鷲頭騎手、初めての障害挑戦結果

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:42:11
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:42:40

    ようやっている

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:43:07

    普通に上手くて草
    今後が楽しみだわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:43:27

    障害初騎乗で馬券内は十分素質ある

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:44:18

    2戦目で連対した水沼くんでも驚異的な速さだったから初戦でいきなりはようやりすぎとる

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:44:27

    人馬とも障害界じゃ若武者同士か

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:45:04

    【朗報】ジャンプレース妖怪、慧眼

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:45:52

    これはワカムシャ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:46:30

    先週引退した熊ちゃんもニッコリ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:46:58

    外れる前提で応援馬券買ったからまさか当たると思わなくて結果見て声出た
    ありがとう、これからも頑張って欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:47:21

    熊が去り虎が来た

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:47:57

    >>7

    その障害免許は飾りかお兄さんこれからも若手にバンバン声かけろ

    界隈に引き込め

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:49:32

    飛越で位置取り下がることもなかったし脚はかって仕掛けもキッチリ出来てた
    馬の調子も良かったし人馬ともすげえや

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:52:07

    福島は障害コースの難易度が高いってこの前聞いたけど、それでこの結果は将来有望すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:54:12

    >>11

    この虎は鷲でもある


    つよい

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:54:23

    >>7

    人外にするのやめろ

    あいつはただの音無厩舎所属の農協の人だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:55:47

    緑茶でも触れられてるね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:55:58

    これは可愛がられますわ
    重賞取ったらまた集団遅刻が見れるかも知れない

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:58:18

    ワーシワシワシワシw
    コタねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:58:23

    >>18

    そのたんびに流れ弾食らうみゆぴ~

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:00:05

    >>15

    そのうち鵺になる

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:01:33

    これを見た他の若手のチャレンジ精神に火がつくといいな
    オラッ先輩もとい妖怪たちは逃がすんじゃねえぞ囲い込め囲い込め

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:01:52

    >>15

    キマイラか…つよそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:09:35

    >>15

    鷲のように舞い、虎のように駆ける

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:12:37

    まだ横山君という特大の秘蔵っ子がいるからなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:15:13

    >>16

    やたら第一次産業味があるだけでアイツも騎手だよ!!!

    「きっちり仕上げた」の言葉通りワカムシャの仕上がりすごく良かったぞ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:19:26

    >>26

    何度見ても林業か農業の人なんだよな

    障害レーススレで生産者表示って言われてて笑った

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:30:04

    >>19

    えっ!?鷲巣くんの頭をワシワシしていいのか!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:47:27

    障害騎手はアラフォー世代が多いからいずれ一気に減ってしまう時が来るので若手参入は本当にありがたい
    最初から上手いんなら尚更

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:57:32

    >>26

    ・僕が誘いました

    ・練習も面倒見ました

    ・馬も仕上げました

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:00:13

    すげぇ〜…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:00:29

    鬼に金棒、虎に翼

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:01:58

    >>15

    虎に翼……ってこと!?(強いものがより強くなるという意味)

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:09:40

    >>30

    何かしらの賞を贈呈したいくらいのナイス働き

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:11:45

    >>33

    虎に翼ですか

    そういえば、鷲頭君の同期に同じ北海道出身で名前に翼が着いている子がいてですね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:44:55

    これかやたがJRA入ってなかったら数年後に今の40代障害騎手引退したら日本の障害レース終わってた可能性あるんじゃねえか

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:00:42

    >>36

    最年少の森が三十路になって下が誰も入ってこねえな…状態だったからここ1、2年の若手増加はマジでありがたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:16:07

    妖怪お前も障害騎手にならないかおじさん&お兄ちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:36:06

    年代近くて競い合って高め合える相手がいたらより盛り上がると思う
    そういう意味でも若手増えるのは嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:03:45

    >>36

    競馬ビートでインタビューされてたけど、身近な同期や若手が活躍してるし、話が聞きやすいて大事だなと思った

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:06:57

    俺も障害乗ってみようかな…って呟こうもんなら即シュバってくる今の布陣強すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:08:35

    38期生+小牧Jr…競馬学校17期に続く障害騎手豊作世代になれ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:12:59

    >>42

    ちなみにもし、次に38期から障害騎手が出るなら、最有力は川端君だと思います

    理由1

    鷲頭君と同じ北海道函館市出身で、競馬学校入学前から親交がある


    理由2

    乗鞍が少ない


    理由3

    中村将之騎手から色々教わっている

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:12:59

    >>42

    競馬学校17期の障害騎手を紹介するぜ!

    石神深一!

    大庭和弥!

    小坂忠士!

    難波剛健!

    平沢健治!

    蓑島靖典!

    卒業生10人(うち現役7人)中6人!!!!!!

    我ら!!!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:15:52

    >>36

    ~その障害免許は飾りか~

    そこのお前 障害騎手にならないか

    なるなら先輩と一緒に練習も見る

    俺の育てた馬(基本飛越上手い)を回すこともできる

    騎乗理論の講習もする

    ロールモデル? 俺がいるじゃないか

    東では水沼が 西では鷲頭も頑張っている

    お前もできるさきっと

    障害騎手になれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:17:11

    >>44

    ちなみに引退済の3人のうち2人(大沢、田中)も障害騎乗経験があるぜ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:17:54

    >>45

    最後有無を言わせなくて草

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:19:29

    飛越は上手いけど平地めちゃくちゃだった僕でも暫定リーディングになれるくらいみんな後輩の成長に手厚いから君もやれるさ理論なかなかアクロバティックだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:19:59

    猗窩座とか喪黒福造とかそういう類の奴なのよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:22:20

    少しでも乗り気なそぶりを見せれば陰に隠れてた別の猗窩座殿が大挙して押し寄せて取り囲むぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:23:25

    近々の未勝利も鷲頭は騎乗予定だぞ!応援してやってくれよな!
    ちなみにまた小牧リターンです

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:25:51

    まだ見習い卒業までストップかかってるヨコギJr.も控えてるぞ
    あ~あこの調子で若手障害騎手あと20人くらい増えないかな(強欲)

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:25:58

    たかじゅんもこのレースで復帰後初勝利できたし、7-9のワイドとか三連系買ってた人は尚更嬉しいだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:38:58

    >>48

    言ってる側がRTAで参考にならない定期

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:37:45

    さて来年デビュー予定の石神ジュニアも乗って欲しいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:59:05

    20代が立て続けに入ってきたなとホクホクしてたら10代も参入してきてニコニコよ
    これからも体には気を付けてな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:02:19

    加矢太が馬術出身だから飛越の経験や指導ノウハウとかかなり持ってそうでな……
    マジで『障害騎手ならイケる体重じゃね?』と進言した小牧パパに足を向けて寝られんよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:14:59

    というかジャンパー増やさないと10年以内に鞍上不足で色々と詰む可能性あるのか……
    妖怪ジャンパーにならないかお兄さんがんばれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:22:45

    >>48

    言葉を選ばずに言うけど飛越以外の部分では馬の重石にしかなってなかった人が2年もかからずに先週のアサクサゲンキの騎乗できるようになってるのシンプルにおかしいからな


    平地から転向する人は追う技術しっかりしてるところに後付で飛越スキルを装備する感じがメジャーだけど、ワッシーはそれを最初から備えているのが大きいわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:37:44

    障害界隈は怖くないよ!
    ちょっと囲い込みが激しくて集団遅刻するだけで

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:57:58

    >>57

    実際井上ジョッキーによると飛越技術について感覚じゃなく理論的に説明してくれるらしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:36:25

    >>44

    この代は教官に障害技術みっちり叩き込まれてたのかなってぐらい見事に障害騎手ばっかやな

    こんな偏ることある???

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:46:03

    らしい

    将来有望やね

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:28:02

    >>55

    謎の耳なしメンコソーダ帽おじさん「障害は踏み切って超えるものだぞ小僧」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています