ユーベルとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:46:11

    超可愛い子
    絶対人気出ると思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:50:56

    髪の色が緑だって知って結構びっくりした

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:53:17

    >>2

    緑なの!?普通に黒かと思ってた…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:55:28

    緑やなだいぶ珍しい色してる
    可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:55:32

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:03:04

    妹属性までついてるのがズルい

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:04:03

    この子だけ異常に露出度高いよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:07:49

    完全に娼婦

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:13:21

    野盗やらなんやらに襲われやすいようにあの格好なんかなと

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:14:23

    ストーカー系サイコパス乙女系女

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:17:54

    オイサーストまで一行と同じような旅路を辿ってきたっぽいけどこんな格好でよく凍えなかったな
    フリーレン達ですら遭難寸前だったのに

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:24:55

    魔族との紛争の最前線に長年居たヴィアベルが殺しておいた方がいいって言うくらいなのでマジでそういう女なんだろうなとも思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:25:49

    メガネ君とのデコボココンビ好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:28:08

    >>12

    人間としてのブレーキはかなりぶっ壊れてるけど

    ヴィアベルに共感するくらいの人間性は残ってるのが良い味なんすよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:30:11

    へっへっへ…良い杖持ってるじゃねえか

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:33:00

    全力で身体丸めて隠すのかわいい

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:34:33

    共感を得るために付きまとうって行為がソリテールのお話しや実験に近いものがありそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:35:44

    >>16

    下腹部辺りに刺青とか入ってるのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:35:46

    >>16

    狂人なのに裸を見られるのは拒否する感じが唆る

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:36:56

    つまんないとか言ってるところを見るとフェルンのことは全然共感できないんだろうな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:39:28

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:40:40

    >>15

    へっへっへ…良い整備屋紹介してやるぜ

    ついでにスイーツ店も教えてやるから食べてきたらどうだ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:48:52

    >>22

    (続き)そこまで案内してくれだって?バカ言っちゃいけねえ、オレ等みたいなのが一緒だとお嬢ちゃんまで勘違いされちまうだろ?すまねえが一人で行ってくれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:56:48

    露出度高いわりに透けて見られそうになると隠すところから
    あの衣装は裁縫が得意なお姉ちゃんのお手製でユーベルは不本意ながら着てる説

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:58:05

    服装の傾向がなんというか魔族寄りなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:58:25

    >>24

    そうするとお姉さんもかなりやばいやつだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:58:46

    すけべベルトいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:59:48

    こいつだけ今どきのRPGから出てきたような服しとるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:01:14

    ランユーいいよね…このまま本体のとこまで突き止めて行って欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:06:39

    >>16

    時折、急に乙女になるよねこの娘さん

    クラフトやヴィアベルの人を見る目が間違いがあるとは思えないからヤバい事はヤバいんだろうけど、ちょこちょこヤバさに可愛さも挟みこんでくる

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:07:00

    >>29

    これは酷いwww

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:07:46

    >>29

    この顔……さては分身だなメガネ君

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:08:06

    サイコパスでシリアルキラーだけど
    それはそれとして年齢相応の女の子の感性もあるって感じかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:16:38

    >>16

    ラント(分身)もラントを手で隠してるのかわいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:18:14

    ゼーリエはラントとユーベル組ませるか組ませないかと言えば組ませる側な気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:18:27

    見た目的にはダウナーぽい印象だけどスイッチ入っていない状況下では常識的な応答もするし彼我の戦力の見積もりも確か(ラントVSシャルフ、自分VSコピーゼンゼ)
    危機的状況下に於ける情報交換も必要な情報を端的に要求するし修羅場慣れしてる様子が伺える

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:20:34

    殺して良い状況なら喜んで殺すし
    自分から積極的に殺して良い状況を作りもするけど
    殺しちゃいけない状況では殺さない分別はある殺人鬼

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:22:08

    この漫画の人類で最大級の異質存在

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:23:40

    自分が原因で妹が切り裂き魔として完成してしまった姉はどう思ってるんだろう0

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:28:47

    >>39

    嫌な想像だけど姉が死んでこうなったのではないだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:31:30

    >>33

    サイコパスとまではいかないと思う

    ただ判断基準が一般人とは異なる感じ?自分の命も他人の命も見切りや割り切りが凄く早くてスイッチ入ると一切躊躇わない

    ヴィアベルが厳しい現実と理想の間で少しでも人間性を守ろうとしているのに対してユーベルはそれがない

    ユーベルから見ればヴィアベルは甘ちゃんだしヴィアベルから見たユーベルは人間性を投擲してしまった危険人物でお互いが嫌悪対象って感じ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:35:51

    ヴィアベルの甘いところには嫌悪どころか共感してるのが面白いところなんですよこの娘

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:38:30

    敵対しない限りはエロい服着た女の子でしかないし…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:39:09

    魔力量とかコントロールはわからないけど成長性がヤバい。今後どんどん共感すれば魔法覚えていくわけだろ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:41:53

    >>44

    関係ないかもしれないけどフリーレンが負けた人間6人の話が出た直後登場したし

    ゼーリエが一目見ただけで合格出すくらいだからね将来性凄いんだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:49:28

    >>42

    だから相手の魔法をラーニングするタイミングって共感というか相手の人間性を理解するって感じだと思うんだよね

    ちょっと呆れ気味にヴィアベルの性格や価値観を把握出来ちゃったって感じの会話の流れでしょ

    共感だと相手の心情への同意の印象強い言葉だけど、ラントとの対話や付きまとう理由も共感というより理解を目指してる発言だしで

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:06:16

    切れると思ったから切れるっていうのは魔族達の使う解明出来ない魔法と同じ理屈っぽそう
    ゼーリエが会話もほぼなしに即合格させたのも大嫌いな魔族を思い起こす魔法や精神性だったからとかで

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:08:22

    この子が1級魔法使いになりたかった理由が結構謎だ
    特権とか資格とか興味なさそうなのに

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:11:54

    >>45

    わざわざ試験前に単独で登場してついでにクラフトとも絡んでるから

    今後メインを担う章があるかもしれん。ゲナウみたいな感じのが。

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:16:39

    初登場の野盗に襲われるシーンは旅の途中だし外套を着せる改変は有りだと思ってる
    そして剥ぎ取られて顔出しして欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:24:09

    >>48

    三級→二級試験(失格)→一級試験だから結構堅実に段階踏んでるんだよね

    てかユーベルって五級から一気に一級取りに来そうなパーソナリティな気がするけど

    最初に取ったのが三級だっただけかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:27:23

    ま?緑やったんか…まぁ可愛いからヨシ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:36:26

    文句無しにヤバいサイコだけど自発的に殺そうとしたのは盗賊だけだったり嫌悪感はあまりないんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:45:50

    この子マジでなんなの? 絶対敵側と思ってたのに最後まで普通に試験やり終えた……

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:58:42

    前回試験でやらかしたのもどっちかというと試験官のやらかし案件だしな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:08:39

    >>46

    自分も殺すまでの猶予が欲しくなったって言ってるからきっちり共感してると思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:32:54

    >>53

    無意味に殺す気は無いかもしれないけど

    大義名分というか殺せる理由ができたら積極的に殺すタイプというか

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:35:47

    人類の外れ値ではあるけど別に魔族に近いわけでもないというか人への共感や魔法の扱い方を見るとむしろ魔族とは真逆
    性質的には魔族・人・ユーベルでこれくらい離れてる

    魔族            人     ユーベル

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:48:52

    ブレーキが緩いだけで殺人嗜好ってわけでもないと思う
    少なくとも作中での殺人は盗賊からの正当防衛とか事故だしね

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:04:42

    ユーベルは可愛いしバトル多いし可愛いしアニメで盛られそうだから楽しみにしてる
    可愛いし

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:10:08

    >>59

    切っていいなら切るけど基本ダメでしょ?みたいなスタンスなんかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:46:11

    ユーベル服装が周りと浮きすぎてたしあんま可愛いと思ってなかったんだが、複製体のグラデーションカラーで美人だとわかった

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 03:46:57

    無関係の人間を積極的に殺しに行くタイプではないけど
    それはそうとしてブルグを殺した後の反応見るに仮に相手が悪人でなかったとしても
    まったく罪悪感とか抱かなさそうな感じ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:12:49

    「切りすぎちゃった」っていってるけど、たぶん「殺してもいいや」って思って切ってる
    ゼンゼとの尋問でもまったく反省してないどころか「私はいつでもあなたを殺せますよ」アピールしてるし

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:19:34

    >>56

    ヴィアベルの魔法を獲得した影響じゃないかな

    獲得する前はクラフトやヴィアベルが懸念するような危険人物だったけれど、魔法を覚える代償としてヴィアベルの良心の影響を受けたみたいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:40:59

    >>28

    セティアみを感じる

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:50:37

    悪という概念は知ってるけど罪悪感は無い、こんな感じかな。

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:52:09

    >>15

    cv子安武人

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:53:31

    >>63

    ヒソカなんだよなあ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:56:50

    >>59

    アレは正当防衛ではなく>>68のクラフトが危惧したように寄ってきた盗賊をあわよくばぶった斬ろうとしてたいわば辻斬り斬りだから...

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:06:20

    >>62

    あの服は盗賊(もしくはレイプ魔)が狙ってくるようにあえて露出多めにしてるんだと思う

    チンコは切るものじゃない

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:36:15

    個人的には哀しき過去とかなくて円満家庭で育って今も家族は健在なのに素でこの性格であってほしい

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:38:20

    >>66

    フリーレン様、ドラクエソードは15年以上前のゲームです

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:48:04

    >>71

    切る物じゃねーよ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:55:36

    >>64

    仮にも最高峰の一級なんだからさーくらいはチラっと思ってもしゃーないよなぁ

    殺る気はなくとも殺っちまった図だし

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:00:11

    あいつが雑魚だったせいで試験はクリアしたのに失格になっちゃったぐらいは思ってそうではある、でも一級魔法使いの方も受験者に対して割とそういう思考だからお互い様というか

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:44:02

    殺す事に微塵の躊躇いもないけど何の危害も加えてこなければ殺さないぐらいでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:07:02

    >>77

    まーあの世界なら降りかかる火の粉払えないなら村人とかの一般人としてしか生きていけないもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています