次にニチアサ三作品コンプリートしそうな要素は何になると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:47:17

    パッと今のところ思いついたのは
    宇宙:フォーゼ
      キュウレンジャー
      スタートゥインクル
    魔法:ウィザード
      マジレンジャー
      魔法つかい
    救急:エグゼイド
      ゴーゴーファイブ
      ヒーリングっど
    次はどんな要素が揃うのだろうか?
    スレ画はとりあえず現行作品

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:49:21

    音楽は
    ライダー:響鬼、キバ
    プリキュア:スイート
    でリーチがかかってるので戦隊が来ればコンプリートだな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:49:59

    既にコンプリート済みな要素って他にもあったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:51:53

    >>3

    トランプは剣、ジャッカー、ドキドキで揃ってる

    ジャッカーはニチアサ時代ではないけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:52:54

    メガレンジャー、エグゼイドからのゲームモチーフのプリキュア

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:54:03

    ドライブ、デカレン、パトレンで警察モチーフのプリキュアが来ればコンプリートなんだけど警察って女児受けどうなんだろ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:54:32

    >>6

    他局で実写だけどラブパトリーナってのがあるのよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:55:36

    鎧武、フレッシュからのフルーツモチーフ戦隊とか…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:56:59

    セイバー、スマイルの物語要素繋がりとか、一応バイオマンの初期案がそんな感じだったんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:58:10

    >>5

    俺もこれかなって思う

    恐竜だの昆虫だの警察(職業)だのよりは女児もののモチーフにしやすいだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:59:22

    >>5

    アニメカテに結構長期スレになってるやつあったな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:01:02

    ドライブ、カーレン、ゴーオン、キラメイからの車モチーフ。いやでもあれ女児向けに落とし込むの難しそうだな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:01:19

    >>8

    東京ミュウミュウみたいにメンバーでカフェ経営してそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:02:17

    タイム、電王、ジオウからの時間もの。プリキュアでやるには結構複雑になりそうかな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:03:41

    スター、アイドル物とか

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:03:53

    >>8

    赤黄緑桃はあっても青いフルーツ探すの大変そう

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:04:36

    企画通るかは別にして聖剣士プリキュアはちょっとやってみて欲しい
    チャンバラが女児受けしないからダメか

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:05:22

    >>12

    メカメカしくなっちゃうのがなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:06:34

    世界観が和風ファンタジーのプリキュアってまだないよね
    和風プリキュアって数は少ないけど結構デザイン良いの多いから1回くらい和風多めの作品出しても良いのにとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:08:36

    >>16

    初の青不在戦隊になりそうな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:11:18

    メガレンジャー 、555の電化製品モチーフもリーチ
    欠点は車と同じでメカ感強いから女児向けに落とし込むのが難しそうなこと

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:15:13

    アイテム面で見ると
    ウィザード、トロピカル〜ジュで指輪をサブアイテムにしてる戦隊はまだない

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:15:59

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:17:10

    プリキュアってカード使うのっていたっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:18:20

    >>24

    初代とハピチャは確かカード使ってたはず。他にもあったかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:19:49

    >>16

    ブルーベリーとか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:20:12

    >>26

    アレはどっちかと言えば紫だし……

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:20:57

    >>9

    ドンブラが桃太郎モチーフだけど「物語」要素としてはちょっと違うよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:21:38

    鎧武 シンケンで武士とかサムライもリーチは来てる プリキュアにできりモチーフかはわからん

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:21:47

    >>27

    それこそ青out紫in戦隊とかになるかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:22:19

    >>8

    その二つだとダンス戦隊でも3作品揃うな

    一応バトルフィーバーが当てはまるのか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:23:09

    >>30

    歴代の戦隊で初期メンに青がいないやつっているっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:24:47

    >>32

    確かまだないはず。なのでフルーツモチーフやるなら史上初の青不在戦隊がありえる

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:25:33

    戦隊によくあるのが車・恐竜・忍者だからなぁ
    忍者はアプローチによってはプリキュアになるか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:26:21

    >>16

    青リンゴとか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:26:47

    >>34

    恐竜はライダーでもリバイスでやっとメインモチーフになったぐらいで恐竜オンリーのライダーはまだない。忍者はシノビで使っちゃったしなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:26:49

    >>32

    一応パトレンジャーが青不在

    ただ作品単位で見たらルパンレンジャーに青がいるので皆勤賞

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:26:59

    ガオレン他、ギーツ、キラプリで動物モチーフコンプにはなるか?
    OOO的なメダルモチーフは戦隊は行けそうだけど女児先輩が夢中になりそうなメダルアイテムってなんかあるかな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:28:04

    >>35

    色は黄緑じゃん

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:28:30

    >>38

    ハトプリのこころの種がメダルっぽい感じだった

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:29:26

    >>6

    お仕事モチーフでワンチャンありそうだが、警察単体で来るか怪しいかも

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:30:17

    タイムレンジャーと電王みたいな時間や過去がテーマのプリキュアってある?ないならリーチかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:30:51

    >>27

    キュアベリーは青カテゴリなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:33:39

    >>42

    一応ハグプリが当てはまると思う(アイテム等はあまり時間モチーフ感ないがストーリーはがっつり時間移動が絡んでくる)

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:34:37

    >>25

    MHとSSは長方形じゃなくてハート型とかダイヤ型とかの小さめのカードをアイテムにセットして変身する方式だった

    劇中でどう扱われてたかは覚えてないけどおもちゃとしては初代から3連続カードだね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:36:04

    >>36

    戦隊の昆虫モチーフもキングオージャーでやっときたぐらいだしまだ割とそれぞれの固有領域は残ってるよね。プリキュアでは割と定番のコスメモチーフのライダー戦隊とか来そうにないし

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:39:05

    >>44

    そういやそうだった。アイテムに時間要素が薄かったから失念してた

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:40:30

    俺の勘違いかもしれないけどプリキュア5ってデザインに蝶が入ってたような気がする
    昆虫モチーフコンプに…なりませんか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:42:47

    キョウリュウ、鎧武、フレッシュでダンス要素コンプだな!

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:44:11

    ちょっとずれるけど
    脚本小林靖子のプリキュアとか

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:44:14

    要素にするには薄そうだけどガッチャードとプリキュア5には小さいモンスター捕まえる的な共通点あったよね。そんな感じの戦隊ってあったっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:45:24

    宝石モチーフもニチアサだと割とあった気がするけどどうだったか

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:46:55

    >>52

    キラメイ、ウィザード、魔法つかいでどうだろう?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:47:35

    Goプリジオウキンオーで王族コンプリートは…
    若干ムリあるか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:47:58

    >>48

    今年直球に蝶モチーフがいる

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:03:07
  • 57二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:04:16

    >>46

    ライダーや戦隊のメイン視聴者層がコスメに興味を持ちそうにないしな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:04:58

    蝶のプリキュア、戦隊、仮面ライダーは今年初登場という意外な事実

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:05:49

    >>49

    サンバって、音楽モチーフにとらえて良いんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:06:21

    >>7

    そこ、ゲームモチーフもあったな

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:11:39

    >>53

    三分のニが魔法繋がりでもある….

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:13:13

    女児受けしそうな昆虫って蝶・蜜蜂・てんとう虫くらいしかいないし昆虫モチーフプリキュアは正直苦しい
    男の子プリキュアでカブトムシ入れるとかしないと

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:16:08

    >>62

    今後扱うテーマを広げられる可能性を考えると今回のプリキュアは試金石として注目度高いんだろうね

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:20:41

    どうでもいいけどキュウレンって宇宙モチーフのわりに12星座とか月が作中でそこまで重要な要素じゃないんだな
    って思ったけど他の星の人からしたらそもそも地球の衛星と黄道星座でしかないのか

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:21:51

    どうしても昆虫モチーフってメカメカしくなりがちなんだよね・・・
    プリキュアでも敵組織になら虫モチーフ結構いるんだけどなあ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:22:10

    >>64

    黄道十二星座はいろんな作品で擦り倒しているからあえてメインから外したんじゃなかったっけ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:22:35

    科学とか実験モチーフなら完成品の可愛さ次第でギリ女児にも

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:27:22

    >>67

    そういや元素は意外とやらねぇなと思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:27:50

    >>62

    10年前くらいに東映がフランスで昆虫モチーフのバトルヒロインアニメを作るって話があったんだけどね…

    結局東映は制作から抜けてありきたりな3Dアニメになっちゃった

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:27:58

    >>68

    118個はアイテムにするにはかなり多すぎるからな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:28:51

    >>67

    そういや戦隊にも科学モチーフ前面に押し出してるのってあったっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:29:31

    >>70

    四大元素とか五行思想とかならワンチャンありそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:30:22

    >>71

    ダイナマンとか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:30:32

    >>61

    名前と名字の違いは、あれど太陽と月になってたりもする

    朝日 十六夜

    晴  暦

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:32:13

    プリキュアでフォーゼ、メガレンジャー みたいに青春学園もの要素が一番強いのなんだろう?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:32:56

    >>75

    トロピカル

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:54:22

    >>72

    四大元素はそもそも普通に属性にした方が絶対通りがいいっちゅうか

    四大元素だぞ!という事を強く意識する必要が全くないっちゅうか


    ウィザードの地水火風なんかはファンタジーでエレメントで比較的四大元素のそれに近いけど

    だからってウィザードは四大元素ですって言ったら「事実だけどピックアップするのそこか…?」とはなる

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:58:41

    古今東西宝石には魔力が宿るうんぬんみたいな話はどこかしこにあるから繋げやすいんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:06:58

    現行のプリキュアは空モチーフだっけ
    ジェットマンは鳥モチーフだからちょっと違うか

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:09:53

    すみっコぐらしのとかげ等のイメージで妖精枠に恐竜モチーフ来ないかな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:53:24

    >>2

    キョウリュウのサブモチーフとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています