鬼太郎の映画最新作って怖いぜぇ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:34:56

    麻薬・レイプとなんでもありなんだからな

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:35:38

    えっ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:35:46

    戦後はルール無用だろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:36:01

    そ…そんなにヤバい内容なのん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:36:13

    しかも意外と目玉おやじが無能……

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:36:46

    幽霊族の男、どこに!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:37:41

    猫姉さんの役回りを教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:38:05

    クレジット順的には鬼太郎が主人公なんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:40:13

    >>7

    >>8

    猫ねえさんと鬼太郎の出番は10分もないんだ だからすまない……

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:41:13

    もしかして、墓場寄りなタイプ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:41:53

    >>4

    "M"は麻薬ですね

    飲めば3日3晩不眠不休で働けるようになります


    この村とは霊力の高い人間を作るところ 大人しく大義のために親戚のジジイに抱かれなさい

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:42:17

    >>10

    ああ 墓場の一話にも繋がるのカーニバルだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:43:20

    鬼太郎はキッズ向けアニメじゃなかったんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:45:00

    >>13

    ちなみにレーティングはPG12(12歳以下の方には保護者等の助言・指導が必要です)らしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:45:19

    この流血を超えた流血は……!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:49:41

    主人公のキャラデザからして耳が欠けてるんだ
    ハードな世界観が深まるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:50:43

    出てくる人間の大半が醜悪を超えた醜悪なんだよね
    黒の章を想起したんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:52:01

    >>17

    まっ 全員死ぬからバランスは取れてるんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:55:26

    ◇謎の少年の正体は……?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:56:55

    >>19

    ちなみに映画だけだと人外って事以外は謎らしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:57:44

    えっ
    鬼太郎をレ◯プッしてもいいんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:59:15

    親父と水木かっこよかったのん?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:01:00

    >>22

    ミズキはとってもカッコよかったのん


    親父は……

    アクションは頑張ってたし強いのは分かったけど

    この無能が ほほ役にたたねえじゃねえか

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:02:37

    もしかして今回の話って墓場鬼太郎みたいに結構ダークなタイプ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:05:49

    >>21

    すみませんまだ産まれてない頃の話なんです

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:07:23

    モノノケダンス…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:08:41

    >>9

    もしかして冒頭とかで「こんな事があって…」くらいの会話しか出番ないのん?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:10:50

    >>27

    ウム……

    冒頭でちょっとビビらせてED後に生まれて現代に戻り本編の死者を悼んで終わりなんだなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:12:10

    「結構ガチホラーやってるんスけど…いいんスかこれ…」的な感想良く見るから気になってるのが俺なんだよね
    僕は鬼太郎を見たことがないどころかキャラ設定すら漠然としか知りません
    それでもこの映画を楽しめますか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:13:51

    >>29

    鬼太郎=幽霊族の末裔で人間と妖怪の間に入るトラブル解決役

    目玉おやじ=鬼太郎のパパ

    これだけ知ってれば問題ないんや

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:15:35

    もしかしてこの国なんて滅んでしまってもいいんじゃないんスか?

    待てよ、この子が生まれる世界……水木が生きていく未来を見てみたくなったんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:16:15

    ここまでこの男なしってそんなんあり?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:19:31

    >>32

    100周年というめでたい年にお前は

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:41:37

    なあ客人
    東京には世界一の電波塔が建つって本当か?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:00:19

    目玉のおやじさん

    あなたに1つ言いたいことがあるんです

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:41:17

    なあ春草、この後盛大に恩を仇で返すって本当か?
    ああ、鬼太郎の目を潰すこともなかったから、一方的に水木青年は不幸のカーニバルだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:44:53

    ブック・オフにある鬼太郎の漫画をちょっと読んでみたらネズミ男がマルチ商法で年寄り騙した結果被害者が普通にしゃれこうべになって道に転がってることに絶句したのが…俺なんだ!
    しかもそのしゃれこうべを見つけた鬼太郎も意外と無反応…!

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:47:24

    あの…自分 原作のおどろおどろしい雰囲気が好きなんスよ
    この映画は面白いですか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:51:18

    >>38

    6期はアニメの時から原作とは全然、違うから原作の雰囲気とあの独特の空気を期待するなら見ない方がいい。

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:28:51

    >>38

    面白いか面白くないかだと面白いのん

    しゃあけど人間が強すぎるおふざけも控えめで原作っぽさはないわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:44:57

    ダークな雰囲気を期待してる層に夢のねえこと嫌なんだけど
    入場者特典のイラストみて心があったかくなったんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:46:38

    鬼太郎の映画 聞いたことがあります
    容赦と救いがない映画と

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:58:36

    これから日本は豊かになってどんな病気も治せる世界になるのか教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:02:03

    >>43

    生きて自分の目で確かめればええやん…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:04:09

    >>43

    70年後「じゃーん、あなたがボロボロになってまでも欲しがった世界はここにはありましぇーん」

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:08:15

    >>43

    たくさんの病気を治せるようになったし制度も格段によくなった。

    だが、知らなかった病気や新たな病気もで続けているんだ。

    だからそんな世界は来ていないんだが、残念だが。

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:23:38

    ウム……世界を良くするのは難しいからこそ、今を生きる人間がそれを諦めてはいけないんだなァ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:14:21

    これ6部時空なんスね ちょっと興味湧いて来たッス

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:44:25

    私はこれでも慎重派でね この映画の敵について徹底的に考察させてもらった
    その結果原作や5期鬼太郎なら割となんとかできるということがわかった

    しゃあけど6期鬼太郎は全体的に弱いわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:47:10

    >>33

    あれっ昭和陛下っぽいキャラを出したシーンは?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:01:56

    戦後って怖いぜぇ
    薬局で麻薬が買えたんだからなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:31:51

    >>23

    待てよ

    水木が見えたってことは、親父も最初から見えてたってことなんだぜ


    女房探しに水木も騙して泳がせた結果がこれだ。満足か

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:39:57

    なんで長男は一人だけ麿だったのかの理由を教えてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:43:30

    >>50

    先生「おいおいそんな陛下なんかより面白いネタがあるでしょうが」

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:47:10

    時ちゃんが可哀想を越えた可哀想
    マジで一つも悪いことしてないんだよね、ひどくない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:08:56

    >>17

    ガチで何の罪もないのは子供くらいだよなあ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:20:30

    わ…私はレイプされた過去があるんだッ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:39:05

    >>47

    未来を作っていくはずだった命が我欲で食い潰されるのはルールで禁止スよね……?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:08:42

    >>45

    人間の悲哀を感じますね

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:31:55

    女の子のヒステリーパートは良いよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:33:31

    どういう映画として見に行けばいいんスか?
    鬼太郎って製作の方向によって子供向けなのかアダルト向けなのか予測できないんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:50:06

    鬼太坊は割と特殊能力使うけど目玉のおとん(生前)は肉体派だったんスね

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:51:02

    なんでじゃーっ
    なんで守られるべきものが守られんのじゃあっ
    こ…こんなの納得できない

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:52:34

    リモコン下駄がファンネルみたいで笑ったんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:00:18

    こ…これPG12程度でいいんスか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:03:22

    >>65

    ガキッには意味がわからないからマイ・ペンライ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:16:02

    >>65

    問題になりそうな描写は台詞で一言二言で済ませてるからマイペンライ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:22:48

    >>61

    ガキッ向けではないけどこういうのが好きなら中高生が見ても大丈夫ってレベルなのん

    東映アニメの本気アクションと人間の業ヤベェ って感じの映画っスね

    正直戦後でハードな話をやりたかったのに鬼太郎要素を足してガキも見れるレベルまでマイルドにしたような映画っスね

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:57:29

    >>52

    水木の会話=沙代の会話、親父は最初から沙代をマークして盗み聞きなんや

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:00:42

    時ちゃんのコメント
    はっきり言って今の若者はアホ
    ワシがもうひと頑張りして導かなきゃいけないいーよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:44:17

    >>70

    お前は永遠に苦しみ続けるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:48:11

    目玉親父ってそんな強かったんスか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:15:51

    目玉の親父がこんなイケメンで抜けるキャラになるなんてこ…こんなのチンコが納得できない(ギュンギュン)

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:22:45

    >>72

    鬼太郎の親父が弱いわけ無いのん

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:24:35

    >>73

    まぁ最後は嫁共々原作通りの姿になるんやけどなブヘヘヘ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:59:03

    現代社会の倫理観持たずに向こうの時代は昭和31年の無法地帯だと理解しないと行けないヤツ??
    大人向けなの?
    映画観にいきたいけど超ビビりだからなぁ……

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:40:00

    >>76

    ド級のビビりには向かないッスね

    忌憚のない意見って奴ッス


    まっ大きな音で怖がらせる系はなくて薄ら寒くなる話とキチゲ発散系の怖さだからホラー苦手でも楽しめるかもしれないんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:43:38

    >>72

    原作でもバックベアード単騎で倒す程度には強いっス

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:49:13

    なんというかファンの書いたオリキャラの二次創作をアニメ化した感がありましたね

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:52:15

    ヒットしてるのん?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:28:30

    先祖の霊毛で編まれた縄、リモコン下駄、体内電気、髪の毛、怪力が親父を支える…ある意味"最強"だ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:54:38

    >>80

    ぶっちゃけ今月の17日から上映だからなんとも言えない

    好きな人なら何回も見に行くと思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:45:11

    悪魔くんで水木がパンケーキ屋さんになってるじゃねえかよ えーっ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:38:43

    ナニテ???
    パンケーキ????(スペキャ)

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 06:07:54

    原作っぽさを期待するとそれはそれで違うんだなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:38:32

    >>19

    これでもこの映画の数少ない癒しなんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:23:47

    >>45

    (時ちゃんのコメント)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています