【ネタバレあり】ひきこまり吸血姫の悶々スレ part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:41:24

    ネタバレありでひきこまり吸血姫の悶々について語るスレです

    スレ画はテラコマリ・ガンデスブラッドの嫁のヴィルヘイズ特別中尉

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:42:29
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:45:16

    漫画3巻が出るみたいだね

    ミリセントの顔がいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:07:42

    保持

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:11:38

    ヴィルヘイズさんはコマリさんのお嫁さんではないですよ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:58:06

    アニメでしっかりフレーテをぶち抜いて岩で潰すところをやってくれて嬉しかったわね

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:26:19

    烈核解放の発動描写が片目だけなのサクナだけだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:55:31

    アニメ最終話のサブタイが尽劉の剣花になる、にコマリ閣下の盗撮写真を賭けるぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:13:14

    ティオの見せ場がカットされちゃった

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:19:41

    アニメで改めて思ったけど負けて以降のミリセントのコマリへの一周回って好きみたいな感情好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:15:20

    キャラ名はとんでもなく安直なのに烈核解放の名前はキレキレなんだよな
    アステリズムの廻転とか逆巻の玉響とか

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:51:57

    >>8

    お前の盗撮写真は押収な

    冗談は置いといてもコマリ要素のないサブタイはないだろう

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:20:19

    https://dengekionline.com/articles/208614/

    豚レバ作者との対談の続き

    やっぱ楠木さんすごいなって

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:31:53

    アニメでエステル見たいけどなー
    3期来ないかなー

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:48:32

    >>14

    エステルなら2期でギリギリ出れると思うぞ!

    6巻が初登場だし

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:38:52

    >>15

    2期やるなら5巻が最終エピソードになりそうなんだよな、あそこが逆さ月編集大成だし、締めのエピソードとして完成されてる(ヴィルもやっとラストバトルで活躍できる)

    というか6巻いったら新章の常世編入って区切りが中途半端すぎるから、4,5巻をじっくりやって欲しい

    ただエステルのエピソードだけ先取りして5巻前に入れて、アニオリで5巻の話にエステル混ぜるのはできそうだと思う、というかやって欲しい(ちゃんと原作者監修で)

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:34:01

    3期1話をエステル目線で進めてエステルが部下皆殺しにして終わりがちょうど良さそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:25:35

    ひきこまり二次創作製作中なんだけどヴィルが難関すぎて頭抱えてる
    他のキャラとのカップリングを描こうとするとめちゃくちゃ割り込んできて2人きりにするのが難しすぎる
    かといってコマリのそばにヴィルがいないのも不自然すぎるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:50:57

    >>18

    夭仙郷の人達みたいにヴィル隔離して足止めするしか…11巻はまさに公式でそういう話やってたし

    非常時に分断されてることはわりとあるけど、日常だとまぁ基本ヴィルはコマリのそばに控えてるだろうしね、まあヴィルもわりと油断してたりうっかりもするから一時的に引き離すのはわりと自然な感じに出来そうな気がする、その間にコマリさまを落とすんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:32:10

    転移の魔法とかもあるからコマリを誘拐する方向性もありなんだよ
    今度はGPSつけてるサクナが飛んでくるけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:11:02

    >>11

    テラコマリと孤紅の恤、ネーミングセンスの差が凄い!

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:15:28

    孤紅の恤の最低な使い方閃いてしまった
    リンズとのおせっせの時に血を吸って
    最初の奇跡でおちんちん生やして
    途中の横槍を防ぎ
    最後の奇跡で妊娠させるというもの

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:39:15

    ヴィルのコマリのサポートしつつ足も引っ張るみたいなムーブが難しいんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:48:47

    ヴィルもサクナとかリンズは二人きりにするの最大限警戒してるだろうけど、エステルあたりならまず手を出さないだろうと思って警戒弱そう
    実際立場的にも手を出すようなことはまずないだろうけど、あの子も大ファンだしなかなか将来性と素質あるコマリストなんだよな…閣下のお手々ぷにぷに…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:53:21

    >>22

    思った以上に最低な発想で笑う

    孤紅の恤発動状態のコマリ様の攻めを見たい気持ちはわかる

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:51:33

    コマシコっ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:18:35

    お姉ちゃんにしてしまいたい……。ってちゃっかり伏線?を張っとるんやな

    サクナ…、恐ろしい子!

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:47:37

    最新巻でカクメイが言ってるコマリとミリセントが「親友になれた未来」は
    ブルーナイト家が裏切った未来とイコールなのかね?

    読み返したら裏切りでコマリに「致命的な隙」が生じたって言ってるし
    親友に裏切られたショックなのかも

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:52:16

    >>28

    ブルーナイト家の裏切りとかカルラが大神放棄したとかで逆さ月に支配された未来があって、その未来からやってきたカルラが先代の大神であれこれ情報出してブルーナイト家の国家転覆暴いたりとかがあったんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:06:09

    原作はまだ読んでる途中だけど俺の未来予知によると、原作は最終巻で暴走したコマリ様をヴィルが泣きながら神具で永遠の眠りにつかせて終了するよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:36:40

    サクナはヒロインレースだとだいぶ遅れをとっているけどたまのやべー奴ムーブが濃すぎてそんな気がしなくなる

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:47:41

    ミリセント親友ルートだとミリセントのヒロイン度めっちゃ高そう、本編ではライバルって方向行ってる感じだけどそれでも最新巻ではヒロイン度もすごく高まったと思うし
    親友ルートでスピンオフとか出ないかな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:20:34

    なんやかんやでヴィルが他の子に行きそうになるとコマリ様の脳が破壊されてるの好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:36:00

    >>32

    そっちの未来だとミリセントが劣等感拗らせてコマリ殺したらしいし結構なバッドエンドものになる

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:39:21

    12巻まで読んでもよくわからなかったんだけど
    第一世界:現世
    第二世界:常世
    第三世界:滅亡済み(星砦のアジト)
    第四世界:不明
    第五世界:不明
    第六世界:滅亡済み(愚者の故郷?)
    って事でいいの?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:38:19

    コマリンの親父さん何があってあんなバケモノと結婚したんだ?
    ユーリンが穏健派とか嘘やろ?(ゴリラ談)

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:28:19

    ミリセント親友ルートだとヴィルはどうなるんだろうな
    たぶんミリセントのヴィルいじめは発生しない(コマリの性格的にいじめやるタイプと友達になるとは考えにくい)から
    ヴィルがコマリに恩義を感じてメイドになることもないよね
    それとも別ルートでいじめが発生してコマリ(もしかしたらミリセントも)が介入する流れとか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:17:10

    ヴィルが変態じゃなくなる…だと…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:09:46

    やっぱコマリンズは公式夫婦なんやなって

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:14:14

    >>39

    リンズ「私はあんな変態にはなれません!」(サクナを見て)

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:01:09

    >>39

    公式がCP戦争を起こそうとしてる

    気のせいか…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:42:47

    コマリンズが結婚してるのは純然たる事実で公式だしな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 04:39:13

    >>41

    結婚してるから終結するはずなんだがなあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:50:56

    >>43

    誰とは言わんが書類上の話だと言って認めない過激派が劇中に二人程いるからなぁ…。

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:40:43

    黄昏のトライアングルと密室楽園のメイドは書籍化しないのかなぁ・・・

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:37:12

    >>45

    いちごミルクの方程式みたいに、webで出されないかなぁ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:49:10

    グッズもどんどん出て欲しいんだけどまだそんなに出てないよね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:29:30

    今さらながら、1回くらいフーヤオ表紙も見てみたかったな…
    本編の内容的には、9巻フーヤオ10巻スピカで見たかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:30:17

    今原作1巻読んでるけど、ミリセントの過去がアニメよりしっかり描写されてて面白いな。

    アニメの尺があれば、サブタイトル「ミリセント・ブルーナイト」で一話やれそうな内容だった。

    ミリセントが飼ってた、コーギーのペトロが死んでるシーンをアニメでやられてたら泣いたかも。

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 06:22:53

    原作最新回までやっと読めた!
    個人的に9巻が一番好きだった

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:15:51

    コマリン可愛すぎん?
    可愛すぎるよな?
    なんでこんな可愛いの?

    ほんと可愛いよ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:36:21

    いい脚

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:12:39

    >>51

    皇帝曰く「美貌は間違いなく帝国一」

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:58:57

    コルネリウス出てきたけどあの子があの小説書いてたんか

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:00:24

    マッドハルトが予想していた30倍くらいイケボだった

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:02:39

    コルネリウスのカラー付は初めてだっけ、何か思ってた以上に可愛かったな…
    あとやっぱり蒼玉(1/4)版の孤紅の恤のビジュアルは良い

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:15:51

    ユーリン初お披露目かな。キャプ探さなきゃ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:44:56

    >>56

    コルネリウスはもうちょい大人のイメージだった

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:40:57

    端折られてるところも多いから是非とも原作読んで欲しいところ
    オディロン戦なんかは結構大事なところが端折られてるし

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:46:37

    >>59

    全巻買ったよ、今読んでる!

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:38:15

    『孤紅の恤』マジでかっこいいな
    摂取した種族の血によって、見た目を含めて変化するのは可能性を感じるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:34:12

    >>61

    更に混血だと両方の特性が出るみたいだし可能性は無限だぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:02:01

    サクナの血は攻守兼ね備えてて使い勝手良いよね。本人もアピールしてたけど。

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:09:21

    >>63

    他の種族の血が結構ピーキーだから結局吸血種の血が1番使いやすいんだよね

    サクナのだと防御力上がるし結構使いやすいっていう

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 05:42:00

    次からアニメは3巻のエピソードに入るけど、メイン格のキャラも増えて本文の量もイベントの密度とかもこれまでで一番濃い内容になるだけに残りの話数(4話?)で上手く捌けるのか期待と不安がどっちも大きいな…
    今までも結構カットされてるパートはあったけど、3巻分はかなりバッサリとか駆け足になりそうだけど上手くまとめてくれるかな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:41:08

    komari, Superman🤩

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:27:00

    >>65

    頭の水着シーンとか戦争中の攻防は削られそうだよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 03:51:11

    茶会はキャラ紹介だからあまり削らないと予想。
    マッドハルト関連は思いきり端折りそう。

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:52:59

    >>68

    マッドハルトはラストさえしっかりしてくれればいいしな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:38:42

    原作読んだアニメ勢がびっくりしそうなのって思った以上にヴィルが足引っ張ることだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:41:32

    >>70

    マジか。ヴィルがポンコツなのかマッチアップの相手が相性悪いのか

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:24:31

    >>71

    バトル面の話なら相性というか、ヴィルは最初の方に申告してたように猛毒魔法しか使えないから単純に各国の将軍クラス(ムルナイトで言う七紅天とか)相手には正面からだと戦力不足、基本的にコマリさま連れて撤退しつつ追い詰められたら何とかクナイと魔法石で時間稼ぎっていうのが精一杯なので…

    一般兵相手なら毒戦術がハマれば強いけどそれでもわりと物量で押されると普通にキツイ、メンタルも根っこは弱いところがあるので…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:43:44

    >>71

    ヴィルの足引っ張りは戦闘よりもデルピュネー毒殺した時にこまりと書かれた瓶を置き忘れてきたりやたらと喧嘩ふっかけて話拗らせたりと戦闘になりそうな場面でのやらかしが多い

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:34:52

    サクナは吸血種と蒼玉種のハーフかクォーターのはずなんだけど
    アニメに出てきた家族はみんな蒼玉種に見えるね

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:01:32

    コマリ様っ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:53:36

    ヘルデウス様って七紅天唯一の男にして1番の善人だよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:57:01

    アニメは次のアルカ編だとユーリン回想でそれなりに出番あるからボイスは付くよね、誰になるだろうか
    他だとズタズタ殿とかスピカもセリフあるけど、尺的にこのあたりは声付くかカットされるか微妙なところかな…2期もしくは今後もドラマCD出していくつもりならキャスト決まってそうだけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:01:13

    >>76

    現在は男ヘルデウスさんだけか…そういえばサクナの前任の七紅天さんは掘り下げられたけどコマリの前任の人は今のところ出番無いけど、今後掘り下げあるのかな…名前的に男っぽい感じだったけどどうだろう

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:22:41

    アニメ見てるとこいつらとは仲良くなるけど結婚するのはリンズなんだよなあって脳裏をよぎる現象どうにかしたい
    だから結婚するところまでアニメやって欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:32:39

    >>78

    第7部隊があんなだし対して掘り下げられないと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 06:15:31

    >>79

    初恋の相手とそのまま結婚するなんてコマリンは情熱的だなぁ。

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:56:08

    コマリと最初に出会ったのはネリア
    コマリの初恋はリンズ
    コマリの夢を叶えたのはカルラ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:57:59

    結局スピカの血は吸わなかったけど再登場のとき共闘してあの時のお礼みたいな感じでありそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:16:51

    >>82

    そしてコマリの初めての相手は俺

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:01:17

    明日は特番だけどどうなるかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:43:58

    >>85

    前回の特番だけどサクナがストーカーだってバラされてたから、ネリアがメイドフェチなのとカルラがくそザコなのがバラされるかもしれん

    あとはどんな国にどんな種族がいるか紹介してくれるんじゃないかと予想

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:17:57

    アルカ編始まったら公式アカのサクナのコマリさま盗撮写真投稿もネリア主導の別の投稿になるのかな
    コマリメイドだけだと足りなそうだし、姉妹関係の方で攻めてくるとかかな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:58:35

    >>87

    あれは本編にないサクナの盗撮シーン蔵出しみたいなもんだしどうかな

    まあネリアのメイド語りは見たいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています