- 1二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:18:50
- 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:33:49
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- 3二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:44:59
わからんとしか
元々やろうとしてた運用が難易度高すぎて一般には出来なかった可能性もある - 4 22/01/03(月) 21:50:35
俺がブラックトリガーになる前は、エスクードで隠れながらバイパーで、多角的に攻めたりしてたよ。
- 5二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:59:26
開発者がクローニンだし、恐らく想定していたのは後者の那須さんや出水的な使い方だと思う
ネイバーのトリガーだと、ボルボロスやランビリス、デスピニスやニコキラなど、操縦者の意のままに操るトリガーって
結構多いから、そういうのを目指したんでないかと - 6二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:06:14
メテオラは爆弾代わりで作った感じかな?
ハウンドとバイパーはどっちが早いかだと思う。
バイパーが先なら、好きな弾道で相手に攻撃出来るぞ‼️って感じで作ったけど、難易度高いからハウンドを追加した。
逆なら、自動追尾だと限界があるから、好きな弾道に設定出来るバイパーを追加した。って感じ。 - 7二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:53:03
弾道をリアルタイムで引ける機能があるってことは、それが想定されていた使い方ってことだと思う
最初から設定するのが想定してた使い方なら、そんな機能にしないと思う
難易度が高いから弾道を先に設定してるんだと思う - 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:58:26
そもそも銃型トリガーでバイパーの軌道を毎回引くってのはできるんかな?
射手は毎回威力とか弾速も弄ってるけど銃手は銃ごと変えないとそういうことできないみたいだしバイパーも決まった軌道のものしか撃てなさそう - 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:59:21
先に設定って言っても機械的に弾道を決めておけばその通りに弾が出るって訳じゃなく、事前にイメージを訓練して弾を撃つときに即座にパターン通りの弾道を引けるようにしてるだけだからな
- 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:10:34
例えば三輪がハイレイン夫妻に撃ったバイパーは曲がり角に隠れた相手に当てることもできるだろう
ただ基本的に拡散と周り込みを使ってる人が多いからそういう曲げ方する人はレアなのかもね - 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 06:09:58
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- 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:14:08
- 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:26:01
出水はイメージ通りに使ってると思う。
バイパーをここに通す→相手はガードor〇〇方向に回避→本命のハウンド
ってやってるから。
でも、たぶんだけど、那須は違う。
あれで点取りやるのは、相手の動きが不確定要素過ぎる。
例えば、A地点にいる敵を狙うとして、「弾を撃つタイミングでA地点にいる」だと既に遅いわけで。
「着弾するタイミング」で「A地点に敵がいるように誘導する」のが必要。
要するに、バイパーの弾道、弾速、相手の移動速度を全部かち合わせないと、バイパーでは点が取れない。
ただでさえ威力が低いバイパーで、軌道が直線じゃなくなる分射程にもトリオン割く必要があり、誘導・牽制に球数も必要になる、だなんて普通はメインウェポンにするには効率が悪すぎる。 - 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:46:11
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- 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:56:53
フルアタリアルタイムバイパーとかいう狂気じみた技使ってるのにエースと隊長を兼任してる、かつ普段ベッドから動けない程病弱な人が居るらしい
- 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:57:55
流石にそれは根拠なさすぎるし無いと思う
- 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:16:24
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- 18二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:19:20
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