パワポケシリーズとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:27:03

    小学生には難しすぎるゲーム
    つーか大人でも正直難しい……

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:46:41

    野球に勝ってもミニゲームに勝たないと進めない
    そしてそのミニゲームも結構難しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:46:23

    スマホのパワプロが人気の時に出すべきだったなと

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:48:09

    高校編は自校と相手校の差がありすぎるんよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:48:22

    ロックオン有っても厳しい
    ロックオン無しは絶望

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:48:23

    いっそ野球全撤廃してノベルゲーにしてみてほしかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:49:20

    実質パワポケなサクセスは2013で投入されてるし、キャラの一部はアプリ初期からしれっといる
    アプリサクセスのノリが定期的にパワポケ臭いと言われる
    とシリーズ終わってからも隙あらばパワポケ復活の野望企てるぞ
    結果が出てるかは察してほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:51:30

    11だったかの浜野ルートで選択肢ミスりまくった思い出

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:54:02

    13の一ノ宮攻略が難しかった記憶
    イベントで仲間の信頼度ガリガリ削られて仲間全然成長しないのに甲子園優勝までせんといかんっていう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:54:09

    フルダケは最高だった
    ナゲルダケは逆に難易度高くね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:54:28

    難しさの内訳が携帯機の操作性ハンデとトライアンドエラーに無駄に時間掛かるだから計算された難易度とは別物だけどな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:55:03

    10はカード野球にすれば結構簡単に優勝できた
    目押しできればゴロもヒットだしいい当たりもアウトや

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:55:36

    ギャルゲーとかよく言われるけど実際はスルメゲーだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:59:37

    裏サクセス大好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:02:29

    >>14

    9の裏は結局クリア出来なかった…

    今なら攻略方法とか調べたり出来るから何とかなったかもなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:02:55

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:03:36

    パワポケらしさとは何かと言うと泥臭さと上手くいかなさだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:06:10

    >>15

    宇宙船のやつか、スケジュール管理難しかったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:07:00

    >>9

    しかも根性値が必要

    未だに最後のホンフーの選択肢でA選べたことがない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:08:50

    >>17

    でもそれって自分でやるのは辛いやつだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:58:17

    裏のRPGは10~13でどんどんブラッシュアップされていったのに
    なぜ14でカードバトルをはじめてしまったのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:00:11

    >>8

    あれ初見突破するのは難しすぎる

    パワポケデビュー作品だったのもあるけど赤炎と青炎から逃げる時の時間制限付き選択肢は苦労したわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:01:43

    >>6

    各ヒロインの弾道イベ搭載したノベルエロゲやってみたいという絶対叶わない願望

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 06:00:36

    >>21

    つっても札侍は普通に面白かったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 06:26:21

    超特殊能力のために必ず彼女作らないといけないのがね
    彼女なしで甲子園優勝したら野球超人伝くれよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 06:32:46

    10裏は未だに自力制覇できてない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 06:33:17

    >>20

    だから滅びた……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:18:01

    2のクワガタは絶対に許さない
    絶対にだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:19:55

    >>28

    殺人がコンプライアンスに引っ掛かって名前変わってるの笑った

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:06:12

    >>22

    逃げる系の選択肢でも間違ってたりするからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:12:16

    >>16

    そうなんだ…パワポケもパワプロもやってたものとしてはパワプロ方式のが楽なんだが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています