ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録 その16

  • 1エグジル・フォルミ構成員23/11/18(土) 07:39:28
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:44:14

    はい(保守)

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:45:24

    保守です!
    全て保守です!

  • 4Hsパイロット達23/11/18(土) 07:49:58

    タテオツ

  • 5Hsパイロット達23/11/18(土) 07:52:00

    seesaaウィキですが、アカウント登録をすると毎回ひらがな入力せずに楽に保存出来ます

  • 6Hsパイロット達23/11/18(土) 07:52:26
  • 7Hsパイロット達23/11/18(土) 07:53:48

    リンクは[[]]半角で、
    みだしは*,**,***の順で小さくなります

  • 8Hsパイロット達23/11/18(土) 07:58:00

    fires of rubicon聞きながら武装設定考えると何故か脳筋設計になる不思議―。

  • 9Hsパイロット達23/11/18(土) 08:17:29

    あ、このスレの脳内メインBGMおいておきます

    Fires of Rubicon - Armored Core VI: Fires of Rubicon OST


  • 10Hsパイロット達23/11/18(土) 08:17:46

    ほいっと

  • 11赤い帽子23/11/18(土) 09:23:29

    立て乙です

  • 12シャイターン23/11/18(土) 09:38:32

    タテ乙

  • 13ルートレイス23/11/18(土) 10:00:44

    たて乙

  • 14お嬢の人23/11/18(土) 10:29:04

    たておつ

  • 15借金技術者23/11/18(土) 10:39:41
  • 16エグジル・フォルミ構成員23/11/18(土) 12:13:10

    お尋ねしたいんですけど、組織テンプレートの部分を編集したいのですがどうにも私にはわからないのでご教授おねがいできますか?

  • 17シャイターン23/11/18(土) 12:25:41

    >>16

    それ組織テンプレートを元に新規作成しないとダメなやつですねPC版だと下記の画像のこのページを元に新規作成って項目をクリックすればできます

  • 18エグジル・フォルミ構成員23/11/18(土) 12:32:31

    >>17

    なるほど…そこからまちがっていたと…

    ありがとうございます


    お手数なんですけれど…いまあるページの削除方法もご教鞭をください…

  • 19シャイターン23/11/18(土) 12:34:10

    >>18

    それは消さなくても大丈夫ですよ

    元の状態に戻しておくので

  • 20エグジル・フォルミ構成員23/11/18(土) 12:35:13

    >>19

    お手数おかけします、ありがとうございました

  • 21シャイターン23/11/18(土) 12:37:51

    >>20

    大丈夫ですよ。ミスは誰でもするので

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:14:22
  • 23お嬢の人23/11/18(土) 13:48:14

    >>22

    難易度詐欺だこれー!

  • 24ビックボーイ23/11/18(土) 13:49:14

    絶対執行機強いじゃないですかやだ〜

  • 25エグジル・フォルミ構成員23/11/18(土) 16:39:09
  • 26ビックボーイ23/11/18(土) 17:25:18

    https://seesaawiki.jp/mercenary/d/SdS%2dA01%20%A1%D8%A5%B5%A5%BF%A5%CA%A5%A8%A5%EB%A1%D9


    出れるかは分からないけど明日のイベントに持っていく予定のシャイターンの機体でございます

  • 27借金技術者23/11/18(土) 17:43:11

    エグジル・フォルミのひといるー?明日に向けてすり合わせしたいんだけど

  • 28エグジル・フォルミ構成員23/11/18(土) 18:00:03

    >>27

    およびですか?なにをはなしましょうか?

  • 29借金技術者23/11/18(土) 18:09:20

    >>28

    敵とかシステムとかだねー

    敵出すのソッチ任せでいい?

  • 30エグジル・フォルミ構成員23/11/18(土) 18:23:40

    >>29

    お任せを、極力更新に挟ませてもらいます

    メインは


    【製造番号GB00701・マント・レリジューズ】(カスタム)

    ネームド【スカーレット】が防壁超えの攻略


    【製造番号GB00801・デュールアミュール】(カスタム)

    ネームド【コキシネル】が輸送船から攻撃を仕掛ける予定です


    例の罠で騙して悪いが状態になるエグジル・フォルミサイドは劣勢からのスタートになるのでコキシネルは輸送船以外の方法で罠ど真ん中を逃げなければならない


    スカーレットは逃走をえらびますが

    高額賞金首ということにしたいですね

  • 31借金技術者23/11/18(土) 18:26:36

    >>30

    いいですねなら戦闘時はダイスバトルで3回負けたら傭兵は撤退ってことにしてネームドも数増やしてそんな感じにして棺桶は演出用の雑魚ってことにしませんか?

  • 32エグジル・フォルミ構成員23/11/18(土) 18:32:07

    >>31

    スカーレットは単体でいかせてもらいます


    コキシネルは【アミュール隊】なので量産型が護衛につきます

    【歩く棺桶】は賑やかしで


    ところで、ここのダイスバトルについてあまり良く理解していないのでお尋ねしてもよろしいでしょうか?

  • 33借金技術者23/11/18(土) 18:33:41

    >>32

    d100で少ない方が負けですねネームドは5〜10が適正でアザトースをいつ出すか…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:34:05

    お久しぶりです、ハイコープスの人です。元々あんまり来てなかったけどいざ久々に参加しようと思ったら規制で当分書き込めそうに無いでござる……あきらめて今後はWiki勢になるぜ!そんな訳で今後設定スレにも張られずいつの間にか兵装とかの設定とか増えているかもだけど、気にしないで良いよ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:37:38

    >>34

    うおああああ規制される前に質問!HC社に肉壁として使われる情けな目のエネルギー兵器量産企業出してもいいですか!普及型エネルギー兵器少ないなと思ったんで!

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:38:27

    >>35

    いいよ!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:38:45

    >>36

    あざます!

  • 38エグジル・フォルミ構成員23/11/18(土) 18:41:42

    >>33

    5〜10とは…?

    ダイスの数ではありませんよね?

  • 39お嬢の人23/11/18(土) 18:42:12

    >>34

    oh…お疲れ様です。

    wikiのN部隊周りの項目をお昼にちょっと弄った(タグ追加・統一等)のは私です。

  • 40エグジル・フォルミ構成員23/11/18(土) 18:42:13

    >>35

    あったら採用するかもなんで

  • 41借金技術者23/11/18(土) 18:43:39

    >>38

    ライフですね3/3みたいにあと何回負けたら撤退or死亡的なやつですね

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:58:25

    特にルールとかありませんよ
    ダイス上限が100で体力上限が3なのが暗黙の了解ってだけでキャライメージ次第でそれより下げたりするのもアリです

  • 43エグジル・フォルミ構成員23/11/18(土) 19:17:32

    >>41

    なるほど…

    となると…

    コキシネルの方は6

    スカーレットは8でいきましょうかね



    体力0で1d3の生死判定で敗走、捕縛、死亡でふっていいですかね?

  • 44借金技術者23/11/18(土) 19:30:46

    >>43

    いいと思います

  • 45N商会会長23/11/18(土) 22:04:43

    今更気づいたやる時間をきめてねぇと

  • 46エグジル・フォルミ構成員23/11/18(土) 22:14:46

    >>45

    何時からならつごうがいいですか?

  • 47N商会会長23/11/18(土) 22:16:40

    >>46

    明日はまるまる空いてるからソッチだったり参加者次第なんですよね

  • 48シャイターン23/11/18(土) 22:40:09

    >>47

    自分は16時から21時は予定があって書き込めないです

  • 49エグジル・フォルミ構成員23/11/18(土) 22:56:07

    私は特に予定はないですが10〜17時くらいがたすかります

    話は変わりますが…フロム系経験者の皆様でしょうが
    胸が悪くなるような設定のキャラクターでもだいじょうぶでしょうか?

  • 50お嬢の人23/11/18(土) 22:58:12

    >>49

    自分は大丈夫ですよー

  • 51ルートレイス23/11/18(土) 23:00:01

    >>49

    個人的には全然大丈夫です!

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:01:32

    割と胸糞野郎が練り歩いてますよね、このスレ。

  • 53エグジル・フォルミ構成員23/11/18(土) 23:06:03

    羅道教というヤバイとしか語られてない宗教があったので
    そこの御神体に
    母子共に利用した生体ユニット
    が、あったことにして
    エグジル・フォルミで回収して

    何処ぞのC4−621状態のパイロット(子持ち)を用意します

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:11:26
  • 55エグジル・フォルミ構成員23/11/18(土) 23:18:53

    >>54

    生体部分がオッサンか12歳の少女と0歳の子供くらいしかちがいがないのでセーフだと独断しましたが、ありがとうございます


    生体ユニットになった方はエグジル・フォルミが治療等をしっかり受けさせ、本人の意思を尊重した結果

    【闘争を求める】ということなのでやっぱり羅道教の御神体にふさわしい理由があります

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:19:27

    たぶん生体ユニットというか、生体と機械の調和(物理)みたいな宗教なんだろうな。ヤバい。

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:24:46

    大師さんは生体ユニットとかではなく、普通に人間として元気にやっております。そして無駄に拳法の達人。


    >>55

    それは真の意味での「本人の意思」なのか?ぶっちゃけ生体操縦ユニットの闘争心なんて植え付けられたかそうなるよう仕向けられたものではないだろうか?真相を確かめるべく取材班は惑星ヴィリディス奥地の森林に向かった!



    そして全滅した。

  • 58エグジル・フォルミ構成員23/11/18(土) 23:47:58

    >>57

    おそらく航路保全機構のような法務組織は一番理解出来ないタイプの宗教

  • 59エグジル・フォルミ構成員23/11/18(土) 23:51:51
  • 60没落令嬢23/11/19(日) 01:06:30

    >>49

    大丈夫、ワシなんて脳みそを機械に入れて特攻兵器にしたり、壊れたら脳みそ取り出して適度に消毒して薬にしたりする組織作ったから。

  • 61赤い帽子23/11/19(日) 06:01:45

    おはようございます……フロム系って胸糞ストーリーが多いんですか……?

    >>57

    死んでる……

  • 62N商会会長23/11/19(日) 07:25:28

    >>49

    すいません寝てました11時くらいからでどうでしょう

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:26:14

    >>61

    ストーリーというか、設定にグロを盛り込むのは大好きな会社ですね。

  • 64没落令嬢23/11/19(日) 08:46:07

    >>63

    あと毒とか沼とかウンチとか不潔要素も。

    儚い瞳の島…。


    >>61

    胸糞というか…はっきりと明記しないけど状況証拠からうわぁ…みたいなとこはある。

    シナリオ自体は何だったんだアレ…みたいなのが多い。

  • 65エグジル・フォルミ構成員23/11/19(日) 10:01:24

    >>62

    いいですよ

  • 66N商会会長23/11/19(日) 10:58:35

    人…いるのか?今

  • 67シャイターン23/11/19(日) 10:59:20

    私はいるゾイ

  • 68N商会会長23/11/19(日) 11:11:00

    フォルミの人ーいませんかー

  • 69シャイターン23/11/19(日) 11:14:35

    >>68

    本スレの方にいましたよ

  • 70N商会会長23/11/19(日) 11:15:18

    >>69

    よかったよ…

  • 71借金技術者23/11/19(日) 11:33:41

    もうそろそろ戦闘開始でいいかな

  • 72エグジル・フォルミ構成員23/11/19(日) 12:08:20

    棺桶のダイスが棺桶してて安心しました

  • 73借金技術者23/11/19(日) 12:18:05

    >>72

    大型兵器のライフ幾つにする?

  • 74シャイターン23/11/19(日) 12:29:05

    出目が低い!!

  • 75借金技術者23/11/19(日) 12:29:40

    大型兵器のライフ15でええかぁ

  • 76お嬢の人23/11/19(日) 13:04:28

    お…遅れた…
    今から参加しても大丈夫ですかね

  • 77借金技術者23/11/19(日) 13:07:27

    >>76

    いいですよー奇襲って形にしておけばいいと思います

  • 78お嬢の人23/11/19(日) 13:08:50

    >>77

    了解です

  • 79お嬢の人23/11/19(日) 13:47:35

    い、1d300で10…

  • 80シャイターン23/11/19(日) 14:27:34

    迫真の2!

  • 81借金技術者23/11/19(日) 14:37:45

    すみません急用ができてしまったので撤退させます

  • 82エグジル・フォルミ構成員23/11/19(日) 14:49:08

    コキシネルさんいきてたからあとでもつかえる

    たすかった!

  • 83エグジル・フォルミ構成員23/11/19(日) 15:26:23

    スカーレットはまた後でつかうので、今はここで撤退です

  • 84シャイターン23/11/19(日) 15:27:37

    今更だがユニコーン君は強火のシャイターンオタクです

  • 85エグジル・フォルミ構成員23/11/19(日) 15:35:45

    >>84

    オタクだというのにえげつない攻撃してませんでした?


    とりあえずスカーレットが死なないようにいろいろテコ入れしましたが、素顔がバレてないので普通にオムニスの大通りをどうどうとあるいてます

  • 86シャイターン23/11/19(日) 15:37:12

    >>85

    まぁ、彼も傭兵なのでね……そこら辺は容赦ないです

  • 87お嬢の人23/11/19(日) 15:49:12

    イベントお疲れ様でした!
    N商会の方とエグジル・フォルミの方、ありがとうございました!
    敵が固かった…

  • 88借金技術者23/11/19(日) 16:08:37

    急用終わりましたー途中で抜けてすいませんでした

  • 89エグジル・フォルミ構成員23/11/19(日) 16:17:59

    >>88

    お気になさらず、楽しかったですよ

  • 90借金技術者23/11/19(日) 16:18:44

    >>89

    ならよかったですエピローグやっておきますね

  • 91エグジル・フォルミ構成員23/11/19(日) 16:22:56

    >>90

    コキシネルの方はN商会さんですかね…

    他諸々はお願いします

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:33:50

    ヴレーメン隊の方いらっしゃいますかね?

  • 93没落令嬢23/11/19(日) 19:37:38

    アイデアメモみたいなものだけど。
    アインが脳みそに逆電脳化して、100%シャイターンの遺伝子で構成されるようになったら、慣れない脳みそのせいで、身体や思考が思うようにコントロールできずにストレスがかかって、そのうちあんまりにもシャイターンになれないもんだから「シャイターンは2人もいらない…同じ遺伝子なら生き残ったほうがシャイターンだ」理論でシャイターンを誘き出して暗殺しようとする。的な。

    まあ、まず南無孫からのアインの処遇を聞かないとね。
    令嬢は最終的には預かってるだけだから最終判断はルートレイスに委ねるから一度持ち帰る予定。
    ただあんまりにも、酷かったら色じかけでとりなすことくらいの事までは想定している。
    交渉スキル色じかけしかないけど。

  • 94モノリス傭兵23/11/19(日) 19:40:24

    情緒が育ってない人がさらに育ってない人を預かったせいで凄いことになっておる……

  • 95エグジル・フォルミ構成員23/11/19(日) 19:43:30

    >>93

    シャイターンさんってACの主人公属性かなんかあります?

  • 96お嬢の人23/11/19(日) 19:46:31

    >>95

    なんか凄い実績がある辺り前作主人公な感じがしますね

    faのアナトリアの傭兵みたいな…

  • 97没落令嬢23/11/19(日) 19:50:17

    >>94

    い、一応、令嬢もアインには遺伝子とかクローンとかに振り回されずに『自分』を持ってほしいなとは思ってるから…。

    ただアインの本体?は兵器AIだからなかなかシンギュラリティ起きにくくて、それが脅迫的にも近いシャイターンへのこだわりになってる感じ。

    これが機械の体だったらどっかで折り合いつけられただろうけど生身の体だからややこしくなってるイメージ。

  • 98モノリス傭兵23/11/19(日) 19:50:33

    AC主人公ってフロムの通例として個性がスッカスカなのが個性みたいなとこあるし判定が難しいですなぁ。

  • 99没落令嬢23/11/19(日) 19:51:45

    ac6はなんか色々詰め込まれたよね。

  • 100没落令嬢23/11/19(日) 19:55:26

    >>97

    アインくんちゃんは今後、

    脳みそに逆電脳化して生身になるか

    身体を改造しまくって兵器になるか

    かなぁ…。

    持ち主?の南無孫がアインをどうしたいかによる。

  • 101ヴレーメン隊23/11/19(日) 19:57:50

    >>92

    こんばんわ。いまいますよ

  • 102モノリス傭兵23/11/19(日) 19:57:56

    >>97

    うーん……全ての元凶はポンコツAIハンニバル貴様だ!近接型と射撃型のアセンもそうだったけど一度決めたコンセプトに向けて突っ走る「性格」だったのかな。

    なんか説得とかが通じる雰囲気じゃないからもう戦火で炙って柔らかするしかねぇ!のでは?


    >>99

    ACをごく一部マニア向けから昨今の有名になったフロムに合ったメジャーな作品にしていくためでしょうか。SEKIROとかエルデンリングで積み上げたキャラをより立たせていく経験値を使ってみた印象。


    >>100

    モノリス傭兵「兵器に一票!」

  • 103モノリス傭兵23/11/19(日) 19:59:31

    >>101

    どうもこんばんは。これからシファーの機体についてヴレーメン隊のハンガーまで聞きに行こうと思ってるんですが、大丈夫ですか?

  • 104ヴレーメン隊23/11/19(日) 20:07:39

    >>103

    わかりました

  • 105没落令嬢23/11/19(日) 20:08:38

    >>102

    どっかで誰かに『お前はシャイターンではない』って言わないと立ち止まらなさそう。

    アイン本人は頑張ってプログラムを実行しようとしてるだけなのにね。

    おのれハンニバルとプロジェクトアイン。

  • 106ヴレーメン隊23/11/19(日) 20:09:56

    >>104

    あ、でもこれから風呂に入らなきゃなので、8:30目処にでもいいですか?

  • 107モノリス傭兵23/11/19(日) 20:11:50

    >>104

    では参りますぞ〜


    >>105

    カーチャン(暫定)、頑張るのだ。

  • 108モノリス傭兵23/11/19(日) 20:12:58

    >>106

    了解です。義体胴体部とカメラアイの接続部を長〜くして待ってますぜ。

  • 109没落令嬢23/11/19(日) 20:17:58

    >>107

    存在を知らないから認知してないけど卵子勝手に使われて知らずのうちに母ちゃんになってるから実質母ちゃん。

    遺伝子情報漏洩ダメ絶対。

  • 110エグジル・フォルミ構成員23/11/19(日) 20:24:59

    >>105

    ルートの一つとしてスカーレットに言わせたりできますよ…?(ソワソワ

  • 111ヴレーメン隊23/11/19(日) 20:28:10

    >>108

    戻りました。始めましょう。

  • 112没落令嬢23/11/19(日) 20:29:19

    >>110

    おお、ありがとうございます!

    タイミングはいつでも大丈夫ですよ。

    今ならかっちりスーツを着たシャイターンモドキがギルドにいるヨ。

    (なんとなくシャイターンは着崩すイメージ)

  • 113モノリス傭兵23/11/19(日) 20:31:50

    >>111

    お帰りなさいです。モノリス傭兵はヴレーメン隊のハンガーに向かわせてあります。

  • 114ヴレーメン隊23/11/19(日) 20:35:19

    >>113

    オルティナが対応します

  • 115モノリス傭兵23/11/19(日) 20:43:46

    あそっか、「ドミニコトス先生」じゃメカニックと社長の区別がつかないか。

  • 116エグジル・フォルミ構成員23/11/19(日) 21:16:32

    >>112

    スカーレットは戦場でのシャイターンしか知らないので、戦って「君はシャイターンではないね」って飽きて戦うのを辞める感じになるかと…

  • 117シャイターン23/11/19(日) 21:23:05

    >>95

    個人的には真レイブンとフロイトを足して2で割ったイメージです

    >>93

    多分シャイターンは「そうか…それがお前の結論か…少しは楽しくなりそうだったんだがな残念だよ」とか言う

  • 118モノリス傭兵23/11/19(日) 22:15:09
    ドミニクス・アブドゥッラーイルディリム・メカニカル/ドミニクス学派を精神的・技術的に指導する男。地球で国家による支配が崩壊した時代には既に当時のあらゆる寿命延長処理を受け尽くした老人だった。

    保護液タンクの内壁にへばり付き得体の知れないチューブがイソギンチャクのように生えた肉塊に過ぎない脆弱な体を守るため特製の大型機動兵器《ヌール・アル・ディーン》を仮の肉体としている。

    邪悪だが技術者としての才能は確かでマグリブ再生技研の技術を適切な施設も人材調達のあても無いオムニスで維持し独自に発展させてきたほど。

    アズハル大学を母体とする技研に所属していた経験からオムニスの田舎ムスリムよりもよほどスンニ派の主流への知識が深く、結果として宗教的なカリスマ性も得ている。格安で実用的な義体を提供するイルディリム・メカニカルの姿勢もありオムニス内外に数多くのシンパを持つ。

    シンパを操るためにイスラームを隠れ蓑にする背教者だがその信仰の言葉は全くの虚偽ではなく預言者ムハンマドへの敬意は本物である。ただし宗教的な敬意ではなく子供が英雄譚に憧れる感情とほぼ同じ。彼と並ぶ影響を人類史に及ぼすのが夢。

    本名はドミニクスのほう。オムニスに降り立ったあたりからイスラ…
    telegra.ph

    いつか設定を出そうと思ってたけどライバルが現れた?ドミニクスおじいちゃんの運命やいかに。

  • 119ルートレイス23/11/19(日) 22:46:45

    >>93

    ルートレイス的に「アインはアイン!その他のものではない!」と、アインを個として認識するようになったので、意地でもシャイターンになるというのなら止めようとするかも知れない

    あと交渉手段もう少しこうレパートリーを増やせないの…?

    >>105

    誰だよこんな哀れな子をわざわざ要塞地下から引っ張り出してきたやつ!()

  • 120エグジル・フォルミ構成員23/11/19(日) 22:58:51

    エグジル・フォルミ内に宗教があり豊穣の女神を信仰しています

    ちなみに女神は植物知的生命体です

  • 121モノリス傭兵23/11/19(日) 23:01:47

    >>119

    お前(と俺とジューダ)じゃい!


    ところで南無孫、時代遅れの戦力でやりくりしてる所に優秀な傭兵のクローンが転がり込んで来たかもしれないって場合にどう反応するんでしょうか。

    大丈夫?AC企業脳全開でサイボーグ化でも強化手術でも追加の遺伝子注入でも何でもしてやらあ!ってならない?

  • 122お嬢の人23/11/19(日) 23:05:09

    あんまり関わり無いけどCATTUからのアインくんに対する印象はこんな感じ
    隊長→没落令嬢様がお世話してる南無孫のクローン。シャイターンになりたい?なればいいんじゃないですの?
    ナンバー2→イイ男だ…今夜どうだい?シャイターンになるとしたら、なった後自分がどうしたいかってのが重要なんじゃないか?
    ナンバー3→哀れな実験の被害者。君は自由に、やりたいように生きるべきだ。最終的にどうなるとしても
    ナンバー4→どうでもいい。誰ですか?

  • 123GOの人23/11/19(日) 23:06:28

    >>122

    ナンバー2お前ぇ…

  • 124シャイターン23/11/19(日) 23:07:23

    >>121

    過去にシャイターンとヒックボーイにクローンの生産工場とクローンを二人を除いて全て破壊されたので多分ヒャッハー!新鮮な戦力だァ!しますね

  • 125エグジル・フォルミ構成員23/11/19(日) 23:14:09

    AIのイラストがいい感じのシスターになりましたのでこの娘を女神のシスターにしときます

  • 126モノリス傭兵23/11/19(日) 23:14:55

    >>123

    アインくんの貞操は広報のアネゴのクソデカバイタリティに託された……

    CATTUはともかく南無孫相手の交渉では令嬢だけだと押し切られそうな気もするし保護者の保護者同伴で行かないと。


    >>124

    まぁ気持ちはわかる。わかるけど悪いこと言わないから我がイルディリム・アームズ社の無人機動兵器で我慢してもろて……老舗としての過去の栄光で我慢できないんやろなぁ……



    モノリス傭兵ことスィパーヒー18は一応面識あるけど何度もではないのであんま感情は無いかも。おまけに今は身内関係で爆弾落とされてて地下施設で拾った謎の人造人間を気にかける心の余裕が無い。

  • 127没落令嬢23/11/20(月) 01:56:01

    >>126

    グリムネキ頑張って…アインとミルタの貞操を守って…。

    実は令嬢は今まで流されまくりの人生を送っていたのでゴリ押しすると流されがち。

    もっと自分を持って。

    幸いアインは人から預かってる子なんでNOを言えるけど。


    >>119

    「企業のお偉方に『コレ』をするとみんな喜んで契約してくれたから…みんな倒産したけど」


    >>124

    多分AI的に必要とされたらアインはホイホイついていくんだろうなぁ…


    >>125

    いいねぇ、もっと太ももモルペコしようか…。

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:14:20

    このレスは削除されています

  • 129モノリス傭兵23/11/20(月) 18:15:01

    急募:トルコのことわざ
    血の通った……もといなんかシャレオツな発言をモノリス傭兵ほかのイルディリム構成員にさせてやりたいけどタダで当たれる日本語の資料が2003年にトルコからの留学生が書いたらしい論文しか発見できておらぬのです……

  • 130没落令嬢23/11/20(月) 19:54:11

    >>129

    ニュアンスがちょっと違うかもしれないし聖書からの引用だけど、

    だれも、真新しい布ぎれで、古い着物につぎを当てはしない。そのつぎきれは着物を引き破り、そして、破れがもっとひどくなるから。

    17 だれも、新しいぶどう酒を古い皮袋に入れはしない。もしそんなことをしたら、その皮袋は張り裂け、酒は流れ出るし、皮袋もむだになる。だから、新しいぶどう酒は新しい皮袋に入れるべきである。そうすれば両方とも長もちがするであろう」。

    というのがある。

    ま、コーランも新旧約どっちも参考にしてるし、解釈は人それぞれだからいけるかも。?

  • 131モノリス傭兵23/11/20(月) 20:05:50

    >>130

    ありがとうございます。そうか、ターキッシュなことわざが足りないならイスラミックで補えば良いのか……

  • 132没落令嬢23/11/20(月) 20:20:00

    >>131

    なお、軽くググってみたところ、コーランに無い可能性が出てきた模様。

    教訓話しか集めてないもんな…。

    結婚式に来た時のエピソードだからね…仕方ないね。

    ただ、イルディリムのコミュニティによっては宗教の勉強とかで聖書に触れたりもするかもだし…。

  • 133モノリス傭兵23/11/20(月) 20:25:45

    >>132

    そのための……>>118……!

    彼、実は生まれはドイツ人なので聖書も知ってるはずなのだ。いけそうです。

    おまけにモノリス傭兵は>>118の影響を受けてる設定だし使えるでしょう。よーしどっかでねじ込むぞー。

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:51:04

    エグジル・フォルミ自前の星を持ってたのか……びっくらこいた。航路保全機構が本当に有ったらフォルミ星(仮称)に対しては封鎖機構に転身してそう。

  • 135今考え中のお仕事メモ23/11/20(月) 21:28:43

    ・難易度詐欺!『組織』からの封鎖機構執行機回収任務
    ・強制監査!お野菜クラブ所有のヴィーナス種子焼却任務
    ・お宅訪問!イルディリムの拠点(がある地域)での抗争助太刀任務

  • 136エグジル・フォルミ23/11/20(月) 21:41:39

    ヴィーナスの種を燃やすと漏れなく八百屋にボイコットされます

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:51:02

    >>135

    封鎖機構って書いちゃった……保全機構!保全機構です!


    そしてこれマジ?保全機構は戦力に対して信用が貧弱すぎるだろ……

    各企業から税金を取り立てられる巨大組織のくせに艦艇一隻ぽっち爆破されただけで株価指数(国債みたいな機構債があるのかな)が底値とか日常的に不祥事起こしてそう。


    >>136

    お野菜クラブもオーガニック八百屋ですからな……機構職員はN商会あたりが作る代替植物食品もしくはCA社とHC社の戦闘用レーションとかで食い繋ぐんだ。わびしいだろうが仕方がないんだ。


    あとエグジル・フォルミが星間国家的なナニカになってないか?ACはACでもVシリーズ的な空気を感じる。

  • 138ルートレイス23/11/20(月) 21:54:30

    ルートレイスがモノリス傭兵に伝え忘れてたいたこと
    ・灰柳はヅダる
    ただし、空中分解ではなく機体の内部構造が機能停止していく感じなので、多分死亡確率は低い

  • 139モノリス傭兵23/11/20(月) 21:59:17

    モノリス傭兵はですねぇ、激しい動きをするために全身義体になったんですよ。
    ……だ、大丈夫か?

  • 140ルートレイス23/11/20(月) 22:04:57

    >>139

    全身義体なら操縦席内の液晶や計器が急に弾け飛んだりしても平気そうだから大丈夫だと思う!

    (これ搭乗者が生身だとヘルメットあってもエグいことになりかねんな…)

  • 141エグジル・フォルミ構成員23/11/20(月) 22:27:09

    >>137

    敗戦国やデカイ廃坑惑星何かを飲み込んで成長する組織ですので

    全容が明らかになってないだけで


    企業クラスの機体どころか大型兵器、戦艦の製造も出来るので


    航路保全機構は

    邪魔な蛇の尾を掴んだと思っているでしょうが

    正体は恐ろしいドラゴンだった

    と言ったところです


    マルコのジイさんのイメージは紅の豚のポルコ・ロッソ

  • 142モノリス傭兵23/11/20(月) 22:27:57

    急加速中だからね……目の前のディスプレイが割れて破片に顔ごと突っ込んでいくことになったらヤバい。
    ま、そこは我がイルディリム・メカニカル社の義眼でどうにかしてね!

  • 143南無孫社長23/11/20(月) 22:28:42

    ここで南無孫がやろうとしてる計画をザックリ解説!
    プロジェクトアインの最終段階であるAF級のヤバい兵器の量産計画をベースにしたAF集中管理システムでの無人AFの一斉管理による他社の制圧計画である!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:41:16

    ◇斜陽の老舗がAFを大量生産する手段とは……?
    ◇手段は確保したとして、既にAFを保有している上にオムニス外に拠点を置く大企業勢を倒す方法は……?

    だめだこの斜陽企業、衰亡の中で正常な判断力が吹っ飛んでる……

  • 145南無孫社長23/11/20(月) 22:49:32

    >>144

    社長「お忘れかな?我社は造船と採掘を主軸としていますので宇宙戦艦系のAFならノウハウたっぷりだ。

    まぁ、オムニスだけ制圧出来ればいいかなって…」


    と社長は申しております。あと空飛べるなら幾らかアドバンテージあるかなって…

  • 146ルートレイス23/11/20(月) 22:49:58

    大変失礼ですみませんが、小柄でヨーグルトで肉の方ってどなたでしょうか…

  • 147モノリス傭兵23/11/20(月) 22:51:36

    >>146

    モノリスの姉ちゃんですね。わかりにくい……いやわかるはずがない出し方ですみません……

  • 148エグジル・フォルミ構成員23/11/20(月) 22:53:12

    今週はやりませんけどいずれ、エグジル・フォルミがギルドに依頼を出すようなネタを考えてます

  • 149ルートレイス23/11/20(月) 22:53:15

    >>147

    いえいえ、こちらこそ直ぐに理解できずにすみません

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:54:14
  • 151ルートレイス23/11/20(月) 22:58:42

    >>147

    自分が忘れているだと思いますが、お姉さんの方とはルートレイス自身はどこかでお会いしていましたっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:01:28

    >>149

    >>151

    いえ、面識は全くありません。弟が姉に「こういう人からこういう機体を貰ったから試験運用を手伝ってくれ。」と顔写真を見せただけですね。

    てか姉のほうはスレ全体を通しても数回しか登場させてない……だのにわかったらルートレイスさんはイレギュラー。

  • 153ルートレイス23/11/20(月) 23:04:49

    >>152

    そういうことだったのですね。把握しました。

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:04:52

    あ、顔写真を見せたのは「設定としては」であってそういうレスを書き込んだわけでないです。

  • 155南無孫社長23/11/20(月) 23:07:13

    >>150

    (;´∀`)…うわぁ…マジで無いじゃん。これAFを宇宙戦艦ヤマトとかにしないと勝てへんやろ。

    まぁ、めっちゃメタいこと言っちゃえば俺はもう南無孫の復活は諦めた!だからもう徹底的に悪役に徹してイベントで派手に爆裂させるんや!そう、スネイルみたいに!!

  • 156エグジル・フォルミ構成員23/11/20(月) 23:17:00

    >>155

    会社が潰れて行き場がない社員さんはエグジル・フォルミのマリアさんが勧誘しにきます

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:24:03

    >>155

    賊より公務員のほうがずっと良いよなぁ?航路保全機構でレーション生産、しよう!


    造船・採掘部門は……CA社が買収してくれるでしょ、たぶん。オムニスローカルの事情に詳しい人材とそれなりの規模の採掘艦隊が一挙に手に入るんだから。

  • 158N商会会長23/11/20(月) 23:26:19

    >>155

    うちで馬車馬のごとく働くのはどうですか?給料はいいし休暇もきっちり取れますよ残業時間?………知らない子ですね

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:30:42

    >>155

    下手にデカい組織に入っても牛後となるだけ。ここは傭兵組合イルディリムに入って、資源と造船面で頼られる鶏頭となろう。同じオムニシアン勢力だし。

    真面目に、イルディリムは資源ナショナリズム的な意図で計画が破綻して死にかけの南無孫に救いの手を差し伸べると思います。

  • 160お嬢の人23/11/20(月) 23:33:40

    >>155

    >>157

    カモン!カモンヒアッ!君も(旧)USAの民主主義にならないか?

    今の職場より規模がデカい上に業務内容変わらず経験を活かせるぞ!

    >>141

    犯罪組織のくせにデカすぎんだろ…と思ったらアレだ、これお空のACのエルジア枠だ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:47:37

    なんか南無孫が倒れたら倒れたで残骸漁りのハゲタカたちが群がってきそうな……

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:04:39

    ルートレイス、なかなかのタヌキである。アラサーですもんね。

  • 163ルートレイス23/11/21(火) 00:19:28

    >>162

    タヌキというか単純に悪いと思ってないパターンです。本人はササキ筆頭に技術陣をイカれていると思っているが、変わらないくらいにはルートレイス自身も機動兵器好きだというね。

    でなければ長期間、本社でテストパイロットなんか続けれなかった…。

    あとアラサーは関係ないでしょ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:25:48

    >>163

    やはり鋼華工業は変態企業……

    いやぁ、3も18も少年兵に毛が生えた程度の成熟度なんでやはりアラサーの社会経験には敵わんなと。

    真実は「ロマン武装より強武装!」な組織にいたから変態企業の心理を読み取れなかっただけであった。


    では、もう遅いので保守して寝まする。

  • 165ルートレイス23/11/21(火) 00:31:44

    >>164

    大火力だけがロマンじゃないと知ると人は大人になるとか、ならないとか。

    では私もここらで落ちます。

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:01:43

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:09:27

    オムニスハウンド・バス

    オムニス土着のバス会社。
    時間厳守をモットーとしており、多少の兵器が立ち塞がろうとドーザーブレード付き装甲バスの力で跳ね飛ばして進む。
    オムニスでいちいち戦闘を避けるバスなんぞ、地球で例えるなら雨天運行中止のバスみたいなもんだ、と創業者が主張していたとか。

  • 168エグジル・フォルミ構成員23/11/21(火) 17:53:28

    このオムニスで一番の重機メーカーはどこなんでしょうか?

    主に鉱山掘削用の

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:56:26

    採掘ならまあコンソーシアム・アラスカ……かなぁ?

  • 170没落令嬢23/11/21(火) 18:30:49

    南無孫へ向かう令嬢の格好。
    悲しいかなレンタルである。
    ストッキングを破かれるくらいは想定している悲しきサゲマン。

  • 171エグジル・フォルミ構成員23/11/21(火) 19:27:45

    >>169

    エグジル・フォルミの上級幹部が重機の購入でそこと取引出来ないか考えてます

  • 172エグジル・フォルミ構成員23/11/21(火) 22:06:19

    ………このスレは人外の存在は許容されますか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:18:22

    >>171

    わざわざ反犯罪キャンペーンと犯罪者狩りを展開するような企業が取引に応じるかなぁ……?何かしら理由づけが必要そうです。


    ですがこれなら裏社会でも普通に流通していそうな雰囲気ですし……

    コンソーシアム・アラスカ製作業ウォーカー - ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録の設定記録概要コンソーシアム・アラスカが製造する二脚汎用作業機械。過酷な地域での採掘や警備を補助できるよう頑強に作られており、改造のしやすさも手伝って様々な武装勢力で愛用されている。某企業のピックアップトラ...seesaawiki.jp

    悪の組織同士ということでこれを買うなら自然でしょう。

    工蚁 - ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録の設定記録コンィーと読む組織の『商品』の一つ。中型機体。大きいパワードスーツに近い。採掘、運搬がメイン。『加工』すればパイロットを選ばず安価で大量に生産しやすい。seesaawiki.jp

    wikiには他にも色々と選択肢があるかと思うので、探してみてください。


    >>172

    ワンワン!

    アラスカ社技術試験隊No.3 - ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録の設定記録概要スペースシェパードという犬種の犬。人間、あるいはそれ以上に賢い。なんか洋画の渋いおじさんみたいな声で喋る。搭乗機搭乗機1?搭乗機2?所属組織コンソーシアム・アラスカ所属組織2?事件事件1?seesaawiki.jp
  • 174エグジル・フォルミ構成員23/11/21(火) 22:34:06

    >>173

    航路保全機構もデカイ組織なので腐るとこはくさってそうなので、経理部とか


    取り締まり担当部署は受け取らないと思ってます、殺し合いしてるので当然といえばそうなのですが



    やっぱりコンソーシアム・アラスカ社はヘクター4世がいたく気に入っているので業績赤字が出たら即座に大金を積んでくるイメージでお願いします


    私はボストン級陸上突撃戦艦が好きなのでヘクターに買わせたいのです

  • 175Hs総合開発部23/11/21(火) 23:34:39

    >>168

    重機(重装機動兵器)ならHsを推しますねぇ

  • 176Hs総合開発部23/11/21(火) 23:36:54

    >>175

    まあ、機動兵器ならなんでホント

  • 177Hs総合開発部23/11/21(火) 23:41:42

    >>176

    ちなみにこれはフレーバーですが、

    壁抜きことオムニシアンクソデカタンクは構想当初

    カブトムシ型の設計が最有力候補でした

  • 178没落令嬢23/11/21(火) 23:54:56

    アインは帰還したって表現したけど、アイン自身の所有権というかマスター権は起動させたルートレイスにあるよ。
    それはそれとして自分は南無孫社の兵器だとも思っている。
    ミルタは保護者代理。

  • 179モノリス傭兵23/11/21(火) 23:59:17

    >>174

     うーん……私はアラスカ社を考えたわけでも動かしてるわけでもないので止める権利はありませんが個人的な印象を申し上げますと、「業績赤字が出たら即座に大金を積んでくる」とか「ボストン級を買わせる」とかのレベルの腐敗設定にはあんまり良い感情を抱けないです。

     凄く強くて数も多くて大企業とズブズブ、様々な勢力を襲撃してくる。これはいわゆる「チート」に当たるんじゃないかなと私個人としては感じました。

     もちろんチート級な設定の組織は他にもあります。コンソーシアム・アラスカがそうですし、ハイコープス・カンパニー関連のページには基本的に強いことしか書いてない状態です。私が投げた航路保全機構だって、この2社にルールを強制して税を取り立てる権力があると考えればチート中のチートみたいなものです。

     だのにエグジル・フォルミだけに文句をつける理由は、まぁ煎じ詰めればつまらん古参贔屓なんですがそれでも強いて挙げるなら、私が彼らを、誤解を恐れずに言い換えるなら彼らの中の人を信頼できていないからでしょう。

     ではなぜ信頼できていないのか。それは……


    と、ここまで書いたんですがグダグダと自分の考えを吐いては戻し吐いては戻しして検討してる間にこんな時間だ!詳しい理由はまた明日、おやすみィ!

  • 180モノリス傭兵23/11/22(水) 00:20:36

    布団に潜る前に一つだけ。なにやらクソ長文をダラダラと書いてる私ですが、断じてキレてるとかそういうことはございません。むしろ、N商会によるエグジル・フォルミ迎撃以来に参加できなかったぶん、これからガンガン絡ませていただきたいと思ってます。
    上のレスは自分の中の曖昧な感情を文にして出力する楽しさと深夜テンションが悪魔合体した結果の産物に過ぎませんので!どうか私を嫌いにならないでー!


    [__]ε¦)スヤァ…

  • 181エグジル・フォルミ構成員23/11/22(水) 00:25:45

    >>179

    ああ…たしかにそうなりますね…


    ヘクター的には個人の出資でやってる認識でも


    ヘクターがエグジル・フォルミの幹部である以上、企業に肩入れしすぎるのは確かに腐敗を感じる


    それに私はつい最近入ったばかりでまだ企業のバランスがわかりきっていないのは事実



    ヘクターをわざわざ動かしたのは、彼がオムニスの鉱山事業に興味を示した事を書きたかったところ、企業を交えて話をするよていでしたが…


    ……………とりま掘削機だけは買わせてくださいな…作業用の…

  • 182没落令嬢23/11/22(水) 00:44:17

    文字に出さしたりすると頭すっきりするからね。
    ボクもよく勢力図がわからなくなると絵に書いたりする。

  • 183アラスカ創業マン23/11/22(水) 12:45:37

    あわわ…俺はCAには抜けたところがあるとは言ったけど謎の犯罪王国を甘やかすほど腐ってるとは言ってない…

    むしろどこぞの白栗頼りとは違って民主主義がきちんと機能してる分腐敗は少ないつもりです

    >>181

    我が社の作業ウォーカーはトヨタのピックアップトラックよろしくその辺のよくわからんゲリラやテロリストにもいつの間にか行き渡ってるもの、気軽に使ってやってくだされ

  • 184エグジル・フォルミ構成員23/11/22(水) 12:47:41

    コンソーシアム・アラスカの機体にあるシャーマン機のヘッドパーツが迷彩でセンサーと視覚から消えるスカーレットの機体と相性がいいのでどこかで使いたいですね

  • 185アラスカ創業マン23/11/22(水) 12:55:56

    シャーマンを使用するCA社の一般部隊については各種お仕事の敵役にも味方役にも雑魚機動兵器枠として気軽に出して頂いて大丈夫です
    ただしCATTU(アラスカ社技術試験隊)とUaR社についてはアラスカ本社とは設定主が違うので出す際は個別に許可を得ること!

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:45:05

    CA関係の話でふと思った、CAの本気ってどんなもんなの?と。現状出てるCA製の機体とか兵器の殆どがゲテモノ(糞デカ重機)か低コスト低性能の量産機だし、多分見せてないだけでまだまだ色々と隠し持ってるんじゃないかと言う妄想が……別に兵器メイカーでも無いのに他の軍事企業と並べてるし

    ぶっちゃけるとCA製の殺意MAXな兵器とかが見てみたい!具体的に言うとルビコニアンデスパンジャンとかバトルシップ(映画)に出て来るパンジャンドラム擬きみたいな感じの魔改造自立掘削機とかが見てみたい!

  • 187お嬢の人23/11/22(水) 18:31:26

    >>183

    お嬢は我が社に手ェ出した犯罪組織絶対許さねぇ!だけどCA社としてはどうかな…と思ってたので同じで助かったぜ。

    >>186

    CATTUとしての秘密兵器枠の構想はある…まだ設定スレやwikiにも出していませんが

  • 188エグジル・フォルミ構成員23/11/22(水) 18:33:16

    >>179

    昨日のこの文をみて

    アラスカ社の社長が

    「私はビジネスマンである以前に【アメリカ人】なのだよMr.ヘクター

    君(犯罪組織)の支配に屈することはだ

    【自由の国】の誇りを捨てるに等しい

    たとえ君が大金をこれ以上上乗せしても、ここで私を脅しても、私は【アメリカ人のアメリカ人たる為に】君を拒絶する」

    と言っているように感じたのですが、どうでしょう?

  • 189没落令嬢23/11/22(水) 18:42:07

    『組織』はまあ赤ちゃん材料にしてる時点でカスな組織なのでカスの最低値はいくらでも下げていいよ。
    ただ、巻き込まれたり、後で救済する予定のキャラ以外には悲しき過去を設定しないほうが嬉しいなとは思う。(お願い程度)
    落とし所が見つからないから。

  • 190お嬢の人23/11/22(水) 18:47:41

    >>188

    私は>>179の方でも>>183の方でも無いのでなんとも言えませんが、単純に全方位敵に回してるようなやべー犯罪組織に物売る理由が無いんですよね。

    ファーストコンタクトが「全然誰も知らないようなとこから来た星外の新規顧客と大口の取引したと思ったら実は犯罪組織だったぜ!」とかならまだしも、エグジル・フォルミがこの星に来て最初にやったことって企業採掘施設蒸発なんでもうこの時点で大抵の勢力からはパブリックエネミーだと思うんですよ。

    航路保全機構みたいな公的機関っぽいのも含めあらゆる企業に噛み付くような奴らと商売できるとは誰も思わないし思えないっていうか…

    あと本社は地球にあるのでここに社長はいませんね

  • 191お嬢の人23/11/22(水) 18:51:56

    というわけで次スレです

  • 192お嬢の人23/11/22(水) 18:52:12
  • 193二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:57:21

    >>189

    しかし…性癖を破壊された悲しき過去をもつ男が一名在籍しているのです


    >>188

    アメリカ人以外も大勢入社してるCAの社長がそんなこと言ったら次の選挙で落とされちゃうヤバいヤバい


    >>186

    「アラスキアンドゥームズデイシュリケン」と名付けた兵器をかんがえちゅー

    名前以外はほぼ決まってないがな!


    >>190

    んまあ、既得権益サイドからするとそうですよねぇ

    ACfaではパブリックエネミーを支援してる企業があったけどそいつらはどちらかと言えば後発で既得権益を奪っていく(大衆に分配するとは言ってない)立場だったような

  • 194没落令嬢23/11/22(水) 19:15:44

    >>193

    かわいそうに…。

  • 195オリヴィア・シトカ23/11/22(水) 19:18:27

    ヴィリディス・スペシャル、もし開発されたらどんな仕様になるかな
    まず植物図鑑とGPS系のシステムはマストとして…ううむ

  • 196赤い帽子23/11/22(水) 19:30:52

    >>195

    焼夷剤とか枯葉剤を撒くために風とかの観測も必要かと……あとヴィリディスでは長距離通信ができるので、サーバーを使ってもいいかもしれません

  • 197オリヴィア・シトカ23/11/22(水) 19:37:15

    >>196

    あそっかあ…となるとソフトウェアよりハードウェアをスペシャルにしていくべきかも

    常に地形が変わってそうだから普通の二脚を逆脚に換装しーの、火炎放射器の追加燃料タンクを設置できるよう胴体を改造しーの、焼夷剤も枯葉剤も体に良いとは思えないから化学防護を強化しーの…

    …こりゃ新規開発したほうが早いな!

  • 198赤い帽子23/11/22(水) 19:42:56

    >>197

    確かに……

    【100年に渡る魔改造でもはや原形を留めていないレッドキャップ】

  • 199オリヴィア・シトカ23/11/22(水) 19:48:26

    そしてCAのような大企業は一つの惑星の開拓のために新規開発なんてやってられるか!と撤退する、中小やベンチャーは荒れ狂うヴィリディスの自然と戦う体力がない、ヴィリディシアンが頑張らなきゃならなくなるわけですわ

  • 200赤い帽子23/11/22(水) 19:51:41

    >>199

    ……100年間生活圏を維持できたのは、普通に凄い……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています