ヴェスペリアがテイルズ最高傑作という風潮

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:44:11

    ・グラフィックの完成度
    ・パーティキャラの魅力
    ・満載のやりこみ要素
    ・主題歌
    一理ある

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:46:39

    気になってるけどやったことないんだよな。今だとどのハードでできる?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:47:10

    現行ハードならどれでも

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:47:40

    >>3

    知らなかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:49:10

    個人的には戦闘の楽しさとシナリオ的にグレイセスのほうが好き
    グラとアニメの質は劣るが

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:52:22

    バトル面でも全員光るものがあるからいらない枠がないのがすごい 

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:53:54

    >>5

    ヴェスペリア、グレイセス、エクシリア2とPS3のテイルズは良作が揃ってるよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:55:40

    最高傑作はGfなんだけど
    現行ハードでできないというすさまじいデメリット

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:56:11
  • 10二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:00:53

    エクシリア2が一番好きだけど諸々の要素からこれを最高傑作扱いしてはいけない気がする
    歌詞や映像といったOPの総合的なクオリティは一番だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:05:19

    X2はシナリオなら最高傑作だな
    ウケが良かったせいでZのシナリオが生まれてしまったという功罪もあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:20:50

    総合→V
    戦闘→Gf
    シナリオ→X2
    こんな印象

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:23:45

    風の噂でヴェスペリア以降の作品から作中で手に入る衣装(水着とか)が減ったって聞いたけど本当?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:29:48

    実際減ったはずだけどその代わり称号はすきにつけれる

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:36:20

    最後ユーリが投獄されるか処刑されて終わりならストーリーも完璧だったんだがなぁ
    フレンとユーリの二つの正義を上手く調理できなかったのだけ不満だわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:11:01

    死刑はともかくユーリはまあ一回投獄されてその後恩赦があったとかでもよかったなとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:15:43

    女性陣の水着が期間限定イベントな事だけは許さねぇからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:15:59

    アレクセイ撃破後に牢屋入って星喰出現で仮釈放からの恩赦なら不満は少なかったとは思うわ
    ツインヒーローだときっちりケジメついたからよかったけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:16:30

    >>7

    エクシリア2以外が完全版商法なの業が深いな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:18:58

    >>19

    そんなこと言ったらエクシリアも実質分割商法じゃない

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:56:34

    しかしあのハッピーエンド好きなんだよね…
    この先大変なこともあることが示唆されてるけど希望のある終わり方とか…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:00:14

    グレイセス本当に大好きだから現行ハードでやれないかなと思うけど声優的に難しくなったのがな……
    そもそもバンナム過去作にあまり関心がなさそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:06:29

    >>22

    リマスター程度なら声優は関係ないでしょ

    最近のザレイズでも続投してるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:07:14

    グレイセスが一番楽しかったな
    戦闘が最高なのはもちろんメインキャラの雰囲気もいいし、シナリオも普通に良かった
    ハードの問題がなければ、一番お勧めしたい作品だわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:12:19

    >>22

    過去作に興味ないっていうけど

    この間シンフォニアリマスターしてたでしょ!見なかったことにしたいのかもしれないが

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:42:08

    >>25

    今の総合Pがリマスターは手間の割に金にならん的な発言してたはず

    そんなのもあってシリーズの方針とレイズの新コンテンツのコンセプトが全く噛み合わないなんで齟齬も起きてる

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:46:59

    新作はいつ出せんのかな
    アライズのDLCも評判はそこまでみたいだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:17:07

    アレクセイがフレンのいないユーリorユーリのいないフレンって感じのキャラだったから
    2人のどちらかが欠けるような結末じゃないのは妥当だと思う
    むしろもう少しどちらの正義も必要だってことを強調してよかったと思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:22:41

    キャラグラがヴェスペリア方面に進化してくれれば良かったのに、エクシリアからのはなんか中途半端や
    因みにヴェスペリア方面にスキルツリーを解放してたらたぶんスカーレットネクサスみたいな良いアニメ調に進化してたと思うね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:34:55

    仮に次リマスターされるとしたら、総合売り上げ上位のデスティニーになりそう
    でもそこまでいくとリメイクになるのかな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:45:58

    >>19

    マイクロソフトと任天堂を騙して開発費分取った業が深いゲームだからなVとG

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:50:40

    そういやアレクセイがやたらと秘奥義連発してきたのって調整ミスなんだっけか?(Xbox版)
    お蔭でエライ印象に残ったが

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:53:05

    >>31

    Gは追加ストーリーがかなり長めだったからまだ続編と言う形で許せるが

    Vは箱版時点でパティの存在があったりとかなり露骨だったからアウト

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:55:05

    ストーリーキャラクターは賛否あるし戦闘バランスは大味(特に360版はヤバい)なんだけど
    とにかくボリュームが凄い、今後のテイルズでこれ並みのボリューム実現出来ないと思う
    ゲイツマネーで作ったと考えると素直に褒められない所もあるが

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:59:41

    ゲーム自体は大好きで周りのアレコレで評価下がるソフト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています