技名とか口に出したら敵に攻撃バレるだろって?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:07:43

    カッコ良ければ細けぇこたあいいんだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:09:51

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:09:53

    カッコいいだけの漫画きたな
    褒め言葉だけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:10:32

    武装錬金で力を入れるときに必要とか主人公言っていなかった?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:15:35

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:22:32

    技名言わせたいな...
    言霊の力とかで技を発動させるって事にするか...

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:24:21

    技が決まってから技名を言うスタイルで

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:32:05

    血界戦線いいよね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:32:48

    >>1

    鬼滅の刃「おっそうだな」

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:33:20

    「誤射防止のために詠唱しないと撃てない」みたいな設定があればいいと思うんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:33:37

    るろうに剣心「わかる」

    >>1

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:34:01

    鬼滅の戦闘がリアルよりという人は呼吸で技名叫ぶ必要ないのを忘れがち

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:35:11

    >>10

    一番叫ぶ必要のない(なんなら呼吸の邪魔)呼吸が喋りまくってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:36:56

    そもそも叫ぶリスクをさっ引いても強力なのが必殺技だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:39:07

    言霊だとか祝詞だとか暴発しないためのセーフティだとか理由を挙げて技名を叫ばせる中、カッコいいだけの理由で技名を叫ぶ血界戦線の理解度よ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:39:11

    叫ぶにしてもやっぱタイマンだとこういう系不利ね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:39:28

    吹き出しの外に技名がドンッて出てるのは叫んでる判定でいいのか?
    そりゃアニメだとナレーション的な演出入れるだろうけどさ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:40:16

    別に設定なんか無くても良いんだけどな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:41:08

    そもそも必殺技の名前聞いてもその技を知っているのか問題と、聞いてから反応できるのか問題、そもそも馬鹿正直に信じるのか問題が...

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:42:13

    規則性がなきゃ初見の相手の技名なんて聞いてもどんな技かなんてわからないしね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:43:57

    >>16

    こいつは技名以前に悟空からしたら隙だらけだっただけだし……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:47:05

    市民に安心感与えるために技名叫ぶんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:48:56

    相手にバレようと全く問題ないという考え方は好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:50:06

    アニメ見るまで呼吸は頭の中で技名言ってて
    実際に口は動かしてないイメージだったな

    原作でセリフとして技名出てたところあったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:26:13

    >>22

    あと他のヒーローとの連携を円滑にするためという理由もある

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:47:23

    言霊信仰って奴だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:47:48

    ワールドトリガーのトリガー言う意味って何なんやろね?
    水上のトリガー名とは違うトリガー使うのも敵には意味ないみたいだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:51:35

    >>27

    脳波みたいなので操作してるみたいだから、口にすることで出しやすくしてるのかも

  • 29  22/01/04(火) 08:02:43

    技名叫ぶのは「動作確認」「気合い入れる」「オラオラ技使うぞーって駆け引き」とかけっこうメリット多い。

    問題は「恥ずかしいかどうか」だっ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:05:33

    >>29

    そう考えると悪手に見えてメリットも結構あるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:05:53

    >>8

    K•Kが大事(技名)な所被ったことについて文句言ってるの好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:08:15

    鬼滅みたいに吹き出しになってない技名は口には出してないと思っている
    が、どうもその鬼滅では技名を口に出していたらしいな!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:11:18

    >>21

    >>16

    リクームのあれはゲームで言うならボスキャラのタメ技だからな。


    タメキャンセル出来るだけのダメージを即座に押し付けられるならそれが1番いい。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:15:30

    ゴンのジャジャン拳なんかもそうだけど、露骨に必殺技叫べば相手に選択を押し付けられるってメリットも無くはない。

    ちゃんと考えて使わないとまるで意味がないとも言えるけど。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:18:13

    多分鬼滅の刃はアニメにする時の都合で口にしている部分も大きいと思うの
    あと単純に心の中のモノローグも声優さんは喋るし

    それはそれとして行くぜ必殺技〜みたいにいいながら違う行動するブラフみたいなのを時たま使ってくれると嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:43:52

    >>32

    いや言うとるんかーい!w

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:48:24

    >>29

    精神力が関係する能力には重要そう。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:58:50

    ブラフに使うの好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:25:51

    >>10

    技名で発動するようプログラムしたら誤射しまくった「ブラキオランチャー」なんて技がありまして・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:27:59

    Mr.4&メリクリ戦の「コンビ技だから掛け声で動きを会わせる必要がある」「声真似で誤爆させて同士討ちさせる」いいよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:32:40
  • 42二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 03:29:17
  • 43二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:30:41

    アステロイド(メテオラ)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:35:04

    特に作品で説明がなくても技名とか言ってたらそういうノリの作品なんだなとしか思わない
    でもネットだとそういうノリで作品を読むのが嫌いな人がそこそこいるのよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:43:06

    >>24

    無一郎vs兄上で移流切り出そうとした時吹き出しで喋ってなかったっけ?

    今単行本ないから全く確認できずにもうしわけないのだが。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:46:42

    普段から技名叫んで撃つことで
    ここ一番で技名叫ばず不意打ちしたり、技名とは別の技を出すとかが効くから

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:52:51

    まあ指差し確認的な意味は有るよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:57:21

    >>22

    アンパンマンが無言でバイキンマンをぶっ飛ばしたら怖いもんな

    ヒーローが技名を叫んでぶっ放すことで一種のプロレスみたいな感じになるのだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:49:20

    技名叫んだらなぜか技名の書き方バレた
    流石カーズ、流石神

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:57:02

    >>49

    IQ400だもんな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:00:59

    スッと納得できる描写があると良い

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:18:14

    >>32

    兄上以外はモノローグかもしれないだろ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:46:51

    技名を叫んで殴る漫画だけど本気でキレるとただぶん殴るだけになるのも良い

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:35:27

    よく考えるとルフィの「ゴムゴムの〇〇」って結構いいシステムなのかもしれない
    「ゴムゴムの」の時点では技を出すことはわかってもなんの技かはわからない(予備動作ではわかるかも)し、メタ的には後半の技名でぶっ放すことで技名を印象づけられるから必殺技フォーマットとしてはかなり優れてると思う
    他のキャラ?それはうn

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:48:40

    オーフェンだと「人間が使う魔術の媒介が音声。だから実は何でもいいから声さえ出せれば良い。でも魔術を使う際のイメージを補助するからみんな技名のように名前を付ける」って言う感じだったな
    射程範囲も声が届くところまでになるので、大声出さないとそもそも届かないという

    作中でも落下する仲間を助ける際にはパニクったあげく言ったのが「助かれ! マジーク(※落下中の仲間の名前)!!」(普段使ってる時の術名は「我が腕に入れよ子等」)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています