【妄想】シューティングMMORPG『ブルーアーカイブ』 ver.02

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:02:45
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:03:08

    なおスレ主は前スレの1ではありません

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:03:58

    タンクビルドやりたいんだけどどこの学校で何積めばいいとかある?

  • 4元給食部23/11/18(土) 20:05:11

    立て乙です
    温泉巡りいかがです?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:05:49

    前スレ昨日まで100未満だった気がするけど滅茶苦茶伸びてない?
    参加しようか様子見してたら完走寸前でびっくりした

  • 6元給食部23/11/18(土) 20:06:29

    >>3

    おすすめはトリニティの救護騎士団ですねリジェネ持ちのタンクビルドが作れますよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:09:40

    このレスは削除されています

  • 8銃剣x拳銃23/11/18(土) 20:10:07

    盾持ちはつよいから苦手だわ
    徹甲弾とかフラッシュバンとか買わないといけないじゃんか

  • 9元給食部23/11/18(土) 20:13:55

    >>8

    定数ダメージ上手く使ってます?上手く使えば盾持ちは溶けますよ(リジェネ持ちは除く)

    まぁ回復役(救護系や食事系)がいなければの話ですがね

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:16:13

    >>8

    体術パーク進めるとタックルで転倒させたり掴み技で構えた盾引っ剥がしたり出来るからおすすめ

    体術パークは地味に重要なスタミナも増えるし

  • 11一般風紀タンク23/11/18(土) 20:21:21

    >>3

    風紀委員にして所属スキルの「風紀の番人」「ピースキーパー」付けてダメージ3割減に被弾時回復、ゲヘナ共通スキルの「悪魔の血」「不屈」「威圧」で攻撃時回復、CC耐性に攻撃時確率で小スタン出せるようにして

    あとは盾固有のブロック性能強化3にSG固有の「シェルショック」でスタンとリジェネ盾に粘り強く戦えるタンクにできるよ

  • 12神秘全振り23/11/18(土) 20:22:38

    神秘特化アセン、語感的に魔法的なこととかできるかなって始めたんだけど思ったより色々できてびっくりしたよね。
    ところでもしかして神秘って【啓蒙】的な効果ある?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:24:38

    便利屋イベントが進まなくて困ってる人が多いので共有しとく
    便利屋イベの中盤クエストの『アウトローの素質』はカルマが「中立」でないと進行しない
    確認するにはシスターフッドの生徒に話しかけるかアルの台詞で分かる(「あなたはちょっと真面目すぎるわ」と言われたら善、「アウトローと悪人は違うのよ」と言われたら悪)
    手っ取り早く上げ下げしたい場合は正実か風紀委員のランダムクエストを受ければ善、ブラックマーケットの依頼を受ければ悪に傾く

  • 14元給食部23/11/18(土) 20:25:48

    >>12

    神秘自体はあまり大した意味は無いそうですがきそステに影響があるようです。

    曰く本人の本質に近い力の発露だとか何とか黒服?さんが言ってました

  • 15凶鳥23/11/18(土) 20:26:09

    >>8

    一対一になるならCQCを鍛えれて相手を振り回せばいいかな?チーム戦とか1対多数なら味方に牽制してもらうとかできるんだが

    自分?ワイヤーフックでひっかけて剥ぎ取るか体勢崩した所に片手で攻撃叩き込むかな?

  • 16正実SMGはいいぞ23/11/18(土) 20:29:28

    >>11

    このビルド使ってる人と前戦ったけど何も出来ずにしばき倒されたわ…

    スタン通らんし打撃入れてもブロック性能で防がれる

    定数は試してないけど確かEX回復アビ積んでたし寄ったとこにスタンで即死しそうでなぁ…

  • 17元給食部23/11/18(土) 20:29:37

    >>15

    私は反転食料をぶち込んでます。定数ダメージが入りつつ食料系回復アイテムがダメージ判定になるので盾殺しには向いてます

  • 18元給食部23/11/18(土) 20:30:59

    >>17

    後リジェネ反転もかかるので>>11ビルドも殺せるのが強みですね

  • 19神秘全振り23/11/18(土) 20:33:24

    >>14

    ほんぇ本質……本質…?本質とは……?

  • 20元給食部23/11/18(土) 20:35:17

    >>19

    崇高とか何とか言ってた気がしますが詳細不明です

  • 21正実SMGはいいぞ23/11/18(土) 20:36:17

    明確なメタ持ってないと刈り取られるから>>11ほんとつらい

    ウチのモブちゃんも泣いてるよ…

  • 22凶鳥23/11/18(土) 20:36:59

    >>17

    とはいえそれ『鋼鉄の胃袋』っていう傷んだ食品とか空腹とかマイナス軽減できるスキルもってると効き辛いだよな……

    美食の上二人はもってるしあと一人はこれの相互互換の奴でそれらでも回復できるの持ってるし

  • 23戦闘狂23/11/18(土) 20:37:34

    私の神秘は90です

    戦闘力は92だけど

  • 24元給食部23/11/18(土) 20:39:44

    >>21

    反転食料の判定品なんですけど実はゲヘナ給食部の子が販売してるので買ってみたらどうですか

    >>22

    スキル「パンちゃん作成」まだ辿り着けば相手のスキル貫通が入りますがゲヘナ給食部限定かつ美食研究会に攫われるほど高レベルの料理スキルも入りますしね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:54:57

    百花繚乱に所属してるものだが、「幽霊を捕らえる銃」ってなんですか?

  • 26元給食部23/11/18(土) 20:58:37

    >>25

    名前を聞く限り神秘属性持ちの武器そうです。スランピアに神秘が良く聞く敵が出現するので行ってみたらどうです?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:02:16

    >>26

    すまない、言葉が足りなかった。

    百花繚乱に所属してたらそんな銃があるって聞いて、後で確認したら広報サイトにも書いてあったけど、入手方法がわからなくて聞きました。

  • 28元給食部23/11/18(土) 21:08:08

    >>27

    すみません分からないです百花繚乱系のイベントは百花繚乱所属で発生する関係上他の学園所属だと知れないんです何か手伝える事があったら言って下さい私も知りたいですし

  • 29凶鳥23/11/18(土) 21:11:43

    >>27

    自分だと力になれないな、百鬼の方だと刀とかみたいな接近戦用の武器かお札やら食べ物類は一応わかるんだけど

    「幽霊を捕らえる銃」ねぇ……そのままの意味でとらえるとゴーストバスターズやルイージマンションのアレみたいな

    装置に付いた銃みたいな印象でミレニアムの方と思っちゃうけど…神秘属性ねぇ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:21:59

    >>28

    >>29

    わからないですか、ありがとうございます。自分でも探してみます、なにか進展があれば書き込んでいきます。

  • 31正実モブ愛好家23/11/18(土) 21:23:05

    スタンビルドって需要あるかな?

  • 32元給食部23/11/18(土) 21:24:49

    >>31

    要りますね特にレイド戦だと割と重宝しますけど需要は無いかと

  • 33戦闘狂23/11/18(土) 21:27:02

    あー...あれかぁ

    私持ってるよ?SMGだったから使わないだけで

  • 34凶鳥23/11/18(土) 21:28:41

    >>31

    構成と一緒に戦うメンバーとかによるし乱戦とかも考慮して考えた上で誤射しないようちゃんと当てなきゃいかんし

    特化し過ぎてもそれ以外で役に立たんと駄目だとあれだから本当に考えて構成しないと地雷になるから慎重にね

  • 35戦闘狂23/11/18(土) 21:30:15

    補習授業部...普通に居心地いいな

    みんなに少し教えつつのんびり過ごせてる

  • 36元給食部23/11/18(土) 21:31:23

    >>33

    おいこら戦闘狂キリキリ吐けやそれで飯代のツケ無しにしてやる

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:33:23

    SMG……? 広報サイトだとSRだったような。

  • 38凶鳥23/11/18(土) 21:35:03

    >>36

    落ち着いて給食のそれあまりいじめすぎるとストレス発散で戦う破目になる私だしその上

    シャーレの会計以外の書類を補習部の当番の時に手伝わせなるつもりなんでほどほどにね

  • 39風紀モブちゃんはいいぞ!!23/11/18(土) 21:35:50

    最大スタン5秒とか叩き込めるビルド作ったけどマジで対人クソ強いしレイドもダウンさせまくりで楽しいわ
    火力若干低いのがアレだけど…

  • 40戦闘狂23/11/18(土) 21:42:56

    >>36

    わはは、私にも分からん気がついたら条件踏んでた


    貰ったはいいけどSGとARの二丁持ちだから使わないんだよねぇ...あ、神秘が85超えた時に発生したから一定以上の神秘は条件にあると思うよ

  • 41元給食部23/11/18(土) 21:43:38

    >>38

    邪魔するな!こいつのせいで店畳む羽目になったんだぞ!!オラ情報を吐けや!!(パンちゃんを口に突っ込みながら)

  • 42一般風紀タンク23/11/18(土) 21:46:00

    戦闘狂さん対ありでしたー。
    結構いいとこまで行ったけどまさかこのビルドでぶち抜かれるとは…
    スタンの制度もうちょい上げないと…

  • 43凶鳥23/11/18(土) 21:49:44

    >>41

    とりあえず喋れる程度にねぇ……しかしあいつどこまで恨み買ってるやらアレで政治できるから

    トリニティ内ではそこまで表向きのヘイトは買ってないみたいだし

  • 44元給食部23/11/18(土) 21:51:29

    ふぅスッキリしたじゃあ刑務所に戻るから後はよろしく一週間後に釈放だって

  • 45神秘全振り23/11/18(土) 21:52:39

    神秘特化、なんかよく分からないけど火力は上がる。少なくともレイドで迷惑かけなさそうな程度には。
    本質?とやらに近づくと強くなるってことなのかなぁ……?
    そもそもその本質とやらを知るために色々した方がええんかね……

  • 46一般風紀タンク23/11/18(土) 21:53:30

    ……なんか思い出して対あり報告したはいいけど本人が消えてる…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:55:06

    【悲報】百花繚乱、ついに解散令発行。

    ……どうしよう。

  • 48元給食部23/11/18(土) 21:55:32

    >>46

    毒殺完了

    >>45

    私も神秘ビルドなんですが料理系スキルが伸びまして

  • 49凶鳥23/11/18(土) 21:58:44

    >>47

    とりあえず情報収集やその情報の確度を確かめつつ馬鹿な真似はしないことだな……

    うちなんかどっかの駄狐連中がやらかしたからね……

    そんで転部するかちゃんと考えて外に飛び出すかって所

  • 50戦闘狂23/11/18(土) 22:00:20

    >>42

    わはは、これでもPC最強格筆頭やってるからねー

    >>48

    勝手に殺さないで欲しいなぁ、戦い終わったあとさっさとお風呂入ってたの

  • 51一般風紀タンク23/11/18(土) 22:03:55

    ううむ…もう少しで盾スキル最終まで取れそうなのに…

  • 52元給食部23/11/18(土) 22:05:33

    >>50

    ムキー!パンちゃん食ってヘイローが消えたくせに!!偉そうに!!!

  • 53元給食部23/11/18(土) 22:06:26

    >>51

    盾スキルの最終はおじさんに教えてもらわないと解放されないとか聞いたことがあります

  • 54神秘全振り23/11/18(土) 22:06:28

    >>48

    ふむぅ、元給食部さんはそういう系の本質……ちょっとスキル周りちゃんと確認するか…最近見てなかったし

  • 55一般風紀タンク23/11/18(土) 22:07:50

    >>53

    うへぇ……アビドスとの関係セリカちゃんとバイト先同じってくらいしか無いのに…

  • 56戦闘狂23/11/18(土) 22:09:12

    先生とお出かけしてくるー!

    私にとって最高の場所案内してあげよーっと

  • 57凶鳥23/11/18(土) 22:11:07

    >>55

    シャーレの方のアビドス方面の任務いくつか回そうか?その場合あそこであの環境で走り回れる必要はあるけど?

  • 58戦闘狂23/11/18(土) 22:12:15

    >>52

    パンちゃんはね、食べたあとなんかみちゃ行けなそうな世界見えたよ


    神秘上がったからいいけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:12:26

    >>55

    盾ビルド……、修行部ってとこに盾使う子が居たな。行ってみてはどうです?

  • 60一般風紀タンク23/11/18(土) 22:15:01

    >>57

    体力には自信ありますけど………アコ先輩からの説教が怖くて…

  • 61凶鳥23/11/18(土) 22:19:34

    >>60

    あのゲヘナヨコチチかぁ……最後の手段(メモロビのアレの証拠)は使わんでもいいが

    それならイオリ経由で風紀委員長辺りに鍛錬目的で当番の許可もらうしかないか……

  • 62元給食部23/11/18(土) 22:21:20

    >>58

    へぇ神秘がねぇ…自分には使えんな戦闘力高いのにしか出来なさそうだし。使えない感じだな

  • 63凶鳥23/11/18(土) 22:29:03

    >>62>>58

    自分もそれ食べるのは絶対お断り願いたい…後そのことは特に錬丹術研究会辺りとか知られない様に

    不老不死の薬に使えるととか馬鹿なこと考えられても困るから

  • 64神秘全振り23/11/18(土) 22:30:53

    >>58

    ガタッ(神秘と聞いて立ち上がる音)

    スッ(ステータス的に多分真面目に即死案件な気がしたので座る音)

  • 65戦闘狂23/11/18(土) 22:36:25

    >>64

    うん...やめた方がいいよ、いやほんとに


    ただいまー、先生とお出かけしてきたけど楽しかったー

  • 66一般風紀モブ23/11/18(土) 22:36:43

    >>58

    生命力としぶとさになら自信あるからワンチャン…あるかな…?

  • 67元給食部23/11/18(土) 22:38:35

    >>66

    やめておいた方が良いですよあの戦闘狂が一度はHP0になるほどの猛毒です一瞬でアウトですしかもあのパンちゃん作れるの私だけですし

  • 68凶鳥23/11/18(土) 22:39:51

    >>65

    お帰り~……でどんなことに巻き込まれてきたの?(録音機探しながら)

  • 69戦闘狂23/11/18(土) 22:46:46

    >>68

    巻き込まれてないよー真面目に私が一番好きな景色の所案内しただけ


    私の本心を少し話したりもしたけれど...まぁ、そこはいいや

  • 70凶鳥23/11/18(土) 22:51:35

    >>68

    (あ、これいつもの奴だなと確信した顔)まあ(わざとらしく)、なんて珍しい言葉が聞こえてきたんでしょう

    とはいえこれで少しはおとなしくなってほしいよね(羊羹とお茶を渡されながら)

  • 71元給食部23/11/18(土) 22:52:20

    >>70

    <私の羊羹どこー!!

  • 72凶鳥23/11/18(土) 22:54:48

    >>71

    渡したのあんたでしょ!?大丈夫パンちゃん造り過ぎておかしくなってない!?

  • 73一般風紀タンク23/11/18(土) 22:56:12

    一週間休み無しで働かされることが確定してゲンナリしてます…
    同じ隊の子もみんな疲れ果ててるのに…

  • 74元給食部23/11/18(土) 22:56:59

    >>72

    この時彼女はデバフスキルの一つラプラスの迷子が発動していた!イベントの開始である!

  • 75凶鳥23/11/18(土) 23:04:26

    >>73

    どったの?あのツノダヌキが風紀に無茶ぶりしてきたの?それとも温泉の奴らがまたなんかして?

    それとも赤冬の工務部がゲヘナのどっかに依頼されてデモ起こしてるの?

    ……ゲヘナだけでもこんだけスラスラ出てくるのはなんとも……

    >>74

    神秘高いのだとこうゆうの習得しちゃうのもあるから神秘の大幅アップに躊躇しちゃうんだよな……

  • 76戦闘狂23/11/18(土) 23:12:48

    >>75

    そうねぇ...高くても割と困るよね


    私の神秘ってマジで戦闘用だからなぁ...デメリットがちょっとあれだけど...

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:16:46

    ヘイローを自由にデザインできるってハナシだったから別ゲーのエンブレム再現してキヴォトスに降り立ったらくっそ浮いてて草ァ!!
    道行く生徒から二度見されるの演出凝ってて関心する半面ホント心にくる……

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:19:58

    このレスは削除されています

  • 79元給食部23/11/18(土) 23:21:35

    >>76

    神秘はヘイローとの互換性が有ると聞いた事が有ります

    >>77を観察対象にしてちょっと測ります?

  • 80戦闘狂23/11/18(土) 23:23:32

    >>79

    補習授業部としてのがあるから無理ー


    普段は好きに動くけどこの状況で動く気は無いよー

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:25:44

    ミレニアムでロマン追い求めながら仲間たちとバカやるのめちゃくちゃ楽しいな
    ろくに戦闘スキル上がってないのにどんどん武器の火力とネタ機能が積み増しされていく……
    けどなんか気づいたら覚えたスキルが機械製作・素材加工・プログラミングあたりはまあいいとして銃器製作・爆発物製作・暗号解読・ハッキング・盗聴とどんどんテロリストみたいな構築になってるんだが
    というかこのスキルの技術欄にあるゲーム製作ってなんだ……地味にポイント溜まってるけどいつどうやって使うんだこれ……

  • 82凶鳥23/11/18(土) 23:26:36

    >>79

    私もパスでそうゆうのはPCの痛ヘイローで構成されたヘルメット団クラン相手したことあるから

    お腹いっぱいだし(げんなりした顔)あれはひどかった

  • 83早撃ち23/11/18(土) 23:27:01

    馬に名前をつけることにした
    この子の名前はトライスターだ、かっこいいしかわいいだろう

    さっそくシャーレにお披露目に行くか…(舗装路を爆走)

  • 84元給食部23/11/18(土) 23:27:05

    >>80

    確かにそうですね補習授業部のご飯も私が作ってますし今日の所は他の方に説明を譲りましょう

  • 85凶鳥23/11/18(土) 23:28:47

    >>83

    おばか!あそこの駐車場に馬止めておけるところもつなげておく所もないのよ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:29:41

    >>79

    比較対象にするのであればここに私のヘイローデザイン置いておきます


    へー、一昔前に流行った魔法陣描くアプリみたいな要領でデザイン作るのかーこれなら初心者でも簡単だな!

    →……おや?なにも左右対称である必要はないのか?あ、直線も書ける。色は……かなり自由だ

    →……これ、なんでもできるんでねぇの??(電流走る)

    →できたよ!ヘッドブリンガー!!

    →やめろぉ!そんな眼で俺のヘイローを見るなぁぁぁ!!←今ココ

  • 87元給食部23/11/18(土) 23:33:11

    おう神秘がコーラル系進化するから絶対伸ばすなよ、事か場合にやっちゃあパンちゃん食わせるからな、

  • 88戦闘狂23/11/18(土) 23:34:02

    さて、補習授業部は寝る時間です

  • 89元給食部23/11/18(土) 23:35:21

    おやすみー

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:37:34

    辛い
    何が辛いってこのゲーム、こんなにヘイロー自由にデザインできるんだから皆アホみたいな絵を後頭部に据えてるもんだと思ったら割と無難ながらカッコいいデザインで決めてるから自分がガキみたいに思えてくる。
    あとデザインを後から変えられないのも辛い。いやヘイローって魂の在り方みたいなもんだから変えられちゃったらそれはそれで興覚めなんだけどもさぁ!

  • 91早撃ち23/11/18(土) 23:40:11

    >>85

    …うむ…今時馬留めなんか無かったね…

    この子がじっとしていてくれる賢い子でよかった……まぁ先生は顔面べろべろ舐められてたけど


    >>88

    おやすみなさい

  • 92凶鳥23/11/18(土) 23:42:24

    >>88

    おやすみ~ピンクヘッド二人に夜更かしはだめって言っておきなさいよ~

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 04:38:30

    学校選択のミスでアリウスに所属しちゃったんですけど、気合いで逃げて今はミレニアムでPMC部やってます

    妹も一緒です

    部員はdice1d100=66 (66) 人くらいいます

  • 94神秘全振り23/11/19(日) 06:09:49

    >>79

    神秘とヘイローに互換性あるのか……

    だったら私の神秘での強化項目分かったかもしれん。

    (後頭部にカレル文字が浮かばせているのを思い出しつつ)

  • 95戦闘狂23/11/19(日) 08:27:56

    どうもこんにちは、今はコハルちゃんに勉強教えてます

    この子ほんっとに可愛いね

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:33:04

    うっはwwwフルオートショットガンできたwwww
    筋力ステータス足りなくて制御できんwww
    欲しい人はトリニティガンスミスクラブまで

  • 97凶鳥23/11/19(日) 08:39:16

    >>93

    それはご苦労さまここでの青春を楽しんで行ってね……まあ、それはそれとしてその部の出身の内枠とか

    許可貰ってるのか詳細を聞いておきたいわね……ミレニアムでPMCなんて下手すれば他自治区でマッド製の

    ブツで大暴れとかなりかねないからね。

    >>95

    可愛いのは同意するが変なこと教えないでねハスミ辺りから愚痴られるのめんどいから

  • 98元給食部23/11/19(日) 08:43:38

    おはようさん朝ごはん出来たから食べにきて良いよ美食研究会は帰れ

  • 99凶鳥23/11/19(日) 08:50:51

    >>98

    され、食前の運動でもするか…(エンジニア部がおいて行った斧刃の銃剣装備の機関銃持ちながら)

  • 100戦闘狂23/11/19(日) 08:53:05

    >>97

    私なんだと思われてるの!?これでもイチカちゃんに普段はまともなのになんで戦闘になるとあぁなるんっすかねって言われる位にはまとも寄りだよ!?

    >>98

    もうもらってあるー

  • 101凶鳥23/11/19(日) 08:57:35

    >>99

    あんたと外で会うと大体戦闘時で共闘するかこっちに襲い掛かってくるかのだから(断言)

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:58:43

    ビルド会話スレチかもしれんが
    時々タンクなのに盾なしショットガンで決めてる人どうなってん?

  • 103戦闘狂23/11/19(日) 09:04:18

    >>102

    全然スレチじゃないよー、こういうビルドしたいとかの相談乗るしね


    それとその場合は自分自身の体力を高めてるタイプかな、耐久もしっかりあるけどそれ以上に体力高め

  • 104凶鳥23/11/19(日) 09:05:16

    >>102

    どの方向性?便利屋のハルカみたいに耐える感じ?それともステと神秘とかでガチガチな奴?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:10:18

    >>97

    出身の内訳ですか?

    あたし達に着いてきた元アリウスが1d100= %

    ミレニアム生が1d100= %

    トリニティ生が1d100= %

    ゲヘナ生が1d100= %

    そのほかの学校とかスケバンが1d100= %

    ですね

    溢れたぶんは外部に作ったペーパーカンパニーからの協力者って扱いです

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:11:50

    >>105

    ダイスミスしてました

    上から

    dice1d100=19 (19)

    dice1d100=1 (1)

    dice1d100=10 (10)

    dice1d100=85 (85)

    になります

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:13:53

    セミナーからの許可は

    1 取ってる

    2 取ってない

    3 そもそも便利屋68と同じ会社扱い


    dice1d3=3 (3)

    >>105

  • 108凶鳥23/11/19(日) 09:15:47

    >>106>>107

    (通信端末手に取りながら)さてセミナーかc&cに連絡をっと……あ、先生ちょっと見てきてほしい所があるんですが

  • 109ミレニアムPMC部部長23/11/19(日) 09:18:11

    >>108

    待って!?

    ちゃんと真っ当にPMCしてるから!カイザーとかと一緒にしないで!

    ていうかむしろカイザーと大モメして見かけたら即戦闘みたいな状態だから!

  • 110凶鳥23/11/19(日) 09:20:55

    >>109

    いや単純にミレニアムの内に拠点で(だよね)で大体ゲヘナとかってのはさすがに見過ごせないというか

    ちゃんと調べてもらおう……

  • 111元給食部23/11/19(日) 09:21:27

    >>109

    離脱できたんですね救援物資を転移させた甲斐が有りました

  • 112戦闘狂23/11/19(日) 09:21:44

    >>101

    リプ先ミスってない?


    まぁ、戦うのは楽しいからねぇ、またやる?

  • 113ミレニアムPMC部部長23/11/19(日) 09:24:16

    >>110

    いやほらそれはそのあのその


    ……お手柔らかに……

  • 114凶鳥23/11/19(日) 09:27:49

    >>112

    あんたとやると手数による火力差もあるからクソ高い状態異常の特殊弾で使わんといかんからヤダ!

    >>113

    先生にも来てもらうから問題起こさ起こさなければなんとか……まあ、メイげふんげふん(明後日の方向を向きながら)

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:30:07

    ※この手のエミュスレってその他話題カテの方が良いのでは

  • 116ミレニアムPMC部部長23/11/19(日) 09:32:03

    >>114


    ……見られて困るものは無い、はず……!

    アレはそもそも人の目に触れるところにないし……兵器も多分常識の範囲内……


    内訳

    武装輸送ヘリdice1d10=5 (5)

    機動戦闘車dice1d20=16 (16)

    輸送トラックdice1d10=9 (9)

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:36:58

    >>115

    ゲームやってるしこのゲームこういう所あるよねーとかだから多分大丈夫


    (てかどこからどこまでがダメなのかがいまいちわかんない)

  • 118戦闘狂23/11/19(日) 09:48:33

    補習授業部居心地良くて離れ難いな...

  • 119凶鳥23/11/19(日) 09:51:40

    >>118

    まああんたならそうでしょうね(ヒフミを思い出して勘違いしつつ)色々な騒動やイベントとかに巻き込まれる

    こと多いしねあそこ(次のスキル何にするか考えつつ)

  • 120ミレニアムPMC部部長23/11/19(日) 09:57:20

    なにこれ、折りたたみバリスティックシールド!?ロマンじゃん!即買い!……で、いいよね?

  • 121元給食部23/11/19(日) 09:59:08

    た し け て
    (美食研究会に攫われながら)

  • 122戦闘狂23/11/19(日) 10:00:00

    >>120

    カタログスペックは結構強かったはず...

  • 123ミレニアムPMC部部長23/11/19(日) 10:00:07

    >>121

    ご依頼ですか?

  • 124ミレニアムPMC部部長23/11/19(日) 10:01:01

    >>122

    あたしのM107CQと組み合わせて前線出ても許されます?

  • 125元給食部23/11/19(日) 10:01:14

    >>123

    助けていただけるなら誰でも良いです!報酬は言い値で構いません!

  • 126ミレニアムPMC部部長23/11/19(日) 10:03:32

    >>125

    ウチは全員出撃しますね!

    久しぶりに吹っ飛ば、じゃなくて実弾演習もできますし

  • 127凶鳥23/11/19(日) 10:05:10

    これはこいつに任せてこの依頼はあの人に投げて……ゲェェェェ!なんで戦闘職なのに管理職の真似事しなぁアカンのよ

    >>125

    とりあえず幾つのPCにも救援だしてるから到着するまで地力で足止め頼める?

    >>126

    なんかやらかした時のBGM流れてくるまで暴れないでね

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:06:46

    >>120

    おじさんさん愛用だぞ

  • 129元給食部23/11/19(日) 10:07:40

    >>127

    戦闘系じゃ無いので止められません!簀巻きで攫われてるんですけど!?

  • 130ミレニアムPMC部部長23/11/19(日) 10:09:19

    >>127

    ご無体な!?火力こそ正義なのに!

  • 131ミレニアムPMC部部長23/11/19(日) 10:10:00

    >>128

    これであたしも前線だ!ヒャッハー!

  • 132凶鳥23/11/19(日) 10:10:52

    >>129

    アイテムで手榴弾か爆弾あるんならそれ自爆させ脱出せよ(無茶ぶり)…とまそれは冗談で今ドローンで

    捕捉したから牽制するわ……ミレニアムのPC連中がおいてったつかってるから……だからいろいろ覚悟してね?

  • 133元給食部23/11/19(日) 10:13:25

    >>132

    いやー!Unwelcome Schoolはいやー!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:14:23

    >>104

    その2つが多いのか…

    つまりどちらもステータス脳筋では?

  • 135戦闘狂23/11/19(日) 10:15:04

    >>134

    そうだよ、だからそれより上のステでぶん殴られるのに弱い

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:16:10

    >>96

    あ、これ前線向けだけど重量級MG位筋力要る

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:17:14

    >>135

    ハルカたゃみたいなターミネーター型ってやべーんだな…

  • 138ミレニアムPMC部部長23/11/19(日) 10:20:44

    あ、見つけた
    簀巻きにされて美食研に連れ回されてるってあの人か
    対戦車ミサイルとロケット弾とミニガンの弾幕と対戦車砲ならどれがいいです?

  • 139凶鳥23/11/19(日) 10:23:51

    >>135

    前者だと耐性次第で特殊弾叩き込めればわりと崩せるんだけど後者だと貫通してダメージ与えられるのが魔改造マシンピストル+特殊徹甲弾しかないんで割かし接近して剣戟戦になるからミスが怖い


    (現在魔改造ドローンで空と陸から攻撃しつつ救助活動を進行中)

    >>138

    とりあえず人質から引きはがして離れるからそれまでは牽制で!安全圏まで引きずって行けたら叩き込め

  • 140ミレニアムPMC部部長23/11/19(日) 10:29:20

    >>139

    了解、人質の無事が確認でき次第全火力を叩き込む!

  • 141戦闘狂23/11/19(日) 10:29:21

    みんな大変だねぇ...

    ヒフミ、友達だから私があんまりモモフレ興味無いの知ってるよね?いや、1人1個の買いに行きたいなら付き合うけどさ

  • 142凶鳥23/11/19(日) 10:32:29

    おーい給食の意識まともにある?あったらドローンから出てくるワイヤーに口で捕まって!
    無かったら体当たりしながらひっかけるから

  • 143元給食部23/11/19(日) 10:34:28

    プルプルガシ!

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:35:45

    このゲーム、開始時に名前とは別に箱のパスワードを入力してくださいって出るじゃん?皆わけわかんなくて注釈どおり適当に文字列打ったアレ。
    アレいわばシード値的なヤツでキャラクターの家族関係決めたり、なんならネームドの親族にもなりえるって海外勢の解析で明らかになったらしいね。
    いやどんだけ作りこまれてんだよこのゲーム!?

  • 145凶鳥23/11/19(日) 10:37:57

    >>143

    捕まえた!よしこれ……ゲェあの外面だけいい銀髪の奴躊躇なく撃ってきたな!?ならこれで

    (バクみたいなのカッターを回転せて突撃)

    給食の引きずるわよ、フルパワー!!

  • 146元給食部23/11/19(日) 10:38:10

    >>144

    (サブ垢で、先生業もやってるのバレたらめんどくさいな、あれあからさまにエンドコンテンツ終了組用のコンテンツだし)

  • 147戦闘狂23/11/19(日) 10:45:01

    先生ってほんとに先生なんだねぇ...

    教えるの超上手い、私も教えれるけどどこから理解してないのか理解出来ないからなぁ...

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:45:41

    >>146

    あのあのあのたしかあなたうんえいがわさん…

  • 149百花繚乱紛争調停委員会新人23/11/19(日) 10:49:53

    あのー、ゲーム開始して部活選んだんですけど何時まで経ってもイベントが始まらないんですが?これバグですか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:50:51

    >>144

    わからなすぎてウィレーム先生の警句ぶち込んじゃったなアレ。

    なるほどシード値だったのか……

  • 151戦闘狂23/11/19(日) 10:53:06

    >>149

    単純にまだイベント起こらないだけじゃないかな...


    そこのイベントあんま聞いた事ないし

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:54:55

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:55:36

    >>115

    前にあったブルアカちび生徒スレは色々あってその他の方に行ってたっけ

    急に勢い増したのも含めてそれと似た流れを感じる

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:56:08

    >>149

    最近急に百花関連のテキストが追加されてきてるから大規模イベントが近いって噂されてるぞ

  • 155百花繚乱紛争調停委員会新人23/11/19(日) 10:56:22

    >>151

    え!?そうなの!?

    ユカリちゃんが可愛くて入ったのに全然遊べないから不思議とは思ったけど……

    アップデートまちかー、どうしよ……

  • 156凶鳥23/11/19(日) 10:56:35

    >>149

    あそこのメインイベまだくさいから他の百鬼内のサブイベントとか各場所での直接依頼とかあるから

    それやってなれてった方がいいよ。皆引き金軽いから初心者は自分所で慣れといた方がいい()

  • 157戦闘狂23/11/19(日) 11:00:14

    >>155

    どうしても戦いたいなら呼んでくれ、行くから

  • 158百花繚乱紛争調停委員会新人23/11/19(日) 11:01:47

    >>156

    そっかー、あそれともう一つ聞きたいだけど

    全然始まらないから暇つぶしにその時やってたレイドイベント参加したんだよね

    その時のイベントの場所でなんか穴だらけのタブレットを拾ったんだけどこれなに?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:08:00

    >>158

    あーあのイベントか

    あのボス実はプレイヤーから応募でランダムだったからアビドス勢めっちゃ驚いてた

  • 160百花繚乱紛争調停委員会新人23/11/19(日) 11:09:08

    重要アイテムなのかなとか思ってたけどなんも知らないから扱いに困ってるんだよね

  • 161元給食部23/11/19(日) 11:10:59

    >>158

    ゲ、ごめん色々知ってるけど何も言えない一先ず頑張って連邦生徒会長から始まるストーリーイベやってそしたら大体わかるから

  • 162百花繚乱紛争調停委員会新人23/11/19(日) 11:14:27

    というかビルドとかあるんだ……知らなかった

    レベル上げてもそりゃ直ぐ死ぬわけだわ

    部活と銃とキャラデザしてすぐスタートしたから何にも分からん

    やっぱりチュートリアルはやっておくべきだったな……


    >>161

    教えてくれてありがとう、だけどこれ百鬼夜行の外行って大丈夫なの?

    ニヤさんって人が他の自治区に行くときは気を付けるんやでって言われたんだけど、なんか注意することある?

  • 163戦闘狂23/11/19(日) 11:16:27

    >>162

    あー...ゲヘナには近づかない...かな?


    あとキミって強い?強いなら多分トリニティ来ると私が襲撃するよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:16:43

    >>162

    素手縛りは止めた方がいいぞ

    それやってる変態動画投稿者居たけどマジで変態的な技術と再チャレンジで常人は普通に発狂するからな

  • 165元給食部23/11/19(日) 11:17:54

    >>162

    元ゲヘナ生だからわかんにゃい

    連邦生徒会長関係イベは前スレで話したから見てくると良いよ

  • 166百花繚乱紛争調停委員会新人23/11/19(日) 11:19:24

    >>163

    百鬼夜行でバイトとか簡単なお使いイベントとか

    あとはレイドイベントをしたくらいであんまりゲーム内のPVPの経験ないから分からん

    ただ忍術研究部の修行イベントに参加したらイズナちゃんから忍術研究部に誘われたけど

  • 167早撃ち23/11/19(日) 11:19:41

    >>162

    赤冬はやめておけ…

    控えめに言って奴らは上から下までいろいろおかしい、見てる分には面白いが関わると火傷する

    特に工務部はやめておけ…あそこの"活動"に関わると頭がおかしくなりそうだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:21:54

    ゲームあるある:キャラメイクに時間かけすぎてチュートリアルの途中で中断
    てなわけでこれからチュートリアル戦開始!これに生き残れば、俺もキヴォトス生だ……!

  • 169戦闘狂23/11/19(日) 11:23:21

    >>168

    チュートリアルはちゃんとチュートリアルしてるから安心してね


    ビルドは?

  • 170凶鳥23/11/19(日) 11:25:26

    >>162

    簡単説明で大きい所だけだと

    ミレニアム:マッドの巣窟(意訳)ただ治安の良さならここが一番マシかな?

    トリニティ:良い意味での悪い意味でもお嬢様学校 HP減ったらこまめに回復すること「救護」してくるバーサーカーがいる

    ゲヘナ:危険地帯 頭ゲヘナでテロリスト2つ放置されてる場所

    D.U.:経済の中心地 とはいえここでも面倒事が多い印象

    >>164

    あれは本当に変態的だからね……私でも刀とかトンファーとか使えないと無理

  • 171百花繚乱紛争調停委員会新人23/11/19(日) 11:25:34

    >>165

    な、なんか一割未満って書いてあるんですが?

    まあ一応頑張ってやってみる、ありがとう


    あとなんかやべぇのが居るからある程度ゲーム理解するまでゲヘナとトリニティって所には近寄らないことにする

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:28:56

    >>169

    手探り状態だから完全バランス型です

    あれ、この「シャーレオフィス奪還」でチュートリアル終了なんですよね?

  • 173ミレニアムPMC部部長23/11/19(日) 11:29:06

    ミレニアム良いとこ1度はおいで
    歓迎しよう。盛大にな

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:30:53

    >>166

    ちょっと待って?あの気持ち悪い挙動してたのあなた?

    ビルド未調整であれ!?

    しかもイズナから誘われるってことは好成績残してるじゃん!!やば!?

  • 175戦闘狂23/11/19(日) 11:32:29

    >>172

    バランス型かぁ...


    途中で何かにある程度は特化させた方がいいよ?私はなんか気が付いたら万能型になってたけど、正直バランス型は戦いやすいだけだからねぇ...


    そうだよ、チュートリアルはそれ終わらせたら終わり、みんながいるキヴォトスに行ける

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:32:53

    >>174

    未調整でそれは変態さんですね…

  • 177元給食部23/11/19(日) 11:34:30

    んにゃぴ?その基礎スペだったら少し神秘に振るだけで連邦生徒会長関連のイベント開始できそうだぞ?

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:36:08

    >>175

    他ゲーでもだいたいそうでしたからまさかとは思いましたが、やはりこのゲームも特化させた方が強いんですね


    それはそうとチュートリアルでこんだけ味方に恵まれてるゲームなかなか見ないなぁ

    高レベル四人+先生のオペレートでむっちゃ賑やか。愉快な遠足の予感

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:36:31

    トリニティはストーリーが重くて生々しいし
    ちょっと超人が多すぎるんだよなぁ
    テレポート辻ヒーラーとか白兵タンク倒せば倒すほど継戦能力上がるとか尖ったビルドの聖地レベル。

  • 180百花繚乱紛争調停委員会新人23/11/19(日) 11:38:23

    >>173

    嫌な予感がするからミレニアムにも近寄らないでおこう


    ちょっと待て外出た瞬間なんか変な連中が来たぞ

    温泉開発?なんで急に穴掘り出した?

    ……なんか温泉じゃなくて石油出てきたんだけど、記念に上げると言われても……

    あのすみませんまた変なアイテム増えたんだけど?換金とか出来るのこれ?

  • 181神秘全振り23/11/19(日) 11:41:13

    先生のタブレットが喋ってることに気づきました(現在地シャーレオフィス)

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:41:15

    >>180

    あいつらまた他所でやってんの!?

    よくbanされないな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:41:29

    >>180

    それテロリストっすねぇ、温泉かスカは聞いたけど石油は珍しいな

    ラッキーなイベントに立ち会えてよかったね

  • 184戦闘狂23/11/19(日) 11:42:00

    >>178

    チュートリアルはランダムだからなぁ...


    バランス型何も出来ない訳でも無いし、始めたてならいいと思うよ、成長させるのを特化させればいいしね

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:42:24

    >>181

    原作のあれ神秘で聞けるんだ…

    いや神秘特化+連邦生徒会イベ前提は普通無理だって

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:43:32

    >>182

    多分コイツ等NPC

    マイクラで例えるとクリーパーみたいな感じ

  • 187凶鳥23/11/19(日) 11:43:41

    >>172

    自分もある意味バランス型(戦闘的な意味じゃなく他の技能スキル的な意味で)……いや戦闘はアサルトライフルで

    距離確保しつつ状況や仲間によっても接近戦か援護、牽制とかやるけど

    とはいえなんか尖らせた特化と言わないけどどの点に重点を置くとか決めといた方が後で使いやすいに乗り換えるとか

    でできるから他のPCやネームドNPCをざっと見て決めてみてもいいかもね

    >>181

    気づいてしまったか()うんアレになんか憑いてるんだねマジで……まあ、度々スキル的においしいミッション

    持ってきてくれてお世話になってるからいいけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:44:32

    あ、すごいこのゲーム
    チュートリアルで向こうから裏切りの示談が来た

  • 189元給食部23/11/19(日) 11:44:36

    >>185

    私も聞いたことがありませんアロナちゃんてのがどんな子なのか気になります

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:45:32

    >>188

    なにそれ知らん…怖…

  • 191元給食部23/11/19(日) 11:47:14

    >>188

    あぁアウトロー値が悪寄りだと起こるあのイベントですか

  • 192百花繚乱紛争調停委員会新人23/11/19(日) 11:48:09

    壊れたタブレットと石油持って外に出て行きました
    神秘にビルド振った方がいいと言われたんで振っておいて、あとはまあ考えよう
    とりあえず連邦生徒会長探すためにD.U.という所に来たんですけど、電車に居るらしいから駅行けばいいのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:48:39

    >>191

    自分これチュートリアルなんですが!?何寄りとかそういうのもう始まってんの!?

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:48:43

    >>191

    ちなみにどの程度くらいで起こるとか出てる?

  • 195戦闘狂23/11/19(日) 11:51:59

    >>193

    割とあるよそういうの


    私は中立だからそういうのなかったけど

  • 196百花繚乱紛争調停委員会新人23/11/19(日) 11:52:09

    迷ってたら犬のおまわりさんが駅まで案内してくれた
    強面だけど親切な人だったなぁ、お礼に石油あげたら困惑されたけど

    それでここ何処?
    電車乗って気が付いたら外にウユニ塩湖あるんだけど?
    この大怪我してる人だれ?

  • 197元給食部23/11/19(日) 11:52:25

    >>192

    いえそれよりも普通に貴方が思うがままに行動した方が良いですよ連邦生徒会長イベはランダムイベ化してるので自分の意思では出せません

    >>193

    最初に先生との会話があったじゃろあれの回答と所属によって値が変わるのじゃよ

    >>194

    ゲヘナアウトロー悪で9割トリニティ正義で1割ミレニアム5割だった筈です

  • 198元給食部23/11/19(日) 11:53:46

    >>196

    一発で着いちゃったよこの子

    えっとその傷だらけのお方が連邦生徒会長です後は前スレ通りです

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:54:54

    >>196

    ウユニ塩湖笑った

    確かにウユニ塩湖だわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:54:59

    (次スレ立てます?後カテゴリ変えたほうが良い?)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています