先輩!ここは……175

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:09:20

    型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!




    (かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)

    (新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度!ルールとマナーを守って空気と流れを読んだ上でレスしてください)

    (190まで埋まったら次スレ立つまで待機お願いします。次スレ建てる前にスレ完走すると面倒なので……)

    (名指しのキャラsage、特定のキャラだと察せられるような文脈で「○○が最近でしゃばってる」的なレスはご禁制です!)

    (ここは閲覧注意スレではありません。話題に熱中するのは悪いことではありませんが、やりすぎなレスはご禁制です!)

    (ここは匿名掲示板です。ネタを出しても必ず反応されるわけではありません。反応されなかったからといってネタのゴリ押しはやめましょう)

    (書き込む人にも色んな意見の人がいます。自分の意見と違う=意見の否定ではないことは念頭に置いておきましょう)



    ↓前スレ

    先輩!ここは……174|あにまん掲示板型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!(かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)(新旧問わず好きな概念やキャラを放…bbs.animanch.com

    まとめwiki

    あにまん冬木 @ ウィキ【10/15更新】このサイトについて このwikiはあにまん掲示板の「先輩!ここは……」スレのまとめwikiです。 簡単な注意事項 新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らし...w.atwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:12:16
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:12:44
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:14:56
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:15:43
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:16:05
  • 7二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:20:05

    と言う事で全員弟子と一緒にピクニックな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:20:19

    というわけで皆ピクニックだ
    弁当用意して山登ってレジャーシート敷いてどんちゃんしなさい

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:21:07

    自己犠牲トリオの弟子…?????

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:22:51

    シン君の弟子とかも魔術師じゃなくて年上女性に囲われる弟子になるしかねー!!
    いやシン君の事だから弟子にも迫られるか……?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:22:55

    >>9

    ペリゴール探偵事務所の「後輩」ならシン君になるな

    つまり自己犠牲トリオの後輩はシン

    つまり自己犠牲トリオの弟子はシンの弟子でシンの弟子は自己犠牲トリオの弟子

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:23:48

    隠蔽係「わ、私に弟子が……???私魔術師としてはよわよわなんですけど……??」

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:24:35

    >>11

    将来自分の探偵事務所を建てるシン・クライサスだって?そして師匠の先輩と元上司として弟子ちゃんまたは弟子くんを可愛がる自己犠牲トリオとルズリリだって?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:24:41

    >>10

    つまり自分の弟子に押し倒されてトゥンクしちゃうシンとな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:25:51

    >>12

    君の場合は弟子が君が死なないように色々と鍛えるからそう言う意味だと良い師匠になれるんじゃないかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:27:36

    >>8

    イーグレット「からあげ入れよう」

    馬鹿「俺ウインナー食べたい」

    アカ「おにぎりのサイズはこれくらいで大丈夫でしょうか?」

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:28:06

    アグ兄とハイネさんの弟子か……CoC探索者適性高そうというか明るくて朗らかだけどSAN値削れてそうなイメージある

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:28:22

    ルーズ「ピクニックか……虫除けの香を持っていこう」

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:28:46

    >>16

    ハイネ「折り畳み式のテーブルと椅子も用意していいかしら…?」

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:29:26

    >>19

    イーグレット「勿論!荷物になりそうなら私も持つぞハイネさん」

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:29:39

    弟子「私に弟子!?!?」
    赤ザコ「弟子の弟子……」

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:31:33

    >>20

    ハイネ「荷物くらいはアタシが持つわ。その代わり準備を手伝ってもらえるかしら?お気遣いありがとう」

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:32:52

    シャルル「俺はマスターとピクニックに行ってきます」

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:15:39

    ピクニックかー
    ちょうど良いしみんなでアルビオン行こうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:18:24

    >>24

    平坦なお山に登ろうぜ

    そしてお日様の陽気に当てられて皆で和やかな一時を過ごすんじゃ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:19:25

    >>16

    三人が作るおにぎりってデカそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:20:04

    リリユグでサンドイッチとか作ってたら可愛いですね ……え?材料?うるせーじゃあ現パロだ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:20:39

    >>25

    アオラキのクックとか良さげだねー

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:21:06

    >>26

    おにぎりは塩を満遍なくかけような

    山登って疲れてるだろうし高度が高いと味覚が鈍る

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:23:43

    >>26

    三人にのう、丸くて大きなばくだんおにぎりを作ってほしいんじゃ。味付けのりをペタペタ貼っていて具はあまじょっぱいものだと尚良しなんじゃ

    ちょっと大きすぎたかな?と顔を合わせて笑い合ってほしいんじゃ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:24:53

    ███「あらあら、ピクニック?ふふ、楽しみねぇ……おねえちゃんもおにぎり作っちゃおうかしら……」
    リリア「お姉様は座ってて頂戴」
    ユグ死徒「おにぎりさんかくにならないよう……」

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:27:59

    そう言えば料理行けるのって何人くらいいるんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:29:20

    >>32

    隠蔽係ちゃんとエリスちゃんのスノフィ警察組はできるよー

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:30:57

    >>32

    リリスちゃんいける

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:30:59

    >>33

    アカも出来るな

    アグ兄とハイネはできるんだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:32:58

    >>32

    133でスレ主達が料理の腕教えてくれてたよー

    自己犠牲トリオとかランレハのスレ主が

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:33:49

    リリアちゃんは現パロ時空事務所時空は料理上手だけど本編に描写ないからなぁ
    まあ死徒だしね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:33:59

    >>35

    ハイネさんは料理スキルかなり高いぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:34:06

    >>32

    ポチは公式で美味しい料理作れる。ただガッツリ日本食の味なのでウケるかどうかは相手による

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:38:04

    改めて纏めると結構料理できる人多いな
    弁当箱足りる?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:38:13

    >>37

    スレ主からの言及がない場合や本スレに描写がない時は無限の可能性を信じるんじゃ

    私は料理苦手なリリアがランレハに教えられながら少しずつ上達するところが見てみたいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:40:16

    >>40

    皆で用意すればよかろうなのだー!!!!

    ハイネさんは火を使わないならサンドイッチやおにぎりとか出来るし自己犠牲トリオやスノフィの何人かやランレハやリリスさんやポチなどがたくさんいるのだ

    皆でお弁当をたくさん作ればよかろうなよだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:42:01

    >>42

    わしはゲーム同好会のアグイグシンの三人にゲーム内でのお弁当を再現してほしいのう

    そう例えばポケモンのカレーやサンドイッチとかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:43:14

    >>43

    上からパンを落とすのはダメよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:47:00

    >>44

    流石にそんなやらかしをするは……いや三人とももしかしたらやるのか?無限の可能性を信じるとその可能性もあるのか?

    真剣に角度や落とし方を考えつつポットンポットン落とすのか?

    えっ何それ見たい

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:49:22

    >>41

    たぬ丸も本スレで料理が出来るかは出てないけど、風情を楽しんで竹皮に包んだおにぎりとかの古風なのを作ったりしそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:53:39

    >>43

    ロールサンド作ってほしい

    カットして三人が好きなポケモンのピック刺して食べやすくなってるやつ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:56:10

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:08:17

    リリス「うーん……カロリーは多めにした方がいいのかしら?」

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:09:43

    >>49

    実際登山には食べやすくて比較的カロリーの多いものが好まれる

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:10:38

    弟子「私が作れるのは焼きマショマロだけなんですよ。ほら先生アレやってアレ!!」

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:11:57

    >>51

    だったらマシュマロ焼けば良いだろ!

    電熱鉄板で!(暴挙)

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:12:46

    >>50

    リリス「じゃあ一口サイズのチーズインハンバーグにしようかしら?」

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:18:42

    >>53

    定番だけの唐揚げも良いぞ!

    あとは生野菜の類はお勧めしない

    野菜もちゃんと火を通して置くんだ(雑菌が繁殖するのを防ぐ意味がある)

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:32:04

    >>43

    ジア「サンドイッチですか?」

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:16:26

    >>54

    リリス「野菜はどうしようかしら……そうだ!ピーマンでハンバーグを包んで肉詰めにしましょう!」

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:25:34

    >>55

    そうだぞジアさんや

    ゲーム同好会の三人と一緒にサンドイッチ作らないか?作らなくても「こういうサンドイッチがあるんですけどどうでしょう?」と色々教えてくれると助かるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:28:30

    >>57

    待ってその子具材統一部とかじゃないよね……?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:33:20

    >>58

    色んな種類のサンドイッチをたくさん作ればいいのだ。あにまん冬木は人が多いからのう

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:34:33

    >>56

    イーグレット「リリスさん…リリスさん…私馬鹿さん達やアグラヴェインさん達とお弁当作っているんだが後で此方も手伝ってもらえるだろうか…私もピーマンの肉詰め食べたい…」

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:35:25

    >>60

    リリス「すぐ向かうわね!さーて、仕込みをさっさと終わらせなくっちゃ!」

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:36:52

    >>60

    弟子ちゃんの焼いたマシュマロもあるぜイーグレット

    ビスケットは用意してるな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:38:42

    >>61

    >>62

    イーグレット「マシュマロも食べたいしリリスさんが来てくれるのも私は嬉しい!!!!わーい皆に伝えてくるんだぞ」

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:04:56

    サンドイッチならパンと具材だけ持って行って食べる時に作るのもアリだぞ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:09:11

    イーグレット「というわけでお弁当も大体皆用意して!その場で作りたい人はパンと具材を別々に容器に入れて!そして小山の上までハイキングもした!これはいよいよあにまん冬木ピクニックの始まりの音頭をしてもいいんじゃないか皆!音頭取るの私していいかな?!いただきます!!!!」

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:12:56

    >>65

    弟子「先生!焼きマシュマロ焼きましょう先生!ほらビスケットも貰ったんです焼きましょうどんどん焼きましょう!」

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:15:52

    >>65

    ███「ほら、愛しのダーニックさん♡あーん♡」

    ダーニック「(勘弁してくれ……!!!!)」

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:17:49

    >>58

    ジア「具材統一部……?そんな部活ありましたっけ?」

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:18:47

    >>68

    イーグレット「同じ具材だけのサンドイッチだぞ」

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:20:54

    >>65

    隠蔽係「署長〜!可愛い部下が作ったお弁当ですよ!食べて食べて!」

    署長「あぁ、いただくとしよう」

    隠蔽係「署長が素直に食べてくれた……あっにこってした!!!きゃあ!!好きすぎて死……ウッ」

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:22:16

    >>70

    隊士「ハイハイ蘇生班蘇生班」

    イーグレット「蘇生班だ!道を開けてくれ」

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:23:10

    >>70

    ███「もう、しょうがない子なんだから……ふふ、蘇生してあげるわ」

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:24:43

    >>71

    >>72

    蘇生班はいつも忙しいなあ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:25:25

    >>71

    隠蔽係「ウッ…し、死ぬかと思いました…」

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:26:10

    >>73

    隠蔽係「私がすぐ死ぬので……そのせいで署長を悲しませてないかだけが心配で死にそうです」

    >>72

    隠蔽係(この人の蘇生なんか怖いんだよなぁ……パって急に蘇る感じで……)

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:27:33

    スサノオの口こんな感じで牙が鋭いといいな、安価が終わったら出そうかな、などと呑気に考えていたら起きるとスレが落ちていた…そんなスサノオノミコトのスレ主です
    安価届かず落ちたということは恐らく復活させても人は来ないだろうと思うので、復活の予定は今のところありませんというご連絡と出しそびれたものです…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:28:32

    >>74

    >>75

    隊士「いや死んでたんだぞ」

    イーグレット「署長さんが体調が悪そうならもたれかかってもいいって言ってたぞ」

    ■■■「それじゃあ私はダーニックさんの元に戻るわね」

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:31:32

    >>77

    弟子(もしかして私も体調悪そうに振る舞えば先生に介抱してもらえるのでは…?)

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:33:14

    エリス「……でも私、あれはあれでちょっと署長が甘やかしすぎだとも思うの」
    ジョン「はぁ……」
    エリス「ってことで今日から私が隠蔽係ちゃんのお母さんです、厳しく行きますからね!とりあえずお餅は禁止」

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:33:45

    >>79

    隠蔽係「エリスママ〜私ママの焼いたケーキ食べたいな♡」

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:33:52

    >>79

    隠蔽係「やだー!せっかく蘇生班の人達に蘇生してもらったのにー!」

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:34:25

    >>80

    >>81

    死にすぎて分裂した……?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:35:07

    >>80

    エリス「…………もう、しょうがないなぁ。何か焼き菓子でも焼いてきましょうか……」

    >>81

    エリス「ダメなものはダメです!!めっ!!!」

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:35:28

    >>76

    復活なし予定了解よ〜お疲れ様でした!そしていい絵だ…牙鋭いのかっこいいのに顔がかわいい

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:37:05

    >>83

    隠蔽係「やだー!!!」

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:42:31

    >>45

    実際ゲームでも真面目な表情して三人とも落としてそうだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:48:10

    イヴ「エリスぴもなんやかんや隠蔽係ちゃんのこと甘やかしてるよなぁ……ひっく……ねぇかれぴお酒ぇ…」

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:09:45

    >>87

    ピクニックにお酒を持ち込むなあー!

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:24:57

    >>69

    ジア「……美味しいんですか、それ?」

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:25:50

    ペリゴール探偵事務所のピクニックは山もいいけど海も楽しんでほしいな
    水着を着たり砂の城を作ったり海の家で焼きそばや自分達で獲った魚や貝を調理する皆が見たい

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:30:30

    >>89

    イーグレット「ならば実際に食べて実体験してもらうしかないなこれは。ここにハモン・セラーノがある、これはアグラヴェインさんが用意してくれたものだ。そしてこれはソフトフランスパン、これはシンさんが美味しいパン屋さんを見つけ紹介してくれたものだ。薄く切った生ハムをこれでもかと積み上げて切れ目を入れたパンの間に挟んで…さあ召し上がれなんだぞ!私は好きなんだこれ」

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:36:14

    >>91

    ちなみに柔らかい食感のハムが食べたい場合はプロシュートがあるぞ!塩漬けハムだ

    ハモンセラーノは噛み応えがあって噛めば噛むほど熟成された塩味と旨味が口の中に溢れるがプロシュートは風味と食感を楽しむハムなのだ

    どちらもまた違った良さがして美味しいんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:39:26

    >>91

    好きなものだけ挟んだサンドイッチって美味しいのよね

    わし皆にカツサンド食べてほしい。キャベツなしでソースだけ染み込んでるやつ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:16:39

    ワイはシンプルにレタスとハムが好き
    ハムが生ハムだと尚良し

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:18:24

    ゆで卵刻んでマヨネーズと和えたたまごサンドが好き

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:47:45

    馬鹿よ
    弁当になりそうな変な食材持ってたりせんか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:49:09

    >>96

    馬鹿「バーガー達と弁当なら作った」

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:50:09

    >>91

    馬鹿「からあげサンドも食べようぜ」(ひょいパク)

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:56:22

    >>98

    イーグレット「馬鹿さんいつの間に此処に。でも今結構助かったんだぞありがとう!!えーい私もからあげサンド食べる!!!皆のサンドイッチも食べたい!そして皆の食べている姿も見たい!!食べよう食べようサンドイッチでもおかずでもおにぎりでもなんでも!ピクニックなんだから!」

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:28:28

    >>99

    ラン「それじゃあお言葉に甘えて幾つか持っていこうかな。食べ比べって言うと少し贅沢だけど」

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:32:53

    >>99

    たぬ丸「狸だけに…じゃないけど、たぬきおにぎりが美味しいんだ。時間が経ってるからこそ味が染みてるのも……♪」

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:33:28

    >>99

    お嬢様「一口サイズのものはないのかしら?あらロールサンド」

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:37:01

    >>99

    リリア「すごい、たくさん種類あるのね!……どれも気になるわ、志貴くんと半分こでいろんなの食べてみようかしら」

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:04:07

    そうだ!シン君飲み物にこれ上げる
    っ(赤◯ムシドリンク)

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:07:02

    >>101

    イーグレット「た…たぬ丸〜っ!!!私も食べるそのおにぎり!!お一つ分けてくれたぬ丸〜!!!!」

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:10:51

    >>100

    レハブアム「ランちゃん私も食べるそのサンドイッチ。後でリリアちゃんの所に分けてあげよー」

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:14:12

    >>99

    馬鹿「あんまり考え過ぎんなって!このサンド美味いじゃん。後でどこのパン屋で売ってるか聞きにいこうぜ」

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:15:33

    >>104

    隊士「没収」

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:20:08

    >>106

    ラン「さっきリリアも貰っている所を見たような気もするけど…」

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:30:08

    >>109

    レハブアム「気にしてばっかりじゃ何も出来ないでしょ〜?何もしなければ何も始まらない!リリアちゃんのお腹が空いていれば三人で食べればいいだけだし、リリアちゃんがいらなかったら私達で食べればいいんだよ」

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:45:07

    >>90

    大丈夫か?ピクニック先の海で何か事件に巻き込まれたりせんか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:57:38

    >>111

    きっとおそらくメイビー怪盗団とスノーフィールド探偵事務所も事件に巻き込まれる筈

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:16:14

    >>111

    >>112

    海だからといってクトゥルフ関連なのもアレなんで

    ピクニック先の海沿いでその昔に海賊が集めた財宝が隠されているという噂話を耳にして

    各々のグループがプロローグ的な辺りで手にした財宝に繋がるであろうキーアイテムをきっかけに

    それぞれが探し始める事から始まる冒険活劇……とか

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:38:29

    >>113

    釣りしてたら鍵拾った的な

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:41:28

    >>113

    提案です>>113大先生!!

    三つの組織ともお互い探しているものが同じだということが判明したことで一番先に財宝を見つけた探偵事務所もしくは怪盗団が優勝という競争をするのは如何でござろうか!!!!!!!!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:47:12

    >>115

    それは『アリ』です!

    競い合っている筈なのに所々で得意分野で助けあったりでドタバタとアドベンチャーするのだ……!

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:52:19

    >>115

    キャメロットは無理でも陰陽師達やハイネさん達や伽藍の堂や高校の友人達も宝探しに混ざるのはどうじゃろか

    友人達も参加しようぜ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:07:09
  • 119二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:10:06

    >>118

    馬鹿「え〜……知らねえよこんな変なやつ……」

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:15:57

    >>119

    おまいう

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:19:32

    >>119

    鏡友人達に見せてもらう?

    おーいアカイグー

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:23:58

    >>121

    イーグレット「いやあその……」

    アカ「変ですね」

    イーグレット「アカさん待とう」

    アカ「変です」

    イーグレット「アカさん」

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:30:58

    >>122

    橙子「馬鹿が一人も二人もそう簡単に増えてたまるか」

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:31:20

    >>123

    ところでこの馬鹿レンジャーですが

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:31:55

    >>124

    橙子「幻覚だ」

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:40:25

    ヒーロー時空の話なんだけどリリスちゃんが巨大軍種企業のCEOとかどうじゃろ(イメージはオズコープ)

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:42:02

    >>126

    えっ今リリスちゃんがグリーンゴ○リンになって死ぬって言った?

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:42:44

    >>127

    言ってません

    リリスちゃんはあくまでスパイとランボーの悪魔合体です

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:44:21

    >>127

    そんなもんルーズ達が許さんぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:46:30

    >>129

    ルーズ「アカ」

    アカ「はい」

    ルーズ「馬鹿」

    馬鹿「おう」

    ルーズ「イーグレット」

    イーグレット「はいなんだぞ」

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:50:44

    >>127

    リリスちゃんは原作が原作だから美味しい死に役ポジション似合うね……

    ゲッターパロでも故人っぽかったし

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:53:20

    >>131

    探偵時空でも失踪した過去がある√が主流

    じゃけんちゃんとしんどい・人の心案件ではない平和時空の妄想が必要なのだ

    オラッルズリリと自己犠牲トリオとアグハイの幸せ世界の話だよォ!!!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:54:36

    >>127

    >>128

    じゃあ折衷案で先代CEOがグリーンゴ○リン化したのを

    当時スパイとして社長秘書か何かだったリリスさんがランボーアクションでクビ(暗喩)した事にでもするか……

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:56:37

    まあマジレスすると前々スレ?でヒーローモノの話をした時はビックリドッキリアイテム発明する係だったな

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:58:17

    >>132

    知ってるかえる。ペリゴール探偵事務所では毎年クリスマスの夜になると「サンタさんの代わりに(サンタさん以外にも)いい子の皆にプレゼントをあげよう」という一心で全員が全員を寝かしつけにかかるんじゃ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:00:42

    >>134

    まあどうせ全部幻覚だし好きに妄想してもいいと思うけど自分はルズリリの出会いはそう本スレとそこまで変わらない妄想を推すぞ!

    皆の妄想を教えておくれ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:01:02

    >>133

    先代が間桐臓硯なら曇らせ入るしその繋がりだとリリスちゃんはCEOじゃなくて研究責任者とかでもいい

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:02:59

    >>136

    ワシペリゴール怪盗団の妄想が好き

    自分の妄想の中では誰も一度も欠けない設定。誰も失踪しないし辞めない

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:06:03

    カンフーハッスルとブラッドショットの合体みたいなバトルを繰り広げる馬鹿と悪の超人

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:06:22

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:06:47

    ペリゴール怪盗団があるなら月下少年探偵団があってもいいな

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:10:00

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:10:09

    >>136

    自己犠牲トリオのゲッターパロ……

    妄想というか最早一個のSSでいい感じに完結してんだけど続きはまだかのぉ……

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:13:01

    ペリゴール探偵事務所で働き始めたばかりの頃はイーグレットもアカも馬鹿より身長が低かったという妄想を考えてるでござる
    ちなみにこの妄想では本編開始時点だと自己犠牲トリオでの一番の高身長キャラはまだイーグレットでアカは馬鹿と同じ身長。ただし本編が進んでいく内に馬鹿の身長を越し遂にイーグレットと並び最終話辺りでは二人よりアカの背が高くなっているのでござるよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:13:57

    転生騎士くん、行方不明の恋人を捜してるとか恋人の死の真相が知りたい依頼人枠とか近所に住んでる気さくなお兄さんみたいな感じで出番無いかな…以外と不穏が似合うせいか曇らせがありそうな予感がするけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:14:20

    >>143

    ゲッターパロについて詳しくないから「三人のこういうところがいいよね〜!」という話しかできんのじゃ…SS書きたいんじゃが知らんので書けんのじゃすまんの…

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:17:21

    >>144

    「あんなに小さかったのになあ」と屈託もなく笑う馬鹿イグの後ろ姿が見えるんじゃがこれは…?

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:22:40

    >>143

    すみません……

    続き書いてみてはいるんですが絶賛難産中でございます……

    出せるかは未知数なのであれ元にしたりしなかったりして好きに妄想していただければ……私も他人の考えるゲッターパロ気になります

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:24:10

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:24:47

    >>142

    嬉しいのは分かるけどスレの流れを切らないようにタイミングはもっと見た方がいいよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:25:20

    >>150

    別によくない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:26:23

    >>148

    おお神SS主様よ、偉大なる神SS主様よ

    どうか謝らないでいただきたい。貴方は何も悪くはない

    此方も此方のペースでゲッターパロの話をするのでどうか気兼ねなく好きな妄想をしてくれるとありがたい

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:26:58

    >>150

    スレ貼りのタイミングなんて待ってたらいつまで経っても貼れねえんだろこのタコッ!!

    というか今までもそんな感じで自由にペターとしてきたのにいきなりそんなこと言い出すのなんか変よ変よ

    具体的には馬鹿より変よ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:28:43

    >>150

    そんなものはねえのだ

    むしろ他の話も同時進行でしてくれた方が「あっやべもしかして自分のコメントで新しい話しにくくなってるんじゃねえ?」という時に助かるのだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:28:54

    >>153

    馬鹿「もしかして俺ディスられた?」

    アカイグ「「まあまあまあ」」

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:29:10

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:30:28

    >>155

    まあまあこれでも三人で食べな(うまい棒を差し出し)

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:30:34

    >>148

    馬鹿に「悪りぃな!俺たちは目を瞑ってても合体できるんだ!」ってドヤ顔で言って欲しい!

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:31:54

    >>158

    拙者イグアカがいやそれは無理なのではとツッコむのも僕ら私達なら出来るだろうとうんうん頷くのも好き侍と申す

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:32:02

    >>151

    >>153

    悪くは無いと思うけど上に貼られてるのとは違って話題に登らない、話すこと無いタイプのスレをいきなり上げるのは違くない?

    上げるならスレが新しく出来たタイミングの方がいいんじゃと思ったんだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:33:03

    >>160

    あのね

    そういう指摘コメが一番スレの流れを切るのよ

    わかる?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:35:21

    >>161

    それはすまなかった

    大人しくROMってるわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:38:00

    >>160

    拙者今回の代理スレ主

    ンマー随分前に大量にURLを載せるとスレに負担がかかるって話もあったからそれも含めて心配になったのかもしれないけど大丈夫よ

    あにまん冬木ってまだ50スレにもなってない頃から途中で「復活したぞー!」とか「新しくスレ建ったぞ!」ってよくやってたのよ

    そのスレを冬木の民が見にいくかどうかは別としてね。心配いらないよー

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:40:21

    >>137

    もしかするとルーズの初戦は闇堕ちした友人ことバグマスターかもしれないのか

    これ結構いいな

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:40:44

    ゲッターについて気になったからちょっとだけ調べてみたけど……ゲッター線ってなんか根源みたいだね……
    ルーズちゃんが研究してたのも納得の人選だったのか

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:44:56

    >>155

    >>157

    自己犠牲トリオー!!おりおん棒でチャンバラゴッコしようぜー!!!!!

    黒鍵ごっこでもいいのよ?セットとか言う?それとも騎士ごっこする?剣道ごっこにする??

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:48:08

    >>148

    馬鹿がゲッター1担当という事で、ゲッタートマホークが馬鹿の火事場の馬鹿力に反応して

    ゲッターロボ號のソードトマホークみたいになってしまうとかいう妄想が……

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:56:46

    >>148

    おいどんはゲッターロボのことはあまり知らんでごわすが自分なりに調べたところゲッター3は真ゲッター3も含めると水中戦・海中戦形態らしいでごわすな

    無事に敵を打ち倒し海の中で水面に向かって親指を立てるイーグレットの妄想をしたでごわす

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:03:21

    >>135

    寝かしつけようとするルズリリvs眠たげなまぶたを擦りながらも先に他が寝たのを確認しようとするアカvs何故か普通に事務所で寝泊まりしている馬鹿vs何故か普通に事務所で寝泊まりしているイーグレットvsダークライ

    ファイッッ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:03:50

    >>169

    勝者:ダークライ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:04:39

    >>169

    近年稀に見るほとダークライ有利なマッチアップだな

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:05:31

    >>170

    >>171

    馬鹿「そこはダークライを解放しろじゃねえの!?」

    アカ「結局皆一緒に寝てしまいましたね」

    イーグレット「朝起きて皆でプレゼント交換になってしまった」

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:07:03

    >>172

    ルーズ「寝起きの珈琲だぞ」

    リリス「紅茶もあるわよ」

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:11:01

    なんとか事務所時空に異形のスレ住民をねじ込もうと作ったはいいが放置されてる空覇組をいい加減掘り下げたい
    他に入りそうなやつはいるのだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:12:21

    >>172

    だって全盛期なら命中80の全体催眠を125のSでブッパしてくるし……

    眠らせることにおいてダークライの右に出るものはいないんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:12:29

    >>173

    馬鹿「俺珈琲がいい。そろそろ出かけなきゃなんないから鞄取ってくる」

    アカ「僕は紅茶にしますね!昨日書いていた途中だった書類があるので持ってきます」

    イーグレット「私ミルクと砂糖持ってくるぞ。そういえばクラッカーとチーズがまだ戸棚と冷蔵庫にあったはずだから使うぞ皆」

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:13:15

    >>175

    しかしダークライが勝つと悪夢を見ることになるのでは?ボブは訝しんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:14:34

    曰く付きのクソ強い怪異トット・ムジカとその悲しみに寄り添う歌姫ウタ・・・
    事務所に相談とかしてくれんかな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:14:48

    >>177

    映画のダークライさんなら多分大丈夫!

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:16:05

    あいむ初代スレ主
    190なったら次立てるよ
    20時~0時くらいが速度早いのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:18:05

    >>148

    なんとなくシンくんにゲッターロボ乗って欲しい気持ちがあるんだけど乗れる理由付けが全然なくて泣いてる

    肉体スペックならワンチャン耐えられるかもだけどメンタルが常人すぎて狂えない気がする

    ゲッター線浴びせまくってグルグル目になってもらうしかない(グルグル目)

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:19:30

    >>181

    なあにチェンゲの新世代組も途中まで真ゲッターになってたしいけるいける

    ポチとたぬ丸と3人で乗りなさい

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:25:43

    >>182

    起源:進化のポチが進化を促すゲッター線浴びるのはマズイですよ!

    進化し過ぎて宇宙の真理掴んじゃうよ!

    たぬ丸はゲッター線にたぬき代表として選ばれて進化したたぬきか……?

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:26:47

    >>183

    つまりたぬ丸は號だった……?

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:28:06

    >>181

    女難の相ありなシンくんのことだからいつものようにゲッター線というタチの悪いヤンデレに好かれてしまったんや

    かわいそ……本当にかわいそ……

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:29:12

    >>185

    竜馬と同じ末路を迎える事になったな

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:29:13

    >>181

    そんな…まるで自己犠牲トリオのメンタルが常人ではないかのような口振りを…

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:30:11

    >>187

    少なくとも魔術師であるシン君よりもぶっ飛んではいますよね?

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:31:40

    ルーズちゃんゲッター線のこと完全に理解してそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:32:08

    >>188

    馬鹿「そうかあ?」

    アカ「そうですかね」

    イーグレット「そうかもなあ」

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:32:31

    >>181

    ゲッターはゲッターでもゲッター線が使われていない(というか作中設定に無い)

    アニメ版のゲッターロボ號とかもあるにはあるぞ

    まぁ、リアル寄りのスーパーロボットとして修羅場はくぐらないといけないのは変わらんけど……

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:32:43

    >>189

    つまりルーズちゃん速攻で石川賢先生の元に行っちゃうの……?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:33:20
  • 194二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:33:38

    >>192

    行かせんぞ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:33:47

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:34:08

    おつおつー

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:34:46

    たておつ〜

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:34:51

    >>192

    いかせんぞ!!!止めろリリアカ馬鹿イグ!!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:34:56

    おつうめー

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:35:06

    200ならあにまん冬木に突如としてゲッター線が降り注ぐ!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています