【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ14

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:57:24
    前スレ
    【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ13|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2531921/実質初代スレ↓https://bbs.animanch.com/board/1949237/前スレ同様、原作本編・…bbs.animanch.com

    実質初代スレ↓

    【ブラクロ】今更だけどさ、精霊憑きって…|あにまん掲示板精霊憑きって全員共通点あるよね現代・ユノ:風魔法の使い手、天秤座(風の星座)、スペード王国出身(風のスート)、騎士(小アルカナで風に分類)、剣の魔法を扱う(剣は小アルカナで風に分類)・フエゴレオン:炎…bbs.animanch.com

    前スレ同様、原作本編・アニメ・映画・ブラクロモ(スマホゲー)・舞台などのメディア展開

    本編予想や思いつきの考察などブラクロ関連ならなんでも語っていいスレです。


    ルールは一般常識の範囲以上のものは特になし。


    最新話感想と文字数の多い考察レスはその都度別個にスレを立ててください。


    次スレは今までと同様>>195に書き込んだ人が立てて下さい。

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:01:11

    原作公式Twitter

    https://twitter.com/blackclover_off/media


    アニメ(映画)公式Twitter

    https://twitter.com/bclover_PR


    ブラッククローバーモバイル(スマホゲーム)公式twitter

    https://twitter.com/bclover_mobile


    ブラクロモ公式YouTubeチャンネル


    https://youtube.com/@bclover_mobile

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:03:12

    毎週金曜、公式にて魔法騎士名鑑更新中!

    x.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:05:11

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:05:23

    >>3

    パソコンの方のURL

    x.com
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:11:19

    ブラクロモ ハーフアニバーサリー

    シーズン1~3限定魔道士復刻カスタムピックアップガチャ開催予告

    https://bclover-forum.vicgame.jp/view/2382?page=1

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:15:20

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:18:21

    ちなみに今のXはURLのx.com部分をtwitter.comに変えないと画像が表示されなかったりする

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:20:02

    前スレの話題だけどアグリッパ家のおばあちゃんがメギキュラの名前出してたり海神の存在が信じられてた話がリヴァイアサンと繋がった(?)っぽいあたり繋がりが多い漫画だよね
    読みやすくてすこ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:20:49

    あのお婆ちゃんボケてたのにメギキュラのことは忘れてないのすげえ根深い問題だった感ある

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:21:59

    >>8

    そうなんだ。教えてくれてありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:24:17

    メギキュラすげえよなぁ
    アシエを呪い殺して魂閉じ込めるわノゼルに話したら死ぬ呪いかけるわアグリッパ家とも因縁あるわであの世界でも相当暴れた部類の悪魔に入りそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:24:53

    >>11

    ええんやで〜

    こちらこそスレ立てありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:37:42

    50話無料公開中だから見返してたけどノエルも小さい頃はいかにもシルヴァ家って感じの髪型してたんだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:55:32

    シルヴァ一族って十字架つけがちだよね
    家(城)もシスターがいた場所と同じゴシック建築だし宗教系の影響力が強い一族なのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:45:11

    銀といったら魔物や悪きものに強いとされていた貴金属だしシルヴァは全体的に聖なるもの多めよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:18:44

    銀に水と清浄系の一族だったのかな。
    炎も割と浄化系みたいな感じするよね。

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:05:33

    鷲も王権の象徴的な動物であると同時に聖なる動物にされがちだしな
    マジで宗教系の家柄なのかも

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:40:00

    タラレバだけど
    もしアニメ再開したら映画の話冊子で書かれてて歴代魔法帝の過去も入れたのみたい。

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:42:41

    >>14

    シルヴァ家の世話係に三つ編み好きな人がいる想像をした

    ノゼルは早いうちから「髪は自分でやる!」と自我が芽生えて、

    けど後ろやサイドで結ぶのは綺麗に出来ないから目で見て整えれる前髪を結ぶようになったのかな…

    (ここまで全部妄想)

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:17:09

    ゲームの3Dで動いててあらためて思ったが…地味な見た目してマリエラのスタイルやべぇな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:17:56

    ソリドも後ろ髪編み込まれてるしネブラも幼少期は三つ編みをお団子に巻き付けてたしその可能性は多分にある(妄言)

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:56:19

    >>21

    マリエラはボディライン完全に出してるからより一層やべえな…ってなる

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:25:24

    >>14

    子供の頃のソリドもほとんど似たような服装だったしやっぱこの家本人達が服決めてなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:26:50

    >>19

    めっちゃ見たいやつ

    アニメでじっくりやってくれたら映画ともまた違った楽しさがあるだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 06:34:50

    他スレでの話題だけどリーベ君いいよね
    映画で代償つけてくれてたの判明した時笑いそうになった

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:37:20

    わかるアレは笑った
    今度まとめてでいいか…!的な言い方だったからまとめても片手で良いんだ…っても思った
    リーベ君とベルゼバブさんは契約者に結構良心的よね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:51:09

    本編の話だけど、バネッサのルージュが赤い猫からアスタの反魔力付与で黒猫になったよね
    ここからは予想になるけど黒猫は不幸をもたらすって伝承があるからルージュも「味方に幸運を与え敵に不運を与える」みたいな能力に進化してそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:01:25

    アスタ「頼むもっと力くれ!」
    悪魔「いやいやこれ以上は身体もたないしさすがにダメでしょ」

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:04:32

    オマエが弱いからダメ!って物言いする時も無駄に煽ったりせず真摯に事実だけ伝えて消える悪魔

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:13:59

    >>28

    これな

    赤い糸でできた猫が完全に黒くなってるからそこはなんかありそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:01:58

    >>21

    本当だ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:06:12

    ゲームでマリエラと戦うと登場シーンのモーションでもう「うおでっか…」ってなる

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:16:06

    マリエラが出たら引く

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:20:28

    性能としても2ターン氷結は真面目に強キャラすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:51:04

    水着キャラ復刻、ノエル5凸目指すかどうか迷うな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:54:39

    ハーフの情報出てからの方がいいかもなあ
    完凸しないとノエルの性能発揮できないのはあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:58:36

    取り敢えず水着ノエル可愛いから一人は来てほしいな。

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:12:09

    ブラクロモのノエルは原作同様に可愛くて強いからな
    SRでもキャラ揃ってない頃の魔宮ではかなりお世話になった

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:16:07

    まあ完凸目指すだけなら汎用ピースも使えるからマジでハーフの情報待った方が良さそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:48:03

    シーズン1〜3なら水着ノエルが火力最強だとは思うけど、学園ミモザも逸材だよな
    確かキャラ復活させられるのは学園ミモザだけだったような

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:04:09

    敵に固いミモザいると中々嫌な感じ
    ミモザチャーミーノエルとどのシーズンも要になれるのがいるね

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:26:40
  • 44二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:55:26

    ハロウィンチャーミーいいよね
    水着チャーミーも強いけどヒーラー枠だとカホノと学園ミモザ優先して育ててたから育てるの間に合ってないわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:34:09

    >>31

    見比べると結構変わってるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:39:38

    ブラクロモっていつかコンラートとかの映画キャラ実装されんのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:51:48

    アニメ基準なのでおそらく出る
    でも周年以外ならハートの修行あたりまでは時系列的に出ないはず

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:24:15

    たぶん映画のキャラが実装されるとしてもストーリーの実装の仕方からして年単位で時間いるよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:30:05

    ムービー作ったり3Dモデル作ったりでストーリー実装にも時間かかるゲームだからねえ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:13:53

    プリンシアとか実装されたら超強いんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:39:20

    ブラクロがないジャンプに慣れてきてたからゲームの情報とはいえ載ってるのいい

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:46:02

    これからも諸々の情報はジャンプに載るんだね
    完全にGIGA待ちだと思ってたからちょっと意外

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:00:12

    なんかすっ飛ばされてるけど憎しみあった経緯に何かありそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:01:40

    >>52

    それだと4ヶ月に1回しか情報載らないことになるからね。

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:08:04

    >>53

    アニメで盛られたりするかな

    意外といろんなとこ盛ってくるよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:11:51

    こっちでも誰か暗躍してそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:23:38

    アニメでオリジナルストーリーが増えたらルシウスの余罪が増えそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 04:19:14

    >>53

    どの国の王族も暗部や血生臭い歴史があるということかな?ハートはあんまりそういうのはなさげかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 05:10:00

    ハート王国はずっとウンディーネが見守ってたアドバンテージがデカそう
    にしても王族の親友どうしが憎しみ合うって結構なことだよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:22:21

    歴代の女王の叡智の中に悪魔の知識があるあたりハート王国もヤバい事態になりかけた経験はあるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:18:38

    悪魔陣営に一番目障りに思われていたのはハート王国ではなくロロペチカとウンディーネだろうな… モリスやルシウスを見る限り能力や魔法属性次第では頂点である王族連中を出し抜いたり殺しも含めて蹴落とすのも不可能ではないんだな。狭き門でもあるけどね…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:36:16

    ロロペチカの叡智ってモリスに取られちゃったよね。もしかして結構今のハート王国やばい状況?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:59:37

    あれはモリスに取られたというかモリスに無理やり引き出して利用されてた感じだと思う(ロロペチカに手かざして苦しめてるシーンがあったから)
    ロロペチカが助かったから彼女に内包されているはずの叡智も丸ごとハート王国に戻ったんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:28:42

    もしモリスが叡智奪ってたならもうちょい厄介なことできてそうなイメージある

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:06:08

    50話無料だから見返してたらノエルが紐パンなことに気づいた
    王族の下着がこれでいいのかクローバー王国

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:56:01

    >>65

    アニメだとどうなってたっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:08:26

    アニメだとだいたい良い感じに見せないカメラワークになりがちだったイメージ
    シスターの生足もタイツに変わってたような

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:15:07

    アニメはノエルもシスターも露出度ナーフされてた
    バネッサは露出度据え置きだったしノゼルだけなぜか露出度強化されてた

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:43:11

    足回りはあんまり露出させられないのかもね
    にしても原作ノエル普通に紐パンで草生える

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:59:08

    白夜の魔眼にこの格好=シルヴァ認定されてるのじわじわくる
    王族の露出度が高すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:32:36

    なんかこの白いふわふわした服がシルヴァ家認定の肝なのかね
    銀髪とか服装とか見た目の特徴多いなこの家

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:59:00

    >>68

    これわざわざ露出強化したのかそれとも布部分を肌と間違えて塗っちゃったのかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 06:57:20

    >>72

    袖部分の色の塗り方が違うから原作とはあえて変えてそう

    忙しすぎて確かこんな服だったなヨシ!した可能性もあるけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:07:16

    ノエルの服とかは後ろが羽みたいで鳥っぽく見えるナイスデザインだと思う
    露出度は高いけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:46:38

    ミモザと比べても露出多いな。同じ王族なのに

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:18:49

    ノエルはボディラインより露出度高め、ミモザは露出度よりボディラインを見せるって感じの格好
    どっちもかなり攻めた格好だが下品ではないギリギリのラインって感じ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:46:50

    シルヴァ家の衣装はみんな似たようなもの→ノエル・シルヴァの下着は紐パン→他シルヴァ家の下着も紐パン…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:39:04

    最悪の三段論法きたな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:28:36

    シルヴァ家が男女問わずやべー服着てるのは事実だけど紐パン容疑は流石に草

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:01:43

    やだよ紐パンの団長

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:30:59

    ノエルの服装がヤバいのはゲームでも確認できるからな
    ローブがないと本当に露出が目立つ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:53:45

    「王族がケツ丸出しでいいのか」ってレスに「失礼な、谷間と太ももと脇も出してるぞ」とかいう何のフォローにもならないレスが返されてたの思い出してじわじわきてる

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:53:32

    紐パン説笑った

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:10:03

    >>75

    というかヴァーミリオン家が割とちゃんとした服着てるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 05:39:39

    ヴァーミリオン家は本家筋だろう三姉弟が初期の軍服っぽい服装だし、キルシュとミモザもタートルネックにコルセットと丈の違うズボンでしっかりした服なんだよね
    親戚のはずのシルヴァ家とかなり差異を感じる

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 06:40:21

    ヴァーミリオン家は炎系の一族だから寒さに弱いとか?
    シルヴァ家は水・銀だから寒さに強いので軽装とかなのかね。

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:00:59

    先祖代々シルヴァは水や鉱物系で、ヴァーミリオンは炎や植物系なのかね
    アシエさんとかテティアさん見るにクローバー王国の伝統的な服装を色々服飾文化が進化した今でも続けてるのがシルヴァ家な感じもある

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:19:42

    確かにシルヴァ家ってエルフとか500年前の過去回想にいても不思議じゃない格好なんだよな
    キーラ家もそうっちゃそうだが

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:02:36

    >>53

    奇跡っていい方向にだけ起こるわけじゃないんだよなってなる

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:07:56

    ブラクロって伏線かもしれない描写まだ結構あるよね。日の国のチャーミーに似た護り神とか

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:03:06

    おちゃあみぃはチャーミー先輩の先祖説あったな
    ドワーフは海に出て日ノ国に向かったのと大陸に残ったのといる説とか

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:24:59

    そこらへんはチャーミー先輩の出自が謎だから何とでも妄想できるとこだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:28:31

    チャーミーパイセン何かヤミ団長に罠で捕まって仲間入りしてるしな・・・。
    マジでどういう経緯なの?レベルだよね。

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:10:54

    野生動物か何かみたいな捕まり方してるもんな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:42:42

    あそこいつ見ても罠の仕掛け方が日本昔話のそれで笑う

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:25:10

    源氏物語で見た感じの罠の掛け方するからなヤミさん

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:39:41

    >>75

    ミモザの太ももだけ出てる服装も好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 06:13:59

    絶対領域(サブカルの意味)なミモザいいよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:26:31

    >>93

    森?歩いてて見つけたから捕まえて仲間にしようとか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:37:11

    ヤミ団長って日の国出身だから巻物もいつかもらってユノみたいにふたつもちになるのかな?でも属性は変わんないだろうから意味ないか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:41:00

    ユノは他国にいたからと言うよりは魂が二つあるから魔導書二冊持ちなんだと思ってる
    パトリとウィリアムみたいな感じで中にいたエルフの魔導書が風の魔導書だったけど、中のエルフが赤ちゃんだったから自我がなくて所有権がユノ側になってた感じかなと

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:54:34

    >>101

    そうかユノは魂が二つあったからか。確かに二つの魔法使えるパラディンたちも浄化された悪魔の魂を霊魂魔法でいれらてるしね

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:28:24

    クイズ


  • 104二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:50:53

    急に公式の気が触れてるの草
    筋肉当てるって何!?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:32:12

    前回のクイズがクローバーの五つ目の葉に宿るのは?だったけど今回は筋肉か
    前回とクイズの傾向大分違ってて笑う

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:19:33

    俺多分外したんだけどなんでみんなこんなわかるの?
    ブラクロオタには筋肉ソムリエが多いの?

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:35:57

    自分は筋肉以外の要素(服装と髪の毛)で答え絞って回答した

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:56:25

    たぶんCはアスタだよね
    髪型見えてるし

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:55:59

    マジで腕だけ(髪や服無し)切り抜いた画像だったら正解出来たかはちょっと自信無いな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:28:45

    ヤミ団長肩までがっしり系だもんな。
    Aは違うのは分かるんだが誰だろう?マルス?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 06:06:40

    なるほど腕以外もちゃんと見てたのか
    ちょっと安心した

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:07:55

    クイズの傾向性全く読めなくて草

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:46:07

    これ
    Aアスタ
    Bヤミ
    Cアスタ
    みたいなことになってない?
    外れてたらごめんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:18:06

    Aは無生ヶ嶽縁じゃないか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:30:06

    正解以外の筋肉も明かされるんかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:28:26
  • 117二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:53:51

    ハーフアニバーサリーめでたい!
    そしてブラックアスタ実装っぽくてうれし〜

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:22:55

    もらったガチャチケットブラックアスタにめちゃくちゃ使っちゃいそうな予感

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:30:34

    さすがに強いだろうから完凸までいくぜ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:13:10

    シルエットの段階でもうカッコいいな

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:41:13

    JUMPMVさブラッククローバーもいつか見たいなと思ってるけどあれソニーミュージックとのコラボなんだよね。ソニーミュージック所属のアーティストだれか歌担当してたっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:25:23

    基本avexのミュージシャンが歌担当してたような
    KPOPのTOMORROW X TOGETHERとか自社レーベルの感覚ピエロならワンチャンあるかもね

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:33:08

    ビッケブランカも大森靖子も、パッと思いつく人はみんなエイベックス系だね
    ワシが知らんだけでソニーミュージック所属の人もいるかもしれんが

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:17:52

    ブラクロモの住民依頼、ゴミ袋を探さなくてもアスタが勝手に動いてくれるようになってて感動

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:16:01

    アンチ魔力付与された団員の魔法ってどう変化したんだろ
    マグナとかは炎魔法にアンチ魔力付与して消えない炎とかかな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 04:32:21

    マグナの炎は元からそういう設定なかったっけ?
    ヒースが燃え尽きないから魔法で消そうとしてたような

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:55:52

    ヴァネッサの場合は味方に有利な運命を引きつける防御的な魔法が逆に敵に作用して敵に不利な運命を敵に押し付けるとか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:57:22

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:42:25

    ブラクロモ番組 アーカイブ

    ゲストはフィンラル役の福山潤さん

    【あきらめないのがオレのTV】見逃し配信(2023年11月25日(土)放送)


  • 130二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:55:50

    >>127

    細かいようだけどバネッサやで

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:06:49

    フィンラルとかもどう魔法が強化されるのか気になる
    スキルツリーこれ以上どんな方向に伸ばすんだ?って感じのキャラだし

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:09:28
  • 133二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:10:27

    知らんかった!
    再上映も良いけど円盤出て欲しいぞ俺は

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:45:38
  • 135二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:02:51

    助かる
    要望届けてくるわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:23:54

    ブラックアスタマジで楽しみ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:56:34

    >>132

    >>134

    こんなのあるんだ

    投票と要望出してくるか…

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:41:27

    ブラクロのファンてたぶんこういうの知らない層の方が多いしな…
    知った自分たちだけでも要望届けた方が良い

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:11:03

    ブラクロモガイド

    新米魔導騎士編

    【ブラクロモガイド】新米魔道士編


  • 140二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:35:53

    公式助かる

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:46:58

    本当に初心者に優しい動画でいいね
    公式側に新規取り込もうとする意欲が見えると安心する

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:34:42

    魔宮の緑攻略やっとスルスルできるようになってきた

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:04:35

    テクニックだけ状態異常のせいでクソキツい

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:29:51

    ブラックアスタ何色で来るんだろう

    とりあえずアタッカーで来てほしいなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:31:39

    ブラックアスタに大いに関わってる魔女王が赤だからブラックアスタも赤かなと思ってる
    個人の妄想でしかないけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:43:05

    パワー以外はあんま想像できんからなあ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:01:58
  • 148二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:25:33

    いいね

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:50:57

    タオルハンカチ買ったわ
    届くの楽しみ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:34:08

    切手風シール気になるからジャンプショップの会員になったわ
    買うのが楽しみ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:42:25

    自分もチケットホルダー目当てに会員なったわ
    切手シールも買おっかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:08:32

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:50:47

    こんな貰えんだ!?ってびっくりしたわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:49:13

    >>147

    また見つけたから追加

    エコストアさんってところでアクリルスタンドが発売

    ついでに次スレ立てる方用に

    >>195 タグ付けしときます。

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:30:19

    eeoストアは鏡とかキャラクリアケースとかの家で使えるグッズが結構あって好き
    前も鏡と付箋セット買ったわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:19:29

    >>154

    松竹でもグッズ売られてた。知らないだけで結構いろんなところからグッズ出てるのかな?

    http://store.shochiku.co.jp/shop/c/cbclover/

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:30:13

    広告がうまくないだけでグッズはそれなりに出てるイメージ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:41:00

    結構売ってると思ったら断魔キーホルダーはまた売り切れてるのか…

    映画館でも売り切れてたし人気だよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:53:36

    あれ自分も欲しかったけど買えなかったわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:49:31

    >>157

    もっと広告上手くすればな

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:58:08

    魔宮の周回用編成最近やっと完成した
    けど派遣システムができたからあんま意味なくなってもうた

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:06:14

    ブラクロモ メンテ

    水着&クローバー学園再録

    ハフバ記念 999回引き直しガチャ!

    https://bclover-forum.vicgame.jp/view/2399?page=1

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:09:36

    あと邂逅の扉のリニューアルのための一時的なサービス終了
    鍵→シーズン1〜6までのキャラ選択ボックスへ

    対人戦機能実装

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:14:01

    纏めきれてなくてスマン
    装備製作の作れる装備が増える 消費クリスタルが300→10へ

    武器やスキルページの所持上限が拡張できるチケットが誕生

    ssr装備ステータス変更石誕生

    クローバー学園勢 通常ヤミ 通常ヴェット 通常ファナ サリーの上方修正

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:16:10

    >>161

    騎士団の武器獲得率のバフ受けられるからまあ周回で損は無いはず

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:20:03

    引き直しガチャとシーズン2ガチャは11月30日から、シーズン1ガチャは12月7日からか
    学園ミモザ狙うか水着ノエル狙うかでやや悩むけど、共有ピースもあるし緩めに狙うか

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:21:11

    ハーフなのに新規無いのか…

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:23:05

    シーズン7の新規キャラも来ないっぽいからマジで弾切れ説がややある
    それか今後何かしらのイベントとかに備えて色々抑え気味にしてるから

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:24:42

    >>165

    そいやそうか

    騎士団に自分一人しかいないようなもんだからほぼ忘れてたわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:26:20

    グレイとか新規実装して欲しいけどまだっぽいな
    この後順調にストーリー進んでヘンリー出てくるあたりまで行ったらグレイ実装あるかな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:28:19

    まぁシーズン7はブラックアスタ控えてるし
    シーズン2つ分の再ピックアップだったりとで抑えてるんじゃない?

    来月中期にクリスマス、来月終期に正月衣装の誰かしらが出るでしょ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:30:07

    クリスマスのサンタキャラとか正月の着物キャラ欲しいな
    バレンタインも女子キャラの可愛いやつ来そう

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:51:56

    まあ邂逅の扉取りやめで色々ごたごたしてるんだろう
    2体の内1体確実に貰えるってでかすぎたしな

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:54:03

    だいたいのソシャゲは年末年始狙ってくるもんだしね
    正月は幸せぎゅうぎゅうカラー絵のやつくるかな?

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:11:56

    そういやシーズン6の邂逅鍵使ってないな
    シーズンキャラだったら誰取るのがいいかな?やっぱ水着ノエル?

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:11:29

    他に誰持ってるのかにもよる
    水着チャーミーやハロウィンノエルもかなり強いし現状どのパーティーに何が足りてないのかを考えてキャラ選ぶのもアリ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:34:54

    凸できないだろうからシンプルに強いのがいいだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:02:08

    ブラックアスタを引く気なら一応待っておいてもいいとは思う

    つっても水着ノエルの上位互換とかはあんま来そうにないだろうし水着ノエルを持ってないなら水着ノエルで良いと思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:04:24

    ブラクロモってなんだかんだSRが増えること多いけどロイヤルナイツとかエルフ編とかでどのくらいSRが増えるのか楽しみ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:08:11

    RとかSRあたりで他ロイヤルナイツ団員とか増えて欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:39:43

    ジフソテレジアくらいしか増えてなくない?

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:05:27

    Rも含めるならネージュやバロもストーリー進行に応じて増えてはいる
    けどそんな多くはないし気長に待ったほうが良さげ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:01:08
  • 184二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:07:05

    割と公式の動画がわかりやすくてよい

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:37:24

    ハーフで新規取り込み時期やね

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:31:46

    実際あれこれやりやすくなってきて良いよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:35:08

    オートとか派遣システムとか実装されたのはデカい
    やりやすさが段違いに上がった

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:23:27

    でもハーフはフェスで盛り上がりたかったなあという気持ちもある

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:51:18

    ブラックアスタがハーフの目玉ってわけではない?

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:55:42

    たぶん目玉ではあるはず
    わざわざシルエット見せてるし

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:57:07

    >>174

    これかな?

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:22:49

    >>191

    それだそれ

    この絵みんな可愛くて好き

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:16:30

    >>191

    これみんな着物の柄が違うのが凝ってていい(帯の結び方も違うのかな?)

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 05:02:40

    髪飾りをそれぞれの着物にちゃんと合わせてるのも良いよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:13:49

    柄×柄でも彩色の妙でうるさくならないのすごいよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:17:14
  • 197二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:23:05

    たておつー

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:40:16

    立て乙埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:04:13

    うめー

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:04:36

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています