トレーナーモンスター娘化概念を語るスレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:10:37

    https://bbs.animanch.com/board/259390/?res=199

    の続きスレです。妄想を垂れ流すスレですので、アイデアを思いついたら書き込んでいきましょう。担当ウマ娘被りも問題ナシ!自由にどうぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:11:36

    カテゴリを1回ミスって立ててしまった。すまないトレーナー諸君

  • 3前19422/01/03(月) 22:14:19

    文才はないがアイデアだけは出たので誰か上手く料理してくれ
    さらばだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:15:37

    セイレーン×セイちゃんのセイセイを考えてたけどどう頑張ってもR18にいってしまう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:17:18

    保守がてら一つアイデア投下

    ウマ娘に一本の大きな角が生えたような姿になってしまったスズトレ。
    スズカと並走できることを両者喜んでいたが、一部のウマ娘が要ると全力で逃げるようになってしまった。
    みたいなユニコーン娘かしたスズカのトレーナーとかどうです?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:18:17

    クリークトレーナーはミイラ娘化するか妖精女王ティターニア的な何かになってクリークを甘やかす。そしてクリークが胸をチュパリだすんだ。それで攻守逆転しかけるもやっぱりトレーナーがやられてしまうんだ。


    >>4

    別に軽度なR18なら問題なし。別スレではウマ娘がトレーナーをミルクサーバーにしてるから

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:20:14

    >>5

    同僚の元から女性orTSトレーナーの処女かどうかがわかってしまいムンムンとしてしまうトレーナー......イイ。ワンシーンでも良いから書いて

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:21:03

    十二宮
    どう当てはめていこうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:28:45

    >>8

    まず人魚化ネイチャorウンストレで双魚宮(魚座)かなあ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:28:53

    >>8

    射手:ルドルフ

    牡牛:ヒシアケボノ

    魚:オペラオー

    みたいな感じかな?聖闘士星矢のイメージが強くてなぁ、難しいね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:29:57

    前スレのアラクネビコートレの
    怪人→ヒーロー化の流れ好きだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:36:54

    ロブロイには牛に好かれやすいという秘密がある
    つまり、ロブロイのトレーナーがミノタウロス娘になったら無意識に甘えてしまったりするところとかあったりしないでしょうか!
    一緒に本を読んでいると、無意識にロブロイにすり寄ったり、普段は優しくてロブロイを支えてあげる人が、無意識に甘えたりするのを見てロブロイも自然と牛にしてあげるように撫でてあげたりするのとか、ないですか!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:39:35

    十二宮は双子座がキツイかな?
    なんか双子周りなモン娘おらんかね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:40:37

    >>13

    双頭でいいんならオルトロスとか結構いそうだが....

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:43:36

    天秤に関係のある人外も少ない(個人の感想)から難しい……
    自分は審判鳥しか浮かばんがアレはモン娘ではないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:44:40

    >>14

    双頭…そういう解釈もアリだな


    >>15

    審判者って考えるとアヌビスとかどう?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:55:45

    >>15

    天秤の付喪神....ってのも考えたけどそれ入れるとなんでもありになっちゃうからそういうのは最終手段かな

    (西洋だとリビングソードみたいなリビング〇〇シリーズ?)

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:25:40

    水瓶座どうしたものか…
    …やっぱスライム?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:34:14

    >>18

    こんな感じの娘?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:37:54

    >>15

    ダチョウ(飛べない鳥なので風切り羽が左右対象なため古代エジプトでは公平さの象徴、死後の審判でも使われる)の鳥人かハーピィというのはどうだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:39:17

    >>19

    瓶(かめ)じゃなくて瓶(ビン)だけど容器入りだし水だしこんな感じかも!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:59:06

    蠍座は下半身が蠍のアラクネ的な娘になるかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:08:25

    >>8

    隠されたへびつかい座はチケトレか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:08:53

    >>15

    チィーン(PALEダメージ)


    アブノーマリティ化トレーナー概念も有りか?目隠しと黒い羽で大分異形になるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:27:51

    >>24

    胎児化トレーナー……ごめんなさい

    終末EGO身に付けたみたいに翼とか色々生えてるトレーナーはいいかも

    ギフトも三鳥からもらってるとか

    本来の目は隠してるけど頭や翼肩から腰までの羽毛にデフォルメされた目がある……いや怖いな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:19:35

    天秤は鳥系の娘で想像してる人が多そうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:41:04

    グループで纏めやすいモチーフあると話作りやすいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:56:02

    チケトレがタイシンを「俺を枕にするな」って言って巻き付いたけどタイシンに尻尾の先グリグリされて変な声出しちゃうやつ明日書く

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:22:23

    >>28

    保守して待ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:33:12

    >>27

    十二支モチーフってのもありかもね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:55:28

    >>30

    全部生物だから十二宮よりはサクッといけるよね

    あとはどれに誰の担当当てるかだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:03:20

    >>30

    全合体させたやつになるのもありだな

    個人的にはフクトレで考えてる


    (....モン娘化したらどうなるんだろう)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:28:07

    30みて鵺もいいななどと

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:47:13

    オグトレとかまだ出てないけど何が良いんだろう?個人的にはなんかこじんまりとしたドワーフやエルフとかの妖精・精霊かな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:59:23

    >>34

    超安易に食べ物系とか…?具体的には思いつかんが

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:08:07

    >>35

    これやるとなんでもありになっちゃうからあんまり書いてこなかったけどリビング〇〇系で生きた食べ物のモンスターとかどうかな

    生きた飴細工とかリビングケーキみたいな


    もしくはスライム系で食べてもそんなに痛くなくて直ぐには無くなってしまわないモンスターとか

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:13:36

    >>36

    さすがに正攻法の食品系はキノコくらいかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 05:59:39

    ネイチャトレとウンストレの人魚同士の色々を聞きながら担当たちには海辺にいる猫愛でてて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:54:26

    全ヒトミミをモン娘にしたい
    そして当人とウマ娘の反応を楽しみたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:31:46

    >>34

    あえてあまり物を食べなくていいアルラウネやドリアード、マニコイドといった植物・菌類系モンスター娘トレーナーと組ませてみたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:45:35

    >>39

    ウワーッ! 魔境になる!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:46:19

    ホビットとかコロポックルみたいな小人系になってぬいぐるみ扱いになるやつとか

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:57:15

    >>41

    魔境ではなく魔界にしたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:21:48

    大型ボディトレーナー用トレーナールーム棟
    「おいタイシン、枕にするなら自分のトレーナー枕にしてくれ。あんなモフモフなんだから。」

    そこでは、ナリタタイシンがライバルの一人であるウイニングチケットのトレーナールームでチケトレを枕にゲームに勤しんでいた。もはや毎度のことになっているが、タキオンの遺伝子組み換え薬のせいで豊満なボデーをしたラミアとなった彼じy......、彼はその尻尾が長いことを良いことにヒンヤリ鱗を目当てにしたナリタタイシンに枕にされているのだ。やめろと言っても聞かないので、半ば諦めかけている。

    「いいでしょ少しくらい、減るモンじゃないし。」

    「尻尾余り動かせないからただでさえ動きづらいのに猶のことなんだが?」

    「アンタがちょうど良い枕になるのが悪い。」

    とまぁ、全く反省する様子もないのだ。担当ウマ娘のウイニングチケットは感動屋で涙腺が緩いので、そこの苦労は耳の良いウマ娘なら何割か上と考え仕方ないと考える時もあるが。だが、そろそろお灸を据えた方が良いだろう。彼女の担当トレーナー(猫又娘)もお前は懐かれていて良いな。とわかりやすい甘え方に羨むような一言を言っていた。其方に向いてくれると精神的に楽なのだ。唯でさえその身体がデカイので外出も容易ではない。移動用トラックが足りず担当のレースに出向けない時もあるくらいには。

    「何度言っても聞かない子にはこうだ!」グルグルギュー

    「ちょっ、まっ、待って!?」

    いきなり巻き付かれて慌てふためくタイシン。それでもゲーム機を手放さずにしっかり持っているのはゲーマーの意地だろうか。それを見かねてチケトレは「ゲームはデスクにでも置いとくか」とヒョイッと取り上げた。そして後ろ手の体制にして少しずつ締め上げていく。

    「人が嫌がることはしちゃダメって教わらなかった?ねぇ、タイシン?」ギュ-

    「あのさ、...いい加減離してくれない?そろそろヤバいんだけど?」

    「大丈夫だよ。顔色問題ないしミシミシ言ってないし。」

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:26:43

    タイシンはチケトレの一言にかなり怒っていると確信した。彼が以前のように普通の人間なら力でも負けないだろう。だが今の彼はラミア。蛇が獲物に巻き付いている状態で。つまりどうやっても引き剥がせない。謝って許して貰うしかない。ごめんと一言言うのは楽、だがこの時、彼女の負けず嫌いがそれを許さなかった。何かこの状況に対する打開策を考えろ。そして彼女は思いついた。アレならいけるのでは?と。

    「うひゃぁ❤!?な、何!?ひぃっ❤、あぁっ❤」

    「やっぱりここが弱いのか。ふーん。」

    「タ、タイシン!や❤、やめ❤、ろっ❤。 ...ひぃィっッ❤!?」ビクッビクッ

    「やっぱりココが弱いんだ。ほらほら、こうされるのに弱いんでしょ?」グリグリ

    「ちょっ❤、変な声!?出ちゃ...うか、...ら、やめろぉ❤......!尻尾......はぁ、らめらってぇ......❤」ビクッ、ビクッ...

    アニメであったシーンのように尻尾の先をグリグリすると一瞬締め付けがキツくなり、ビキッという音が肋からなった気もするがその後緩まり脱出出来た。驚くほどにチケトレが弱かったので、タイシンは少し調子に乗った。

    「アンタ、そんなの息荒くしてよがってるなんて、敏感すぎない?とんだ変態じゃん。ケータイ持ってないのが残念だわ。写真撮ってやろうってくらい色気出てんのに。」グリグリ

    「も、もう❤......、やめっ......、てっ❤............!?❤❤❤❤❤!!??」ビクッビクッ......ガクッ、ビクン❤ビクン❤

    「!?そんなに震えて、まさか、もうイッたの?(やり過ぎた......ヤバイ、どうしよう...)」

    「まぁ、今回はこのぐらいにしといてあげる。(やらかした......)」ガチャッ...バタン

    「ハァっ❤、 ......フー❤、フー❤、......」ガクガクッ❤

    気づけば目の前にはその巨体を横たえ息絶え絶えにガクガク震えているチケトレがいた。いくら思いっきりグリグリやったといえど、ここまで早くイクとは思わずタイシンは罪悪感に駆られた。息を荒げ、顔を紅くしたチケトレを余所に、三下のかませのような台詞を口にして、トレーナー室を後にした。
    数日後トレーニングのない日に呼び出され、わからせられるのはまた別のお話。
    ❤うまぴょい❤

    地の文薄いけど許して

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:38:50

    なんてエッチな…
    いいですねぇ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:11:49

    ただ直接的な描写はやっぱり避けた方が良いかもね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:23:19

    こっちも気を付けてね……
    やりすぎたらだめだよ……はぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:25:16

    >>48

    あぁ、無意識下乳牛洗脳は流石にひどかったね

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:09:06

    かなりギリギリ攻めてるが言い文だ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:09:42

    SSはやめませんか…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:12:20

    だいたいこれと同じぐらいの健全さなら大丈夫だろう、全年齢誌だし

    モンスター娘のいる日常 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 53二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:14:53

    荒らしに消されないよう気を付けろよ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:16:10

    サラッと地の文で匂わせぐらいが丁度いいのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:18:08

    >>54

    確かにセリフあると一気にSS感増す気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:55:00

    44のSS見て思ったがモン娘化して担当以外のウマ娘との関係が築かれるのいいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:37:01

    ドシヨ...
    前スレでカフェトレサキュバス化書いてたけど例のスレが消されちゃったし、もしかしたら書き直した方が良いかもな...

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:49:06

    >>57

    確実に全年齢になるよう修正してあげるヨロシ

    それまで保守しておく

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:27:02

    >>58

    りょーかい

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:18:38

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:13:21

    担当ウマ娘から連想される特徴を持ったモン娘化も好きだけど、担当ウマ娘とは対照的、或いは互いに足りないものを補えるモンスター娘化はもっと私性合

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:18:16

    >>61

    そういうのもあるのか(画像略)

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:00:29

    >>34

    鯨飲バ食って言うぐらいだからクジラのモン娘でもいいなあ

    種族名はケートスかモンストロ(ピノキオのやつ)か、クジラモチーフの人魚なんていいなあ



    ...書いててなんだがトレセン学園食堂滅びかねんなコレ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:35:05

    犬猫系のモン娘になったトレーナーにバレンタインのプレゼントをチョコにするか否かで悩むウマ娘概念(なおトレーナーはチョコ食べても大丈夫なものとする)

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:56:24

    >>63

    十二星座ではないけどケートスも星座だね

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:12:53

    チケトレ(ラミア)のヒミツ
    3カ月に最低二回は脱皮するらしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:17:14

    >>63

    クジラのモン娘か…

    あまり見ないからすごい気になる…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:21:40

    エアグルーヴはトレーナーが虫系のモン娘になったらどんな反応するんだろうという疑問が湧いた

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:13:15

    何故か更新順に表示されなくなったせいか人減ったな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:16:24

    >>69

    そうだったのか

    通りで書いても出てこないと思ったんだ


    前スレにあったヒシアケボノに小人トレ

    ニシノフラワーに巨人トレっていうのが好きだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:09:05

    >>70

    き〇しょ君に荒らされるよかマシよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:40:22

    57が戻って来るまで保守したいが人が居ないから話が伸びねえ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:16:45

    >>68

    エアグルーヴが虫嫌いな事を知っているので姿を見せないよう部屋に籠る虫系モン娘トレーナー

    だが、どんな姿でも信頼しているトレーナーであることには変わりはないぞって妄想

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:17:27

    じゃあ十二支グループか十二星座グループの話でもたすか

    牛と羊はまず共通してるから、モン娘は同一人物にするかそれとも別人にして差別化するか

    黄道には十二星座だけじゃなくてへびつかい座を入れる場合もあるけどそしたら彼女はまず真っ先にはラミアになると思うけどそれ以外だったらどうなるかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:40:26

    メデューサとかもへびつかいに当てはめれるかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:55:49

    >>75

    個人的にはメデューサの方を推す

    ラミアは十二支の巳にあてたい


    (流星のロックマンのへびつかい座モチーフはラミアなんだけどね)

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:32:58

    >>76

    そういやへびつかい座の使う薬はメデューサの血が由来だったね

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:34:32

    とりあえず十二支はだいたい想像つくな
    申だけ若干微妙(何度考えてもサイヤ人しか出ない)

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:33:42

    >>78

    孫悟空(西遊記)娘?

    モン娘と言っていいのか怪しいけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:28:03

    まとめ作った方がいいかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:40:31

    >>80

    作って貰えると捗る

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:57:52

    >>80

    作ってくれるのは助かりますわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:31:09

    >>81

    >>82

    了解。明日中にできればいいなと思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:06:27

    童話×モン娘ってのを思いついたがあまりにも具体的なのが出てこない

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:25:57

    >>84

    「桃太郎」だったら犬と猿の獣人、キジの鳥人、鬼のモン娘トレーナーのグループって感じかな

    桃の木のドリアードかアルラウネがいれば桃太郎も出来るかも


    十二星座然り十二支然りモン娘トレーナーが何かグループで組むことで担当ウマ娘に何か効果が出たり特殊イベントが発生しても面白そう

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:26:53

    >>85

    (ちなみに犬猿キジ+鬼のキメラモン娘を最初は考えてましたが流石にやめておきました)

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:27:50

    >>86

    (それはそれでアリだと思うのだ)

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:31:49

    >>84

    ロブロイが図書室で見つけた本の影響で全トレーナーが童話系モン娘になる展開を思いついた

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:09:22

    不思議の国のアリス!
    バンダースナッチ娘!
    ジャブジャブ鳥娘!
    ジャバウォック娘!

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:19:12

    別にその童話に登場する動物系のモン娘じゃなくてもいいのになんかこれだって言うのが出てこない…
    かぐや姫→ウサギくらい雑にこじつけられればいいのに

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:10:43

    そういえばウマ娘世界の十二支って午どうなってんのかしら?
    辰みたいに幻想生物枠なのか別の動物が入ってるのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:45:29

    >>91

    ウマが幻想動物枠じゃなかったらサイなんじゃないかって予想もあったな


    .....ウマ娘化はまた別ジャンルかな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:21:51

    >>92

    似たような生物のロバやシマウマってのを個人的に考えてたがこれらってってウマ娘世界いたっけ?


    ウマ娘化はさすがに別スレ立てた方が良さそう

    ここでやるとウマ娘がモン娘判定になっちまう

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:21:32

    竜っぽい要素を持つカワカミプリンセスの担当トレーナーがドラゴン娘というのはどうでしょう
    カワカミプリンセス自身がパワー系プリンセスなので魔法使い系ドラゴン王子様♀だとさらに嬉しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:40:52

    前スレのまとめ
    たわけorフラワートレのアルラウネ化
    ネイトレ 猫叉 人魚
    人魚化(水に触れると人魚化)
    セイトレの人魚→セイレーンと判明(歌ったらウンスが気絶するトラブル発生)
    ドトウトレ 狸娘
    カフェトレ サキュバス
    ゴースト娘(白いオバケ👻)(塩苦手)
    ウオッカトレ リザード娘
    ザボーガーみたいにバイクになるロボット娘
    スイープトレ 金髪エルフ
    イナリトレ→紅白カラーの巫女風
    タマモトレ→九尾のモコフワorケンタウロス娘
    フクトレ→神の使い風の銀の狐orスライム
    件(フクトレが預言をしたら倒れちゃって泣いちゃったフクとそれを励ますためにもう一回預言をするフクトレが見てぇ…!!)
    お兄様(ライストレ) 吸血鬼
    ボノトレ 八尺様
    ユキノトレ 座敷わらし
    ルドルフトレ&シリウストレ 狼人間(満月を見ると毛深くなる)
    性別問わずの共通点として
    普段は服を着ていれば、ケモ耳と尻尾程度しか見えない
    満月を見る(夜という時間でもあり)と獣人寄りになる
    (毛量については任せる。この概念をレスした本人は♀トレなら↑にあるフェリシアイメージだが、がっつりモフモフでもいい)
    担当が獣人寄りになることを知るタイミングは想像に任せる
    グラトレ 幽霊娘(和風で日本刀の似合う半透明娘)
    タンポポアルラウネ(グラスに食べられそうになっており命の危機を感じている)
    キントレ ライオン娘

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:41:44

    >>95

    ダスカトレ ミノタウロス娘

    ハヤヒデトレ(元♀パターンが有力) 

    スフィンクス(元♂)娘

    ゴルゴーン

    イエティ娘(元から♀)

    アラクネ(元から♀、ラミアチケトレ(元♂)に片思いしていた)

    ロブロイトレ スフィンクス娘 ウシ娘

    スペトレ 雪女

    タイシントレ 猫娘(高身長ムチムチモフモフ茶トラ猫(妖怪味が強め))

    八尺様

    ブルボントレ

    ゴーレム娘(オートマタ風。食べた鉱物に材質が変化する)

    デジトレ 電気鯰(ナマズ)or雷鳥

    ワイバーン風リザード娘(ノリノリでドラクエごっこ)

    マヤトレ グレムリン

    (人気イケ(メン・ガール)が機械いじりが好きなイタズラっ子になるのはギャップ萌えがスゴくて私性合。)

    スズトレ ユニコーン娘(併走を強請られる)

    ファイトレはデュラハン一択

    肩車して頭と一緒に土下座してそう。

    バクシントレ ハーピィ(白。バクシンに鶴と間違えられてもうそれでいいよ。(呆れ))

    フラッシュトレ コボルトモチーフの犬の獣人(ドーベルマンとかシベリアンハスキーみたいな格好いい系の顔)

    ウインディトレ

    G娘(カワカミプリンセスに潰されたり吹き飛ばされる未来しか観測されなかったので断念)

    ドワーフ娘(頭身そのまま縮小化。上の代わりとして出された案)

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:42:30

    >>96

    エルトレ 女体化したアンク(某特撮の赤い鳥)のような鳥娘。背中から虹色の羽が生えている(エルとプロレスしたり、マンボに求愛行動を取られたりする。エルの脳は性癖ごと破壊される。元♂)

    オペトレ 妖精

    シルキーみたいな覇王を支えるメイドタイプかティターニアみたいなともに歩む女王タイプ

    マベトレ(性別不問)とかいうUMA娘になってそうな奴

    (マベサンが実装されてないからトレーナーの解像度が足りない)

    フジトレ 兎獣人

    (男でも女でも、うさ耳尻尾が生えてる弱めの変化から全身モコモコだったりする強めの変化までどっちもかわいい!!)

    チケトレラミア(BNWの夏の保冷剤。ハヤヒデトレがアラクネなら)

    ウララトレ 桜の精霊…と見せかけてゾンビ娘

    シチトレ 彫刻(芸術品でシチーにちょっとした皮肉)とボディーガードとしてガーゴイル娘。元から女性で芸術・力でシチーに勝っ(てしまっ)た

    ジョートレ

    ジョーダン→嘘→ピノキオ→人形娘 (おしゃべり自体はできるんだけど、自力で動く事はできない球体関節人形。)

    なんか時々腕が取れたとかでジョーダンが悲鳴あげてそう。

    自力で動く事ができないから着せ替え人形にされても抵抗は絶対にできない。

    ライアントレ 力の権化オーガ(鬼)娘 (元は男の娘や乙女チックで非力だけどよくライアンと少女漫画の話をする女性みたいな。ツノを握られると力が抜ける)

    ビコートレ アラクネ

    マクトレ マックイーンを某オトモダチ辺りから守るために三女神様とかから力をもらって天使娘になる(元性別は男、天使の輪っかがあって、羽が生えてるオーソドックスなタイプの天使。)すごい清楚っぽそう。

    ニシノフラワー×アルラウネトレ♀ 先のセイちゃんと同じ時空(植木鉢サイズ?)

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:59:26

    >>95

    >>96

    >>97

    GJ

    俺も発案者として十二支、十二宮まとめ作らねばな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:29:27

    まとめ乙 そして感謝を
    こう見ると既にわんさかアイデアがあるね

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:48:32

    >>98

    というわけでサクッと作ってきた

    まず十二支

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:50:03

    >>100

    んで十二宮+蛇使い座

    こっちに関しては固まってないのがあるので改めて話し合いたい


    あと一応どのトレーナーにするかの欄も作っておいた(使うか分からんけど)


    追記とかあればよろしく

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:40:23

    ドトウにヤギ関連のモン娘パターンがないのが意外だった

    個人的にはサテュロス(上半身が山羊の角を生やした人間、下半身が山羊)とかいいかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:55:31

    >>102

    追記しといた

    表作者は魔物娘図鑑の世界観に毒されすぎてるので抜けや一般的なのとズレた解釈があるかもしれんからあったら指摘してくれ(未遂)

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:20:25

    >>102

    これならタイキトレが羊かな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:29:03

    そういえばナチュラルに乙女座にサキュバス入れてたけど異論とかあれば

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:46:24

    >>105

    元ネタに則するならばエルフとかニンフとか妖精系でしょうか?


    あとは星座の元ネタになった豊穣神からの連想でドリアードとか

    ギリシャ神話繋がりでヴィーナス像やニケ像の付喪神とかでもいいかもしれませんねー

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:42:19

    ネズミ年には鉄鼠とかいいかもしれんな
    益獣寄りならネズミ浄土や大黒ネズミもいいかも

    小さな体で担当に起きたトラブルを解決するために奔走してほしい

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:02:44

    ユニコーンの元ネタ(処女の前にしか現れない)考えたらユニコーン娘になったトレーナーが処女厨レズ女とかいう超弩級の危険人物なるって結論が自分の中でついてしまった

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:24:26

    流れぶった切りで申し訳ない。
    ブルボントレロボ娘化のレスで怪電波を受信したので、一応シチュ残します。
    ロボ娘スレチだったら申し訳ないです。
    初めてこういうの書くので伝わりにくかったらすみません。

    ・トレ♀→ビジュアルは人間よりなロボ娘に
    ・高出力低燃費
    ・全身のパーツを換装・増設可能
    ・内面はそのままだが喋り方がブルボン的
    ・ブルボンが触っても壊れない

    担当のトレーニング後、ケアの為にマッサージ。冷却腕に換装し冷却も同時に行う。見た目が大きく変わったが、以前と変わらない優しい手付きに温もりを覚える。

    SFアニメの戦闘機に憧れるブルボンの為に、飛行ユニットを装着し二人で空の旅。地上を駆けるのとは違う感覚に大興奮するブルボン。パワフルに飛び回るトレーナーが、あのアニメと重なって見え、何か熱い思いを感じる。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:48:33

    >>109

    ロボっ娘はいいぞジョージィ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:53:51

    期待機

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:07:03

    >>109

    面白いなー

    いいと思う!


    ウオッカのトレーナーが、バイクに変形するロボ娘って案があったの思い出した


    他にはマルゼンさんのトレーナーが車に変形できるタイプのロボ娘ってのを思い付いた

    どこかでタッちゃんに乗ったマルゼンさんとレースして欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:54:26

    ここまで本人や担当ウマ娘の要素に合わせたやつで考えてたけどあえて一切結びつかない属性のモン娘でもいいななどと閃いた

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:38:37

    ブルボントレ!ウオッカトレ!合体だ!
    …しないか

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:05:32

    >>114

    いいやさせるね!

    マヤトレ(グレムリン)カモン!

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:16:42

    >>115

    マヤトレを中心に3つのトレーナーの魂と3人のウマ娘の心が一つになり、巨大なる鋼鉄の王が誕生するのか

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:26:14

    強そう(小並感)

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:33:31

    そういえば今日になって更新順に載るようになったな

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:42:56

    そういやウマ娘世界でケンタウロスになったらどうなるのだろう?

    足が4本生えたウマ娘?
    それとも伝説の幻獣「ウマ」の下半身をしたモンスター娘?

    (どちらの場合でも個人的にはスズカトレだと嬉しい)

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:15:09

    シンボリのトレは狼娘なんですね…自デザの♀トレたちをそうしました。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:39:15

    >>119

    ケンタウロスは「そういう特徴の下半身を持った生物」って定義されてると思ってる

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 04:55:04

    >>120

    かわいい!

    お前はこのスレから逃がさんぞ♥️

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 05:22:51

    >>120

    何と可愛いんだ......。このスレからは逃がさないぞたわけ❤

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 05:30:29

    人魚ネイチャトレ提案したけど猫又のネイチャトレもええな
    こう、ネイチャにモフられる感じ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:10:37

    ドーベルってトレーナー♂がモン娘(=♀)になったら接し方とか変わるのかしら?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:36:58

    >>122

    >>123

    ありがとうございます。モン娘すきなので実を言うとpart1からROMってました。

    なぜ私がたわけと知っている……

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:40:12

    >>126

    気が向いたらここに上がってる案も上がってない案も色々描いてあげてってくれるとみんな捗るぞ

    もちろんなんか案があるなら絵でなくても構わぬ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:43:32

    >>127

    筆がノったら他のトレちゃん達も描いてみたいですね

    SSはいろいろと抱えてるので書けませんが

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:47:08

    >>128

    待ってるぞ、たわけ❤

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:04:36

    そういや蟹座はまだアイデア出てないか
    両手が鋏になってる娘……日常生活大変そう

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:12:00

    たわけ(♀)アルラウネ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:19:27

    >>131

    おぉ…(性癖開花の音)

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:22:53

    >>130

    蠍座はケンタウロスのウマ部分がサソリになったギルタブリルってのがいる(これでも原点からはだいぶ改造されてるが)


    蟹座はどうなるのかな

    神話をそのまま持ってきてカルキノスっていう種族名にしようかねえ

    (平家蟹の逸話を使って甲羅に人間の顔が浮かんだモン娘思いついたけどなんか違そうなのでやめた)

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:43:41

    >>133

    知ってる蟹系のモン娘って魔物娘図鑑のコレだけだけど他のモン娘コンテンツにいたりするのかしら?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:48:21

    獣系、固有の名称ない/知らないやつを獣人って書いてるけどちょっと雑いな・・・
    なんかいい策ないかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 05:54:03

    >>131

    可愛い!!最高!!❤❤❤

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:26:40

    >>132

    >>136

    ありがとうございます。

    たわけアルラウネは自分の中でのグルーヴトレの解像度もあってとても描きやすいですね。

    ちょっとズボラなトレがアルラウネになってしまう、とてもいいです…

    頭の花は感情にあわせてしおれたりしてたらいいなと。

    胸元の葉は蔓でやんわりと固定されているだけなのでわりとぽろりしていたらいいと思います。

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:01:52

    >>137

    蜜目当てに虫が寄ってくるのでエアグルーヴから若干物理的に距離を置かれてしょんぼりするたわけが見える

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:50:49

    【アルラウネになったたわけ】
    私はエアグルーヴ担当トレーナーだ、人間だ。そのはずだったのだが、眼を覚ますと植物の化け物になっていた。頭には花が咲き、甘い香りを漂わせる。股関節あたりから脚の部分はおそらく柱頭から子房と同化しているだろう。大きな花弁が下半身を彩っている。花柄もしくは根と思われるものが脚変わりなのだろうか、私の意思で自由に動かせるようだ。
    「グルーヴにはどう伝えるべき?」
    私は頭を抱えた。こんな身体で彼女のトレーナーが勤まるのだろうか。彼女に怖がられないだろうか。人間だった頃の面影は鏡を見ても感じない。そもそも私と気付いてくれるのだろうか。そう考えていると彼女から連絡が来る。
    「おい、約束の時間は越えているぞ。何をしている」
    「グ、グルーヴ……ううっ」
    「な、なんだ…泣いているのか?」
    彼女の電話越しの声に安心したのか、涙が零れた。言ったら信じて貰えるだろうか。こんなおとぎ話のようなこと。こんな身体じゃ、もう。
    「わた、し……もうトレーナーでき、ない……」
    「貴様、何を言っている…?」
    「ごめんね、グルーヴ……」
    このまま彼女の声を聞いていたらきっと、だから私は電話をきった。後味は悪いかもしれないけれど、この姿を彼女に見せることを考えたらずっとマシだと思った。私は膝を抱えているような気持ちでいると、下半身にある花弁がつぼみになるように閉じ私を包む。どうやら私の意思で動かせる部位もあるようだ。少し薄暗くて落ち着く。零れ落ちる涙を止められず、私は花弁の中で赤子のように泣いていた。私はもう人間には戻れないのだろうか、どうやって生きていけばいいのだろう。ずっともうひとりぼっちになってしまうのだろうか。誰にも見られなさそうな深夜に樹海にでも行った方が幸せなのかもしれない。暗いことばかりが思考を支配する。もうどうしたらいいかわからない。だめだ、何もかもわからない。夜になるまで眠ろう。この姿を多くのひとに見せるくらいならその方がいい。行動するなら夜に。私は眠りにつくことにした。

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:51:02

    >>139

    「なんだ…これは、花か?」

    グルーヴの声と匂いがする。そうだ、いつも掃除してくれてるからと合鍵を渡していたんだった。ああ見られちゃった。一番見られたくない娘に。このまま花弁の中に居よう。今の私をこれ以上見られたくない。

    「帰って…」

    「その声…トレーナーなのか?」

    「わかったでしょ、こんなのになっちゃったの。もう貴女のトレーナーでいられないの」

    「……そのつぼみは開くのか?」

    「開くけど、貴女の前では開かないよ」

    変わり果てた私を見ないで、もう見ないで。諦めて、新しいトレーナーを見つけて。きっといいトレーナーがいる。大丈夫だから。

    「貴様、私に言ったこと覚えているか?私に『どこまでもついていくよ』と言ったんだ」

    「それは、こんなことになるなんて思ってなかったからだよ」

    彼女の歩む道をどこまでも、女帝の杖としてついていく。そう思っていた。でも今はどうだ。こんな身体で何ができよう。

    「姿、形が変わろうと貴様は私のトレーナーだ。貴様の代わりなどいない」

    「本当に…?」

    「こんな時に嘘を言うと思っているのか」

    梃子でも動かなそうだ。私はゆっくりと花弁を開いた。流石にこの有様を見れば彼女も考えを改めるだろう。そう思っていた。

    「全く…貴様は世話が焼ける」

    「怖くないの…?」

    彼女は大きな花弁に乗り、私を抱き締めた。彼女のやさしさがあたたかい。太陽のようで胸の奥からあたたかくなるのを感じる。

    「怖い訳があるか。貴様はこれからも女帝の、私の杖だ。そして私の花だ。いいな」

    「…ごめんなさい、グルーヴ…ありがとう」

    元の姿に戻れるかなんてわからない。でも、それでも私は彼女の杖でありたいとそう思えるようになれた。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:52:19

    >>140

    SSの筆もノってしまった。単発としてゆるして。

    モン娘になったトレたちは世間ではどう扱われてしまうのだろうか。

    これはそういう世界線ってことでひとつ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:24:19

    てぇてぇてぇ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:22:28

    ドッペルゲンガー(担当ウマ娘と瓜二つになってしまう)のが似合うトレーナーは誰だろう。

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:23:35

    >>141

    モン娘化してもなんやかんやで幸せになってもらいたいものである

    ヒトミミ皆モン娘にしてしまえば迫害とかもないじゃろ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:28:07

    >>135

    〇〇の獣人・鳥人・魚人/人魚って呼び方はどうだろう


    もしくはワータイガーとかワーウルフに習って

    ワー〇〇(動物名)

    とか

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:34:36

    >>143

    当人に似た姉妹(故人)が居る子とかいかが?

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:16:10

    >>143

    マーベラストレを名指ししてみる

    思考もマーベラスに染まっていくんだ☆

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:33:12

    >>134

    >>133

    カニ娘って具体的なデザインが決まっているわけではなかったから

    頭部に角のようにカニの目

    腕は3対6本(それぞれ異なる形状のハサミ)

    足は4本


    とかできそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:27:57

    >>148

    人外濃度マシマシで大好きよ!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:18:43

    獣耳とか尻尾とか人間の時より感度が高い/人間の時はなかった部位を触られて可愛い声で反応するモン娘化トレ(元♂)というのを閃いた

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:42:04

    >>141

    ありがとうございます。

    世界観どうなのかな?とかウマ娘以外のそういった人間ではない子はいないのかな?とか色々と考えながら書いてました。

    大丈夫、このあとめちゃくちゃ甘々イチャイチャしました。

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:46:42

    >>146

    フクトレとアヤトレの二大勢力になるな…。

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:14:45

    ドリアードまだ出てなかったな。アルラウネが進化しても良いし、元からもいい。アイネストレーナーが果物を実らせるドリアード娘になる妄想浮かんできた。明日詳細考える

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:40:03

    >>153

    ドリアードか

    移動できるタイプだとポケモンのオーロットがデザイン近いかな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:35:25

    >>150

    ウマ娘の尻尾の付け根トントン概念と同理論のか......。絶対腰砕けになる

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:54:09

    上半身(花や茎)部分がアルラウネ
    下半身(根)部分がマンドラゴラ
    の、実質二重人格トレーナーとかできないかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:11:00

    >>155

    元・いい年した成人男性ってのもポイント高いとこだと思ってる

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:28:40

    >>157

    男として大人としてのプライドがズタボロになりながら少しずつ依存していくんだ......

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:46:51

    >>158

    最終的には立派な女の子に…

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:54:02

    出来たよ!!

    ドリアード娘 アイネストレーナー(元♂)
    木の精霊ドリアードになってしまった。手足の一部や胴体が樹木と同じ組織化している。食事は肥料を混ぜた水を吸い上げ植物の、経口摂取で人間としての食事をしている。髪は緑色で胸はB80代後半かな。身長は185cmくらい。ウェストは細め。枝(腕)を伸ばして果物を実らせたり出来る。蔓(腕から生える)のムチも出来るぞ。木の実を生やしたりとレベルの高いドリアードとしての力を使うほど侵食が進み、人間としての食事はその侵食を薄める。高いと手足全体が段々と樹木化した状態になる。果物は質が良くその場で出来るので新鮮。最高級ふじ(りんご)みたいな。これをアイネスが実家に帰るとき大きめのケースに入れて実家に持っていったりする。地味に食費がかなり浮くんだ。色々ジャム作ったりも出来る。青しその葉を出してさっぱりした餃子やハンバーグを作ったりするんだ。
    悩みとかは冷害に弱いので強い植物の因子で遺伝子組み換えを行おうと考えている。そして植物の病気にも罹ることがあるので予防接種みたいに少量の農薬を根(脚)経由で摂取している。摂取した後は乗り物酔いが酷いような状態で免疫が働くことで発熱することにより血流がよくなり全身の感度も上がっているので、タイミングや場所には気を使っている。実は甘い樹液が出るらしいが、バレては大変なコトになるので自分でシロップとかにしたり直接飲んで消費している。

    みたいな。

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:56:12

    >>159

    書いてる字のクセとか好みの服の特徴も女の子っぽくなっていって最後には......。


    ......ゴクリ......。良い概念だ。

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:15:50

    >>161

    モン娘化はTFとTSを一度に摂取できる素晴らしいジャンルなんだ◆

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:28:15

    ハーピーになって手が翼になったせいで日常生活でクリークにお世話されるクリトレ♀(♂のTSでも可)がここで摂取できると聞いてお伺いしたのですが…

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:35:05

    >>163

    残念!それはまだできない!

    何故なら君がその概念を作り上げるのだから!

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:54:07

    >>161

    ほかは完全に女の子なのに恋愛観だけは頑として男なせいで結果的にレズになると私性合

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:35:50

    >>160

    人には言えないモン娘故の体質を隠すモン娘化トレーナーからしか取れない栄養はある

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:31:55

    >>166

    バレないように自家製無精卵処分してるハーピー化トレーナーはいいぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:53:50

    >>167

    自家製無精卵を処理するのに卵料理がどんどん上手くなるハーピー娘トレーナーかぁ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:50:33

    自分が生み出した食材を使った料理か いいね
    私もモン娘ならではの概念として積極的に取り入れるべきだと思うよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:53:56

    トカゲ娘トレーナー「負けてられんな」
    イモリ娘トレーナー「どうせ腕切っても生えてくるし黒焼き作りたいけど毒は大丈夫かな、でもネイチャマムシパウダー好きとか言ってたし...」
    プラナリア娘トレーナー(プラナリアを使った料理か...何がいいかな、とりあえずまずはステーキにしてみるか...)

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:54:15

    エアグルーヴに蜜を吸われるたわけはえっちすぎますね

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:54:24

    >>169

    ウマ娘達が出処不明の食材(モン娘化トレーナー謹製)で料理する回

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:58:35

    >>171

    蜜を吸ってる内にビュッと勢い良く出て来たりして必死に飲み干してそれで食いしん坊のヒント獲得?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:13:26

    >>173

    (意味深)とか着いてそうな金特だな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:48:56

    >>167

    タンパク質やばそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:12:25

    タマモトレがシルフ(風の精)になったら風神雷神ができるな

    その頃アイネスフウジンが雷・電気系のモン娘になってても面白そう

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:03:21

    >>176

    雷系となると雷獣とかかな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:57:36

    モン娘化により手持ちの服が着れなくなったので担当に服を見繕ってもらうはずが担当に着せ替え人形にされてるトレーナー(元♂)はいいぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:18:03

    食材そのもののモンスターになるのはありかしら
    (例:ケーキを擬人化させたような見た目のリビングケーキ)

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:56:25

    >>179

    遊戯王のマドルチェみたいになりそう。モン娘(幻獣とか機会みたいな)要素が混ざってる動物の形したケーキみたいな感じならセーフかな。不思議の国のアリスとかに居そうなの

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:42:25

    >>178

    部屋が洋服で埋まっていく......

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:46:11

    前スレ127 グラトレ幽霊娘の続き

    体が軽くなっただけではなく、外見にも変化は起こっていた。
    髪は伸び、肌は不気味な程に美しい白さを持ち、足に至っては煙のようにゆらめく、不定形なものと化していた。
    「いつからこんなになってたんだろ」
    グラスに今の自分の姿をどう説明したものか。
    言い訳を考えながら外の景色に目をやると、青白い人魂のようなものが漂っているのが見えた。
    人魂はしばらくその場を旋回し、それからこちらへ向かって一直線に飛んでくる。
    閉められた窓も障害にはならず、人魂は病室へと侵入。それから襲ってくる様子も見せず自分の周りをふわふわと漂いだした。
    触れてみると熱は感じず、むしろひんやり冷たい。
    「危なくは無さそうだし、このままでいっか」
    人魂の感情までは読めないが、クラゲみたいに漂う様にはどこか愛嬌も感じた。

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:47:28

    続き2

    グラスが見舞いに来てくれたのはその日の内の話だった。
    彼女は病室に入室するや否や一瞬フリーズする。
    そして一旦病室を出て部屋を間違えてないか確認するらしき動作をしてからまた入室する。
    「来てくれてありがとうグラス。こんな姿だけど俺がトレーナーだよ」
    声も以前とは変わっており、自分が担当トレーナーだと証明できるものはない。それでもグラスは
    「ひとまず、大事には至ってなさそうで良かったです。トレーナーさん」
    「俺だって信じてくれるのか?」
    「まだ半信半疑ですけどね。姿と性別が変わってもトレーナーさんの雰囲気は以前と同じままですね」
    そう言って優しく微笑んだ。

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:51:07

    >>178

    この概念の場合グラトレは着物とか着せられちゃうんだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:10:26

    >>178

    というかもう人形にして文字通り着せ替え人形にされるのがいいなうん

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:31:59

    (この世界線だとリコっちとか桐生院とかどうなってるんだろう…リコっちだけなんか蚕のモスマンになってる印象が強いけど)

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:07:29

    羽根とか毛とかのアクセサリー......、売れるな

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:49:53

    人形とかはどういう扱いになるのかな
    和風だったら付喪神
    洋風だったらリビング〇〇系でいいのかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:49:03

    自分の足でたこ焼き作って売ってるスキュラ(タコの方)トレーナー

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:26:35

    なんやかんやこのスレもそろそろ感想だなー
    Part3も行きたいぞ俺
    まだまだ話したいぞ俺

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:40:24

    >>190

    俺も同感


    動物モチーフのモン娘でもどういう見た目になるかで色々語り合いたい

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:50:41

    本来は言い出しっぺが立てるべきなんだが近々引越しの予定が入ってて管理できなくなる恐れあるんだよな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:28:36

    明日朝7時頃3スレ目立てようかな。今度はカテ違いミスはせんぞ。

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:36:55
  • 195二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:59:00

    こっちも200まで埋めといて下さい

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:59:00

    乙です

    人は少なくなりましたが、ゆっくり語っていきましょう

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:58:50

    >>143

    ドトトレがドトウの姿で例の言葉責めしてるところが見たい

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:11:32

    1

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:11:44

    2

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:12:02

    3

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています