バンジーガムって強くね?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:33:00

    陰でオーラを隠して一発でもつけられたら一気に不利になるバンジーガムは近距離戦では脅威すぎる
    ヒソカもビスケと同じで念能力はあくまで補助、メインは自分の肉体で戦ってくる念能力者はかなり厄介

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:37:04

    対人戦闘だったらトップクラスに優秀な念能力
    粘着性+対打撃性能+遠隔飛ばし+付け方の自由さ
    俺が念能力者だったら絶対に正面から戦いたくない

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:38:15

    完全に縛られたらマチでも動けなくなるぐらいには強力だしな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:38:25

    応用力が高くて念能力戦で相手に能力がバレても痛手にならないのが強い
    シンプル過ぎてこれと言った対策の仕様がないもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:40:04

    >>2

    だから色んな念能力集めてガッチガチに対策練って相手に何もさせないよう先手先手で潰すんですね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:40:50

    >>4

    強いて言うならあいつの攻撃は一発も食らうなしかできない

    シンプルゆえに強いを地で行く能力

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:41:21

    身体欠損させてもゴムで代用可能って事も分かったから想像してたより何倍もヤバい能力だよなこれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:41:49

    格上にも食いつけて格下はボコボコにできる能力

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:41:51

    何気に走攻守すべてに使えるってのが強い
    伸び縮みを利用して高速移動とか即席フレイルとして使ったり
    相手の攻撃を弾力で散らしたりと応用力ありすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:41:53

    旅団でも相性よくないから戦いたくない、厄介とかそういう評価

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:42:01

    ゴムの引く力が強すぎる
    クレーンかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:42:31

    >>11

    ヒソカの腕力も強いから

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:43:06

    >>5

    団長、特質系(強化系40%)だから体術の技量では負けないのにクリーンヒットしまくってても押しきれないからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:43:17

    怪我とかも傷口にガムを貼り付けて即席の止血とか出来そう
    足を欠損しても代用出来てるし戦闘継続能力も高そう

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:43:28

    >>5

    団長がいい感じの念能力が揃うまで除念が完了しても逃げの一手なの怖い

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:43:30

    >>11

    念だから

    マチの糸だって丈夫さなら同等のもん

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:43:39

    >>12

    蜘蛛では腕力3位だっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:43:45

    >>11

    ゴム・ガムの性質を変化系で再現した後の性能は強化系の範囲だろうから、ヒソカは強化系寄りの変化系になるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:43:48

    実際能力考えたら滅茶苦茶厄介だし
    汎用性も高いのはそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:43:54

    クロロがあそこまで入念に準備したくらいだから相当警戒してただろうしな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:43:55

    >>14

    実際生き返った時にそれやってるよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:44:10

    強化系に強いだけでそれ以外には普通くらいじゃね?
    あとバンジーガム自体には殺傷能力ないのも弱い所だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:44:27

    >>13

    ゾルディック家とも肉弾戦できてもフィジカルでゴリ押しされるかもしれんからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:44:46

    ヒソカが無痛症疑惑もあるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:44:52

    正しく何かを狩るための能力としてはすごい王道な能力してるんだよな、変化系のくせに
    その気になれば拘束に使えるし

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:45:05

    >>21

    そうだったか。記憶から抜けてた。わありがとう

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:45:11

    >>22

    ヒソカ「僕が殺るから無問題♣」

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:45:22

    >>10

    ボノレノフとか戦い方からして相性最悪だと自覚して複数行動するくらいには厄介さ理解されてるしね

    逆にフランクリンは近づかせなきゃ圧倒的有利築けるから単独行動したりしてて分かりやすい

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:46:02

    もしかしてヒソカって強者も弱者も関係なくオキニを狩り殺したいからこんな念能力を作ったのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:46:04

    強化系の実力者が仁王立ちしてれば引っ張りにも勝てるだろうけど急に引っ張られたら流石にバランス崩すよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:46:25

    戦うなら拓けた場所じゃないと移動補助に使われるのがやばい

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:46:36

    初見殺し的な意味でも強いし
    能力がバレても何の問題もないという
    まさに理想的な能力の一つだわな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:46:48

    >>18

    いや、強化系への偏りはない純変化系よ

    変化系で強化系によってるのはマチとかキルア

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:47:46

    >>32

    能力バレた?

    じゃあ、接近戦で接触された時につけられるの対処できる?という元も子もない性質してるからな

    団長みたく徹底した遠距離戦闘で封殺するしかない

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:47:53

    >>28

    接近戦のノブナガ「あいつは厄介、バンジーガムもよく出来てる」

    中〜遠距離のフランクリン「大したやつじゃねぇぜ」

    二人のバトルスタイルが何となく分かる

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:49:23

    >>35

    まあ、フランクリンは有利取れる相性してるよ

    ノブナガは変化系にちょっと寄ってる強化系だし

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:49:27

    >>22

    念能力は殺傷能力無くても本体のヒソカが全身凶器みたいな男だからバランスは取れてる

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:50:07

    >>36

    ノブナガはバンジーガムで日本刀取りたらやばいしね

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:50:39

    ちなみにこれが現行系統表な

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:51:33

    >>39

    なんでコムギいるんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:52:09

    >>1

    これとディープパープルが個人的に応用力トップだと思う

    でもディーパープルはキセルがないとダメな縛りがあるからちょっと変わってくるかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:52:09

    闘技場で戦うよりも地形戦の方が多分得意だよね、能力的に

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:52:19

    >>40

    メルエムとの最後の軍棋で目覚めてた

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:53:11

    >>40

    終盤に覚醒してたろ

    頭の回転を強化する能力者って感じで

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:53:44

    ボノレノフってどのへんがヒソカと相性悪いんだっけ
    高威力の具現化系ならむしろ有利取れそうだけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:53:59

    >>39

    放出系の面子やべぇな…作中最上位勢やん

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:54:05

    >>43

    その前の「新しい手が次々と」のとこでもう覚醒してるんじゃないか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:54:08

    >>39

    コムギって軍議してる最中に一回頭の中纏めたいから休ませてっていった時に覚醒してたけど強化系だったのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:54:23

    >>41

    操作系だが専用道具がないと能力そのものが使えないってのはある意味弱点としてはデカい

    ヒソカの場合は素手でも十二分に機能するし

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:54:26

    >>45

    身体の穴をガムで塞がれたら勝ち目なくなる

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:54:51

    >>47

    王もあそこらへんで覚醒したのかみたいに言ってたしな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:55:56

    容量をうまいことやりくりして強い能力にしてますよ感出してるけどさ、それ考慮しても強さおかしいよね
    ヒソカ自身の元々の容量がデカくないとあのガムの粘着力とか出せないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:56:31

    >>45

    強力な技を発動するには演奏の時間が必要だし

    もし穴を一つでも塞がれたら演奏できなくなるしな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:57:45

    >>52

    メモリ食うのはむしろテクスチャの方でしょ

    こっちは伸び縮みとくっつくかくっつかないかの2軸だから手元から放して遠隔操作もある程度効くし

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:59:11

    >>46

    放出系はワープに弾幕と思ったより拡張性が高いんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:59:29

    >>41

    >>49

    肉弾戦→バンジーガム

    サポート系→ディープパープル


    で応用力トップかな

    でも他にもいろいろあるしな念能力

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:00:50

    >>52

    変化系は体から離す伸ばすが苦手だから

    実戦距離程度なら強度を維持できてるだけ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:01:51

    絶対にちぎれないガムなんて本来作れるはずがないんだが「いくらでも伸び縮みする」という性質で実質的に実現してるのもクレバーすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:02:43

    バンジーガムvsブラックウィドウ見たい

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:03:16

    >>58

    マチの強度を重視しないなら惑星一周する程の糸作れますとかもそうだが

    手元から伸ばすなら実質無制限な能力になりがちなのがやばい

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:03:19

    身体から離した状態でバンジーガム発動はあんましてないかな?
    ゴンに石ぶつけた時とゴトーさんにコイン返した時くらいか

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:03:26

    >>16

    マチの糸って張力1tだから相当弱いぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:04:32

    >>61

    強度露骨に下がるらしいがそれでも10mは伸びるらしい

    いや、十分じゃね?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:05:36

    >>58

    いや、流石にゴムとガムを再現してるだけで切れるのは切れるんだよ、あれ。ヒソカの手元から離れたら強度滅茶苦茶落ちるし


    ただ単純に、ヒソカがバンジーガムが切れるような距離で相手と闘ってないだけだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:06:42

    これが強いんじゃなく
    強い奴がこれを使ってる

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:07:59

    基本的にヒソカに繋がっているからガンメタに弱い

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:08:16

    >>45

    穴防がれたら詰みだから相性はガチで最悪の部類

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:08:18

    変化系だから、敵がガチガチの強化系のパワーならぶち切ったりそっちから引っ張ったり出来そうなもんだけどそんなことも無いな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:08:59

    >>46

    遠距離攻撃が一番強いなんて当たり前だよね!

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:10:00

    >>6

    攻撃喰らわなくても飛ばしてくるから、常に凝しなきゃいけないのも中々きつい

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:10:22

    >>68

    合体した念獣からボール奪えないけど、ゴムを意識して千切れるから

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:10:59

    シンプルゆえに強い、能力者の技量やフィジカルゆえに強い
    って能力バトルのロマンを盛りやすいけど
    流石にやり過ぎじゃねってなるギリギリ手前の線だと思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:12:01

    ヒソカ自身の体術やべーし身体能力もやべーから正攻法で倒すのはなかなか辛そう

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:12:05

    >>59

    搦手vs力技

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:12:18

    >>68

    引っ張り合いでパワー差あって勝てないから放した描写あったろ、ドッジボールで

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:12:49

    手元から伸ばしてたのに切らざるを得なかったレイザーの念獣やばくね…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:13:45

    >>76

    放出系やばいの一因だし

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:15:28

    連載の初期からあるけど今でも念能力Tier1なの凄い

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:17:10

    >>78

    シンプルな能力をバトルIQの高い奴が使うとこうなりますって感じですごく好きだわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:18:22

    ハンター…っていうか念能力者本当に頭良い

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:19:23

    >>68

    そもそもパワーで上の相手とまともに綱引きする必要なんて無いからな

    引っ張られそうになったらそのゴム消して新しいゴム伸ばせば良いだけだし

    ドッジボールの時みたいに引っ張り合いに勝たないと意味がない状況ならともかく

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:24:02

    手足に触れたらバンジーガムがくっつきます
    バンジーガムを飛ばして付けられます
    バンジーガムを切り離して付けられます
    強度、伸び縮み、切断はヒソカの意思で自由に変えられます
    壁や天井を走れます
    壁や天井で逆バンジーができます
    床に罠としてバンジーガムを置けます
    バンジーガムをクッションにできます
    バンジーガムで拘束ができます
    バンジーガムで跳ね返しができます
    バンジーガムで形が作れます
    バンジーガムの反発力で加速できます
    バンジーガムで相手に飛び道具のマーキングができます
    バンジーガムでハンマーなどの武器を作れます
    バンジーガムで心臓マッサージができます

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:30:07

    強化系なら綱引き余裕って考えは猪突猛進な考え方すぎる
    ヒソカの意思で伸び縮み切り離しが可能な状態でチェーンデスマッチの状態になるから体術面で不利な状態を強制させられるからな
    単純に引っ張ろうとするんならバンジーガムを伸びやすくすれば引っ張れないし、一瞬でも身体が浮いた状態になったら急にヒソカが縮めてくることだってある
    ありゃやりづれぇぜ正味な話

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:31:51

    殴りあいの土俵においてパワー、スピード、テクニックのカバーがめちゃくちゃ出来るからな

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:33:13

    >>80

    頭良くないとメモリの無駄遣いしちゃうからね

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:34:11

    もしかしてヒソカって目茶苦茶強い?
    雑魚狩りピエロとか言われてるけどこいつより強い奴全然少ないのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:35:40

    >>86

    クロロみたいにハンター的に狩るみたいな準備しない限りは大抵の念能力者が負けると思われる

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:37:44

    >>86

    既存なハンター大半が弱すぎトップ狙うかする奴だ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:38:16

    バンジーガムでやれることが多くて同格の相手なら殆どの相手に有利を取れて不利にならない場面が多いよな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:39:44

    壁と天井を床にできるの体術として考えたらめちゃくちゃ厄介だよな
    ヒソカはその状態で殴りあうのに慣れてるだろうけど相手は慣れてないモーションになるし

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:41:00

    クロロ戦を読むと立体機動力がおかしくて笑う

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:42:03

    ウヴォーみたいな身体能力で大きく引き離す純強化系が肉弾戦でぶちのめしてくるとガム関係無さそうだな
    そうならないようにうまく立ち回る器用さがヒソカにあるからそこまで単純じゃなさそうだが

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:05:08

    >>86

    キメラアント編にいたら引っ掻き回しすぎることもあってか、王と戦えば死ぬからか(イルミ曰く会長か王と戦えたかも)出禁に


    キメラアント編では銃とかも効かないような兵器クラスが必要な滅茶苦茶硬いキメラアント達や

    王と会長みたいな個の極致も描かれたりもしたけど

    ヒソカは残念ながら“格上”なキメラアント上位勢と戦う機会がもらえなかった


    「バトルはダンス」ってのが流儀の通り、せいぜい銃みたいな携行武器くらいしか出てこない普通の念能力者同士のバトルでのヒソカの応用力・頭脳は破格

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:12:30

    バンジーガム 弱い
    という検索候補が出た時代もあったのぅ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:16:02

    ヒソカはどちらかといえば格闘家嗜好だけど
    キメラアント編は「戦争」「兵器による害虫駆除」なのよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:20:12

    ゴンたちは勿論だけど描写があった旅団員達も依頼されてキメラアント狩りに来てた訳だしな
    戦闘メインというより駆除だもんね

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:22:59

    シンプルだからバレても全く問題無い、しかも単一の系統だけで完結した能力だから100パーセントの出力を出せる。ヘタな制約など必要無し。
    しかしそれもヒソカが使うからこそ。
    旅団3位ぐらいに鍛え込んでるから引っ張り合いになってもまず勝てる。ヒョロガリではくっつけても逆に振り回されるだろう。そしてヒソカの発想力や応用力があるから、千変万化に対応出来る。
    素晴らしいな。

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:24:10

    >>95

    バトルマニアで果し合いこそって印象あるけど

    相手に合わせてドッジボール形式でもすごく楽しめる雑食系なんよね、社交性は高い

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:25:46

    >>97

    パワー比べが必要になったら自分の足をガムで接着して摩擦力アップすれば基本引っ張り合いに負ける要素ないからな

    まあ、引っ張るだけな場面って何よという問題に突き当たるけども

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:27:18

    >>94

    ジャジャン拳とかと違って火力はほぼ自身の筋力に依存しているからな

    堅とか強化系がある世界では少し足りないってなるのは間違ってない

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:33:44

    >>100

    変化系だから強化系80%でも

    実際それで不利付くの強化系相手だけで他は同等以上だよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:37:22

    >>101

    鍛えた強化系以外でヒソカを上回れるのは蟻や兵器の類だろうが、あまりそういう相手とのバトルはしたがらなそうだな。

    念能力はあくまで人間のものだし、種目を問わず修行や創意工夫をした相手とやり合うのが好きで、ナチュラルボーンに強いのはちょっと嗜好が違いそうだ。

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:39:10

    念能力ってどっちかというと防御有利だよな
    絶対攻撃はありえないとされてるのに
    無害ゆえに無敵とか相手にダメージを与えないが拘束力は絶大とか
    それ自体が超再生超復元するから突破は不可能とかが跋扈してる

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:42:21

    こいつ倒すならキルアみたいな速攻系とかパワーでゴリ押しできる強化系かな?
    でも念の練度が同じだとヒソカに勝てるイメージがないな

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:45:00

    >>104

    キルアの不可避の速攻は初見でやられたら対人間だとほぼ対処されようのないクソ技だしな

    真面目に予め知ってない状態で対処できる奴は指折りに収まるレベル

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:45:36

    >>104

    それかフランクリンのような放出系特化の引き撃ちかな。いずれにせよ近付くのは悪手だ。

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:57:57

    キルアは対人間だと火力もスピードも足りすぎててやべぇんだよな
    ヒソカもそうだがシンプルな能力は戦闘においては強く感じる

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:05:22

    変化系は本人の素の強さが問われるな

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:10:02

    >>108

    どの系統でも本人の素の強さは重要では?

    団長とか強化系一番苦手なのに武器とか体術での立ち回りもしっかりしてる猛者だし

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:16:59

    マチが不意打ちとは言えゴムを千切れないから強化系以外多分ゴム千切るの無理目なのがヤバい

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:26:39

    >>102

    でもヒソカいたらゴンさんにならずに済みそうな気がする。

    ゴンキルアヒソカVSピトーとか見たかった

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:28:19

    >>109

    具現化系は本体の強さカスでも条件次第で旅団も排除できるような人形具現化できるな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:31:56

    体から離したゴムは一定の長さまで伸びたら千切れるので
    マチみたいな感じで拘束されたら基本ちぎれんのよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:37:12

    >>113

    体にくっついてるゴムを10m以上も伸ばすなんて基本無理だしな

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:55:22

    ハンターの戦い方が
    相性の良い念能力者を探してぶつける
    ってモラウが言ってたし
    団長のガンメタくらいしないと
    能力1種類じゃ倒せないよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:23:09

    >>107

    あれは拷問で耐性つけたゆえとはいえリターンデカすぎる

    基本充電尽きる前に倒せるから一対一なら負ける要素ほとんどないよな

    連戦が苦手ってのは明確な弱点だけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:24:47

    やっぱバンジーガムって目立った弱点がない点で完成された能力だよな
    スパイダーマンみたいなことできるって考えるとイカれてるわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:29:36

    バカでももやしでも活かしきれないが、ハイレベルになると出し得になる類の技って感じ
    攻撃も防御も移動にも使えて、けん制にもブラフにも本命にもなるし、状況次第でこの罠やっぱ本命ネとかできる

    ウヴォーキンクラスの相手なら引っ張り合いに勝てねえだろとか言われるけど、
    ゴム引っ張り合いしようぜ!で勝負に乗ったら、はいやめたガムビヨーン!で崩すこともできる、しかも主導権は一方的にヒソカ側
    何もしないでも無視できるほどのパワーじゃないし、付き合うだけ浪費するクソ択を延々押し付けられるとかたまったもんじゃあない

    ガムそのものを無効化することができりゃそうはならないんだけど、相手からすりゃ出し放題の念に対して除念を!?というクソコスパか、特例を持ち出す必要がある
    考えるほどタチわっるいなバンジーガム!

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:34:00

    当然のように同時に複数本出せるし一本ごとに隠するかしないかも選択できるのもヤバい

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 03:18:43

    バラしても問題ないから素直に能力を喋る
    そこに嘘は本当にないから相手はそれを見抜こうとしても無駄でこっちを舐めて余裕ぶってると判断する
    そしたら喋ってる間に実はこっそり色々やってたりバラした内容を意識させてハメたりしてくるという
    ゴトーカストロゴンの強化組がそろってそれで手玉に取られてるからエグいわ
    強化系ならパワーで押せるように見えて性格的に引っかかりやすいというね
    クロロには逆に自分がそれやられてるけどな

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 03:56:48

    >>118

    ウヴォーギンやウヴォーキンって間違いはよく見るけどウヴォーキンは初めて見た

    ウヴォーキンはウボォーギンの間違いパターンの2つを併せ持つ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 03:59:56

    燃費良さそうだし、応用力高いし、能力バレしても大して致命的でも無いからよく出来てる。

    問題点としてはヒソカみたいにフィジカル強いのが前提なところか。

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 05:27:47

    地味で目立ちにくいけど素早く正確な発動が出来るのも大きな長所
    加えて骨折や欠損をしても普通に使える辺りコンディションにもほとんど左右されない安定感

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 05:28:11

    >>39

    ゴンは放出寄りの強化系ってビスケの見立ては間違ってたって事か。何も具現化しないキルアが強化寄りなのは納得しかないが

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:10:56

    >>93

    遠隔でも力を貯め込めば人間を跳ね上げる程のパワー持ってるのがやべえよ、これ

    完全な飛行能力なんて人間が持ってるわけないからバランス崩されるだけで格闘戦がクッソやりにくくなるだろうし

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:25:55

    強化系の奴が変化80放出80で作ったトリモチ弾の方が強そうな気がする。素の力も上がるし

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:32:24

    ゴンのジャジャン拳て「硬」とは違うの?

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:34:24

    >>127

    ただの「硬」とは違うな

    構えと掛け声がゴンの意図に寄らず誓約と制約として機能しててただの「硬」よりも強くなってる

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:36:25

    めっちゃ凄い硬ってことか。

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:39:00

    ウボォーのビッグバンインパクトはゴンのジャジャン拳の上位互換なのか、それともアイツの腕力が桁違いなだけでもっと雑な技なのか。

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:39:27

    バンジーガムって何か制約と誓約って何かやってたっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:42:41

    >>131

    多分クロロ戦で初出じゃないかな。

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:46:09

    >>129

    それと上で書かれている「掛け声」と「溜め」が制約になっていて、それにウイングのヒントこそあれ独力でそこに到達したものだからただ教えられた硬よりも思い入れがあるだろうからその点も加味されるだろうな。

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:56:15

    >>130

    制約の緩い硬と制約の厳しい硬みたいなもんだから

    ビッグバンインパクト硬1000×制約1.1倍

    ジャジャン拳は硬100×2倍

    みたいな感じになるんじゃない

    上の数値と倍率は適当だけど


    ジャジャン拳自体は潜在オーラに対して顕在オーラがやけに大きいって設定もあるから素の実力以上の威力になってるし

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:58:07

    >>131

    明確にはされてないけど多分バンジーガムを出すのは四肢の先端(手足)みたいな条件はあるっぽい

    クロロの蹴りにバンジーガムを付けれてないのは手足を避けてるからっぽいし、手足からしか今のところ出てない

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:58:25

    >>124

    横のページに「訓練により矯正可能」って書いてあるんだよ

    来年に入ったら冨樫展の事後通販が始まるから図録は読んでおいた方がいいぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:59:30

    >>76

    これ下手したら念獣のほうがボール放してヒソカにぶつかる可能性があったから、自分から解除したんじゃないか

    ゴムパッチンのコントみたいになりたくないだろ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:00:38

    ウボォーはそもそも硬って概念が出て来る前のキャラだからなぁ。ミミズに地中に引きずり込まれそうな時にビッグバンインパクト使ってたけど、あれが硬だとしたらオーラ0の体の方が千切られそうじゃね

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:04:32

    超破壊拳について言われてるのは「念を込めただけの右ストレート」ぐらいのもんで硬だとも言われてないからな
    右ストレートと言われてるから右拳限定ぐらいの制約はありそうだけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:18:41

    >>139

    設定の時期の問題だけど今なら凝になるんじゃないかな?あれ

    念を込めるってのが凝っぽい

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:37:19

    手足の欠損をゴム化して補完してたけど、欠損した部分の補完はどこまで出来るんだろうな
    手足丸ごと補完できるなら、手足は全部ゴムにしてワンピのルフィのゴムゴムのピストルみたいなのも出来るんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:43:39

    >>141

    でも操作系は変化系の最も苦手とするところだしな。やや苦手の放出系でもゴムが10メートルで千切れると影響が出るし。精密な操作は苦手そうだ。

    足を弾力でバネのように飛ぶような使い方は出来ても、生身の手足の代替以上にはならないのではないかな。少なくともフランクリンみたいにわざと手足を切除してバンジーガム製にするにはリスクがデカすぎる。奇術師は指先の正確な動きが命だろうし。

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:46:06

    >>142

    オーラの変形に関しては変化系の形状変化として得意分野のはずだから問題ないと思う

    操作系は念を込めたモノをを操作、命令するって役割だし

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:22:30

    この能力をいちばんメタれるのが本人の持ってるドッキリテクスチャーなんだよね
    自分を薄く膜みたいなもので覆っておけばガムが引っ付いてもそこを剥がすだけで済む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています