葬送のフリーレン11話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:36:38

    それは嘘だよフェルン
    まだ始まって10分くらいだよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:37:18

    今日の重要登場人物の皆さん

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:37:20

    アニオリのシュタフェルがよかった‥

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:37:46

    >>3

    唐突にキテル描写を挟む魔法

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:37:47

    次回予告ど真ん中に燦然と輝く「えっち」

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:38:28

    まーたハイターさんが有能なとこを見せておる

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:38:41

    クラフトどこかでベクトルが変わったDIO様だったわ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:38:48

    屋根から滑ったフェルンの手をとっさに掴むシュタルク良いよね
    今週のハイライト

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:39:05

    おかしいなハイターが有能なのは飲んでいない時のはず……

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:39:16

    恐ろしく速いシュタフェル
    俺でなきゃ見逃しちゃうね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:39:24

    村長ちゃんが来るぞーーーーー!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:39:26

    女神を信じてないから信じろじゃなくて居ないと思うなら代わりに褒めてあげるっていうハイターすき

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:39:39

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:39:52

    ザインより長く一緒にいたクラフト

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:40:20

    吹雪の中の移動←寒そう
    半裸のクラフト←寒い!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:40:40

    アニメだとアウラ戦後の遺体に祈る部分から入ってこの話になるの構成が綺麗だな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:40:52

    クラフト「私は女神さまに天国に行って会いたい、だからこの14の言葉を唱える。『らせん階段』…!『カブト虫』!『廃墟の街』!『イチジクのタルト』!『カブト虫』!……『ドロローサへの道』!『カブト虫』!『特異点』!『ジョット』!『天使(エンジェル)』!『紫陽花』!『カブト虫』!『特異点』!『秘密の皇帝』!!」

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:40:58

    領主が赤子レベルに生きてるなんてやっぱりフリーレンってb

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:41:06

    >>14

    時間の流れにびっくりするよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:41:34

    >>16

    ちゃんと葬送するのいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:41:45

    >>14

    ゾロもルフィよりミホークの方が長くいるから・・・

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:42:07

    >>16

    この二話を一緒にまとめられたのよかったな

    フリーレンの信仰への考え方がわかる

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:42:28

    >>14

    そのクラフトよりもたった短い時間でうちの僧侶枠は固定だからというフリーレンの評価を貰えたのって相当な評価だよなあのアゴヒゲ

    いや実際に実力も相談役としてもパーフェクトな奴だったけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:43:20

    クラフトとフリーレンたちの別れで、フェルンやシュタルクはクラフトにお礼を言ってたけどクラフトは振り返らずに手を振るだけで済ませてたところ、長命種と人間の時間感覚の違いによる人生観の違いが如実に表れてるなって思った。
    クラフトにとってみれば、数百年後にはまた会えるってのが現実的にありえるんだけど、フェルンやシュタルクにとってみれば一期一会の今生の別れなんやなって…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:43:54

    むき出しの肉体 その躍動を

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:43:56

    再来週にはアゴヒゲ登場か
    そして来週もしかするとリヴァーレが出てくるのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:43:59

    子安さんの演技良かったわ
    やがて来る死と膨大な時間に押し流され自分の存在が忘れ去られる現実を受け入れる諦念を含んだ老成とそれでもなお前を向いて生きようとする実直さを感じた

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:44:01

    >>18

    0.5回目だよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:44:01

    さらっと半年経つよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:44:29

    女神イラストアベツカサ先生とはね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:44:35

    >>3

    もう付き合っちゃえよ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:44:50

    兄貴の中の人誰か
    声優詳しい人なら分かったりした?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:45:07

    信仰心の薄いフリーレンやシュタルクも女神様を様付けしてるのいい…。フリーレンの世界って信仰が身近で、肯定的に描かれてる気がする

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:45:26

    ツカサちゃんも喜んでおる
    そしてすぐ画集に収録という宣伝もばっちりなサンデー公式

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:45:31

    クラフト子安すごいよかったけど出番そんなないのに使ってよかったのか…
    いや、考えてみるとこっから先、子安声似合いそうなキャラいないな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:46:32

    下手するとフリーレンより強い疑惑あるクラフトさんだけど、フリーレン一行が山小屋にたどり着いてなきゃ死んでた事実。スクワットで吹雪止むまで暖を取るとか無理だろうし……

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:46:54

    魔王に殺されまくる前なら女神さまに会ったことあるエルフとかもいたのかなあ
    クラフトが見たことないんだからないか

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:46:57

    しかしハイターってほんとに若い時から人生観が老成してるよな
    たとえ自分が聖職者だったとしても20代かそこらであんな風に達観した価値観を持てるとは思えないや

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:46:59

    戦士なのに魔法使いのフェルンより先に死にかけるのビックリした
    こういう過酷な環境って戦士にはうってつけかと思ってたわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:46:59

    食事の時にフリーレンが祈るようになったのはしつけの成果かな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:47:07

    中性ヨーロッパっぽい世界観だけどこの宗教観のゆるさは日本っぽい

    時間が経つに連れシュタルクとフリーレンも食前のお祈りするようになっていったの良き

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:47:13

    このシーンあったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:47:20

    絶対重要人物だからなクラフト 原作でどんな再登場をしても子安なら大丈夫だという安心感がある

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:47:23

    >>33

    わかり易く加護というか魔法使いでも解析出来ない女神様の魔法があるし無宗教の俺でもあの世界にいたら間違いなく信仰してしまうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:47:50

    >>42

    あったよ 背中視点

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:47:50

    食事前のお祈り、原作だとクラフトとフェルンだけなんだけど
    アニメでは+シュタルク→+フリーレンとなって全員お祈りするようになってるね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:47:56

    >>36

    仮に身体だけ温まったとしても凍り付いた食料を人肌で温めるのは無理だろうしなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:48:27

    シュタルクがクラフトの体をいい体って言った瞬間に
    フェルンが焦ったような声を出したのが良かったじゃない

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:48:40

    >>45

    マジかよ見逃したわ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:48:41

    >>25

    普通?に暗いところでスクワットしてる現実でも居そうなちょっと変な人レベルだったね

    もっと子安ならではの大仰な演技演出でブートキャンプっぽくやるのかと思ってた

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:48:44

    「褒める」ってみないんだよね現実の宗教だと。だいたい「認める」
    和尚様や神父さんや司祭さんは褒めてくれることもあるけど、神様は褒めてくれない
    主神が褒めることをするから信徒も褒めることをするっていう、ちょっと珍しい宗教だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:49:13

    魔王がエルフ滅ぼしにかかるまではもうちょい多かったのかね

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:49:36

    室内で運動してるとわかるけどマジで暖かくなるんだよな
    流石に半裸はきついけど上は下着だけでもどうにかなる

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:49:38

    >>47

    推定先々…代勇者パーティのモンクでも一歩間違えたら野垂れ死ぬ

    全く自然は過酷だぜ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:49:40

    ジャンボベリースペシャルと一緒に飛んでくるアイゼンがよかったです
    なんだよかわいいなおい

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:49:43

    途中からフリーレンとシュタルクも食事のときにお祈りするようになるアニオリ凄く好き。
    フリーレンは感謝の気持ちが芽生えたというよりなんとなくでやってるのかもだけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:49:51

    アニオリシュタフェル供給に余念のないスタッフに感謝しかない
    ありがてぇ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:50:23

    >>41

    魔王が多くの国や民族を滅ぼして人類の勢力圏を3分の1にしたって話だから、その虐殺に伴って宗教関連の文化がたくさん失われたから、フリーレン世界は日本チックな宗教観が一般的になったのかもね

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:50:24

    資格なしで魔法使ったりすると罰せられたりするんかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:50:54

    >>57

    屋根の雪かきのくだりアニオリなん?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:51:01

    >>46

    時間経過や徐々に歩み寄っていった親密度が見えてくるようないい描写だったな

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:51:19

    >>60

    原作にはない

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:52:02

    >>39

    いつもなら「戦士ならこれぐらい平気でしょ?アイゼンは氷漬けになっても平気だった」ってあるのになかったから戦士でも寒さには勝てないのかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:52:08

    寝起きのシュタルク、原作では1コマなのに描写かなり盛られてて草

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:52:29

    作風自体がそうなんだけど今回は特にシリアスとギャグの温度差で風邪ひきそうな回だった

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:53:38

    長い間一緒に旅してるとはいえアウラが見抜けなかった魔力制御見破れるハイターすごいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:53:38

    挿入歌もよかったな

    話の区切り的にもここは最初の山場だから、疑似最終回みたいでぐっと来た

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:53:50

    今回の話でエルフ皆が魔法を使える訳じゃないってことが分かったけど
    じゃあなんで魔王はエルフを狙って根絶しようとしたんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:54:34

    >>56

    ハイターの発言でアイゼンの家族の墓の前で全員で祈る事になったヒンメル一行をちょっと思い出した

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:54:45

    >>36

    この作品って戦闘よりも割と道中でよく死にかけるよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:54:55

    漫画だと本当にアッサリなんだよね、
    グラナト領からの旅立ちも、クラフトとの別れも。
    行間をガッツリ盛ってくれてよかった。

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:55:37

    >>50

    原作だとフェルンそんなこと言ってる場合じゃないだろ!って思ってた

    アニメでは薄暗い場所で一人フンフンやってんのが生々しく変態だったのでフェルンが焦るのも無理はないなって思いました

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:55:40
  • 74二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:56:00

    気絶後のシュタルクを浮かせて運ぶところがやたら丁寧に描かれていた感じがする

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:56:18

    寿命ってものがありそうにないエルフだから女神を見たことあるエルフが生きてたりして逆に女神様を疑いなく信じててもよさそうなもんだけどな
    「神話の時代を除いて」ってのは神話の時代には実在したけどって意味じゃなくて言い伝えではそう言われてるけどいたことないじゃんって意味なのかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:56:28

    >>73

    金ロー版は特殊EDとは聞いてたけど曲そのものが違うとは知らなかった…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:57:33

    ハイターやヒンメルの言葉思い出す度にフリーレンの中で生きてるんだなって思うわ。

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:57:35

    「また何百年か後に」っていう時間間隔と、それでもまた会えると思ってるっていう、さらっとした清々しい寂しさ?みたいな感じが残るのがよかった 後味さわやか

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:57:45

    >>73

    めっちゃ好きな歌だからまたアニメで聞けて嬉しー

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:57:52

    フリーレンに「若い」って言えるアンタは一体何歳なんだ…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:58:12

    冬がやばいってわかってたのに何で一冬超すまで街にとどまらなかったんだろう
    まあそれやってたらクラフトが死ぬんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:58:43

    女神さまに会ったことある?ってゼーリエに聞いてみたい

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:59:39

    息子の鎧を大事そうに撫でる指先の動きがとても良かった…

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:59:49

    まだ二十代前半なのにハイターのメンタルが老成してて、こいつも正しい意味で僧侶なんだなぁ…と思いました

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:00:08

    アレ?ザインと一緒の期間どれくらいだっけ?
    5ヶ月くらい?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:01:10

    >>39

    シュタルクよりも脂肪があるからでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:01:19

    次回どうしようもないクソ剣の話か

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:01:33

    街での静養とか山小屋での半年とか、原作の数コマを丁寧に丁寧に盛ってくれるから本当にいいアニメ化をしてくれてありがとうだわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:02:02

    >>81

    ヒンメル一行にはハイターが居たので女神の魔法で結構対処出来ていたから危険を見積もり損なったのかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:02:04

    >>81

    ギリギリ麓の村なんかへ到着出来るのを狙ってたとか…?

    勇者の剣の里との約束期限は考えてたのかもね

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:03:10

    >>49

    実況しながらならそりゃ見逃すでしょうよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:03:28

    クラフトとフリーレンの会話の間に描写される、死んだ獣と狐、その上に落ちてくる雪の描写が、クラフトの語りの諸行無常さと相まってよかったな

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:03:36

    >>73

    blissのほうも公開してくれたのか ありがて・・・・・

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:03:59

    「暖がなくても生きれる魔法を全員にかけました。一冬は持つでしょう」

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:04:57

    いいねぇ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:05:07

    >>64

    すっごいタメが長くて本当に草生えた

    いや実際受け入れるのに時間必要だよあの状況

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:05:16

    アイゼンとヒンメルが子どもたちと戯れてるのも穏やかに楽しそうでよかったわ
    なんか動いてるの見ると嬉しくなるんだよな、勇者一行

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:06:51

    正直アニメだと女神様萌えキャラっぽくなっちゃうんじゃないかと不安だったんだけどしっかり神々しかった。まさかアベ先生直々の作画とは…

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:06:53

    >>95

    女神様だいぶエッチじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:07:38

    地味なんだけどグラナト領から旅立つ手前の畑にいたルリビタキがきれいで、細かいとこで綺麗だと思わせてくれる景色いいなぁとしみじみした

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:07:41

    >>99

    そりゃ褒められるならエッチな女神様がいいだろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:08:09

    来週はエプロンフリーレン、シュトルツ、誕生日プレゼント、里親ちゃんて濃いな
    ヌシ戦を盛るかなと思ってたけど原作最新話読んだらシュトルツvsリヴァーレの方が見たくなっちゃったよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:09:29

    アマプラでフリーレン見ようとしたら何か最新話から無料配信じゃなくてレンタルになってるみたいだな……

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:09:47

    ここから

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:10:12
  • 106二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:10:15

    でもvsリヴァーレを盛ったらリヴァーレのバトルシーンが原作より早く出ることになっちゃうな(パンチ一発は原作で出てるけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:10:47

    >>105

    もう付き合っちゃえよ!!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:11:29

    そりゃまあこいつらどんだけ一緒にいると思ってんだよ!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:13:31

    >>103

    TVerかabemaで見ればいいじゃない

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:15:11

    >>108

    半年って漫画のジャンルによっては結構な巻数になってもおかしくない期間だよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:15:18

    見つめ合うもの良い

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:16:43

    >>68

    物理ではクラフト、魔法ではゼーリエみたいな強者が排出される長命な種族を根絶やしにするのは当然じゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:16:55

    >>110

    79日の話で4クールやったVガンダムの話した?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:17:57

    木のうろの中で冬眠してたシードラットが埋めた木の実を拝借した後、
    クラフトとフリーレンが話すときにシードラットが冬眠から目覚めて木の実をかじってる
    こういうさりげない描写で時間の経過を表現するのいいよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:18:35

    し、死んでる…

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:18:39

    >>109

    ありがとう!TVerで観てきます

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:20:00

    今週めっちゃ時間経つの早くなかった?
    作中時間もだけど視聴者の体感時間も

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:21:38

    >>117

    もしかして俺達は…エルフ…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:22:11

    動物が妙にかわいい

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:22:29

    里長ちゃんの声はロリボイスソムリエのあにまん民なら誰かわかる?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:22:46

    再登場の猫

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:25:10

    フェルンの顔

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:27:22

    >>25

    むき出しってそういう意味じゃねえから!

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:31:10

    媚びを売る魔法

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:31:43

    シュタルクの心を破壊する魔法

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:40:33

    うおーババア結婚してくれ!ヒンメルと!

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:42:09

    >>85

    仲間になってから別れるまでで明確に期間がわかるのが4か月くらい(社交会準備3か月+寒波の足止め1か月)

    同年に一級試験と皇帝酒(3か月)があるしそれ以外のことも考えると5~6か月くらいだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:44:41

    兄貴小野Dかなあ
    自信はない

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:44:57

    今アベマの放送分みたが子安もここで使うかー

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:45:58

    >>121

    この猫も、猫を撫でてる子も、

    フリーレンとフェルンとシュタルクが守ったんだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:48:47

    >>100

    いろんな描写が丁寧なのが良いよね

    原作がアッサリ気味(それはそれで良い)のところを主張しすぎずに補完している

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:49:58

    フェルンとフリーレンの資格


  • 133二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:50:46

    >>106

    原作のコピペが再現されたらそれはそれで笑う

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:59:00

    >>132

    Continential Magic Association(大陸魔法協会)


    Certificate of Third-Rank Magician(三級魔法使い証書)

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:02:49

    食事

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:03:34

    祈りの手が一つ増える
    古い薪が消費されてる
    物干しがロープと桶に

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:05:24

    >>132

    月と太陽と鳥と・・・壺?

    紋章を見た感じ、魔法協会だけどゼーリエが主催なだけあって女神様の影響もあるっぽいね

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:06:52

    全員で祈る 食べる前なので手を付けてないので食器も整っている
    全員のお尻の下に敷物が増えている 半年の間に作ったんだろう
    本当に描写が細かい

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:08:11

    >>80

    忘れ去られた英雄───

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:12:45

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:13:20

    サラッと出してきた資格で後から最年少取得者ということが分かるフェルンもなかなかの印象詐欺というか…
    多分それ自動車免許みたいな気楽さで取るものじゃないよな…? 医師免許とかの類だよな…?

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:14:31

    これまでの回と合わせて

    伯爵の息子への情愛はかなり丁寧に描写されてたと思う


  • 143二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:18:34

    半年の間にシュタルクとフリーレンの食事前の祈りが加わってるね
    クラフトとフェルンが信仰心あるから見様見真似で始めたのかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:18:34

    弔いも本当に丁寧に描写されてたと思う


  • 145二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:20:52

    この人達にも色々と背景があって、何かしらの想いが籠った装飾品なんだろうなと

    町の人達も弔いに出てるから、その中に縁者がいる人もいたのかもしれない


  • 146二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:23:46

    >>141

    少なくとも5級からは1人前とされてるらしい。

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:25:08

    日常描写

    相変わらず子供に人気ある男シュタルク


  • 148二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:32:48

    息子の死と魔族への恨みに囚われて、10年間剣や部屋をそのままにしていたグラナト伯爵も、
    剣を墓標に息子を弔ってやれたことでようやく救われたんだよね。10年は長いよ。

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:54:20

    もちろんアウラが死んだのもあるだろうけど
    遺品とか遺体が帰ってきて踏ん切りつくのはリアルだなって
    地震とか津波のドキュメンタリーだとそういうのが帰ってこないと死を受け入れることも出来ない遺族の話とか出てきて辛いものがある

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:57:51

    絵面がシュールすぎひん?

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:00:09

    厚着して斧持ってるシュタルクを運べるフェルン結構なパワーでは…

    前に引きずったりもしてたから今更だけど


  • 152二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:06:48

    >>126

    ヒンメルはもういないじゃない

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:15:42

    >>55

    だって花畑ではしゃいで走り回るようなヤツだぜ?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:59:49

    >>75

    それこそ日本の歴史の様な話なんじゃない?

    日本列島の創造から始まる神話の時代があって約2700年前に天照大神の子孫が大地に降り立って人々を導いて今日の日本があるけど大和朝廷が出てくる4世紀頃にはもう神々の話は出てこなくなるからどこまで信じてるかが生まれた年代で違う的な

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 03:12:53

    デカ過ぎんだろ…(ハンバーガー)

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 03:26:54

    次回予告も来たわよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 03:53:37

    >>126

    新婚のエプーロン

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 04:20:14

    火の気のない小屋で上半身裸なのにうっすら汗をかくほどのスクワットをする御方

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 04:20:51

    変態かな

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 04:26:53

    >>101

    確かに

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 04:41:52

    魔法で浮かせて運ぶ絵面好き


  • 162二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 04:53:03

    子供たちとヒンメル・アイゼン


  • 163二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 04:54:12

    戦士ゴリラ…子安武人…
    この符合は間違いなくビーストウォーズの復活を示唆している間違いない!

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 04:58:03

    何気ない描写が本当に丁寧なんだよな
    そういうところこそこの作品の肝だからこそなんだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 05:11:10

    >>104

    >>105

    (元も子もないこと言うとフェルンなら地面に落ちる前に浮くよなと思いました)

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 05:31:42

    前回の村が城に発展していく過程とか
    今回の食事前の描写で祈る人数が増えていったりとか
    さりげなく時間の経過を描写するの上手いよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 05:58:15

    クラフトとのお別れフリーレントは今生の別れじゃないだろうけどシュタフェルとは今生の別れだろうなぁと思ってたから2人からのお別れの言葉が追加されてたのとても良かった
    半年も一緒にいたんだもんね…

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 06:01:45

    >>139

    過去の功績的にトップクラスに強い可能性もあるんだよなクラフト

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:51:40

    >>163

    ゴリラも子安がやるん?

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:55:14

    フリーレンは魔力を制限している間、強さも落ちてるの?それとも見た目の魔力量に現れないだけで強さは変わらない?

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:43:49

    >>170

    フリーレン別に手を抜いてるわけじゃないのにソリテールが本気出したら? と言ってるので一部弱体化してそう。

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:53:06


    ここの背景なんで変えたのかなって思ったけど

    ・グラナト伯爵、フリーレンと一緒に歩いてるシーンになったので城壁の内側に

    ・結界に囲まれて拡張の難しいグラナト領の城壁内に鬱蒼とした森はないだろう

    って感じの味付けで変更したのかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:55:00

    >>172

    おまけページのほうでは本編でお着替え完了してるから冬服だけど

    アニメのほうではまだ服をもらってない

    時系列の変更も細かいな

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:57:09

    >>169

    そも初代ゴリラがクラフトなんや

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:17:59

    >>150

    正しくクスリやってるときの幻覚か夢なんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:19:55

    >>155

    私の魔力探知はこの食べ物をハンバーガーではなくえびせんとして認識している

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:23:43

    グラナト伯爵、結構好きだったわ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:11:06

    >>156

    シュトルツの声、古川慎さんか江口たくやさんのどっちかに聞こえる

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:21:22

    フェルンがフリーレンのお世話をしてる間に猫がご飯を盗み食いしてて可愛い

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:27:07

    >>155

    フリーレンにも同じサイズのハンバーガーを食べさせることで

    フェルンが大食いという印象を和らげる魔法を使うとは……さすがだな

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:37:53

    >>147

    アウラ達が壊そうとしたものやフリーレン達が守ったものが実感できてこういう描写良いよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:52:27

    ひとしきり戦いが終わって振り返ったときにアウラの言葉思い出して「それが普通のリアクションだ」と笑ったね
    ヒンメルたちに出会う前なら同じ感想が出たのかもと

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:02:28

    何千年ぶりだろうな
    フリーレンが身の上話した上で「若い」といわれたの

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:55:43

    これ以上望むのはワガママな出来のアニメなんだけど
    今回ここら辺の顔写してくれなかったのちょっと残念

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:07:31

    アマプラで最新話フリーレン見れるようになってる
    ミスだったか
    他の配信もやらかしてたししっかりして欲しいぜ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:05:14

    >>96

    ・一回目覚めて知らない男がいる

    ・(あれまだ夢見てんのかな??)

    ・思考が段々と巡っていき「誰この人!?」て流れホント好き

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:35:20

    最後の方はシュタルクはもちろんフェルンも結構懐いてたなこのオッサンに

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:59:49

    >>120

    小原好美さんっぽい気がする

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:04:34

    >>33

    仏様とか神様みたいなもんじゃねぇかな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:07:19

    なんかもうフェルンとシュタルクが2人で写ってるだけで気ぶっちゃうの末期だ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 06:34:58

    >>185

    先週も土曜朝には最新話普通に見れてたからそういう配信スケジュールなんだと思ってたけど違うのかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:37:14

    暖炉で温まるフリーレンかわいい

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:17:40

    次回も楽しみだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:51:16

    >>172

    原作だとそこのコマでフリーレンと伯爵と談笑してるっぽいんだけど

    フリーレンにしては割と珍しい雰囲気だったからアニメでも見たかった

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:33:26

    フリーレンに掛け布団を取られて不憫なフェルン

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:28:48

    魔王軍との戦いで最も人を殺したのが北川諸国の冬だよ」ってなら
    ゾルトラーク解析より寒さを防ぐ魔法を一番に開発しそうなものだけど。

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:28:09

    >>196

    温かいお茶が出てくる魔法を使ってシュタルク温めようぜとは思った

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:25:33

    >>104

    >>105

    雪国の日常的な見方してたけどアニオリだったのか

    ほんと丁寧だね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています