ブキブキ>スパスパみたいな上位下位を考えてみるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:17:36

    上位互換の関係だからって、ベビー5はダズに勝てると決まってるわけでもないのがいいよね

    という訳でというのも変だけど、既出の悪魔の実の上位種、下位種を考えてみたい

    アンチはもちろん無しでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:18:35

    結局ガスガスはモクモクの上位でいいんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:21:27

    >>2

    ぶっちゃけシーザーは頭の良さも関係してそうだよなチョパみたく

    てか水蒸気とかのモクモクじゃなく二酸化炭素とかのモクモクなのは葉巻からこれみよがしに表されてるから、モクモクに何で毒性がないのか不思議すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:24:36

    昔バネバネはゴムゴムの下位互換じゃね?って思ってたなあ
    ゴムゴムには柔軟性とある程度変形自在なところあるけどバネバネはスピードアップしかしてなかったから

    実際はゾオンだったから類似してるかも微妙だったけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:28:29

    モチモチ>コメコメ(ただ米を生成するだけの能力)


    的なこと?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:32:34

    >>5

    そういう感じ!

    考察も興味深くて読んでて楽しいです

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:32:51

    キロキロ<トントンみたいに上限や範囲が単純に強化されてるタイプも意外とありそう
    クルクル<グルグル<ギャルギャルって感じで

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:34:37

    ブルブルの身
    自分の体が震えるだけ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:35:02

    刃物オンリーか刃物以外もいけるかの範囲の違いの上位下位だから強化版みたいな意味ではない
    稀にしばしば勘違いされがちよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:35:06

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:36:16

    >>8

    しぬ

    グラグラ>(越えられない壁)>ブルブル

    かな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:36:26

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:37:41

    ベタベタの下位互換てネトネトとかいそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:40:53

    ゴロゴロ(雷かつロギア)>ビリビリ(電気)>パチパチ(静電気)

    みたいな感じかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:41:16

    モサモサはモリモリの下位互換になるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:41:41

    コナコナ>スナスナ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:42:26

    >>16

    コナコナ粉塵爆発とかできそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:45:10

    トシトシの能力はモドモド・ジュクジュクの上位でいいんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:46:15

    ククククとビスビスとか?でもククククでクラッカー兵つくれるかっていうとなぁ……


    ククククにたいしてパティパティのパティシエール人間とか…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:47:20

    >>15

    モリモリは「自身が植物になる・植物を発生させる」だと思われるけど

    モサモサは「植物を成長させる・操る」だから一応差別化はされてそうなんだよな

    モサモサがモリモリの能力者にも適応されるとしたらまた上下関係変わりそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:50:12

    アツアツ>ネツネツとかかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:51:38

    なんかシャーロット家の誰かがバレットの下位っぽいのあったよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:51:54

    ヒエヒエ>ユキユキらしいしね

    まあ下位互換の実はかなりありそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:52:55

    上位下位はありそうだが完全に下位互換なのは案外なさそうなんだよね
    何かしらその実にしかできない性能もありそうで

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:53:28

    >>21

    あれはたぶん似てるけど違う方向の能力だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:53:57

    シロシロ(城)があるならイエイエ(家)もありそう
    シロシロに勝る部分はなさそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:55:22

    ガスパーデとペロリン兄さんの能力は似て比なるものかな?
    ドルドルも似てるけど 微妙だし

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:57:00

    >>25

    アツアツは自分だけなのかな ネツネツは海熱くできてたけど

    アツアツが海でも可能なら上位互換なんだが

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:57:30

    >>26

    城に比べて重量が軽いとか複数作れるとか生活しやすいとか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:59:22

    >>24

    キロキロは1キロまで減らせるけど、トントンは1トンまでだから不便!みたいなのどっかで見たな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:59:44

    似てる能力ならキビキビとペトペトみたいなのがあるけど
    キビキビは動物だけだけどギフターズは例外 ペトペトは人間も可だし
    ペトペトは命令聞かせなきゃだけど キビキビはキビダンゴ食べさせれば1ヶ月持つし
    下位互換は出てきてるので少ないのよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:00:08

    アツアツは自分が熱くなるだけっぽいけどネツネツは熱の伝導も操れる?っぽい
    ワンチャンオーブンが覚醒してる可能性もあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:00:31

    >>30

    本来なら最低値が1トンだから機動性で劣るはずなんだけど何故か浮かべるんだよなバイス…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:01:17

    スナスナの下位互換で、乾燥特化のカラカラとかは考えたことがある
    でもよく考えたら自然系のスナスナに対してカラカラは超人系に区分されそうだから下位互換とはちょっと違うか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:01:41

    >>8

    でも覚醒したらレンジみたいな原理で相手の水分子をブルブルさせて熱で殺すとかできそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:01:50

    >>32

    まあカタクリが覚醒してるからね

    アツアツは覚醒してないだろうし

    アツアツが覚醒したらネツネツの温度以上にはできそうだけど 熱伝導は無理そう

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:02:50

    確かに上位下位とされてるのみんな実の分類が同じロギアだったりパラミシアか
    分類違うと能力似てても上位下位にならなさそうね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:03:12

    >>19

    ククククは食材に変化させる元がいるがビスビスは無から生み出すので割と明確に違うな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:03:21

    >>33

    1キロにしても地面にめり込みそうなもんだがどういう仕組みなんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:03:28

    ゾオン系の同名モデル違いだと

    ムシムシ:ヘラクレスオオカブト>ムシムシ:カブトムシ

    的なのもありかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:05:09

    >>22

    ゴチャゴチャの実の事か?あれは複数人で合体する能力だから全く違うぞ

    むしろバレットだったらジキジキの方が近いんじゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:05:47

    モデル大仏とチョッパーのヒトヒトの実は多分チョッパーの方が下位互換なんかな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:06:12

    ていうかこの上位下位ってどの時点での話なんだろうな食べた瞬間?
    それとも実のポテンシャル込み?
    個人的にはメラメラとか鍛え上げれば温度に上限無い炎の方が温度の範囲が決まってるマグマグより強いんじゃねとか思うんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:06:42

    ビスビスやペロペロの上位を出すならビスケットや飴を含めたあらゆるお菓子を出せるカシカシとかになるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:07:09

    ユキユキとヒエヒエは冷蔵庫と冷凍庫の違いみたいなイメージあるわ
    付け加えるなら氷から雪にはなれないけど雪から氷にはなれる、雪の方がより水になりやすいとかみたいな下であるからこそ伸びしろがある・やれることが増えるって利点はありそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:07:16

    黄猿の下位互換、ペカペカの実の灯り人間

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:07:37

    身体の一部を自在に生やす系の実があったら全部ハナハナの下位互換になりそうだな
    テテテテ(手を生やす)とかメメメメ(目を出現させる)とか

    ……スレチになるけど、改めて考えると身体の一部を生やす実の名前がハナハナってだいぶ不思議だな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:08:45

    >>47ハナハナって言うと 花の方か 鼻が生やせるんかと最初思った

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:08:57

    >>47

    花のように体の一部を咲かせる

    って説明の先入観ない状態で名付けるなら何になるやろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:09:13

    >>49

    ニョキニョキ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:09:50

    >>49

    あれって目とかもできるの強くない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:11:00

    スレ主です
    めっちゃ皆さんの考え方が自分と同じだったり違かったり面白いので、
    最低限の管理だけで済ませるのでどんどん続けてください

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:11:25

    USJのショーで出たらしいズマズマの実のプラズマ人間とかいう炎と電気操るロギア

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:11:41

    >>51

    身体の1部って言ってたのにワノ国とかじゃもう分身作ってるしな

    覚醒してない…?してないの…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:11:45

    >>11

    ていうか覚醒もしてないのに周囲に影響与えられるグラグラおかしくね?

    黒ひげがやってた海軍本部崩壊はあくまでも自分を通して振動を伝播させただけで

    空間そのものは揺らして無いとかか?

    食べてすぐ海震使えるならデフォルトで覚醒してるようなもんよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:14:17

    コピコピ>マネマネとか?

    マネマネは体と顔だけどコピコピは身体能力ごとだし

    その代わりコピコピは条件とかきついけど一発食らわなきゃいかんし

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:14:49

    >>55

    本来は笑い声がグラグラになるだけだったのに覚醒してアレかもしれんやろ(適当)

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:15:10

    ゴムゴムの下位互換が有るならノビノビとかかな
    身体がなんか伸びやすくなる

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:15:13

    純粋に数値が上:マグマグ ヒエヒエ トントン
    能力に下位の能力も内包している:ブキブキ

    上位下位は基本的にこの2つのどちらかが条件なのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:16:19

    >>57

    マジレスしてすまんのやが

    それだと食ったばっかの黒ひげが覚醒してることにならん?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:16:20

    >>57

    口調が実の能力みたいになるの

    悪魔の実に乗っ取られるんかな?

    メタ的に言えばわかりやすいからかもしれんが

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:19:01

    >>61

    それおもろいな

    ルフィは本物のゴムゴム食ってないから笑い声がゴム関連にならんのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:20:54

    >>47

    仮にその手の能力が出てきたらハナハナとの差別化もされてそうな気もする

    例えばハナハナは「自分の体の一部を咲かせる」として生やした部位から本体へのダメージが通るし生やせる腕も自分のもの限定になるけど、手だけ生やせる能力なら本体とは関係なく好きなだけ好きな手を生やせる→なのでダメージは本体にいかないし種族とかも関係ない(素で「この腕は巨人族の腕だ」ができる)みたいな感じになりそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:23:31

    イトイトの亜種でツナツナの実の綱人間とか
    ただこれが果たしてイトイトの上位と下位のどっちになるのかが分からん
    なんかスキル育成の方向性が違うような気がしてな……

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:26:13

    ウォシュウォシュの下位互換でチャプチャプとか?
    ちょっと服が綺麗にできるくらいの

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:26:14

    ジュウジュウの実の銃人間みたいなブキブキの下位に当たる能力他にも居そう

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:28:38

    >>60

    ほんまやごめん草

    適当だとしても程があるわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:29:38

    ピカピカの実の下位互換で全身光り輝く発光人間とかいそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:30:37

    チユチユの下位?で消毒だけできる能力考えたけど名前が思いつかない

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:35:20

    動物系のモデルとして上位下位はありそう
    ウシウシだとモデル野牛よりインペルダウンの獄卒獣のホルスタインっぽい奴の方が能力としては下位互換になりそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:38:46

    ピカピカな実の下位は光速より下って事で音速じゃないか?
    ロギア系オトオトの実の音人間で音そのものになるとか
    ピカピカがやった光による幻の代わりに山彦返して撹乱する

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:39:40

    >>68

    例えば超人系チカチカの実の発光人間とかかな

    流動化は出来ないけど頑張れば光の剣とか出せるみたいな感じで

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:39:44

    >>70

    よくよく考えたらドラムってすごくない?

    映画合わせると下手したら悪魔の実4つあったことになるけど

    一つでも貴重なのに

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:44:00

    下位互換にはならんかもだけど魚人が悪魔の実食べたら下手したら弱くならない?
    エラ呼吸で溺れないんだけど泳げんし
    エラ呼吸できない魚人だとリスクの方が大きそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:47:32

    >>71

    アプー「オラッチが……ロギア……!?」

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:51:22

    >>74

    何気ないレスがササキとジャックを傷つけた!

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:53:05

    モリモリ モサモサ ハナハナの同系能力と思いきや全然違う悪魔の実

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:55:31

    >>76

    実際ジャックは溺れてなかったけどさっさと引き上げろって思っていたし

    ササキはエラ呼吸できるのか?あいつ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:58:28

    >>78

    エラあるからな…出来るんちゃうか

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:59:08

    >>76

    デッケン忘れられてて草

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:59:48

    >>74

    バンダーデッケンとかはシャボン纏ってたしエラ呼吸出来なさそうよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:00:06

    >>80

    ガチで忘れてた

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:01:01

    >>75

    音が出せるパラミシアと音そのものになるロギアは別

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:01:53

    >>81

    だからジャックは大丈夫ですってなった時疑問だったんだわ

    デッケンはダメだったんだがって

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:02:35

    光速人間と音速人間で思ったけど、パラミシアとロギアが上位下位の関係になるの他にも有り得そうで面白いな

    オトオトは完全に音出すだけだけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:10:21

    >>81

    呼吸云々じゃなくてジャックみたいに沈んで動けなくなるからだろ


    安眠においては多分ナギナギよりスヤスヤの実的な睡眠特化のほうが上位になりそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:11:39

    >>86

    完全なる無音だと逆に耳鳴りして寝れなくなるからこれはガチ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:14:41

    >>81

    呼吸は種族そのものの特性だから問題ないけど海水に触れたら動けなくなるからシャボン纏ってるんじゃないのかあれ

    てかエラ呼吸はアーロン編でクロオビにサンジがエラ攻撃仕掛けてたし魚人でもできるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:16:05

    スレ主です
    魚人の悪魔の実の能力者の話も面白いけど、ごめんスレチになってる
    論点戻してほしい

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:18:34

    ひばりってお花咲かせてたけど能力者じゃないのかな

    これ能力ならモサモサの下位とかになりそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:19:20

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:19:52

    >>90

    それはベガパンクの発明したお花弾

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:20:54

    >>90

    ここら辺扉絵見てないとわからんよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:21:01

    >>92

    ちゃうんか〜

    確かに能力者なら孔雀やプリンスみたいに書かれるか

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:22:29

    モドモドとトシトシもあれは違うもの扱いなんかな?
    モドモドは戻すだけしかできないからある意味下位互換だけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:26:22

    液体窒素だと冷たすぎて熱を奪うまでは蒸発してしまうけど氷なら触れても直ぐには溶けないみたいに
    ある面で見れば上位互換でも完全に上位互換の悪魔の実は存在しないんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:28:02

    ホビホビはできることを分割した下位種があってもいいぐらい多層的な能力だなって思う
    ただ玩具を動かすだけのトイトイの実とか

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:28:36

    >>97

    今年のプレショ確かマリマリのマリオネットだった気がする

    下位とかではなく亜種感はある

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:54:05

    同じ時間操作系のモドモド、ジュクジュク、トシトシを比較すると

    ・モドモドは能力者が解除しない限り永続し生まれる前までに戻せば存在を消すことも可能だけど12年単位でしか戻せない
    ・ジュクジュクは好きなだけ対象の時間を進めることができるけど不可逆
    ・トシトシは戻すのも進めるのも自由にでき且つ歪んだ未来みたいな複数ある未来を好きに選択できるけど一時的なもの

    みたいな違いがある
    それぞれメリットデメリットがあるから一概に上位下位を決めにくい気がする

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:06:57

    >>18

    トシトシって臨死体験させる技(相手を白骨にする迄加齢させる)で結局もとに戻って殺せてないはず


    ジュクジュクはわからんけどモドモドは戻し殺せる訳で

    多分上位下位じゃない差別化の範囲じゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:16:52

    奥がふけえ〜
    ティーチが持ってた悪魔の実図鑑くれや

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:18:38

    よく考えたらなんでティーチ持ってたんだ?図鑑 孤児だったのに
    サンジはわかったけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:22:38

    ウォシュウォシュとアワアワって名前だけだと上位下位の関係性ありそうよね
    触れた人間の形を変えてるみたいな描写もあるし系統は似てる気がする

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:23:39

    スベスベってアワアワの上位かな?下位かな?亜種かな?
    全く関係ないとも言いきれない能力してるよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:28:44

    >>66

    ズドズドの実でブキブキ下位だけども銃や砲特化の能力とかは妄想した事あったなあ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:33:17

    >>104

    言われてみるとスベスベが覚醒したらアワアワと似たようなことできそうだよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:42:28

    >>33

    まさか…!

    月歩…!

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:00:05

    サビサビの互換関係を考えてたんだけど錆びる=酸化するってことだしうまくやれば発火もできるから炎系能力掠るしボムボムも掠るよな
    でも金属を凄まじいスピードで腐食させるって考えたらジュクジュクの上位とも言える
    アニメではゾロの腕を錆びさせてたけど有機物もいけるなら(本人同士の力量差とかは一旦置いといて)モリモリメタもワンチャンある

    どういう系統に能力を伸ばすか次第なのかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:05:23

    オロチは戦士じゃなかったけど
    ヘビヘビの実モデル九頭龍の能力者とかはオロチよりもポテンシャルがあるのだろうか
    あと趣旨は違うけどカイドウの実が判明した時
    植物攻撃を持ったリュウリュウの実モデル青龍もあって
    ボロブレスと相性は悪そうだけどリュウリュウのほうがなんか強そう
    勝つのはどちら…?とか
    モサモサの実(超人系)
    緑牛が多分自然系
    青龍が動物系で揃い踏みでなんかいい感じ…!
    みたいな妄想が浮かんだけど全然形にならなくてポシャった

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:28:41

    >>108

    有機物が腐るって言えばムッシュールのノコノコも毒方面に比重を置いてたけど原理はそういう感じなのかな

    敵を完全に分解できたり…

    それかカビカビの実とか存在したり…

    あとはドクドクやガスガスは酸性物質も出せるかな?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:51:45

    ヒモヒモの実とかロプロプの実とか太さ的にイトイトの下位互換になりそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 03:00:47

    ドクドクとガスガスとモクモクってそれぞれ遠い親戚感あるよなあ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:19:20

    カタクリvsルフィやってた当時はモチモチ>ゴムゴムって印象強かったな

    能力としては全然別系統だけどその実で出来ることは他の実でも大体できるっていう実質的な上位互換はありそう

    あと幻獣種の動物系は超人系の上位感あるよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:26:44

    他の上下関係見るにマグマグってマグマを出せるんじゃなくて火と熱で溶けた岩を出せる能力なのかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:14:05

    マグマグ>メラメラなのはワンピ世界の知識の基準も影響してると思う

    現実世界のおれらはマグマの成り立ちや温度の範囲を知ることができるし、火や炎でマグマを上回る温度があることもしってるからあれ?ってなるだけでさ

    ワンピ世界にそういう科学知識が広く教育されてるとは思えないし、普通に扱える範囲での火や炎をマグマにぶち込んだら飲み込まれて終わりだし、悪魔の実の能力はこういうものだ!が影響でかくもあるし

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:22:02

    >>3

    水蒸気とかタバコの煙とか特定の物質じゃなくて

    分散媒が気体のコロイド分散(霧・湯気・煙・スプレー・埃)を操ったり変化(同化?)したりする能力なのでは?

    ガスガス:特定の物質(水素・VXガス・大気)を操る&生成する&変化する

    モクモク:特定の状態の物質(大気中のコロイド粒子)を操作する&変化する

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:39:39

    ズシズシとフワフワってどうなんだろう。

    シキの説明だと「重力に関係なく自在にコントロールする」だからズシズシで重力加えても浮かした物には効かないのかな?

    それと規模の描写的にはフワフワ>ズシズシだけど術者の影響も大いにあるだろうし…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:09:10

    >>27

    ガスパーデは身体が水飴になる能力でどちらかというとカタクリの能力に近い

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:15:32

    グラグラが地震人間(振動人間)だけど
    プルプルで振動プルプル人間するとかおるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています