横山和生応援スレPart49

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:20:41

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!


    【注意事項】


    ・を踏んだ人は次スレを建てましょう


    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください


    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)


    ・スレに貼る画像には出典をつけてください


    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう


    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらから

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:21:46
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:24:59

    たておつですー!
    モンレーヴくん応援スレ画いいねいいね

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:27:35

    スレ建て感謝ー

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:27:37

    立て乙です!
    明日の大一番モンレーヴくんと頑張ってほしいね!

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:29:40

    スレ立てありがとうございます
    明日のマイルCS楽しみですね

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:34:40

    立て乙ですー

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:36:14

    和生退勤、明日も頑張ってね

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:36:50

    レッドモンレーヴ頑張れー
    どんな風に乗るんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:41:16

    今日東京だったのに出世レースの東スポ杯に乗鞍無いの寂しかったよー

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:41:21

    >>9

    そこは内緒なので当日のお楽しみか…

    って考えたらめっちゃドキドキしてきたな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:44:04

    レッドモンレーヴくんご到着!

    明日はがんばってね!

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:47:16

    >>12

    なんか機嫌良さそうに見える

    どうか当日もそのまま!

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:51:49

    >>12

    落ち着いて輸送完了したみたいでとりあえずよかった!

    モンレーヴくんも和生も明日に備えてゆっくり休んでおくれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:26:27

    ディナースタくん根っからの弟気質で兄弟騎手の兄が手綱取ってくれないと勝たないって言われてて笑ってしまった
    そういえば和生と藤岡兄でしか勝ってないな…酒井陛下も所属が違えどお兄さんは元騎手だし

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:33:41

    >>15

    よしよししてくれるやさしいお兄さんが好きなのかなぁディナースタ(※個人的な感想です)

    パドック待機してて表彰式見れなかったけど…

    ピカピカツヤツヤで調子良さそうに見えたよ👍👍👍

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:34:18

    素人目で見ても問題なさそうだったが厩務員からもお墨付きだね

    【マイルCS】レッドモンレーヴ輸送後も落ち着き、本間厩務員「前走に比べたらだいぶいい」 - 競馬 : 日刊スポーツ富士S2着のレッドモンレーヴ(牡4、蛯名正)はエエヤンと同じ馬運車で京都に到着。本間厩務員は「イレ込んだりもないし、落ち着いている感じです」と順調さを伝えた。… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)www.nikkansports.com

    TBRが自分が乗るならセリフォスをマークすると言ってたが和生はどうでるのやら…

    レーヴジーニアルとのレースで諸々考慮して勝負しそうだからマイルCS直前に同じ外回りのレース乗れるのは幸運だね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:34:54

    明日レーヴジーニアルはタイセイレスポンスと戦うことになるんだね
    しかも向こうの鞍上モレイラ
    マイルCSもだけどこっちも緊張してきた

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:53:20

    >>18

    今日の東スポ杯で前走のサウジで一緒だったシュトラウス勝ったし4着のレーヴジーニアルも…なんとかならんかな?

    タイセイレスポンスがモレイラなのこわいな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:24:40

    そう言えばタイセイレスポンスが勝ち上がったときも上手くモレイラに外回させて勝ったんだよね
    とは言え今回はライバルだからモレイラにもタイセイレスポンスくんにも負けないぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:35:55

    おはようございます

    朝から眩しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:37:54

    >>21

    派手×派手!

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:16:02

    和生と歌うリベルティーヌちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:55:26

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:59:12

    レーヴジーニアルまで時間があるので和生騎手を流します!

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:07:15

    >>25

    下り坂で自転車乗ってゼッケン押さえながら歩いてる人に合わせるの体幹がおかしいし相変わらず身体やわらかい

    あと2戦、人馬共に無事にベストを尽くせますように…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:24:28

    レーヴジーニアルとどんなレースするか楽しみだなぁ
    マイルCSに向けても何か掴めるといいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:29:29

    スタートダッシュ良かったけど最後交わされちゃったね…4着お疲れ様!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:29:30

    ダノンの末脚はおかしいとして直線あんまり伸びなかったなあ
    レーヴジーニアル

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:30:37

    レーヴジーニアル4着かな?
    途中被されて前行かれたのが厳しかったかなぁ
    お疲れ様だよ〜

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:31:07

    2番だからまああそこ走るしかなかったんだけど伸びるのもうちょっと外なんだよねえ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:32:32

    3角で外からフェンダーに仕掛けられてあんま加速できなかった感じかなぁ
    内枠の逃げでやることはやったと思う
    お疲れ様

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:32:34

    11Rは枠的にももっと外回すことになるだろうしあとは腹括ってモンレーヴくんの脚を信じるしかないね
    がんばれー!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:33:02

    しかしあの差し脚見るとやっぱ外に出しそうだなレッドモンレーヴも

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:33:50

    馬体重出ました
    アプリからのスクショなので見辛くてすみません

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:34:12

    貼り忘れた…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:34:49

    外に出した子が伸びて勝ったからみんな外まわしそうよね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:37:24

    あまり外に回されすぎないといいけどどうしても脚質的に他馬の動きに左右されるしねぇ
    見守るしかできないのにこっちが緊張してきた…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:51:09

    ちょっと減り過ぎな気もしなくないがカイバもしっかり食べてたらしいし状態悪くはなさそうなのよね
    あとはパドックや返し馬でどんな感じかだね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:57:35

    レッドモンレーヴ-8kgはやっぱ輸送の影響あるかもね
    でも枠はいいので頑張れ和生

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:03:12

    さっきのレースとこの枠踏まえたら変にイン狙うより普通に外差し狙った方が良さそう
    一番大外だと流石にきつそうだけど
    シュネルより前セリフォスと同じかせめて一列後ろくらいで回ってきて末脚に賭けよう

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:10:21

    まだ時間あるのに心臓ドキドキしてきちゃった…
    怪我だけはみんなしないでくれ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:42:37

    スタートいい!中団!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:45:17

    直線ぶつかっちゃって勢い削がれちゃったかなぁ
    でもゲートよくて中団につけてがんばった!

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:47:28

    直線ぶつかった瞬間「あっ」って声出たわw
    でもこのメンバーの中よく頑張った

    ナミュールおめでとう

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:48:40

    悔しい…でも初めての関西輸送右回りで頑張ったよ
    お疲れ様だ、モンレーヴ君。和生もありがとう

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:50:04

    レーヴくんは9着かな?直線ぶつかったの見えてなくて何事かと思っちゃった

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:50:08

    ナミュールにぶち当てられて終わってもうた…
    これめっちゃ悔しいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:50:25

    力出しきれたとは言えない結果になっちゃったのは悔しいけど競馬だから仕方ないね…
    やっぱり悔しいよ〜〜〜〜

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:51:37

    直線でナミュールに競り負けて失速してるね
    これは悔しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:52:01

    レッドモンレーヴ君は8着か…
    たらればはいけない事だけどぶつかってなかったらどうなってたんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:55:31

    直線でスーパーボールみたいに外に弾かれた気がしたと思ったら、やっぱりナミュールちゃんにぶつかられちゃってたのか……
    まあこれも競馬といえばそうだから仕方ないこととはいえ、ちょっと悔しいね
    ともかく和生もレッドモンレーヴくんもお疲れ様

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:56:50

    ぶつかられるまでは良い脚でいけると思ったんだけどな〜
    今年もマッスルチャンピオンシップだったか…
    京都も右回りも問題なさそうなのが分かったのは良かったかな
    モンレーヴくんも和生もお疲れ様

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:59:08

    まだ4歳だし来年に向けて京都右回りも問題なさそうなのはよかった
    勝てたとは言わないけど力出しきれなかったのは残念だなぁ本当に

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:02:02

    そっか、レッドモンレーヴまだ4歳か
    また来年も安田記念もマイルCSも挑戦してほしいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:03:51

    今週の和生は7戦乗って全て馬券外でした
    うーん競馬って厳しいね

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:04:53

    来年の安田記念では有力馬としてバンバン名前呼ばれるくらい頑張ろうね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:06:27

    >>56

    むしろ先週まで連続で勝ってたわけだしね

    そういう週もありますわな

    最後が不利受けて消化不良になっちゃって残念だけど今週もお疲れ様和生

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:09:11

    まあそんな時もあるよ。個人的には怪我ないのが1番なので良かった。8月9月みたいなのはもう嫌だから…
    来週はとうとうJCだね。相手も強いし大変だろうけど和生とタイトルホルダーの競馬をして欲しいね

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:11:25

    JC勝って伝説になって欲しい
    そしてジョッキーカメラを恵んでほしい〜〜

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:13:00

    とにかく和生とタイトルホルダーで楽しく彼らの競馬ができるといいな
    それはそれとしてジョッキーカメラは大変見たい!!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:15:26

    レーヴ君頑張ったな~…ナミュールの勝利はとてもうれしいけど悔しさもある
    和生騎手今週もありがとうございました!!!!!!!!!!
    JCが来週だということを考えると心臓が破裂しそうです

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:15:46

    ジョッキーカメラ見たさはあるけど順当にリバティとイクイノックスに装着じゃないかなあ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:18:00

    やっぱり良馬場向きだろうということで気性面も含めてまた成長して来年の安田記念に期待といったところかな。お疲れ様でした。

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:22:04

    >>63

    過去には3頭分公開とかもあるからタイホの分がある可能性もなくはないと思ってる

    まああったら嬉しいなくらいの気持ちでいます

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:22:09

    >>63

    3種類公開されてる時もあるのでその2頭+タイホかおどうはあるんじゃないかなって思う

    タイホ逃げ馬なので明らかに違った光景見れて見応えありそうなんだけどなーやってほしいなー

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:23:27

    この豪華メンバーで2頭にしかつけないとかもったいないもんなあ
    タイホくんかおドウかはつきそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:24:37

    ジョッキーカメラはマジ願望だと全頭ほしい。せめてG1馬…って思っちゃいますね

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:26:37

    直接タイトルホルダーと和生には関係ないですが…

    これは去年の宝塚記念でレコードを演出した愉快なトリオが揃っちゃうってことですか…!?


    和生2週連続ニコニコで秘密の会見…あるかもしれない…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:28:26

    胃がキリキリしてきた
    当日現地行くつもりだけど、生きて行けるかしら

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:57:40

    ジャパンカップ指定席落ちて別の意味でも胃がキリキリしてるので似た者親子を投下してほっこりする

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:03:08

    ノリさんと昆せんせとご退勤和生

    今週もお疲れ様です ゆっくり疲れを取ってください

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:05:11

    来週のパワーホールくんの話とかしてたのかな
    来週はジャパンカップもだけど京都2歳もめちゃくちゃ楽しみだ〜

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:06:24

    >>72

    和生またおじさまにタッチしてる…

    今週もお疲れ様でした。来週も頑張れ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:07:33

    >>72

    靴下(?)に親子の波動を感じる…

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:12:17

    前スレで言われてた気がするけど来週土曜日の京都10R花園Sにローズスターくんが登録してるね!
    和生が乗るかはわからないけど楽しみ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:15:10

    レッドモンレーヴくんお疲れ様でした
    色々思うことはあるけど、それはそれとして今は体を休めて次のレースへ頑張って欲しいですね

    さて来週はいよいよJC
    先程パンサラッサ参戦の報でよりカオス度高まって来ましたがなんのことはありません
    いつも通り走って、ただ無事に帰ってきてくれればそれで良し
    頑張れタイトルホルダー

    そしてうちには昨日新しいタイホくんグッズが増えました
    ゲーセン3ヶ所ハシゴしてお迎えしましたよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:21:44
  • 79二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:28:06
  • 80二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:33:08

    >>78

    とりあえず適正が全くないコースじゃないことが分かったのは収穫なのかな

    このモンレーヴくんの顔「ハァ〜ひでえ目に遭った」みたいなこと言ってそうで可愛い

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:39:28

    スタート直後も結構ごちゃごちゃしてたっぽいな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:22:33

    レッドモンレーヴ残念だった…
    力はある馬だから来年の安田記念あたりで…次走どこかわからないけど間隔あけるなら東京新聞杯とかかなー?
    輸送もあってタックルもされてちかれたでしょう、ゆっくり休んでね😔😔
    かずぉもまた来週も京都だけどがんばってね…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:31:06

    TBRも今回の馬体重は蛯名師が勝負をかけたと分析しただけにちょっと消化不良になったがこれも競馬だわな
    心機一転、来週は期待の2歳馬パワーホールや大本命タイホとのレースがあるから楽しみだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:35:24

    かなり難しい競馬だった。進路ブロックはこれもあるから難しいとと言うのと京都1600で外回るリスク。後はやっぱ調教。あの気性が解消されないとまともに調教できない分レースで出せる実力発揮も厳しいよね。まあ東サラらしい気性難だけど上が見えてる分もどかしいだろうね陣営も

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:40:02

    >>84

    もどかしいと書いてしまったがよく考えたら陣営はこう言う子だと理解した上で辛抱強く向き合ってきたんだから今更か。和生のコメントからも陣営の気持ちがよく分かる。負けたけど一歩前進を前向きに捉えられてるのは素晴らしい事だ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:47:57

    藤沢先生も手焼いた馬だからなぁ試行錯誤しつつやって行くしかないね、蛯名さんもいろんな方法でやってるみたいだし
    東サラ牡馬って規定で何歳引退とかあるんかな?
    来年5歳だしなんとかGⅠ取りたいなー

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:48:56

    >>78

    最後の「敗戦から得られたものもあったので自分も頑張っていきたい」って言葉から、陣営と一緒にモンレーヴくんを育てていこうって気持ちがわかるね

    まだ4歳だししっかり今回の疲れを癒して来年も頑張ってほしいな!

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:07:02

    かずお…マダムもタッチしてらっしゃるわ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:10:27

    >>88

    あーこれはこれはいけませんよお兄さんーー

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:30:47

    >>88

    おじさまおばさまキラーじゃん、こんなの

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:38:00

    東サラのコメントでさらに詳細に説明されたけど、今回はある程度の位置になるように道中細かく指示してたみたいね。それで集中が続かず最後伸びなかったと。今後はレッドモンレーヴにどう乗るのが成果が見えたレースだったみたいね。この先も乗るつもりでその意識が俺は嬉しいよ。厩舎の人からよほどこの馬について信頼されてるんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:51:55

    何度も言うけどモンレーヴくんまだ4歳だしね
    ファストフォースが7歳にしてG1取ったようにカナロア産駒は成長力あるし来年以降に期待しましょ
    とりあえず京都が壊滅的に合わないとかなくて良かった、和生もモンレーヴくんもお疲れ様でした

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:57:28

    てつぞーのJC馬体診断動画にタイホ取り上げられてたが診断フォトなのにおねむで可愛さアピールするのあざとい

    【2023年 ジャパンC】強豪メンバー激突/佐藤てっちゃんのGⅠ馬体診断


  • 94二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:04:11

    >>91

    重賞勝っても次も自分が乗れるかわからないってスタンスでコメント出すことも結構あるけど

    モンレーヴくんもタイホくんみたいに自分が今後も乗っていくんだって気持ちで騎乗してコメントも出してくれるのなんか嬉しいな

    これからも頑張っていこうねモンレーヴくん!

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:08:15

    >>93

    眠いの?ってなでなでして早く馬房に返してあげたくなる可愛さしか分からないフォトパドック困るけど笑う

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:13:27

    >>91

    なるほど…いつもみたいに溜めて溜めて出すみたいな競馬がやっぱり合ってるのかなー

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:52:27

    >>88

    こんなことされたら惚れますわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:19:52

    タイホくんの1週前追い切り動画ver

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:54:32

    今日はちょっと悔しい思いもしたけど和生が今後のモンレーヴくんに希望を持ってるのがわかって救われたな…
    来週も大一番だし人馬ともに元気にがんばれ!

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:07:11

    ネトケのJCの画像が出たよ タイトルホルダーは左回りを黒帽で走ったのが2歳の東スポ杯だけなので多分反転してる


    >>98

    やっぱ和生が乗ると気合いが違うのかな、力強くぐおんぐおんしてる

    ぺろぺろかわいい

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:02:41

    ひーいよいよJC週来ちゃった
    もうお腹痛い

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:24:11

    >>93

    本当絶妙な表情してて草

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:28:32

    >>102

    なんかレースの合間にしょごせんジャージで腕組んで背中丸めてぬーっとしてる時の和生みたいな顔してんな

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:02:13

    土曜は飯田厩舎と昆厩舎の新馬に乗るみたい



    昆厩舎のシンパティカはダイムちゃんと同じ馬主さん

    シンパティカ (Simpatica) | 競走馬データ

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2021102331/

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:06:02

    >>104

    メイショウ和生とは珍しい、サーティワンのアイスみたいな和生見れるの楽しみ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:10:12

    >>104

    おお京都で新馬戦2つも任せてもらえるのありがたい…!

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:17:37

    神々しい…

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:18:55

    >>107

    おああいいお写真…

    和生の節目がちな表情もいいしタイホくんもきゅるんとしててかわいい

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:46:29

    タイトルホルダー一週前追いの後の
    「良くなっている。そうじゃなきゃ困る」
    好きなんだよなあ
    一段と逞しいジョッキーになった和生のこの2年の歴史を感じる

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:24:32
  • 111二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:23:17
  • 112二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:47:06

    ほしゅ

    にこにこおやこ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:20:25

    >>112

    こういう写真大好き

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:45:29
  • 115二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:56:34

    >>114

    めちゃくちゃ可愛いなパワーホールくん…

    調子も良さそうだし楽しみ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:02:51

    こっちも

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:56:12

    保守ということでたまたま見つけたツイートを…

    ……いや本当にしんどくなっちゃう…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:55:13

    今週の特別レースは土曜京都10Rローズスターと日曜東京10Rタイセイキューティで想定出てますね!
    ローズスターはお馴染みだけどタイセイキューティは連勝で1勝クラス勝ち上がっての昇級戦どんなレースするか楽しみ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:41:42

    >>117

    やめてよぉ切ないじゃん…🥲


    >>118

    タイセイキューティはたけしの代打かな

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:49:44

    そういえば出資者さん?らしき人が25日の未勝利ダ1800にGⅠレーシングのメードスにかずお予定ってツイッターでつぶやいてたんだけど、、
    netkeibaの掲示板にはなんも書いてないんだよね、出馬確定したらわかると思うけど…

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:57:10

    和生関東騎手にしては新京都乗せてもらってるのありがたいよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:19:56

    >>121

    ショゴセンとか昆先生とか仲良しな栗東の調教師の方々がいるのもあるからかも

    なんにせよありがたい話だよね。数こなさないと経験値は貯まらないもん

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:54:38

    上村先生もたけし共々良くしてもらってありがたいよね、みきお先生とか飯田先生も
    来年から阪神使えないからできるだけたくさん京都経験積みたい

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:43:49

    ホウオウビスケッツは丸田騎手と中日新聞杯に出走予定のため帰厩した模様。

    毎日王冠回避したのはやっぱり夏バテしていたようですね。和生とのコンビがもう見れなさそうなのは少し寂しいですが、とりあえず元気そうですし、このまま無事に。

    ホウオウビスケッツは中日新聞杯へ 奥村武師「目に輝きがある」夏負けで毎日王冠を回避した日本ダービー6着馬のホウオウビスケッツ(美・奥村武、牡3)は、中日新聞杯(12月9日、中京、GⅢ、芝2000メートル)で始動する。引き…www.sanspo.com
  • 125二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:44:16

    タイホくんの最終追い切りもう終わったのかな
    順調に進んでるといいな

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:33:39

    タイトルホルダーこれから追い切り!いつものお尻ポンポン!がんばれー!

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:34:13

    イクゾイクゾイクゾイクゾ


    スン…

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:36:44

    今朝のタイトルホルダー(と和生)

    ありがたやありがたや

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:00:33

    タイホくんお疲れ様!

    追い切り全然わからないけど悪くなさそう?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:02:04

    悪くはなさそう?中身が大事だから栗田先生とかずおのコメント待とうか

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:06:27

    そういえば今日会見動画も来るのでは…?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:08:39

    速報値の段階では何とも言えないね、先週強め追って同じくらいの時計が出てたから
    ただ秋の陣営は基礎のベースアップを重視して時計出すことをあまり拘ってなさそうだから
    和生や栗田先生のコメント次第だと思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:22:43

    >>131

    記者会見会場に早く着きすぎた薫彦先生が1時間前くらいにアップされてたからそろそろ始まってるかな

    どんなコメントが来るのかドキドキする…

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:51:42

    だそうです

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:27:53
  • 136二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:30:11
  • 137二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:42:45
  • 138二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:06:19

    かずおがこんな言葉詰まらせてるの見たことないからそんなに??って心配してたけど、栗田先生は前向きやね、春天のことがあったから慎重になってるんだろうけど、
    まだ改善するとこはいっぱいあるらしいから本番までにどれだけ仕上げられるかかな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:16:52

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:23:52

    >>138

    実際乗ってる側だから感じることもあるだろうしね

    体調面とかは問題なさそうだし枠とか出たら和生もタイホくんのためにどうレースを組み立てるか考えるだろうし頑張ってほしいね!

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:31:30

    一切デュフらずに目えカッと開けたままの和生という珍しい物を見た
    マジモードやな

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:37:50

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:41:28

    🍞がいて宝塚みたいに追走でハイペースになる可能性あるし、後続の強豪を考えると

    少しでも改善の余地あるなら改善して万全を尽くしたいんだろうね

    シャーガーカップのインタビューでJC・凱旋門の2択でJC選んでたがマジで獲りに来てる

    横山和生騎手に【答えにくい質問】を海外メディアがぶつけてみた


  • 144二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:52:30

    会見見た

    間違いなくオールカマーより状態は上だが

    やっぱり去年の宝塚の一番いい時を知ってる&今年の春天があったから慎重にならざるを得ないという感じだな

    陣営と和生を信じるしかない

    まずは無事にそして一つでも上の順位で戻ってきてくれよな


    ところで東スポ版のアングルメッチャ美形なんですが?

    和生比ちゃんと開けてる目に光が入ってキラキラしてる…髭はちゃんと剃ろうぜ


    【ジャパンカップ2023】タイトルホルダー・横山和生「もう一つ弾けて良いのかなというのが本音」「素晴らしい相手と一緒にこの舞台に立てることを嬉しく思います」《JRA共同会見》


  • 145二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:57:31

    キラッキラのポジおが見たかった思いもあるけど
    あの春を経験した上でそれでもそこから戻って来つつあるタイトルホルダーを認めつつ(オールカマー後コメント)それでも「お前はもっとやれるよね?そうじゃなきゃ困る」とタイトルホルダーに要求する和生好きだよ
    ただのネガおじゃないよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:03:56

    良い時を知ってるからこそまだやれるよね?こんなもんじゃないよねっていう期待の表れと見た
    がんばってね

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:18:36

    去年の有馬記念の武史を思い出した
    静かに闘志燃やす和生嫌いじゃないぜ…むしろもっと見せてくれ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:26:38

    少し嫌味な物言になるけど、今回のジャパンカップじゃ相手が厳しいと思ってたし、もう1段階弾けれるって話を聞いて有馬記念に照準絞ってるみたいで安心した
    ジャパンカップで余力無くして有馬まともに勝負できずは勘弁なので、今回の和生の発言は有馬記念のためっていう前向な捉え方をしたいな

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:32:33

    有馬は3年連続出走だけど一昨年は休養予定を人気投票とレース後状態も良かったからってことで割とドタバタ出走
    去年は入厩早かったけどテンション下がらず調教予定狂ってガタガタで出走で万全な形で出走できてないのよね
    だから万全の態勢で有馬挑んで欲しいのは正直分かる

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:35:44

    うーん有馬に照準を合わせてるというよりは
    「全盛期のこの馬が戻ってこないのはもうわかっている。それでも今のこの馬なりのベストを尽くすことはできる。馬にはもっと頑張って欲しいし自分もそれに報いるために最善を尽くしたい」
    という感じに近いのではないか?

    有馬なら確勝レベルで持って行ける自信があるならもっと歯切れ良くなると思う
    正直でいいと思うけどさ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:37:54

    まあ本心は本人しかわからないしこちらは和生とタイホくんが引退までいいレースできるように応援するのみだよね〜

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:44:04

    まあそうだね
    そして
    「和生は(栗田先生は)こう思ってるに決まってるよ!」
    って言い切りさえしなければ
    「自分はこういう風に解釈したよ」
    ってここで話すのも自由だよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:27:49

    煙幕になってパンサラッサと二人楽逃げさせて貰えると嬉しいだけど相手はルメールだしなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:03:10

    【細江純子のパドック愛】ジャパンカップ注目馬解説|JRA-VAN公式

    参考までに ずん子のパドック診断

    こう見比べてみるとオールカマーでちょっと大きくなったような気がする

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:05:26

    >>153

    秋天みたいなハイペースになると後ろは脚貯まらないんじゃないかって思うけど、イクイノはロンスパ仕掛けてきそう…

    まぁ敵はアイツだけじゃないしタイホくんの力を出し切れれば…

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:10:20

    イクイノックスの鞍上が短期外国人ならともかくルメールだからなあ
    楽に逃してはくれないよね
    まあでも競馬に絶対はない!

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:49:39

    京都6R新馬戦なのに和生が分裂してる?

    2歳新馬 出馬表 | 2023年11月25日 京都6R レース情報(JRA)

    https://race.sp.netkeiba.com/race/shutuba.html?race_id=202308030706

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:58:30

    >>157

    シンパティカ芝って聞いてたんだけど…こっちなの?

    どっち乗るんかな🤔

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:59:04

    >>104の段階だと芝の新馬予定だったシンパティカがダートに来たから被っちゃったのか

    まあ明日になればどっちに乗るかわかるか


    京都の想定は5鞍くらいと想定の範囲内だけど東京3鞍くらい?だいぶ前からジャパンカップ乗る予定なの公表してたしホーム東京なのに少なくないか

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:06:15

    >>159

    2場開催でローカル行ってた人たちが戻ってくる+短期含めGⅠで騎手集まる からかなー

    まぁしゃあなしや

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:23:40

    蛯名さんの振り返り

    クラブコメントの通りポジション取りにいく競馬はあんまり合ってないみたいやね

    ナイストライ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:51:19

    >>161

    勝ちに行った競馬して上手くいかなくてもナイストライって言って次に活かそうって言ってくれるのめちゃくちゃ嬉しいね

    次のレースでモンレーヴくんとどんなレースするのか楽しみ!


    そしてこれはひょっこりかわいい和生

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:05:17

    >>162

    カワイイ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:02:23

    仁王立ち和生かわよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 05:05:54

    >>161

    やってみてわかったことではあるもんね

    これを糧として次獲りに行こう!

    マジで来年の安田の有力馬の一頭だと思ってるよ


    蛯名先生めちゃくちゃ強いジョッキーだったし今でもお顔は怖いけど

    穏やかで優しい人だというのがツイート読んでても滲み出てきて好き

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:45:12

    今日JC枠順発表か、こんなときに競馬神は変な欲(ピンク帽子)は出さないで最内を頼むぜ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:53:56

    枠順発表もあるし「いい兄さんの日」でもあるよ

    というわけでお気に入りの和生

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:57:04

    いい兄さんの日にいい枠順がもらえますように
    ああでも吉田豊もいい兄さんだ
    他にもいい兄さんジョッキー達いそうだな

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:05:15

    >>166

    そういえばタイトルホルダー白帽になったことないんだよね

    今年に入ってからずっと黒帽ですがどうなるかな


    >>167

    >>168

    お兄ちゃんジョッキー結構いらっしゃるよね…

    パワーホールくん黒くてかっこいいしお目目かわいい 今日追い切りしてるのかな

    自分も最近のお気に入り貼ろう きらきらきゅるきゅるのタイトルホルダーと和生の美しい手

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:33:16

    武史があーちゃんことアーテルアストレアとチャンピオンズCに出るようです

    アーテルアストレアは横山武との新コンビでチャンピオンズCへアーテルアストレアは横山武との新コンビでチャンピオンズCへtospo-keiba.jp

    これによりカンティーユが和生とラピスラズリSに出走する事になるようです

    所属馬詳細(カンティーユ) | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com
  • 171二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:22:04
  • 172二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:13:06

    タイトルホルダー2枠3番!!!
    やりたいことはやれる枠だと思うしあとは当日頑張るのみ!頑張れ!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:17:59

    2枠3番…「タイトルホルダーの枠」って感じがしますね
    楽しみだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:19:32

    内枠取れて本当によかった、これでまた大外だったらどうしようかと
    後は和生とタイトルホルダーを応援するだけだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:26:25

    ただ過去にピルサド神しか勝ってない枠か...
    まぁそれより和生の大外力が発揮されないで良かったわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:33:50

    ほんとは1枠1番だったけど和生の外枠力が発揮されたことによって少し外に引っ張られて3番になった説

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:42:12

    ペースとかいろいろ考えることはあるけどゲート出るときはもうやることは決まってるもんね
    それがやりやすそうな枠に入れたのはよかった!

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:47:30

    外枠じゃなくてほんとに良かった
    これで少しでも和生とタイトルホルダーのやりたい競馬がしやすくなってくれるとありがたい

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:17:41

    何気にタイホの2枠成績は春天の競争中止除くと2-2-0-0、内訳も1着は中山・阪神、2着は中山・府中
    普通に馬券内は期待できるし何なら勝機もあるな、そして今年見事に2枠しか入ってないのよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:22:45

    ピンク帽は牝馬限定にすることにしたのか競馬神…?


    ところで有馬ファン投票中間、タイトルホルダーは4位

    jra.jp
  • 181二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:51:10

    これから作戦会議だね〜頑張れ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:57:15

    今週は土曜5鞍日曜3鞍の合計8鞍!
    京都で乗鞍もらえてるのありがたい…
    日曜日はJC!とにかく頑張れ!

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:03:52

    >>182

    シンパティカは典さんになったのか

    メイショウヤーキスくんよろしくだね

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:06:56

    >>183

    昆厩舎だしさもありなんって感じだね

    メイショウ和生楽しみ!

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:13:16

    2枠3番は今年の春天と同じなんだね…
    マイナスなイメージじゃなくて、今度こそこの馬番から和生とG1を取るんだよっていう競馬の神様からのメッセージだと受け取ったよ(頭アルミホイル)

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:37:06

    >>185

    菊花賞も2枠3番なのよ。

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:52:38

    もぐもぐタイホくん

    www.instagram.com
  • 188二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:05:55

    >>187

    栗田厩舎インスタグラム…!!!!かわいいい…

    ありがとうございます!

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:11:53

    去年の昇仙峡特別で和生と走ったディクテオンが浦和記念勝ったね!
    今週半弟のメードスに乗るし兄に続けるといいな

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:57:05

    次スレ立てますね

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:03:30
  • 192二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:11:02

    >>191

    立ておつです

    こっちはうめうめ 折角なので北海道で休養してた頃の元気元気タイトルくんを

    Instagramwww.instagram.com
  • 193二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:15:03

    >>191

    たておつ

    タイトルホルダー和生がんばれ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:49:26

    たておつうめうめ

    いい兄さんの日

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:06:04

    JC事前インタビューの和生の作画めっちゃいいな……鼻の下があともうちょっと短かったら完璧だ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:12:04

    和生が一番前に出てる抜群のスタートダッシュでうめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:01:33

    ずっと見られなかった春天を見返して現地勢の動画も見てやっぱりこのコンビが好きだなって
    どうか最高のエンディングを迎えられますように

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:46:22

    >>187

    タイトルホルダーもかわいいし和生騎手と仲良く走ってきます!っていうのも嬉しいよね

    とにかく和生と楽しく仲良く悔いのないように走ってきておくれ〜

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:53:01

    上の方で出てた春泥棒でうめうめ

    ヨルシカ - 春泥棒(OFFICIAL VIDEO)

    聞いてたら今年の日経賞思い出しちゃったよ…今度は秋を置き去りにしてほしい

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:53:42

    200ならタイトルホルダーと和生は無事完走!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています