【超ネタバレあり】ゲゲゲの謎のこのジジイ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:19:08

    日曜日には出されないクソ野郎過ぎてビビる
    報いはきちんと受けたのはいいけど、被害が大きすぎる……

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:22:43

    人体実験、近親○姦、孫の体乗っ取り
    お前ホントにニチアサアニメのキャラかってレベルでやらかした所業が悪辣過ぎる
    R18鬱ゲーの黒幕って言われても納得する世界観の奴

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:23:44

    こいつ天才だって言ってたけど1代でM作ったんかな…
    本当に天才な故にお前がその才を持ってたことが恨めしいよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:31:07

    日本の財政会を牛耳る裏の支配者で術とかにも精通しているまさにボスとしてふさわしいスケールと能力の持ち主
    なお、考え方は小物

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:32:23

    最後に体変わったあたりから顔とのちぐはぐ感が凄くてエグかった
    あとキラキラの目やめろ
    誰よりも光り輝いてただろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:37:28

    水木への誘い方から見てもかなりの俗物
    そしてその上で自分の利益のためなら他人が苦しんでもなんとも思わないやつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:38:27

    こいつ俗物に振り切ってる虫爺なんよ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:38:56

    ミステリーとかサスペンスで死んでたと思われたキャラが終盤で再登場してくる展開って実は生きてましたタイプが多いだろうけど
    マジで一回死にました!でも反魂の外法使って孫の体乗っ取って復活しました!はなかなか珍しいんじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:39:41

    >>7

    他のスレで全員の娘にも手を出していると言うのを見て引いたね

    マジで蛆虫過ぎるよ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:49:31

    こいつを虫蔵に三日三晩閉じ込めても気が済まない

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:57:59

    こいつは昔からどす黒い悪だといいよ
    なんか環境とかで変わった気がしない

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:59:18

    そもそもいつから生きてるんだこいつ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:59:59

    白鳥さんの気色悪めな演技が
    また悪いんだ(いい意味で)

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:00:28

    >>12

    「実はこの身体(スレ画の姿)も本来の身体じゃない」とか言われても驚かないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:03:42

    >>2

    近親相姦以外はオドロオドロと火車の間の子なんだよな、このジジイ…

    人間という名の怪物って言葉がピッタリよ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:35:23

    >>3

    まああの井戸に数百年前から幽霊族を幽閉してきたから、Mって薬として商業化は出来ずとも幽霊族の血の活用法は先祖伝来だろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:38:54

    最後、きったねえキン●マみたいになって永遠に生き続けるのってどういう理屈での報いなの?
    なんで狂骨にぶっ殺されなかったの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:43:59

    横溝正史の作品にいそうな爺さんでかなり胸糞

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:45:49

    >>17

    多分下法の術が成功した直後で魂と肉体が不一致起こしてる最中なのが悪影響及ぼしたのかと

    理屈は分からね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 03:26:46

    まだ(腐りかけて見失っていたけど)元々掲げていた理想が崇高なだけ蟲爺がマシに感じる…
    いや蟲爺も相当だけどさぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 03:47:46

    時麿がどう見ても障がい者だったり時弥の体が弱いのってつまりそういうことだよな...ひょっとしたら何世代も前から...

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 04:03:42

    >>21

    何百年も前から篭って裏・鬼道衆と結託して幽霊族を拘束した上で外法の秘術を行使してきた訳だから、

    何百年分もの交配を繰り返してきたのだろうよ

    時貞が奇形と言える程にちんまいのも多分それが理由

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 04:06:56

    蟲師の桜回思い出したけどあれはまだ純愛といえなくもないから同情の余地はあるんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 06:21:18

    でもこういう怪物より悍ましい人間って展開は嫌いじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 06:49:37

    映画の冒頭早々のホラーシーンでめちゃくちゃビビったんだけど2周目はザマァとしか思わなかったよ
    このジジイもあの村の連中も外道が過ぎた

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:52:42

    深夜で6期鬼太郎していたらの例

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:02:29

    他の娘たちにも手を出している説なあって邪悪

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:59:24

    言い回し的に時ちゃんもこのジジイの子なんだろうなって思うし、じゃあ他の娘に手を出さない理由は無いよなあ?って…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:00:34

    子供や孫さえも道具だと思っている虫爺

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:55:58

    穴蔵の最下層に自分の顔写真デカデカと飾ってる所にも人間性出てるよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:18:21

    鬼畜エロゲーに出てくる親父かよってなった
    日曜日朝やってた映画に出したら駄目なやつ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:49:57

    人間腐っているよね
    もはや人間とよんでいいかわからんレベルだが

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:53:09

    こいつの入ったボール落ちて行ったけど地面に埋めて二度と掘り起こされないで欲しい
    こんなん世に出たら妖怪よりも恐ろしい敵になるわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:24:11

    最期の命乞いが「老い先短い老人……(孫ボディ)」なあたりとっくに狂ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 03:55:11

    こいつののたまった人生観を「つまらん」の一言で一蹴する水木ほんまよかったわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 04:51:34

    小物界の大物って感じかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 05:03:01

    鬼太郎でよく見る醜い人間の中でも一番嫌悪感が凄い

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:52:17

    >>36

    業績とか考えると大物ではあるんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:56:48

    水木が求めてる人生は贅沢することじゃなくて他人に踏みつけられないことだからこの爺に下ってもいつ切り捨てられるかわかったもんじゃないってのはありそう
    克典は贅沢な生活してたけど爺にいいように利用されるだけだったし

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:20:19

    >>35

    のし上がってやるって野心はあるけど人として大事な一線は持ち続けた水木とそれすら捨て去ったクソ爺の差だよな

    水木はゲゲ郎との交流で変化してたのもあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:23:42

    >>37

    対して俗物感強い社長の方は相対的にまともな方なんだよな

    気に入った相手に優しくする程度には情があって村の歪さに嫌な空気を感じとってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:21:16

    墓場での酒盛りがあったから人の上に立って贅沢三昧するよりも腹割って本音話せる友人と笑いながら酒酌み交わす方がよっぽど幸せなんだって気付けたんだろうなって

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:57:32

    孫2人も孫であり息子/娘でもある可能性あるってことだよな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:27:09

    この家系おかしいよ妻じゃなくて息子の嫁か娘に手を出すんだぞ
    ロリコンばっかなのはそういう性教育されてたとか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:28:43

    わーい雑コラで遊b…遊びたくねーな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:29:42

    つまんねえジジイだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:32:54

    >>44

    先代達もそうしてきたから、ってのもあるだろうし、血が濃くなった分だけ霊能力の素養が高まるという実利もあった。

    おまけに血が濃くなり過ぎれば娘も病弱になり妊娠し辛くなるだろうから、早めに数打って産ませておく必要が生じる

    当人達が想いあってれば血縁でもまぁ……とかいう概念はどこにも存在しない

    負の無限スパイラル

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:47:56

    家の維持を目的とするだけならなんとかなったけど、自分が生き続けるために血を濃くすることも拘ったから破滅しかなかった
    よその血が入っても一族が存続できるならいいやって考えならここまで悲劇は起きなかった
    身から出た錆

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:59:48

    >>47

    ハプスブルグ家の「青い血」を思い出したわ。

    高貴な「青い血」を維持する為に叔父Or伯父×姪で結婚して、アゴの奇形やら身体弱いわで、最後は当主が知的に……だったし。

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:03:40

    >>43

    多分どちらもこいつの子供

    本編で社長の奥さんが霊力のために子供を産めって言ってたし、ジジィが孫の体乗っ取るために孫を作ったとか言ってたし、パンフレットも実は‥‥さよの父親とか社長の子供とか書かれてないって聞いてぞくっとした

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:00:25

    >>50

    母方はパンフレットにもちゃんと明記してあるのに父親関連だけすっぽり抜けてるからそういうことだろうなって

    孫に手を出すどころか実の娘が生んだ実の娘に手を出してるとかいう地獄

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:16:19

    因習村導入のための舞台装置だと思ってたら科学も妖術もいけるチートジジイだった
    むしろなんで序盤で死んだんだ 普通に寿命?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:19:23

    こいつがどっかで欲望が枯れていたらこんなことにはなっていなかっただろうな。

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:42:17

    >>52

    奇形に近い矮躯なのも近親婚繰り返し過ぎた悪影響だろうから、多分時弥程じゃないが身体的に欠陥抱えて不健康だったと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:45:28

    >>52

    80年生きてるからそこら辺は普通に寿命なんだろう

    ただ外法の手段知ってるからあらかじめ孫作って死んだ後の準備は用意してたんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:07:29

    岩子さんが身籠ってることに対する言葉が「おぞましい」とか「化物」(うろ覚え)とか全部最悪すぎて逆に好き(嫌い)

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:01:04

    熱でうなされながらお爺様助けて…って言ってる孫を見る目が完全に道具を見る目だったもんな
    愛情を1ミリも感じなかった

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:33:48

    別スレで沢越止と同列扱いされていたけど、糞なのはどっちもどっちだなと思った。

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:59:11

    岩子さんが身籠ってなかったらハーフ幽霊族産ませてたかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:02:10

    >>59

    考えたくねぇ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:33:14

    >>57

    哀れな奴だよな

    誰も愛せない

    水木は恋愛はできなくても友人やその息子に愛情抱けたのに、こいつはすぐそばに慕ってくれる存在がいたのに大事にできなかった

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:07:10

    冒頭の記者が見かけた悲鳴をあげる肉団子ってホラーが実はこの下衆ジジイの成れの果てとは思わなかった

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:20:48

    >>62

    ゲゲ郎が死ぬこともできんぞって吐き捨ててたけど、あれは孫の身体を乗っ取る禁術の代償なのか狂骨の呪いの力なのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:46:11

    とりあえず報いを受けただけマシ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:48:10

    幼い孫(と言うか息子)の身体を乗っ取って、魂は今頃ワシの代わりに地獄の責苦を受けているだろうよって笑ってる様はマジで人間じゃなかった…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:23:51

    >>65

    長女に向かって水木がすでに言い放ったけど、もう化け物の精神だよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:43:21

    累代でヤバい禁術はやってそうだけど、近親への業はこいつ一代限りじゃないかな…って思いたいけどどうだろう
    孝三の立ち位置的に時貞の胤じゃないんじゃないかって考察もあるけど、息子の嫁に手を出すくらいは因習村にありがちだからあるかもだけど、実の娘孫娘に手を出すケダモノはさすがの龍賀でも時貞1匹やろ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:53:22

    >>67

    長男が姉の娘を襲ってる辺り、このジジィのケダモノの血は継いでると思うわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:55:53

    正直あのまま続いても終わってそうな感じある

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:07:11

    認めたくないけど魔法の技術者としては妖怪含めてもかなりの上位層じゃない?

    呪い返しに反魂転生に狂骨操作と

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:18:48

    次女がブクブクに太ってたのはストレス太りも考えられるがコイツに手を出されないためって説を見てウワァ…てなった

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:56:27

    狂骨が全部成仏しても玉のままっぽいから安心した
    助けてって言える立場かよってなった

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:08:00

    こいつの顔とかもっと醜悪に描けた気もするから、これでもナーフされてマイルドになってる気がしてる
    端々で匂わされてるけど露悪趣味な映画じゃないことに救われる

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:48:23

    ぶっちゃけこの爺って何歳なの?3桁は絶対に行ってるとは思うんだけど。

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:25:19

    >>74

    >>14の可能性を考えると幽霊族捕らえ始めた頃から生きてたといわれても信じるわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:33:37

    齢80を超えて息子も若者もろくでなしで時弥を自分の代わりとして仕込んだとか言ってたし人外ほど生きてないんじゃ無い?
    日清日露でMの噂が流れ始めたなら多分その頃にM自体は開発してんだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:57:27

    >>17

    >>70

    その内復活しそうなのも嫌

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:26:22

    幽霊族は絶滅しかけててMの製造はいずれお先真っ暗な気がするけどどうする気だったんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:18:03

    時麿が真っ先に沙代ちゃん襲いにいってた辺り後継者への教育はお上手だったようで···
    カスがよォ···

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:29:09

    あの時点じゃ裏鬼道衆も全滅だし笑ってられるほど悠長な状況でもない気がするけど、最悪狂骨があれば日本を支配も出来そうなんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:36:05

    必死になって岩子さんを探すゲゲ郎と水木を見ながら
    「あんな風にはなりたくない」とか言ってのける
    精神が化け物すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:50:44

    沙代さんに手出してただけでも胸糞悪いのに沙代さんと時弥くんのおそらく父親という考察でもう何も言えねえ
    死ぬこともできずに苦しみ続ける末路になってくれたのにそれでも足りないと思えてしまう化物

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:01:30

    >>81

    子孫の無病息災や厄除けを願う為の三食菱餅を、乗っ取った孫の体で喰らう爺だ

    面構えが違う

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:04:37

    >>79

    当主指名されてた時麿が時弥と同じように乗っ取られてた可能性もあるのでは?という考察見て震えた

    それだとあっさり殺られすぎな気もするけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:07:23

    >>84

    多分精神が逝ってても乗っ取れば関係無くなるだろうから、肉体に高い霊能力が備わってりゃ別にええわ。修業だけしとけ

    という感覚で放置してたのでは

    そして、乗っ取りに数日抵抗していたことからして、霊的な素質は時弥の方が格段に高かったから、このイカレポンチもう要らねと

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:10:24

    別のアニメで自身の一族の血を濃く残すために息子の嫁を無理やり孕ませた爺さんがいたけどそっちのほうがまだマシに思える日が来るとは

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:04:15

    業績だけ見ると大物なんだよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:55:37

    声音が小物というかコミカルだから、醜悪さが多少ナーフされてる感がある

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:24:13

    今日見てきてトキちゃんも絶対息子だろ?と
    思ったので息子説も仄めかされててヨシ!
    (ヨシじゃない)

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:25:06

    糞爺すぎて水木が斧持って来たときめっちゃ応援した

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 06:34:42

    水木さん思った異常にかっこよかったな
    こいつが糞すぎて目立つ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:50:46

    鬼太郎身籠ってて「手間が省けたわい」って言ってるのにぞっとした
    もしかして捕われの幽霊族にもそうして繁殖させて増やしたとかあるのかと

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:23:51

    身体は時ちゃん顔はジジイだったけど、これゲゲ郎と水木が対峙してたから魂の部分が見えてたのであってふつーの人が見たら時ちゃんの顔のままだったんじゃないか?
    って考察見てゾッとした
    確かにこの二人は見える側だものな


    おぞましすぎない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:36:22

    幽霊族の血で儲けるし、その怨念は狂骨にするしでめちゃくちゃ理に適ってるのがまた腹が立つ
    業を深めれば深めるほどに龍賀は強くなる訳で、近親相姦でその血を煮詰めれば煮詰めるほど時貞は強くなる
    理に適ってて最悪だよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:01:30

    >>94

    マジで天才ではあるんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:41:00

    >>90

    気分としてはコレだった

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:48:07

    あなぐらで出会った時に、最初から堂々と「我は時貞だ」って言わずに一度は時弥を詐称したのがとことん小物だなと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:53:21

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:01:22

    遺言公開時の時麿の挙動のおかしさは障害だけじゃなくてこのジジイが性的な虐待してたせいじゃないかという考察を見たがそうだとしたらマジで…
    コイツだったらやる気もするし何もかも最悪だ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:46:00

    >>99

    ホモでもあるのかよ……

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:53:19

    >>35

    そりゃときちゃんが言った「どんな病気も治せる未来」のが夢あるもんな

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:54:54

    時麿に妻を取ることも許さず純潔を守らせて当主を継がせても孫を乗っ取るつもりだったんだからなんで時麿死んだら孫が継ぐねってワンクッション入れたんだ
    時麿への嫌がらせと自分の女達(自分の子)に手出されるのが単純に嫌って最悪な感情ありそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:09:32

    >>102

    多分だけど、克典を龍我の当主にさせない以上の意味はないと思う。時麿は最初からジジイが乗っ取った時弥が当主になれる年齢になるまでの繋ぎでしか無かったんじゃないかな。あの時代じゃ娘達を当主にする訳にいかないだろうし

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:24:17

    自分の娘がさらに女を産んでそして女を産むって連鎖が一番望ましい(沙代は惜しかった)から息子がどっかの女と子供作って血が少し薄まるのが嫌だから嫁取るなとかやってたんじゃ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:32:01

    >>104

    水木を配下に加えようとしたのも、霊が見えるだけでなく怨霊の影響か異常な瘴気でも充満しているようで

    常人は生きていられないあの穴倉の底でも水木がまだ動けるのを見届けた後だからな。

    水木に霊能力者としての素養を見出したから、一族の末席に加わることを容認する気になったんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:08:20

    結局「M」の意味って最後まで明かされなかったけど
    幽霊族でも妖怪でも綴り合わないと思ったら麻薬(「M」AYAKU)かもって考察みて戦慄したわ……
    24時間戦えますかじゃねえよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:12:39

    >>106

    ヒロポンなんて言葉があるぐらい当時の麻薬の扱いは緩かったしなんなら薬局で買えちゃうぐらいだから

    輸血で取り込んで常にキマってる状態と思えばそりゃ不死身の兵士になるわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:07:07

    Mでやることが企業戦士って……

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:32:39

    >>2

    流石にニチアサで括るのは無理繰りすぎないか?

    6期地続きとはいえレーティングもついてるんだし

    まぁPG12で済むんだ!?とは思った

    あと歴代全部詳しいわけではないのでいずれかに出てた話とかなら申し訳ない

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:16:26

    >>108

    24時間働けますか


    なお、現代はコンプライアンスの問題でcm流せない

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:05:04

    深読みしたらどこまでも重くなるけど、描写的には結構気を遣ってるなあ…って思った
    直接グロは乙米のところと次女のところかな
    もっとグロテスクに陰惨にしようと思えば描写や言い回しで出来たと思ったし

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:03:39

    次女も駆け落ちして逃げようとしてたのに、結局紗代の足引っ張る方向に堕ちちゃったんだなーって察せられて気の毒だったね・・・

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:45:00

    >>110

    あれは働けば働いた分給料上がって有給ガッツリ取れる時代の歌詞だからねえ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:46:29

    終盤で正体表して色々ぶっちゃけた途端全然怖くなくなったんだよね
    何というか底が見えた感じがして

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:57:46

    逃げる前の次女が沙代にあんたにもいつか逃げさせてくれる人が来るよってウキウキで自分の恋語って互いに夢見る姉妹がいたんでしょうね

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:31:37

    >>114

    小物だったのがわかったからね

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:55:51

    狂骨のウンコになって永遠に苦しみながら、何もできない惨めな姿で生き続けるって創作界隈でも最上級の罰を与えられてなおまだ足りてねぇってなるくらいにはクズだよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:12:45

    狂骨にずっとガリゴリかみ砕かれ続けてもなお足りないけど狂骨が可哀想
    あのじいさんにとって一番怖いのってなんだ ディアボロのGER状態?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:59:19

    >>41

    最後なんかまとめて死んじゃったけど社長と孝三はもうちょっと救われても良かったよね、特に孝三

    狂骨に殺されなかったのが救いかも知れんけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:11:52

    >>118

    執着した血筋が途絶えた上で自分は何もできずに苦しみが続く状態で

    永遠の命を得るという望みだけが最悪の形で叶うという本編の結末がそのまま完璧な報いになってると思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:40:04

    >>7

    こいつも虫爺同様若い頃は正義感に燃えてたのかな

    ついでに若い頃はイケメンだったのかな?(子供に美形多いけど)

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:40:09

    玉砕帰りでクソ人間大量に見て来た水木ですら吐く様な悪事が序の口でしかないのほんとなんなん

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:41:39

    >>119

    この2人以外は狂骨に喰われてるからな

    物理的に楽な死に方して遺体残っただろう状態からはマシなんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:03:00

    狂骨に食われたら成仏できなさそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:01:04

    >>119

    恋慕の結果ではあっても鬼太郎の母親を逃がそうとしたことは間違いじゃないしな

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:15:45

    描写ないからそりゃ断言はできないが、実のところ食われる前に死んだだけで生きてたら食われてたのではと思わんでもない。何なら死体とか魂とかは食われてたのではと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:24:47

    >>116

    先の戦争や戦後の復興が全部Mのおかげだと思ってそうなところとか(ゲ誕世界じゃそういう側面もあるんだろうけど現場の人々の頑張りを考えてすらいない)や

    仮に生き残ったとしても村から出ることなく東京タワーやクリームソーダを知ること無く生きるんだなあと思うと

    世界が狭いというか水木の言う通りちいせえ男だなに集結する

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:37:01

    >>119

    考三さんの日記のお陰で物語進んだよな

    負けて壊れてしまったけどMVPの一人では

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:43:25

    元エロゲーの虫爺よりもおぞましいのではこいつ
    子孫の女が美形だから元の顔は良さそうだけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:46:35

    孫乗っ取りでフェイスレス連想させたけど彼ここまで醜悪じゃないわというくらいには酷い
    他人への愛も恋もなさそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:48:08

    >>86

    問題があるとすればその爺さんも爺さんで血を強く残したいなら息子の嫁じゃなくて、別の女性でやれやって話なんだよな


    作中に出てきた書類と子供の名前から出てきてないだけで子供が沢山いそうなのと、関連作品での描写から元から女好きで息子の嫁も自分の好みだったから説が濃厚になってきてる

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:11:52

    口では日本の未来を憂いてたけど多分このジジイ自分の栄華のことだけ考えてたよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:28:24

    >>132

    だからこそ日本のために兵士として死ぬ気で頑張った水木からはつまらないと断じられたんだろうな。

    個人的にも確かにお金持ちの暮らしは憧れるけどそれはそうとあんな奴に与えられるお金持ちの暮らしなんて虚しいし、血縁の心を壊した挙げ句孫の体すら乗っ取ったやつの下につくなんていつ切られるかわかったもんじゃないからまっぴらゴメンだけど搾取しつつげてるからそんなことにも気づくはずもないよな。

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:58:41

    >>133

    なるほどねぇ・・・。

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:17:28

    とりまこのド腐れの畜生以下のミートボールをサッカーボールに仕立ててみんなで捌き回そうや(ニッコリ)
    未来の若者を鍛えるなら此奴も本望じゃろうて

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:18:39

    >>133

    誰も愛してなさそうな自己中にはどんなにいい条件でも断るよな

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:35:41

    >>17

    狂骨に擦り潰されてその怨念に呪われて永劫に死ぬことのできない泥玉にされたって感じじゃない?

    ゲゲ郎も「お前は地獄に落ちることすらできない、永劫に報いを受けるがいい」みたいなこと言ってたし(うろ覚え)

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:16:46

    >>137

    地獄に落ちたら一番重い罪を受けない限り刑期ありそうだもんな

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:22:07

    >>137

    狂骨に襲われると心を失う

    では最初から心が無いに等しい化け物みたいな精神をしていて、体すらも自分のものではない奴は何を失うんだ。

    と言えば、人間らしい在り様を奪われるんじゃないの

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 06:53:32

    Mを作り出した経緯が知りたいわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:35:47

    >>122

    水木は野心ギラギラの時すら非情になりきれないくらいには倫理観まともだからね

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:48:02

    >>141

    お嬢様が水木に惚れたことは男を見る目は確かだと思うわ

    近くの男達見ると時ちゃん以外は野心があったとしても親切なことをしそうな男じゃないもん

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:40:11

    さんざん他人を見下しておいて
    いざとなれば躊躇わずか弱い老人ムーブするの本当に見苦しい

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:33:38

    >>13

    収録中また変にトリップしてないといいんだけどな白鳥さん

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:55:13

    ミステリー界最悪ジジイと評判だった右代宮金蔵を超えてくる最悪の所業
    いや金蔵も大分最悪だが動機が愛なだけまだマシに見えてくるくらいこのジジイが最悪なんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:35:42

    時貞が一代限りの化け物だったことを祈る
    代々狂骨を使役してたんだろうが、ちょっと村にとって邪魔な人間を始末する程度の因習村だったんだろう

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:43:16

    >>145

    金造はベアトリーチェへ狂うくらいの愛はあるし友情持つこともあるからな

    スレ画は友情もないと思う

    自分が可愛い富暴力女以外の価値観があるのか不明

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:44:29

    沙代と次女?に手を出してただけならまだ昭和エログロありミステリーにいそうだが全員に手を出してるのは流石にないと思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:31:11

    >>144

    え?白鳥さんトリップするの……?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:29:28

    >>148

    エログロミステリーでもなかなかなくね

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:31:15

    >>148

    沙代が一番のお気に入りということは二番三番がいたと思われる

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:32:17

    普通に性に正直だったのか?この爺

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:56:59

    >>128

    日記は時麿さんのよ

    孝三さんの描いた鬼太郎母の絵で話が大きく進展したけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:02:13

    >>152

    性に正直というより、性や金や名声などあらゆる欲に正直だった印象がある。

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:39:04
  • 156二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:29:59

    >>154

    強欲すぎて嫌になる

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:08:50

    この人に比べれば生まれてはいけないもの扱いされた無惨やイッテイーヨされた父親がマシ
    ここまで胸くそな悪役しらないわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 03:31:46

    >>149

    役に入れ込みがちな人だから割りとトリップしやすいというか…

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 06:09:13

    >>143

    これを孫の体でするの醜さに拍車かけてる

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:51:50

    >>107

    実はヒロポンは疲労がポンととれる、という意味ではなく、ギリシャ語の組み合わせという。

    PhiloとPonosらしい。

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:04:20

    小説版あったらこいつの悪行とかもっと晒されたんだろうか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:30:46

    怪〜ayakashi〜の化け猫の酒井家並にクソ一族のクソ当主っぷり
    同じフジテレビ枠で同じ東アニ制作だもんな…
    ノイタミナで墓場鬼太郎やってたし

  • 163名無し23/11/28(火) 14:31:25

    モノノ怪(ayakashi)と同じく女が食い物にされる胸糞妖怪アニメだったなと…
    あんなボールにされる程度じゃ物足りねえよ
    永遠の命を持ったまま拷問されろ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:58:18

    >>146

    このジジイが生まれた瞬間が龍賀家の繁栄の始まりでもあり、終わりの始まりでもあったんだろうな・・・。

    こういうのは多分生まれたころからこうだったんじゃないかなって思ってしまう。

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:44:39

    こいつ以上の胸糞な悪役知らないわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:54:36

    >>106

    軍に関係あるのとオマージュ元である犬神家が財を成したモルヒネ(Morphine)が元ネタかと

    命に関わるような傷の痛みでも和らぐ強力な鎮痛作用があるので効果も似てる

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:27:54

    こいつが蘇りを計っていること、誰が知ってたんだろう
    知ってたら封印にあんなに恐れないかなと思うと誰も知らなかったんじゃないか
    素知らぬ顔で時弥に成り代わってたと思うと胸糞

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:46:48

    >>167

    三女がこれで息子が当主になれば、みたいなこと言ってたし知らなかったんやろなぁ……

    唯一の縋る先だった息子の人生を踏みにじられるのを見ずに死んだのは不幸中の幸いなんだろうか……

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:16:11

    >>166

    モルヒネがモチーフなら依存性もあるって事だよね。ますますひどいじゃん!!なにしてけつかるあのイカレジジイ!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:01:41

    血液製剤Mの「M」が何の略かは色んな人が色んな説語ってるよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:08:48

    ・特に深い意味はなく、なんとなく水木しげる作品だから「Mizuki」の頭文字をとってM。
    ・「眠らずに活動できる」のはあからさまにヒロポンモチーフ(戦時中に兵士に使われたと言われ、戦後も労働者に使われた)なので、ヒロポンの正式名称「メタンフェタミン」(methamphetamine)の頭文字であるM。
    ・日本軍の怪しげな機密事項なので、同じく日本軍関連の怪しげな言説「M資金」にあやかってM。
    ・原作漫画『鬼太郎の誕生』だと幽霊族の血が血液製剤に混入したことで薬害事件が起きている。血液製剤の薬害と言えば薬害エイズ事件。それを起こした企業は「ミドリ十字」。その頭文字でM。
    ・ミドリ十字の創設者は元731部隊関係者。731部隊は捕まえた人々を囚えて「マルタ」と呼んでの人体実験を行っており、哭倉村の地下の光景と重なる。「マルタ」の頭文字でM。

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:19:13

    こいつの行いがあまりにも胸糞だったし紗代ちゃんには幸せになってほしかったので
    水木と紗代が結ばれたif二次創作画像を漁ってたら、

    水木と紗代の初夜のときに紗代のトラウマがよみがえって
    水木を「おじいさま……!?」と誤認して水木を突き飛ばし
    「水木さま、助けて、どこですか!」と泣きわめきつつ裸体で這い逃げ始める

    といった漫画作品を拝見してしまった
    思わずブラウザバックしてしまったが
    見るものの心をえぐる名作二次創作ではあった

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:49:35

    >>165

    死ぬことすらできずにずーっと苦しみを味わい続ける因果応報がある点と

    自分のやってることが鬼畜の所業だとわかった上で楽しんでいるという点において

    こいつよりはギリギリまだマシに思える、個人的にはさ

    こいつは多少死ぬ間際に拷問受けた程度であっさり死に逃げした挙句に

    死んだ後でも「いつか世間もわかってくれるだろう」って自分の正しさを微塵も疑ってなかったから…

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:37:15

    強欲ジジイ

    一言で言うとこれで終わる

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:59:21

    >>173

    しかも実の息子を巻き込んだ罪の十字架乗せるわ諸々の後始末全部息子と部下に押し付けるわとやりたいほうだいだいしだ挙げ句いい空気吸いながら死に逃げする創作史上でも最悪の存在だからな

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:38:54

    >>171

    物の怪(Mononoke)のMって説もツイッターで見た

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:53:23

    幽霊族のことモグラみたいな〜とも言ってた(よね?)からモグラからとっているのかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:07:38

    >>102

    もともとは時麿乗っ取て改めて沙夜を孕ませるつもりだったから嫁とらせなかったんじゃないか

    自分が乗っとる前に嫁とらせたら嫁との間に子供できる可能性あるからな

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:09:46

    >>178

    長女・三女に婿とらせた上できっちり自分の子供しか生ませてないし正直よくわからん

    本当に修行に専念させて霊力高めたかっただけなのかも

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:14:57

    >>179

    その長女と三女に子供孕ませてから結婚させた説ある

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:17:04

    >>180

    それだと社長がさすがに感づいて娘に対する態度もめっちゃ辛辣になるんじゃないかなあ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 06:10:42

    >>181

    感性割と普通の人よりぽいからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています