(ようやく分かったSSを書ける人は凄いのだ)31

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:58:08

    「初めてSSを書いてみたら難しすぎて一作品完成させる事ことすらできなかったのだ。スレでハートを50近く貰う人…pixivでランキングに乗る人は雲の上の存在なのだ」


    という初代の嘆きに応えて文字書き達がアドバイスを送り、作品を載せ、愚痴を吐き出すスレです 何か書きたいと思った貴方は我々の同志です


    このスレでは自由にSSを書いて感想やアドバイスを募ることができるのだ


    ここに直接挙げてもいいしスレ建てした内容を紹介してもいいのだ


    書くネタが思いつかないときは>>10のお題で書いてみるのだ


    まずは書いてみるのだ、全てはそれからなのだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:58:57

    以下は、このスレでのウインディちゃんとの約束事なのだ!

    ・ウインディちゃんのスレなので、語尾には「のだ」を付けてくれたら嬉しいのだ。とはいえ付けるかは自由だし、そこまで目くじら立てる必要もないのだ
    ・SS創作だけでなく、相談、捜索、嬉しかったことの報告なども全然良いのだ!あにまんに限らず、pixivやハーメルン小説の投下もオッケーなのだ!
    ・常識的な行動をしているなら、なるべく他の人の行動に文句は言わないようにするのだ。ただし、ベテランディちゃんはニュービィちゃんを萎縮させちゃう事があるから捲し立てるよう話すなどはやめてほしいのだ。
    ・他者に対するあてつけや自作品以外への愚痴はNG! 反応しちゃうのも荒らしなのだ
    ・ゆるーくなかよく!『ネームド』とかもなくみんな平等の同士なのだ!


    あんまり酷いと、ウインディちゃんがガブッとレスを削除するのだ!その辺の基準はその時の建て主ディちゃんに任せるのだ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:59:45
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:02:09
    声よ響け、想いよ届け【トレウマ・SS】|あにまん掲示板「天使の絶叫……ですか?」恐らく初めて聞いたであろう言葉に、サイレンススズカは首を傾げ、きょとんとした表情を見せた。きっと、"天使"という可愛らしいイメージの言葉とはかけ離れた単語…bbs.animanch.com

    おそらく前スレで皆様読む暇がなかったであろうSSなのだ。皆様感想を送ってあげてほしいのだ。


    想いのままにラストスパートで叫ぶウマ娘に題を取ったお話なのだ。ウマ娘のプリティーとのギャップが垣間見える瞬間は個人的にすごくすごい好きなのだ(作者様のコメントより引用なのだ)。

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:03:02
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:03:02

    建て乙なのだしばらく大学の課題とかで忙しいしなあと二の足踏んでたから助かったのだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:06:16

    最近スレ建てのルールが変わったのか知らないけど、7くらいまでいったあたりでもう12時間後になるから安心なのだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:09:29

    建て乙なのだ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:10:16
    スケベスエロオンwww|あにまん掲示板………ふむ、まったく起きる気配がない。この調子なら目覚めるのは予定時刻通りになりそうだ。予定時刻……まだ結構な時間があるな。……………今ならトレーナー君は起きないんだよな。………って、一体何を考えてい…bbs.animanch.com

    保守ついでに投げさせて欲しいのだ この間書いた乙女タキオンの続きが見たくて書いてしまったのだ たぶん今後のタキオンは実験(実験)と実験(イチャつく口実)の入り混じる色々複雑怪奇な生活が始まる気がするのだ


    それと全回(エチオン)に反応くれたお方感想ありがとうなのだ やはりギャップは素晴らしいのだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:16:44

    お題は『寒さ』とかどうなのだ?
    最近寒くなってきたので、寒さに凍えるウマ娘だとか、寒さを凌ごうとするウマ娘だとか、はたまたコタツやストーブで一緒に暖まってるトレウマとか……とにかく寒さに関するものならなんでも良いイメージなのだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:17:54

    なんか最近めっちゃクソスレタイSS見る気がするのだ。
    もしやアレなのだ?最近Twitterにおけるウマ娘LINE風SS的な地位を確立しつつあるのだ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:21:42

    スレ立てありがとうなのだ
    「寒さ」か……今書いてるのが仕上がったら着手したいのだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:22:21

    今回はお題募集しないのかと思ったら安価見逃してただけだったのだ……危うく安価取っちゃうところだったのだ


    >>10

    色々妄想捗る素晴らしいお題だと個人的には思うのだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:22:54

    スレ立てお疲れ様なのだー
    今自分の書いてるのがようやく出来上がりそうなのだ、初心者だからちょっと不安だけどなんとかなるかもなのだ

  • 151023/11/18(土) 02:25:41
    トレトプはコタツで丸くなる「ただいま~トップロード~」

    「あ!トレーナーさん!お帰りなさいです!外、大丈夫でしたか?」


    「いやいややばいって~……!もう外寒い寒い寒い……!」


    「もう11月の後半ですもんね……トレーナーさん、コタツ出しましたから、早く入ってきてください!」


    「うおおホントだコタツだっ!?朝は無かったのに!!」


    「はい!トレーナーさんがお仕事行ってる間に用意しておきましたから!」


    「はぁ~!それじゃ遠慮無くっ……うおー……あったけぇ……」  


    「ふふっ、トレーナーさん、温泉に浸かったカピバラみたいな顔になってますよ」


    「いやなるでしょこれはぁ……あー、生き返るー……」


    「……実は、コタツの上にあったミカンの皮も剥いてたんですけど、食べます?」  


    「食べる」


    「ではどうぞ。確かトレーナーさん、白いスジは取ってた方が良かったですよね」


    「うん。……うお、甘っ……」  


    「トレーナーさんミカンは甘い方が好きでしたから。ちゃんとそういう種類を選んでおきましたよ」


    「さっすがトプロ……僕の自慢の愛バだよ……」


    「もう『元』ですけどね……ところでトレーナーさん」


    「ん?どした?」


    「───コタツ…
    telegra.ph

    というわけで、ここは言い出しっぺの法則でお題でトップバッター張ってみるのだ。30分クオリティかつ手早く仕上げようとしたため会話文SSなのだ。至らぬ点はあるかもだけどよろしくなのだ。


    たぶん前スレあたりでも似たようなの出したと思うのだ。この話内でのトップロードはもうトレセンを卒業してて大学生でトプトレと同棲中の設定なのだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 06:06:43
    同棲キタちゃん 寒さ編「ただいま……」

    「おかえりなさいです、トレーナーさん! ……って、何だか元気がないですね……大丈夫ですか……?」


    「あはは……今日は一段と寒いだろ? だから何となくやる気が落ちててさ……」


    「そっか……確かにちょっと寒かったですもんね……」


    「キタサンは寒さに強いからな……うう……羨ましい……」


    「あたしは体の強さが一番の武器でしたからね! とはいえ、トレーナーさんに元気がないのはやっぱり悲しいです……」


    「心配させてごめんな……でも、もうすぐ戻ると思うから大丈夫だよ……」


    「…………てい」


    「き、キタサン!?」


    「た、確かにひんやりしてますね……トレーナーさんの手……」


    「そ、それはともかく何で手を握って……」


    「あたしの手、暖かいですよね?」


    「あ、ああ……それはそうだけど……」


    「指先から暖めれば全身も暖かくなると思いまして!」


    「な、なるほど……言いたいことは分かるけど……」


    「……それに、早く元気な姿が見たかったんです……」


    「キタサン……」
    telegra.ph

    スレ建てお疲れ様なのだ!


    お題から一本書いてみたのだ! ……といっても前みたいに会話文SSなのだ

    即興なので荒い部分はありますがよろしくお願いしますなのだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:59:24

    お題とは関係なく書いたのだ。ニュービィだけど誰でも読めるように仕上げたのだ

    ゴーストメモリーカチリ、ストップウォッチが鳴った。

     それと同時に担当であるスペシャルウィークが2000メートルの芝を勢いよく蹴飛ばし加速する。彼女に追従するように走るのもまたスペシャルウィーク。目の前には沢山の──半透明になったスペシャルウィークが走っている。


    その中で一番遅いスペのタイム

    2:10:5

    特別な日(スペシャルウィーク)


     これはスペの前で初めてストップウォッチを停めた時のタイム。あの頃は彼女も自分も未熟ではっきり言って右も左も分からないコンビだったと思う。スペもスペでよく実績のない自分についてきたくれたものだ。

    でも今だからこそ言える。

    スペ、この頃から変わらず、君がまっすぐな子で本当に良かった。



    二番目に遅いボテっとした腹のスペのタイム

    2:05:3

    食べ過ぎ注意


     トレーナーとしてはいけないのだけど、この時のスペの大食らいっぷりには怒るのを通り越して爆笑してしまった。なんたっていつもより声が野太いなと思って振り向くとそこにはお腹をボテっと出したスペが顔を青くしてたから。その時のスペの言い訳の下手っぷりたらない。

    『もう走れません〜』だなんて半透明の彼女は情けない弱音を吐いてる。

    この子が嘘…
    telegra.ph
  • 18二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:17:32

    前スレ89なのだ
    現実が忙しくて突貫工事っぽくなってしまったけど、育成シナリオ読み返すなどしてなんとか完成までこぎつけたのだ
    ネタの賞味期限ギリギリだけどスレ立てて投げてみるのだ!!なんとかなれ~~!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:43:13

    昨日笛や渋に投稿した作品で、自分ディちゃん的には見せ場だと思ってた場面が読者様にはあんま刺さってなかったようなのだ……。
    仕方ないこととはいえヨヨヨ……なのだ……

  • 20前スレ8923/11/18(土) 12:59:08
  • 21二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:02:14

    一回は自スレ概念でSS書いてみたいのだ
    でも流石にこれは無理なのだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:38:57

    あにまんで初めてSSを書いたのだ

    ドラえもん×ウマ娘は別の掲示板で書いたことがあるからもう一度やってみたのだ

    前の時と一緒でドラえもんとウマ娘の比率がどうしてもドラえもんの方に偏っちゃったのだ

    それにウマ娘の性質上、悪役の設定なんてポンポン考えつくもんじゃないから苦労したのだ

    筋道考えないで即興だったから、そこも苦労したのだ

    【SS】ドラえもん のび太のウマ娘競走記|あにまん掲示板「なぁ、カフェ。私たちの祖先を知っているかい?」「…突然ですね。ネアンデルタール人では?」「ん〜、それは人間の祖先だね。私が聞きたいのはウマ娘の祖先のことさ」「それならば、三女神様では?」「いやいや。…bbs.animanch.com
  • 23二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:21:34

    どひひー、一気にSSが来てるのだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:31:07

    >>19

    創作者あるあるなのだ。

    書いた物の一番見てほしいところ=作者が見たいもので、作者が見たいもの=読者が見たいものとは限らないのだ

    成功してる本職の方々でさえ度々あるらしいのだから困ったものなのだ


    本職と違って監督や編集やプロデューサーにボツを喰らわないのが趣味書きの幸せなところだから、ひたすらウインディちゃんが見たいものを書くのだ。多かれ少なかれ、誰かの心に刺さるのだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:46:22

    初めてSSを書いたけど、心理描写をすぐ書いちゃって文が短くなりがちなのだ
    そして風景描写に置き換えていくのが大変だったのだ
    でも投稿して数時間でいくつか♡もらえたのは嬉しかったのだ
    反省点は今後に活かしたいのだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:48:10

    SS書いてみたいし何度か挑戦してみたけど自分が書きたいところ書いたら満足してしまってそこに辿り着くまでの文が書けないのだ
    なかなか難しいのだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:06:15

    SSで思うことは既存のキャラでエミュをするのがツラいのだ
    このキャラはこんなこと思うのか、言わないこんな感情持たないそんな思いが渦巻いてしまって書けなくなるのだ
    オリウマ娘に逃げてしまうのだ......書きたいけど、そのキャラが好きな人を害したくないのだ、ヤな感情を持たせたくないのだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:12:33

    >>27

    独自解釈でも大丈夫だと思うのだ

    (でも限度は必要だと思うのだ)

    個人的にはそのキャラが理不尽な目に遭いすぎとかの展開やそれに作者がニチャってたりするとアレだと思う時があるのだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:14:05

    >>27

    個人的に、イメ損じゃなく好意的に書こうとして、結果本家と差異が出ちゃうのはご愛嬌の域だと思うのだ

    ウインディちゃん的には、呼称くらいは余裕あれば確認して合わせてあげたほうが角が立たないかな~とは思ってるけど、これはあくまで自己満足の域なのだ

    こんなこと言って自分ディちゃん調べた挙げ句呼称間違えたけど、なのだ…ワハハなのだ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:55:22

    みんなヴィブロスやヴィルシーナみたいに殆どキャラの情報がない子を書くのに挑戦してみよう!!なのだ!!(無茶振り)


    ……今回のアニメでまた出番あった時、口調違ってたらどうしようなのだ(遅いくる不安)

    そろそろ私も卒業だね、トレち|あにまん掲示板(ヴィブロスがトレーナーの膝に座る)ね、ね、トレちはさっ、これからどうするの?やっぱり新しいウマ娘の子を担当する感じ?……そっか〜、そうなんだぁ……ねぇ、トレち。その、さ……あの、ね………………私、ト…bbs.animanch.com
  • 31二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:58:52

    >>30

    し た の だ


    ヴィルシーナと買い物に出かける話「トレーナーさん、今度の週末、買い物に付き合ってもらっても良い?」

     まだ寒さは残るものの、少しずつ春の訪れを感じるようになった二月末日。

     トーレニング後、汗を拭いながら青毛の長い髪をたなびかせて担当ウマ娘のヴィルシーナは問いかけた。

     俺は今日のトレーニングのデータをまとめながら、彼女に言葉を返す。


    「構わないよ、新しいシューズでも見に行くのか?」

    「いえ、昨日話に出た、ショッピングモールに行きたくて」

    「新しくできたっていう……うん?」


     ヴィルシーナの言葉に頷きながら、ふと疑問を抱いて首を傾げた。

     そのショッピングモールは学園から少し離れた駅の近くにある。

     若者向けの衣料や化粧品、雑貨などをメインに取り扱っているらしく、学園の一部生徒の間でも話題になっていた。

     しかし、そこにはトレーニング用品の専門店などは存在していなかったはず。

     それだったら彼女の妹であるヴィブロス、あるいは他の友人と一緒に行った方が良さそうだが。

     あれこれ思考を巡らして意図を考えていると、ぽつりと小さな声が聞こえて来た。


    「……ダメ、かしら?」


     ヴィルシーナは不安そうな表情を浮かべ、耳を揺らしながら、じっとこちらを見つめていた。…
    telegra.ph

    ヴィルシーナと買い物に出かける話 2「これで二人も喜んでくれると良いんだけど」

     ヴィルシーナは不安そうに包みをぎゅっと抱き締めている。

     シュークリームを食べた後、俺達はショッピングモールを回って、様々なお店を巡った。

     楽しそうに、そして時には誇らしげに妹のことを語りながら、彼女は幾つもの品物を見て、候補を選んでいく。

     そして数時間後、その膨大な候補の中から、彼女は何とか渾身の一品を見繕ったのであった。

     ……しかし、どうやら購入が済んだ後でも、不安が拭い切れない模様。


    「大丈夫だよ、キミがあれだけ考えて選んだプレゼントなんだから」


     何ともまあ、月並みな励ましではあるが、別に根拠がないわけでもない。

     彼女の担当という立場故に、俺は妹二人とも、何度か話をしたことがある。

     少なくとも、心からの贈り物を無下にするような人物ではない、ということは知っていた。

     妹達のことを思い浮かべたのか、柔らかく顔を綻ばせて、彼女は口を開く。


    「そうね、二人で選んだんだもの、きっと大丈夫よね」

    「俺は何もしてないよ」

    「そんなことないわよ、いっぱい感想やアドバイスもくれたし、服も、ふふっ、ねえ?」

    「…………キミが笑ってくれて何よりだよ」

    「あ…
    telegra.ph
  • 32二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:59:51

    何故物書きは難易度の高いエミュに挑戦するのか…
    そこにウマ娘がいるから、なのだ…

  • 333023/11/19(日) 00:45:47

    >>31

    まさかすぐにお出しされるとは思わなかったのだ、一瞬フリーズしかけたのだ……

    自分もやったから分かるけど、全然キャラが分からない子でここまでの文章量書くのすごい大変だったんじゃないかなのだ?


    こういうウマ娘とトレーナーの距離がめちゃくちゃ近いやつすきなのだ 子どもにすらバレるトレーナーの演技でクスっときたのだ

    それと、最後の「2着」の話は上手い……と思わされたのだ


    >>32

    ウマ娘達と同じで、難しい方が燃えてくるから…かもしれないのだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:22:59

    >>20

    これ書いたけど、SS本文の文字が全部紫になるとは思わなかったのだ 拙作への反応ありがとうなのだ……


    それはそうと、何度も育成している推しとはいえいざSSを書くとなると口調も思考のエミュは悩むところがあったのだ(以下反省点)

    特にクリスエスは話し方が独特だから、話したいことは一旦丁寧語にしてから口調を考えるとやりやすかったのだ(「(このくらいでしたら、自分ひとりで食べるつもりでした)」→ 「──……この程度の量、ならば。──私ひとりで食べるつもり……だった」)

    グラスは時折慣用句を使うしクリスエスも感嘆に英単語を使うから辞書サイト様様だったのだ でも慣用句はもうひとつやふたつは入れられそうだったと反省なのだ

    でも何より悩んだのはクリスエスの思考エミュだったのだ 頼まれたら断らないし(トレーナーから進言されたら)他者の力を借りることはあっても、自分から誰かを誘うことがあるのかがわからなかったのだ でも、善にはたらく方面であれば「ふと気まぐれにそう思った」でも心情として筋は通りそうだと思うことにしたのだ(というかネームドウマ娘はみんな善人だから大抵のウマ娘についてこの考えが通用しそう……?)

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 03:12:15

    超遅まきながら感想かいてくのだー


    >>4

    読ませていただいたのだ!

    『天使の絶叫』……確かに言い得て妙なのだ。ナチュラルにトレーナーと距離が近かったり、レースでのカッコいいスズカさん良きだったのだ……!あと挿し絵もおめでとうなのだ!

    ただ、一点だけ。まぁあくまでこれはウインディちゃん個人の意見として聞いていただいて結構だけど、地の文での『スズカは~』の頻度が少し気になったのだ。一文中に『スズカは』が二回出てる時もあったのだ。

    同じ語が何回も出ると若干くどく感じてしまうのだ。所々で『彼女は』などと使い分けた方が良かったんじゃないかなぁ、と重箱の隅的ながら思っちゃったのだ。

    でもすっごく良い話だと思ったのだ!ありがとうなのだ!


    >>5

    読ませていただいたのだ!

    焼き芋ポッキーゲーム……?斬新なのだ。ウインディちゃんは生まれてこの方猫舌だから、アツアツのお芋をアツアツのままで食べられるのは羨ましく感じるのだ。

    ご自分でスレ立てるのはあんまり無いようなのだ?ならばこれからファイト!なのだ!

    これからも頑張ってほしいのだ!!


    >>9

    読ませていただいたのだ!

    前回に続きタキオンが可愛かったのだ……やはりギャップは良きなのだ……。30秒ハグすると1日のストレスの1/3が無くなると言われてるのだ……もちろんこれも『好きな相手と』という前提条件がつくけどなのだ……。

    最近ネタがポンポン出てらっしゃるようでうらやまなのだ。やる気食わせろなのだ。


    >>16

    読ませていただいたのだ!

    あんめぇのだ!!悶えたのだ!!それでいてスッキリ読めるのだ!!まさに『一口SS』という感じなのだ!!なんやでウインディちゃんが一番好きな形式かもなのだ!!

    キタサンとこんな日々過ごしたいだけの人生だったのだ……ちくしょうのだ……。あと自分ディちゃん的には手を離すときにキタちゃんがちょっと歯切れ悪くなってる場面が好きのだ。

    ウインディちゃん会話文SSだったりLINE風だったりを書くこともあるけど、お手本にしたいなとも思えたのだ。

    素敵なのありがとうなのだ!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 03:33:58

    (ねむいから言葉変になるかもなのだ。あと>>15は自分ディちゃんのだからせっかくならこっちも読んで☆なのだ)



    >>17

    読ませていただいたのだ!

    ……これも自分ディちゃんのすごく好きな形式かもなのだ。こういう一個一個思い出を振り返っていく系には弱いのだ……。

    二人で歩んだ軌跡、起こした奇跡、どれも素晴らしいものなのだ。敗北も勝利もやらかしも、全部笑って思い出せるのは、素晴らしいことだと思うのだ……ほっこりしたのだ……。

    ニュービィちゃんでコレなのだ……?やべぇのだ。期待の新星なのだ。

    これからも頑張ってなのだ!


    >>20

    読ませていただいたのだ!

    また珍しい組み合わせなのだな……。とりあえずこちらのニュービィちゃんも、まずは投下お疲れ様なのだ。

    自分ディちゃんクリスエスは引いてないからよくわからないけど、グラスに関しては全然エミュできてたと思うのだ。自分ディちゃんの勝手な意見だけど、SS作家は推しだろうとエミュには悩むもの……いや、むしろ推しだからこそ汚さないようにエミュに悩むってイメージなのだ。存分に悩めば良いと思うのだ。

    その中で『自分はこう思う』を出力すればいいのだ。よほどそのキャラから外れてない限りは、多少の解釈違いは皆受け入れてくれると思うのだ。それがSSというものなのだ。

    あとこれも自分ディちゃん個人の意見だけど、キャラの口癖(ルドルフの四字熟語など)は確かに大事だけど、だからってあまりに入れすぎると逆にわざとらしくなってしまったりくどくなる可能性もあるのだ。そのあたりは感覚なのだ。書く内に自分で図っていくのだ。


    そして、初心者SSで文字が青になるのはすごいと思うのだ。もっと堂々とすればいいのだ。

    そして誇れば良いのだ。この自信は、必ず後々のウインディちゃんにとっての財産になると思うのだ。そうして同時に、もし次のSSに色がつかなかったとしても(あのときはまぐれだったのか……)みたいに気に病む必要はないのだ。

    色がついてなくても素晴らしい作品はたくさんあるのだ。♡がつくかいなかには運の要素もまぁまぁ関係してるからなのだ。

    かなり真面目?思い悩んでる?ニュービィちゃんに見えたからつい色々上から目線で言っちまったのだ。

    とにかく、これからも頑張って!なのだ!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 03:58:52

    >>26

    まずは所謂『会話文SS』だとか『一レスSS』に挑戦してみるのはいかがなのだ?創作においてはまず『完成させること』が大事なのだ。

    書きたい部分、書きたくない部分を集中力を続かせてまず完成させるのだ。それがなによりの経験、そして自信に繋がるのだ。

    最初から長編に挑戦する必要はないのだ。そしてなんなら短編である必要もないのだ。というわけで『一レスSS』はいかが?と提案してみるのだ。


    >>30

    読ませていただいたのだ!

    うーんおかしいのだ……一度もアプリにいないのになんか担当してきた気がしてきたのだ……。

    こんな風な未実装ウマ娘の出会いなどをあれこれ妄想して書く系のSS自分ディちゃん好きなのだ。それを読む、書くことでしか得られない栄養素があるのだ。自分ディちゃんもアヤベさんでやったことあるのだ。

    いつか、なるべく早く実装されるといいね!なのだ!!


    >>31

    読ませていただいたのだ!

    ヴィルシーナは自分ディちゃんも見た目がかなりドストライクだったのだ。こういう方がいてくれるから未実装段階でも楽しめるのだ。うめ……うめ……お姉さんうめ……照れる長女うめ……のだ。

    トレーナーの『もっと早く気づいてほしかった』の部分で笑ったのだ。あとオチも一々上手いのだ。

    ヴィルシーナが具体的にどんな性格で実装されるからわからないけど……このSSが予言者となるかはたまた『手探り状態ユエニ生まれた怪作』となるかはわからないけど、どちらでもこの作品が良いということになるかはわかんねぇのだ。つかなんならこのストーリーで来いなのだ(暴論)

    スレ立てて全然良い内容だと思ったのだ。ありがとうのだ!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 04:01:28

    >>37

    やんらかしたのだ。

    ごめんのだ。>>31の感想、


    『手探り状態ユエニ』→『手探り状態故に』


    『どちらでもこの作品が良いということになるかはわかんねぇのだ』→『どちらでもこの作品が良いということに変わりはねぇのだ』


    ダイナミックな間違いしたのだ。ほんとごめんのだ。

    やっぱねみいときに書くもんじゃねぇのだ。寝るのだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:03:09

    感想ありがとうなのだ!

    自分では短すぎるかなと思っていたけど読みやすいと言ってくれて嬉しいのだ……。手を離すところは可哀想な気持ちになりつつも、絶対に入れたいところだったから注目してくれて嬉しいのだ!

    ありがとうございますなのだ!


    >>15

    読ませて貰いましたのだ!

    お互いの距離感が気のおけない感じで凄く良いと思ったのだ!

    じゃんけんのくだりは、あるあるかつ少しピリピリする感じが微笑ましくてニッコリしてしまったのだ

    そこからの最後でぐあああああ!!ってなったのだ!

    こういうイチャイチャ好きなのだ! 自分ももっと書けるようになりたいのだ……。

    寒さも忘れる甘い話をありがとうございますなのだ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:42:05

    XにSSを上げたい時はどうすればいいのだ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:30:12

    >>20

    読ませていただいたのだ。自分より上手なのだ。ちくしょおなのだ。

    グラスもクリスエスも、ちゃんとエミュできていたと思うのだ。

    次も楽しみにしていますなのだ。


    >>17

    読ませていただいたのだ。きっと、それ以外にも無数のスぺのゴーストが走っていたのだろうな、と思うのだ。

    ところで、自分ディちゃん、ストップウオッチはあまり使ったことがないのだけれど、「1:60:9」って表示は有り得るのだ?


    >>16

    読ませていただいたのだ。こういう何気ない日常の会話こそが会話文SSの醍醐味だと思うのだ。

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:32:15

    >>40

    一応こんなツールはあるのだ

    匿名で長文を貼りたいお前に教える|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ただ、これは匿名性を重視してるから、Xのアカウントで投稿したいならメリット完全に消えてるのだ

    個人的には、pixivとかハーメルンとか、それに特化したSNS使うほうが良さそうな気がするのだ


    それか、いっそ割り切って、自己リプでポストぶら下げ続けるっていう投下方法も偶に見かけるのだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:48:50

    文庫メーカー使えばいいのだ(これは腐で一番よく使われるのだ)
    あるいはメモ帳スクショでもいいのだ
    ALT怪文書という手もあるのだ(最大1000文字)

    フォロワーがそこそこいるなら、なにか投稿すればまあまあ反応がもらえて嬉しいのだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:14:10

    >>42

    >>43

    ありがとうなのだ。文庫ページメーカー使ってみるのだ。

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:03:12

    ヴィルシーナがさっそくサポカ化したみたいなのだ!おめでとうなのだ>>31ディちゃん

  • 46423/11/19(日) 21:59:08

    >>4

    確認が遅くなって大変申し訳無いのだ。拙作を貼って頂きありがとうございますのだ。


    >>35

    感想ありがとうございますのだ。確認の為にキャラスト読み返すとスズカさんとトレーナー割と初めから相思相愛じゃなーい?って思ったりしたのだ。あと何度でも言うけどプリティー取っ払って爆発させるスズカさんからしか得られない栄養素は確実にあるのだ。


    SSへのご意見もありがとうございますのだ。改めて自分で読んでみたら地の文に同じ三人称めっちゃ出てるのだ。特にレースシーンを書いた後半部分が凄い事になってたのだ。一回寝かせて読み返す工程を省くとすぐこれなのだ、反省なのだ。それを抜きにしても客観的なご意見頂く機会は貴重なのですごく助かるのだ。またSS書いたら読んで頂けると嬉しいのだ。

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:01:50

    >>31

    むちゃくちゃ面白かったのだ……

    どっちもはトレーナー流石に気障すぎん?と思ったらオチがうまくてうめぇ!って声出たのだ

    ほっぺクリーム食べるヴィル姉えっちなのだ……

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:51:28
  • 49二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:09:21

    保守のだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:02:35

    久しぶりにスレ建てしたら投稿途中で妄想に巻き込むなみたいなこと言われて前のトラウマが蘇ってしまったのだ…
    書くこと自体は嫌じゃないけどやっぱりスレ建てはどうしたって怖いのだ…
    吐き出さないと辛いから愚痴を書いちゃったのだ…ごめんなさいなのだ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:25:08

    そりゃつれえでしょ なのだ…
    妄想があるからこそSSが生まれるというのにその言いようはSS書きにとってあんまり過ぎるのだ…嫌ならブラバするのが掲示板の常なのに酷い奴もいるもんなのだ…

    自分ディちゃんにとって今まで見てきた中では、スレ建ては悪いことじゃないし荒らしはSS書き一人につき一回しか現れない超レアキャラみたいなものなのだが…
    50ディちゃんが心から楽しめる道を選んで欲しいのだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:41:43

    >>50

    それは災難だったのだ……祓い給え清め給え……

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:09:56

    まずいのだ、ここのところ着想を概念スレに頼り切りにしちまってるのだ……

    自分で良いネタが思い浮かばないのだ……


    ウインディちゃん達は一筆書く時のネタってどうやってひねり出してるのだ……?


    >>50

    ご愁傷さまなのだ……

    最近、深夜帯は特に変なのが粘着してる気がするのだ

    なんというか、人格否定するレベルのレスは削除ボタンポチっとして見なかったことにしちゃったほうがいいのだ

    ガイドラインに抵触しなければ、創作は自由なのだ

  • 545023/11/20(月) 17:53:32

    こんな愚痴を聞いてくれてありがとうなのだ…
    前までは一週間に一本書けてたけどやっぱり恐怖があるから出来る範囲で頑張ってみるのだ…
    勇気が出ない時はここに投稿してみるのだ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:26:09

    >>50

    最近ウマカテ自体が殺伐しているから本当にご愁傷様なのだ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:29:37

    >>53

    自分ディちゃんはメインにしたい娘のテーマソングを決めてから書くことが多いのだ

    その曲の歌詞やメロディラインから色々発想を飛ばすと色々湧いてくるのだ

    題材より先に良い曲が見つかったら、この曲に合う娘やシチュエーション何かなーと逆算する時もあるのだ

  • 575323/11/20(月) 23:46:52

    >>56

    なるほどなのだ

    確かに感性に触れるような物同士だし、きっかけになりそうなのだ

    今度試してみるのだ、ありがとうなのだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:49:25

    このレスは削除されています

  • 595323/11/20(月) 23:51:53
  • 60二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:03:53

    >>53

    自分ディちゃんは日常的な物事から拾ってくる事が多いのだ。例えば、

    ・他の趣味:料理やお菓子作り→料理上手な誰かと誰かが一緒にお料理したりお菓子作ったりする話

    ・音楽:お気に入りの歌の歌詞をモチーフにして一作。例→ラブソング:ダスカやカレン、バラード:カフェや会長、小田和正と鈴木雅之:マルゼンスキー

    音楽に関しては昔こんなスレがあったので、まだ知らぬ名曲の発掘も兼ねて発想の一助になったら幸いなのだ

    そのウマ娘に似合う曲のフレーズあげてけ リベンジ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    ウマ娘にカバーしてほしい楽曲|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    んで、もうにっちもさっちも行かなくなったら取り敢えず部屋にあるもので妄想してみるのだ。以下は例なのだ

    ・カプセルトイ→ガチャガチャに興味を持ったダイヤちゃんがルビーとマックイーンを連れ立ってゲーセンのガチャエリアにおでかけする話

    ・殺虫剤→トレーニングがお休みなので全力でのんびりしようとしたヒシミラクルがクッソしぶとい蚊と格闘した結果お休みが潰れかける話

    ・フィギュア→ファン向けグッズのフィギュアの完成品が送られてきてそれを一緒に観察するスズカとトレーナーの話


    とまあこんな感じで、取り敢えず周りにある物から適当に連想して1行目を書いてみるのもオススメなのだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:04:19

    書くのが遅い&前のSSの投稿から時間が空きまくる自分でもようやくここまで来れたのだ……!!

    自作SSまとめ【100作品】|あにまん掲示板ようやく2年経って自作のSSが100を超えたので再びまとめスレを立てる事にしました主にネタありorしっとりor純愛系(甘々系)に分かれていますが、全部トレウマものです対戦よろしくお願いしますッッッ!!…bbs.animanch.com

    正直言うと(自分と同じような時期から書き始めて)100作品も書いてきた人達はもう1年前には100以上書いているから、自分ディちゃんだけ「ウサギとカメ」のカメみたいな気分なのだ

    本当に同期の人達に先を越されまくっているのだ……

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:00:35

    朝の保守のだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:14:56

    >>35

    反応遅れたのだ9ディなのだ 感想ありがとうなのだ


    このタキオンはメンタルケアはトレーナーの務めとか理由つけて事あるごとにハグをなだってそうなのだ ねだってそうなので誰かに書いて欲しいものなのだ(他力本願)

  • 645323/11/21(火) 17:02:35

    >>60

    ありがとうなのだ

    ちょっと意識すればいくらでも発想のタネはあるのだな…

    というかそこまで発想広げられるのはすごいのだ、尊敬なのだ


    ウインディちゃんも、>>60ンディちゃんを見習ってなんとかひねり出せるよう頑張るのだ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:26:06

    ネット掲示板の初心者のウェンディちゃんなのだ! ここの存在すら知らなかったくらいの初心者ご容赦してほしいのだ

    どれも珠玉の作品ばかりで腰を抜かしたのだ。すごくすごい。みなさん頑張って書いてるのが伝わってきて感動なのだ
    個人的にはヴ姉妹のSSがよかったのだ。お姉ちゃんたち、とてもいじらしくて可愛くて思わずサポカを引きたくなってしまうのだ…

    …自分も一応二次創作している身なのだけれど、愚痴というか、懺悔を零していいのだ…? 弱い創作者でごめんなさいなのだ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:29:54

    >>65

    全然良いのだ。ベテランも初心者も自慢も愚痴も大歓迎なのだ。

    ここはそういう場所でもあるのだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:30:24

    >>65

    よいのだよいのだ。

    シンザンいらっしゃいませー、なのだ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:49:02

    >>65

    新人さんよろしくお願いしますなのだ!

    ここは色んな悩みを相談する場所なので遠慮しなくても大丈夫なのだ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:55:22

    >>66

    >>67

    >>68


    どうもありがとうなのだ(あとウェンディちゃんになってた。ごめんねウィンディちゃん)


    先日、とあるウマ娘SSをpixivにあげたのだ。ちょっと普段あげてるのとは違ってタイトルの調子を目を惹きやすいものに変えたりお色気要素を全面に出してみたりして、読者受けするようなマイルドなものにしてみたのだ。すると――ランキングに2日続けて入っていたのだ。自分にしては快挙だったのだ。でも、最初は物凄く嬉しかったのに

    「いつもの自分の作風とは違うのだ」

    「読者受けってことは承認欲求とかのために世間に媚びたってことだよね? …のだ」

    「そもそもこのウマ娘の子とは解釈違いなのだ。こんなこと(作中のでお色気行動)をする子ではないのだ」

    「いつもコメントやブックマークしてくれる人がブックマークしなかったのだ。期待とは違うものを書いてしまったのだ?」

    って心の65ディが泣いて膝を抱え始めたのだ。つらかったのだ。まだ尾を引いているのだ


    実を言えば自分はウマ娘以外にもとある作品のSSもあげているのだけど、そっちはブックマークはおろか読まれればいい方というものなのだ。原因はその作品が、ジャンル自体が二次創作が少ないジャンルかつ大きな声で言えないけれど世間で一度悪評が立ってしまった作品だからだと思っているのだ。つまり読者自体が少ない。読者さんの期待なんて最初から計算に入れず自分の書きたいものを書くというモチベーションだけで書いてきた65ディにとっては、自分の何かを裏切ってしまったようで余計にみじめさが加速してしまった気がするのだ


    …次作以降は以前の、自分なりの作品を書いた方がいいかなと思っているのだ。でないと逆にメンタルが持たないと理解したのだ。承認欲求のために暴走する人の気持ちが少しわかってしまったのだ。結局65ディはSSというか、文を書くしかないのでやり続けたいのだけど、どこかで吐き出してしまいたいと思って書きこんだのだ


    長くなってしまってごめんなさい、なのだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:56:16

    >>65

    ウインディちゃん警察なのだ!

    「ウィ」でもなく「ウェ」でもなく「ウインディ」ちゃんなのだ

    ひとつ賢くなったのだ?これでもう間違えることはないから安心するのだ!


    それはそうと、創作したい欲があればベテランでもニュービーちゃんでも大歓迎なのだ!

    ウインディちゃんもよく質問したり愚痴ったりしてるのだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:01:53

    >>69

    普段あげてるのとは違うというのは、新しい作風に挑戦したってことなのだ。すごいのだ。

    作風や表現の幅は広げていかないと、自分ディちゃんみたいに、似たような作品ばっかりになってしまうから、常に新しい挑戦をすることは大事だと思うのだ。

    でも、やっぱり元の作風が良いというなら、それはそれでOKなのだ。自分ディちゃんたちはプロじゃないのだ。

    好きなように書くのが良いのだ。

    最近はPixivもウマ娘以外の作品がランキングを占めることが多くなった気がしてさみしいのだ。

    自分ディちゃんも時々載せて貰うけど、ランキング見に行くとなんだかウマ娘の作品が少なくて悲しいので、頑張ってほしいのだ。

  • 727023/11/21(火) 21:09:35

    タイミング悪すぎて空気読めないやつになっちまったのだ…ごめんなのだ…


    >>69ディちゃんは多分思いやりがあって真面目な人なんだなと思ったのだ

    あくまで趣味の範疇なんだから、>>69ディちゃんのやりたいようにやるのが一番なのだ


    何かしらアウトプットするんだから、評価されたくなるのは当然のことなのだ

    でも、>>69ディちゃんは評価されることより、自分の書きたいものを書くほうを優先したいって思ったのだ?

    それが自分の意志なんだから、自分の思う通りに創作すればいいのだ

    『お試しでやり方変えてみたけどやっぱり合わなかった、じゃあ戻せば良い』っていうだけの話だから、そんなに気に病む必要ないと思うのだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:19:58

    >>69

    なるほどなのだ……

    作風を変えて書くって中々出来ないことだと思うけど、だからこそ解釈違いや自分の中のギャップに苦しんでるのだな……


    きっと65ンディちゃんは真面目な人でだからこそ心を痛めてると感じたのだ

    だけど見てほしいって気持ちは、多分SSを書いてる人皆持ってるのだ

    だからそんなに卑下することはないと思うのだ

    とはいえいつもの人がブクマしてくれなかったら不安になる気持ちも凄く分かるのだ

    こればっかりは合う合わないがどうしてもあるから仕方ないのだ


    あんまり気負い過ぎないでゆっくり書いていってほしいのだ

    自分は応援してるのだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:24:23

    65ディなのだ。お優しい言葉のかずかず、ほんとにありがとうしか出てこないのだ


    >>71

    >普段あげてるのとは違うというのは、新しい作風に挑戦したってことなのだ。すごいのだ。

    >作風や表現の幅は広げていかないと、自分ディちゃんみたいに、似たような作品ばっかりになってしまうから、常に新しい挑戦をすることは大事だと思うのだ。


    目から鱗なのだ。ほんとうに、その通りだと思ったのだ。こだわりが過ぎて視野が狭くなっていた可能性もあるのだ

    自分らしさという核や芯を残したまま、新しい作風を取り入れるという視点を貰ったのだ。これもまた勉強。お色気部分は自分でもちょっと…と思っているのでお色気を全面出すのではく一部に留めたり、その他の新しい部分を再活用してみたりするのだ


    ウマ娘は公式が10年戦えるコンテンツにしたいと頑張っているので、せめてそれくらいまではSS書きさんが残ってほしいと常々考えているのだ。自分なりに継続してみるのだ。>>71ディさんも頑張ってほしいのだ



    >>72

    まちがってウ「ィ」ンディとも書いてしまったのだ。これからはちゃんとウ「イ」ンディと書くのだ。ありがとなのだ


    65ディは怒りっぽくてデリカシーのない奴だと自分では考えているので、思いやりがあって真面目なんて評されるだけで舞い上がりそうになってしまうのだ。感謝なのだ


    >何かしらアウトプットするんだから、評価されたくなるのは当然のことなのだ

    >『お試しでやり方変えてみたけどやっぱり合わなかった、じゃあ戻せば良い』


    すごい金言なのだ…。文章にしてもらって客観視すればそれだけのお話であったのだ。当たり前のことを考えられなくなっていただけ。これからは評価される視点と自分なりに譲れない部分と折り合いをつけながら上手くやっていけばいいかもと分かったのだ。これが分かっただけでもよかったと思うのだ。ちょっとだけ心が澄んだ気がする。ありがとうなのだ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:25:28

    続き


    >>73

    聞いてもらってありがと、なのだ

    評価を貰うために世間の流行に乗ったという、そういうごく当たり前を受け入れられない潔癖症のような悩みだったと思うのだ。評価のために書いてもいいし、自分なりに書いてもいい。>>71ディさんや>>72ディさんの仰るように視点を転換すれば、作風を変えて、そうすれば評価も変わるというそれだけのお話であったと思うのだ


    いつもの人がブックマークしてくれないというのも、しょうがないことかもしれない。心の骨折みたいなものはまだ治ってないけど、受け入れながらまた書きたいのだ。応援、感謝なのだ。65ディも>>73ディさんを応援しているのだ



    長いお話を聞いてくれて、どうもありがとうなのだ。ウマ娘の二次創作も、他の小説も頑張って書きたいのだ。勇気というか、癒しと慰めをもらったのだ

    ここにSSを晒すことはできないけど、皆さまの執筆活動を応援しているのだ。許されるならまたお邪魔したいのだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:33:31

    なんだかオリウマスレも大変そうなのだ……

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:47:08

    同じCPを書く同志が欲しいのだ……
    創作は孤独なのだ
    でも同じCPを書く同志が欲しいのだ……

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:47:48

    リバなのだ(ボソッ)

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:00:48

    >>78

    屋上へ行くのだ……久しぶりに……キレちまったのだ……


    ウインディちゃんは左右とかよく分からないんだけど、うっかりしちゃうととんでもないことになるってことだけは何となく分かるのだ……

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:12:49

    ちょっと目を離した隙に書き込みがドカンと増えてたから一瞬荒らされたのかと思ったのだ……。


    >>69ディちゃんの気持ちはすっげぇわかるのだ。たぶんだけど、SS書きは誰しもが似たような経験をしたことがあると思うのだ。きっとあなただけではないのだ。

    かくいう自分ディちゃんもなのだ。自分ディちゃんが自分の色を存分に出して、何日も前から構想して推考もした個人的会心作より、夜のテンションだけに任せた会話文SSだったり(渋では会話文SSはウケやすいのだ)、ちょっとえっちっぽい要素をいれた怪文書の方が何倍もブクマあるとかザラなのだ。

    それで惨めになったり、なにかを裏切ったようになってしまう気持ちは痛いほどわかるのだ……。


    ウインディちゃんが交流させていただいて、よく作品に感想を送っている物書きさん仲間にも、まさに69ディちゃんと同じような経験をしたことがある人がいるのだ。

    だけどその人も、最終的には『あの作品(マイルド)で十個感想をもらうよりも、自分の書きたいものを書いてあなた(自分ディちゃん)から一個感想をもらう方が何倍も嬉しい』と言っていたのだ。


    結局は自分が納得できるかだと思うのだ。

    『自分が書きたいもので評価されたい』というのも、『とにかく大衆ウケする奴を書いて承認欲求を満たしたい』てのも、どっちも悪いことではない物書きとして当然の感情なのだ。

    どっちも変わらないのなら、より納得できる方を選ぶのだ。

    後者の方法じゃメンタルがもたないと判断したのなら、それで良いと思うのだ。


    そんな経験を重ねて趣味書きは一つずつ成長する……と、思うのだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:43:33

    >>69

    「読者に媚びる」と「いつもコメント・ブクマしてくれる人の期待に沿う」は同列のもので対立するものではないと思うのだ

    承認欲求の対象がいつも見てくれる人かそれ以外かというだけなのだ


    その快挙で次に69ンディちゃんが書いたものをより多くの人に見て貰えるチャンスを得たのなら、それは良いことなのだ。

    その中であなたの作風を気に入った人が「いつもブクマ・コメントしてくれる人」の括りに入るのだ。すなわちマーケティング成功なのだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 06:09:01

    そういえば、皆さまもう記憶の彼方かもだけど、前スレでカレンチャンの友達が落とし物したときのカレンチャンの動かし方について質問させていただいた者なのだ。
    あれから色々考えた結果、ここでもらった意見の通り『落とし物は既に落とし物入れに届いており、その場に行って回収した』という展開にして、道中の会話などで『カレンチャンらしさ』を出せるように努力したのだ。そしてそれで自分的にまぁまぁ満足行く展開にできたのだ。

    前スレで色々教えてくれたお兄ちゃんお姉ちゃんありがとうなのだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:00:29

    >>78

    リバどころかその子が軸ならトレウマだろうがウマウマだろうが左右どっちでもいいしなんならトレの性別が♂だろうが♀だろうが構わない上に何でも書くから尚更同志がいないのだ……節操なしンディちゃんすぎるのだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:55:35

    保守のだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:42:07

    >>26なのだがこのスレ見て取り敢えずなんとか最後まで書き切ってみようって気になって一作何とか書いてみた事を報告させていただくのだ

    pixivに流したので流石に垢バレはちょっと怖いので作品さらさらはできないのだがありがとうございましたのだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:51:54
    新婚キタちゃん 11月22日編「あなた! 今日は何の日か知ってますよね!」

    「ぐっ……! ど、どうした急に……つ、強く抱きしめながら……何を……?」


    「いいから、いいから♪ 何の日ですか?」


    「今日……か……う~ん……」


    「ワクワク」


    「……はっ! そうか!」


    「ふふ♪ 分かりましたか?」


    「大工の日だろ!」


    「違います」


    「えっ……でも11月が技能尊重月間であることと、大工の神様である聖徳太子の命日の2月22日の22を取ったことや、11二二を二本の柱と土台に見立てたことから大工の日になってるから間違いないはず……」


    「そうなんだ……ってそういう知識はいいんです!」


    「それならペットたちに感謝する日か!」


    「違います!」


    「そ、そんな……ワンワンとニャーニャーで1122になるから間違いないはず……」


    「はぇ~……はっ! だから! そういうのもいいんです! ……あっ! 笑ってる! あたしもしかしてからかわれてる!?」


    「ふふ……ごめん、ごめん。キタサンを弄るの楽しくてつい……」


    「じゃあ……今までの記念日は……」


    「ああ、今日のことを聞いてくると思って調べてたんだ」


    「むぅ〜……!」


    「い、痛い痛い痛い!…
    telegra.ph

    今日という日の為に急いで書いたのだ

    最近は会話文SSばかり書いてるのだ……

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:38:16

    >>10のお題で書いてみたのだ


    アタシの求める暖かさ寒空の中アタシはコースを一人思うがままに駆け抜ける

    冷たい風がアタシの身体を包み込む

    けどそれ以上に自由に駆ける高揚感で身体が温まる

    風を受けてのその走りに特別な意味はない

    風を受けて走りたかった、ただそれだけ

    それがアタシ、ミスターシービーというウマ娘なのだから


    気が済むまで風と併走し、気付けば外が寒い事など忘れる程アタシの身体は温まっていた

    でも何故だろう、それでもどこか寒気を感じていた

    シャワーを浴び、服を着替えていつもの部屋へ

    「トレーナー…そっか、いないんだった」

    扉を開くと広がるのは静寂な空間

    今、アタシのトレーナーはいない

    別に契約がとか事故でとかではなく、普通に1週間の出張。カレンダーを見ると金曜日…おそらく今日戻ってくるのだろう

    (でも遅いだろうし、会えるのは来週かな)

    ふうっとため息を吐きながら部屋の暖房のスイッチを入れてアタシはソファに身を投げ出して委ねる

    暖房の音と時計の針だけが聞こえてくるだけのトレーナー室

    耳を覚ますと他のウマ娘と担当トレーナーの話し声。仲睦まじい喧騒が妙にアタシの心に響く

    トレーナーが出張に出たその日からさっきのようにコースを自由に走っていたけれど、でもどこか…
    telegra.ph
  • 88二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:31:42

    リアルタイムで荒らされてドキドキしてるのだ
    風呂入んなきゃなのだ……どうするのだ……

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:44:31

    >>88

    一旦消して数日後くらいにしれっと立て直した方がいいのだ

    見てみたけど酷い有様なのだ……運が悪かったと思って今回は退散なのだ


    ド級のリトライ!なのだ!!(応援)

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:47:43

    自分のことのように胃が痛くなってくるし腹もたつのだ…
    なんでこんなことが出来るのだ…本当に許せないのだ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:49:32

    >>89

    最初はすげー怖かったけど一人が粘着してるのかなと思ったらまあ……なのだ

    いい夫婦の日に落としたかったんだけど残念無念なのだ〜


    取り敢えず風呂入ってその間に書き込まれてた荒らしの文言はすべてきっちり報告してからスレを消すのだ

    や〜ここまで焼け野原になるくらい荒らされるのは初めてなのだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:57:49

    ……空気読めないレスで申し訳ないけど、そういえば今日って良い夫婦の日だったのだな……。
    あー自分ディちゃんいつもこうなのだ。行事ごとの日をいつも逃しちまうか、前もってわかってても結局間に合わせられないことが多いのだ。
    行事の日にきっちり投下できる人はすげぇのだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:00:29

    86インディちゃんが言ってるの見て今日夫婦の日じゃん!!!!!
    って気づいたのだ……

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:24:49

    88インディちゃんなのだ
    動揺して書き込んじゃってごめんなのだ
    淡々と対応できても次に立て直すときにまたあの手合が来たら嫌だなあ〜っていう気づきがあったのだ
    こうやってスレ立てする二次創作者が減っていくのだなぁ

    次は荒らされませんように
    これにて閉廷なのだ。お気遣いしてくれたウインディちゃんたちありがとう!

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:30:04

    >>94

    乙なのだ。

    こういうのはどこかで吐き出せる方が絶対に良いのだ。我慢しても良いことはないのだ。

    こうなるからスレ立てる人が減るのに『最近は質の高いSSが減った』とかほざく人もいるのだ。読者様は勝手なのだ。


    もしよろしければだけど、ここにテレグラフみたいな形で貼ってみたらどうなのだ?もしかしたら誰か感想を書いてくれるかもだし、自分ディちゃんたぶんそのスレ見つけられてないから少し気になるのだ。

    もちろん88ディちゃんが嫌だというならそれを尊重したいのだ。

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:33:13

    オリウマ娘のSSを作ってるのだ
    理由は本来いるウマ娘ちゃんのエミュがやれる自信がなさすぎるのだ
    あまりにもその勇気がないのだ、荒らされるのと指摘されるのが怖いのだ
    勉強になるけど胃が痛い痛いになっちゃうのだ......けど、やっぱりいるウマ娘のエミュしたいのだ.....

  • 9788インディ23/11/22(水) 22:41:16

    >>95

    ありがとなのだ!

    後日またスレ建て直してそれでも目をつけられてたらテレグラフでお邪魔させてもらうのだ!

    お気遣い痛みいるのだ〜!

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:45:40

    一回荒らされると次のスレ建てって結構勇気がいるのだ
    自分は未だに恐怖心があるのだ
    他の人にはこんな思いしてほしくないけど中々そうはいかないものなのだなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:51:56

    荒らす人は絶対何処にでも来るから厄介なのだ
    避けるのは無理な気がするから、タイミングとかどうにかして荒らされないように対処するしかないのだ
    どうして荒らすのだ本当に.....

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:38:39

    >>98

    自分は全然荒らされたことはないけど、今まで荒らされて失踪したSS書き達をみてるから

    既に何十作も投稿した今でもビクビクしながら投稿してるのだ


    荒らし以外にも誤字やこの文章で良いのかという葛藤、見てもらえなかったらどうしようという不安等でめちゃくちゃ勇気出しながらスレ立てしてるのだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:22:46

    いい夫婦の日にちなんだSSを0時前ギリギリに何とか当該スレに投下できたのだ
    別の人と若干ネタ被りしてるけど気にしないのだ
    多様性は大事なのだ、そう思っておくのだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:33:07

    保守のだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:56:09

    >>92

    全く同じなのだ、普段じっくり考えてから完成させるタイプだから『今日〇〇の日じゃん!!』と気づいて急いで完成させたら納得出来ない出来になってることはよくあるのだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:37:45
  • 105二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:26:10

    荒らしでなくても話を微妙にするような変な横槍(シリアスに進行してたのにネタが入るとか)入れられた場合は消しても良いのよ?
    例えそれが人気のあるレスとかでも、スレ主の立てたスレだからスレ主が嫌なら消して良い

    と過去のSS見てて思ったのだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:11:09

    ちょっとあにまんのこのスレとは趣旨や主戦場が違うかもだけど相談良いのだ……?長文なのだ


    自分ディちゃん笛にウマ娘のシリーズ小説を投稿してるのだ。嬉しいことにちょっとポイントもらえたり好意的な感想ももらえたりもするのだ。
    そんな中で、自分ディちゃんが投稿した話に、ライバル関係のウマ娘同士がお互いに「お前を倒さないと頂点にはいけない」と発言して、謂わば互いに相手を頂点に行く前に絶対越えたいライバルだと宣言し合ってるシーンがあるのだ。

    そこの感想で、とある方(非ログインユーザー)から『相手のことしか眼中にないというのはお互いにまだ弱いということなんじゃないか。マリオだけにしつこく執着してるクッパと一緒なんじゃないか(実際は別の漫画のキャラだったけど、わかりやすさを重視してこうするのだ)』的な感想をいただいたのだ。
    自分ディちゃんとしては『お前を倒さずに頂点に行っても意味がない。だから頂点に行く前に必ずお前を倒す』的なニュアンスで書いてたし、お互い以外の他のウマ娘を蔑ろにしている描写も入れたつもりはなかったから、返信で「別にそういうわけじゃないですよ~。私はこうだから違うと思いますね。まぁあくまで個人の解釈ですが」みたいにやんわりと否定しつつ、でもまぁ確かにそんな風にも見えてしまうかな、色んな見方があるな~、みたいに思って、このやり取りは終わったと思ってたのだ。

    次の日、同じ人からまた『昨日の追伸』と称して、『やっぱりこのキャラはこれこれこーだからクッパと同じに見えてしまう。でもまぁ自分の中で解釈して受け入れることにします』的な感想が来たのだ。
    まぁこれは追伸みたいだし、受け入れてくれるんならいいかー、と思って返信せずグッドボタンだけ押してスルーしてたのだ。

    んで更に次の日、また同じ人から『だってこれこれこーなんですよ。このキャラのこの言い方がよくない気がする。作者さんは否定してましたけどやっぱり……』みたいな感想が来たのだ。

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:12:16

    >>106

    本当にごめんのだ。微妙に足りなくなったから分けたのだ。



    そのことに、言葉を選ばずぶっちゃけちゃうと『うぜぇ……まだこの話すんのかよ……』と思っちまったのだ。

    もう自分ディちゃんの中では『私はそう書いたつもりはないけどあなたからはそう見えてしまったんだね。ならそれもよいと思う』みたいな話で終わってたから、何回も感想もらっても困るのだ。サイトを開いて感想が届いたという通知を見る度にぬか喜びする羽目になったのだ。


    正直これからも送るつもりなのなら少し迷惑だし、他の人が感想欄覗いたときとかに変な誤解されても困るから、ブロックしたり消したりしたいのだ。でもそんなことしたりすると、その人を怒らせて報復に小説に☆1とかつけられそうで怖いのだ……せっかくコツコツと積み立てたのに、そんなのでポイントが減るのは嫌なのだ……。


    ハーメルンにわかなのもあって、ブロックユーザー化したら相手は見れなくなるのかとか、運営に『粘着行為』として相談するべきなのかとか、そもそも粘着行為として相談できるのか全然わからず今悩んでるのだ……。

    皆さん知恵を貸してほしいか、もしくは慰めてほしいのだ……

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:54:50

    ハーメルンにわかんディちゃんだからなんとも言えないのだけれどきっとその人は106ンディちゃんの物語を自分の好きなように変えたかったりするのかもしれないのだ。

    消してしまうのは波風を立てるだけかもしれないから、改めて、
    各々の解釈があるよね、あなたはあなたの解釈を大事にしてね。これ以上の返信は差し控えさせてくださいね。
    で終わらせるのはどうだろう、なのだ……状況よくわかってないから見当違いのこと言ってたらごめんのだ。

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:10:04

    前からちょこちょこ書いてたSS3つを今日まとめて書き上げたのだ
    えらいのだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:48:21

    >>106

    ウインディちゃん、ハーメルン使ってないし、他の交流サイトでもそんな人と出くわしたことはないけど、作者にレスバ仕掛けてる時点でヤバいやつだと思うのだ…

    参考までにハーメルンのサポート見てきたけど、感想投稿ガイドラインの『■設定改変の強要・アンケートの回答・リクエスト行為』あたりで通報できるんじゃないのだ?


    …というか、ガイドラインの範疇でやってる二次創作にわざわざいちゃもんつけてくる輩はホントに何なのだ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:50:21

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:55:01

    >>101

    今更だけど誰のを書いたのだ?

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:55:11

    タイミング被っちゃったから書き直すのだ。


    >>108

    ありがとうのだ。

    まぁそれが最適解な気もするのだな……。自分ディちゃんもなんだか長文で難しいこと聞いちゃったのだ。

    とりあえずそのあたりで手を打っておくことにするのだ。

    アドバイスありがとうなのだ


    >>110

    こちらの方もありがとうなのだ。

    自分ディちゃんもハーメルン使ってて日が浅いけど、一応要項だけ見てたらやっぱり通報できそうな気はするのだ。けど、それで波風立っても困るしで、とりあえずもう少しだけ様子見してみるのだ。



    ここで吐き出せたり、他の方から同情してもらえてちょっと気が楽になったのだ……お二人ともありがとうなのだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:29:09

    書きたいもんが多いのだ……でも書く意欲がわかねぇのだ……でも早く続き出さなきゃなのだ……うーこないだの笛に投下した作品に感想がつかなくて残念なのだ……うーうー色々と思考がグルグルして苦しいのだ……
    でも一応続きものだからあんまり時間空けるわけにはいかねぇのだ……うーうー……

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:45:48

    >>112

    101ディちゃんなのだ。

    カツラギエースなのだ。

    某パートスレに投下してあるので興味が有ったら読んでみてくれなのだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:16:32

    69ディ(65ディ)なのだ。みなさんのおかげで少し前向きになれたのだ。ありがとうなのだ


    >>80

    お付き合いさせてもらってるウマ娘絵師さんも、丹精込めたトレーナーとのラブコメ漫画よりおみ足出したセクシーな下書きの方が評価がいい、とあらぶっておられたのだ。どの創作世界でもあり得ることだと、そういう話として受け入れることにしたのだ。自分も自分を納得させるものを書いていきたいのだ


    >>81

    仰るとおりだと思うのだ。悪名は無名に勝るとは言わないけど、評価されたことはちゃんとした喜ばしいことだと思うのだ。マーケティングという観点も勉強として受け入れたいのだ。どうもありがと、なのだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:55:33

    >>107

    それは「作者をコントロールしたい」輩なのだ

    相手にする価値がないし、

    あなたの不快をその人にわかってもらおうなどと意思の疎通もしなくていい。

    そういうタイプの存在なのだ

    ブロック機能があるのかはわからないけど、もうスルーが一番なのだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:02:48

    少しずつ文章を書いているけど、ある折に最近の子は長い文章が読めなくなっているという話を聞いたのだ。
    所謂「会話風SS」などが流行っているのもその辺りに理由があるのだろうかと思いつつ、もしや自分の書いている一般小説のような文章はこの時代に受け入れられないのではないかと不安になったのだ。
    ここのウインディちゃん達はどうなのだ?ある程度の長さがある文章を読むのは苦痛に感じたりするのだ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:13:03
  • 120二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:33:50

    >>118

    その「最近の子」というのは全般的で、二次創作SSを読む人たちという狭い界隈との関係性は強くないと思うのだ


    少なくともpixivやハーメルンに投稿されるSSを読む人は「文章を読みたくて来る人」なので耐性はある方なのだ

    ウインディちゃんpixivに幾つか投稿したけど、5000字ぐらいをラインにしてブクマ・いいねの数がガラッと変わるのだ。ああいう場は短いと逆に読んでもらえないのだ


    逆にあにまんにスレを立てて投げる場合、長いと家に帰ってゆっくり読むか!となってスレが先に落ちるリスクはあるのだ


    ただウマ娘に関しては地の文というものが馴染みなく(シナリオがモノローグと会話のみでシンコウする事が多いため)、会話文SSの方が「ウマ娘のシナリオと同じように読める」というポイントはあるのだ


    ウインディちゃん個人としては、長いの書ける人を尊敬してるので苦痛なく読んでマネしたいと思ってるのだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:38:59

    コミケに出展することになってあにまんに投げる余裕がないのだ
    出展のあかつきにはここにお世話になったこともあるので、あにまんまんをこっそりとブースに置くつもりなのだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:13:03

    >>120

    地の文が苦手な人が案外多かったりするのだ?状況とか動機とか、「何故そうなっているか」を示しておかないと読者がついて来れないと思って、いつも地の文に苦心してるのだ……

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 04:02:18

    保守のだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:11:45

    >>118

    >>122

    それはSS一つ満足に書き上げられないような人間が考えることではないのだ。いや、というよりむしろ作品を完成させるパワーがないからこそ、そんなことでうじうじ悩むのだ。

    つまりこういうことなのだ。”少しずつ文章を書いている”という箇所から君は遅筆なんだろうと推察するのだが、要するに君は読まれない作品に多大なリソースを費やしてしまうことを恐れているのだ。そしてそれは書かないことの潜在的な言い訳なのだ。

    自分ディちゃんは、新しいゲームを買ってもらった子供みたいにそれに熱中しているのが表現者のあるべき姿だと思うのだ。そこには損得勘定も他者評価を気にする気持ちも存在しないのだ。読まれたい褒められたいという功名心ばかり先行して、書いているうちに完成しても読んでもらえないんじゃないかと不安になってしまうなんてのは論外なのだ。

  • 12512223/11/25(土) 15:21:42

    >>124

    割り込んだせいでややこしくなってスマンけど、>>118>>122は別人なのだ

    それは置いといて一理あるのだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:12:29

    自分の個人的なSS書くコツは「いかにハードルを下げるか」なのだ
    キャラの行動の矛盾やら丁寧な描写やら評価やら反応やらを考えすぎると自分の中のハードルが上がって書けなくなるのだ
    面倒な部分は見ないようにしたり飛ばしたりでこれくらいでいいのだ!な感じでやるとハードルが下がって書きやすくなるのだ
    真面目に向き合ってないと思われる人もいるかも知れないけれど、そういうやり方だってあるのだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:39:39
  • 128二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:09:31

    なるたけこの後感想書きたいから上げた人ら待っててくれなのだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:10:34

    >>124

    仰ることは正しいのだ……書くことに熱中したいのだ……ずっと文章書いてると身体のあちこちが痛んで集中を引きちぎるのだ……誰か助けてなのだ……

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:42:50

    相変わらずちょー遅まきながら感想かいてくのだ。いい加減もっと早くに書けるようになりたいのだ


    >>86

    読ませていただいたのだ!

    あまーいのだ!この同棲キタちゃんシリーズ好きなのだ!おんなじお守り送っちゃったりと、仲良きことは素晴らしきことなのだ。

    調べてみると大工の日も回転寿司記念日もちゃんとあるみたいでビックリしたのだ!

    ただ、これは個人的なアレなので聞き逃して結構だけど、最初のトレーナーが何の日かをあれこれはぐらかす場面の時点で回転寿司記念日のことを出していたら、オチがより伏線回収みたいになって良いかもなーと若干不躾ながら思ったのだ。

    でも甘いのだ!!ありがとうなのだ!!


    >>87

    読ませていただいたのだ!

    こっちも甘いのだ!!ミスターシービーのSSは自分ディちゃんあまり読まないから新鮮だったのだ。

    某アニメでの『回りに誰もいない自由より、誰かがいてくれる不自由の方がいい』的な台詞を思い出す話だったのだ。こんな娘が恋をしてその人といる時間を掛け替えのないものと感じていくのは自分ディちゃんの性癖に合っているのだ。

    素敵なお話ありがとうなのだ!!


    >>104

    読ませていただいたのだ!

    恋愛強者すぎる二人の安定した仲のやり取りが心地好いのだ……かと思ってたら最後らへんのフラッシュが掛かりまくってて笑っちゃったのだ。おっちゃん良き仕事なのだ。

    寒い日に食べるおでんは格別なのだ。想像してたら飯テロされちまったのだ。

    ただ重箱の隅ながら一点読んでて気になったのが、最初の『夕方以降の予定のなかった彼女の予定が、偶然に~』の部分で『予定』の単語が短い間に二つ重なっちゃってるのが少し気になっちゃったのだ。

    でもとってもあったかいお話だったのだ!ありがとうなのだ!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:17:45

    毎度のことながら、感想兼助言ディちゃん助かるのだ…

    今スレまだ投下出来てないから、早いとこ投下して>>130ディちゃんの時間奪って困らせてやりたいのだ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:22:12

    >>48

    超遅まきながら読ませていただいたのだ……長いこと気づかなくてごめんのだ……こんな自分ディちゃんを許して……なのだ。

    すっごく面白くて尊かったのだ!ヴィルシーナ姉ちゃんとっても可愛いのだ!

    短く纏まりつつ、尊く、日常感があり、オチもあり、お話自体も面白い。自分ディちゃんがお手本にしたい要素が全部詰まってたのだ。すっごいうらやまなのだ。脳とウデ食わせろのだマジで。

    あと『鞄の底に沈めた有線イヤホンの如く』って例え、最初なんのことかわかんなかったけどどういうことかわかってからちょっと笑ったのだ。

    最近あなた様のものと思われるヴィルシーナのSSをよく見るのだ。たくさんネタが浮かんでるようで羨ましいのだ……


    >>119

    読ませていただいたのだ!

    こちらのヴィルシーナも尊かったのだ……書く人によって違いが出るのも良きなのだねぇ……。

    与えてばかりもらってばかりじゃなくて、二人で分け合えば二人とも暖かい。まさにお題の通りなのだねぇ……そしてそんな燕さんを手放す気も見捨てる気もないヴィルシーナ女王様、美しいのだ……こんなこと言われた日にはガチ恋しちゃうのだ。

    まぁでも、このセールが終わったらとにかくあったかくして過ごしてほしいのだねぇ……

    ありがとうなのだ!!


    >>127

    読ませていただいたのだ!

    めっちゃ良い話だったのだ……ちょいホロリときかけたのだ……。何年か越しの再会……なんとなく自分ディちゃん七夕を連想したのだ。

    自分ディちゃんにとっても結婚は別世界の出来事って感覚だけど、80年も一緒にいれるような人は、もうきっと自分の体の一部のような感覚にすらなってるのかなぁ、と思うのだ。

    最近は曇らせだとか死別だとか美しいとか色々言われてるけど、やっぱり自分ディちゃんはこんなあったかい話が好きなのだ。死が二人を分かつとも、最後にはちゃんと再会してほしいのだ。

    そもそも元スレのダイスからして芸術点高すぎなのだ。そしてシレっと地獄行きになってるタキオンでホントに笑ったのだ。

    素敵なお話ありがとうなのだ!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:33:50

    いやはや。唐突ながら実は10のお題を出したの自分ディちゃんだけど、皆あったかいお話出してくれてホクホクなのだ。このお題出して良かったなと思えたのだ。

    寒い日を二人で『さむいさむい』と言いながら越えようとする様はやっぱり王道で良きなのだねぇ……。


    >>131

    自分ディちゃんあまり気の効いた感想は送れないし助言も重箱の隅的なのが多いから、あんまりありがたらなくてもいいのだ。

    そしてやめるのだ。また自分ディちゃんの睡眠時間が減るのだ。嘘なのだ気にしなくていいのだ。


    まぁ自分ディちゃん読むのがバカみたいに遅いからたぶん投下した人が忘れた頃にようやっと感想出すことになってるのだ。それは自分でも密かに気にしてる案件だからあんまり文句は言わないのだ。

    どうせ自分ディちゃん夜の方がやる気とか出るタイプなのだし


    では寝るのだ

  • 1348623/11/26(日) 08:25:42

    >>130

    読んでくださってありがとうございますなのだ!

    実をいうとこのシリーズ、今後も書きたいと思ってたから、そう言って頂けると嬉しいのだ……

    調べると色んな記念日があることも発見できて楽しいのだ。

    確かに回転寿司の下りは、序盤にも入れるべきだったと言われて気づいたのだ。こういうところがまだまだ未熟なのだなぁ……。

    本当にありがとうございますなのだ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:17:34

    >>130

    感想ありがとうございますなのだ。

    読み直してみると「予定」以外にも「手が冷たい」「SL」など、重なっちゃってる表現はいくつもあるのだ。

    つたないSSで申し訳ないのだ。

    これからも精進いたしますので、よろしくお願いいたしますなのだ。

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:01:53

    うぐぐ……最近とある人のSSを読んだらあまりに完成度が高く自分ディちゃんが書きたいものをまさに体現してるような作品だったのだ……。
    心を殴られたのだ。横になりたいのだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:18:59

    >>132

    127ディちゃんなのだ

    読んでくれてありがとうなのだ

    元スレのダイス神のおかげで幻覚がシェケナしたのだ

    やっぱり曇らせからの晴らせの電子サウナの如き刺激も良いけど疲れるのだ

    自分ディちゃん的にはぬるま湯に長く浸るが如き感覚の方が好きなのだ

    評価してくれてありがとうなのだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:42:23
    同棲トプロ 『動物番組』「あ、すいませんトレーナーさん。そこのテレビのリモコン取ってもらっていいですか?」

    「ん?ああ、これか……はい」


    「ありがとうございます!」


    「おーう。……うぷっ……あー、ちょっと動いただけで腹が苦しい……」


    「ふふっ、今日の晩ご飯、トレーナーさんたくさん食べましたからね」


    「今日は色々疲れたからねぇ……つい」


    「あんなに食べてくれたら作り甲斐がありますよ……あ、もう番組始まってました」


    「番組?……『動物たちの可愛い瞬間二時間スペシャル』……へー、こんな番組やってたんだ」


    「朝にCMで見かけたので気になってて……あっ見てくださいトレーナーさん!カピバラですっ!」


    「ははっ温泉入ってるね。あったかそう……。お、次はアザラシか」


    「可愛いですね~!あ、次はワンちゃんみたいです!」


    「ほんとだ。あの子犬種なんだろ……柴犬かな?」

     

    「いえ、足が短いですし……コーギーだと思いますよ」


    「ふーん……あはは、『お手』してる」


    「お利口さんですね!とっても可愛いです……!」


    「……ふむ。よし、トプロ」


    「はい?どうしましたトレーナーさん?」



    「……トプロ、『お手』」


    「はい?」


    「お手」…
    telegra.ph

    皆の作品の感想かいてたら創作意欲が高まったのでまた性懲りもなくトレセンを卒業して同棲中のトプトレの話を書いたのだ。

    会話文SSなのだ。よければ感想よろしくなのだ。

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:21:17

    >>138

    読ませていただいたのだ!

    ちょっとしたペットプレイだけど何だか微笑ましく感じたのだ。妙な雰囲気じゃないからこそなんのだなぁ……

    仲良きことは良いことなのだ。これからもこのシリーズを読んでいきたいのだ……

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:33:50

    >>138

    完全にわんこと化したトプロかわいいのだ…

    でもハグ要求もするとかしたたかさも兼ね備えているのだ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:08:32

    保守のだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:53:55
  • 143二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:03:43

    >>139

    >>140

    感想ありがとなのだ。

    健全な意味で仲の良いトレウマを書くのは好きなのだ。そしてそんな中でもキタサンやトプロ、チヨノオーのような犬っぽい娘は『日常の小さな幸せ』がすっごく似合うと思ってるのだ。これからもネタが浮かべば書いてみたいのだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:27:57
  • 145二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:56:20

    >>144

    めちゃくちゃしっとりしてるのだ…

    ウインディちゃんこんなおしゃれな文章書けないのだ…


    でも例のタキオンSSも同じ人が書いてるとは思わなかったのだ

    ただでさえ寒くなってるのにスレタイの寒暖差で余計に風邪引くのだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:14:09

    >>145

    感想ありがとうなのだ……自分で書いててなんだけど歯が浮く通り越して抜けるんじゃないかという感覚に陥ったのは初めてだったのでそう言ってもらえるとメチャクチャ嬉しいのだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:39:41

    ちょっと質問したいのだ。
    今オリジナルウマ娘の長編を考えているのだ(ほとんど考えついておらず、まだまだ煮詰めてる段階なのだ)。

    その主人公は、トレセンに入学してからすぐにトレーナーを見つけて一年ほど走り一勝はできたけど、壁の厚さや自分の才能のなさを重い知らされて挫折した娘なのだ。
    その後担当契約も自分から解除してしまい、負け続けたことや皆の期待を裏切ったことがトラウマになってレースが嫌になってしまって、だからって自主退学するという選択もせず、何をするでもなく宙ぶらりんのまま過ごしてるって感じなのだ(ここの時系列から本編スタートなのだ)。

    そこで質問なのだけど、一年走る → 担当契約解除 → 半年ほどぶらぶら(グレる?) → また別のトレーナーと契約してレースに復帰

    ってサイクルは可能なのだ?一応トレセンでは、よほど問題行動を起こさない限りは退学はさせられないし三年の範囲ならブランクが空いても大丈夫かなという認識なのだけれど……

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:57:53

    タキオンが最初の担当トレーナーつかなくて退学危機みたいなのはキャラストで触れられてた気がするけど、契約解除パターンはもう各々の解釈でやっちゃって良い気がするのだ
    これに関しては、多分誰も答え持ってないと思うのだ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 02:05:17

    愚痴というかなんていうかなのだ
    詳細は伏せるけど自分ディちゃんの執筆速度が早くてたくさん書けてたら避けられたかもしれないことがあったのだ
    でも何年も書いてるけど自分ディちゃんは1日に2000文字いくかいかないかがやっと、かつ10000字超えると一気につまらなくなるのだ
    どうするべきなのだ…?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:16:18

    一先ず保守のだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:15:39

    >>149

    長編書くのって大変だよね。

    重要なシーンとそうでないシーンで熱量が変わりそうだし。

    「10000字超えると一気につまらなくなる」は具体的にどこに問題があるのか分析するしかないと思う。

    冗長になってるなら書いた後削る内容がないか見返すとかが必要になるだろうし、話の筋が見えづらいなら「何を書くためのシーンか」を再定義するのがいいと思うし。


    あと個人的に、執筆速度は趣味の範囲なら気にしなくていいと思う。

    読んでくれる誰かを意識するのは素晴らしいことだと思うけど、書いて楽しんでる自分を大切にする方がもっと大事だと思うので。

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:50:31

    最近色んな方々がSSスレをまとめてるのを見て、自分もやってみたいな……という気持ちになるのだ
    とはいえやってる人達が皆凄い人だから気後れするのだ……

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:16:09

    >>152

    自分の備忘録としてまとめるのだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:17:51

    今書いてる小説の部分があるのだけど……そのシーンはあんまり読者さんが好きそうじゃないシーンかもなのだ……。
    どうするべきかかなり悩んでるのだ……でも一応続きものだから、書かないわけにはいかないのだ……不安なのだ……。
    ……でも、自分ディちゃんはそのシーンは書きたいのだ……この後の展開(ここも読者さんは好きじゃなさそうだけど)に繋げるためのシーンなのだ……。

    ……いいのだよな?読者様のことを考えるのも大事だけど、やっぱり自分ディちゃん本人が書きたいように書くのが一番だし、そう書いていいのだよな……?

  • 15514923/11/29(水) 01:28:13

    >>151

    お返事かたじけないのだ

    10000字超えるとつまらなくなるのは文体と題材の問題かなと思ってるのだ

    自分ディちゃんはどちらかというとほんのワンシーンを叙情的に書いてるのだ

    なので字数を増やすことに腐心すると結果的にいらない文ばかりになってつまらなくなってる気がするのだ

    こればっかりは慣れと引き出しを増やすことでしか解決できない気がするのだ……


    聞いてもらったおかげで少しだけど自己整理できたのだ

    ありがとうなのだ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:31:37

    自分のSSを見返してみたのだ
    感想も♥もろくについていないものばかりなのだ
    これじゃセルフまとめがセルフ晒しにしかならないのだ
    のだ……

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:37:41

    ちょっとお聞きしたいのだ
    キャラクターそのものではないんだけど、その家族が故人でそれに関するSSの場合、閲覧注意はつけた方が良いのだ?
    なんか死が関係するのにはつけた方が良いって聞いた事がある気がして気になったのだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:45:56

    みんなって何本くらいSS書いてるのだ?自分ディ、サラッと確認してみたら25くらい、他人様に見せても恥ずかしさで悶えなさそうなのに限定すると20くらいで意外と書いてたんだなぁってなったのだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:47:10

    >>152

    自分も自作のSSまとめやろうか悩んでるのだ。もうすぐここでSS書き始めて2年になるけど、振り返ると今じゃ書けないようなのも結構あるから迷うのだ


    >>157

    あくまで個人的な意見だけど、文面から察するにデリケートそうな話題なので付けた方が良いとは思うのだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:51:44

    >>158

    ちゃんと数えてないけどスレ数にしてアバウト60、同一概念スレ内で書いた辻SSもカウントするとアバウト80くらいなのだ

    最近は昔ほどコンスタントに書けてなくてモヤるのだ。ネタ帳ばっかり増えていくのだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:52:35

    >>158

    今数えたら15本だったのだ

    某スレにしか落としてないからそこまで量は無いのだ

    それでもまったくSS書いてこなかった自分が続いたのはあそこのおかげなので感謝してるのだ


    >>159

    ありがとうなのだ

    やっぱり書かないよりは書いた方が良さそうなのだな

    最後に晴れるとは言えそこそこ暗い話にしちゃったし、その点でもやっぱり必要なのだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 02:05:43

    数だけなら34あったのだ
    でも、♡が1つでもついたのは3つだけなのだ
    需要なさ過ぎにもほどがあるのだ……

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 03:42:12

    日頃見るSSスレやレスとここで報告されているSSの数を見るに、常駐しているSS書きって思った以上に少ないのだ?
    もしかして10人もいないのだ?

  • 16415723/11/29(水) 08:51:37
    ブルーバード ――あぁ、それですか? それは私が昔、子どもの頃に買った髪飾りですね。

    トレセン学園に入るずうっと前。

    実家の神社の石段を登るのにも一苦労していた頃。

    まだ私の隣にお姉ちゃんが居た頃のお話。


    その頃の私と言えば、今とは違ってとても自信に満ち溢れていたように思います。それが井の中の蛙であったからなのは間違いないんですけれど、子ども心にはそんな事は関係なくて。


    広大な敷地を誇る実家の神社が、誇らしくて仕方がなかったんでしょうね。

    そんな境内を駆け回るだけで、冒険心を満たされて。

    お姉ちゃんが探しに来るまで暗くなった事に気づかなかったなんて事もたくさんありました。


    ――こら! フク! こんな時間まで何してるの!


    って。

    大好きなお姉ちゃんと言えども、当時の私は幼かった事もあって、素直には従いませんでした。

    いやだいやだ、まだ遊ぶの、と涙ながらに訴えてた気がします。


    そんな私にやっぱり手を焼いてたんでしょうね。

    当時の写真が纏めてあるアルバム、そこにあるでしょう?

    見てもらえれば分かるんですが、小さな頃の私はわんぱくで、わがままで、泣き虫で。

    なんでも出来る真面目なお姉ちゃんを困らせてばかりだった。

    telegra.ph

    相談に乗っていただきありがとうなのだ

    こちらがそのSSになるのだ

    閲覧注意の要素があるのだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:16:57

    ど、どうしようなのだ……色んな要因が重なった結果pixivのランキングで凄くいい順位にランクインしたのだ……。
    嬉しいのだ……嬉しいけどそれよりもビクビクしてるのだ……。こんなに見られるとは思ってもみなかったし、今までよりも評価されててなんだか怖いのだ……。
    自分の実力以上の結果が出るとこんなにも不安になるとは思わなかったのだ……。

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:05:36

    >>165

    誇れ、お前は強いのだ。いやマジで。堂々と誇って良いのだ。強いて注意しなきゃいけない事を個人的に挙げるとすれば天狗にならずこれからも自分らしく創作するのだ

    草葉の陰から応援してるのだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:49:33

    >>166

    ありがとうなのだ……

    今は妙な不安感でいっぱいだから天狗になれないけど、落ち着いたら天狗になるかもしれないから気をつけるのだ……

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:07:42

    >>158

    調べたら16本だったのだ(ウマ娘以外のも書いてるけど)。ひと月に1本くらいのペースなのだ


    >>165

    すごいのだ。ランキング入りはほんとに雲の上のひとたちなのだ。これからも素晴らしい作品を作っていってほしい。応援させてほしいのだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:16:04

    >>164

    良い話じゃねえか……のだ


    相談したいのだけど、みんな重い・暗い話はどこまで受け入れられるのだ……?

    以前思いついた話で①ウマ娘ちゃんの昔の友達のファンレターから再開②ヤク○の下っ端になってて「もう弱いオレじゃない、付き合ってくれ」③トレーナーが諫めに入って逆上、拳銃を出し……④ケガ人は出ずに今生の別れ、という流れなのだ 色々考えても曇らせだけで晴らせが出来なさそうなのだ……


    最近の自作まとめブームに乗って、その内自分もまとめたいのだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:11:03
  • 171二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:20:09

    >>165

    おめ。それがお前ディちゃんの実力なのだ。誇るのだ。

    お前ディちゃんの足元には、ランキングに載らずに散っていった無数のアグネスアナログ先生やどぼめじろう先生やウインディちゃんの屍があるのだ。卑下するのはそれらの英霊ディちゃんに失礼なのだ。

    凄く良い順位がどれくらいかはわからないけど、そのクオリティを維持できるようにがんばるのだ。

    一度入ると、次はもっと上を目指したくなる。本当にランキングは魔物やでー、なのだ。


    >>158

    渋含めたら150くらい、ここだけなら10くらいの新参なのだ。

  • 17216423/11/29(水) 23:30:32

    >>169

    読んでいただきありがとうなのだ


    曇らせ、というか重い話に関しては個人的には結構耐性があるからばっちこいなのだ

    でも、晴らせが無いとなるとどうしても読後感は悪くなるのだ

    万人受けしないことは承知で仕上げるしかないのだ

    一流のバッドエンドより三流のハッピーエンドとはよく言ったものなのだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:31:55

    >>169

    これはあくまで、個人的な感想として聞いてほしいのだ

    そのあらすじから面白味を感じ取れないのだ……それは重いからでも暗いからでもない

    893の下っ端になった自分に自信を持っているその幼馴染に全く魅力を感じないのだ


    893をステータスだと思うなんて、最低でも半世紀は遡らないと無理があるのだ

    しかも下っ端なのだ、若頭にでもなったならともかく

    イキッてる下っ端なんて主人公に一コマで吹っ飛ばされる役どころなのだ

    これでは、ただのチンピラにウマ娘とトレーナーが絡まれただけの話になるのだ


    久しぶりに会った友達が893であることを必死に隠そうとする真逆の流れの方がまだ自然なのだ

    ボロが出そうになっては必死に取り繕うコメディにするもよし

    黒い交際だと報道されそうになり、もう二度と会わない方がいいと自ら去って行く曇らせでもよしなのだ


    もう一度言うけど、あくまで自分ディちゃんの意見なので他の人は違うかもしれないのだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:41:18

    >>169

    あくまで1人の人間の個人的な考えだという前提でお聞き頂きたいのだ


    自分ディちゃんはまず曇らせが肌に合わないのだ。曇らせと言われた時点でまず食指が動かない人も居ると思って欲しいのだ

    その上で、曇らせは晴れてなんぼだと思うのだ。晴れない曇らせはただの胸クソになってしまうので、何かしら救いを用意した方が自分ディちゃんは起承転結としてもお話としてもスッキリ纏まると思うのだ

    とは言え、どんな話も書いてみないと完成形がどうなるのか分からないので、まずはその設定でお話を作ってみるのだ。お話書いてる内にこんな展開良いかも!って閃く事は多々あるので、まずは書いてみるのをオススメするのだ

    それで、書き上がったものを一晩くらい寝かせてもう一度自分で読んでみるのだ。その上で、校正するなり展開を整えるなりして、自分が太鼓判を押せるお話だと思ったらお出しするのが良いと思うのだ


    重ねて言うけどあくまで自分ディちゃんの個人的な考えなのだ。ここから先はご自身で判断頂きたいのだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:45:30

    自分ディちゃんは逆なのだ
    「一流の悲劇より三流の喜劇!」とか言って四流五流の雑なハッピーエンドを勝手に後付けする行為が超苦手なのだ
    一流の作品を映す価値なしにしている自覚があるのか、問いたくなってしまうのだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:52:38

    そのへんはまあ……程度によるのだ?

    「整合性ガン無視してデウスエクスマキナを登場させていがみ合ってた全員が唐突にハグやキスをして終了!」

    みたいなのを見た時は、胃もたれを起こしてしまったのだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:55:59

    その辺までいくと論点かハッピーやらバッドやらというより、そもそもの出来の良さの話になっちゃうのだ

  • 17816923/11/29(水) 23:56:58

    >>172

    >>173

    >>174

    >>175

    >>176

    思ったより反響があって驚き&有難いのだ

    やっぱり反感を持たれずに上手く仕上げるのは難しそうなのだね……いつか一通り書き上げて、お出ししても大丈夫と思えたらTelegraphで上げようと思うのだ

    今はもっと楽しい話を書いて行くのだ、皆ありがとうなのだ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:00:43

    大前提として、巧拙>>喜劇か悲劇かなのだ

    その上で、喜劇より悲劇の方がハードルは高いというだけなのだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:07:37

    >>178

    自分には美しい曇らせが書けないから、それを出来る・やろうとしている人を尊敬するのだ

    月並みだけど、頑張って欲しいのだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:45:18

    >>179

    それも人によってラインが違いそうなのだ


    一流の喜劇>二流の喜劇>三流の喜劇>一流の悲劇という人もいれば

    一流の喜劇>一流の悲劇>二流の喜劇>二流の悲劇という人もいて

    一流の悲劇>二流の悲劇>三流の悲劇>一流の喜劇という人だっているかもしれないのだ


    ただ、映す価値なしはどう終わろうとも映す価値なしにしかなれないというのはその通りなのだ……

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 06:57:53

    >>168

    普段とは比べ物にならないくらい跳ねた感じなのだ

    自分はランクインすることが稀なのだ

    だけどこれからも頑張って良いものを作りたいのだ、ありがとうなのだ


    >>170

    読みましたのだ!

    寒さに負けないくらい温かい話で凄く良かったのだ……

    ケイちゃんのそういうところだぞなところや可愛さが沢山詰まっていたのだ……

    手を深く繋ぐところがめちゃくちゃ好きなのだ……ケイちゃんには幸せになってほしいのだ


    >>171

    確かにあなたの言う通りなのだ……

    そんなつもりじゃなかったけど他の人達に失礼だったのだ……

    怖がってる場合じゃないのだ、もっといいものを作れるように頑張らなくちゃなのだ

    目を覚まさせてくれてありがとうなのだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:50:03

    自分ディちゃん渋や笛がメインであにまんには6本ぐらいしか投下してないから、まとめられるほどあにまんで書いてる方は羨ましいのだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:59:36

    うーん、アイネスフウジンに一目惚れした新人トレがサトノダイヤモンドとダイヤトレ達の力を借りて恋愛成就と日本ダービー制覇を目指すSSを思いついたのだ

    元ネタは君の為ならしねるっていうセガのゲームなのだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:03:02

    >>184

    高速道路で前転するのはやめるのだ!

    前転ができるようになった理子ちゃんが真似するかもしれないのだ!

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:19:55
  • 187二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:37:08

    >>186

    お疲れ様なのだ……

    文面から自分ディちゃんのスレ荒らしてきたやつと同じっぽいのだ

    自分ディちゃんスレ荒された時は夜眠れなくてフラフランディちゃんだったから186ンディちゃんがよく眠れるよう祈っておくのだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:43:22
  • 189二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:46:06
    門出は、青春の輝きと共に【SS】|あにまん掲示板「只今より、新郎新婦が入場致します。皆様、後ろの扉をご覧下さい」厳かな宣言と共に、教会の扉が開く。参列者達の視線が一斉に扉の向こうから放たれた光に集まると、その中から祝福を受ける二人が幸せな未来へ向か…bbs.animanch.com

    こちらでも自薦させて頂きますのだ。

    テイオーとミークが自身のトレーナーの幸せを見届ける話なのだ。ウマ娘の等身大の少女の一面から得られる栄養素が確かにあるのだ。この爽やかさはDNAに素早く届くのだ。

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:47:49

    こりゃそろそろ次スレの用意なのだ?

    次のスレの冒頭では今上げられたやつと、>>142も張っとくのだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:10:10

    次スレ、今から建てるのだ?
    自分ディちゃんは今からなら建てれるけど明日はたぶん夕方まで建てれんのだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:13:51

    最後にちょい感想書こうかと思ったけど、スレ終わりかけの状態で出してもあれなので次スレに持ち込むのだ。

    >>142ディちゃんもしまだこのスレ見てたら、次スレで絶対感想書くからもうちょい待ってなのだ。遅くなって申し訳無いのだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:49:15
  • 194二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:50:11

    >>193

    たておつなのだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:28:11

    うめなのだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:28:49

    埋めるのだ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:32:17

    埋めときましょう

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:33:25

    梅なのだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:35:56

    梅田

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:36:07

    200なのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています