漫画における「第二話の敵」ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:51:05

    インパクトの強い一話目の敵に対して今ひとつ話題に上がりにくくて地味なのが多い二話目の敵ファンスレ
    お気に入りの二話目の敵挙げてけ
    二話で敵と戦ってないなら作中全体で見て二番目の敵でもいいぞ
    ジャンプカテで立てたけどジャンプ漫画以外でも可

    画像は比較的メジャーと思われる二話目の敵

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:11:27

    オソメブラザーズとセツクスマシンガンズと本山先生の話してええのんか〜?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:12:40

    >>2

    いいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:13:34

    なんだタフスレかぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:15:58

    大人気だったオソブラの兄弟テーマをちゃんと次作でも踏襲してくれるのいいよね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:17:11

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:22:00

    人造人間100の肺の人造人間くん(性別不明)が好きです

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:22:26

    一応二話の敵

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:27:50

    アニメで削られた筋肉の悪魔も漫画では2話の敵

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:30:23

    1話のジードと間違えられたりミスミ爺さんの方が有名だったりするスペード様

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:30:31

    銀魂は2話目がこいつらだったんだよな

    依頼人だけどまあまあ敵対より

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:33:54

    >>8

    後から評価上がりそうな五大院

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:36:43

    マジで語られない奴
    デザイン結構好きなんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:38:49

    実はサスケよりサクラよりカカシより先に登場してる

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:44:10

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:44:42

    >>13

    後々の設定考えると1話のフィッシュボーンくんが強すぎるだけだから…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:49:03

    2話の敵だった宮田一郎
    ここからライバルとなったにも関わらず140巻近くたった今も戦うことが出来ないとか誰が想像しただろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:58:14

    >>13

    だって、ヘキサポダスくん、通り魔的な敵だったし

    序盤の虚の中じゃ記念の一話目に出てきたフィッシュボーンDや織姫の兄って言うドラマがあったアシッドワイヤー、卑劣漢かつ懸賞金持ちだったシュリーカー、母の仇だったグランドフィッシャーと比べちゃインパクト薄いもん

    後、影の薄いのはコンの話の芋虫虚くらいか

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:59:32

    そういや鵺の陰陽師の2話先生に取り憑き幻妖も1話の推定レベル3と4話の先輩のキック回避マン幻妖がやけに強いせいで忘れられてんな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:03:30

    2話目の敵です

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:13:23

    RAVEのシュダとか言う二番目の敵の中じゃ敵幹部の一人で後に仲間入りと扱い的に優遇されてる奴

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:18:26

    今の看板の2話は
    ワンピース→アルビダ
    ヒロアカ→敵なし(海岸ゴミ拾い)
    呪術→敵なし(宿儺VS五条あり)

    意外と敵出さないもんだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:22:12

    乱闘始まってから警察署に連絡行って山縣が馬車で駆けつけるまで剣心相手に粘った剣客警官隊
    結構な強さだったのでは

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:23:48

    >>22

    2話にいない時は作中全体通して2番目の敵ってあるけど、ヒロアカと呪術の2番目の敵って誰だっけ

    入学試験のターゲットロボとかになんのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:24:21

    2話か・・・

    2話これか・・・

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:25:27

    >>25

    は、汎用性は高くて好きだぞ・・・?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:25:49

    イヌー

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:26:15

    >>25

    絵面のおかしさのせいで引っ張られがちだけど浜本先生は取り憑かれてただけで敵じゃねえよ!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:26:20

    >>24

    呪術の二番目の敵はレシートご利用とか言ってた呪霊でいいんじゃね

    それか子供人質にしてた奴か

    ヒロアカの序盤は学園要素メインで敵らしい敵はいないな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:28:06

    特撮キャラだけどクウガのゴオマ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:29:11

    そっかアルビダは2番目の敵になるか近海の主いるもんな
    どうしても最初の敵みたいな印象になるが

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:30:43

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:31:51

    >>30

    生き残って終盤そこそこの強キャラになったやつ

    そして復活したラスボスの・・・

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:32:09

    ドキドキ二択ク〜〜イズ!!!
    ……は三話だったな、二話は船か

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:36:17

    >>19

    4話の幻妖の何がヤバいってあの周防先輩に対応できるスピードだけじゃなくて逃げ道急に塞がれてもノータイムで窓から脱出した判断力

    普通ならバリケード無理やり突破しようして隙だらけになるかヤケクソで先輩に向かっていくかのどっちかになるハズ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:49:19

    実質的に2話の敵です

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:51:08

    異形の化け物からただのチンピラっていうかなり異質なパターン

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:57:23

    未だにたまにシコってるよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:01:37

    何だかんだ美味しいポジションに付けた奴

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:02:30

    るろうに剣心はチェストー!!する警官隊だったな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:09:35

    そういやサカモトの打ち切り漫画バスジャック犯も2話か

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:55:25

    >>40

    やっぱ比留間兄弟と比べたら地味だな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:00:43

    アニメで存在を消された筋肉の悪魔……

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:11:41

    一話と二話が前後編だから一話の敵であると同時に二話目の敵でもある奴
    後々出てくる連中に比べると地味な小悪党だな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:25:11

    >>11

    こいつらが神楽より先に登場してたという事実

    アニメだと順番入れ替わって神楽回が先になってたんだっけ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:29:54

    ケンガンは試合で闘った闘技者としてはメディスマン 
    試合外だとイワン・カラエフだっけ?

    理人とか関林すり抜けてるからなんか地味だな...

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:39:36

    NARUTOは…2話というか2番目の敵ってなんだろうとは思う
    カカシ先生とのバトルが序盤を占めるが実質師匠枠の修行稽古みたいなもんだしザブザといえなくもないんだがその前に一応カカシに瞬殺された雑魚忍者二人がそれになるな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:40:40

    >>37

    ワートリは序盤のチンピラ三連戦が面倒過ぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:35:28

    >>44

    二番目以降の敵がインパクト強くて話題に上がらない敵来たな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 05:47:56

    >>8

    主人公の身内

    裏切り者

    兄の仇

    殺されても惜しくないクズ

    というこれ以上ない序盤の敵に相応しい要素が史実で揃ってるという奇跡

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:57:15

    >>45

    アニメ一話はそもそもオリジナルで神楽も桂も真選組も出てくる

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:09:13

    第二話の敵です通してください
    ちなみに第一話の敵は音原田とか渋井丸とかです

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:15:36

    2話の敵の方がの有名なやつの例

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:18:10

    遊戯王1話の牛尾さんは後のシリーズでレギュラー化したりしたけど2話って誰だっけと思ったらコイツだった
    ダイスの目が割れて7のインパクトはまあまあだけどキャラ的にはちょい地味かな

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:45:27

    昔のジャンプは2話だとあんまり強敵おらんな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:57:14

    >>55

    二話って大体まだ主人公の無双ターンだからね

    いきなり強敵はあんまり出てこない

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:04:59

    2話の強敵がひろゆきと先生な23年の新連載

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:08:16

    二話かどうかはちょっと覚えてないが二番目の敵ではある

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:22:31

    ドラゴンボールの二話目の敵ってどんなだったかマジで思い出せないから読み返したらこいつだった
    二話はバトル無しでブルマへのパンパンで終わってたから正確には三話目の敵だけど全然覚えてなかったわ
    一話のプテラノドンは覚えてたのにな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:23:48

    レッドフードの人狼兄弟は話数的な意味で強敵だった

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:30:16

    後で再登場したのもあるけどアルビダって即思い出せるのキャラ濃いなやっぱ
    というか3話でもうゾロ出てんのか

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:33:08

    >>59

    こいつ地味に数少ない悟空が殺したキャラの一人なんよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:10:50

    >>61

    アルビダは実質ルフィの最初の敵だからね

    アニメだと一話の敵になってたし

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:38:50

    思った以上に印象薄いのばっかだな…
    ボイドさんも再登場しなければ印象薄い側だったんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:44:49

    >>64

    ループ前のボイドさんはシェンのオマケとしか思えなかったな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:46:55

    >>64

    1話だとアンディが封じ込められちゃってるから2話のボイドさんがアンディの能力説明にちょうどいいネームド敵すぎるし、あー序盤の中ボスなくらいの扱いだったかもしれんね

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:52:41

    >>25

    面白そうだけどこれなんの漫画?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:55:35

    >>67

    鵺の陰陽師の2話

    押されてるのが先生で幻妖(いわゆる敵モブ)に取り憑かれてんだけど、取り憑かれると憑かれた人は凶暴化するのでクラスの男子みんなで取り押さえてる

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:58:00

    カグラバチは2話目は過去回想メインだったから新しい敵は出なかったな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:05:35
  • 71二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:33:42

    ライトノベルとかでもありがちなマジで強い1巻の敵、世界観説明のために雑に倒される2人目の敵

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:09:08

    封神演義の二話目の敵こと陳桐くん
    一話目の申公豹、三話目の王貴人に比べるとやっぱ地味

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:28:53

    個人スポーツものだと二話からいきなり強いのと勝負する展開結構あるよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:37:43

    ヒカルの碁
    主人公がメンタルボコボコにした一話のヅラ
    相棒がメンタルボコボコにした二話のアキラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています