ゲームに登場する投げ技について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:15:49

    格ゲーがメインになりそうだけど、それ以外でもいいよ。

    GIF(Animated) / 2.5MB / 1850ms

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:17:50

    コマンド投げは基本上級者向けのイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:19:39

    カービィのスーパーデラックスのスープレックスはアクションのダッシュのスピード感や投げたときのSEが好きで愛用してた

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:21:36

    FF6のメテオストライク
    サガフロンティアのDSC

    昔のRPGには結構あるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:29:05

    スパロボの大雪山おろし!は反則かな?w

    [スパロボα] ゲッター3 大雪山おろし 武蔵


  • 6二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:32:02

    ゲームによってはちょこちょこセクハラ(?)投げあるよね。

    GIF(Animated) / 4.87MB / 6800ms

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:33:47

    投げ技オンリーのアクションゲーム

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:36:39

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:43:16

    元祖格ゲーの必殺投げです通してください

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:48:35

    いくらなんでも投げが強すぎるゲーム

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:50:33

    こんな変幻自在の投げを持つプロレスラーがリアルに居たら人気出るだろなぁと最初は思ったけど
    ここまで技が多いとコイツといえばと言われるような代表となる技が挙げられにくくて
    プロレスラー的には逆にあんまり人気が出ないとかなったりするんだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:02:38

    全キャラの超必殺技が全部投げ技でキャラによっては投技中に派生して投げ技連携できる投げゲー

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:15:00

    >>12

    風林火山とかかなりキツそうに見えて、実はレバーをガチャガチャしてるだけでよかったのが有り難かったな。

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:16:09

    >>11

    ゲームのレスラーキャラは色んなプロレススタイルがごった煮になりがちだよね。

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:16:18

    >>13

    知らなかった…!!


    自語申し訳ないんだけど少し前にやっっっと10回以上コンテニューしてアーケードクリアできて嬉しかったなぁ…ラスボスのキン肉マンスーパー・フェニックス強すぎるんよ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:17:32

    飯綱落とし系すき

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:24:08

    >>12

    極め技と打撃技まで投げ技でカウントするのは卑怯では?

    いやまぁプロレスゲーはそうなるかもしれないけどさぁ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:58:57

    >>17

    まあ特に格闘ゲームは掴んでガードを破れる系は全部投げ扱いよねw

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:05:01

    カービィの投げ(掴み)技はだいたい強い

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:08:49

    代表例みたいなやつ
    初心者の頃は頭おかしいんじゃねえのこいつって思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:13:55

    参戦するたびに当たり前のようにパイルドライバーをするが別に原作ではそんなことは全くしていない

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:26:51

    掴んで投げる、ただそれだけで生まれる数々の悲劇

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:24:59

    >>19

    小さい頃はスロウカービィの意味が分からなかったな…。

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:36:45

    48の必殺技!!!ポチョムキンバスター!!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:18:26

    >>24

    2D格ゲーだとわざわざ専用のドット絵描かないといけないから、◯◯バスター系の技はタワーブリッジ系になりがち。

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:23:16

    ジェネシック!
    エメラルド!
    テイガー!
    バスター!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:46:46

    フランケンシュタイナー決めるセーラーマーズ

    他はムーン→背負い投げ マーキュリー→DDT ジュピター→ジャイアントスイング ヴィーナス→巴投げ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:02:10

    元はただの通常投げだったのが、一撃必殺技にまで昇格されたやつ。

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:53:10

    鯖折りという技があることはストⅡで知った

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 03:31:07

    >>27

    原作やアニメ出典のアクションだったりするのかしら…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:24:21

    >>29

    それは相撲の鯖折りやない、プロレスのベアハッグや

    とツッコミたくなるやつ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:30:25

    >>2

    ヴァンパイアのサスカッチはそうでもない(一回転投げもあるけど)


    ビクトルは…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:38:11

    これでもシリーズ屈指の聖人

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:55:22

    旧pso2のワイヤードランスはランスと言いつつアンカーみたいな武器だから、やたら掴み投げ充実してたな
    掴んで持ち上げて投げ落とす技
    掴んで投げて他の相手に当てる技
    掴んでぶん回してから投げる技
    掴んで飛び上がって叩きつける技

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:02:13

    >>32

    ヴァンパイアシリーズはファラオ以外全キャラコマンド投げ持ちだから、割とどいつもコマンド投げとチェーンコンボの二択が崩しに入るよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:15:28

    ヴァンパイアシリーズで一回転投げしかコマ投げがないキャラもいる

    それに比べればビクトルはメガショックがあるので恵まれてると言えるのではないか(なんか違う気もするけどそういう事にしておこう)

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:17:12

    >>28

    数ある絶命奥義の中でも一周回って1番エグいやつ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:23:25

    ふざけとんのか!となったコマンド

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:17:47

    なんかめっちゃ吸い込まれる...
    葦名はダイソンでも育ててるのか...?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:28:56

    マリオのジャイアントスイングは今見ても凄いインパクト

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:39:01

    >>39

    食らったら痛いからなるべく見たくはないけどSEKIROの掴みも結構多様で面白いよね

    エマと修羅一心の柔術っぽいのとか弦ちゃんの巴流腹パンとか蛇の目の零距離砲撃とか

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:40:46

    マレニア☆キャッチ許せねぇ・・・

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:37:06

    >>40

    映画でもセルフオマージュしてくれたのよかったよね。

    (そもそもピーチ姫救出大作戦由来のネタらしいけど)

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:39:03

    >>38

    慣れるとガードからリバーサルで出せるようになるよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:49:50

    アクションゲームの敵を掴んで投げるギミックは楽しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:06:51

    >>4

    サガは格闘技に凝ってた時期がある

    キチンシンクなんて他ゲーで見たことねー

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:13:26

    型月の投げはさっちんが有名だけどバーサーカーのゲージ投げも戦闘開始位置から即発動で必中なの実用性は置いといても地味におかしいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:40:05

    >>45

    >>27みたいなベルスクとかだと、複数の敵を巻き込む的な意味でも大事だよね。

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:45:10

    Esの可愛いすぎるコマ投げ失敗モーション【BBCF】【ブレイブルー】#Shorts

    隙だらけになるんだけどBLAZBLUEのEsのコマ投げの失敗時の尻餅付くの凄く拘ってて好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:04:01

    >>49

    掴み失敗時に「あれ?」みたいな声があると好感度上がるよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:33:21

    >>33

    全キャラに専用のドット絵用意するのは執念…w

    アルティメットスターズとかも凄かった

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:06:56

    >>9

    動き遅いから背後が取れねぇ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:18:52

    格ゲーの投げ=ガード不のイメージが強いからアクションRPGとかで投げ技がガードされるとなんだとう!? ってなる

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:28:36
  • 55二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:30:38
  • 56二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:36:26

    カービィの投げ技は強くて気持ちいいんだけど都合上ボスキャラ自体を投げることができないのが残念よね
    近接攻撃で出る☆=敵の隙で反撃チャンスと考えて、脳内保管でここで即投げしたらボスを投げてるのかなとかは思ってるんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:57:47

    >>56

    スロウなんかはストレートにすっぴんの上位互換だしね。

    星のカービィ コピー能力「スロウ」紹介映像


  • 58二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:22:27

    この子のベアハッグは喰らってみたい

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:24:22

    デッドライジングは投げ技が豪快な上に強くてかなり好き
    画像は当時のゲーマーの度肝を抜いたやつ

オススメ

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