【本日開催】第2回ロマンギミックダブルバトル大会

  • 1主催◆irxXlc.8dc23/11/18(土) 07:37:16

    お久しぶりです、ロマンギミック大会主催です
    今夜8時からロマンギミックパーティダブルバトル大会を開催されます!

  • 2主催◆irxXlc.8dc23/11/18(土) 07:37:35

    この大会はダブルバトルで「なかなか決まらないけど決まったら強そう!」という机上の空論なコンボを実現させながら戦ってみようという企画です

  • 3主催◆irxXlc.8dc23/11/18(土) 07:37:54

    ■使用ポケモンについて
    どんなロマンギミックを通しても準伝などに壊されるのは流石に好ましくない体験だと思われるので
    ・パラドックスポケモンは2体まで
    ・HOME解禁勢やともっこ等含め準伝説は1体まで
    ・パラドックスポケモンと準伝説の同時採用禁止
    ・伝説、幻ポケモンの使用禁止
    ・上記以外のポケモンはパルデア図鑑外も含めて自由に使用可能
    ・ウネルミナモ、テツノイサハは大会レギュの仕様上使用禁止
    この6点をレギュとして定めます

  • 4主催◆irxXlc.8dc23/11/18(土) 07:39:58

    ■対戦中のルール
    また、ロマンギミックをしっかりと実現させて頂くために1ターン目の次の行為を禁止します
    ・単体を対象とする技を相手に使用(かえんほうしゃ、おにび等)
    ・相手全体を対象とする技の使用(いわなだれ、にらみつける等)
    ・自分以外を対象とする技の使用(ほうでん、フラフラダンス等)
    ・全員を対象とする技の使用(ほろびのうた等)
    ・対象がランダムな技の使用(げきりん等)
    ・相手の場に使用する技の使用(ステルスロック等)
    ・ゴーストタイプの「のろい」の使用
    ・「このゆびとまれ」及び「いかりのこな」の使用
    ・「ふういん」の使用
    ・「くろいきり」の使用
    ・特性「かがくへんかガス」のポケモンを場に出す
    これらが禁止なのは1ターン目のみです。2ターン目以降はご自由にお使い下さい
    また、これらの技がランダムで出た場合は対戦を続行できます
    そして「トリックルーム」の使用は許可されています

  • 5主催◆irxXlc.8dc23/11/18(土) 07:40:35

    ■要するに
    ロマンギミックみんなで決めようぜ!!

  • 6主催◆irxXlc.8dc23/11/18(土) 07:41:18
  • 7二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:35:21

    たておつ!
    パーティー決めきれてないけど間に合わせないと

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:09:05

    たておつ
    4匹が決まってればとりあえずいいか!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:24:37

    たておつ
    ダブル初心者だが頑張りたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:45:56

    たておつ!
    奇遇ですね、自分もダブル初心者ッス
    なんか不思議なことが起こってうまくいってくれ~

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:50:10

    2ターン目から攻撃に転じてくる相手にはどうしても勝てないギミックになってしまった
    まあ前回は「8ターンまってて」なんて人もいたし、もしかしたら勝てるかもってことで

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:08:30

    質問だけど暁月ガチグマとオーガポンって括りは準伝説?教えて主催者さん

  • 13主催◆irxXlc.8dc23/11/18(土) 18:00:11

    >>12

    暁は一般

    オーガポンは準伝としてそれぞれ扱います!

    ただあまりにも今回が暁無双になったら次回以降制限をかけるかもしれないです

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:52:28

    >>13

    ありがとうございます!

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:37:30

    1ターン目の「自分以外を対象とする技」の件で
    例として、味方に対して「ふくろだたき」を発動するのは「自分」が対象になっているという扱いになりますか?

  • 16主催◆irxXlc.8dc23/11/18(土) 19:43:36

    >>15

    「自分以外を対象とする技」は「ほうでん」などの様に自分以外全員に攻撃する技になります

    「ふくろだたき」は単体に攻撃する技なので相手に打たなければOKです!


    そして少し早いですが実況スレを立てました!

    【実況】第2回ロマンギミックダブルバトル大会実況スレ|あにまん掲示板第2回ロマンギミックダブルバトル大会の実況スレです!https://bbs.animanch.com/board/2489352/https://bbs.animanch.com/board/2606…bbs.animanch.com
  • 17主催◆irxXlc.8dc23/11/18(土) 19:51:56

    確認のため置いときます
    大会IDは「QKM8FW」です!

  • 18主催◆irxXlc.8dc23/11/18(土) 20:01:27

    開幕しています!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています