無惨様て吸血鬼キャラとしてはどのくらいの強さなの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:25:21

    吸血鬼ハンターDの吸血鬼や血界戦線のブラッドブリードみたいな最上陣から死徒27祖や終わりのセラフの始祖みたいな上位陣、屍鬼の吸血鬼や吸血鬼すぐ死ぬのドラルクや隣の吸血鬼のソフィーみたいな俺らでも倒せそうな下位吸血鬼
    個人的に無惨様は画像のDIOやアーカードや雅様と同じ中の中くらいの強さだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:26:28

    この中だと最下位じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:27:22

    >>2

    DIOよりは強いでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:27:54

    >>2

    結構忘れがちなのが無惨の戦闘シーンってめちゃくちゃ弱体化した時しかないんだ

    だから意外と良いところまでいける可能性もある

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:28:51

    無限城に逃げ込んで他のキャラが消え去るまで待てば一人勝ちよ

    それくらいのプライドの無い事は無惨様ならやってのける

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:30:56

    雅様は身体能力普通にヤバいしバカでかい邪鬼を楽々屠れるからなぁ
    おまけに太陽の下でも無問題でワクチン打ち込まなきゃ殺せない、そのワクチンも喪われたし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:31:20

    無惨様はDIOとどっこいどっこいかなぁ
    吸血鬼の強さの基準はまず不死性だからその点太陽よわよわの二人は雅様やアーカードに大きく劣る
    無惨様はDIOよりも射程距離は広いけどDIOは時止めがあるから甲乙つけがたい
    お互いがやりあったのなら決定打のないDIOは無惨様には勝てないかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:31:56

    >>4

    このような強さ議論寄りのスレでは実際に描写された戦闘シーンでキャラが語られることが多くて弱体化無惨様の描写でしか語らざるを得なくなるという事実・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:32:25

    >>7

    再生能力自体は無惨様の圧倒的勝利だからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:32:42

    >>8

    まあしゃーない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:33:31

    無惨の強みはいざとなれば恥も外聞もなくプライドを投げ捨てて逃げ出せる事よな
    他の連中に出来るのかどうか
    DIOはかなり葛藤したあげく逃走を選ぶかもしれないが

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:34:06

    旦那はそもそも太陽きかんらしいしバスカヴィルに食われるか耐久戦で日の出負けかよくて逃走だろうし
    雅様はワクチンなしだと耐久力ようわからんな…強さも上弦くらいあるか言われるとなんか怪しい
    DIOなら世界で殺し切れずに無惨勝てそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:34:07

    >>9

    一応無惨様がスタンドを検知できないならひたすらワールドで無駄無駄し続けて逃げるのを防いで日の出まで待つ、日の出が来たら太陽光が当たるとこにぶっ飛ばして自分は日陰に逃げるって手もなくもない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:35:20

    >>1

    何で雅とDIOと無惨がアーカードと同格なの?零号を使ってない状態かシュレティンガーを吸収した状態ならこの三人vsアーカードでもアーカードが勝つと思うんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:36:40

    >>5

    でもそれが通じるのは人間相手じゃん

    雅様はサイコジャックというどのような相手でも通じる戦法があるから全員が化物の吸血鬼最強議論でも戦えるけど無惨様やDIOやアーカードは戦法が常識的過ぎて自身と同じような人外相手には泥試合になりがちなんだよねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:37:21

    血界戦線のBBよりは無惨様弱いんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:38:52

    >>16

    そこまで詳しくないんだけど血界戦線ってナノ秒単位の戦いをするような規模じゃないの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:40:35

    >>14

    旦那てはっきり言って弱い部類じゃあない?

    物理オンリーだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:42:11

    雅様はまず本人の攻撃力も射程距離も他の吸血鬼に比べると低いからなぁ

    他が軒並みAなら雅様はCぐらいしかない

    その分不死性が旦那並に高い上に絡め手を複数持っててかつ部下が有能

    DIOが他の吸血鬼に比べて優れてる点は部下の性能かな


    >>13

    部下をけしかけて始末するという状況下ならそうするだろうけどタイマンで喧嘩売られたらボスみたいに敗走の気配を感じても立ち向かいそうだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:43:09

    >>17

    ナノ秒単位で半神と剣戟アクションできる味方キャラがBB(血界戦線の吸血鬼)相手だと防戦一方だったりする時もある感じ

    なんでBB>無惨様なんじゃねぇかなって

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:43:54

    >>18

    成層圏から音速の三倍ぐらいで地上に突っ込んでる戦闘機を何度も攻撃して潰せるリップバーンの魔弾を歯で止めれるレベルの化け物なんだけどアーカードは

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:45:03

    >>20

    ナノ秒単位で戦える時点で縁壱でも勝ち目無しでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 06:38:56

    >>21

    それ言ったら他の三人もアーカードに負けないほどの化物だと思うけど

    光速で動くスタープラチナと打ち合えるスタンドを持っているDIO、国連の爆撃を普通に耐える雅様、日輪刀で斬っても斬られたそばからすぐさま再生する無惨様

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 06:46:50

    DIO様と無惨様はお互いに戦って、こいつめんどくせぇ...って思ったら逃げを選択しそうなのが
    逃げの選択肢の早さは圧倒的に無惨様が早そう
    ピンチに追い込まれた時の土壇場のひらめきや相手に攻めさせ奈良が逃走経路を確保するのはDIOの方がうまそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:33:05

    >>14

    シュテレンガー中尉の能力が使えるかはファンの考察でしかないから残機ありの旦那で考察した方が良くない?後、シュテレンガー中尉の能力有りでどんだけ不死身でも一定時間行動不能になったら負けというルールが最強議論スレであるからそれに合わせたら彼岸島の雅様のサイコジャックで行動不能になってアーカードは負けるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:35:56

    無惨様の全盛期らしき時代を参考にしようとしても縁壱が無双してるからちくしょう!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:44:46

    ジョジョの吸血鬼はその上位版の柱の男でさえ1700の肉片になったら死ぬからな。
    (メカ化したシュトロハイムが、1センチ四方の肉片にすれば柱の男の生命活動は停止させられると言った)
    わずかな肉片からも再生可能な無惨様の方が肉体そのものの不死性では上でしょ。
    その上で全方位衝撃波などの血鬼術もあるんだから、全うに戦力を比べればDIOよりも無惨様の方が上かと。
    (両者が戦えば無惨様が勝つとは言っていない)

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:49:41

    無惨様はジョジョで言えば吸血鬼より柱の男に近い気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:59:18

    >>26

    縁壱がノイズ過ぎて無惨様はどうしても弱体化した状態を参考にして議論しざるを得ないという事実

    頼むから死んでくれ縁壱

    お前が存在していると無惨様が強さ議論で正確に語れなくなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:26:09

    >>1

    Dと血界は化物すぎて勝負になるわけない

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:31:16

    >>19

    雅は無惨が比較にならない身体能力だろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:31:34

    >>30

    原子レベルで再生するDの連中と現実改変だろうが空間消滅だろうが即時再生して星ごと砕きにくる血界の眷属はうn…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:35:03

    >>32

    両方とも光速がぬる過ぎて話にならない速さだしなぁ

    指一本でDBみたいな破壊もするし

    魔界都市ブルースの吸血鬼もそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:40:55

    >>31

    持ち上げてる柱とか大木がデカすぎて笑う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:52:19

    >>34

    雅より余裕で弱い奴でもこれくらいできるからなw

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:55:02

    どのみち吸血鬼同士なんて千日手やんけアホくさ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:02:47

    まぁほぼ全員人間に倒されてるしそんな変わんないでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:10:18

    フルパワー無惨様の強さを想定してもっと強い感じにイメージすると、同時にそれを一方的に倒した縁壱が無限に強くなっていく現象怖い

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:13:30

    >>33

    あの作者は弱い主人公とか生きる価値ないわギリギリで死にそうになりながら地べたを這ってる主役とかこっちが息を止めたくなるとかスゲェこと書いてたしな・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:14:46

    待って。旦那って中の中評価なの…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:17:49

    無惨様はいざとなったら分裂爆破で逃げ出すからよ
    敗北しても死なない選択肢を取る姿は容易に想像できる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:19:23

    >>40

    まぁ確かに最強キャラ議論みたいなの始めたらそうなるかな

    そういうこと言い出すと上を見たらきりがないからあんま気にせん方がいいとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:22:01

    >>40

    DIOと無惨よりは余裕でフィジカルは上

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:23:09

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:25:01

    >>44

    最強スレじゃないから上に上がってるもの以外出さなくていいよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:26:03

    >>45

    上とか下とか出し始めると強さ博覧会になっちゃうからな・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:33:45

    >>31

    上弦の参でも無限城が揺れるぐらいの身体能力があるからそこまで低くないよ無惨の身体能力は

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:38:04

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:39:10

    >>45

    失礼しました。

    消すね。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:42:50

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:45:52

    ていうか鬼滅の刃と別の作品のキャラクターの強さ比べみたいなのここ多くない?別のカテゴリでもあるけど鬼滅の刃はかなり多い気がするんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:52:02

    >>51

    人気作品は必然的にそうなる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:58:07

    >>52

    色んな記事のコメントを見てると鬼滅の刃をちゃんと覚えてるか持ってる人ってここ少ないんだし正直こういうのはやめてほしいんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:04:38

    >>40

    吸血鬼全体では中堅上位が精一杯じゃないかな

    ただ知名度がある吸血鬼では最強クラスだから…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:10:42

    >>25

    最後の10巻で私は何処にでもいるし何処にもいない存在になったって言ってるんだから使えるでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:16:07

    >>54

    身体能力と不死はかなり凄いんだけど一撃で広範囲を吹き飛ばすとかの攻撃方法がないのが弱点だよねアーカードは

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:17:32

    >>7

    理科雄の考察だと結局、日が出るところへ押し出した方の勝ちっていう何か忖度した結論だった

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:33:12

    >>56

    無惨様とDIOに対しては「日光耐性がある」だけで爆アドな気はするがアーカードのそれが細胞由来だったりすると無惨相手はまずい(日光克服する)のかね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:11:58

    強さ議論ほど不毛なものはないな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:16:31

    >>28

    雅様も柱の男に近い性質でしょ

    元からそういう種族で化物だけど温厚な自分たちの一族を滅ぼして実験で強くなったという経歴があるから無惨様より柱の男に近いよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:17:21

    最終決戦の無惨様変な薬で何千歳も年取ってたし戦闘中もどんどん年老いてたみたいだしそれであれだけやってたしフルパワーはやばそう

    あそこで不覚にも無惨様計算はえーなってなった

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:25:16

    >>61

    頭無惨なだけで普通に賢いからな無惨様

    そうでもなきゃ頭の賢さが必要な人間社会で身分を偽装して偉い立場で暮らせんよ

    頭無惨が全てを台無しにしてくるけどな!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:14:56

    >>33

    というか両方の世界の住民全体が強すぎるからそれに比例してその世界の吸血鬼もトンデモな強さになったと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:22:57

    >>62

    現代社会に生まれてたらその辺は堅実にやりそうな人ではある

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:12:35

    漫画の速度描写なんてノリで盛られるもんだから参考にしづらいんじゃ!
    無惨様が衰えて弱ってたと言われるが、全盛期でも縁壱の攻撃が見えないレベルなのだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:01:09

    >>65

    いきなり1800に分裂した無惨を1500と少し斬ってる縁壱の攻撃なんてそりゃ反応出来ないでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています