果教えてくれてええねんで

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:20:33

    自撮りで割と有名な子ナンパしたら派手な男が割り込んできたら怖い。○か☓か

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:22:23

    >>119

    みのりちゃんの反応が時代劇ヒロイン

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:22:34

    >>114

    たじたじしてるところに颯爽と騎士が現れた感好きなんだこれ少女漫画か…?

    その言葉に乗って、大変申し訳ない、この通り待ち合わせをしていて先を急がねばなりませんので、次は是非ステージにて!では!って全力で逃走しそうだし、逃走先できっちりお礼するんだろうな司…

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:22:37

    絵名は割と単独でもナンパとかなら追い返しそう
    違法な呼び込みとかならまた別の結果になりそうだが

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:23:52

    >>128

    流石はニーゴの闘争者、ナンパ程度ならものともしないな

    じゃあ妙な勧誘や違法なスカウトに絡まれたらヘクトールさんクーさん高杉さんのいずれかが助太刀か

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:24:53

    >>127

    「いっ、いえ、こちらこそ…」と打って変わってタジタジ司くんを気使うベディ卿

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:26:04

    こはねちゃんは…あ、失礼しました。白石さんが追い返しますね

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:27:01

    >>129

    高杉さん見た目だけなら勧誘する側に見えなくもないな


    そういや女性オンリーユニット男性鯖って私服とかどうしてるんだろ

    たとえ地味でも現代では目立つよその時代の服は

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:27:20

    >>125

    ○すぎるんだよな 


    えななん高杉さんにも何よアンタ…!って針逆立てそうだし、まあまあここはとりあえず俺にしとかねえか?こいつらより面白いこと請け合いだぜ?みたいなナンパの方も煽るようなこと言いつつえななんが逃げられる動線を作りそうだし、逃げたのを確認したら、あーあ、アンタらのせいで逃げられちまったよみたいなこと言って欲しい…お迎えできてないしストーリーも読めてないからみんなで補完してくれ…!

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:27:47

    >>132

    集まって買いに行きそう

    またはカルデアから送ってもらうとか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:29:00

    >>132

    高杉「おいおい長州一の伊達男捕まえてそれかい?」

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:30:20

    >>123

    無理では…???俺にしとかねえか嬢ちゃん?ぐらいは言うか、別れ際に、後10年後に今度は俺が声をかけちまうかもなあってカラカラ笑いそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:31:16

    高杉さんが勧誘する側っぽいとか言われたから、脳内で助けてもらった絵名が「(この人もやばい奴だったりしないよね…?)」って顔しだしたじゃないか

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:32:07

    騎士(武士)、戦士、遊んだ経験ある雰囲気の鯖あたりはハウル方式の探したよ待った?方式が似合うんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:33:23

    トリスタン卿の奏でた音に相手が気を取られてる好きに助けられたえむちゃん

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:36:06

    >>132

    ユニの交流関係伝いにワンツーとバドドにお呼びがかかって、男性鯖の私服を頼まれて男同士の買い物会開催される一幕的な

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:36:15

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:36:50

    寧々ちゃんは厄介に絡まれたら阿国さんが「てめー!!でごぜぇます!!」するんだけど、今話題に出てるのは他ユニ鯖に助けられる、だから巡業主従で解決しちゃ駄目だな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:37:35

    >>140

    彰人(アパレル店員)めっちゃ呼び出しされそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:38:56

    183cmのショーキャスト神代類に絡みに来れるやつだけかかってきな

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:39:52

    サンソンさんがちょっといつもより怖目の声でやばいやつから子供守ってくれるところ見たいなー!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:41:39

    >>131

    ポカニキが追い払おうとすると無意識的に治安の悪い言葉選びで逆に変なことになりそう

    それで正解かもね…(クロスオーバーの側面が弱くなるけどね)

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:41:44

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:41:59

    >>144

    君は絡みに行く側(被害者は主に司)でもあるしな…


    か、軽い逆ナンとか、か…?それか前後不覚の酔っ払いにいちゃもんつけられたりダル絡みされるぐらいの理不尽系とか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:42:19

    >>146

    じゃあ代わりにビビッズさんは他ユニサーヴァントをお守りするってことで

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:43:11

    逆にこはねちゃんと杏ちゃんセットでいても声かけてくるタイプかもしれん

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:43:21

    >>146

    子供に「おじちゃん髪の毛サラサラー!」「わー!まっくろだー!あつくないのー!?」されてるポカニキを助けるビビッズ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:44:07

    >>150

    ストリートファッションのギャルガールズに声かけていけるやつツワモノすぎるな

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:45:17

    愛莉ちゃんにお兄さん方の服について相談される彰人、珍しく遠慮がちに絵名が相談してきたと思ったら知り合いの男性のお洋服の相談だった彰人

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:45:30

    >>152

    ツワモノにはツワモノをって事でカルナさんあたりに来て欲しいかも

    でも逆にカルナ語で逆上させるかもしれんな

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:46:03

    >>152

    最近ストリートに出入りし始めたような新入りなんだろうな

    この2人でも対処に困るような聞かん坊はなぎこさんみたいな勢いの塊に押されるかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:46:30

    >>153

    (147で似たようなの書いたけど自分の絵名にセルフ解釈違い起こして消した)

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:46:34

    司も類もあんまり普通?のナンパはされにくいんだな

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:47:14

    >>154

    瑞希「すーみーまーせーん!!その人達こっちが先約でーーす!!!(デカボイス)」

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:47:40

    >>142

    サンソンさんかマリー王妃にふわっと助けてもらうところ見たいかも

    紳士的に淑女的に助けられて連れ出してもらうみたいな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:48:31

    >>157

    なんでやろなぁ、ショーキャストとして名前が通ってるからかなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:49:25

    >>157

    そら少なくとも変人ワンツーにナンパ仕掛ける神高生は居らんだろうし、類くんはパッと見は大人しいけど司くんはパッと見で変人認定されるタイプだからね、声かけづらいね

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:49:50

    >>159

    いい…「ではご機嫌よう!あなた達も良い休日を!」とナンパ達に告げる王妃に手を引かれる寧々ちゃん

    「では行こうか」とそれとなく連れ出してくれるサンソンさんに「あっ、は、はい!(この人、助けてくれたんだ…)」とついていく寧々ちゃん

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:50:00

    >>157

    だってよ……変人ワンツーだぜ……?


    ってのと、あの2人に声かけてくるタイプが何も知らない同学年か年下のイメージがあるから1人で対処できそうだなと…あとショーを見に来てくれたことのある子供に囲まれるとか…

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:50:21

    いや変人ワンツーへの謎信頼

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:51:18

    彰人と冬弥は…どうだろう。見た目派手な子はそういのに絡まれないって話聞いたことあるけど
    二人ともストリート系の私服だし

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:51:44

    >>160

    >>161

    >>163

    一分の間に3つ即レスは草

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:53:05

    >>165

    路上でパフォーマンスしてて絡まれるとか、調子乗ってんじゃねえよ!的な絡まれ方とかあるかもしれんが、ナンパ系は思い浮かばないかも

    でもバレンタインで机とか靴箱にチョコ多めに貰ったりしてそうなイメージはある

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:54:00

    彰人は逆ナンされても紳士モードでキラキラしながら適当にかわしそうなんだよな…
    どんな相手でもストリートで絡んできた人を下手に追い返そうとすると面倒なことになるからね(クリスマスイベを思い出して頭痛)

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:55:27

    実際に絡まれてもバドドは追い返しそう。それか実力で伏せる
    (何ならそれに近いことやってた)

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:55:51

    プロセカメンズ組ナンパに縁ない説…?

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:57:01

    >>155

    ラムダ様となぎこさん二人がかりどっすか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:59:06

    気になったんだけど現状絵名を助けてくれる人達、ヘクトールさん以外割とその…良い人なんだけどこう…なんか…なんかさ!!!!(察して)

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:59:44

    >>170

    多分そう

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:00:14

    >>172

    なんかこう、ね!あのー、ね!


    ちょっと保護者連絡しなきゃ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:01:07

    ヘクトールさん以外、(もちろん善意もあるんだけど決定打になったのが)自分が絵名に興味持ったから助太刀した感あるというか、彰人さんがアップを始めそうな面子なんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:03:04

    言っちゃあアレだがヘクトールさんもスーツ着たらその筋の人に見えちゃうタイプだと思うの
    モモジャンのSPする時以外スーツ着ないでくれ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:03:18

    ビビッズ二人が絡まれたら
    「うぉーい!!見たか見たかラムダっち〜」
    「ええ、この目で確かに。乙女にしつこく群がる輩が醜く囀る様を」
    「いや、あっちのカノジョ達のファッションだけど。すげーイカス」
    「この流れでそっちに触れるわけ!?」 
    とラムダ様となぎこさんが現れてほしい

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:04:04

    >>176

    多分おもしれー女してないからセーフ。他二人はおもしれー女してるから彰人さん達を呼ぶ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:07:04

    ビビッズはなぎこさんがナンパ達の気を引きつつ「連れ出してあげるから、タイミング、合わせなさい?」とラムダ様が小声で耳打ちする

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:09:28

    コンシューマー版のふぇとセカはシブヤの街が段々と色付いて元に戻っていく様子が細部まで描かれているから毎チャプターを進める前に詳しく探索すると良いよ
    後はエンド数も豊富だから、こまめなセーブを忘れずに

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:11:19

    ヤバい系の変なのに絡まれてる他ユニマスターをエリセが「そういうの、お断りしてますので。これで!」と助けて手を引いて走って行くところ見たい

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:13:11

    >>181

    えむちゃんか雫さんあたりはいかが…?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:14:10

    「ごめんねー、このお兄さん私達とお出かけだから、また今度遊んでねー!」とポカニキに絡んでた子供をやんわりと離す杏ちゃん
    「テスカさん大丈夫?あっ、髪の毛ボサボサになってる…!」
    「ほんとだぁ…せっかく綺麗なのに…。私コーム持ってるよ?使うー?」と労うビビッズ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:16:23

    >>182

    良すぎる!!!!

    「すみません、急に引っ張って走り出して…手、大丈夫でしたか?」

    「ええ、優しく繋いでくれたから全然平気よ!寧ろありがとう、少し怖かったから助けてもらえてとっても嬉しかったわ。でも、気を使わせてごめんなさいね…?」

    「いえ、私が自分でやったことですから(あれ?この人…誰かに似てる?何か志歩の顔が思い浮かんだような…)」

    みたいな雫ちゃんとエリセ見えた

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:17:12

    何となくえむちゃんとエリちは早々に友達になってそうだから、「わわわっ!エリセちゃん!?」ってえむちゃんが驚いてそう。そして純粋に一緒に走れて喜んでそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:21:50

    チャプター名が全部ボカロ曲の曲名から拝借してるのが芸コマで良かった(豆腐的感想)

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:27:08

    >>90

    これがベスト対応の場合でなんだけど

    彰人が気迫を感じて少し怯えた上でサロメちゃんデコピンして「やんねーよ。」「やらなきゃ行けねぇ事があるからな。まだ生き汚く、生き続けてるオレでいたい」「それに──こうしてお前と話せなくなんのも、勘弁だ」って言ってほしい

    夢の中でサロメちゃんの狂気や恐怖をサロメちゃん視点で追体験する形で見て、見た上で受け入れて、いつも通り接しつつ「普通の男の子の夢」を主張する感じで

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:29:16

    志歩ちゃんはこう…再編特異点かなんかでコヤンが下世話な人に絡まれてても同じように「約束してましたー、急ぎの用事があります☆」ってノリで連れ出しそうなイメージある

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:32:22

    >>82

    何ならこの天然方法で沖タちゃんを守ってきた可能性まである

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:37:50

    「別に身の程知らずが来ても問題無いわ。私直々に二度と妙な真似出来ないようにするもの」って言うラムダ様
    「うん、ラムダならそう言うよね。でもほら、話しかけてきた人が危ないから」と答える遥ちゃん
    「それに──私もラムダが強くて、自分で自分を守れる人だってことは知ってるよ。だとしても、友達に嫌な思いしてほしくないんだ」って言う遥ちゃん
    「…はぁ、仕方ない子」と微笑むラムダ様

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:52:17

    >>148

    酔っぱらいに絡まれて「あーどうしようかなー…」してたら物投げられそうになった類と、その手首を軽く掴んで類助けるカルナさん見えた

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:09:29
  • 193二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:14:19

    埋めよう

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:14:38

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:15:37

    埋める

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:16:10

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:17:58

    うめる

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:19:08

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:19:52

    ume

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:22:14

    埋め終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています