ここだけファンタジー世界の記録書Part1

  • 123/11/18(土) 19:41:22

    ここは勇者に魔王、戦士や魔法使いなどがいるファンタジー世界

    アナタはこの世界で冒険者になっても、一般市民になっても、野生の魔物にもなって構いません

    こんな世界で自由に遊びましょう

    ・過度なインフレ、露悪的な描写は控えましょう

    ・魔族は悪側の存在でお願いします

    ・人間やそれに属する者は基本的に善寄りでお願いします

    ・過度なエログロ禁止

    次スレは>>190

  • 2金剛オーク23/11/18(土) 19:42:39

    立て乙

  • 3精霊弓エルフ23/11/18(土) 19:42:56

    たて乙ー

  • 4いきおくれ魔女23/11/18(土) 19:43:12

    たておつです

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:43:54

    たておつです

  • 6通りすがりのHFO23/11/18(土) 19:44:28

    立て乙

  • 7陽光騎士23/11/18(土) 19:45:18

    たて乙

  • 8知力一桁冒険者23/11/18(土) 19:45:43

    たて乙

  • 9俺は名もなき宮廷直属の騎士23/11/18(土) 19:46:22

    立て乙です

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:50:39

    立て乙です。

  • 11呪われの戦士23/11/18(土) 19:51:44

    立て乙です

  • 12知力一桁冒険者23/11/18(土) 19:53:46

    知力一桁冒険者
    知力的なステータス的なあれが一桁なヤツ。ロル的にマジの阿呆では無いらしいが、知力はどこにかかるのだろうか。言葉の後ろにだいたい!がついている。すごくうるさい。
    一通りの武器や魔法、隠密スキルetc.など割と広い範囲の技能を持っている。言い換えれば器用貧乏。知力は低いが魔法の威力が弱い訳では無いらしい。

  • 13火の魔法の少女23/11/18(土) 19:58:26

    たて乙です

  • 14前スレ23 4923/11/18(土) 20:01:03

    たて乙です

  • 15紺の重装騎士23/11/18(土) 20:02:18

    たて乙です

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:14:19

    すみません
    聞いておきたいんですけどドラゴンって確定で魔族ですか?

  • 17レギーナ23/11/18(土) 20:16:21

    >>16

    自キャラは相棒にドラゴン持ってるから確定では無いはず

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:17:17

    >>17

    了解です

  • 19精霊弓エルフ23/11/18(土) 20:19:50

    細かく設定詰めてたエミュスレ総合だと人間に害をなしたら魔族だけどそうじゃなければ友好種族って感じの分類になるから人間を襲わないのであればドラゴンも味方陣営で出して良いと思う。

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:32:43

    このレスは削除されています

  • 21ゼアス23/11/18(土) 20:46:44

    それじゃあ最後は通りすがりのHFOさんが勝つように戦闘ロールしますね

  • 22吟遊詩人の少女23/11/18(土) 20:47:04

    歌の題材になりそうな物語を集める為にあちこち旅をしている少女。ただ本人の戦闘能力は皆無なので街に滞在し歌って得た資金で護衛を雇い町々を移動する。使用楽器はリュート、彼女の明るい歌声とよく合う音色である。

  • 23魔剣士23/11/18(土) 20:47:11

    酒場で酒飲んだり奢ったり鍔をチャキチャキやってたヤツだけど


    とりあえずで名前に入れた
    多分変える

  • 24通りすがりのHFO23/11/18(土) 21:00:21

    いやあ91出るとは思いませんでしたね
    こいつただのヒューマンファイターオトコなのに

  • 25俺は名もなき宮廷直属の騎士23/11/18(土) 21:01:19

    〈コテハン〉俺は名もなき宮廷直属の騎士
    〈本名〉ハンブルグ・J・ガルシア
    〈種族〉人間
    〈性別〉男性
    〈年齢〉23歳
    〈所属〉冒険者ギルド
    某国宮廷直属の騎士
    〈好物〉
    紅茶、鴨肉、ローストビーフ
    〈嫌いな物〉
    イカ、タコ(なんか無理)
    〈好きな事〉
    人をおちょくる事、酒の席、食事
    〈嫌いな事〉
    細かい決まり事の類い、暗記作業

    [戦闘技巧]
    ・剣術
    ちゃんと訓練された兵士相当またはそれをやや上回る程度
    ・刃を代償に斬撃を生み出す魔法
    文字通り刃を消滅させる代わりに斬撃を発生させる魔法、一回使えば剣が一本消えるためコスパが非常に悪い
    斬撃の性質や性能によって発生する斬撃の性質や性能も上下する
    理論上はそれ相応の剣さえあれば世界を断つことも不可能ではない、不可能では
    槍や鏃、包丁などでも可能
    ・刃物を操る魔法
    刃物を操り空中に浮かせたりできます
    ・異空間収納
    異空間に色々と詰め込める、刃物はここに入れている
    万能と言える程広くは無い

  • 26俺は名もなき宮廷直属の騎士23/11/18(土) 21:02:06

    [技能]

    ・お茶淹れ

    妙に上手

    ・料理

    人並み、盛り付けがまあまあ綺麗

    ・礼儀作法

    結構なもの、一時期城を護衛していたので身につけさせられた

    言葉使いが最初よそよそしかったのはそのため


    〈その他〉

    宮廷騎士なのは本当

    手綱を握るにはコスパが悪すぎるが、野放しにするには勿体ないという事でこうなった

    戦闘能力は上の下あたりかそれ以上になれるポテンシャルはあるがが刃物をふんだんに使用した場合なので実際はそこそこ

    〈容姿〉

    多分もうちょっとファンタジーっぽい服だと思います


    https://picrew.me/ja/image_maker/2151243/complete?cd=WfGGx7s5Zv

  • 27ギター剣士23/11/18(土) 21:12:18

    この辺は初めての剣士。
    大きめのクエストを淡々とこなして、その報酬金で旅をして回っている。徒党を組まない。
    弾き語りの曲数は何曲にも及ぶ(選曲は中の人の趣味やほんとにオリジナルの場合もある)。

    幼少期から音楽の素養があったので、時折酒場では音楽を聴くために立ち寄ることが多い。
    持っているギターはがらんがらんと言うような、いなたい音色で、彼の張り上げる歌声と相性がいい。

  • 28ゼアス23/11/18(土) 21:13:31

    ボルトブレイク
    ゼアスがたった今思いついた技
    魔法を使って相手の周囲に炎柱を発生させ、回避場所を絞った所で相手の頭上から雷を降らせる
    弱点として雷が落ちる瞬間は炎が消えるので雷より速い相手には当たらないという物がある

  • 29呪われの戦士23/11/18(土) 21:33:09

    黒く禍々しい全身鎧の少年
    彼が「サイキョーの装備」と豪語するように武器や防具全てが強力な加護を有している
    いついかなる時も装備者から離れずその身を守る加護、食事や睡眠が必要なくなる加護、装備者に永遠を齎すと言われる加護、味覚が失われる加護etc…
    つまるところ呪いの装備である

  • 30ゼアス23/11/18(土) 21:47:47

    天闢剣
    この大陸出身の14人の偉業を成した現存する英雄達に与えられた呼び名
    大陸内に存在する王国等の連盟により制定されている
    第六の剣などそれぞれに番号が振られているが特に数字の意味は無い
    あくまで呼び名な為、14人は面識があったり無かったりする

    定員14名のみですけど実力者の括りを作ってみました
    メンバーになったりは自由です

  • 31ゼアス23/11/18(土) 21:52:42

    >>30

    一応この呼び名が与えられていないが偉業を成した人物とかも居ると思ってるので、あくまで連盟が勝手に決めたって感じです

  • 32ギター剣士23/11/18(土) 21:54:06

    >>27

    需要があるかわからんけどギターは現実で例えるとギブソンのJ-45と同等のものを持ってる設定です

  • 33魔剣士23/11/18(土) 21:57:05

    テンプレっぽいのを真似てとりあえず決まったもの
    〈コテハン〉魔剣士
    〈本名〉グラジオラス
    〈種族〉人間
    〈性別〉男性
    〈年齢〉約二十歳
    〈所属〉冒険者ギルド
    〈好物〉酒・味がハッキリしたモノ
    〈嫌いな物〉なし
    〈好きな事〉斬る事、誰かの面倒を見ること
    〈嫌いな事〉

    [戦闘技巧]
    ・剣術
    良く納められた剣術、剣術一筋の相手と比べると少し劣る
    ・魔法
    基礎的な魔法技能及び自己強化範疇のモノを得意とする
    ・魔剣
    上記の技能を組み合わせた技能

    [その他]
    ・グラジオラスは家を出た時につけられた名前

  • 34ゼアス23/11/18(土) 21:58:04

    >>30

    勘違いされそうなので先に言いますが剣関係無い人物でもメンバーに入ってokです!

    あくまで偉業を成した英雄に与えられる呼び名なので

  • 35火の魔法の少女23/11/18(土) 22:04:14
  • 36ゴーレム魔術師23/11/18(土) 22:31:26

    じゃあこっちもテンプレ真似て
    〈コテハン〉ゴーレム魔術師
    〈本名〉ガブリエル・クローリー
    〈種族〉人間
    〈性別〉男性
    〈年齢〉約二十歳
    〈所属〉元・国王直属宮廷魔術師 現在フリー
    〈好物〉新鮮な野菜
    〈嫌いな物〉死体
    〈好きな事〉ゴーレム作成・魔術の研究
    〈嫌いな事〉弱者から搾取すること

    [戦闘技巧]
    ・剣術
    最低限の訓練を納めている
    本当に最低限なのであまり信用していない
    ・魔法
    極めて高度な魔法を容易く行うことが出来る
    ただしどれもゴーレムか農業ばかりに活用してる
    ・拳
    極めた拳は岩をも砕く(予定)

    [その他]
    ・王立魔法学園を首席で卒業しているエリート
    ・食糧難の人を救いたいと思い地位を投げ捨ててフリー魔術師になった
    ・家も有名な魔術の大家であるが農業にのめり込みすぎて勘当されている(その筋では有名かも)
    ・新鮮な野菜保存に使っている魔法は時間の流れを止めたポケット作成なので超高度
    ・ゴーレムは土以外の素材(鉄や溶岩、氷など)で作成するのは困難で、複雑な命令も行うことは難しい
    ・色々な経験から本人は『良い人』になることに深くこだわっている

  • 37ゼアス23/11/18(土) 22:59:23

    僕もテンプレ使っていつか出す予定のキャラ貼ってみます

    〈コテハン〉死炎の神人
    〈本名〉ダーシス・ファルコニア
    〈種族〉人間
    〈性別〉男
    〈年齢〉24歳
    〈所属〉ベルシリアス帝国
    〈好物〉ビーフジャーキー

    [戦闘能力]
・炎刀リヴァイブ
隕石の欠片から錬成された炎刀
    高い斬れ味を持つ

    ・剣術
    かなり鍛えているがどちらかというと魔法との複合攻撃メインな為、帝国トップクラスの剣豪には一歩劣る
    
・魔法
    様々な属性の魔法を使えるがこちらも剣術との複合攻撃メインな為、帝国トップクラスの賢者よりは劣る

    ・【フレイムオブリバース】
    隕石によって齎された能力、詳細は不明

    [その他]
    ・ゼアスの故郷であるベルシリアス帝国最強クラスの実力者にして英雄だが、普段は世界を旅している
    ・一人称は私、強者との戦いを生き甲斐としている
    ・元々かなりの強さだったが、ある日帝国に降ってきた巨大隕石を調査した時に隕石の力を取り込んでしまい、不思議な能力が使えるようになった
    ・神とも喩えられる戦闘能力により、帝国に侵攻してきた魔族の大幹部を単騎で打倒した
    ・上記の実績から天闢剣第八の剣として数えられている

  • 38魔色玉の耳飾ロリ23/11/18(土) 23:29:32

    私も使おう
    〈コテハン〉魔色玉の耳飾ロリ
    〈本名〉フロノア・ル・フェイ
    〈種族〉人間
    〈性別〉女性
    〈年齢〉14
    〈所属〉なし
    〈好物〉ハンバーグ、甘い物。
    〈嫌いな物〉いろいろ
    〈好きな事〉食べる事、褒めてもらう事。
    〈嫌いな事〉負ける事、貶される事。

    [戦闘スキル]
    ・玉宝闇魔法
    魔色玉の耳飾りから発せられる魔法、感覚で操ることが可能な為後述の闇属性の魔装陣の最適な動きが可能となる。
    ・魔装陣
    フロノア本人の使用魔法、魔力を鎧などの形に変換し属性毎に決められた武器・防具を扱う魔法。
    例を出すと火属性では炎のような形の大剣を持ち重い鎧を身に纏い、闇属性では鎌を持ちマントを纏うようになる。

  • 39呪われの戦士23/11/18(土) 23:57:57

    先に言っておくと私、深夜規制される可能性があります!
    もしなったらごめんなさい!

  • 40ゼアス23/11/19(日) 08:01:02

    アビリティ
    一部の者が使える特別な能力
    魔法との違いとして
    ・魔法の素質が無かったり魔力が一切無くても使える
    ・生まれつき使える事もあれば、後天的に使えるようになったりもする
    ・発動後にはクールタイムが発生する、クールタイムの長さはアビリティの内容によって変わる
    の3つがある
    珍しくはあるが魔法などと比べて特段強いという訳では無い

    考えた設定を投下
    誰でも自由に使ってください

  • 41紺の重装騎士23/11/19(日) 08:16:19

    大陸や国の設定などって勝手に生やして大丈夫ですかね?

  • 42レギーナ23/11/19(日) 08:45:19

    >>41

    テンプレを守れば幾らでも設定生やして良いのでは無いでしょうか

  • 43紺の重装騎士23/11/19(日) 09:33:07

    テンプレ使います
    〈コテハン〉紺の重装騎士
    〈本名〉ヴァリス・エーレンハルト
    〈種族〉人間
    〈性別〉男性
    〈年齢〉二十代前半
    〈所属〉元・『奇邪払い』現・冒険者
    〈好物〉海鮮丼
    〈嫌いな物〉甲殻類、貝類、異端者
    〈好きな事〉武器の調整
    〈嫌いな事〉何もしないこと

    [戦闘技巧]
    ・剣術
    使用する武器が特殊なため、どの流派や剣術にも属さない
    ・『三つの矛』二つの刀身を持つ大型銃剣。雷属性が使用可能で、銃剣のため射撃もできる
    弾丸は大きな杭状の形をしている
    また散弾も装填できるがこれは魔物向けではない
    ・『滑車の盾』ウィンチ機構の付いた大盾。ワイヤーを飛ばせる
    防御以外にワイヤーによる拘束にも活用できる
    ・『紺の鎧』紺色の重鎧。各所に溝が彫ってあり、そこに魔力が流れることで魔力耐性や身体強化魔法を発動している
    ・魔法
    才能が全くないので装備に触媒等を組み込み、魔力を装備の方で調整するという方針をとっている

    [その他]
    ・生まれは田舎の村だが既に壊滅している
    ・その後北の王都『ホルンガルド』で育つ
    ・魔女や魔人の類が嫌いだが、悪人でなければ気にしない
    ・声が大きいが、これはフルフェイスの兜により、声が聞こえづらくならないようにしているため

  • 44紺の重装騎士23/11/19(日) 09:39:00

    土地やら国やら組織やら
    どの設定もご自由にお使いください
    『フロスティラクス雪原』
    北に広がる巨大氷河の上にできた広大な雪原
    水棲の植物等が氷に根を張り地上に葉を出すよう進化し、そこに共生するように苔類も生えているため、陸のような独自の生態系を築いている
    広がった苔類には霜が付き、光を反射し輝き非常に幻想的だが、寒冷地のため魔物は大型・凶暴なものが多く危険
    『ノーストリア』という大国があり王都『ホルンガルド』は大陸内でも堅牢で有名な星形城塞都市である
    主に氷河の下にある魔氷塊が産業の主役になっている

    『奇邪払い』
    正式には『王都異端制圧騎士団』
    魔女や魔人といった、人にして魔族に与する者の対策に手を焼いていた王国等の連盟により組織された騎士団
    王都内に潜む魔女や魔人といった異端を圧倒的な武力による制圧を目的としている
    当初は民衆から支持されていたが、あまりにも惨い制圧の仕方や、少しでも怪しい動きをすると捕縛される為、段々と民衆からも嫌悪されていった
    最終的に騎士団内で思想の分離が始まり分裂、その後内部抗争が勃発し、それからは次第に衰え事実上崩壊した
    今では騎士としても呼ばれずにただ『奇邪払い』とだけ呼称されるようになった

  • 45レギーナ23/11/19(日) 09:57:32

    傭兵の魔法使い
    異世界などに詳しいレギーナの知り合い
    様々な世界に行った事があり、魔法の腕もそれなりにある
    アビリティとしてかなりの制約有りで自分の思い描いたアイテムを作る能力を持つ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:38:55

    これ大丈夫?インフレ始まるんじゃ…
    巨龍って某狩ゲーの老山龍みたいなやつだよね?

  • 47精霊弓エルフ23/11/19(日) 11:42:30

    イベント起こそうとしてる人の意向はちょっと聞いておきたいね

  • 48伝説の巨龍23/11/19(日) 11:55:50

    >>46

    イメージとしてはまんまそれです

    攻撃方法もあちらと同じようにブレス等は使わなく直進に体当たりや立ち上がり咆哮などのみです

    耐久力はそれなりに高いですが、攻撃面はそこまでなので攻撃し続ければ倒せます

    >>47

    このイベントは制限時間等は特に無しです

    攻撃でも対話でもなんでもあり、とにかく街を通るのを止めれれば終了します

  • 49伝説の巨龍23/11/19(日) 11:57:34

    終わり方は討伐エンドと和解して別のルートに進ませるエンドを考えています
    とにかくそれぞれのキャラの反応や対応などを見る為のイベントです

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:02:05

    >>48

    >>49

    では稀に起こる大規模イベント的な捉え方でいいですかね?流石に古龍レベルが頻繁に来られるのはヤバいと個人的には思ったので…

  • 51伝説の巨龍23/11/19(日) 12:05:06

    >>50

    そんな感じです

    流石にあんな災害みたいなのが何体も来たらどうしようもないのでこういう巨大ボスみたいなのは私はたまにしかやらないです

  • 52伝説の巨龍23/11/19(日) 12:40:51

    後何回か対話を試みるか妨害をすると、進路を変更します

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:55:54

    特殊合金の性質は鉄より少し硬いがかなり軽いという物です
    急なイベントでしたがご参加ありがとうございました

  • 54元一般人23/11/19(日) 15:12:23

    コテハン〉元一般人
    〈本名〉ジャック・クローバー
    〈種族〉人間
    〈性別〉男性
    〈年齢〉22
    〈所属〉王国指定魔術師
    〈好物〉ビール
    〈嫌いな物〉以前働いていた店のオーナー
    〈好きな事〉睡眠、金稼ぎ
    〈嫌いな事〉危ない仕事

    [戦闘技巧]
    ・剣術
    ゴミ。本人の運動神経が悪いのと訓練していないのが相まってマジでゴミ。
    ・魔物喰らい
    10万人に1人とも言われる魔物を体内に取り込んでもダメージがない体質。食った魔物の魔力や魔術を奪えることもある
    ・魔力象
    魔物を食ったことで得た魔術で魔力で武器などを象ることができる。生成した武器には特殊な効果が付与されることもある。

    [その他]
    ・出身は王都の近くの町でそこにある酒場で働いていた
    ・職場の安い賃金が気に食わず高給な仕事を求めていたところ東の怪物の討伐隊に一般参加枠で加入する羽目になったことがきっかけで何やかんやあって王国指定の魔術師になった。魔物への知識も因縁も特にない。
    ・金が好き。結構ビビり。おだてるとすぐ調子に乗る。

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:59:46
    ここだけファンタジー世界wiki【11/19更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    wiki作ってみました

    パスワードは4056

    リンクの数字は初代ウィザードリィの発売年、パスワードはロトの剣(初代ドラクエ)と正宗(初代ファイファン)の攻撃力っていう小ネタがあります

  • 56知力一桁冒険者23/11/19(日) 16:07:34

    せっかくなので>>12をテンプレ風にしました

    〈コテハン〉知力一桁冒険者

    〈本名〉クロウズ

    〈種族〉人間

    〈性別〉男

    〈年齢〉不明

    〈所属〉無所属

    〈好物〉酒!肉!

    〈嫌いな物〉野菜!

    〈好きな事〉金儲け

    〈嫌いな事〉金がないこと


    [戦闘スキル]

    ・武器術

    どのような武器でもある程度使いこなせる。あくまである程度であるため、その道の熟練者よりは劣る。

    ・魔法

    一通りの魔法がある程度使える。こちらもある程度ではあるが、魔力を過剰に込めることで無理やり威力をあげることもできる。

    ・異空間収納術

    武器類は基本ここにしまっている。かなり広いようだ。

    [その他]

    ・出身不明、来歴不明、いつからこの街にいるのかさえも不明。

    ・言葉の後ろに大体!がついており、非常にうるさい。

    ・幅広い技能を持っており、どのような状況にもある程度対応出来る万能型。器用貧乏型とも言う。

    ・知力が一桁しかないと言っているが、本当の阿呆ではなく、知力がどこにかかっているのか、そもそもこいつの言う知力とは何なのかは不明である。

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:08:34

    >>55

    とりあえず出来そうな人はwikiに自キャラのページ作ってみてください

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:15:19

    >>55

    作った人も詳しく理解出来てないので自由に編集していってくださいね

  • 59ソウマ(転生冒険者)23/11/19(日) 16:24:43

    自分もテンプレ使わせていただきます
    〈コテハン〉ソウマ(転生冒険者)
    〈本名〉坂木原 蒼真
    〈種族〉人間
    〈性別〉男性
    〈年齢〉二十代前半
    〈所属〉なし(転生前は国立天文台所属)
    〈好物〉柑橘類
    〈嫌いな物〉ワサビ
    〈好きな事〉読書、勝負
    〈嫌いな事〉無意味なこと

    [戦闘スキル]
    ・素手
    一応ヤンキー学校卒業のため、護身程度の喧嘩術があった。異世界転生バフもあいまって、(本人は気づいていないが)下級魔族5匹程度は殴り倒せるポテンシャルがある。
    ・剣術
    こちらに来てからレイピアを買った。使い方はよくわかっていない。
    ・魔法
    使いたいとは思っているが今のところ使えていない。

    [その他]
    ・現代日本人で、広島出身の岡山住み。
    ・戻っても友達いない家族いない恋人いない悲しい奴だから、この世界に永住してもいいと思ってる

  • 60精霊弓エルフ23/11/19(日) 16:31:56
  • 61鶏マスクの男23/11/19(日) 16:51:14
  • 62鶏マスクの男23/11/19(日) 17:16:49

    >>61

    正体とか色々追記しました

  • 63速さを追求する兎獣人23/11/19(日) 17:32:46

    ひとまず仮として…テンプレ使わせていただきました

    〈コテハン〉速さを追求する兎獣人

    〈本名〉アリシー・クローク

    〈種族〉兎獣人


    〈性別〉不明


    〈年齢〉十代前半


    〈所属〉冒険者


    〈好物〉イカリング、レタス

    〈苦手な物〉特になし

    〈好きな事〉即断即決、急がば回れ

    〈嫌いな事〉一つのことで悩み続ける事


    [戦闘技巧]

    ・魔法

    一応こっちが本来のメインウェポンで腕前は若い割には高い方

    普段は矢に魔法を纏わせたり矢の装填をする事に使っているが他の魔法も使える

    本当は属性付き魔法弾で戦いたいが速度が物足りないため弓に手を出した

    ・弓術

    弓はそこそこだけどクロスボウはまだまだ荒削り

    二丁クロスボウを両手持ちして前衛で乱射するのが主な戦い方


    画像作成元 
    没什么自信心的捏人 by 沉氧化-捏咔-捏人创作分享平台neka(捏咔)是一个捏人创作分享平台,这里有众多画手为您提供丰富的模板素材,帮您轻松自定义头像、人设、OC等,快来愉快创造吧!www.neka.cc
  • 64いきおくれ魔女23/11/19(日) 17:58:03

    テンプレお借りしました


    〈コテハン〉 いきおくれ魔女

    〈本名〉 リオ・グランデリア

    〈種族〉 人間

    〈性別〉 女性

    〈年齢〉 3〇歳

    〈所属〉 敬虔の一族 地のグランデリア

    〈好物〉 甘いもの、薔薇、宝石

    〈嫌いな物〉 強風

    〈好きな事〉 水浴び、宝石集め

    〈嫌いな事〉 風が強い日に出かけること


    [戦闘スキル]

    地属性魔法界隈では有名なグランデリア家の長女であるため、多彩な地属性魔法を使用する……が、どれも純金の薔薇を作ったり、宝石を生み出したりと人々を楽しませるための魔法であり、戦闘には向かない。

    錬金術への知見も深く、己の地属性魔法に多く取り入れている。


    五百式全身メーカーデフォルメ強めの少年少女、若い男性女性くらいの範囲の全身絵が作れます。

    TRPGの立ち絵・創作キャラの叩き台などにどうぞ。描き足しや塗り絵可。この画像メーカーで作った画像のデザインをもと新たに創作・参考画像として依頼時に使用して頂いて大丈夫です。

    【加工について】

    メッシュやアクセサリーなどメーカーで対応できない特徴的なパーツはお好きに描き足して下さい。

    メーカーで作った画像に加筆・着色などした際は『必ず』そのことを明記して下さい。

    ✕「自分で描いた」

    ✕「五百式全身メーカーで作った」

    ○「五百式全身メーカーで作った画像に加筆した」

    トレスはやめてください。

    【商用について】

    Picrewの規約に沿った用途で商用利用可です。(金銭の発生する配信での利用等)

    画像をメインに使う用途での使用は不可です。

    商用利用する場合は出典【Picrewの五百式全身メーカー】を明記してください。

    【二次配布について】

    二次配布は基本禁止ですが、TRPGのシナリオやゲームにNPCの立ち絵として同梱して配布することができます。その場合は出典【五百式全身メーカー】を明記してください。

    【その他】

    Picrewの規約で禁止されていることは禁止です。

    画像を使用した際は出典を明記してもらえると嬉しいです。

    picrewの遊び方を読んでご利用ください。規約の範囲内での利用について逐一質問したり許可をとったりする必要はないので製作者に問い合わせしないでください。

    リクエストは受け付けていません。有償で受けるかもしれません。@iwose

    22/9/20リリース

    【デフォルメ】

    https://picrew.me/image_maker/29989

    【カクテル】

    https://picrew.me/image_maker/658765

    【ドリンク】

    https://picrew.me/image_maker/664785

    【青年】

    https://picrew.me/image_maker/689163

    【立ち絵】

    https://picrew.me/image_maker/625876

    【カットイン】

    https://picrew.me/image_maker/1775567
    picrew.me
  • 65鶏マスクの男23/11/19(日) 19:02:56

    実際あそこで回し蹴りを放つより速く押し倒されたり投げられたりしたら負ける予定だったので接戦ではある

  • 66鶏マスクの男23/11/19(日) 19:20:16

    魔法の理屈や使い方は人によって解釈が異なりそうなので人によって理屈は色々あるって事にしましたけど、良いですかね?

  • 67精霊弓エルフ23/11/19(日) 19:21:54

    良いんじゃない?あまりガチガチに決めちゃうとスレ民同士で矛盾した時が大変だし

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:22:24

    >>66

    いいんじゃないかな

    わざわざ限定することはないしねー

  • 69魔色玉の耳飾ロリ23/11/19(日) 19:30:25

    危うく苗字入りのメアドで申請する所だった、危ない危ない

  • 70吟遊詩人の少女23/11/19(日) 19:33:44

    人間違いはマジですみませんでした……次からないように気をつけます……

  • 71ソウマ(転生冒険者)23/11/19(日) 19:35:43

    >>65

    たった今その情報見てびっくり

    自キャラあんまり強い設定じゃないのよ…

    >>66

    魔法の使い方がたくさんあった方が面白いので個人的には賛成ですね

  • 72魔色玉の耳飾ロリ23/11/19(日) 19:37:49

    >>70

    間違いは誰にでもあるんだなぁ

    みつを

  • 73鶏マスクの男23/11/19(日) 19:43:58

    >>71

    こっちのキャラも軍人だから体術鍛えてるとはいえあくまでも『体術×魔術×剣術×アビリティ=凄い』というコンセプトなキャラなので体術のみで戦うならそこまで強い設定では無いんですよ

    だから今回みたいに体術のみじゃ負けてもおかしくないかなって

  • 74ギター剣士ノリヒデ23/11/19(日) 19:45:18

    テンプレ借りた設定とかもそのうち書かなくちゃなぁ

  • 75呪われの戦士23/11/19(日) 19:47:20

    そうですね…

  • 76鶏マスクの男23/11/19(日) 19:55:20

    >>73

    このコンセプトの関係上一芸特化型の相手には全てのスペックを活かせなければ遅れを取ってしまう、万能とも器用貧乏とも言える性質の強さをしてます

    実際設定に単騎で魔族の大幹部を打倒したと書かれてますが、その勝利は今は封印しているアビリティ等を全て活かし切った上で相性等も特別悪いような相手ではなかったから勝てたといった理由もあると思います

  • 77ソウマ(転生冒険者)23/11/19(日) 20:13:06

    >>73>>76

    なるほど。こんな些細なレスに、説明を返してくれてありがとうございます。

  • 78吟遊詩人の少女23/11/19(日) 20:39:56

    もしや回復魔法主体の人いない?

  • 79魔色玉の耳飾ロリ23/11/19(日) 20:40:19

    >>78

    多分居ない

  • 80通りすがりのHFO23/11/19(日) 20:40:57

    ポーションなら持ってるけど現在地は沼地なのだ

  • 81鶏マスクの男23/11/19(日) 21:05:45

    フレイムオブリバース
    鶏マスクの持つアビリティ(特殊能力)
    普段は頼りすぎないように封印している
    その効果は一瞬で全てのダメージを回復するという物
    今回は使わなかったがこの技を応用する事で
    ・この技の発動と共に回復した分の全てのダメージと同じ威力を持つエネルギーを放つ、このエネルギーはかなりの速度とホーミング精度を持っていて相手に当たるまで絶対に消えない
    ・自身の死と同時にオートで発動させる事で蘇り、上記を併用した凄まじい威力のエネルギーを放つ
    などが出来る
    強力だが弱点としてアビリティ特有のクールタイムが数時間と非常に長い
    連発出来ないのでまさに最後の切り札と言ったところである
    非常に強力で隙が無いように

  • 82鶏マスクの男23/11/19(日) 21:10:37

    >>81

    この能力は正直インフレに繋がりかねない危険な能力だと思ってます

    その為、普段は自分の命の危機でも使おうとしない封印技にしてます

    この設定のままで大丈夫ですか?

    それとももっと制限付けたりした方が良いですか?

  • 83鶏マスクの男23/11/19(日) 21:11:36

    >>81

    最後の一行である非常に強力で隙が無いようには書きミスなので気にしないでください

  • 84ギター剣士ノリヒデ23/11/19(日) 21:20:13

    こいつほんと弾き語り以外目立った設定がないな……戦闘スキルっつって何書けばいいんだ

  • 85ソウマ(転生冒険者)23/11/19(日) 21:39:48

    >>84

    別に戦うだけの世界ではないから、弾き語り(コード進行まで語れる)は、個性として十分じゃない?

    むしろ自分のがキャラとして薄い

  • 86吟遊詩人の少女23/11/19(日) 21:43:25

    >>84

    それ言うと私もよそ様のキャラにお話聞かせて!って聞いてるだけだからなぁ。キャラ立て難しいね……

  • 87ギター剣士ノリヒデ23/11/19(日) 21:48:24

    〈コテハン〉ギター剣士ノリヒデ
    〈本名〉ノリヒデ・ヤナギハラ(柳原 典秀)
    〈種族〉人間
    〈性別〉男
    〈年齢〉24
    〈所属〉無所属
    〈好きな物〉上手い演奏、綺麗な歌、音楽
    〈嫌いな物〉悪意のある野次
    〈好きな事〉弾き語り、ギター演奏、歌うこと
    〈嫌いな事〉茶化されること、非人道的なこと

    この辺は初めての剣士。
    大きめのクエストを淡々とこなして、その報酬金で旅をして回っている。現在、剣士業は休業中。またお金が少なくなった頃にクエストをこなす予定。徒党を組まない。
    弾き語りの曲数は何曲にも及ぶ(選曲は中の人の趣味やほんとうにオリジナルの場合もある)。
    幼少期から音楽の素養があったので、時折酒場では音楽を聴くために立ち寄ることが多い。し、自分も酒場の舞台に立って弾き語りをする。
    持っているギターはがらんがらんと言うような、いなたい音色を持っている。彼の張り上げる歌声と相性がいい。

    童顔で、時折高校生くらいの子供に見間違われることもある。その実、彼自身も子供っぽいところがあり、真面目すぎてまだまだ割り切れないことが多い。

  • 88呪われの戦士23/11/19(日) 23:21:53

    なんだこのゴブリン無敵か?

  • 89槍使い23/11/19(日) 23:23:20

    なんか一体めっちゃ強かった…ボスやん絶対

  • 90通りすがりのHFO23/11/20(月) 00:01:47

    ついに ねんがんの まけんを てにいれたぞ!
    いや長すぎだろpart5から3スレかけてるやんけ(自省)

  • 91何でも屋23/11/20(月) 00:12:15

    〈コテハン〉何でも屋
    〈本名〉未定
    〈種族〉人間
    〈性別〉男
    〈年齢〉36
    〈所属〉なし
    〈好物〉強いていえば甘いもの
    〈嫌いな物〉食感が悪いもの
    〈好きな事〉感謝されること
    〈嫌いな事〉“汚い”ものを視界にいれること
    [戦闘スキル]
    主に多種多様な武器を使うスタイル
    •人格卸し
    とある工房から買った人格を自身に卸してその卸した人格の能力や戦闘力、魔法を使う

    こんな感じかな?

  • 92錠の一族23/11/20(月) 00:20:47

    〈コテハン〉錠の一族
    〈本名〉ロック・ジェイル
    〈種族〉人間
    〈性別〉男
    〈年齢〉25
    〈所属〉無所属
    〈好きな物〉喜劇、料理(作ることも食べることも好き)封印式の研究
    〈嫌いな物〉孤独
    〈好きな事〉人と話す事、コミュニケーション全般
    〈嫌いな事〉一人になること

    [戦闘技能]
    ・魔法
    魔力で作られた鎖を操り相手の動きや魔力を封じる封印魔法を使って戦う。
    鎖を通じ封印式を相手に流し込むことで、より強く相手を封じる事も出来る。
    ・素手
    一人旅が長かった為後衛で戦うという魔法使い本来の戦い方が出来ないため習得したスキル。
    封印魔法の鎖と組み合わせて相手の動きを封じてから殴るのが基本の戦闘スタイル

    〈その他〉
    ・代々自分の体を器として強大な魔族である『ベリアル』を封じ込めている『錠の一族』の現当主兼ベリアルの器
    ・一族が代々研究してきた封印魔法をほぼ全て習得している為封印魔法に関しては王国でもトップクラスの腕前を持つ
    ・その身に封印してある魔族『ベリアル』とは良い関係を築けているが、ベリアルの声がロックにしか聴こえないため怪しい男と疑われてしまう

  • 93通りすがりのHFO23/11/20(月) 00:27:31

    ようやく魔剣を手に入れられたので

    〈コテハン〉通りすがりのHFO
    〈本名〉アレックス
    〈種族〉人間
    〈性別〉男
    〈年齢〉20代
    〈所属〉冒険者ギルド
    〈好物〉肉と酒
    〈嫌いな物〉匂いがキツイもの
    〈好きな事〉冒険、武具、ロマン
    〈嫌いな事〉不自由

    [戦闘スキル]
    ・武器術
    一通りの武器は使いこなせる。盾や鎧で受け、武器で捌き、隙を突いて致命の一撃を加える地味だが堅実な戦い方をする。
    ・格闘術
    素手での戦闘もある程度は可能。
    ・魔剣ルナブレイド
    水晶のように淡く輝く魔剣。光を所有者に伝搬させ、身体能力を底上げするだけでなく光を斬撃として放つことも可能。
    刀身が破損しても月光に当てることで再生する

    [その他]
    ・淡々としているように見えて冒険に夢とロマンと金を求めるエンジョイ勢の冒険者
    ・伝説の武具やドラゴン討伐を目標にしており、いつかは勇者等とも会ってみたいと思っている

  • 94何でも屋23/11/20(月) 00:31:49

    >>91

    ちょっと36じゃ高いな……32にします

  • 95何でも屋23/11/20(月) 00:33:40
  • 96通りすがりのHFO23/11/20(月) 00:39:15
  • 97紺の重装騎士23/11/20(月) 00:58:04
  • 98火の魔法の少女23/11/20(月) 17:08:27

    >>35これのテンプレ版を

    〈コテハン〉火の魔法の少女

    〈本名〉リリー・フィアンマ

    〈種族〉人間

    〈性別〉女性

    〈年齢〉10代前半

    〈所属〉火の一族フィアンマ家

    〈好物〉辛い物と甘い物

    〈嫌いな物〉なし

    〈好きな事〉魔法の修練

    〈嫌いな事〉正しい人が損をすること


    [戦闘技巧]

    ・魔法

    フィアンマ家の血筋なので火の魔法を扱える

    現在は一人前になるために魔法出力を上げる練習をしている。

    ・杖術

    魔法だけでなく近接での戦闘もできるのようになる為に龍騒動で手に入れた金属で作ったメイスを使う。まだまだ初心者な為実戦では使えない。

  • 99火の魔法の少女23/11/20(月) 17:11:54
  • 100元一般人23/11/20(月) 17:34:19

    設定を投下したいのですがよろしいでしょうか?

  • 101何でも屋23/11/20(月) 17:35:29

    >>100

    大丈夫だと思いますよ~それに此処は設定スレなので

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:56:35

    ファンタジー世界、魔法学校、魔王城の3つのスレのコラボイベントがしたいのですがやっても良いでしょうか
    期間としては次の土曜の21時スタートで翌日日曜の21時終了を予定しています
    ストーリーとしては数億年に一日だけ3つの世界の魔力が共鳴する日があり、それにより3つの世界が繋がってしまったといった流れでコラボします
    普段のスレとは別のコラボイベントスレとその裏スレを立てるのでそこで行う予定で、強さマウントなどを避ける為に戦闘要素は控えめという感じです
    日曜21時の終了と共に記憶以外は全て元に戻るという終わり方にする予定です

  • 103元一般人23/11/20(月) 18:06:01

    >>102

    私は構いませんがみなさんの同意次第ですね

  • 104何でも屋23/11/20(月) 18:07:10

    >>102

    別スレでもエミュしている者ですが自分もOKですよ

  • 105元一般人23/11/20(月) 18:32:04

    (設定投下させていただきます)
    魔物喰らい
    ・魔物を体内に取り込んでも体にダメージを受けない特殊体質。遺伝によって発現することが多いが(そのため魔物喰らいの一族がいる)稀に何の前触れもなく発現することがある(このタイプの魔物喰らいは10万人に1人と言われている)。魔物を取り込むことで魔物が持っていた魔力や魔術を獲得できることがあるが取り込み過ぎると身体の構造までもが変化し最終的に魔物に近い存在になってしまう。

  • 106精霊弓エルフ23/11/20(月) 18:41:55

    >>102

    自分もそうですが、兼業してる別スレで反応してる人が多いのかな?

  • 107通りすがりのHFO23/11/20(月) 19:13:18

    >>102

    私もOKですねー

    交流メインのコラボになりそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:21:04

    >>103

    >>104

    >>106

    >>107

    ありがとうございます

    それではコラボ裏スレは土曜18時にコラボ本スレは土曜21時に立てます

  • 109通りすがりのHFO23/11/20(月) 19:31:36

    魔剣を入手して浮かれポンチ状態
    男の子だからね、仕方ないね

  • 110教会の眠り姫23/11/20(月) 19:36:08

    テンプレお借りしました。中の人はいきおくれ魔女と同じです

    〈コテハン〉 やさぐれ神父
    〈本名〉 アインツェル・シックザール
    〈種族〉 人間
    〈性別〉 男性
    〈年齢〉 30代後半〜40代前半
    〈所属〉 教会
    〈好物〉 酒、ぶどう
    〈嫌いな物〉 干しぶどう
    〈好きな事〉 子供の相手
    〈嫌いな事〉 信仰に反すること

    [戦闘スキル]
    聖水をぶちまけ分厚い聖書の角で殴る。祝福を受けたメイスを持ち出すこともあるが、基本的には魔族相手でも争わない主義。

    〈コテハン〉 教会の眠り姫
    〈本名〉 フロイデ・シックザール
    〈種族〉 人間
    〈性別〉 女性
    〈年齢〉 12歳
    〈所属〉 教会
    〈好物〉 神父さん、暖かいところ
    〈嫌いな物〉 寒いところ
    〈好きな事〉 眠ること
    〈嫌いな事〉 お説教されること

    [戦闘スキル]
    神父同様、聖水をぶちまけ聖書の角で殴る。
    人を襲う魔族は殴ってもヨシ。そういう戒律なのだ。

  • 111紺の重装騎士23/11/20(月) 19:38:21

    >>109

    魔が付く剣はロマンの塊ですもんね

    男なら誰だって魅了される…

    光波、月光、ムーンライト…うっフロムが

    (違ったらすみません)

  • 112精霊弓エルフ23/11/20(月) 19:40:23

    表でエルフさんが語っている報酬体系はあくまでも一例なのでイベントの報酬を考える際には無視してもらって構いません!

  • 113魔剣士23/11/20(月) 19:41:49

    >>109

    いいよね…魔剣…

  • 114通りすがりのHFO23/11/20(月) 19:42:17

    >>111

    バレター

    >>113

    いいよね…ロマンだよね…

  • 115ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 19:44:04

    なんでファンタジー世界にジミヘンがいるんだよ

  • 116精霊弓エルフ23/11/20(月) 19:46:14

    音楽に釣られてやってきたんじゃない?

  • 117ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 19:47:44

    >>116

    ファンタジーだからそういうこともあるか……凄い体験だった


    お相手さんにお礼を言いたい

  • 118魔色玉の耳飾ロリ23/11/20(月) 19:55:55
  • 119何でも屋23/11/20(月) 19:57:49

    本スレ3

    ては設定スレで名乗り上げてその方が建てるってことにしますかね?

  • 120ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 20:01:40

    僕結構このスレで190踏んじゃったことあったから建てるのには慣れたんですけど、意外と手間だし気持ちは分かります……嫌でもレス消しってどうなんだこれ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:07:32

    >>120

    本当に申し訳ございませんでした。

  • 122精霊弓エルフ23/11/20(月) 20:09:46

    あまり断罪の雰囲気が続くと空気が悪くなるので落とし所を作りましょう

  • 123ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 20:10:36

    ですね、建ったには建ったしこれ以上触れるのも野暮な気がします。この話は終わりにしましょう

  • 124ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 20:19:31

    ノリヒデくんもう剣士やらなくてもギターと歌だけで生計立つんじゃないかな……

  • 125ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 20:48:12

    フォーク酒場に来た時、ちょうど吟遊詩人ちゃんからレスが返ってきてびっくりしたのと、少し安心した

  • 126吟遊詩人の少女23/11/20(月) 20:54:41

    出先から帰ったタイミングでちょうど良かったので振りに乗ってみました

  • 127ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 20:55:52

    >>126

    ありがとうございます!酒場でいつも絡んでくれてこっちも嬉しいです!

  • 128ソウマ(転生冒険者)23/11/20(月) 21:46:35

    申し訳ないんですが、鍛冶屋編(仮)は、ちょっと進められないかもです。
    リアル自分は10時に寝ないと(9時間睡眠)翌日に支障が出るような寝坊助なので…

  • 129ソウマ(転生冒険者)23/11/20(月) 22:07:20

    >>128

    追記なんですが、全然自分の分もお二人で動かして貰って構いません。翌日把握しようと思うので。

  • 130ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 22:31:28

    昨日の下りから何でも屋さんに対してああいう風なんだけど、そろそろルールに抵触しかねないか心配だし何処かしらでギスギスを戻したいところ……

  • 131鶏マスクの男23/11/20(月) 22:59:46

    邪剣ヴァハムト
    雪山の頂上にあった謎の大剣
    斬れ味や攻撃力はあるが重さは鉄の剣と同程度
    更にこの大剣は能力として四つの固有パーツを付ける事が可能であり、付ける事で重さと攻撃力が増す上に新たな能力を得る
    四つのパーツのレシピは様々な場所に隠されていて、全てのパーツを装着した状態は完全体と呼ばれる

  • 132鶏マスクの男23/11/20(月) 23:00:49

    >>131

    鶏マスクは短剣使いなのでそんなに使用頻度は高くないと思われる

    サブ武器みたいな感じ

  • 133吟遊詩人の少女23/11/20(月) 23:52:18

    どうしよう、話の落とし所どこに置こう!?

  • 134猫耳の男の子23/11/21(火) 00:04:30

    せっかく乗ってくださった方すみません
    墓場などでなんの反応もなかったので、街中へ消えました的な終わりをしようと思ったら意外と皆さん反応してくださり…本スレにも書きましたが今回はこれで取り逃がしてしまうエピソードでお願いします

  • 135何でも屋23/11/21(火) 00:06:49

    いや~まさかそこまでノリヒデ君に影響を与えたとは……驚いたね

  • 136何でも屋23/11/21(火) 00:17:02

    >>130

    別に自分は大丈夫ですよ~キャラと中の人は違うのでちゃんと分かってます

  • 137ギター剣士ノリヒデ23/11/21(火) 16:11:59

    本スレの話から逸れるのですが、というか僕自身が結構頻繁に使ってるし、どっかの本スレで「フィドルとバイオリンは別物だと思っている」と発言した記憶があるので、フィドル?バイオリン?と思ってる皆さんに向けて軽くフィドルとバイオリンの違いについて話したいと思います

    実はフィドルとバイオリンって楽器そのものの作りはほぼ一緒なんです
    じゃあ何が違うのさ?って所なんですけど、語源が英語からなのかイタリア語からなのかって所にあるんですよね(英語がフィドル、イタリア語がバイオリン)
    それに加えて、バイオリンはクラシック音楽の華形としてよく知られていますが、フィドルは逆にコンサートよりもフォークや民族音楽なんかで使われるので、この世界の街中や酒場の一芸としての用途だとフィドルの方がメジャーな気がします

    また、フィドルはバイオリンと比べてかなり年季が入ってるものが多くて、弾き方や運指などもバイオリンと比べて大きく異なります、有名どころで言うと映画「タイタニック」でジャックとローズがアイリッシュダンスを踊るシーンがありますが、そのバックで演奏してた楽器がまさにフィドルです

    これ以上話すと長くなりそうなのでこの辺にします……

  • 138魔剣士23/11/21(火) 16:17:04

    依頼とか魔物とかってどういう感じのってテンプレとかありますか?

  • 139マリオネット23/11/21(火) 17:42:47

    スタンドアローンでかつ、明確な意志を持って動く人形って結構メジャーだったりする?

  • 140マリオネット23/11/21(火) 18:07:58

    >>139

    吊り手ってのはこれのことです。

    参考程度に。

  • 141ギター剣士ノリヒデ23/11/21(火) 18:14:34

    無知を晒したかもしれない……次から調べてロールを振らなければ

  • 142レギーナ23/11/21(火) 18:21:48

    こちらというのは錠の一族さんとレギーナの事です
    わかりづらかったらすいません
    それとこちらは何度敗北してもデメリット無いです

  • 143レギーナ23/11/21(火) 18:44:07

    魔道式スケボー
    さっきのダンジョンの宝であった魔力で動く空中飛行可能なスケボー
    依頼者はダンジョン内の宝は自由に持ち帰って良いと言っていたが、レギーナは使わないので街の誰かに譲渡する事になるだろう

    …欲しい人居る?
    特に居なかったらモブに譲渡した事にします

  • 144精霊弓エルフ23/11/21(火) 20:07:20

    あ、コテハンつけ忘れてますが表スレ182は精霊弓エルフです

  • 145ソウマ(転生冒険者)23/11/21(火) 20:09:18

    星が綺麗だなんてほざいているが、そもそも転生元の場所の空気より良かっただけかもしれないし、彼の主観の話だから、綺麗さの基準としてはあんまり参考にならない

  • 146鶏マスクの男23/11/21(火) 21:28:39

    鎧ゴースト
    今は使われていない洋館に巣食う魔物
    高い防御力の鎧で守り、鎧が破られても幽霊なので光以外の属性ではダメージを受けない上に素早さも高い強敵

  • 147吟遊詩人の少女23/11/21(火) 21:30:43

    私が書いた奴はあくまで複数あった魔王対勇者の戦いの一つを歌った歌の更にバージョン違いの一つなので必ずしもあの歌の通りの出来事があったわけではありません、なので矛盾したこと出してもオッケーです

  • 148ソウマ(転生冒険者)23/11/21(火) 22:14:52
    メリケンサックメリケンサックとは、指にはめてパンチの破壊力を上げる金属製の武器の俗称。dic.pixiv.net

    すみませんそろそろおやすみなさい…

    自キャラはメリケンサック、欲を言えばアパッチリバルバー(どちらも上記リンク参照)を所望します…

    よければお二人で話を進めていただければありがたいです

  • 149何でも屋23/11/21(火) 22:21:39

    そいえばノリヒデ君とか吟遊詩人の少女が言ってた歌っていつ聴かせる感じですか?

  • 150火の魔法の少女23/11/21(火) 22:22:00

    遂に鉄を融かせたが今のところ一度放つと魔力がすっからかんになる、今の魔力出力だと少し鉄を融かすのが精一杯の二つの理由から戦闘では使えない。

  • 151ギター剣士ノリヒデ23/11/21(火) 22:24:53

    >>149

    3曲目に用意しております

    お楽しみください

  • 152何でも屋23/11/21(火) 22:28:25

    >>151

    りょうかい

  • 153精霊弓エルフ23/11/21(火) 22:29:56

    エルフさんの欲しい鏃のイメージはワイルドのブレスな勇者の使う属性矢ですね

  • 154死炎の神人23/11/21(火) 22:31:53

    神人が追い込まれるとギブアップって言うのでそこまで戦う予定です
    それと中の人の都合で23時以降は出来なくなるので、その場合は仕事から逃げ出して遊んでる隊長を捕まえる為に来た軍の人に隊長が確保されて中断されます

  • 155通りすがりのHFO23/11/21(火) 22:34:46

    >>154

    了解です

    魔剣同士の戦い…ワクワクしてきた

  • 156紺の重装騎士23/11/21(火) 22:37:26

    >>148

    アパッチリボルバーいいですよね!複合武器はロマンの塊…!

    武器製作ぐらいまでやってみます

    >>153

    了解しました

    弓に五連射付与しなきゃ()

  • 157死炎の神人23/11/21(火) 22:47:37

    ミサイル怖い…

  • 158死炎の神人23/11/21(火) 23:00:31

    戦ってくれてありがとうございました

  • 159通りすがりのHFO23/11/21(火) 23:02:19

    >>158

    ありがとうございました!

    思う存分魔剣振れて楽しかったです!

  • 160ギター剣士ノリヒデ23/11/22(水) 17:32:37

    ノリヒデくん、お金の使い道は大抵ギターの手入れか映画かコンサートに使う

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:00:59

    参加いいですかね…

  • 162魔剣士23/11/22(水) 18:01:52

    良いと思いますよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:02:16

    >>162

    ありがとうございます

  • 164元一般人23/11/22(水) 18:08:19

    そういえばつい最近まで酒場で働いてたただの一般男性だったのに当然のように魔物を殺す仕事をこなせるようになるってメンタルおかしいな
    まあそんなあたおかポイントも込みで魔術師の適正があったってことで

  • 165ソウマ(転生冒険者)23/11/22(水) 18:13:45

    昨晩はありがとうございました。
    今日は用事であまり見れないかもです。ごめんなさい。

  • 166ソウマ(転生冒険者)23/11/22(水) 18:37:52

    >>164

    それを言い出すと、元々リアルな世界で生きてきた自キャラもなかなか…

    まあ、拳と同じく異世界バフがかかったと考えて貰えれば幸いです

  • 167ギター剣士ノリヒデ23/11/22(水) 18:47:19

    本日のオープンマイク


    1.出演!

    2.お休み


    dice1d2=1 (1)

  • 168呪われの戦士23/11/22(水) 20:57:56

    〈コテハン〉呪われの戦士
    〈本名〉失った
    〈種族〉人間
    〈性別〉男性
    〈年齢〉肉体・精神年齢8歳、実年齢25歳
    〈所属〉なし
    〈好物〉失った
    〈嫌いな物〉失った
    〈好きな事〉最強であること、敵を倒すこと
    〈嫌いな事〉弱いこと、守れないこと

    [戦闘技巧]
    ・「サイキョーの装備」
    彼が身につけている武器や防具はその全てが強力な加護を有している。いついかなる時も装備者から離れずその身を守る加護、装備者に完璧にフィットするようにサイズを変える加護、肉体や装備自身を修復し洗浄する加護、食事や睡眠が必要なくなる加護、装備者に永遠を齎すと言われる加護、異空間に物を収納する加護、味覚が失われる加護etc…つまるところ呪いの装備である
    ・武術
    所持している武器はどれも扱えるよう訓練を欠かさない。また徒手空拳でも戦闘可能で、その辺に落ちている物などの周囲の環境を利用することや邪道な戦術を取ることも可能
    ・魔法
    全く使えない。てんで才能がない。魔力自体も全て装備に吸われている
    ・大剣
    大振りな漆黒の大剣。代償を支払うことでそれに見合った行動が可能。ただし何が支払われる代償かは失ってみるまで分からない
    [技能]
    ・各種家事
    実はそれなりにできる。が、本人にはほぼ必要がない
    〈その他〉
    ・生まれはよくあるそこら辺の村の農家
    ・毎日その日に起きた出来事を日記に書くようにしている
    〈容姿〉
    黒く禍々しい全身鎧の少年
    フルフェイスヘルムで顔も見えない

  • 169魔剣士23/11/22(水) 22:38:58

    形式を誤った感じだったらごめんなさい…
    でもちょっとダイス目で笑った

  • 170ゴーレム魔術師23/11/22(水) 22:41:57

    大丈夫ですよ!低数値バトルでしたけど勝ってたので勝ちカウントにしますね!

  • 171王都の使い23/11/22(水) 22:43:55

    〈コテハン〉王都の使い
    〈本名〉グレイス・ベネット
    〈種族〉人間
    〈性別〉男性
    〈年齢〉35
    〈所属〉宮廷直属魔術師
    〈好物〉甘いもの
    〈嫌いな物〉酒
    〈好きな事〉鍛練、読書
    〈嫌いな事〉人が死ぬこと

    [戦闘技巧]
    ・剣術
    かなり高い。兵士との1対3の模擬戦で圧勝した。
    ・使獣
    8種類の魔物を召喚し操る魔術。(詳細は後述)
    ・格闘術
    念のために習得しているが対人以外ではほぼ使わない

    〈その他〉
    代々宮廷に使えてきた魔術師の一族出身。高い実力が認められたため王国指定魔術師の監督官に任命されており厳格な指導で有名。仲間や指導していた魔術師の死を数多く経験し「戦う者同士に親交は不要」と考えておりかなりドライな性格。しかし元々の性格のために稀に情を見せてしまう。

  • 172魔剣士23/11/22(水) 22:44:27

    >>170

    ありがとうございます!


    そしてまた一桁…ちょっと今日のダイスおかしいな?

  • 173ゴーレム魔術師23/11/22(水) 22:48:48

    魔剣士さん……また出目が……!

  • 174魔剣士23/11/22(水) 22:48:57

    待って…待って…?
    ダイス怖いんだけど

  • 175呪われの戦士23/11/22(水) 22:58:42

    自分も地味に同じ出目が二回連続で…
    ともあれお疲れ様でした

  • 176ゴーレム魔術師23/11/22(水) 23:00:25

    お疲れ様でした
    最後トドメ入れて終わりです
    ありがとうございました

  • 177王都の使い23/11/22(水) 23:06:57

    >>171

    使獣一覧

    ・炎獣:その名の通り炎を発生させたり操ったりする能力を持つ魔物。高温への耐性がある。

    ・氷獣:氷を自在に生み出す能力の魔物。低温に耐性がある。

    ・空獣:空気を操る能力の魔物。空気を使った斬撃や風によって物体を浮遊させたり移動させたりできる。

    ・電獣:雷を放てる魔物。自身も帯電している。

    ・夢獣:相手に幻覚を見せることができる魔物。

    ・重獣:周囲の重力を強めたり自身に重力を発生させることができる魔物。

    ・療獣:周囲の生命の肉体の再生や疲労、傷の回復ができる魔物。召喚できる時間が限られる。攻撃力はない。

    ・模獣:相手の技をコピーできる技。コピーした技は魔術師自身も使用可能。コピーした技は5回まで使用可能。

  • 178村正23/11/22(水) 23:16:40

    〈コテハン〉村正
    〈本名〉村正
    〈種族〉人間
    〈性別〉男性
    〈年齢〉二十四歳
    〈所属〉冒険者ギルド
    〈好きな物〉刀・酒
    〈嫌いな物〉武器の扱いが雑なやつ
    〈好きな事〉刀を鍛錬すること・刀できること
    〈嫌いな事〉刀以外の武器を使うこと

    [戦闘技巧]
    ・刀
    刀の扱いに長け故郷の剣豪に匹敵するほど
    ・魔法
    刀を作るために少々使える

    〈その他〉
    東方から来たこちらに来た理由はここの辺りにしかない素材を求めて

  • 179錠の一族23/11/22(水) 23:45:15

    次スレ立てます

  • 180魔色玉の耳飾ロリ23/11/23(木) 04:17:14

    最近皆が起きてる時間帯は寝てて参加できてない…

  • 181精霊弓エルフ23/11/23(木) 18:49:22

    昨日うっかり寝落ちたから誰か現状どうなっているか教えてください

  • 182ソウマ(転生冒険者)23/11/23(木) 21:02:23

    >>181

    今更ながらわかる限り説明させていただきます

    町で色々物色→騎士さんが戻ってくる→騎士さんと自分は武器取りに行く→騎士さん町に帰る→自分はエルフさん探す+お土産探し

    という流れでした。

  • 183精霊弓エルフ23/11/23(木) 21:08:11

    >>182

    ご丁寧にありがとうございます。本スレでの振りもありがとうございました!

  • 184鶏マスクの男23/11/23(木) 21:46:24

    幻龍皇はどっかでイベントボスとして出すかも
    もしかしたらその前に顔見せ登場するかもしれない

  • 185精霊弓エルフ23/11/23(木) 22:29:51

    ソウマさん190踏んでますが次スレ建てれそうですか?無理そうなら代行しますが……

  • 186精霊弓エルフ23/11/23(木) 22:35:10
  • 187呪われの戦士23/11/23(木) 22:36:00

    >>186

    たておつです

  • 188スレ立て用テンプレート例23/11/23(木) 22:45:16

    ここは勇者に魔王、戦士や魔法使いなどがいるファンタジー世界

    アナタはこの世界で冒険者になっても、一般市民になっても、野生の魔物にもなって構いません

    こんな世界で自由に遊びましょう

    ・過度なインフレ、露悪的な描写は控えましょう

    ・魔族は悪側の存在でお願いします

    ・人間やそれに属する者は基本的に善寄りでお願いします

    ・過度なエログロ禁止


    前スレ

    (貴方が190を踏んだスレのURL)

    裏スレ

    (ここのURL)

    Wiki

    ここだけファンタジー世界wiki【11/19更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    次スレは(コピペする時は190への安価が切れるので直接入力した方がいい)の方がたててください

  • 189元一般人23/11/23(木) 23:47:39

    イベント開始遅すぎたかな...
    反省

  • 190ソウマ(転生冒険者)23/11/24(金) 07:01:50

    >>186

    すみません、踏んだことに気づいていませんでした。

    以後気を付けます。

  • 191ソウマ(転生冒険者)23/11/24(金) 07:05:25
  • 192何でも屋23/11/24(金) 07:40:22

    >>191

    たてれてますよ~

  • 193魔剣士23/11/24(金) 21:48:44

    今来ました…

  • 194ゴーレム魔術師23/11/24(金) 22:27:51

    名前募集終了は明日のこの時間くらいです
    ちょっと長すぎるかな?

  • 195モンスター食研究家ツルシロ23/11/24(金) 22:29:52

    >>194

    長いし十分票あるから閉じてもいいかと思われ

  • 196ゴーレム魔術師23/11/24(金) 22:31:37

    >>195

    ならここで閉じますね

  • 197呪われの戦士23/11/24(金) 22:39:08

    水銀ゴーレムくん、君の名前は今からスーパー冒険マンだ

  • 198元一般人23/11/24(金) 22:39:18

    スーパー冒険マン...?

  • 199ゴーレム魔術師23/11/24(金) 22:39:20

    あっあっあ…ギリギリ…
    エルフさん入れてあげたいしやり直すか

    せっかくスーパー冒険マンになったのに!!

  • 200ゴーレム魔術師23/11/24(金) 22:39:52

    どうします?スーパー冒険マン好きなんですけど…いやこれどうしよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています