ポケモンHOME総合スレ5

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:03:22

    !このスレは皆さんの善意で成り立っています!
    図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも

    幻ポケモンの交換はフレンド登録必須
    フレンド交換は1日10回上限なので気長にやろう

    マギアナ(500年前のすがた)取得条件
    →No.890ムゲンダイナまでの幻含む全ての図鑑番号の登録

    メルメタル取得条件
    →HOMEとGOを連携し、GOからHOMEへ初めて転送したあとに不思議な贈り物から受け取れる

    おとくなまめちしき
    わざマシンで技を覚えさせた情報はどのソフトでも共通で思い出せる(SVや剣盾などわざマシンのコストが軽いソフトで覚えさせてHOMEに預け、他ソフトで引き出す時にわざ思い出しをすると高コスト技も手軽に覚えさせられる)
    サブアカとのポケモンのやりとりはメインアカのHOMEから直接できる(連動するゲームソフトを選ぶ画面でアカウント名を選択すると別アカウントのセーブデータを開けるのでHOMEのボックス経由で移動させることが可能)

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:09:28

    バンク活用の小ネタ
    バンク図鑑が埋まっている人のバンクからHOME図鑑を埋めたい人のHOMEへポケモンを移送すると、送り元バンクの図鑑データがそのまま送り先のHOME図鑑に反映される(要プレミアムプラン)
    HOME側で発行される引越し用パスワードは3分間しか使えないので、実施の際はお互いに時間を合わせてから始めよう
    バンク図鑑はUSUMでQRコードを活用して埋めることが可能だが、色違いや姿違いの登録は図鑑登録済みのポケモンから派生するのか未登録ポケモンは登録不可なので注意

    GOからHOME経由で本編に送るときの注意点
    伝説・幻ポケモン(メルタン族除く)の移動は移動先である本編ソフトのデータ内で入手した実績が必要となっており、それがないと制限がかかり移動不可となる
    この移動制限はHOMEのトレーナーIDに依存しているため、GO産ポケモンでも連れてきたHOMEとは別のIDのHOMEからであれば本編ソフトへ移動可能になる

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:10:20
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:11:10

    メルメタル受け取りに関してはこちら

    yakkun.com
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:12:07

    重要なお知らせ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:15:38

    >>2の画像添付できてませんでした

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:20:23

    立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:20:56

    とりあえず10まで埋めておかないと即死するので

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:21:17

    もうちょい

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:21:30

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:57:32

    >>2

    前々スレで検証したものなんだけどポケモンバンクとポケモンHOMEの図鑑連動一部されなかったから何か条件あるのかもしれません。

  • 126723/11/18(土) 21:47:09

    準備出来ました

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:48:22

    >>12

    ありがとうございます こちらも準備できました

  • 146723/11/18(土) 21:49:56

    >>13

    Switch側のPWの書き込みお願いします。

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:52:36
  • 166723/11/18(土) 21:56:07

    入力出来ました

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:59:25

    >>16

    ありがとうございます…!!!

    実績はこんな感じです

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:02:07

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:07:56

    最終達成日順だとこんな感じです

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:09:47

    このレスは削除されています

  • 216723/11/18(土) 22:10:37

    >>20

    承諾しました。

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:27:11

    フレンドボール32
    ドリームボール33
    タイマーボール20
    誰かの実績にとどけええええ(ミラクルぶん流し)

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:28:56

    >>21

    図鑑埋めありがとうございました!

    これで剣盾のポケモン移すだけでマギアナGETできます 本当に助かりました

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:35:46

    プレシャスボールだっけ
    赤くて真ん中へこんでるボール入りメタモンている?
    出会った場所はポケモンイベント17ってなってるんだけどあんまりイベント系は詳しくなくて……

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:38:32

    >>24

    親名カーニバルならいるみたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:41:08

    >>25

    親名カーニバルだった

    ありがたく頂いておきます

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:41:31

    >>24

    2017年年のイベント配布らしいね

    ピカチュウ、ミミッキュ、メタモンからランダムらしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:44:42

    そんな貴重なものをヒドイデと交換して良かったんだろうか……
    相手が納得してるならいいのかな

  • 296723/11/18(土) 22:51:46

    >>23

    頑張ってください

    >>19

    見たかんじバンク連携での実績はある程度は図鑑番号順には処理されるみたいですね。

    メロエッタはダメだけどシェイミは実績反映されるのとサトピカはバンクの図鑑自体には姿違いで登録はされないけどデータ自体は反映されてるみたいだね。


    せっかく手伝ってもらったのに特定のボールの実績の挙動勘違いしてたから失敗してしまった…

    最高ランクの金を達成するまではHOME内の数を数えてるんだな、金達成済みのドリームボールが20個しか今持ってないから累計と勘違いしてた…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:06:17

    SVで久しぶりに復帰したから幻は埋めるのは中々難しいね
    今は剣盾やってるから伝説はいいんだけど比較的新しい幻は入手手段ないの多いし
    GOもやってない期間あるから幻は穴開きなんよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:11:34

    >>29

    明日で良ければドリボイーブイ10匹送りつけますよ!

    以前お世話になったし

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:13:04

    >>31

    この書き方では埋まってる実績がドリボなんじゃ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:25:49

    あっそうか
    失礼しました

  • 346723/11/18(土) 23:29:54

    >>31 >>32

    ドリームボールは実績埋まってるよ…

    実績は地道にやっていくから気にしなくて良いよ…

    ボール遺伝で増やせるし、LAのボールとか特殊な奴以外は…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:53:03

    ウィンディが検索で出せないなと思ってたらポケモン歴ン十年ぶりにウインディだと気づいたのは私だ
    ずっと勘違いしてた……

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:56:00

    ポケモン勘違いあるあるの筆頭のやつだ
    3文字目以降の勘違いは予測でフォローできるんだけどね……

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:45:57

    実績はないけどトリミアン埋まったぜ
    やっててよかった剣盾、ありがとうサニゴーン

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:46:50

    おまけ
    増えたダイヤカット

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:00:51

    >>37

    トリミアンのレートってどんな感じかわかる?

    なにと交換できるとか

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:20:34

    >>39

    自分はサニゴーンとハートカットの交換出して成立、GOにすでにいたスターとカブキは放置で別フォルム要求して成立待ちで上から埋めてった

    ジェントルとクイーンのトレードで完全に止まったため、サニゴーン出して要求×2回でクイーンとキングダムが成立した

    剣盾でサニゴーン生産体制整ってて6匹くらいいたので


    なので最新作でない、GOにいないリージョンなら行けそうな気がする

    「求められているポケモン」で残ってるトリミアンを調べたけどレート高いのはキングダム&クイーン(GO産伝説や他フォルムのトリミアンも出る)>>>>>カブキ(稀にジェントルカットあたりとの交換はある)>スター(やせいのトリミアンがずらっと)>>>>>>>>>>>ジェントル(求めている人はいません)

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:32:19

    なので成立したのは
    サニゴーン→ハート
    ハート→ダイヤ
    ダイヤ→レディ
    レディ→マダム
    マダム→ジェントル
    サニゴーン→キングダム
    サニゴーン→クイーン
    でカブキとスターはGOからおくって完成

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:32:22

    GTSでトリミアン揃えたけど、ウルムンで3猿殖やして進化させたのをHOMEに移して交換に出してた
    トリミアンも猿たちもエリアごとに出るやつ決まってるとのことなので、各エリアで出ないとされる猿を預けてそこのエリアに出るトリミアン要求にしてたな
    これで思ったよりするっと交換成立してました

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:35:49

    >>42

    詳しくどれとどれとかわかる?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:36:47

    やったの昔だから今じゃ無理かもだけどGOでカブキ作る→クイーン→キングダムの3段跳びでどうにかなったな
    レディとダイヤは生成可能な地域広いのでテキトーに出したら埋まった

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:40:37
  • 46二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:51:45

    >>43

    GOはほとんど起動しない程度には疎いのでググった情報程度しか知らないんだけど、基本的に世界地図を大きく3エリアに分けているらしい

    南北アメリカ/欧州中東アフリカ/アジア太平洋の3つ

    それぞれ順にヒヤップ/バオップ/ヤナップが該当するそうだ


    トリミアンは野生マダムジェントルは全世界どこでも出て、ハートはバレンタイン期間のみ

    レディが南北アメリカ、ダイヤが欧州中東アフリカ、スターがアジア太平洋の各エリア

    お国が限定されてるのが3種いて、クイーンがフランス、キングダムがエジプト、カブキが日本だそうだ


    詳しく知るならここよりGO総合スレのが早い気がしてきたな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:30:13

    オーガポン・アカツキ出して楽に埋まったかな、周回容易だし欲しがる人多いし
    DLC後編はホームウェイクリア後らしいからコンプは今のうちにやった方がいいかも

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:59:12

    サニゴーンでクイーンキングダム手に入るんか・・・
    色ヒスイポケから苦労してダクマやラブトロスにして藁しべ繰り返して手に入れてたわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:07:47

    剣盾初期は剣と盾の購入格差でレート高かったけど今も高いのかサニゴーン
    孵化出来るからもう落ち着いたものかと

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:24:02

    GOは今日までファッションウィークでトリミアンいっぱい出てたんよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:47:09

    SVから始めましたとかの剣盾持ってない人に刺さるんかもしれん
    最新作でも動けるガラルヤドランヤドキング、GOでの進化がめちゃんこめんどいネギガナイト、なれないと進化面倒でGOでも出現が限られるデスバーンあたりは急がずGTSに放っといて成立待つぶんには雑に強くて、ビビヨンもこのへんで通常バリエコンプした

    あと実はガラルサニーゴ出現条件めんどいんだ
    盾限定、ワイルドエリアの巨人の鏡池で曇り時のみ、5%
    意気込んで盾買ってもレイドガチャか天気ガチャ待ち

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:53:21

    HOMEの初期の方にピカブイの通信進化組でレアポケモンと交換出来たのもその関係かな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:06:55

    ピカブイはGOから送る以外ガチで通信進化しかないからツテがないと詰むしね
    ソフトずかん完成目指してたらGOでもあかん

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:41:58

    ソフト図鑑は出身参照らしいから他のソフトに送れるやつならそっちで進化させてホームに戻すでも大丈夫だけどね

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:20:04

    全員レジェアルでつながりのヒモで進化出来るから、バージョン限定さえ手に入ればソフト図鑑埋めだけなら案外いけるんだよなピカブイ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:32:44

    ガラル図鑑がやっと完成!
    交換用にネギガナイトでも量産するかぁ
    バンク持ってないから色違い伝説集めるためダイアド周回とかいう苦行が始まる…
    あとは入手目処たってない6〜8世代の幻をどうするかだよな〜

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:37:01

    おめでとう
    うちのガラルずかん350匹くらいだなあ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:21:56

    取れる実績もあらかた終わって技図鑑に手を出し始めた

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:57:24

    >>58

    技図鑑って検索の時に必ず何らかのポケモンがヒットする状態にするの?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:30:54

    >>59

    一度技図鑑の項目埋めたら該当技持ってるポケモン逃がしても大丈夫・・・とは思うが試したことはない

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:39:08

    >>60

    気になったので確認しました。

    さいやくポケモンは登録及びSVでも未捕獲ですけど専用技のカタストロフィを検索可能です。

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:32:40

    検索はできるけどわざ図鑑で見られるかどうかみたいな感じなんかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:16:00

    GO図鑑埋めるとかいう苦行してる人おるんかな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:33:03

    GO図鑑は存在しないものとしてる…無理でしょあんなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:34:29

    伝説幻がねー
    ソルルナに至っては一時期揃えるのに2垢必要だったし

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:54:39

    地域限定季節限定イベント限定レイド限定
    しかも今後どんどん増えてくのよねGO図鑑

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:14:42

    なんとかここまで集めたがエンニュートとセビエで積んでる
    GTS見てもGOマークの個体が中々見つからない

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:15:51

    セビエはまぁ時間が解決してくれる
    エンニュートというかヤトウモリ♀は依然レアでな……

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:21:30

    >>68

    物欲センサーとはよく言ったもんでなあ

    赤玉20ぐらい割りまくってるのにヤンチャムがもりもり出てきてヤトウモリは♂1だけという

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:01:47

    ヨノワールレイドやっと引けた
    これでキタカミ図鑑埋められそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:49:33

    >>67

    GO産のネッコアラ出てんのか…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:58:59

    switch版の方がエラーでHOMEにログインできない
    みんな普通に入れてる?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:28:01

    >>72

    入れたよ

    俺はiphoneの方が不安定

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:02:08

    >>73

    確かに自分の所もスマホ版はいつもよりログインに時間かかるわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:03:48

    キャッシュで重くなってエラーはきやすくなるってここで聞いてからエラーはあまり困らなくなったな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:23:03

    パルデアケンタロスレベル1ブレイズ種って可能?
    かわらずのいし方式でできるんかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:00:29

    >>76

    他のリージョンと同じでそのままタマゴでいけるみたい

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:20:45

    >>77

    ありがとう、安心した

    一度改造引っかかると知らないものがすべて怪しく見えてくるからいややね

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:09:15

    昼間はログインできたけど夜になるとHOMEログインできなくなるなぁ
    後編がダブルバトル多いって情報出たから利用者増えてんのかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:40:47

    ネギガナイト需要あるんやなぁ
    ハートトリミアンと交換出来ると思わなかったわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:45:05

    >>80

    GOでも

    ガラルカモネギが安定出現しない

    相棒にして10回エクセレントスローという人によってはほぼ無理な進化条件

    であんまり供給されないから

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:47:01

    ガラルマタドガスもそこそこ強い、森行ってクイックぶん投げればいいからわりと楽

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:50:14

    あと20日ほどでSVにアローラリージョンが解禁されるからアローラよりはガラルのほうが需要あるのかね

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:35:28

    アローラはソフト持ってないからよくわからないけど、アロコンだけは孵化あまりが大量に流れてるから需要に対して供給が崩れてるのはわかる

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:03:23

    SVからやってて剣盾やってないって人多いのかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:00:51

    推しが内定してないからSVやらない人がいたのでその剣盾版もいるのかも

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:58:25

    >>84

    元々色違いも人気だしね

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:16:27

    こういう需要を読んだポケモン用意して美味しい交換するの市場みたいで面白い

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:30:10

    運良くカブキトリミアンでキングダムトリミアン交換出来た

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:00:51

    おめでとー
    国限定同士だからカブキとクイーンキングダム同等でもおかしくないんだが求められてるポケモンに差があるのはやっぱ日本がポケモン八章国だからなのか

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:12:01

    純粋にカブキエリアのユーザーは比較的多いんだろうなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:20:41

    XY当時ビビヨンがNo Purple言われまくったのと同じ理由だわね人口問題
    いや今でもGOの方でNo Elegant言われまくってるけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:00:37

    こう見るとやっぱ日本はプレイヤー多いんだな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:02:49

    自分みたいにレアボあろコン流れてきたからそれを増やして実績みたいなタイプもいそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:55:15

    交換の種にオーガポン募ったら正規っぽいけどがっつりNNついたのが流れてきて困った
    不愉快な単語を使ってる訳ではないがこれ交換に使ってもいい物かどうか悩む

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:54:21

    ボックス整理でニックネームついてるのそのまま流しちゃったけど消してからのほうが良かったかなあ
    自分が流したのは被りまくった一般ポケだが

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:57:05

    同じポケモンに同じニックネームつけて3つ並べてる人は見たことがある
    なんのこだわりだったんだろうか、きっちり成立する条件なので自慢ではない

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:58:28

    ちょっと相談なんですが、ネギガナイトと交換できたビビヨンが改造か怪しい気がする
    レベル100、色違い、攻撃0他V
    サイズ最大でひとしら証(ほかのリボンはまあ後でつけられるやつ)
    努力値はとくこうすばやさぶっぱ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:04:56

    正直死ぬほど怪しいかなあ……
    あり得る個体ではあるけどそれをネギガナイトとの交換に出すか?と言われると疑問が

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:06:04

    ひとしらって事は野生だろうし野生で5VA0は黒じゃねえかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:32:22

    やっぱ黒ですよね……
    逃がすことにします

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:08:28

    保守ー

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:15:14

    ためしにどんくらいの確率なのかスマホの電卓にぶち込んで見たところ桁がオーバーして16進数っぽい表示に変わったわ

    32×32×32×32×32×32 (A05V)
    ×32 (最大)
    ×4000 (色)
    ×1000 (ひとしら)

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:23:02

    とりあえずサンドイッチ込みでもちょっとわからないサイズ違いと証を除いて、野生での理想個体色の確率は
    549755813888分の1になります
    理想個体色が確定アウトと言われる理由がよく分かる

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:04:02

    孵化ならともかく野生で色理想はほぼあり得ないねんな…
    まあ孵化でも色とサイズだと怪しくなるが

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:08:38

    GTSでNNの有無も項目に欲しいな…
    出オーガポンを眺めてたけど結構酷いねぇ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:37:29

    ニックネームでひどいって言うとドットコムだらけとかだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 05:48:09

    GTSで交換希望するならNNつけるメリットは無いと言っていいね

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:43:24

    グループ交換関連だけ残った……
    こればかりはどうしようもない特に20人のやつ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:39:03

    >>109

    別に自分でやる必要無いからひたすら試行錯誤するしかないよな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:11:54

    ここに時間予告してグループID乗せたらワンチャン20人超えるかなあ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:33:12

    難しいって結論が数スレ前に出てる

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:24:09

    >>112

    初代スレで書き込んだ者の筈だけどその時は確か20人とは言ってなかったような気もする…

    あにまん検索[非公式]で関連ワード入れても出なかったからもしかしたら失敗したから爆破された可能性あるな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:38:02

    ポケモンバンクの引越しで準備万端状態でPW入力で制限時間3分(180秒)でも入力ミスで失敗することあるのにその半分の90秒しか無いから20人はきついと思う…

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:52:32

    ぐぬぬ10分くらいくれればいいのに
    ……てか90秒はリアル集会でもきつくないか

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:50:41

    そもそもグループ交換がよくわかってない

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:28:52

    >>116

    1対1の交換ではなくてクリスマスプレゼントの交換会のイメージで考えれば良い

    デジタルだから現実と違って自分の出したポケモンは返ってはこない筈

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:13:22

    >>117

    なるほど……

    それこそリアルで集まってプレゼント交換とかのための機能なのかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:07:25

    グループ交換の流れを切ってすまない

    ソフト図鑑のカントー埋めをやってるんだけど、うちにはピカチュウ版しかなくてイーブイ版持ってる人にGTS経由での協力をお願いしたい
    カントーマーク付きのたねポケモンさえきてくれたらあとはこっちでやっていけるので…
    ただ万が一GO産に邪魔されると悲しいので、このあと14時30分の少し前頃に以下のリストから上3体をGTSに置いておくのでその頃に交換しに来ていただけると嬉しいです

    出)サンドLv8 求)アーボLv1〜10
    出)ナゾノクサLv3 求)ロコンLv1〜10
    出)マンキーLv4 求)ニャースLv1〜10
    出)ガーディLv16 求)マダツボミLv11〜20
    出)ベトベターLv43 求)ドガースLv41〜50
    出)ストライクLv34 求)カイロスLv31〜40

    もしGO産に邪魔されたらまた時間を改めて置きに来ます

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:09:14

    >>119

    ブイ版もってるから捕まえてくるわ

    確実に行きたいならフレ交換でもええですよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:17:28

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:19:16

    >>121

    名前ひで始まる3文字です

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:25:35

    >>121

    一部在庫ないんで今捕まえてます

    ちょっと時間かかっちゃうかもしれない、ごめんなさい

    一応今日は一日空いてるので、全部捕まったら改めて書き込みします


    こちらサ○○○です

    申請はしておくので捕まえました書き込み確認してから承認してください


    実績はレアボ(ウルトラ、ラブ、ムーン以外)系とバンク経由のやつ(〜〜出身系)がスカスカなのでそれ系でなにかあると嬉しいですが、なければメタモンピカチュウでもありがたいです

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:41:00

    >>123

    承知しました

    バンク経由の実績系でも恐らくかなり面倒なのではなかろうかと思われる、オリジナル版RSEのグラードン・カイオーガ・レックウザをお出しできます


    ピカブイの6セット交換してから、

    1.そちらの任意のポケモン⇔カイオーガ

    2.カイオーガ⇔グラードン

    3.グラードン⇔レックウザ

    4.レックウザ⇔お預かりした任意のポケモン

    で1日の交換制限ぴったりにいけますかね


    もしGOなんかで色違いのゲノセクトをお持ちでしたら任意のポケモン枠として見せていただけるとこちらの実績的には嬉しいですがいなければどの子でもOKです

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:59:49

    >>124

    RSEはカイオーガのみ登録済みです

    なんかGTSでボルトロスあげるからグラードンちょうだいしたら来たので……

    そしてゲノセクトは一匹も色違い引けなかった運の悪いプレイヤーだったりするので別の担保出します

    なのでカイオーガ抜いて

    担保→グラードン

    グラードン→レックウザ

    レックウザ→担保返却でお願いします


    ロコン、マダツボミ、ニャース、ドガース、アーボ、カイロス準備できました

    カイロスが比較的早めに出てくれて助かった

  • 12612023/11/27(月) 15:03:26

    来たのはカイオーガだよ俺のおばか
    フレンド承認を確認したらフレ交換に移動します

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:04:37

    >>125

    お疲れさまです

    カイロス偉い、うちもストライクが出なさすぎてずっとシャトルランしてましたね


    カイオーガ登録済み了解です

    >>119の6セットとグラードンとレックウザですね

    このレスを投下したらフレ承認してフレ交換に移ります

  • 12811923/11/27(月) 15:17:49

    交換ありがとうございました!ぽにぽにかわいいね
    カントー図鑑スッカスカなので引き続き頑張ってきます

  • 12912023/11/27(月) 15:19:55

    こちらこそありがとうございました!
    RSEのパッケージそろったー嬉しい

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:43:35

    ドオーヌオーの交換出したら色違いヌオーが来てナンデ!?ってなったらGO産レベル2色違いだった
    個体値も半端だしちょっと安心

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:49:16

    ポケGOはコミュデイっていう色違いバーゲンセール期間があるからな
    今月初めがウパーだった

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:53:10

    自分も色違いビードル!?と身構えたらGO産で安心したことがある
    直前に改造色アマカジが来てたんでよけいにね……

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:32:58

    土曜がメリープのコミュデイ復刻だったから色流れるかもね
    俺もそんなにやってないのに2匹捕まえられるレベルだし

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:55:40

    そう聞くとGO始めて見たくなる…
    外部機器のGO+はピカブイでも使えるから肌に合わなくなっても大丈夫だし検討してみるのもいいかな
    GOでのGO+使い勝手知らないけどそんな悪い物じゃないだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:17:42

    実績の色ダンバルの登録ってORAS早期特典のダンバル系限定だったりするんですかね?

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:21:41

    メタグロスかな?
    色メタグロスなら自分で捕まえたやつでもGO産でもなんでもいい

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:26:48

    >>134

    GOのコミュデイは力を入れるとこうなるのだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:05:51

    イベントなら体感10〜20匹に一匹は出る気がする
    あと伝説色違いも仲間がいるか人気スポットの開始に間に合えば割と現実的に手に入るので
    健康に歩ける人ならおすすめかも



    ただ海外限定ポケとかいるからHomeの図鑑コンプに手を出すとうん

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:53:29

    色違いのゲノセクトやとほコレクレーはGOでしか手に入らないから実績埋めたいならやらざるを得ない
    GOレイド産の適当な色伝説でラブトロスもらったりできるし旨み多いから余裕あるなら遊んでみなされ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 02:52:56

    メルタンもまだGOだけだっけ?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 06:52:08

    うん、GOだけ
    幻扱いなのでとほフォルムと違ってGTSにも出ない
    ただGOとピカブイ連携しないでふしぎなはこ開けられたかなあ……

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:13:22

    マホイップのパターン違いって何となら成立するかな?
    パラドックスあたり?それともGO産準伝くらいはいる?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:42:55

    sv後編でマホイップ入国するからそれでまた変わるだろうしとりあえず待ってみていいんじゃね

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:11:07

    >>141

    ポケモンHOMEとの連携でいけるみたい

    実際自分はピカブイとは連携してないけどGOのメルタン持ってる。

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:33:12

    マホイップ入国したらアメの入手とかどうなるんだろう、無難に落とし物かね
    飴細工だし購入できるようになってれば価値も下がるだろうけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:37:59

    多分競りだろ
    それでも剣盾よりはマシだな

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:55:42

    競りかー、競りは出品待つのがな…
    またマホミルレイドイベントからのレイド報酬ありそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:00:04

    Homeに限ればクリーム依存でアメ細工違いは自動登録してくれるからウッウロボで確定アメ細工作れるから剣盾でもそう大変じゃない、狙ったの作ろうとすると確率と喧嘩することになるけど
    SVに慣れすぎてるとマホミル捕まえるのがちょっと面倒

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:23:03

    星の飴細工の色違いマホイップ見ると黒い体に黄色の目の色で一瞬ビビる

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:11:06

    switch版でボックス整理しながら同時にスマホ版でラベルつけたりとかしたいよおおお

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:35:15

    回線が大変なことになるからダメです

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:50:00

    そもそもどうしてswitch版だけ・スマホ版だけで機能分かれてるんですかねぇ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:10:43

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:11:46

    ※よそのコテハン残ってたから再投稿

    ここの書き込み見て思い立ったが吉日ということでマホイップ埋めてきました

    色違いみんな同じ色なのにクリームごとに記録されるせいで完全制覇に色マホイップ9匹いるのは優しくない

    >>152

    スマホ版はGTS機能、スイッチ版はセーブデータ間のポケモンの移送でそもそも設計思想が別な気がする

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:57:38

    >>154

    剣盾のイベントで色マホミル出やすくなるレイドとかあったんだよな

    ちゃんとやっておけば良かったと後悔している

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:38:44

    せっかくSVに内定してるんだから飴細工ごとに合うクリームでマホイップにしようかなと思ったんだけどHOMEにログインできないから親用マホイップ引き出せねぇ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:38:30

    証には関心がなかったので最大最小の厳選もしてきてなかったんだけど「でっかいあかしとちっちゃいあかし」でついに俺も証厳選に手を出すときが…と思ってたら、鬼退治フェス上級クリア報酬のゴンベが最大確定で最強バクフーン原種が最小確定だったため事なきを得た

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 02:08:27

    >>157

    いいこと聞いたありがとう

    上級はちょっと難しいし最大だけ探してこよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 03:09:37

    >>150

    通信の行き違いでポケモンが時空のはざまに飲み込まれそうで怖い

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:35:45

    ようやくボルケニオンとマーシャドー以外の目途が付いたぜ…
    昔やってた幻ポケモンゲットCPまたやってくんねえかな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:05:55

    >>160

    バンク連携有りなら手伝えれますよ

    繁忙期なので対応が21:00ぐらいになります。

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:34:55

    ありがたいのですがこちら夜勤なんで無理ですね…
    もう少し纏まった時間やお礼の準備してからサポート可能な方に依頼しようと思います

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:35:58

    ボルケニオンとマーシャドーはゲットチャレンジで配ったばっかりだからしばらくは配られなさそう
    最近と言っても2020年だけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:44:38

    藍の円盤で3猿解禁される可能性割とあるっぽいのね
    猿バブル弾ける前に配ったりGTSで交換しとかなきゃな

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:49:09

    猿バブルは草
    GTSでGO産色ヤナッキー出したけどすぐ交換できた
    GO様様や

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:23:31

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:24:56

    スイッチだとどんどん穴あきができるのが見えて気になる
    まとめて移動したポケモンを隙間に詰めて入れる機能欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:59:21

    うおおおおおフリーグループで達成できた!

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:32:07

    GOでも3猿格差あるんだっけ?
    GOよく分からねえ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:47:58

    一応日本は草猿が出るとは言っておく<GO

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:56:43

    なるほ
    バオップとヒヤップは日本ROMじゃ入手しづらいってことか

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:24:34

    GOにはいくつか地域限定ポケモンがある
    カンガルーモデルのガルーラはオーストラリア
    サニーゴなら南国の海やその国々
    バッファローモチーフのバッフロンはアメリカ限定みたいな
    とはいえほとんどはヨロイ島でバッフロンが出たりガルーラはピカブイで出たりとSwitchソフト内であれば手に入るんだけど
    三猿はまだSwitchソフトに入国してないので
    埋めようとすると今すぐ調達は出来ないバンク経由かGOになる。
    でGOから持ってこようとすると自分の国に出ない猿は外国からトレードしてもらうしかない訳なのだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:29:51

    まぁ去年他の猿が来日したからGO真面目にやってる奴はだいたい自力でどうにかなるやつではある

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:12:22

    猿面倒なんだね…
    進化もいるけどGOに戻せないし

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:02:20

    GOは田舎住みだとレイドとか普通に自分一人だけとかだから悲しくなる

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:09:03

    Home手助けとして使うなら家族を巻き込むのはほしいね
    姿図鑑があるのってビビヨンマホイップトリミアンミノムッチミノマダムの他あったっけ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:18:22

    メテノ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:18:46

    マギアナとザルードはどうなんだっけ?

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:20:31

    剣盾やってないと意外とキョダイが埋まらない

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:25:23

    メテノいたね埋めてたのに忘れてごめん
    次はキョダイ埋めよう

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:43:55

    剣盾持ってるけどキョダイレイドの逃走率高すぎて案外埋まらない
    ダイスープ飲ませりゃ良いのはそうなんだけどさ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:56:04

    姿埋めしんどいよね
    ボールビビヨンで詰んでたときにUSUMでQRコード使ってバンク図鑑から移すの教えてくれた人にはホント感謝してる

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:13:15

    デオキシスは姿図鑑あるんだっけ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:54:00

    自分ではもう試せないからハッキリとは言えないけど、デオキシスとかロトムとかオーガポンなんかの1個体で姿を変えられる系のポケモンは一度登録すれば姿違いまで一斉に入る認識でいた
    実際のところはどうなんだろうね?

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:55:17

    ロトムに関しては姿をすべて登録するじっせきがあるので別
    デオキシスはわからない

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:57:08

    アルセウスみたいな持ち物に依存して姿変わる系、及び戦闘時のみ変化するタイプは一匹で全登録
    デオキシスやフーパみたいなそのフォルムでホーム送り込める系は個別にやらんとダメな筈
    なのでキングダム&クイーントリミアンのレートがバチバチに高い

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:09:25

    はーなるほどね
    帽子ピカチュウとかサトシゲッコウガも別だしアンノーンみたいのもいるし姿図鑑はほんと沼だね

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:00:41

    デオキシス、俺のはノーマルフォルムしか図鑑で出てこないから要別個登録だな

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:10:18

    GOにいるけどスピードとアタックは一匹しか捕まえてないから移送するか悩むなあ
    ディフェンスはリーグで強かったのでいっぱいいる

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:12:17

    BDSPあればフォルムチェンジできるから1匹でいけはする

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:55:35

    BDSP持ってるからフォルムチェンジして返すよサービスというのを考えてみたが一旦接続切らないといけないからリスク高すぎてあかんな

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:30:40

    デオキシスはバンク連携で問題なかったりするよ。

    バンクとHOMEの図鑑登録の仕組み一部よくわからない所あるんだよな…
    バンクはアルセウス一体登録で18種類登録されてるんだけどHOMEの方はノーマルと岩しか登録されていなかったり、バンクはフォルム毎に色違い登録しないといけないけどHOMEの方は色違い登録のみで通常も見れるようになったりする。
    他にも色々あったりする。

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:35:41

    そろそろ次スレの時期ですね、夜遅くなる前に立てにいきます

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:47:31
  • 195二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:51:43

    >>194

    立て乙ー

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:53:13

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:02:53

    >>194

    盾乙です

    果たして父ちゃんザルードが再び配布される日は来るのだろうか

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:04:12

    通常ゲッコウガのグラになってしまったサトシゲッコウガの事思うとむしろ父ちゃんはいつまでスカーフ巻いていられるのかが問題だ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:25:22

    帽子ピカチュウとかもだけど装飾付きのフォルムチェンジとはまた違った特殊個体って扱いが難しそうだよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:47:13

    次スレもよろしく!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています