グヘヘ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:44:59

    怪我をしたのか?ほーら泣くなって、ホイミかけてやるよ
    あ、おいあんま顔に近づくな、俺鼻息荒いからかかっちまうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:46:49

    鼻息が荒いので相手に息がかからないように横を向いて話すなど気をつかっている

    Byドラクエモンスターズジョーカー3の図鑑説明文

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:49:02

    ザオラルも使える辺りヒーラーとしての頼もしさが半端ない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:53:32

    一般的オークと違って普通にイケケモよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:58:12

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:58:31

    こいつケツ狙われてる側だからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:59:11

    >>6

    そうい需要あるのか.....

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:59:14

    Vのオークキングにはお世話になった

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:59:32

    ももんじゃとか悪いやつもいるけどマスコットみたいで可愛いし
    パンサー系は懐けば頼りになるし

    けもの族ってもしかしていいやつ結構いるな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:59:40

    オークスすき

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:00:34

    >>7

    ケモノ? → Yes → 太ってる? → Yes →はいシコ


    みたいな勢力いるからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:01:10

    ドラクエにおける獣人は種族的に実はあくま族なんだ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:01:40

    槍持ってて厳つい見た目とは裏腹に意外と癒やし、サポート能力高くて、
    (味方のすばやさと力に守備力などのステータスを上げ、逆に相手の方は下げれる、傷や毒、麻痺などを治し、死者蘇生までできる。)その槍もお飾りとかじゃなく突き攻撃も普通に強いし、
    王様は仲間になりやすい方で初心者救済四天王とか言われてるし。
    あれ?コイツら普通に人間と友好的関係築けるのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:02:05

    ……ッ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:03:30

    でもDQMJでスペディオをいじめてたオークはきらい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:03:52

    オークスは仲間になり易い上にザオリク、ベホマラーまで使える生粋のヒーラーだしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:04:02

    Vだとそこそこ使えるやつだっけ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:04:59

    >>13

    力自慢ならギガンテスやトロルがいるし武器持ちならナイトリッチらがいるから、サポート能力を身につけたと妄想してる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:06:26

    オークスは回復要員として優秀過ぎたせいで小説版でハブられたからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:17:08

    モンスターズシリーズでも皆勤賞だし、エ○同人とかのイメージとドラクエファンのイメージは真逆だと思う。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:36:02

    >>17

    そこそこどころか魔界突入前なら仲間になりやすさ含めた総合お役立ち度でTOP5には入るぐらいの有能

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:01:43

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:45:35

    初登場はⅡとかなりの古参でシンプルなヤツだけど、同期はホイミスライム・バブルスライムやギガンテス・シルバーデビル・アークデーモンにキラーマシン・ガーゴイルなど、かわいい・かっこいいヤツがたくさんいる中でくさった死体、どろにんぎょうみたいな変なヤツらと一緒にメジャーモンスターになったヤツ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:54:55

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:55:29

    >>19

    おかげで仲間(モンスター)がたくさん死んでいってすごい辛かった…。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:31:20

    GBのドラクエだと素材にビーンファイター必要なお陰でバイキルトも駆使する凄いやつ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:26:08

    >>9

    ももんじゃはスラもりのイメージが強いだけでまぁまぁ癒しだから…。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:41:18

    >>9

    おおきづちとかもかわいいからなぁ…。

    かっこいいからかわいいまでいるのがドラクエモンスターの良いとこだよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています