【ネタバレ注意】アンデッドラック7話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:55:11

    無かったので

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:56:40

    今日はちょっと時間調整感が露骨にあったな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:57:09

    たておつ
    原作もそうだったけどこの辺は比較的展開がゆっくりに感じるなやっぱ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:57:24

    割とめんどくさいシェンの視線描写を滅茶苦茶細かくやってくれてて感謝...

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:57:28

    >>2

    確かに

    もう少し削って話進められなかったのかなぁ

    最初の語りとか

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:58:41

    詰めると描写不足が発生するし尺にあわせれば間延びするって感じかな
    シェンの視線がわかりやすくなってたのはよかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:00:12

    展開は遅いけどかと言ってTRUTHも特にキリのいいところ無さそうだし難しいね
    描写を省いて話を進めるよりも花嫁周りをしっかり描いて時間を稼ぐ方針なのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:00:59

    ケン(子どものリーダー格)にシェンの不真実が発動する描写とか良かったと思う
    次週わかる発動条件も合わせて、この短期間にケンのことをどう思ってたのかよく分かるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:02:13

    来週はユニオンのメンバーが空からやって来るシーンでエンドかね?
    このスピードだと1クールはどこで終わるんだろう?
    前はリップの「アンダー」発言の回かと思っていたが

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:02:41

    >>5

    無理だろうなぁ原作の来週範囲内何処まで入れるよ?って話になる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:02:51

    花嫁特攻の向日葵の花畑を走る演出でかなりウルっときた

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:04:04

    尺稼ぎ感は否めなかったけどこれでギュウギュウに詰め込まれる可能性が消えたのは嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:04:27

    >>9

    円盤BOX1が14話だからここの締めに俺たちはアンダーが入ると思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:05:35

    詰み込めばいいってわけじゃない
    封神演義先輩が教えてくれたじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:06:19

    けっこうゆっくりだからマジで秋との戦いで1期完かね?
    かなりペースゆったりそうだけど、アニオリ何が入るんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:06:57

    >>8

    ケン、先生との約束を支えに他の子を励ましながら生き延びてる訳だからそりゃあシェンの好感度も上がるよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:07:23

    一応1話につき原作2話はキープされてるし
    変に次の話まで入れて変な区切り、無理やり詰めるより
    次回以降に作画コスト回してると思えば。

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:07:40

    原作は紙媒体で、気軽に前の話読み直したりコマの端のほうの細かい描写までじっくり確認したり出来るけど、アニメはそうもいかないし
    原作既読の人に合わせて爆速にするより、新規にも分かりやすく丁寧な作りにしているのは大切なことだと思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:08:04

    #シェンさま がトレンド入りできないのも
    ファンのせい

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:09:01

    船海の着替え回あたりにアニオリ追加されるのかね?
    1クール目のアニオリだとそこしか思いつかん

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:09:26

    というか原作が結構描写省いてるとこ多いからなあ
    アンディが地面に叩きつけられるのはアニオリだけどないと確かにおかしいなって思うし

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:09:54

    blu-rayBOXの詳細出たから24話までってわかったわ
    この感じだとやっぱり秋編までかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:10:19

    原作打ち切りの可能性があるために駆け足だったからね

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:11:37

    アンデラは下手に詰め込むと致命傷になりかねないアニメだしこれでいい気もする
    尺は伸びてるけど少なくとも無駄に伸ばしてるようには見えなかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:12:09

    来週の範囲内でキリの良いところってUNTRUTHくらいでしょ?1話の半分くらいだから6,7分くらい今週のところ削って無理やりそこまでやるってのもな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:12:44

    何か前回よりも更に戦闘描写カッコ良く盛られてた気がして見てて楽しかった
    先生と子ども達も盛られててやめろと思った辛い

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:13:09

    スポイルなんで首だけ伸ばしてんねん、ってずっと思ってたんだけど映像化でアンディ抑えるためなのがわかってスッキリしたわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:13:52

    花嫁先生がかわいくてカッコよかったのと、風子ちゃんがボスの器の片鱗見せてくれたのと、巻き込まれて腐るクロちゃんの悲鳴が大変よろしかったので満足だ!
    風子ちゃんの汚い悲鳴とクロちゃんの哀れな悲鳴、健康にいいわあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:20:55

    かわいいスポイルくんのイメージがついてたけどやっぱこいつおっかないわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:21:58

    スポイルの声が絶妙にキモかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:24:37

    >>30

    しかもフェーズ2に変身してる過程もめっちゃネチョネチョしててキモいかった最高

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:27:53

    >>29

    腐敗、分解、その他色々の理がコイツ1人に含まれてるからな

    本当は3人程度じゃ勝てないだろうに不死とすっげえ前向きな風子とこんなのでも好きになるシェンがいたのが運の尽きというか

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:28:32

    スポイルから出てる黄土色の煙めちゃくちゃ臭そう
    風子ちゃんよく耐えたね...

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:33:33

    改めて見るとスポイル結構博識なんだよな アポカリプスも死の否定者の存在も知ってるし
    でも絶対理ではないのか

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:37:44

    スポイルくんいないと腐敗分解ないからかなり世界に影響あると思うけどな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:37:56

    来週も原作二話構成ならとんでもないな

    シェン能力開示
       ↓
    ヴィクトル降臨
       ↓
    スポイル瞬殺
       ↓
    円卓メンバー集合

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:38:05

    シェンがトレンド入り出来なかった中でこの名言引用のハッシュタグは笑う

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:39:39

    影響力でかいから捕獲ミッションになってるし
    捕獲無理だと倒してしまうと腐敗の理がなくなって地球がヤバい。
    受注自体がそもそも罠みたいな奴

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:40:18

    アンディもしかしてカード抜こうとしてた?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:40:49

    子供をまた地下室にとか補完
    そりゃその流れあったよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:42:23

    >>36

    キモキモスマイルとか言ってる場合じゃないスピードでワロタ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:44:53

    この進行スピードだと来週はユニオン集結まで、その次でヴィクトル撃退までいく感じか
    今週天下布武で〆ないと後続がスカスカになるって判断したのかもね
    まあ尺稼ぎは気になったけど戦闘シーンとか駆け寄る花嫁のとことかきちんと盛って描写してくれてたので今週も満足

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:45:53

    ぶっちゃけ展開緩いのは多分今週が最後だから…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:58:07

    ビリーのあれこれ考えると1話くらい休み回兼小説のハロウィン回映像化しないかな~

    ないかなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 03:39:03

    そろそろ10人乱戦というひとゴロし作画回来るからスタッフの生存のためセーブしたことめちゃくちゃ伝われる…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 04:27:23

    カウントは100から始まる(子供たちはそうじゃない?)けど、増えた場合は1万越えたりするのね。
    一週間も100カウントでどうやって(夜とか寝ずに)生き延びてたんだろとちょっと思ってたから納得したわ。

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 06:59:57

    スポイル全然口が動いてないのに喋ってたけどルインとかも口あたり分離されても
    喋ってたのみるに魂で語りかけてるみたいな表現なんだろうか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:47:09

    >>38

    どっかの周回でスポイル死んでヤバくなった世界もあるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:49:53

    先生の描写盛られたのがキッツい…
    ひまわりのバージンロードを一人駆け抜ける花嫁…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:52:38

    カード抜こうとしたけど風子の啖呵を聴いて留まった演出いいねえ
    …ところでどうして先生とヒマワリを盛ったんですか?製作陣は神?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:55:55

    やっぱりスポイルの強さヤバすぎるな。
    幼体の段階であんなに広範囲に影響及ぼすのか。
    サマーの幼体は割と大人しかったのに。

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:42:26

    なんで時間調整にこんな言及してる人多いの?
    別にいいだろ
    そんな早送りで見たいん?
    展開が早いのと展開を急ぐのは全く別

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:14:17

    アマプラがなぜかさっと見れなくてふて寝して起きたら見れるようになってたぜ!
    いいね、最高だ!
    いろんな所の描写や補完がされててめっちゃよかった!
    後『ヘイヘイ矮小な理!姐さん呼び!炎を腐らせようとしていでーよあぢーよ!』
    とかナマ言ってマジすんませんした!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:35:38

    戸塚先生はNYでアニデラ観てたのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:38:15

    キモキモスマイル見れるかと思ったけどお預けか

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:48:41

    来週はシェン様じゃなくてキモ笑顔キモスマイルがトレンドに入ってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:26:55

    >>52

    単純に同じ絵を何度も見せられたからだよ

    ゆっくりやるのはいいけど使い回しがあからさまだとちょっとだるい

    調整回だと割り切って見てるけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:32:42

    途中の花嫁抱えたアンディのアクションとかも結構カッコよかったけどみんな来週に向けてハードル上がってるのかあんまり言及ないし、先への期待が抑えられない感じよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:38:10

    >>57

    シェルターに園児を匿う先生のシーンとかね

    あれが前話ならわかるけど同じ話で同じシーンが2回流されるとうーんとなるのはわかる

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:44:04

    来週ヴィクトル出るっぽいから8話でヴィクトル降臨からのUNION集結
    9話丸々使ってヴィクトル撃退まで行って10話でクエストリザルトって感じか
    OPにいたからそうかなとは思ってたけど1クール目で船編入りそうというか1話につき原作2話ペースだとアンムーブ発動まで辺りまでいきそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:46:27

    シェンノーパン

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:50:54

    >>58

    自分も今日でシェンのキモ笑顔見れると思ってたから

    以外とゆっくりであれ?と思ってしまったな。まあ来週が確定で見れるから楽しみなんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:21:36

    まだ見れてないからバドワイザー買ってきて後で録画をゆっくり見るぞ
    毎回は深夜まで起きていられず…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:57:58

    ニコ動のサムネが主人公と頼れる仲間達みたいな感じで笑う

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:00:19

    >>57

    同じ感想抱いたけど、そもそも自分は既読だから話の流れわかってるだけで、初見からしたら直前に振り返らないと整理し辛いんじゃないかなという制作の配慮にも思えたからまあ悪くないんじゃないかな?

    2話分は情報量エグいんよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:32:07

    何か漫画に比べると凄いテンポ悪く感じる…のはしょうがないのかね

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:41:39

    見ず知らずのゾンビ化した人たちに軽く触れただけで爆弾にできるの改めて考えると本当にこの娘危険すぎるな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:44:57

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:49:41

    アニメなら普通にちょこちょこ回想入っても問題ないのにアンデラは展開がスピーディーすぎて総編集みたいに見えそうになるから大変だな
    でも次週気合入ってそうだし花嫁に尺使ってくれてありがたかった

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:11:27

    >>64

    原作の扉絵も意識してそうだったなあれ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:32:19

    >>68

    せやろか

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:58:04

    来週Aパートでスポイル終わってそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:02:32

    最新話を読んでるとスポイルが自分自身の事を必要なルールとアピールしてるのはマスタールールに入ってなくて、自分自身がマスタールールに相応しい存在というのをアピールしているんだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:52:50

    一心さんの里を襲ったUMAが腐敗っぽかった気もするけど
    ヒートとバーンみたいに似たようなUMAはいるものだしな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:04:03

    >>74

    溶解じゃなかった?妖怪とかけてておもしろーって思ってた

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:10:45

    尺の調整感が出てるって意見も分からなくはない

    でも作画は綺麗だしあらすじを入れたりシェンの目線を補完したりで原作愛は本当に伝わる

    なので総評としては「謝謝!」って思ってる

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:47:23

    >>68

    あんだって?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:47:59

    >>72

    まぁこの話のメインはその後だからな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:28:03

    あらすじのナレーションに何処かの固定厨さんの意見が混じって笑ってしまった

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:38:44

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:50:50

    >>79

    形ばかりの結婚ナレに固定厨漏れてるぞコメ草

    アン風は揺るぎないから安心しろ先生

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:58:59

    >>77

    だってって言うな!

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:59:26

    テンポ遅いなーと感じたけどアニメ勢にはあれで十分なんだろうか
    原作に対してもテンポ早くて入りにくいって意見見たことあるが丁度いい塩梅とはどんなものなのか
    でも前回のあらすじはもうちょっと短くていいんじゃないかな!

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:00:47

    尺調整回なのは全然いいんだけど同じ絵使い回すのは勘弁してほしいかな…
    まあ来週のバトル十数人動かさないといけないから大変なのは分かるんだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:02:07

    >>80

    77はロボコの「だっての否定者」ネタやぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:47:22

    そういやアニオリで子供達をシェルターに逃がしたのはシェンだったけど
    後のあれくると考えたら危なかったよな
    予測は難しいけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:46:10

    シェンのカウンターの上がり方が少しのキモさを感じてよかった

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:51:06

    クロちゃんの悲痛な叫びで申し訳ないけど笑った

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:05:17

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:07:53

    >>85

    まさか>>80が知らずに突っかかってくるとは思わなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています