【隻狼】桜の狼、戦国に忍ぶ

  • 1桜狼23/11/18(土) 13:45:18

    今更ながら隻狼をプレイするだけのスレです

    難しいとの評判ですが、AC6のシステムと似ているそうなのでコーラルリリースを達成した私なら多分何とかなるでしょう

  • 2桜狼23/11/18(土) 13:46:58

    タイトル画面です!

    ルビコン3の次は戦国時代の日の本、葦名の国
    身体は剣戟を求める

  • 3桜狼23/11/18(土) 13:52:40

    乱世乱世

  • 4ドゥーチェ23/11/18(土) 13:53:06

    たて乙!

  • 5桜狼23/11/18(土) 13:53:46

    まだ若い頃の剣聖、一心様です!

  • 6桜狼23/11/18(土) 13:54:32

    ムービーは国盗り戦の一幕ですね

  • 7桜狼23/11/18(土) 13:55:16

    合戦後の戦場です
    凄い臭いがしそうですね

  • 8桜狼23/11/18(土) 13:57:56

    死体漁りをしていた主人公と師匠の邂逅ですね

  • 9桜狼23/11/18(土) 13:59:03

    それから色々あって御子様の忍びとなりました
    これから何度乙ることになるんでしょうか……

  • 10桜狼23/11/18(土) 14:01:21

    何故か、井戸の底にいる狼
    そして、意味深長な桜の花びら

  • 11桜狼23/11/18(土) 14:02:12

    任務開始
    主を取り戻しに行きます

  • 12桜狼23/11/18(土) 14:03:15

    葦名のお城
    とても大きいですね……

    どうやってこんな山奥に造ったんでしょうか?

  • 13桜狼23/11/18(土) 14:04:25

    歩哨のお喋り
    酷い言われようですね

  • 14桜狼23/11/18(土) 14:06:25

    櫓の崖際には穴があるとか
    補修はきちんと行いましょう

  • 15桜狼23/11/18(土) 14:07:34

    そもそも、何で、こんな穴が出来たんでしょうか……?

  • 16桜狼23/11/18(土) 14:08:10

    御子様
    とても可愛いですね!

  • 17桜狼23/11/18(土) 14:08:43

    刀も取り戻し

  • 18桜狼23/11/18(土) 14:10:09

    御子様を連れて葦名の城を抜け出します!
    何故、そうするのかは気になるところですが、主がそう望むのならそれに従うだけです!

  • 19桜狼23/11/18(土) 14:11:13

    楔丸テキスト
    フレーバーテキストはフロムゲーの楽しみの一つ

  • 20桜狼23/11/18(土) 14:12:06

    傷薬瓢箪
    AC6のリペアキットのようなものですね
    ありがたや

  • 21桜狼23/11/18(土) 14:12:54

    丸薬
    こちらは即時回復ではなく時間経過による回復らしいですね

  • 22桜狼23/11/18(土) 14:13:40

    色々あって戦闘
    刀で弾く音が良いですね

  • 23桜狼23/11/18(土) 14:15:49

    最初の強者、組頭との戦闘
    一度で死なないなら何度も殺すのみ
    とってもシンプルですね

  • 24桜狼23/11/18(土) 14:22:04

    ちなみに組頭は組という戦闘単位の長だそうです
    階級としては伍長から一等兵に相当する感じ

    有名なのは薩摩国の島津氏の五人一組ですね
    戦闘中に一人でも後退したら他の四人も処罰されるそうです(前と左右はOK)
    正しくNo Step Backです

  • 25桜狼23/11/18(土) 14:23:00

    堀で謎の生物を虐殺
    何なんですかね、これ

  • 26桜狼23/11/18(土) 14:23:53

    紆余曲折あって抜け穴に到達
    もうEDですかね?

  • 27桜狼23/11/18(土) 14:25:24

    抜け穴を抜けるとそこはススキ野原であった(川端康成並感)

    何かいますね

  • 28桜狼23/11/18(土) 14:26:18

    待ち伏せですね
    しかし、風景が綺麗ですね

    これも隻狼の醍醐味の一つ

  • 29桜狼23/11/18(土) 14:27:38

    葦名弦一郎、御子様を狙う不審者
    お守りしなければ……

  • 30桜狼23/11/18(土) 14:29:13

    駄目でした
    一応、この段階でも勝つことは出来るらしいですが、ちょっと無理です

  • 31桜狼23/11/18(土) 14:30:44

    御子様≒ピーチ姫
    おのれ、弦一郎

  • 32桜狼23/11/18(土) 14:32:24

    左腕を切り飛ばされ、気を失っていたら見知らぬ場所で起きました
    ついでに何か変なのが付けられていました

  • 33桜狼23/11/18(土) 14:33:49

    どうやら、この仏師さんが助けてくれたみたいです
    仏師さんも左腕が無いみたいです

  • 34桜狼23/11/18(土) 14:34:43

    常々思っていることですが、技術力が凄すぎますね

  • 35桜狼23/11/18(土) 14:36:52

    御子様はお城に囚われているようです
    龍胤なるものが関係しているらしいですが……

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:37:16

    このレスは削除されています

  • 37桜狼23/11/18(土) 14:38:16

    義手はパワーアップ出来るそうで
    仕込みがいがありますね

    そして、一旦休憩

  • 38桜狼23/11/18(土) 21:27:03

    再開です
    立体機動が可能になりました!

  • 39桜狼23/11/18(土) 21:30:29

    死なずと呼ばれる人
    斬っても死なない

    模擬戦闘を行えるのでとても助かります

  • 40桜狼23/11/18(土) 21:31:45

    一通り半兵衛さんで戦闘のあれこれを試していざ潜入

  • 41桜狼23/11/18(土) 21:32:44



    パインアメではありません

  • 42桜狼23/11/18(土) 21:33:37

    どういう遊びなんでしょう?

  • 43桜狼23/11/18(土) 21:34:50

    カラクリを入手
    忍者といえばやはり手裏剣ですね

  • 44桜狼23/11/18(土) 21:37:57

    侍大将との戦い
    今のところ、もっとも苦戦しました

    ステップとジャンプに慣れていない段階でのこの敵はキツかったです

  • 45桜狼23/11/18(土) 21:39:21

    半兵衛さんで色々練習
    ありがたい

  • 46桜狼23/11/18(土) 21:41:28

    死闘を超えた死闘
    練習した結果、常に攻め続けないと負けるということが分かりました
    攻撃し続けて良い感じに攻撃を弾ければ何とかなる(脳筋)

  • 47桜狼23/11/18(土) 21:43:17

    あと、隻狼が難しいと言われる由縁が少し分かりました

    序盤のHPが低すぎて打たれ弱い
    強攻撃を食らったら半分くらい余裕で消し飛ぶのはちょっと……

  • 48桜狼23/11/18(土) 21:44:13

    瓢箪の使用回数増加
    そして、ここでやり忘れていたことを思い出しました

  • 49桜狼23/11/18(土) 21:45:50

    薬師のエマと全く話していませんでした
    ある人に仕えているらしいみたいですが、誰なんでしょう

  • 50桜狼23/11/18(土) 21:47:40

    再び潜入

    ミブ風船テキスト
    色々知っているとこんな水を浴びるのはどうかと思います

  • 51桜狼23/11/18(土) 21:48:58

    認知症のお婆さんを発見
    姥捨て山の童話を思い出します

  • 52桜狼23/11/18(土) 21:49:43

    鈴を入手
    これは大事なものですね

  • 53桜狼23/11/18(土) 21:51:07

    お婆さんの息子さん
    死にかけですね

  • 54桜狼23/11/18(土) 21:52:23

    死なずの探求……
    半兵衛さんは蟲憑きとも言っていましたが、ろくなものではなさそうですね

  • 55桜狼23/11/18(土) 21:57:01

    火縄銃の敵はちょくちょく出てきますが、食らうと結構痛いですね

    あと、この時代の銃弾はソフトポイント弾みたいなものなので殺傷力はかなり高いです
    貫徹力も言われているほど低くないのでやはり脅威です

  • 56桜狼23/11/18(土) 21:58:19

    赤目と呼ばれる存在との戦闘
    侍大将に比べれば雑魚でした

  • 57桜狼23/11/18(土) 21:59:17

    止め
    一度押し込み、更に押し込む

  • 58桜狼23/11/18(土) 22:00:12

    何か手に入れました
    これは便利

  • 59桜狼23/11/18(土) 22:01:48

    紙吹雪ならぬ神ふぶき
    本当に神を掬っているので効力は間違いありません

  • 60桜狼23/11/18(土) 22:02:42

    嫌な予感がするのでこの先にはまだ行かないようにしましょう

  • 61桜狼23/11/18(土) 22:04:06

    二人目の侍大将
    ここもかなり苦戦しました

    このゲーム、ボス戦以外では侍大将が一番強いのでは……?

  • 62桜狼23/11/18(土) 22:05:30

    侍大将を倒して城へ行こうとしましたが橋が落ちていたので迂回

    ◇この白蛇は……?

  • 63桜狼23/11/18(土) 22:07:19

    本当に大きすぎる

    死なない人間がいたり、こんな化物がいたりする葦名の国は人外魔境なのでは?

  • 64桜狼23/11/18(土) 22:08:19

    通行の邪魔なので目ん玉をぶっ刺す
    これは痛いですね……

  • 65桜狼23/11/18(土) 22:09:21

    馬要素

  • 66桜狼23/11/18(土) 22:10:01

    馬には爆竹が有効と……
    メモしておきましょう

  • 67桜狼23/11/18(土) 22:10:56

    可哀想なので子鹿毛ちゃんと同じ場所に送ってあげました

  • 68桜狼23/11/18(土) 22:12:08

    この先には鬼刑部さんが待ち受けているみたいなので準備を整えましょう

  • 69桜狼23/11/18(土) 22:13:12

    途中スルーしていた供養衆のお店
    攻略に便利なアイテムが沢山あります

  • 70桜狼23/11/18(土) 22:14:10

    爆竹購入
    義手に組み込みましょう

  • 71桜狼23/11/18(土) 22:15:24

    それはそれとして竜咳
    死にまくって申し訳ないです……

  • 72桜狼23/11/18(土) 22:16:13

    準備を整え、大手門広場へ

  • 73桜狼23/11/18(土) 22:17:01

    うーん、死屍累々
    相当の激戦が繰り広げられたみたいですね

  • 74桜狼23/11/18(土) 22:17:46

    大ボス登場
    大手門の守護者です

  • 75桜狼23/11/18(土) 22:18:27

    体幹が凄すぎますね

  • 76桜狼23/11/18(土) 22:19:45

    試しに爆竹を使わず戦ってみたら瞬殺されました
    人馬一体の動きが普通に厄介というか、一撃が重い

  • 77桜狼23/11/18(土) 22:21:16

    一殺目

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:21:46

    >>61

    ゲルググと呼ばれモブ(フロム恒例ザコではない)がセキロには居る

  • 79桜狼23/11/18(土) 22:24:07

    二殺目

  • 80桜狼23/11/18(土) 22:25:46

    忍殺完了
    弱点を付いたということもあって案外あっさり倒せてしまいました(四回目くらいで突破)
    太陽守強し

  • 81桜狼23/11/18(土) 22:27:33

    戦いの記憶

  • 82桜狼23/11/18(土) 22:27:57

    義手の強化

  • 83桜狼23/11/18(土) 22:29:47

    なんか死んでいます……


    >>78

    そう言えばそんな敵もいたようないなかったような……

    隻狼はプレイ動画を一通り見ましたが細かいところは忘れていますね

  • 84桜狼23/11/18(土) 22:31:01

    天狗登場

  • 85桜狼23/11/18(土) 22:31:50

    葦名の天狗、一体何者なんでしょうか……(棒)

  • 86桜狼23/11/18(土) 22:32:26

    鼠狩りをおこなうことに

  • 87桜狼23/11/18(土) 22:33:35

    この鼠とは少し戦いましたが、傘が厄介なので先送りに

  • 88桜狼23/11/18(土) 22:34:05

    豪華な報酬もあるそうです

  • 89桜狼23/11/18(土) 22:35:29

    元山賊の現傅役
    有名な傅役と言えば、信長公の平手政秀ですね

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:49:34

  • 91桜狼23/11/19(日) 12:30:15

    色々あって火牛を撃破
    ここでも爆竹が役立ちました
    攻撃が全然弾けなかったのでキツかったです

  • 92桜狼23/11/19(日) 12:32:10

    そして、また色々あって天守閣をスルーして水手曲輪で葦名七本槍の一人を撃破

  • 93桜狼23/11/19(日) 12:34:32

    更に色々あって過去編(平田屋敷)の攻略を進めることに
    斧とか火吹筒無しで本城エリアの制圧はキツイですね

    ところで、ここの攻略のタイミングってどの当たりが適切なんでしょうか?
    鈴を貰ったら直ぐくらい?

  • 94桜狼23/11/19(日) 12:35:33

    壺おじさんとの接触
    何で、壺に入っているんでしょうか……?

  • 95桜狼23/11/19(日) 12:36:29

    宝鯉の鱗
    花びらにも見えますね

  • 96桜狼23/11/19(日) 12:37:17

    数珠テキスト貼り忘れ

  • 97桜狼23/11/19(日) 12:38:48

    色々あって火吹筒と斧を入手
    飛猿=仏師、名前の由来は恐らく鉤縄を使いこなしたことからでしょう

  • 98桜狼23/11/19(日) 12:41:33

    更に奥へ進んで忍び狩りの僧兵と接敵
    待ち伏せからの挨拶代わりの一刺し

  • 99桜狼23/11/19(日) 12:42:14

    二刺し目

  • 100桜狼23/11/19(日) 12:44:06

    三重塔
    行き方が分からず、かなりウロウロしました
    あと、サクサク進んでいるように見えてかなり悪戦苦闘しています
    僧兵はともかく、七本槍は場所が場所だけに行くだけでも苦労しました

  • 101桜狼23/11/19(日) 12:45:16

    霧烏の羽根を入手

  • 102桜狼23/11/19(日) 12:46:24

    なお、入手直後に謎の強敵に殺されました

  • 103桜狼23/11/19(日) 22:12:12

    色々あって、うわばみは何とか倒せましたが、お蝶で永遠に詰まっています

    この他、本城は何とか内部に入れても突きを繰り出してくる侍が普通に強く、
    落ち谷に行ったりなんかもしましたが、若干手詰まり感が……

    あと、個人的な感想ですが、このゲームは休む暇が一切ありませんね
    どんな雑魚相手にもそこそこ弾きを意識しないといけないせいか気が休まらないと言うか……

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:26:28

    そもそもが狼は忍者=忍ぶ者なのを忘れてはいけない
    なんのための背後忍殺か
    お蝶は糸を張り出したら糸から飛んだところに手裏剣当てて空中で命中すれば撃墜できる
    あとは飴舐めたりとか

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:33:46

    見切り習得しないと突き攻撃きついよね

  • 106桜狼23/11/19(日) 22:44:56

    >>104

    空中に対する手裏剣はやっていて、一ゲージ目は削れることもあるんですけどそこで満身創痍

    問題なのは普通の攻防の時の蹴りですね

    少しでも反応が遅れると一気に体力を持っていかれます


    >>105

    見切りは取得しているんです

    単純に反応が遅れて三回に一回くらいの割合でしか成功しない

    神経の光ファイバー化とか出来ないですかね……

  • 107桜狼23/11/19(日) 22:48:33

    まあ、形代も尽きたので今日は一旦終わりですね
    次の更新は不明です

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:45:53

    保守

  • 109ドゥーチェ23/11/20(月) 17:52:53

    ホシューイ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:39:28

    保守代わり

    >>87はもうやったかな?あの傘は正面から斧で割れる

    そもそもが斧は木製盾を割れる+直撃でそこそこの体感ダメージ稼げるから余裕あるなら被弾覚悟で使うのも一つの手…出だし潰されて怯みモーションが入って出せないこともあるけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:26:44

  • 112桜狼23/11/21(火) 18:11:37

    >>110

    やりましたね

    報酬として葦名流を覚えられるようになりました


    葦名流に詳しい天狗、一体何者でしょうか……

  • 113桜狼23/11/21(火) 22:40:22

    寄り道1

  • 114桜狼23/11/21(火) 22:40:54

    寄り道2

  • 115桜狼23/11/21(火) 22:43:30

    スキルポイント及びお金稼ぎ
    ここにいる敵攻撃をし続けるだけで倒せる割に美味かったです
    谷底の大筒を抱えた敵は無理です

  • 116桜狼23/11/21(火) 22:44:48

    居合の人
    傘無しは無理です
    先にこちらの体幹が無くなります

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:45:48

    >>116

    ちなみにうまいこと屋根を渡れば居合おじさんはスルーできるらしいよ

  • 118桜狼23/11/21(火) 22:46:04

    置き手紙
    この前にいた三人組の寄鷹衆が面倒でした

  • 119桜狼23/11/21(火) 22:47:38

    黒傘のムジナ
    外を見ると追ってきた忍びの死体が……
    傘のテキストと言い、かなりの手練ですね

  • 120桜狼23/11/21(火) 22:48:40

    お金に見合うだけの価値はあります
    普通は金で買えないものなんでしょうが

  • 121桜狼23/11/21(火) 22:51:20

    再戦
    鯉口の光と同時に忍具ボタンを押すだけで勝てました

    そして、あられもない姿に……

  • 122桜狼23/11/21(火) 22:52:24

    掛け軸

  • 123桜狼23/11/21(火) 22:53:36

    雷返し取得(まだ戦わない)

  • 124桜狼23/11/21(火) 22:54:03

    二の念珠

  • 125桜狼23/11/21(火) 22:55:19

    お蝶再戦
    1ゲージ目は安定して削れるようになり……

  • 126桜狼23/11/21(火) 22:55:53

    一度死亡しましたが、後少し

  • 127桜狼23/11/21(火) 22:57:42

    やりました!
    お蝶さんも褒めてくれました

  • 128桜狼23/11/21(火) 22:58:54

    幻術よりも体術が普通に厄介

  • 129桜狼23/11/21(火) 23:00:57

    何でこんな物を持っていたんでしょう?

    あと、今更ですけど、隠し仏殿前にいた孝行息子さんは幻影と戦ったということから1ゲージは削れたってことですよね?
    もしかして、普通に強かったりするんでしょうか?

  • 130桜狼23/11/21(火) 23:01:56

    謎の凶刃に倒れたところで今回は区切りが良いので終わりです

  • 131桜狼23/11/21(火) 23:07:07

    あと、急速に弾きのコツをそこそこ掴めた理由としては半兵衛さんとの特訓と
    城内を徘徊する葦名流剣士とのタイマンを何十回も繰り返したからです

    先日までは正面戦闘は死を意味しましたが、今では彼らもタイマンなら殆どノーダメで倒せるようになりました
    名もなき剣士達に感謝

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:36:57

    乙、葦名の剣客と野生の侍大将はまじで弾き練習に便利

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:56:35

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:00:55

    保守ーイ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:23:34

  • 136サクラ・チヨレンコフ委員長23/11/23(木) 13:36:31

    センセー、オータムセールなに買います?

  • 137桜狼23/11/23(木) 21:11:22
  • 138サクラ・チヨレンコフ委員長23/11/23(木) 21:27:33

    >>137

    なるほどぉ、ドゥーチェはね

    Ultimate Admiral: Dreadnoughts

    Hoi

    Kenshi

    Mount&Blade

    MAFIA を考えてる

    PSがあれば

    F1 23

    BF1 が出来たけど。

    スナイパー使う先生を喜んでロケットで爆殺出来たけどね。

  • 139桜狼23/11/23(木) 23:05:43

    戦いの残滓

  • 140桜狼23/11/23(木) 23:06:35

    侍大将狩り
    火縄銃の取り巻きが面倒でした

  • 141桜狼23/11/23(木) 23:07:18

    神食み
    意味深なテキスト

  • 142桜狼23/11/23(木) 23:08:22

    天守閣最上層

  • 143桜狼23/11/23(木) 23:09:41

    葦名弦一郎との戦闘

  • 144桜狼23/11/23(木) 23:10:39

    試行錯誤の結果、一ゲージは安定して削れるようになりました

  • 145桜狼23/11/23(木) 23:11:21

    一回だけニゲージ目を削り切りました

  • 146桜狼23/11/23(木) 23:12:00

    褒められました!

  • 147桜狼23/11/23(木) 23:12:44

    三ゲージ目

  • 148桜狼23/11/23(木) 23:36:08

    体力が残っておらず瓢箪も尽きていたので流石に無理でした
    三連戦はなかなか疲れます

    まあ、最初の弾きシステムにまだ適応していなかった時のお蝶戦よりは手応えがあるので何とかなるでしょう
    分かりやすいモーションが多いですし

    ただ、バックステップからの連続弓攻撃は脳で理解はしていても防御が間に合わないことがしばしば
    他はボタンの押し遅れさえ無くせればといった感じですね

    取り敢えず、次回の目標は三ゲージ目までの安定した到達
    あわよくば撃破を狙うと言ったところでしょうか?

    以上、本日の隻狼でした

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:35:26

    保守は大事

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:42:17

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:12:13

    そういえば弦ちゃんの瓢箪ハメって修正されてたっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています