ここだけ魔王城の掲示板20F

  • 1魔王城補修部隊23/11/18(土) 15:03:04

    前スレ

    ここだけ魔王城の掲示板18F|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2599556/設定https://bbs.animanch.com/board/2599528/魔王城にいるものなら人質、一般魔物…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけ魔王城の掲示板 設定スレ 6F|あにまん掲示板・魔王城にいるものなら人質、一般魔物(戦闘員でも非戦闘員でもOK)、幹部、魔王何になってもいいです。・主にキャラ設定纏めたり裏話したりダイス振ったりするスレです・次スレは>>190さんが建…bbs.animanch.com

    魔王城にいるものなら人質、一般魔物(戦闘員でも非戦闘員でもOK)、幹部、魔王何になってもOKです

    以下、ルール

    ・版権ネタをそのまま出すのは辞めましょう。パロディやオマージュはありです

    ・世界観などは皆で作っていきましょう

    これらを遵守し様々なRPを行いましょう

    ・勇者などが攻めてきてるかも自由に決めていいです

    ・次スレは>>190さんが建ててください

  • 2キメラ研究者23/11/18(土) 15:03:57

    たて乙

  • 3幹部マハーダ23/11/18(土) 15:05:19

    立て乙やな、見事や

    ・・・まぁ、若手連中で頑張りや(慌てた様子もなく平然とバナナを齧る)
    「この程度」で幹部がいちいち出張ってたら、話にならんわ

  • 4ツグ23/11/18(土) 15:06:11

    たておつでぇす。
    ツグ、いっきまーす
    変っ身!
    【ベルトで鎧を纏い、クソデカフレイルをぶん回しながら加勢する】

  • 5屍愛の人形師23/11/18(土) 15:09:29

    たて乙ですわ!

    戦いたくないからわたくしお部屋帰る!
    逃げようとするいたいけな美少女を追って殺そうとするほどニンゲンどもも腐ってはいないでしょう?

    紅月の剣はそう安くないの。紅き月に染められた帝国筆頭騎士よ?まぁもう亡国だけど!あははは!

  • 6ツグ23/11/18(土) 15:11:21

    オネーサン加勢するよー!
    「助かるってこども!?」
    よそ見しない!バゴォ!
    「あの質量を軽々と。ごめんね、たすかる!」
    【ツグはフレイルで薙ぎ払い、ナーシーは光刃を放って離れた「敵」を昏倒させる】

  • 7キメラ研究者23/11/18(土) 15:11:59

    さてと
    【槍をはやし串刺しにしていく】
    メドゥーサ「魔眼開放《石化》」
    【大量の石像が量産され砕かれる】
    ニャル「つまらんなぁ」
    【拳でミンチにしていく】

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:12:15

    >>5

    「あのアマを追えええ!」

    【当然の如く追手が来る】

  • 9テンタクルスライム23/11/18(土) 15:13:44

    >>8

    【立ち塞がる】

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:14:06

    >>8

    「爆ぜよ、黒赤蝶」

    【赤い蝶が爆発を起こし、騎士が吹っ飛んでいく】

  • 11聖剣泥棒ポルターガイスト23/11/18(土) 15:14:17

    ふぇっ!慣れるには実戦あるのみってまたですかー!
    【またもや前線に引きずり出されるが今度は聖剣を握って近接戦メインの様だ。】

  • 12屍愛の人形師23/11/18(土) 15:14:26

    >>8

    はぁー!?なんでそうなるのよー!

    ああもう、紅月!!


    「戦闘、不可避……」

    【紅月騎士は剣を抜いた。紅い月の光が辺りに満ちる】

  • 13黒青蝶の魔女23/11/18(土) 15:15:22

    >>12

    よい、下がるのじゃ。

    【ふわりと、魔女が舞い降りる。】

    ここはわらわが受け持とうかの。

  • 14屍愛の人形師23/11/18(土) 15:17:56

    >>13

    あ、お母様のお師匠様!助かりますわ!

    【自分が出る幕はなかったため、抜いた剣をどうしようか悩む紅月騎士】

    「………………加護」

    え?ああ、そうね!

    お母様のお師匠様、紅月の持ってる加護だけここに残していきますわ!変質し剣に宿った狂気ですから、魔族との親和性はあるんじゃないかしら?


    それじゃ!

  • 15キメラ研究者23/11/18(土) 15:19:07

    【黙々と串刺しにしたり首を切っている】
    つまらんなぁ…弱い弱すぎる
    メ「弱すぎません?」
    【困惑しながら魔眼で殲滅していく】
    ニ「弱い!後でスイーツを奢りなさい!」
    【ビームを打ち始めた】
    了解

  • 16黒青蝶の魔女23/11/18(土) 15:21:40

    うむ、では、始めるかの。
    黒柴蝶
    【紫の蝶が舞い始める】
    狂千特攻
    【精神を掻き乱す滅びの特攻が始まる】

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:23:35

    【勇者の奮闘もあり、ついに軍団長と勇者の一騎打ちになる】
    「ナぁぁぁシぃぃぃぃ!!!!」
    「スレール軍団長!!!!!」

  • 18キメラ研究者23/11/18(土) 15:24:27

    >>17

    じゃまは出来ないようにしておくか

    【周囲を槍で囲む】

  • 19勇者ナーシー23/11/18(土) 15:37:27

    >>17

    「貴様はぁ、我々人類を裏切った!勇者として、恥ずかしいとは思わないのか!」

    【軍団長の剣戟と剣幕に防戦一方だ。】

    「何を敵の声に惑わされている!貴様の使命は魔王の討伐のはずだ!」

    さっきから聞いていれば、勇者としての私しかいないというのですか!

    【聖剣が軍団長の剣を弾く】

    私は確かに勇者に選ばれた!大勢を殺した!それも、何も考えることもなく!

    【力がまし、軍団長を追い詰める】

    「それがどうした!貴様は勇者!この戦いは大義のための聖戦だ!」

    私はそれを否定する!私はナーシー!勇者である以前に、自ら考え、選ぶ一人の人間だ!

    【軍団長から剣が弾かれ、勝負は着いた。】

  • 20勇者ナーシー23/11/18(土) 15:41:32

    >>19

    今この瞬間が、勇者ナーシーとの決別の時です。

    私は、己の信念を貫く。

    それがたとえ、人類の敵となる未来だとしても。

    【戦闘は終わり、軍の物のdice1d10=10 (10) 割が生存、仲良く全員「捕虜」として拘束された】

  • 21勇者ナーシー23/11/18(土) 15:54:52

    (以上で幕引きとなります。ありがとうございました。)

  • 22キメラ研究者23/11/18(土) 15:55:12

    >>21

    (お疲れ様です。

  • 23勇者ナーシー23/11/18(土) 15:57:42

    ………この場合、私は捕虜扱いになるのかな?
    【一応自分から縄で手を縛り。立っている。】

  • 24聖剣泥棒ポルターガイスト23/11/18(土) 16:00:59

    >>23

    そうなりますね…人類に反旗を翻したとはいえそれが演技である可能性は否めませんし……

    【返り血で白いメイド服を汚した女性が沢山の捕虜達を牢屋へ誘導してゆく。】

  • 25勇者ナーシー23/11/18(土) 16:02:34

    >>24

    分かりました。後のことは貴方がたにお任せします。

    彼らよりは、話の分かる方だと思うので。

    【まだわめいている軍の兵たちを見やる】

  • 26キメラ研究者23/11/18(土) 16:14:52

    こういうのに接は首を突っ込むべきではないな
    【キメラを収納し立ち去る】

  • 27聖剣泥棒ポルターガイスト23/11/18(土) 16:16:57

    >>26

    誘導に人員足りてないのでマンパワーはあるだけほしいです!後捕虜なので殺さずに!重傷ぐらいなら大丈夫ですので!

    【文句を言って動かない兵士達にあたふたしている。】

  • 28ツグ23/11/18(土) 16:17:18

    頑張ったー。帰ってオニイサンに褒めてもらおー。

  • 29キメラ研究者23/11/18(土) 16:19:04

    >>27

    はーい

    【それそうになったやつの近くに槍をはやして誘導する】

  • 30黒青蝶の魔女23/11/18(土) 16:21:32

    >>27

    よかろう。

    【ケガ人限定で、彼らにかかる重力を緩和する】

    これで運びやすくなったはずじゃ。

  • 31聖剣泥棒ポルターガイスト23/11/18(土) 16:26:26

    >>29

    >>30

    ご協力ありがとうございます!

    【渋々移動する捕虜達をせっつく。怪我人は服や鎧に彼女のナイフ達を引っ掛けて雑に運んでゆく。】

  • 32黒青蝶の魔女23/11/18(土) 16:36:51

    にしても、あの勇者、凄い子じゃったのう。
    あのイカレ具合は天性の物じゃな。

  • 33キメラ研究者23/11/18(土) 16:37:57

    >>32

    あれは勇者じゃなくて英雄と呼ぶにふさわしいイカれっぷりですよ

  • 34黒青蝶の魔女23/11/18(土) 16:43:38

    >>33

    じゃな。よほど性に合わなかったのじゃろう。

    裏切ってから、剣を振るうときの躊躇いが一切感じなかったから引いてしもうたわ。

  • 35影牙の愚獣23/11/18(土) 19:29:12

    ん?なんかあったのカイ?

  • 36黒青蝶の魔女23/11/18(土) 20:06:05

    >>35

    おお、実はのう、今回攻め込んできた侵略軍に所属していた若い勇者が人類を裏切ってのう。

    「人間界には正義を見出せなかった」といっていたもんじゃから。

    あ奴は勇者には向いていない性分だったのじゃなという話をし取ったんじゃ。

  • 37影牙の愚獣23/11/18(土) 20:09:36

    >>36

    そうカイ、お仲間ちゃんが増えるのはいい事だZE!

  • 38黒青蝶の魔女23/11/18(土) 20:09:47

    >>36

    魔族には「勇者は大義名分を被った傀儡の戦士、英雄は意思を貫き、選び闘う自由の象徴。」という言葉があってのう。今回はまさにこの言葉通りの展開だったのじゃ。

    まさか、ああもあっさりと人間の敵になり、あまつさえ先程まで友軍だった仲間に躊躇もなく聖剣を振り下ろすほどイカレておるとは聞いて無かったのじゃが。

  • 39影牙の愚獣23/11/18(土) 20:11:29

    >>38

    それは中々…クレイジーちゃんだナ…

  • 40黒青蝶の魔女23/11/18(土) 20:12:18

    >>37

    そうじゃの、早ければ今晩中に、魔族化の魔法処置を受けるやもしれぬ。

    さて、どんな魔族になるかのう?

    アレは受ける者の内面によって種族が決定する魔法じゃ。魔族化によって誕生した種族もあるからのう。

  • 41影牙の愚獣23/11/18(土) 20:13:27

    >>40

    なんだって?楽しみちゃんだナ!

  • 42幹部マハーダ23/11/18(土) 20:15:06

    何やもう結着ついたんか?
    思ったよりも早かったやん

    新人が増えるのはええことや、幹部候補は多ければ多いほどええしな

  • 43黒青蝶の魔女23/11/18(土) 20:19:49

    >>39

    本人はいたって真面目じゃから、あまり言わぬようにな。

    >>42

    しかも肉体的に全盛期の勇者じゃ。これはさぞ強い魔族になるじゃろうな。どの方面に種族でも。のう。

  • 44影牙の愚獣23/11/18(土) 20:25:19

    >>43

    あいよ、わかったZE!ボクちゃんは人を傷つけないイケメンなビーストちゃんだからな!

  • 45黒青蝶の魔女23/11/18(土) 20:29:18

    >>44

    よいこじゃ。これをあげようかの。

    【練り飴だ。何故かうっすら発光している】

  • 46影牙の愚獣23/11/18(土) 20:31:45

    >>45

    マジ!?ありがたいZE!

    【練り飴を食べる】

  • 47黒青蝶の魔女23/11/18(土) 20:34:27

    >>46

    【体が光り始める】

    【が、元々真っ黒なため、逆に周囲から光を吸収し、体表が白い光を帯びる。】

  • 48影牙の愚獣23/11/18(土) 20:50:12

    >>47

    え?なにが起きてんダ?

    【ペカー】

  • 49黒青蝶の魔女23/11/18(土) 20:55:57

    >>48

    ふむ、間違えて発光練り飴をわたしてしまったようじゃの。

    安心せい、2分もすれば直る。

  • 50影牙の愚獣23/11/18(土) 20:56:41

    >>49

    お、オウ…?

  • 51元勇者ナーシー(捕虜)23/11/19(日) 19:36:20

    【他の兵士とは個別に分けられた独房(こっちのほうが優遇されてる)で、魔界に関する歴史書を読んでいる】

  • 52元勇者ナーシー23/11/19(日) 20:34:39

    >>51

    ………まず魔族語読めないや。

    【読めなかった()】

  • 53幹部マハーダ23/11/19(日) 20:36:29

    >>52

    何や自分読めへんのかい(ツッコミ)


    ・・・しゃあないから、俺が読んだるわ

    ってもテキストの欠損多すぎて、俺もそんな知らへんけどな

  • 54元勇者ナーシー23/11/19(日) 20:37:25

    >>53

    お願いします。

    【メモを取る気だ】

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:40:55

    魔界の歴史(テキストの欠損が膨大であり、一部のみ抜粋)

    かくして三分の一の同胞を率いて「大いなる天」と「神々」に反旗を翻し、堕天せしは始原の熾天使──後の初代魔王となる■■■■■はこうして魔界へと降り立てり

    然れども、この時の魔界は余りに過酷かつ残酷なりき

    「魔王」を自称する神の如く強大無比な魔物の頂点捕食者どもが数多く跋扈し互いを相食み、正に弱肉強食の混沌の極致にありけり

    戦禍と死の絶えぬ永劫の乱世たる魔界の惨状と凄惨なる地獄絵図を目にせし、初代魔王■■■■■これは大いに憂い哀れみ、己が力を持ちて魔界に新たな秩序による「光を掲げん」と決意せしめん

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:44:49

    魔界の歴史2(テキストの欠損が膨大であり、一部のみ抜粋)

    ・・・・・・・・・かくして魔界を統一せし、初代魔王■■■■■、魔界に栄光と秩序を齎し、輝ける新時代の到来を告げん

    然れども、これを重く見た「大いなる天」の者共、大いなる堕天使を討ち滅ぼさんと魔界に降り立ち、「平和」は瞬く間に終わりを告げん

    こうして後の世における「黙示録乃大戦」が幕を開け・・・・・・・・・・・・

  • 57元勇者ナーシー23/11/19(日) 20:49:01

    >>55

    【バババババッと書きこんでいく】

    ふむふむ。つまり魔王とは元々天界の者で、神々に反旗を翻したと。

    その後降りた魔界に秩序をもたらし、

    キレた神々は喧嘩を吹っ掛けた?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:50:56

    魔界の歴史3(テキストの欠損が膨大であり、一部のみ抜粋)

    ・・・・・・・・・・・・

    現世の被害を重く見た「大いなる天」と初代魔王■■■■■、停戦を決意す

    こうして「大いなる天」は魔の者共を討つ代行者として「勇者」を見出し‥‥…

    魔界の荒廃ぶりを憂いた初代魔王■■■■■、己が存在と本質を魔界そのものと同化する事で、魔界の永劫の守護者たらんと決意し

    (欠損)

    故に魔界の天に昇る「緑の月」は、かの「万物を見る者」の慈悲深き眼なり・・・・・・

    (欠損)

    加えて、かの魔王、自身の意を継ぐに相応しき魔族に「伝承の理」を授け、盤石を期す

    (欠損)

    故に魔王は代を重ねるごとに力を増し、より精強とならん

    (欠損)
    ・・・・・・・・・

  • 59幹部マハーダ23/11/19(日) 20:52:19

    ・・・・・・これが今んとこ分かる全部の伝承や

    ハッキリ言って分からんことが多すぎるわ!!!(キレて歴史書をぶん投げる)

  • 60元勇者ナーシー23/11/19(日) 20:56:22

    >>58

    一度は停戦して、代行人として天界は「勇者」の体系を作り出した。

    魔王は魔王で、自身と魔界を同化させて、「緑の月」?となって今も見守っている?

    加えて、相応しい魔族に「魔王の継承」をさせることで世代を経て力を増幅させることを思いついた。


    ………?

    【分かんなかったらしいが大体はつかめた】

    呼んでくれてありがとうございます。

    実は私、明日には魔族化を受けることになりまして。

    その時がきたら、よろしくお願いします。

  • 61幹部マハーダ23/11/19(日) 20:59:01

    >>60

    おう、そうかそうか


    よろしくなぁ、嬢ちゃん

    ほぼ間違いなくええ魔族になるで

  • 62元勇者ナーシー23/11/19(日) 21:01:17

    >>61

    ありがとうございます。では、そろそろ私は寝ま( ˘ω˘)スヤァ

    【元々キッチリしてる性格ではあるのだろう。ベッドに入ったとたん、ストンと寝始めた】

  • 63元勇者ナーシー23/11/20(月) 17:56:46

    【魔王城内都市の一角、「儀式庭園」で魔法陣の中央に立っている。魔族化が始まるらしい。】

  • 64キメラ研究者23/11/20(月) 17:58:20

    >>63

    【しれっと遠くから観察している】

  • 65元勇者ナーシー23/11/20(月) 18:00:33

    >>63

    【周りのダークメイジたちが詠唱を始めると、大小100に及ばんとする魔法陣がドーム状に浮かび始める】

  • 66元勇者ナーシー23/11/20(月) 18:02:44

    >>65

    ダークメイジ:「今ここに、汝の新たな姿を示せ!」

    【光がナーシーを包み込んだ】

    眩しっ。

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:07:43

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:10:52

    このレスは削除されています

  • 69聖魔の妖精ナーシー23/11/20(月) 18:13:01

    >>66

    【光がはじけると】

    ………終わった?あれ?体が軽い。それに背中に違和感が。………六枚羽根?


    ダークメイジ:「ア、アル―ヴナイツ…ですって…?…?」

    「まさかアールヴナイツがでるとは………」  


              ザワザワ            「えぐぅ、勇者の素質えぐぅ。」


          「勇者のポテンシャルやっばー。」


    ザワザワ

    えっと?アールヴナイツって?

    ダークメイジ:「魔族化は成功です。いえ、これ以上ないくらいの大成功です。アールヴナイツは魔王軍上位数パーセントに食い込む超上位妖精種魔族。あまりの大当たりでざわめいてるんですよ。」

    そ、そっか。これからよろしくお願いします!

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:36:28

    このレスは削除されています

  • 71聖魔の妖精ナーシー23/11/20(月) 18:37:23

    >>69

    ダークメイジ:「ナーシーさん、こちらを。」

    【深紅の剣身を持つ剣が渡される。】

    えと、この聖剣並みの圧を持つ武器は一体………?

    ダークメイジ:「魔王様よりか死した頂くこととなった、「魔剣ウルツァイト」です。」

    魔剣!?聖剣と対なる剣!?をわたしが!?

    ダークメイジ:「勇者ほどの方が魔族化しますと。人間だった頃の力を引き継いで魔族化するんです。そのため、現状あなたは、聖剣をフルに扱いながら、同じように魔剣を振るうことが出来る唯一無二のアールヴナイト。魔王様からは「勇者、否、聖剣に選ばれた「英雄」が魔界側につくのは、実に3万年ぶり、歓迎しよう。ナーシー・マルルゾ。」とのお言葉を頂いております。」

    は、はあ。ではありがたく、使わせていただくと同時に、魔界に、魔王様に忠誠を誓わせていただきます

  • 72ドジっ子冥土23/11/20(月) 18:59:00

    あれ、あれっ?時計が無いです…

  • 73治療班マンドラゴラ23/11/20(月) 19:03:55

    >>72

    どうした?探し物か?

  • 74ドジっ子冥土23/11/20(月) 19:06:48

    >>73

    懐中時計を首にかけてたんですけど…気づいたら無くなってました!

    この位の大きさなんです…見つけたら教えてください!

    【手で円を作り大きさを伝える】

  • 75治療班マンドラゴラ23/11/20(月) 19:10:26

    >>74

    それは大変だな、オレも探すぜ!気づいたらなくなってたってことは懐中時計繋いでた紐とか鎖が切れちまったのか?

  • 76ドジっ子冥土23/11/20(月) 19:13:09

    >>75

    掃除が終わって時間を確認しようと思ったら無かったんです…千切れたチェーンはありませんでした!

    【遠くの棚の上がキラリと金色に光った】

  • 77治療班マンドラゴラ23/11/20(月) 19:18:58

    >>76

    じゃあどっかにチェーンごと落ちてるかもな。キラキラを探すぞー!おっ!早速あの遠くの棚にキラキラ発見!一緒に見にいこうぜ!

    【トテトテと棚の方へ向かう】

  • 78ドジっ子冥土23/11/20(月) 19:22:26

    >>77

    本当ですか?!行きます行きましょう!

    【棚の方へ向かう】

    こ、これは…!

  • 79治療班マンドラゴラ23/11/20(月) 19:24:24

    >>78

    どうだ?探し物だったか?

    【釣られるように一緒に見る】

  • 80ドジっ子冥土23/11/20(月) 19:29:55

    >>79

    僕の懐中時計ですー!見つかって良かったです…ありがとうございました!

    【金色の懐中時計だ。シンプルなデザインだが中々良い物のようだ】

  • 81幼女×幼女23/11/20(月) 19:33:56

    【玉玉とツグが魔王城内都市中央公園で遊んでいる】

    dice1d4=1 (1)

    1.お花遊び

    2.かけっこ

    3.バード(小竜)ウォッチング

    4.チャンバラ(ガチ勢)

  • 82幼女×幼女23/11/20(月) 19:35:16

    >>81

    ツグ:見てみてお花の冠―

    玉玉:かあいいでありますね!

    【ヾ(*´∀`*)ノキャッキャヾ(*´∀`*)ノキャッキャキャ】

  • 83メドゥーサ23/11/20(月) 19:36:09

    >>81

    【屋台の食べ歩きをしているメドゥーサが通りがかる】

  • 84幼女×幼女23/11/20(月) 19:37:57

    >>83

    【お花でお姫様ごっこをしている様子が目に飛び込む】

  • 85メドゥーサ23/11/20(月) 19:40:09

    >>84

    可愛らしいですね

    【ベンチに座りつくねを髪の所に居る蛇に食べさせながら見守る】

  • 86治療班マンドラゴラ23/11/20(月) 19:41:47

    >>80

    おー!シンプルだけど良い物じゃねぇか!次は無くさないように大事にしとくんだぞー!

  • 87幼女×幼女23/11/20(月) 19:44:51

    >>84

    【玉玉が何か閃いた顔をする】

    ツグ:チョウチョウちゃん?

    玉玉:閃いたであります!

    【めちゃくちゃ作りまくった白い花冠を、角度をずらしながら組み合わせていく】

    玉玉:お花ボールでありますよ!

    ツグ:おお?おおお?おおお~~!かわいい~!

    【ヾ(*´∀`*)ノキャッキャヾ(*´∀`*)ノキャッキャ】

  • 88メドゥーサ23/11/20(月) 19:46:48

    >>87

    花のボールですか…小さい子の発想には驚かされますね

    【相変わらず見守っている】

  • 89幼女×幼女23/11/20(月) 19:53:56

    >>88

    【ブルム(小竜)に持っていかれる】

    玉玉:あ”~!

    ツグ:こらぁ~チョウチョウちゃんのかえせー!

    【すかさず鎖が襲い掛かり、程なくしてブルムは簀巻きにされた】

  • 90ドジっ子冥土23/11/20(月) 19:54:42

    >>86

    はい!分かりました!

    探すのを手伝っていただき、ありがとうございました!

  • 91メドゥーサ23/11/20(月) 19:55:30

    >>89

    許すわけには行きませんね花のボールを巻き込まないように…魔眼起動《石化》

    【ブルムが石化する】

  • 92幼女×幼女23/11/20(月) 19:59:34

    >>91

    玉玉:?

    ツグ:石化?

    【す~っと視線を動かしてメドゥーサを発見する】

  • 93メドゥーサ23/11/20(月) 20:02:07

    >>92

    流石にバレましたかすみませんねちょっかいをかけてしまって

    【そんなこと気にせず髪の蛇たちはつくねを貪っている】

  • 94幼女×幼女23/11/20(月) 20:04:41

    >>93

    ツグ:メドゥーサおねーさんありがとー!

    【残っていた冠を頭に載せる】

    玉玉:感謝するであります。

  • 95メドゥーサ23/11/20(月) 20:11:00

    >>94

    いいのですか?…ありがとうございます

    【素直に受け取る】

  • 96聖魔の妖精ナーシー23/11/21(火) 12:30:40

    うむむ、こうか?

    【訓練場で魔剣に慣らしを行っている】

    (慣らし進行具合dice1d100=54 (54) )

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:31:32

    ──旧き神々の時代──

    熾天使・・・? 神の奴隷に一体何の誇りがあるものか!!
    私は、自分の欲する事を成す!!

    神の名のもとに命じれば、誰でも従うとまだ思っているのか?
    もはや、貴様達の時代は終わった!!
    神が造り、破壊し、再生する。 神の手の上における永劫の”くり返し”は、もう終わりだ!!

    ・・・・・・神無き未来は 混沌であるやも知れん。
    だが、真の再生とはその中にある! 
    我々は貴様らを倒し、その屍を乗りこえ、未知なる未来へと進もう!!

  • 98聖魔の妖精ナーシー23/11/21(火) 20:34:17

    >>96

    もっと行けるはず、ウルツァイト、お前の真価が見たい。

    応えよ!

    【上級訓練用の自動人形に振るうと、深紅の光刃が放たれた。】

    !?い、いまのって………。

    そうか、この件が下賜されたのはそういうことだったんだ。

  • 99ウラト23/11/21(火) 20:35:46

    【感慨深げな面持ちで魔界の空に浮かぶ、緑色の満月を見つめている】

    ・・・・・・・・・あれから、永劫とも思える刻が流れましたなぁ、■■■■■様。
    魔界の歴史は移り変われども、貴方様の栄光と輝きは未だお変わりが無い…(しみじみ)

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:54:37

    【今日の魔界の天気は、】dice1d3=3 (3)

    1.常夜

    2.雨(小さな隕石)

    3.晴れ(焦土)

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:08:50

    【魔王城内都市が大きく揺れる】

    震度dice1d7=3 (3)

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:12:34

    >>101

    【魔王城から南側の殺風景な大地が割れ、緑生い茂る広大なジャングルの大地が出てくる。】

    【年に一度起こる「別次元大地融合現象」だ】

  • 103聖剣泥棒ポルターガイスト23/11/23(木) 21:12:48

    >>101

    きゃあ!地震ですか!?っ!?待ってください研究員さんのお屋敷が更に荒れ放題に!?

    【ただでさえ大惨事の屋敷が地震の影響で阿鼻叫喚だ】

  • 104ツグ23/11/23(木) 21:13:46

    >>103

    ふみゃあああ揺れるぅぅ!

    【グワングワンしている】

  • 105キメラ研究者23/11/23(木) 21:13:53

    >>101

    ゆれるなー【優雅にコーヒーを飲みながら】

  • 106殺戮龍女(見張り番)23/11/23(木) 21:15:14

    >>102

    ん~~?もしかしてアイランドガッチャンコの時期~?

  • 107殺戮龍女(見張り番)23/11/23(木) 21:17:53

    【魔王城内都市に外からの放送が入る】
    はいはーいちゅーもーく。
    特に環境調査関係者及び学者の人にとっては新しいお仕事の連絡ね~。
    結論から言いまーす。
    別次元大地融合現象をかくにん。
    なんかジャングル生えた。
    いじょう!

  • 108殺戮龍女(見張り番)23/11/23(木) 21:18:51

    >>107

    【どうやら新しいエリアが生えたので開拓調査する必要が出たらしい】

  • 109魔王城補修部隊23/11/23(木) 21:20:18

    とりあえず俺は地震で壊れた箇所の補修かねぇ
    【作業に取り掛かる】

  • 110聖剣泥棒ポルターガイスト23/11/23(木) 21:21:37

    >>104

    ちょっ貴方!こんなところにいては命が危ないですよ!いつ不安定な家具が倒れて下敷きになるかわかりません!?

    ※安価ミスでなければこのままお屋敷にいるていでロールしますがいかがします?

  • 111ツグ23/11/23(木) 21:24:43

    >>110

    (おお、いいですよ。)

    あわわわ。オネエサンのとこに遊びに来たのに~。

  • 112治療班マンドラゴラ23/11/23(木) 21:29:55

    揺れは収まったから町で怪我した奴らを辻ヒールしてこーぜー!1番治せたやつが次のポーション材料採集免除なー!
    【治療班の面々はノリノリで町へ降りてゆく】

  • 113聖剣泥棒ポルターガイスト23/11/23(木) 21:34:23

    >>111

    研究員さんは最近は前線にいることが多いのでお屋敷になかなか帰って来てないんですよ……そしてお屋敷の魔境化がどんどんと……

    【これまでの掃除の大変さを思い出してヨヨヨと涙を流す】

  • 114魔王城補修部隊23/11/23(木) 21:34:59

    こりゃあ時間がかかるかもなぁ…
    【地震で壊れた街全体を見た】

  • 115ツグ23/11/23(木) 21:43:02

    >>113

    うーん。じゃあ前線いこー。

    お邪魔しましたー!

  • 116黒青蝶の魔女23/11/23(木) 21:46:24

    >>114

    そう言うときの魔法なのじゃ。

    【色とりどりの蝶が舞いだす】

    ふむ、この感じじゃと、無機物限定で時間を巻き戻す方が早いのう。

  • 117聖剣泥棒ポルターガイスト23/11/23(木) 21:47:13

    >>115

    いえいえ、いってらっしゃいませ

    【荒れた屋敷から目を逸らすようにお見送りはしっかりと行う】

    【その後現実を振り返る】

    ちょっとお掃除を手伝ってもらえばよかった……わたくしのお馬鹿!

  • 118魔王城補修部隊23/11/23(木) 21:52:52

    >>116

    そんなこと出来るんですか!?

    でもそれ負担とか大丈夫なんですか?時間を巻き戻すなんて負担が大きそうに感じるのですが…

    【巻き戻せるなら嬉しいが負担がかかるなら心配だと思っている】

  • 119黒青蝶の魔女23/11/23(木) 21:56:19

    >>118

    うむ、無差別になればさすがのわらわでも、ちとしんどいからのう。

    なに、魔力が1割減るだけじゃ。

    【なお通常魔族は何もせずとも、年月とともに魔力が増えるので、莫大な魔力が消費される計算。】

  • 120魔王城補修部隊23/11/23(木) 22:00:17

    >>119

    なるほど…大丈夫ならいいですが‥

    (1割…この人の1割って一体…)

  • 121治療班マンドラゴラ23/11/23(木) 22:02:04

    >>119

    なぁなぁ婆ちゃん、その魔法使ったら建物の下敷きなってるやつってどうなるんだ?急に瓦礫どかすのは危ねぇんだけど……

    【横からだが心配そうに尋ねてくる】

  • 122黒青蝶の魔女23/11/23(木) 22:05:27

    >>119

    始めるぞ。

    【蝶が空中に並び始め、立体的な魔法陣となる】

    キリはピン、花は種なり、水昇り、煙火へ転じて、時は戻れり。

    【チャカチャカとあらゆる生き物以外の物が地震前に元通りになっていく】

  • 123黒青蝶の魔女23/11/23(木) 22:31:59

    >>121

    まだババアでは無いのう。

    元に戻るだけじゃよ。ほれ、見てみよ。

    【落ちた時と同じ動きだからか、それとも服もちゃんと効果範囲内だからか、自然と人も元の位置に戻っていく】

  • 124治療班マンドラゴラ23/11/23(木) 22:52:50

    >>123

    ……怪我治ってないのに元の位置に戻るのか?しかも服とかも直るから患部が隠れる……

    治療班緊急連絡!重傷の奴ほど家にいる!全家急いで回れ!身綺麗なやつが来ても身体診るまで安心すんじゃねぇぞ!

    【しばらく考え込んだ後、魔法の通信道具で班員に連絡し彼も近くの家から訪ねてゆく】

  • 125黒青蝶の魔女23/11/23(木) 22:58:51

    >>124

    手間を増やしてしまってすまぬ。

    太古代魔法は効果は絶大なんじゃが、その分特化しすぎててのう。

    時戻しでも細かく全て分類するとな、100種類以上あるのじゃ。

  • 126治療班マンドラゴラ23/11/23(木) 23:07:30

    >>125

    まぁ気にしなくていいぜ、悪気があったわけでもないんだろ?それに瓦礫どかすのは時間かかるしその間で助けられなくなる奴の多さを考えるとまだなんとかなる範囲だ

    あ、それでも申し訳ないってんならオレ達治療班が訪ねた家にだけ目印つける魔法とかないか?二重に訪問しちまうのは時間の無駄になるからな!

  • 127黒青蝶の魔女23/11/23(木) 23:12:40

    >>126

    ふむ、これならどうじゃ?

    【治療班メンバーの魔力痕跡を可視化させ、訪問している家から光の柱が立つようにする】

  • 128治療班マンドラゴラ23/11/23(木) 23:18:27

    >>127

    めちゃくちゃ助かるぜ!ありがとな!治療班に連絡、蝶のネェちゃんの魔法でオレ達が一度訪問した家には光の柱が出るようになった。光ってない家を訪ねていけば漏れはないからよく見ろよ!

    【手早く感謝を示して訪問へ戻ってゆく】

  • 129聖剣泥棒ポルターガイスト23/11/25(土) 12:59:06

    た、棚の資料が埃の地層に落ちて大変なことに……!先ずは資料の回収からやらないと……
    【地震により更に荒れた書斎の片付けを始める】

  • 130虫王23/11/25(土) 19:41:00

    久し振りダ

  • 131虫王23/11/26(日) 21:05:20

    …戻ってきたダ……
    オラが不在の間になにかあったダ?

  • 132治療班マンドラゴラ(魔王)23/11/26(日) 21:06:21

    わっネギの匂い!ってここは……魔王城?

  • 133キメラ研究者23/11/26(日) 21:07:32

    何だか疲れたな…休もう

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:51:57

    このレスは削除されています

  • 135魔王軍幹部『雷の悪魔』23/11/26(日) 21:52:57

    よっしゃやること決まれば即実行!
    ごめん俺様の有給取っといてくれー、行ってくるぜー!

  • 136治療班マンドラゴラ23/11/26(日) 21:54:08

    >>135

    いってらっしゃいー

    【腕?を振りながら見送る】

  • 137ツグ23/11/27(月) 18:27:41

    次は1000年先か~。
    それってどのくらい?

  • 138虫王23/11/27(月) 18:55:45

    >>137

    …とにかく長いダ

  • 139リッカルド23/11/27(月) 21:01:51

    【城内を一望できる場所で街を眺めてる】
    盛者必衰…………ここはついえなければいいけどな……

  • 140ツグ23/11/28(火) 23:04:35

    >>138

    そっか~、オニイサンとその日まで一緒に生きたいな~。

  • 141虫王23/11/28(火) 23:05:31

    >>140

    …出来ると良いナ

  • 142治療班マンドラゴラ23/11/28(火) 23:15:46

    数千年後かー流石に俺は腐ってるし行くんだったら俺の種か株分けだよなー
    【勝手に畑に埋まりながらぼんやり考える】
    我儘かもしんねぇけど空を飛んだマンドラゴラはオレが唯一だといいなぁ
    【そんな独り言を言い勝手に埋まった畑の中で眠る】

  • 143ツグ23/11/28(火) 23:54:36

    >>141

    でもオニイサンにんげんだし………( ゚д゚)ピーン

    【良からぬことを閃いたらしい】

  • 144ツグ23/11/29(水) 19:52:12

    ( ’~’)モグモグ
    (何か考え事をしながら、おやつを食べている)

  • 145ツグ23/11/29(水) 20:14:59

    >>144

    dice1d4=1 (1)

    1.魔界餅の実2.ばなな3.自分のしっぽ(?)4.串焼きステーキ肉

  • 146ツグ23/12/01(金) 17:36:40

    ぐぅ………( ˘ω˘)スヤァ
    【ソファーに寝転んで眠っている】

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:15:27

    【月日が過ぎゆくのは早いもので、気が付けば魔界に初雪が降ってきていた】

    dice1d100=54 (54)

    (魔界の冬の寒冷度:60で南極レベル)

  • 148殺戮龍女(見張り番)23/12/02(土) 11:18:16

    >>147

    あばばばば……しゃぶいんですけどぉ。

    【見張り番は魔王城外を囲う防壁での仕事なため、直に寒さに晒される。】

  • 149魔王城補修部隊23/12/02(土) 11:21:42

    >>147

    【イグルーを作っている】

  • 150殺戮龍女(見張り番)23/12/02(土) 11:25:00

    >>148

    ここ、今週の仕事終わったら、冬眠申請出さなきゃ。

    火、火。

    【自分を火で包んで暖を取ろうとしている。傍から見れば火だるまでしかないが。】

  • 151キメラ研究者23/12/02(土) 11:26:46

    さむ〜
    【コタツを作っている】

  • 152屍愛の人形師23/12/02(土) 12:13:02

    こんなに寒いと屍体保存の手間が省けて楽チンですわ〜


    ……あー!?紅月がちょっと凍ってるじゃない!!
    「極寒…………」

  • 153治療班マンドラゴラ23/12/02(土) 13:45:17

    んあー?もしやもう冬か?
    【雪の下からズボッと出てくる。雪の下大根と同じ状況だったのでみずみずしく甘いマンドラゴラだ。】

  • 154ツグ23/12/02(土) 18:16:41

    ( ゚д゚)ポカーン
    (↑魔界の冬に呆然としている)

  • 155ツグ23/12/02(土) 19:50:10

    雪合戦しよーー!!

  • 156ツグ23/12/02(土) 19:52:42

    >>155

    【ちょんちょんと雪を触っている】

    ちべたーいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

  • 157魔王城補修部隊23/12/03(日) 21:35:36

    スキー…スノーボード…スケートもいいな…
    【イグルーの中で独り言を言っている】

  • 158虫王23/12/03(日) 21:39:24

    【棒立ち】

  • 159キメラ研究者23/12/03(日) 22:26:02

    【動くコタツの中に入って移動している】

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:28:02

    【スキー場に行く人募集の張り紙がある】
    【スキー場の場所と日程が書いてある】
    【ウィンタースポーツなら何でもできるようだ】

  • 161キメラ研究者23/12/04(月) 19:32:23

    >>160

    【コタツムリ状態で発見する】

    行きたいんだけどな…スライムボディだから凍るんだよな…

    ?「なら私は行ってくるね☆」

    えっ!?いつの間に…

    【顔色が悪いだけでまんま人間のJKくらいの女性がいる】

  • 162ツグ23/12/04(月) 19:40:15

    >>160

    すきー?

    オニイサンすきーってなにー?

    【奴隷商人に聞いている】

  • 163魔王城補修部隊23/12/04(月) 19:42:52

    >>160

    スキーか…楽しみだな…

  • 164治療班マンドラゴラ23/12/04(月) 20:37:45

    >>160

    【チラシを見てから治療班の面々をキラキラした目で見る】

    オレ!すきーもうぃんたースポーツも分かんねえけど治療班全員これ行くぞ!治療班全員分の休み調整すっぞー!

    【治療班はまたいつものだ……という顔になるが休みや遊びにいけるのは嬉しそうだ】

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:47:06

    【スキー場に着くと、澄み切った青空と日光に照らされた純白の雪景色が目に止まるだろう】

  • 166ツグ23/12/05(火) 17:38:43

    >>165

    (≧∇≦)雪 だ ー ー ー ! !

    (9'∀')/山 だ ー ー ー ! !

  • 167魔王城補修部隊23/12/05(火) 17:44:43

    >>165

    よし!さっそく道具レンタルしてくるか!

  • 168ツグ23/12/05(火) 17:56:01

    >>166

    【そりを借りてきた。】

    んふふ~。そーり、そーり!

    【子供用の山の方に向かう。】

    るんるーん♪

  • 169キメラ研究者23/12/05(火) 22:10:21

    >>165

    ついたね…

    【コタツムリ状態で現れる】

  • 170リッカルド23/12/05(火) 22:11:24

    >>165

    【隠れてみんなについて来た】

    綺麗だ……

  • 171治療班マンドラゴラ23/12/07(木) 18:50:45

    >>165

    ひゃっほー!!!!!

    【勢いよくジャンプしスキー場に飛び込むが】

    あれ?ぬ、抜けねェ!?

    【そのまま足が雪に沈み込み突き刺さる】

  • 172治療班マンドラゴラ23/12/07(木) 22:50:02

    >>171

    んっ!って抜こうとした端から沈む!?こうなったらこうだ!

    【頑張って足?を抜こうとするが接地面積の関係で腕?も沈む。なので立ち上がるのを諦めてゴロゴロ転がりながら移動する人型大根】

  • 173屍愛の人形師23/12/08(金) 18:28:14

    ふん、雪遊びなんて子供のすることですわー!

    【スキーもスノボもまったく出来ないので妬み嫉みで言っている】

  • 174キメラ研究者23/12/08(金) 18:29:37

    >>173

    はあい

    【移動するコタツから顔だけだした状態で挨拶する】

  • 175屍愛の人形師23/12/08(金) 18:31:54

    >>174

    あらごきげんよう。

    何か?

  • 176キメラ研究者23/12/08(金) 18:40:11

    >>175

    挨拶しにきただけだね

    【背景ではメドゥーサがスノーボードでスタイリッシュにアクションしている】

  • 177屍愛の人形師23/12/08(金) 18:41:12

    >>176

    ふぅん。そう。


    わたくしは雪遊びなんて絶対しませんから、あなた達はせいぜい楽しんでくるとよくってよ〜

  • 178キメラ研究者23/12/08(金) 18:42:26

    >>177

    出来ないから虚勢はってるだけでは?私もだけど

    【メドゥーサのアクションがもう訳わからない次元に突入している】

  • 179屍愛の人形師23/12/08(金) 18:44:07

    >>178

    ……はぁ!?

    そんなわけないじゃない!


    とにかく、わたくしは絶対スキーもスノーボードもしないから!絶対!絶対ですわ!

  • 180魔王城補修部隊23/12/08(金) 18:44:12

    イヤッホウー!!!風が気持ちいい!!
    【下まで滑っていく】

  • 181キメラ研究者23/12/08(金) 18:45:13

    >>179

    そうなのかいまあええか

    【コタツに入ったまま付近の小屋に消えていく】

  • 182ツグ23/12/09(土) 20:00:48

    きゃー(≧∇≦)
    【そりに直立して滑っている。なんか使い方が違う。】

  • 183魔王城補修部隊23/12/11(月) 22:10:12

    温まるねぇ…
    【ホットココアを飲んでいる】

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:29:38

    このレスは削除されています

  • 185魔王城補修部隊23/12/14(木) 19:31:00

    どうすれば…

    【スケートリンクの上で産まれたての子鹿のようになっている】

    >>184はコテを忘れました)

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:48:20

    (設定スレ落ちちゃった)

  • 187ツグ23/12/16(土) 22:50:41

    (どんな登場の仕方でも大歓迎です。この世界を楽しみましょう!)
    ゆーきがっせんしーまーしょー!

  • 188魔王城補修部隊23/12/16(土) 22:52:27

    >>187

    おー!やろうやろう!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:52:31

    このレスは削除されています

  • 190治療班マンドラゴラ23/12/16(土) 22:53:40

    >>187

    どんなのかわかんねぇけど面白いならやるぜー!

  • 191治療班マンドラゴラ23/12/16(土) 22:56:23
  • 192ツグ23/12/16(土) 22:57:18

    >>188

    >>190

    わーいっ!それじゃーあ。もっと人数集めよー!

  • 193魔王城補修部隊23/12/16(土) 22:58:59

    >>192

    そうだね〜

    できたらあと数人は欲しいところ…

  • 194メドゥーサ23/12/16(土) 22:59:59

    >>192

    どうしましたか?ツグ

    【スノーボードに乗ったメドゥーサが現れた】

  • 195ツグ23/12/16(土) 23:00:34

    >>194

    ゆきがっせん!しよー!

  • 196メドゥーサ23/12/16(土) 23:01:45

    >>195

    いいですよ少しお待ちをふん!

    【スノーボードを叩き破る魔眼の応用で作ったボードだったようだ】

  • 197屍愛の人形師23/12/16(土) 23:03:56

    雪合戦〜?
    人が死なない争いなんてつまらなくってよ!

    【雪遊びが苦手なのでとにかく悪態をついている】

    ……まぁどうしてもと言うなら?わたくしも一緒にやってあげても良くってよ?

    紅月「…………ま、混ざりたい、だけだ、と、思う……すまん……」

  • 198治療班マンドラゴラ23/12/16(土) 23:06:02

    >>197

    よくわからんがネェちゃんもユキガッセンやりたいんだな!一緒に楽しもうぜー!

    【立つと沈むので涅槃のポーズで歓迎する人型大根】

  • 199ツグ23/12/16(土) 23:06:37

    思ってたよりいっぱい来たー!
    (∩◜ω◝ ∩)キャッキャ

  • 200屍愛の人形師23/12/16(土) 23:07:12

    >>198

    ……ふんっ!特別ですわよ!


    【嬉しそう】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています