クラフトのなした偉業って

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:09:58

    どんなものだったんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:15:41

    太古に存在した魔王とかを倒したんじゃない?
    像を見る限り僧侶とのパーティーだし何かと戦ったとは思うが

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:33:23

    強いられているんだってネットミームを思い出すスレ画

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:34:13

    ドグラ星の王子の護衛

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:36:54

    >>4

    あいつの場合に限って常に最悪のケースを想定しろ

    奴は必ずその少し斜め上を行く!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:41:27

    大魔王ないし魔神辺りでも倒したとか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:43:16

    ゼーリエとクラフト互いに知ってるのかが気になる
    同じ時代の化物な可能性あるよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:43:57

    >>3

    さすがにアウラ並の浸透力は無さそうだな、スレ画

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:44:05

    >>7

    お互い生きてることしらなくて再会して驚く展開見たいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:45:33

    パーティーはアゴヒゲとずっと二人きりだったのかね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:03:53

    >>8

    原作の時点でアウラちゃん(一部で)大人気だったし…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:16:37

    ゼーリエが大昔に魔族に恐れられるぐらい魔族殺し回ったらしいし実は像になってないだけで一時期ゼーリエとも組んで魔族狩りしてた可能性

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 04:26:33

    神話時代から生きてきたぽいゼーリエと昔は女神様を信じてなかったクラフトだとゼーリエの方が年上になるのかなぁ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:22:37

    アゴヒゲ(オリジナル)と組んでた時は剣使ってたんだよなクラフト

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:55:08

    アゴヒゲの石像が聖典らしきものを持っているので
    1度失伝したとかでない限り1500年以内の出来事と思われる

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:17:21

    南の勇者の盛られ方見るに大魔族とか将軍とかをダース単位で倒してても不思議じゃない

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:26:34

    女神(の元となる人)と知り合いだから女神を信じてなかったけど、アゴヒゲ像と交流するうちに伝承としての女神を信じたくなった…という可能性もある

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:31:11

    フリーレンを若いって言えるってことは1500年前に聖典が出て来た時の戦いに活躍したんだろうな
    それまではどんなに長く生きてきても姿すら現さない女神の事なんてこれっぽっちも信じてなかったけど聖典が突如現れて自分達を救ってくれたなら信じるようになったのも当然だし

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:55:06

    服装やはり履物とかはフランメの時代と似たような感じに見えるけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:00:58

    >>6

    >>2

    南の勇者にも可能性はあったにせよフリーレン時代の魔王討伐がヒンメルパーティーだからこそできたって話だしその偉業が霞むようなことはしないでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:17:53

    いやむしろ魔王討伐が霞むというかそれだって努力しないと風化するってふりのためにこんな偉業でも風化するのか……ぐらいの偉業だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:20:41

    変にインフレさせたら魔王がしょぼくて茶番染みてくるからないでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:23:31

    >>14

    アゴヒゲは耳とか見ると人間ぽいよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:50:35

    >>18

    実際に女神を見たという感じには見えんのだが

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:15:15

    フリーレン事を知らないって事は80年くらいどこかに籠ってたのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:35:56

    別に過去の魔王を倒しててもヒンメルたちの偉業がかすんだりはしないと思うけどな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:08:21

    元ネタ的にも過去に魔王以外の脅威が居てもおかしくないからね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:59:27

    女神とかいるし邪神あたりとか倒しててもおかしくない

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:03:46

    >>25

    フリーレンも魔法使いを管理する団体のこと知らなかったし

    普通に生活してても世情のことなんてころころ変わるから気にしてられないんじゃないか?


    魔王が殺しまくったせいで作中に出てくるエルフがどれぐらいの個体なのかさっぱり判らねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:08:22

    その時代の魔王を1番早く倒したのはヒンメル一行なのは変わりないんだし魔王以上の敵でも良いだろ
    ダイ大でバランが魔王以上のヴェルザー倒してもアバン先生達の旅がそれ以下って事にはならんよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:21:17

    クラフトは明らかにおっさんだが
    フリーレンはまだ成長途中なんだろうか
    それとももう成人女性なんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:11:19

    >>31

    ゼーリエがなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:18:43

    >>31

    戦士時代の像とほぼ見た目変わってないから老けたとかじゃなくて昔からクラフトがただ単にエルフとしては老け顔なだけな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:15:08

    エルフでもオッサン呼ばわりされると傷ついたりするんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:24:24

    「おっさんじゃない!」 CV:子安

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています