俺は現実の猪の動画を見たモンハンプレイヤー

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:12:30

    なんか………
    ブルファンゴ大きくない……?
    体躯もそうだけど牙とか殺意の塊だろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:14:27

    ファンゴの時点で相当デカい

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:14:42

    今更……?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:17:41

    これの集団狩ってくるハンターがモンスターとは散々言われてるだろう

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:17:45

    そりゃアレの突進が当たったら吹っ飛びますよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:18:47

    >>5

    吹っ飛ぶどころか死ぬよ!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:21:41

    ハンターの身体が頑丈なだけで
    真人間がスレ画に突進されたら普通に牙がブッ刺さって死ぬと思うんだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:22:48

    運よく牙が刺さらなくてもデカブツが猛スピードで激突する以上実質自動車事故だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:24:10

    実は普通の猪の牙でも位置が悪いせいで死者がよく出てるし
    ファンゴみたいなサイズの化け物に突進されたら普通に全身を強く打って死ぬんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:49:36

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:52:28

    ブルファンゴくらいなら現実にいるんだよなぁ。牙のサイズは流石に控えめだが

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:18:22

    ブルファンゴの全長はだいたい3m、高さはハンター(175cm)よりちょい大きいぐらいでドスファンゴだと全長5m、高さはハンターの倍くらいになる
    こんなのにド突かれたら全身ぐちゃぐちゃだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:19:47

    突進を正面から受け止めて背負い投げしてみたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:20:22

    普通のイノシシでさえ無茶苦茶怖いんだぞ
    山で遭遇した時息できなかったぞ俺

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:33:30

    なおユクモの鬼門番(というテイのニート予備軍)はしょっちゅうブルファンゴに尻をド突かれていたらしい。どうやら向こうの世界は一般人も割と頑丈らしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:14:58

    これで食物連鎖の下の方なのがモンハン世界の厳しさ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:42:00

    >>9

    高さのせいで太股の血管ざっくりやられるって聞いたことあるな

    ブルファンゴの場合現実的に考えるとその程度じゃすまなそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:43:27

    人間の何倍もデカい虫が追いかけてくんの怖くね……?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:54:29

    そこらへん飛んでる虫ですらデカいからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:56:53

    なんなら雑魚のランポスとかの鳥竜種とかでも人間の腰ぐらいの高さの肉食動物なんだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:58:42

    雑魚的扱いで感覚麻痺してるけどランゴスタの時点で人間じゃ死ぬぞ
    あんな虫の針に刺されたら毒なくても貫通で即死や

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:01:18

    普通の人間がこのサイズの猪に突撃されたらミンチとまではいかないけど骨と内臓がぐちゃぐちゃになる筈なんだ
    やっぱあの世界おかしいなオイ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:01:52

    >>9

    思い切り振り上げると助骨無視して心臓一突きできるらしいね現実の猪。

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:04:19

    ムービー見てるとモンスター同士ですら1発貰ったら致命傷なのはザラにあるみたいだからわりとハンターってファンゴ相手にも命懸けよな
    謎の斬撃飛ばせるフゲンや数々の虫技持ってる師匠達でもない限り基本ヒットアンドアウェイしか無理だろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:06:14

    初代OPなんかレウスに傷一つつけられんかったからな
    一撃で出血させられるハンターの力とか見切りが凄い

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:12:39

    過去に記録されてるホグジラという個体は体長約3.7m、体重約500kg、牙の長さは23cm

    ブルファンゴの平均が367cm

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:31:21

    >>26

    これよりデカいドスファンゴまでいるんだからマジで魔境

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:55:02

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 05:51:41

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:43:55

    >>20

    ジュラシックパークで出てくる小型恐竜みたいな奴らの群れに突っ込むとか冷静に考えたら正気の沙汰じゃない

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:45:43

    そもそもクンチュウカンタロスレベルでもう阿鼻叫喚だろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:46:55

    そもそも野生のイノシシの時点で小型戦車みたいなもんだしな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:51:21

    突進は衝撃は勿論の事ながら牙で足をスパッといかれます
    ダッシュ島に猪が居る事分かって最初の反応がリーダーの共存共存だったけれどもし痕跡見つけたらまず安全の心配しましょう

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:15:23

    ケルト神話とかにいそうなサイズの猪だ…

    あとは…そう、もののけ姫

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:49:40

    >>20

    ランポスの大きさって大体映画のラプトルと一緒くらいだからな(恐竜のラプトルはもっと小さい)

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:18:32

    >>35

    ラプトルとランポス見比べたけど、ランポスって結構殺意高いデザインしてるのな…怖えよ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:20:31

    ブルファンゴを片手間で狩れるから「モンスターハンター(化け物じみた狩人)」なんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:31:05

    あの世界におけるイノシシはファンゴだし、クマはアオアシラだし…よく人類安全圏から外に出ようと思えたよな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:34:24

    >>36

    恐ろしい一方、こいつの素材需要の関係でいないといないで困るコトもあるという面白さよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:36:17

    >>38

    憧れは止められねぇんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:32:41

    >>40

    実際王立書士隊員が調査の為にたった一人であの過酷な大自然に挑んだりする事もあるからマジで憧れは止められないという…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:28:49

    ラノベでドスファンゴ倒せなくて難儀してる主人公居たけどさ…世界観上は情けなくても、現実基準で考えたら苦戦しても仕方ない化け物だよなファンゴって…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:07:30

    そもそもこんなデカいイノシシを剣とか槍で倒そうとするのがおかしいんだ
    それができないと話にならない魔境が舞台だから感覚麻痺するけど…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:09:43

    ハンターが居ない村だと
    小型モンスター相手に村の男たちが農具持って袋叩きにしてやっと1,2体倒せるイメージなんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:11:13

    >>43

    罠使ってたとはいえ槍と弓で狩ってたご先祖様マジリスペクト

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:15:21

    正直レウスとかジンオウガとかよりもファンゴとかアオアシラの方が微妙に現実的に考えられちゃう分怖い

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:37:38

    かわいいくまさんです
    通して下さい

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:49:13

    この手で引っかかれでもしたら普通に上半身と下半身がバイバイするやつ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:52:55

    猪突猛進なんて言葉があるけど、実際はかなり小回りが効くんだそうな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:35:19

    >>47

    何故だろうか

    ホッキョクグマも全身殺意の塊みたいなヤバい猛獣のハズなのに可愛らしいくまさんに見えてしまう

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:42:58

    >>47

    二階建ての家よりデカいとか最早怪獣なんよ。

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:03:16

    >>47

    >>48

    漫画でアシラのパンチを頭に貰うと一撃で吹っ飛ぶとかいう話がアシラがユクモの木をワンパンでへし折った時に出てきたな…

    盾でガードできるような攻撃じゃねえよ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:41:17

    >>47

    570だから立つと車両信号機に頭ぶつける高さなんだよなこいつ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:47:05

    一戸建ての平均的な高さは一階あたり2.4mらしい

    2階建ての部屋からでも確認できる体高のクマとか現実だったらどう対処すりゃいいのか分からんくらいの脅威だな

    >>47

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:47:15

    >>47

    こいつを一撃で倒すロンディーネは人間のカテゴリーから外すべきだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:48:19

    >>47

    ホッキョクグマがぬいぐるみに見えるレベルとかただの怪獣じゃねえか

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:49:13

    基本的に操作性の関係で斜め上からの視点の人が多いと思うんだけど、あれだとかなり大きさ感じにくくなるからね
    試しにカメラを下から上に向けると小型の鳥竜種すら結構なデカさがあることに気付いて新鮮
    あと相手の行動が分かりにくくてすげぇ戦いづらいし怖い

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:27:58

    全国的に問題になってるくまさんを加えるとこうなる

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:33:23

    >>58

    たぬきかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:54:12

    とりあえずドスファンゴの大きさもうちょっと想像したいなら、もののけ姫に出てくる大猪の乙事主を思い浮かべるといいと思う
    現実のイノシシが最高速50キロほど出ると言われるけど、あの巨体がその速度で突っ込んできたら中型トラックが突っ込んでくるのと同じなんよ・・・

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 03:11:35

    >>58

    村一つくらいなら平気で滅ぼしそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 03:41:34

    イノシシバージョン

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 04:01:43

    ファンゴはいねぇけどモンハンnowやってるとあいつらのデカさ実感できるぜ
    なんならジャグラスやシャムオスですらそこらの大型犬よりデカいからな

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 04:38:58

    ヨーロッパの巨大イノシシサイズいるのよなファンゴ
    日本だとモスとかそのへん
    それでも体重250キロ近くまで育つことがあるので、日本のイノシシでも人間が対峙するにはヤバい

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 04:42:04

    >>19

    クイーンランゴスタとかみたくもねぇな!

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 04:49:21

    世界観的にハンターって「大型ソロできるの化け物だよな」
    じゃなくまず「あんなクソ重い武器担いであの動きできるのヤバくね?」
    らしいからな。媒体や作品によるけど俺が見た漫画じゃあ折りたたんだ弓の展開すら大人でもキツい上クソ重い扱いだったよ。
    他作品でもそれ相応の扱いなんだそうな。

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 06:30:58

    武器によっちゃ数十キロどころか下手したら100キロ超えてもおかしくないレベルの巨大武器構えてるからな
    その上更に総重量半端じゃない重量鎧着込んでもあの動きなんだからさもありなん

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:31:56

    アシラもファンゴもバカでかいな…
    でもよく考えたらレウスも大体ガンダムF91のサイズと同じくらいの全長なんだよな…

    でけぇ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:36:06

    ガノトトスとか平均でクスィーやペーネロペーと同じくらいあるぞ
    他の例えするならシロナガスクジラに脚が生えてビッタンビッタン地上歩いてる感じだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:58:51

    巨大モンスターが増えたせいで比較して小さいと言われがちなラオシャンロンだって70Mあるからな
    クジラの最大サイズが30Mぐらいなの考えるとその倍以上の巨体が陸を闊歩するとか悪夢だよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:03:06

    ※先頭のちっこいのがハンターです

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:04:09

    >>67

    そしてそれをかっ飛ばす翔蟲の飛翔力と糸の強度の恐ろしさよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:05:28

    >>62

    ブルファンゴの突進とか軽トラに轢かれるようなもんなんだな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:13:58

    460mの耐性全部なやけっぱちなモンスターを数十人で袋叩きにしたらなぜか勝てる人種

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:17:45

    ラヴィのこと言ってるなら別に殺れてはいないぞアレ
    一時的に昏倒してるだけ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:17:47

    >>47

    こんな化け物熊が現実にいたら世界ニュースになるわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:26:26

    >>58

    ツキノワグマが軽くプチッと踏みつぶされそうなサイズなのホンマにヤバいって

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:32:31

    ちなみにそのツキノワグマのお手みたいなパンチで人間の頭が軽く砕けるからな・・・
    この巨体でしかも刃物のように鋭い爪や甲殻、棘で覆われた腕を叩き付けられたら装甲車だってひしゃげそうだわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:58:23

    なんなら10メートル以上上に跳躍も出来るというね

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:03:10

    そもそも大型犬が本気になるだけで勝ち目が無いくらいには人間は殆どの動物より弱い
    モンスターはそれより倍以上にデカくて硬いからこんなの狩れるハンターは多分人間の姿をした別の生き物か何かなのでは

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:07:45

    じゃあそんな大型獣をおやつみたいに食う飛竜どもをアリンコみたいに吹き飛ばす古龍がビビって地下よりもしない禁忌の黒龍を10分で殺すハンターマジでなんなんだよってなりますわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:07:57

    >>47

    ゴシャハギはこの倍近くか...

    地面が抉れて飛び出るワケだわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:13:42

    >>80

    10m以上落下してもちょっと気絶するだけで済むし最近はものともしなくなったから耐久力もおかしい

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:31:51

    >>78

    YouTubeで動物のほのぼの映像みたいな感じに熊(四足歩行状態でヨーロッパ系のおっちゃんの腰と同じかそれより低いくらいのサイズ)が人の太ももを「ペチン」って軽く叩いたシーンがあったんだけどその叩かれた人はその熊のソフトタッチで何針も縫う怪我を負ったらしく「あのサイズの熊ですらそのレベルなのか」って戦慄した

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:43:03

    >>66

    マジかよ(戦慄)

    モンスターいる世界なら人間もそれに適応してるだろと思ってたけど一般人はマジで現実と大差ないのか

    じゃああの世界で武功を立ててるハンターって向こうでもガチの突然変異クラスの化け物なんだな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:50:35

    >>62

    ブルファンゴサイズの猪が海外に存在するという恐怖

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:56:16

    >>86

    ブルファンゴサイズはかなり成長したいわば特異な個体だから世界的に見てもブルファンゴはデカすぎるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:13:00

    >>85

    漫画の描写だけど、上位ティガを数十分程度で仕留めてギルド所属の人間から化け物扱いされてるG級ハンターでも、身体能力自体は他ハンターと大差無くて狩猟技術が凄まじいだけだから、尚更G級ハンターのヤバさが伝わってくるし、そんな化け物でも敵わない古龍やらを中ボス感覚で仕留めるゲーム主人公の異常さが際立つんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:21:25

    一応一般ハンターはG級モンスターの装備を身に付けてようがモンスターの攻撃は基本回避、直撃貰えば良くて重傷orノックアウト、最悪そのまま死ぬからな
    ファンゴの突進とかゲームではうぜぇ!で済むけど普通に危険極まりないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:23:41

    あの世界の人間だから平気なんだなってよく分かる
    ブルファンゴでさえ危険なのに
    もはや小型バスみたいな大きさのドスファンゴやアオアシラに襲われるたら生き残るの無理だろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:31:56

    討伐依頼が出される前に何人か犠牲者出てそうで怖い

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:01:28

    >>91

    実際ゲーム中でも討伐依頼が出てる時点で大なり小なり被害が予想、あるいは出てる状態だからな

    設定上、常駐ハンターのいない村落じゃドスランポス程度の群れでも簡単に壊滅するくらい容易に被害が出るそうだし

    中型種でこれなんだから大型以上のモンスの討伐依頼は相当な被害予想のもとで行われてるんだろう


    そういう部分を踏まえて考えるほど、Wの新大陸古龍調査団ってただひたすら化け物揃いの超精鋭集団過ぎるってなるな

    上から下まで亜種やら古龍やらと何度もやり合ったり調査して、通例化け物扱いされるレベルの主人公とも張り合えるんだぜ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:08:27

    >>92

    クシャ発見してヤバイじゃなくてこの後の書類書くの面倒臭いは一般人どころかハンターとして見ても感覚ズレ過ぎてるよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:13:34
  • 95二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:17:50

    >>91

    現実でのイノシシとの遭遇がクソ危険なら、当然モンハン世界でのブルファンゴとの遭遇はより危険な事態になるからな


    ブルファンゴって自然界での生態的地位が低いからか結構増えやすい生物っぽいけど、人間みたいな現実と大差無い生物からしたら無法も良いところのスペックだよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:18:57

    >>80

    刃牙で「人は日本刀持って猫と対等」って言ってたな

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:25:04

    どっかで対イノシシ用の脛当て膝当てを猟師が自作してて、実際に使った物後の物が動脈ぶち抜かれてる位置に緩衝材で止まったそうだが大穴空いててちびる
    そうだね...確かに足と言うか、太腿の血管の位置に牙が丁度当たるよね...

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:32:39

    >>91

    ユクモの門番の尻が無事なんだから案外犠牲者はいないのかも…と思ったけどあの門番が幸運なだけか実は凄い漢だった可能性もあるからなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:04:20

    >>98

    アイツはユクモ村を守護する鬼門番だからな…そこらの尻とは格が違うんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 02:21:12

    ドスランポスの大きさが大体ジュラシック・ワールドのインドラプトル(炎の王国のラスボス)と一緒くらいらしい

    こんなのが>>35のラプトル従えて群れで行動してるの怖すぎる

    でもモンハン世界だと新米ハンターが対応させられるんだよな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:27:18

    ランポス系の小型鳥竜種がその辺のラプトルとかと違うのは、前脚の長さと異様に長く発達した鋭い爪もめちゃくちゃな凶器だからな
    両足の鉤爪と両手のナイフのような爪で襲い掛かられたら、鎧も来てない常人じゃ文字通りボロ雑巾みたいに引き裂かれるだろうな・・・

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:25:00

    キリン装備の露出度の高さって素材の希少さ故とその少ない面積でもモンスターの攻撃を上手く捌ける技術を持ったハンターが装備する事を前提にしてるらしいけどさ
    一般人の感覚からしたらキリン装備とかボーン装備みたいなのを着た状態でモンスターと戦えって死刑宣告みたいなもんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:25:57

    >>100

    ドスランポスそんなデカいんか…

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:58:24

    漫画では初心者ハンター視点のランポスがラスボスみたいな化け物に見えてたシーンがあったけど、あの話の主人公はただのまともな感性の持ち主だったんだなって

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:16:44

    7メートルあるからなこいつ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:55:17

    >>105

    ラプトルでも2メートル程度なのに…化け物じゃねえか…

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:56:35

    >>105

    ラプトルどころかカルノタウルスくらいあるやんけ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:07:29

    ドスギアノスの群れの場合はこれが喧嘩せずに仲良く合流するってズルくない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:59:26

    >>105

    なんとなくググったらドスランポスがインドラプトルと同じ全長で草

    あんなサイズのバケモノを雑魚扱いしてるのかハンターは…

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:12:06

    バケモノを狩るのもまたバケモノだからな

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:26:28

    ゴブリンスレイヤーのゴブリンみたいにランポスも人々にとっては脅威ではあるんだけどそれ以上に脅威的な存在が跋扈してるから新人の仕事になってるんだろうな
    ランポスで命を落とす新米ハンターもいそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:43:42

    鳥竜種だと小さめのジャギィでさえ大型犬くらいはあるからな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:03:11

    >>102

    キリン装備は別ゲーとのコラボ(アークナイツ)で謎のオーラで身を守ってくれたんだよね


    わけあって日光が駄目な体質だった人がマスクを外せるようになるのとレウスの攻撃をある程度しのげるくらいの効能

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:06:07

    ランポスはゴブリンより有用だぞ
    革も牙も武具に使えるからな

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:26:35

    >>114

    目は望遠鏡等のレンズにもなるし骨も装備の素材に使えるから多分使えないのは肉だけだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:30:16

    肉もまあ磨り潰して家畜の餌くらいには
    ………家畜ほぼほぼ草食やんけぇ~!

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:37:52

    >>113

    ドラガリでもミラボレアスの攻撃から守ってくれたりするの見ると、あの加護って精霊のというよりキリンの加護なんじゃないかって気がしてくる


    ワンチャン伝承の人間の子供を育てた話が真実で、比較的人に優しい古龍だったりしないかな…(亜種の伝承から目を背けつつ)

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:12:43

    >>111

    ランポスも狩れないなら他の狩猟なんてまず無理だからね…

    本当に恐ろしい世界だよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:16:04

    モンハン世界の武器や防具はただの対巨大生物用装備ってだけじゃなくて、
    そもそもがその装備元になってる素材の特徴を備えてる特殊な装備っていうのが現実の武具との違いだしな
    属性にせよモンスター自体の特徴にせよ、何かしらの特殊な性質や効果があってそれが他のモンスターへの抵抗手段になる
    一般に普及する武器とは違う特殊な性質を備えてる装備だからこそ、ハンターも強大なモンスターとも戦えるんだ
    同時にそんな強力な武器だからこそ、同じ人間に向けるのはご法度だってのもよく分かるな
    属性武器もだが状態異常武器とか下手したら古龍クラスにすら効果のある強烈な代物人間に向けたらどうなるか・・・

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:40:13

    そう考えるとハンターってモンスターの脅威に晒されてる人からするの英雄だけど国からすると古龍以上の脅威だよな

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:43:10

    >>118

    ランポスなら1度追い払ったことあるって意気揚々と赴いた新米ハンターがドスランポス率いる群れの餌食になってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています