真面目にグラブル復帰しようと思うので

  • 1122/01/03(月) 22:24:04

    いろいろアドバイスおねがいします

  • 2122/01/03(月) 22:24:38

    キャラSSR

  • 3122/01/03(月) 22:25:05

    2

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:25:09

    よし、前はどんな感じだったか言ってみろ
    ランクとどれぐらいのバトルまでできたか、いつぐらいに離れたか

  • 5122/01/03(月) 22:25:24

    3

  • 6122/01/03(月) 22:28:07

    4

    >>4

    コラボは大体やってた。ランクは119でマグナ1の普通のはソロで行けるぐらい

  • 7122/01/03(月) 22:28:30

    5

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:28:45

    なんで今…

  • 9122/01/03(月) 22:28:56

    6

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:29:07

    キャラはかなり揃ってんねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:29:13

    闇強いな…

  • 12122/01/03(月) 22:29:16

    7

  • 13122/01/03(月) 22:29:43

    8

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:29:43

    闇はリッチとフェディエル入れときゃ大体なんとかなるかな
    オーキスも優先で育成

  • 15122/01/03(月) 22:30:07

    9

  • 16122/01/03(月) 22:31:10

    10

  • 17122/01/03(月) 22:31:31

    11

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:32:25

    フッフッフフッフどんなキャラかなと思ってみたら想像以上に揃っててビックリしたわ

  • 19122/01/03(月) 22:32:43

    >>8

    ガチャピンでやる気出た

    >>14

    なるほど

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:36:08

    全属性マグナ想定とすると
    火:オッケ集め
    水:サザエとゴム手袋集め
    土・風:確定クリを組めるように
    光:シュヴァ剣集め
    闇:セレ拳とアバ杖集め
    だなもうちょいで120になるからマグナIIも含めた雑な目標はこんなもん?
    制限のないルシファー30連に参加して終末武器の作成も並行して行うと良い

  • 21122/01/03(月) 22:39:52

    >>20

    なるほど、終末武器か…名前は聞いたことありますね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:40:15

    光 リミジャンヌ、水着ハルマル、ゾーイ、シャルロッテ、クリスマスマリー
    風 アンチラ、ティアマト、グリームニル、コッコロ、クリスマスセルエル
    土 ジークフリート、シンダラ、水着メーテラ、サラ、リミオイゲン
    水 リリィ、エウロペ、炭治郎、フォリア、ポセイドン
    火 ジークフリート、アニラ、シヴァ、煉獄さん、スツルム

    しばらくはこいつらで戦ったら良いと思う
    対応幅広く戦えるはずだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:41:25

    とりあえず後ランク1上げてマグナ2ボス自発やら参加できるようにした方がいいと思う
    マグナ2ボスが強い武器落とすのでとりあえず自発だけでもできるようにしといて損はない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:41:44

    水マグナは結局オルオべの技巧編成が主流になるから集めた方がいいかも
    水カリもおるし

  • 25122/01/03(月) 22:42:34

    召喚石

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:44:45

    ガチャキャラはかなり良いの揃ってるから武器集めつつ十天衆と賢者集めていく段階やな

  • 27122/01/03(月) 22:46:08

    召喚石2

  • 28122/01/03(月) 22:48:12

    >>22

    とりあえずこのキャラ育ててみます!

    >>23

    マグナ2で武器集める感じなんですね!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:49:45

    本気で復帰するならすぐにでもやるべきなのはアーカルムの与ダメアップ石の凸を進めるためにチケットを消費すること
    他は時間かければ数日でどうにかなるけどアーカルムだけは砂箱開放までは現実の時間が必要だから早くやったほうがお得

  • 30122/01/03(月) 22:53:10

    召喚石3
    金剛晶は8個あります

  • 31122/01/03(月) 22:55:32

    >>29

    アーカルムはチケットが70あったんで頑張って進めておきます

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:56:50

    天司石揃ってベリアルもあるのか いいね

  • 33122/01/03(月) 22:59:21

    武器

  • 34122/01/03(月) 22:59:43

    武器2

  • 35122/01/03(月) 23:00:09

    武器3

  • 36122/01/03(月) 23:00:39

    武器4

  • 37122/01/03(月) 23:01:16

    武器5
    使ってそうな武器はこんな感じですかね

  • 38122/01/03(月) 23:03:22

    あとプレゼントボックスに大量にガチャ産SSRあるんですがガチャ産で使える武器ってありますか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:03:52

    とりあえず天司武器は優先的に作った方がいいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:05:24

    石のことは考える段階にまだないからサブ加護ある石かステ高い石詰めとけば良い気がする
    唯一金剛入れても良い石がベリアルだけど初心者が凸してもデメリット重い割に恩恵薄いからどうかなぁ

  • 41122/01/03(月) 23:06:22

    >>39

    セラフィックウェポンってやつですよね?

    光と闇どっちも一段回もやってなかったんでやります!

  • 42122/01/03(月) 23:08:58

    >>40

    とりあえず放置でいいですかね!ガチャ産の複数あるSSRは凸していいんですか?プレゼントボックスに放置してあるんですが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:10:53

    SSR武器はダマスカスで凸れるから安易に重ねるなよリミテッド重ねて泣いたのが俺だから

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:10:54

    >>41

    それです

    一先ず全属性SSR目指そう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:11:45

    SSRといっても複数本必要になるものだと重ねるのは宜しくないからモノによるとしか言えないだろうね
    特にリミ武器だとその傾向が強いし

  • 46122/01/03(月) 23:13:34

    >>43

    やる気ある時にリミ凸はとりあえずやめとけって見たんでそこそこあります!

    >>44

    分かりました!

    >>45

    何があるかわかんないのでプレゼントボックス見てきます!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:14:23

    >>42

    石も武器も同じだけど編成に複数使う物、一個でいい物、場合によっては複数持っておくといい物があってそれを自分である程度判断出来るようになるまでは保管が無難

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:20:29

    ちょっと嫉妬しそうなくらいキャラは良いもん持っているなぁ・・・後はやっぱり武器の方を伸ばして行くだけかなぁ

  • 49122/01/03(月) 23:33:58

    リミ武器

  • 50122/01/03(月) 23:34:29

    リミ武器2

  • 51122/01/03(月) 23:36:00

    >>48

    こんなんでも2年ぐらいかそれ以上やってるからね…ガチャしかしてないけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:40:33

    土はティタ一振りAK凸って神石編成も視野に入るレベルやね やるにしても十賢者のカイム取ってからやけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:41:21

    こうやってみるとハデスマンのパーツは結構揃ってるのね

  • 54122/01/03(月) 23:46:42

    >>52

    一応ダマスカスは9個あります

    使わないとは思いますがヒヒイロカネは4個ありました

    >>53

    ハデス編成調べてみましたけど理想の高さがすごいですね…凸れば形にはなるかもしれませんが

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:51:02

    良いじゃん良いじゃん
    このくらいのレベルからマグナⅡ武器集めたり終末武器作ったりと育てていくの楽しそうじゃん強くなって行くの認識できて

  • 56122/01/03(月) 23:57:15

    とりあえず>>20とアーカルム進めること、天使武器をSSRまで進めることと終末武器がやるべきことですかね…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:58:05

    闇のペインアンドストレインって武器、無凸でも運用できるしマグナでも編成に入ると思うよ

  • 58122/01/04(火) 00:06:42

    >>57

    スキルレベル8でとりあえず入れたら予想ダメージ倍以上になりました。

    無凸なのにこんな強いのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:09:05

    >>56

    それでいいと思う 

    ・ランク120にしてレガリア(マグナ2)周回 

    ・アーカルム全エリアクリアして砂箱解放・アーカルム石強化

    ・天司武器入手・SSR化

    ・終末武器・アストラルウェポンなどの入手・上限解放

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:10:57

    >>58

    実はその武器第一スキル第二スキルはスキルレベル関係なく効果量が一定なので、無凸ならスキルレベル上げる必要が全く無いんだ 4凸して増える第三スキルはスキルレベルで効果量増えるんだけどね

  • 61122/01/04(火) 00:13:47

    >>60

    知らんかった…

  • 62122/01/04(火) 00:17:02

    >>59

    やることいっぱいありますね!やっぱ自分だけだと何すればいいか分からなかったので助かります!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:31:58

    あと貴重品については

    ・ダマはひとまずマグナから神石編成への移行を考え始めるまでとっておく(マグナでも有用なガチャ武器は少ないので)
    ・ヒヒは十天衆の最終上限解放・限界超越(遠い未来の話)・終末の五凸(遠い未来の話)に使う
    ・金剛晶はアーカルム石(全10種)の強化に各1個必要なことに留意しておく

    って感じだろうか

  • 64122/01/04(火) 00:39:11

    >>63

    とりあえず今まで通り取っておくのがベストな感じですね。

    十天衆の上限解放はかなり遠いですよねぇ~キャラ1人解放するだけでもめっちゃ大変でしたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています