ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ0102 タマタマ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:31:24
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:35:31

    レイド

    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
    【レイド】テラレイド攻略スレ46|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2590312/行動参考サイトhttps://hyperwiki.jp/pokemonsv/raid-param/https://h…bbs.animanch.com

    仲間大会

    仲間大会まとめスレ11|あにまん掲示板ポケカテ内で開かれる仲間大会に関する総合スレです日々様々なルールの大会が開かれているので気になった方はお気軽にご参加ください!次スレは>>190を踏んだ方がお願いします(難しければ早めに連…bbs.animanch.com

    交換

    【 ポケモン交換用スレ6 】|あにまん掲示板ポケモン交換用スレです誰でもお気軽にお使いいただけると幸いです●交換を募集する人用テンプレ【出】提供可能なポケモンorアイテム【求】希望しているポケモンorアイテム【TN】頭文字〜【あいことば】---…bbs.animanch.com

    GO

    ポケモンGO総GOスレpart11|あにまん掲示板質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです荒らしや酷い愚痴はNGでbbs.animanch.com

    ポケマス

    ポケマス総合スレ16|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは…bbs.animanch.com

    スリープ

    ポケモンスリープ66|あにまん掲示板フレンド募集ははこのスレにコードを貼ってね>>190もしくは>>195の人はできればスレ立てお願いしますbbs.animanch.com

    HOME

    ポケモンHOME総合スレ4|あにまん掲示板!このスレは皆さんの善意で成り立っています!図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも幻ポケモンの交換はフレンド登録必須フレンド交換は1日10回上限…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:36:05
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:43:28

    立て乙
    何度見てもタマタマの割れてるやつ怖い

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:44:06

    ありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:47:02

    乙です

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:47:13

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:47:24

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:52:46

    これすき
    かわいい

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:52:47

    立て乙

    割れてるタマタマ生きてるのか見るたびに気になる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:53:57

    昨日みたいな雨の日には頭割れてるタマタマに雨水が溜まってないかなとふと考える

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:56:05

    まだ星6レイドを解放してない段階でもポケポータルニュースを受け取ってオフラインのままにしておけばクリア後にイーブイレイドできるのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:02:21

    BDSPで化石掘りやってるんだけどめちゃくちゃ楽しいな
    ちょっとレアっぽいの掘り起こせると物凄く嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:08:22

    石像に色違いとかあるんだな…面白いや

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:18:04

    前スレで「なるほど〜芋に岩塩かけて食べるのよさそうだな〜」って思ったけど、
    タマタマ見てたらゆで卵にかけて食べるのもいいなと思いましたまる

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:30:18

    よく考えたらタマタマって動物性っぽいけどタイプ草だし進化先がナッシーだから植物性なんだよね、どんな食感や味なんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:32:21

    植物の種らしいしひまわりの種とか近いんじゃないかな
    美味しいよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:40:52

    あの大きさのひまわりの種いいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 05:59:32

    SVからオシャボ夢特性モクローをLAにせっせと送って夢特性ヒスイジュナ量産目論んでたら送り返したら全員しんりょくになってやがった
    ……そういう仕様かよ夢特性かどうかくらい覚えておけねえのかクソ神ァ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:45:01

    これから戻んなくなっちゃったけどちょっと可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:52:50

    ここの仲間大会で手応えのあったパーティ、ちゃんと強かった(数カ月ぶりだったのでスパボ級スタート)

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:08:47

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:47:05

    >>19

    同じことやろうとしてたから勉強になったわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:28:45

    俺この人に足向けて寝れねえよ

    カルボウ族を生み出してくれてありがとう…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:33:28

    みんなもう配布ドラパルト受け取った?

    21日までだから気をつけてな


    LA1CPHANT0M4CE


    https://www.famitsu.com/news/amp/202311/17324624.php

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:58:14

    サブロム(スカーレット)のDLCやっとかったからちまちまやってるんだけど孵化厳選用に中国語ロムにしてるもんだから内容さっぱりわからん
    まあ日本語で一回やってるから雰囲気でなんとかなるからいいけどね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:11:16

    発売から一年経ったけど、宝食堂に入るたびに右へ開く引き戸を左に押し出す動作しながら進むことへの違和感をいまだ拭えない

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:12:10

    >>26

    俺も漢字NN用兼テラピ周回用に繁体字ユーザ一つ持ってるけど漢字だから半分位読めるだろって思ってたら明らかに使い方違ってたりそもそも変形(まああっちから見たらこっちのが変形してるんだろうけど)してたりしてなんやねんだったりでほぼ分からんのよね

    多分英語のがまだ分かる

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:54:23

    >>27

    両開きタイプの引き戸なんでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:14:30

    SVで復帰してから剣盾やったんだけど、育て屋が預かり屋になってることに気づかなくて全くレベルが上がらないことにめちゃくちゃビックリした

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:15:44

    アルファサファイアやっとこさ殿堂入り 

    みんな気軽に混乱メロメロ麻痺狙ってくるんだけどあの世代陰湿が過ぎない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:17:22

    色イーブイ2匹目!
    そろそろスパイス無くなりそうで泣いてる(スパイス集めしたいけどレイドに勝てない)

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:19:32

    大森Dのアオイめちゃくちゃ可愛いじゃねぇか

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:19:57

    【悲報】まだピッピ追いかけてる
    ごめんなイーブイ…21日までには更新するから…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:21:02

    可愛いよね

    >>33

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:25:38

    頃シアムやってるがSEかなり聴き心地が良い
    地震とか雨のやつが特に迫力あるな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:32:24

    ひぃん……六連敗……やっぱ強いポケモンは型多くて嫌になるし見慣れないポケモンは何してくるか分かんなくて嫌になるしこっちの使う異常技は相手への負荷になってないのに相手の使う異常技はこっちにガンガン負荷かけてくる……

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:32:35

    3世代の厳選環境の準備一切無い状態から100人抜きの証取りに行くのってやっぱ時間かかるかな?コろシアム系列も完全に初見で

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:01:24

    あれ?セーブしたのに色違いいない
    どこいった

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:04:07

    >>39

    もう一回リセット押したら復活して安心した

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:01:06

    >>28

    ここで流石に笑った

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:19:11

    >>38

    コ口シアムとXDのポケモンオンリー(通信交換無し)のデータでここで実況してたから大体のプレイ時間わかったけど

    コ口シアム 3.5時間(敵の最大60レベル)

    XD 4.5時間(敵の最大70レベル)

    厳選無しでこのぐらいだから本編の高レベルのポケモンで全体攻撃しまくれば一時間以上は縮まるとは思う…

    XDはバトルモードが消えた関係なのか終盤に準伝説使ってきたりする。

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:22:30

    >>42

    ありがとう!

    少なくともクリアまで何十時間かかるって事は無い感じね やる気出てきたぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:31:24

    今日でsv一周年なのか…時間の流れ早すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:33:51

    >>43

    本編クリア自体は結構面倒くさいぞ…

    仕様知ってる状態でダークポケモンを必ずスナッチ(再スナッチが面倒なのがある程度いる関係)するプレイでクリア時点で左で完全クリアは右の時間かかってる。

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:36:34

    >>45

    完全クリアした時は貼れてないけど105倍の36時間かかってる。

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:37:41

    >>46

    >>45

    わ……わァ……

    まあまあ初見楽しみながら頑張って来ます!

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:42:51

    コ口シアムのBGMめちゃくちゃ良いから是非耳を傾けてほしい
    ポケモンで一番好きまである

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:09:02

    へへへ…楽しみだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:12:54

    超電磁砲見たらなんかつけたくなっちゃってぇ…
    痛いオタク仕草なのは分かってるんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:27:18

    イーブイの色違い探し中
    サンドイッチスパイスないけど出たからワンチャンもう1匹出ないかなと思って歩いてたらスコヴィランに遭遇
    あれ、なんか色違くね?あっ、これ色違いだーーー!ってなった

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:18:37

    >>35

    これよく見ると最初のヌシ戦の時のシーンか

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:24:36

    >>52

    サンドウィッチが半分だからそうだね

    半分でこれはなかなか気合い入ったデカさしてるよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:33:16

    >>51

    あー色違いイーブイ厳選するためのセーブ忘れてスコヴィランいなくなったーー!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:48:05

    オートセーブ切ってても裏でやっててそっちのデータ呼び出せる方法があったような

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:56:34

    大量発生でイーブイを倒しまくってたらスパイス無しで色♀イーブイが出た……嬉しいけど証に運を使いたい

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:47:45

    あーーもうやだーー
    厳選しなれてないからイーブイ厳選疲れた
    厳選してる人すごいと思う
    なんかもう3匹でも良いかなと思い始めてる
    けどやっぱり全種類‥‥‥
    でも疲れた

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:57:14

    対戦準備のために野良レイド周回してるんだけど報酬改造レイドなるものが出回ってると聞いて震えてる
    露骨な改造ポケはいなかったし目当てはポケモンの方だから報酬とかたいして見てないし紛れてないだろうか…

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:00:36

    今回のイーブイって証の確率どうなってるんだろう?出やすい証全部5%にしては出なさすぎるしまさか全部1.25%?だとしたらかなり渋いかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:30:36

    >>58

    報酬は覚えてないが色違いのは見たことあるな

    ちゃんと見ずに入って後でホストが.comに気付いたパターン

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:41:26

    >>58

    とくせいパッチ×3落ちる色サンダースレイドに当たったことあるけど

    ホストよく見てなかったから改造かわからないな

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:42:15

    ランダム要素の強いものを募集している
    スターのみ、ムラっけ、げんしのちから、つぼをつくとか
    ちいさくなるとか一撃必殺とか
    ランダム要素詰め合わせパを作りたい

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:50:10

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:54:15

    ORASのデオキシスなら殿堂入りし直せば復活するから落ち着いてくれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:03:02

    >>19

    追記

    動画とか参照して36レベまで上げたフクスロー持ってって進化させたらとりあえず三匹中三匹ちゃんときもったまになった

    なんでモクローからLAで育てた奴等はダメだったんだよ!!仕様はどうなってんだ仕様は!

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:09:29

    BDSPで強化された四天王と戦うにはどうしたらいいんだ?図鑑埋めなきゃいけないのかこれは

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:18:18

    ちゃんと手順踏んでるのにイーブイ色違いが出てくれないので今日は運が悪い日と決めて諦めることにした

    見落としてる可能性は否定出来ない

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:23:31

    >>60

    >>61

    やっぱり怪しいのも含めてそういうことあるんだね…

    とりあえず対策として次からオートセーブやめようと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:54:54

    繁体字ロム作ったらやりたかったやつ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:57:02

    百均のホウオウほんと好き
    ルギアもなんかいないかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:59:21

    誘惑に負けて中古ショップでリーフグリーン買った!!
    カントー地方、レッツゴーイーブイとHGで行ったことあるんだけど初代御三家から選んで旅してみたかったんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:00:07

    >>71

    遊び終わったら吸出し機も買わなくてええんやで

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:53:10

    死ぬほど負けて順位が四万位くらい落ちちゃったギャハハハ
    でも親の顔より見た上位軍団から趣味パ感ある手持ちに出会い始めたからこの方が気楽に戦えるのでは?
    ……強いて言うなら悲しくなってくる勝敗数を見たくないけど()

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:59:24

    「推しは推せるときに」とはよく聞くがクワッス系に妄執しだしてからは強迫観念にも似てこの感覚が身近になった
    二次元対象でこの恐怖は初めてかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:15:02

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:40:04

    biri-biriのMV最高だった……好き……

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:17:32

    >>75

    コンテスト用のシール目当てだったんだけどカイオーガじゃ安定しなくなるのか…一通りリボンつけ終わるまではヒードランはほかくしないほうが良さそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:36:13

    >>76

    良かったな

    けどアカシア程は無理でもあんまりバズってなくて少し寂しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:51:34

    biri-biriのMV、パモさん族が一々可愛いぜ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 04:57:55

    周年のタイミングでお出しされたものにまさか一体だけ出ないとは……端っこでもいいから動いてるの見たかったな ……

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:01:53

    アカシアはそれまで全くそれっぽい事してなかった状態でだからな
    何事もそうだが出来が良くても初代のインパクト超えるのは難しい

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:34:09
    x.com

    画像だけ見た時→え、可愛い!ティファニーブルーのモンボとかめっちゃオシャレやん!

    値段確認後→ヒンッ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:57:48

    >>80

    小説元にしてるから仕方ないとはいえSV一周年って前面に出して

    御三家やキャラクターの扱いに差がありすぎるのは公式のやり方が少し下手だよなと思う出来自体は良いから余計に

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:19:40

    このまま続くと危なくなりそうだな
    スレ主判断で発言が攻撃的になってきたらその話題してるレス全部消すからヨロシク

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:23:06

    >>82

    21万~412万で変な笑い出た

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:25:08

    >>85

    473万だった…さらに高くなったな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:42:01

    >>82

    このモンボゲームで登場しないかなぁ

    無地のボールで赤以外の色一式欲しい……欲しくない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:46:39

    普通に新規デザインのボールほしいよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:00:59

    炎地面の高速アタッカーほしいな〜
    今いるポケモンで一番それに近い使い心地のやつ誰だろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:13:11

    仲間大会用にパーティ考えてるけど迷走しまくってる
    パラドックスに依存し過ぎてた

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:43:33

    MV、グレイブがイキイキ動いてるの見てるとやっぱりあの謎の赤いやつあった方が映えるな……って思った

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:43:45

    >>78

    まあオリ主とネモ特化だから興味ない人は興味ないしな

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:21:41

    おらっ! あたらしいボール つくれ!げしげし

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:38:03

    MVも小説もだけどなんかめっちゃゲンガー推してるな?って気持ちになる
    誰かの好きなポケモンなのか、なんか別の意味があるのか気になる

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:40:23

    炎タイプに使いやすそうな赤系のボール欲しいんだけどモンボとプレシャスで赤が使われてるから難しそうなんだよなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:47:51

    今んとこ炎に似合うのチョイスしようと思ったらスピード、レベル、リピート辺りだよね
    リピートはエフェクトがちょい汎用的ではないしスピードかレベルになるかね

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:49:56

    なんでボールの種類をそんなに増やさないんだろう何か不都合あるのかな 
    DLC後半で新ボール出たりしないかな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:52:23

    バトルハウス用にマルスケカイリュー欲しいけど中古で買ってきたまんまWiFi設定もしてない3DSではどこから手を付けていいのやら…

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:10:33

    >>97

    全く使えないボール実装した過去があるから…(ガンテツボール)

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:14:42

    特別なエフェクトもタイトル越しの互換性も無しでいいからモンボの上下の色のカスタム機能とかあれば便利なのにな〜って思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:14:59

    プレイヤー的には重要なのは見た目とエフェクトくらいでボールの性能目当てで使ってる人ほとんどいなそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:19:23

    ボールに全く興味ない人もいるからな
    クイックボールとタイマーボールとダークボールさえあれば良い

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:26:03

    クイックボールは無いポケモンが想像できない
    本当に助かってるからポケモンが続く限り実装したままでいてほしい

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:51:25

    アニポケのピクニック回のカイデン、飛べないから海の中の餌取れなくてお腹空かせててロイのサンドイッチ取ったのか、なるほど
    最新話のガラルマタドガスといい、今のアニポケってもしかしてポケモンの生態知ってるほど面白いのか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:32:28

    今更だけど色ガラルフリーザだけ貰えなかったのが凄く悔しくなってきた
    藍の円盤で解禁されたりしねえかな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:35:49

    >>100

    DP、BDSPのボールデコ良かったな

    いつか復活して欲しいね

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:09:05

    パワー系アイテムで増える分を勘違いしていて努力値をいくつ振ったのか分からなくなってしまった

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:14:50

    やっぱり匿名板で「、」って付け過ぎてるレスって目立つな
    意見も同一だし同じ人の連投か?と思ってしまう(実際同じ人かはもちろん不明)
    自分も気を付けよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:16:16

    気にした事もなかったや
    というかこのスレで書く事では無い

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:23:10

    今のところ自分が見てるスレでは出くわしてないけど一行に4回くらい続くと流石に目立つよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:23:10

    視聴者はわりと楽しく見てるらしい感想を書いてるけど未視聴者は「つまらなそう」と言ったり劇中で説明されてるのを知らないで突っ込んだりと不思議なことになってるなあ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:42:39

    カイリューには無限の型があるねん
    準伝パラドックス制限下だとどれで対処すればいいか戸惑う

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:39:39

    ウヒャヒャ眼鏡ボーマンダのりゅうせいぐん気持ちいいウヒャヒャ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:07:07

    カイリューはもうよっぽど他の型が見え透かない限りしんそく型だと決め撃ってる
    いちいち読み外す位なら最大勢力である前提で動く

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:08:08

    クイズスレ消えたのワロタ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:09:41

    早いポケモンにみがわりされるのキツいッピ……
    一か八かのテラバースト透かされると終わるッピ……

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:18:12

    ヒスイドレディア使いたいけど型が思いつかん
    ハチマキはりきりはロマンあるけど勇気ない

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:36:02

    うおーん、後はさじんイーブィだけなのに来ないよぉ
    こうせつ、ごうせつは1時間で揃ったから確率の収束ってやつなのかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:08:36

    ああ~ブイブイブイブイ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:12:47

    別ゲーに夢中になって危うくドラパルト受け取り損なうとこだったぜ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:02:02

    せっかくだから18日に受け取ろうと思って昨日受け取ったんだけど10万限定とかあったのがミスでよかった

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:13:49

    仲間大会でさっぱり勝てなかったパーティ、そんなに構築ダメだったか〜とランクマに連れて行ったら普通に勝てる謎。ルールへの考察が足りんということか…

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:14:22

    レジェアルでアルセウスの厳選をしたいのでいくつか質問よろしいでしょうか
    ・どの場所でセーブしておけばよいか
    ・ゲージ引き続きはしてもいいのか(ゲージ引き続きをしたことがないので仕様が分からず変にセーブかかってしまわないかを知りたい)

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:18:57

    >>123

    レジェアルよりBDSPで厳選した方が楽だと思うぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:37:59

    アルセウスは楽しいけどブロックルーチンがな
    すぐに捕獲できるし推しポケで牧場埋めるの気持ちいい

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:40:42

    誤字ってそこまで気になるかね?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:44:31

    >>126

    消されたスレのこと?

    誤字単体では気にならないけどその他諸々が全て気になる要素で構成されてるとまあ誤字が一番ツッコみやすいかな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:49:57

    >>126

    消えたスレに関してなら誤字だけじゃなくグループなのに一人だけ画像はぶられてたり他にもちょっと怪しいとこあったからまあ…スレ開きっぱにしてたから消す直前のスレ主の書き込みも見ちゃったけど掲示板では浮くノリではあった

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:51:23

    消されたスレに限らんが誤字指摘ならまだしもそこで揚げ足とるようなレスが続くのはどうかとは思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:21:13

    MVでネモがモトトカゲに乗って走ってるところ見た後だと、あらためてミライドンコライドンに乗って滑空したり壁に張り付いたりしてるのってすげぇ異質に見えてそう
    特にミライドンなんて足回りなんかタイヤみたいな動きしてるし

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 06:47:59

    そんなことあるんだ……
    なかなか遊べないなあポケコロ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:05:30

    Amazon OK→Konozamaって揶揄される奴ですね…
    ドンマイ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:48:25

    コノヨザルの強い技構成教えて、偉い人。

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:28:31

    自分もウルトラサン欲しくて通販尻込みしてる民だけど中古ショップの実店舗とか行った方が安心確実なのかなあ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:51:45

    >>134

    ウルトラサンだったらまだ普通に置いてあるから中古ショップ見に行くのは有り

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:55:48

    >>133

    憤怒の拳、ドレパン、アンコール、ビルド

    一番使われてるからこれが一番強い(コーラとハンバーガー理論)

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:58:12

    >>136

    レスしてから見返したらアンコール言うほど使われてなかった

    挑発が良い

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:12:08

    メモ 
    今日はおくびょうゲンガーとからやぶパルシェンと陽気ガブの準備

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:54:02

    こんなんで笑っちまってダメ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:00:59

    フリードの中の人何してんの…

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:02:10

    ダイケンキは水なんだね。ハラバリーでいけるかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:54:59

    >>140

    oh…まぁ1発レッドカードのやらかしじゃないだけマシかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:01:39

    ブイブイの色粘りしてたらハリテヤマとパピモッチの色違い出てきた
    なおブイブイは出てきてくれない模様

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:30:18

    >>135

    ありがとう

    中古ショップ10年以上行ってなくて最近の感じわかってないから助かる

    ポケコロは別の人だけどゲームキューブの方がやっぱり探すの難しいのかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:37:37

    >>144

    ゲームキューブはそのへんの中古屋だともう売り場が相当縮小してたり撤退してたりするから比較的大変かもね

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:46:34

    ゲームキューブ時代はPS2がむちゃんこ強かったからなあ……
    たぶん市場に出回った数的な問題で入手困難になっちゃってるのかも

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:47:34

    GCは読み込み早くて良いハードなんだけどな

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:45:17

    初期のずんぐりピカチュウのぬいぐるみがハードオフで3万するんだけど
    あれってそんなに高騰してるの?
    確かに状態は良かったけど、そんなに高騰するものなの?

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:39:50

    >>140

    飲食店の机に足乗っけた写真SNSにあげたりどこか迂闊なところがある人だとは思ってたけどね

    今回は怪我人もいるらしいしやらかしたなって感じ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:00:50

    せっかくだから21日に最強イーブイ捕まえるつもりだけどいまだにボール決まらん

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:37:33

    >>150

    フレボとかラブボが定番かな?

    王道を行くモンボや安定のゴージャスボールなんてのも。進化後を見据えてもいい

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:38:08

    ポケモン大好きな親戚の為に過去作引っ張り出してあげたらミュウツーいる!?ミュウツー持ってる!?って大はしゃぎで可愛かった どの世代でも人気なのいいねミュウツー

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:31:21

    貧乏性だからなかなかガンテツボールを使えない……それはそれでいいのかもしれないけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:35:47

    >>150

    GTSやってるならラブボドリボあたりは比較的すぐ手に入るのでそれ以外で似合うと思ったの投げると良さげ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:37:53

    >>144

    チェーン店の中古ゲームショップは規模の小さいところは取り扱い終了、大きいところに集約ってところが多い感じ

    逆にハードオフとかなんでも取り扱ってるみたいな店の方が古いものも置いてあったりするかも

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:02:07

    もっとガンテツボールも気軽に入手できるようになってもいいと思うんだけどなぁ
    BDSPの予約特典にガンテツボールがあったけど特典付きと無しで300円くらい違ってマジかよって思った記憶

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:28:46

    (食物連鎖の話)
    雪を食べるからユキハミ、ではユキハミを捕食するポケモンがいるならそれらは全てユキハミハミと呼べるのでは?なんて事を考えた
    多分疲れてる

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:34:25

    ヒスイダイケンキ来たか
    ムーンボールで捕まえようかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:39:27

    ゲームキューブも年代物になってるからディスク入れてるのにno discの表示出て始まらない症状とか出る出た
    今ん所電源入れて数分待ってから本体リセットすると読み込んでくれるけど今のうちにマシなのに買い替えるか悩む

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:57:28

    お互いが「嘘つけ…」って思ってるであろう対面になった

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:59:48

    バグで増やそうと思ったんだが時の笛ってエメラルドに送れないのか
    XDはリライブ楽だったがコ口シアムのリライブは難儀になりそうだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:16:16

    厳選部にも書いたんだけど嬉しすぎたからこっちでも叫びたいハロウィンこうかつのあかしピックアップコンプやったー!
    イーブイの日に間に合ったからこれからイーブイ厳選できるよゔれ゛じい゛ね゛!

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:16:30

    BDSPでエムリット追いかけてんだけどめちゃくちゃ面倒臭いわ
    逃げる系のポケモンって厄介だな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:21:00

    色イーブイのメスでねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!
    これをあと3回やらなきゃいけないなんて…もう気が狂う!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:53:43

    来た!!きのみシューシュー来た!これでやっとズアとか取れる!

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:52:19

    うごごごX見たらエメラルドに時の笛送れるじゃねえかああ
    データに存在しない云々はルビサファの話だったのかあ・・・

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:39:46

    最強イーブイ確保〜
    在庫の余裕もあるしVの文字も入ってるしでレベボにしたわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:16:03

    別の人にタゲ切り替えだしたところで消えたな。残当ってやつだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:23:36

    ユキハミがカレーのトッピングでぜいたくするスレ好きだったな…またカレーを食べさせてあげたい

    ぜいたく言います!|あにまん掲示板今日のカレーにはハンバーグとソーセージをのせてください!!bbs.animanch.com
  • 170二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:33:56

    >>166

    これ気になって調べてるんだけど該当するポストが見当たらない…よければ詳しく教えてほしい

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:40:21

    色イーブイかと思ったらノコッチだった
    なんて見間違いをしてるんだ疲れてるのかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:56:35

    >>171

    自分はクマシュンと見間違えたよ

    空振り続くと目が疲れてあかんね

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:09:19

    >>170

    Xでコ口シアム リライブで検索すると画像出てくるよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:45:14

    せっかくだしイーブイ大量発生残した方がいいかなの気持ちvsいや多分残しといても最強ダイケンキまでに色違い粘りやらねえなの気持ちvsダークライ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:12:15

    やっぱボタンもチラッと映る感じだなこれ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:13:42

    ペパー、ネモが出てボタンだけ未登場は悲しいから良かった

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:19:23

    ボタンは人前には出ないはずだから通話越しでの出演だと思うんだけど、時期的にまだガラルにいるのか再登校こそまだだがパルデアに戻ってきてるのか気になるな

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:59:31

    キャラ的にはスター団のアジトから配信してそれをボタンが見てスター団の現状を知るとかかなーと思ってる

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:17:54

    GC届いたけど今度はどう手を尽くしてもポケコロが読み込まれなくて困り果てちゃった
    調べたらWiiでも互換性あって起動できるんだね…そっちに懸けて買ってみようか…?いや悪いのがディスク側ならそれももう一枚買って…??うーん前途多難だ

  • 18019423/11/21(火) 21:02:46
  • 181二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:05:20

    >>180

    このスレの次スレも立ててくれると嬉しい

  • 18219423/11/21(火) 21:07:21
  • 183二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:07:49

    >>182

    どちらもありがとうございます

    助かりますわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:15:05

    >>179

    先に他のGCのソフトで読み込むか確認した方が安上がりじゃない?

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:17:38

    >>179

    電源入れて十分ほど放置してから蓋を開けて閉じてみて

    うまく行けばNO DISCの表記からコ口シアムのロゴが出るはず

    それで駄目ならもう五分十分と放置時間を増やしてみてくれ

    俺のGCもそうすると大体動く

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:41:26

    >>185

    >>184

    しばらくそのやり方で放置&駄目だったら明日適当なディスク買って試してみようかな 知恵ありがとうございます!

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:11:11

    中古ショップで買ってるなら買った所にレシートと現物持って行って使えないこと伝えれば同じ物あれば交換、なければ返金対応してくれるかも
    前にゲオだけどで1週間以内なら対応できるって言われたことあるからダメだったら持って行ってみるのもありかも

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:27:59

    埋め?

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:29:23

    埋めますか

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:54:44

    埋め埋め

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:58:46

    無理に埋めなくていいよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:59:05

    イーブイって21日過ぎてもネットさえ繋がらなかったら21日までいるかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:02:14

    >>192

    ネットに繋がなければずっと残るよ

    その分不思議な贈り物は受け取れない、通信対戦/交換、マジカル交換はできなくなる。受け取ったり交換対戦したらイーブイ大量発生消える

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:02:21

    最強レイドよろしく残り続けるはず

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:03:41

    >>193

    >>194

    ありがとうございます

    初の厳選と公式のこういうイベントに参加するの初めてで大丈夫かなってなってたので助かります

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:42:09

    シロナさんの実家のトイレがぼっとん便所だと判明する夢を見た

    何故……

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:48:36

    こっちが全然埋まらなくて草、せっかくだから後編への希望でも書こう
    レジギガス入国可能になりますように

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:53:32

    カラミンゴ吸いまくって蹴り●されたい

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:18:15

    つ リーフのいし

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:19:20

    おや?タマタマのようすが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています