【クロス】EP2 もしもアーミヤがキヴォトスの生徒の1人だったら

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:12:36
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:16:10

    取り急ぎ前スレで投下されてたSSまとめでもどうぞ


    ゲヘナ学園風紀委員会一年生アーミヤ 威圧的な軍服の女の向かい、小柄な少女がソファの上で背筋を伸ばしている。

     剣呑な視線を真っ直ぐに見つめ返す少女の頭にはウサギの耳が伸びており、禍々しい王冠のようなヘイローが浮かんでいる。


    「マコト議長、先日の正義実現委員会とのトラブルの件ですが……」

    「はっ、アレはおぞましい巨大兵器を持ち込んだあちら側の落ち度だ!」

    「……報告によると正義実現委員会の副委員長は体型に関する侮辱を受けたそうです。事実でしょうか?」

    「キキキ……言うだろう。正義実現委員会のトップである剣先ツルギはトリニティの戦略兵器だと。名は体を表す、そう扱ってやったまでのことだ」

    「…………つまり、人違いの上意味不明な難癖をつけて追い返したと。条約の調印直前のこの時期に。そういうことですね」

    「むっ……ヒナのお気に入りだか知らんが細かいことを……ええい! イロハ!」

    「やめた方がいいですよ、マコト先輩。だって───」

    「今の時間なら風紀委員長が要請から3分以内にはここに到着できます。そうなっても良いのであれば受けて立ちますが」

    「ほら」

    「ぐっ……!」

    「……正義実現委員会に関してはこちらで正式に謝罪のメッセージとお詫びの品を送っておき…
    telegra.ph

    ケルシー先生inエデン条約編の存在しない記憶 夜が明けていく。

     アリウススクワッドの皆はもう逃げ切ったかな。

     それなら……まあ、いいや。悪者の魔女は退場して、苦しんできた少女たちは自由の身になって。まるで童話のハッピーエンド。ああ、勇気を出して私を助けてくれたコハルちゃんには申し訳ないけど、でも……私の祈りが、彼女たちの未来に繋がってくれたなら、それで。

     腕が上がらない。銃を構える力も残っていない。銃口を向けられてるのに、足がもう動いてくれない。


    「ごめんね、先生…私はここまでかな…」


    『先生は一応、私の味方である……って考えても良いのかな?』

    ”当然だ。君がキヴォトスの学生であり、私がこの立場にいる限り関係が揺らぐことはない。仮に君が他の生徒を害することがあれば事態の収拾を優先するが、その上で君の生徒としての権利は保証する。それが大人の責任というものだ。……君の主観的な視点では見え方が異なるかもしれないが、力を尽くさせてもらう”


     プールサイドのやり取りを思い出して、思わず笑みが零れちゃう。

     あの時はまだ私の企みについて少しも話していなくって、それを聞いたのだって皆を裏切ってることの不安半分、ケルシー先生がどこまでしてくれるのかなって…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:16:12

    建て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:18:01

    立て乙。

    古代の遺物枠なケルシー先生概念が出てたが、アリスと近親感が生まれてそうで、製造敬意を知ってるなら警戒もしそうである。

     ただリオとは違って一辺倒に敵だと決めつけず、最後には一人の生徒として認めるだろうなぁ。
    アリス「先生の話は長すぎて、分かりにくいですっ!」と間違いなく言われそうだが。

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:18:35

    >>1

    「アーミヤ達を待ち受ける出来事の全てに目を背けず最後までお付き合いください。ここから始まります。」


    いつみてもこれからアニメが始まるときの挨拶とは思えないほど過酷な気配がでまくってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:25:15

    トリニティ3年生エクシアと仲いいとことか目撃されて噂になったりはあるな。それで最終的に仕事仲間程度で話は終息するけどこの間で面倒事に巻き込まれるイベントはありそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:26:47

    時折風紀委員会の教室で眠そうにしてるヒナを見かけて幸せな夢を見せて眠らせてるんだけど
    勝手にこんなことしてるのを知られたら怒られてしまうので…先生、秘密にしておいてくださいね?って言ってくるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:31:37

    行方不明の生徒会長に依存気味の連邦生徒会に対してどう思うか。

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:38:39

    恐らくだけどこの世界のキヴォトスは共学になってる可能性があるかもしれない。男子生徒少ないけども。

    とりあえずエアースカーペくんが興奮するような電撃使いがいなくてよかったキヴォトス。

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:39:44

    まあ間違いなくメチャクチャ言いたいことがあるだろうしその辺がアーミヤもエデン条約に協力する理由の一端なんだろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:42:21

    >>10

    鉱石病もだけどテラまでとはいかずとも差別が目立ってるからなキヴォトス。

    特にゲヘナトリニティ。

    そしてマコトは他校に侵略やら支配だの頭ウルサスみたいな事言ってるからエデン条約は賛成だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:43:37

    >>9

    ミレニアム行けば需要満たせそうだけどなエアスカ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:44:41

    >>12

    そういえばコユキはランダムだけど電撃出せる手榴弾持ってたな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:55:19

    トリニティの光スズランが姉のように慕うゲヘナ風紀委員アーミヤ概念小説はどこですか!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:07:20

    >>8

    自分らもドクターいないとなかなか回せてなかったので人材育成は他人事でもないという

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:11:13

    レッドウィンターの冬将軍「ビビってんじゃねぇ!」
    過去に食堂の食糧庫でボヤ騒ぎを起こして近くにいた幼馴染と一緒に特別クラスにぶち込まれた

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:21:29

    >>14

    ヨシ!見たいから書きな!

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:27:13

    FOX小隊!Rabbit小隊!Tempest小隊!
    皆!七囚人を潰すぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:29:07

    シスターフッドのスズラン
    サクラコ様の人に言えない秘密は不定期的にスズランの尻尾を吸引していることらしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:46:23

    本題から多少ズレるけどテラのアーミヤの近似の能力をキヴォトスのアーミヤが持っていて、耐久は……まぁイオリ=アーミヤとした場合、戦力としてはどの位の立ち位置になるのだろうか。
    一応キメラと絶影は多少のデメリット有りで考えるとするとだけど。

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:47:20

    クロージャという約束されたミレニアム枠

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:07:02

    >>20印象としては

    戦闘力はゲームやアニメをみると攻防こなせるバランスタイプでパワーに少し片寄ってる

    イオリとやりあった場合、持久戦に持ち込んだらアーミヤが勝つ。だけどヒナやツルギ、ネルみたいな純粋パワータイプには弱いって印象。

    トレースしたら誰ともある程度は対応できるが相手の特技を用いた戦法は何度も使えない。単独だとほぼ賭けみたいな勝負になる。一方サポートや連携があれば勝率がかなり上がる。

     

    だから個人的にアーミヤの戦闘ランクでいう立ち位置は

    中の上

    たまにX(トレースにより一時的未知数)


    精神干渉や幻覚が一番危険だけど当人が危険状態以外は使わないとおもうのでこれは除外。

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:11:38

    >>14

    スズランは神血を持つ設定あるからゲマトリアから狙われる可能性は大いにある

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:13:47

    無茶すれば強いけど無茶しない限りはバリバリの戦闘要員や多数には適わないからヒナからすると無茶しないでほしいんだけど
    本人の行動力がありすぎてなんか気付いたら危険なことしてるしアコのミスとかと違って
    あくまで風紀委員会には迷惑が掛からない範囲で自分だけ危害が及ぶように手は回してるから立場的には何も言えないしで
    心労だけが溜まっていくわけなんですね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:14:25

    名誉ゲヘナ園芸部エンカクお兄さん

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:18:04

    >>24

    風紀委員にも迷惑をかけて危険なことをするアコ

    風紀委員に迷惑がかからないよう自分だけが危険に立ち向かうようなことして心労を募らせてくるアーミヤ


    どっちがマシかという究極

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:25:49

    >>22 単独で上位勢に最低限の時間稼ぎ“は“出来るのなら便利屋やアビドスクラスか?しかしそれだと上の下の気もするけど何とも言えないな。

    キメラの耐久貫通が本当だとすると、トレース無しだと通常攻撃の中にキメラを混ぜる様な初見殺しが勝ち筋だけど……流石に厳しそう。

    トレース有りだと真面目に測定不能か。もし精神干渉使われるとタイマンだと初手トレースからの精神デバフで本当に危険だし、そもそもそこまでの戦場は想定しにくいな。

    自分の疑問に対する良い返答ありがとうございます。

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:37:42

    精神干渉を使う状況はベアおばみたいな確実に仕留めるべき知能持った生物や大勢の生徒(この前の鉄道イベやパニック状態のエデン条約式典)を沈静化させるときくらいかな。

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:40:11

    調印式で自分も重傷なのに能力で事態の鎮静化しようとしてぶっ倒れるんだよね…
    将来有望な後輩はズタボロで先生も銃撃されてヒナ委員長の心はズタボロ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:42:35

    え!?スズランちゃんが覚悟ハイレグを!?!?!!?!?!(ガッッッッッッッッッッッッ)

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:44:01

    >>30

    最低だよサクラコ様…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:46:55

    覚悟ハイレグ以前に元々の衣装が結構覚悟決まってるから安心しろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:48:55

    「私もヒナタ先輩のようにウイ委員長と仲良くなりたいんですけど、避けられている気がするんですよね……
     ううん、やっぱり尻尾の毛が古書によくないからでしょうか……」
    (スズランさん、近付くだけで私が浄化されて消滅しそうなので苦手なんですよね……)

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:51:21

    実質ウイかと思いきやコミ障というわけでは無いガチの訳あり影の人

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:55:49

    >>33

    スズランはミカのいじめみたら真っ先に庇いにいくだろうな…。それに年齢の割にアーミヤほどって訳じゃないけど普通の子よりしっかりしてるし覚悟も決まってる部分あるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:56:11

    覚悟が…決まって…!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:10:56

    トリニティの苦難陳述者
    自警団所属の榴弾使い 1ヶ月ごとにあだ名が増えレイサから羨ましがられている

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:16:58

    給食部の視察に来てたら美食研究会に纏めて連れ去られるアーミヤ
    最優先で奪還鎮圧しようとするヒナの銃口の前に身を乗り出してきて私がいれば他学園の自治区で問題が起きてもその場で対処できるのでどうか委員長は他の問題の対処をお願いしますと強引に押し切る
    問答を聞きながらいや私は帰りたいんだけどな…となるフウカ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:04:43

    >>17で、できらぁ!

    スズラン「アーミヤお姉さん。お久しぶりです」

    アーミヤ「スズランさん。そちらもお元気そうで何よりです。どうしましたか?」


     シスターの衣服を纏ったアーミヤよりも一回り小さい九尾の少女とウサギ耳の少女、これだけならば絵になるほどほほえましい光景である。アーミヤの持つ魔王と言っても過言ではないほど禍々しさを放つ王冠型のヘイローがなければ。

    周囲のトリニティ生徒はアーミヤに対し刺すような視線を向ける。

     電気のように脳に直接伝わる感情

     空っぽの憎悪の声。どこで得たのか憎み嫌悪することに対し義務感と快楽を混ぜ混んだ声。ゲヘナやトリニティ生徒から常日頃感じ取る日常の声。

    「…すこし場所を変えましょうか」


    「もうすぐ始まりますねエデン条約」

    「はい。」

    「これで前よりもアーミヤお姉さんに会える日が増えますかね。」

    「ロドス以外でももっと増えるといいですね」

     実際にどうなるのか。

     これでゲヘナ不良生徒達が完全に落ち着いてくれるわけでもないし、先程のようにトリニティ生徒が私に向けた視線や声から察するに建前だけで終わるだろうという考えが浮かびこの条約に価値はないのかもしれないとどこかで考えてしまっている。

    「アーミヤお姉さん、そろそろ戻りましょうか」

    「…そうですね。ではまた」

     それぞれの持ち場に戻る。

     スズランの背中を見送ったアーミヤも自身の持ち場へ戻る。

     ふと空を見上げる。

     快晴。

     雲1つなき理想的な青空だが、何故か胸騒ぎを感じさせる。そしてかすかにゲヘナでもトリニティでもない声が聞こえた気がした。

     虚しく、諦めに満ちた声。

      

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:01:43

    温泉開発部所属エイヤフィトラ

    アーミヤの伝手で温泉開発部に入った期待の新人だが、温泉が湧いてくるところをビタであててみんなの邪魔になるところを掘らせないんだ!これで風紀委員会もちょっとは楽になるな!

    ただ最近温泉開発部の奴らが手話教室に通ってるんだよな……槍でも降るのか?

    ─ある日の風紀委員会での会話

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 06:42:43

    エイヤは読唇術体得してるから普段の会話は意外と問題ないぞ
    症状?

    ははは

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:42:19

    >>41

    なんか訛ったしゃべり方するようになりましたよね…エイヤさん

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:57:22

    温泉部部長さんいつの間にかさらっと手話習得した上で手話にふざけたジェスチャー織り交ぜてからかうの似合うよね…うん…
    この世界では同じ症状にはならないかもしれないけども…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:22:57

    この世界じゃ鉱石病はないらしいから >>43 みたいにからかう目的なのさきっと


    トリニティにスズラン以外送るとしたら誰かなって考えてたらパゼオンカがいた。口が上手くて政治闘争やってたから丁度いいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:29:09

    >>44

    境遇的にもやめて差し上げろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:49:41

    ちょっとヒナ委員長から見たアーミヤのssを。

    私から見てアーミヤはゲヘナの生徒としては珍しい程に秩序を重んじる生徒だ。面倒くさがりながら風紀委員長としての仕事をする私とは違い、彼女は風紀委員としてなすべき事をするという使命感によって動いている。
    最初に彼女に興味が向いたのは『貴女方は自由と無秩序を履き違えています。』とただの一般部員で有りながら温泉開発部に言い放った時だった。しかしその時はまだイオリの部下に威勢の良い下級生が居ると思っただけだった。だが彼女の弾丸がやたらとドス黒い神秘を纏って居たのは覚えている。
    次に彼女が目立った活躍をしたのは万魔殿の嫌がらせについてだった。万魔殿から風紀委員の予算を減らされかけた時、いつも通り私が苦情をマコトに入れて、それを嘲笑いながら流されて帰って来たときだった。机で書類仕事をしているとき、徐に彼女がこう言ってきた。『もしよければ今回の事は任せて頂けませんか?』と。周りは新米の一年生が何を言っていると胡乱げな目を向けていた。しかし私は許可を出した。失敗しても失う物は何も無かったからだ。
    しかし彼女は予算を減らされるのを本当に止めた。彼女が言うには予算を減らされた場合の犯罪の発生率と、それによるマコトの支持率の減少幅、更にはどんな手口を使ったかマコトの弱点であるイブキを取り込んだらしい。彼女はデータの再現性を上げるために、美食研究会等のテロ組織にも匿名でアンケート等を実行したらしい。
    この事によって彼女は風紀委員の中でも一目置かれる様になった。

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:58:43

    各生徒からのインタビュー形式なレポート、アークナイツゲーム内のプロファイルみたいでいいね

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:03:11

    >>45 政治に関係あってお嬢様言葉で丁度いいんだ……他にトリニティにいそうなのがシスターフッドばかりなんだ……

    ただナギサに政治闘争負けてそうだしその件でネチネチされてそうと言われたらそうなんだ

    だから代わりにミカのすぐ下に異格スペクター配置してダブル暴の化身やってもらうね

    ミカのゴリラパワーに異格スペクターのアビサルパワーで無敵よ

    異格スペクターなのはストーリー上の言葉使いがいい感じに遠回りにからかったりでトリニティっぽさあったから

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:04:41

    混入させすぎると果たして生徒なのかみたいな疑問が湧いてくるところではあるが…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:09:15

    各組織に一人ずつぐらい考えてたけど確かに多すぎてもアレか
    各校に二人ぐらい?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:33:55

    >>46

    いいよね最初はやる気があってやり手の新入生が入ってきて自分の負担も比較的減ってきたから喜んで労ってたら

    自分の時間が出来た分ゲヘナの無秩序を繋ぎ止めようと奔走してるアーミヤの姿に不安が湧き上がってくるヒナ委員長

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:45:37

    >>46 その後彼女はゲヘナの内政の担当となった。最初は私も書類仕事が楽になって嬉しかった。しかし彼女が次に活躍したのは戦闘だった。私がゲヘナの遠くで起こった暴動をを鎮圧しに行っている間に風紀委員達が大量の不良達に襲われたらしい。今までの風紀委員への恨み辛みが爆発し、二手に分けて風紀委員を襲撃する計画だったと後に報告を受けた……因みに万魔殿の関わりが多少有る可能性を指摘されたがそれは結局分からずじまいだった。


    暴動を鎮圧した私が本部に急行したときに見た光景は信じられないものだった。現場に倒れ伏す数多の不良と搬送されている風紀委員、爆撃を受けたような戦場跡、不可思議な事にゲヘナ学園には余り傷は無かった。

    『アコ、何が有ったか説明してくれる?』私がそう聞くと彼女は周囲に目配せした後私に説明し始めた。


    『戦闘中にアーミヤの声が聞こえたんです。『私から離れてください。』と。馬鹿を言うなとイオリが怒ると彼女は無言になり、妙な膜を躰の周囲に張った後単身敵陣に突っ込みました。私達が悲鳴を上げた時、奇妙な出来事が起きました。敵が唐突に頭を抱え倒れ始めたのです。一瞬で不良達は全滅しました。しかし現在拘束している意識を取り戻した不良達に尋問していますが恐慌状態に陥って居ます。』


    アコが言った事が私には理解出来なかった。アーミヤは合理的で理性的な後輩だ。そんな彼女が何故そんな事を言うのが、そして何故敵が倒れ始めたのか。しかしそんな思考は次の瞬間に消し飛んだ。

    『それと……アーミヤは今昏睡状態です。』『……え?』『彼女は不良達が全滅した後唐突に倒れ伏しました。彼女は今保健室に搬送』

    その言葉が最後まで言われる前に私は保健室に走った。彼女は保健室で青白い顔をして布団の中に居た。その時からアコとは違ったベクトルで彼女は私の心労の一部になっていた。

    今思い返すと既に随分私は彼女に入れ込んでいたものだ。


    数日後、彼女は目を覚ました。風紀委員は何人もあの状態について問い詰めた。しかし彼女は微笑みながら、頑として口を開かなかった。

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:47:45

    >>52 彼女はそれ以降は余り戦闘に出させない様にした。誰も反論しなかった。皆間違いなくあの不可思議な現象はアーミヤが体調を犠牲にして起こしたと理解していたからだ。イオリはあの日から更に訓練に時間をかけるようになった。

    しかしだからと言って彼女の役割が消えた訳では無かった。寧ろ彼女は訓練と勉強の時間以外を全て内政に関する事に使っていた。

    彼女がした風紀委員の仕事は多岐にわたる。連邦生徒会長が考案したエデン条約の締結の為のトリニティとの定期会談の実現、ドロップアウトしたゲヘナの学生達と受け皿となる人材不足の雇用者を繋ぐシステムの構築、食料の安定供給の為の給食部と風紀委員の予算の一元化による事実上の吸収合併等の様々なプロジェクトを推進し、成功させている。

    彼女は暴動や犯罪を減少させるためには単に武力を付けるだけでなく、犯罪を犯す前に彼等の受け皿を作るべきだと考えて居るようだ。

    彼女は一年生であり一応序列はアコとイオリの下の4番目だが、彼女は次期風紀委員長の器と影で囁かれており私もその意見には同意している。


    ただ私が言えることでは無いが彼女が成した成果と彼女の睡眠時間は反比例している。流石に一日の睡眠時間が4時間なのはいつ彼女が再び倒れてもおかしくない。

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:53:58

    引退しようかなと思ってるヒナ委員長からすると有望な後継者が現れるのは願っても無いはずなのに不思議だねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:57:21

    マコト「キキキッ…よしイロハ!あの風紀委員の新入りを篭絡してこい!ああいう生真面目なタイプは一度娯楽を知れば脆いはずだ!」
    イロハ「いやいや……陥落までのハードルが高すぎません?」
    ヒナ「興味深い計画ね。……私からもお願いできる?」
    イロハ「は?」

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:58:06

    (でもこのめっちゃ有能なハードワーカーっぷりがアーミヤの味だよなあという顔)

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:02:59

    オデュッセイア海洋高等学校の誇る暴力装置アビサルハンター

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:04:47

    前スレであったブレイズ先生概念だけど、エリオペとしてのキマりっぷりからしてヤバいことにしかならなそうで
    失血死をAEDで強引に防ぎながら戦うとか正気の沙汰じゃねぇもん………

    生徒としては?………自分の血の瓶詰渡してる疑惑のある人だ、ぜってー重くなる

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:10:21

    なんかみんなせっかくの1番年齢的にも合うはずなのに禁忌見たいに避けられるてるウルサス学園自治団組

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:14:26

    エデン条約後のアリスクの顛末も聞いてアル社長経由で社会復帰のための手を回そうとするけど
    彼女たちのことは大人の私が責任を取って見守るから信頼してほしいなと諭されそう
    なお納得するかどうかは別問題

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:14:27

    グムを給食部に入れたりロサをトリニティに入れたい気持ちはある

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:17:35

    学園勢がマトモに学校生活おくれる未来が見えない

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:22:31

    事件が起きないと本編のキャラに行き着くまでがね……
    それはそれとしてフィリウス派有力生徒で弾けたハナコに湿っぽい感情向けてそうなロサとかはありそうだが

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:28:46

    そういえばアリウス生徒会長タルラもあったな
    アリーナを殺されベアおばに報復した闇墜ちタルち

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:37:19

    ネコミミコーデのAshがSRTにいる可能性をみた
    コラボキャラをクロス先におくるなって言われたらそれはそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:34:47

    >>53 アコはアーミヤの事が嫌いだ。どうやら私に筋を通し、他の風紀委員の協力関係を結び、万魔殿から予算を獲得して様々なプロジェクトを進行するアーミヤを風紀委員長の座を狙って色々としている危険な新入生と判断しているらしい。アコもちゃんと彼女からの資料や願書をチェックしているから彼女がどんな人間か分かっているだろうに。


    一度『アーミヤの進行しているプロジェクトを私と委員長の管轄に移行させました。アーミヤも『一年生が幾つものプロジェクトを進行させているのは危険であり、また現状の風紀委員のパワーバランスを変化させる行動は許されるべきではない。』と言ったら納得してくれましたよ。』と言われた時は仕事量が1.5倍になった上に優秀な人材を遊ばせる状態であることに頭を抱えながら、とりあえずアーミヤを一時的に戦闘部隊に移動させた。

    しかし一週間後アコが直ぐに仕事量に押し潰されたので私はアーミヤに頭を下げて、元の立場に戻って貰った。


    あれ以降アーミヤは基本的に内政と外交の仕事をずっとしている。最近は万魔殿とも比較的良好な関係を築いているらしい。彼女は謙虚かつ礼儀正しいが、ただのお人好しでは無い。

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:21:14

    アーミヤは人情家の部類だけど政治に関してはその辺抜きで誠意を示しつつ利益と提示する損得を徹底するタイプだよね
    無償奉仕したらお互いのためにならないとかロドスの基本だし

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:02:19

    >>66 彼女の交友関係の広さはキヴォトスの中でも広い方だ。それは彼女が寝る間も惜しんで作った人脈だ。


    マコトはアーミヤを万魔殿に引き抜きたい様だ。一度アーミヤから『万魔殿に来ないか?と移籍を打診されました。』と連絡があった際、後日マコトを問い詰めたところ『キキキ、アイツが風紀委員から抜ければお前達は困るだろ』と笑いながら言った後、真顔で『それにアイツがやりたい事は寧ろ万魔殿の方が色々とやりやすい筈だ。思想は相容れないが、彼女の優秀さを認めないほど私は愚かでは無い。』と言い放った。その言葉は今でも私の心に残っている。


    トリニティの聖園ミカは、アーミヤが私とマコト付き添いとしてトリニティ総合学園で行われる定期会談の2回目に行ったときに、『前回ナギちゃんから角が無い生徒が来ていると知って来たよ。』と言って初めて会談に参加した。

    その会談では残念ながら重要事項の擦り合わせは出来なかったが会談が終わった後、アーミヤに興味を引かれたそうでアーミヤはその後一時間程彼女に拘束された。帰って来る頃には連絡先を交換していた。

    アーミヤが言うには『角が無いからゲヘナ生徒としての嫌悪感が生まれなかったそうです。それと私の考え方をもう少し詳しく聞きたいとも言っていました。』と苦笑していた。


    連邦生徒会の防衛室長の不知火カヤとも交流が有る。彼女は以前から治安維持に対して並々ならぬ熱意を持っていたが、それを実行するための知恵も力も足りなかった。しかしアーミヤが少し、しかし確実にゲヘナ生徒の犯罪件数を減らしていることを知り彼女からコンタクトをとったらしい。彼女とは一度だけ会い、連絡先を交換した端末でやりとりをしているようだ。

    アーミヤが言うには『最初は連邦生徒会長へのコンプレックスから治安を良くして褒められたいと言う感情が見え隠れしていましたが……今はその傾向は薄れています。きっと良い協力者に成れるはずです。』との事だ。


    これらの関係は彼女の交流のごく一部であり、彼女は風紀委員に関係する仕事に関しては全て音声記録を残している。これは彼女が風紀委員の機密を流していない事の証明に使ってくれと言っていた。

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:17:51

    アークナイツでは年齢なりなんなりで侮られていた部分が無くなってるしなんならドクター要素まで入ってそうなパーフェクトアーミヤ……

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:28:37

    >>64

    どっちかっていうと内戦でアリーナが死んでる時にベアおばにつけいられて傀儡になっちゃったっていう方がしっくりくる

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:31:26

    >>69 一応現在のアーミヤの年齢は14~16とされていて(話のどのタイミングかで違う)キヴォトスではそれが一般的な年齢だから侮られる必要も無いし、テラのアーミヤはあの世界でさえそこそこ政治には強いから(ドクターとかそこら辺は除く)テラの政治家よりはそりゃあアーミヤのスペックでも動きやすくなるよねとは思う。

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:49:09

    ゲヘナミヤだけじゃなくてトリニティミヤとかも考えてみたいよね
    たぶんティーパーティーの誰かの補佐してるけど、派閥関係なく色んなところに顔出してるしサクラコのことを誤解してない
    ミカの補佐しててアリウスのこと聞いたりしたら絶対に助けようとするんだろうなってとこまでは浮かぶ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:01:29

    アーミヤのやりたいことと適性と学生同士の政治っていう要素は合致してるけどだからこそ事件が起きれば起きるほど加速度的に政治の世界に食い込んでいって本人の青春を送る時間が無くなっていくんだけども
    アーミヤ本人はキヴォトス過労組に比べてそういうのあんまり気にしないというか自覚が無さそうだし普段疲れ気味のヒナ委員長が自分のバイオリンを聞いてリラックスしてくれてる時間が昔を思い出させてくれて好きなんですって言うぐらいなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:11:17

    マコトの政治的な手段とそれに加えての狸ムーブはアーミヤとしては理解は出来るけど好ましくないからメチャクチャ苦手そうなんだけど
    マコトから見ると最初こそ生意気な新入生だけど風紀委員の一年としてあまりに歪な活動実績だからだんだん追求されるたびに興味湧いてそう
    イロハは一緒に仕事したくない苦手なタイプだけどこの子がマコト先輩に手篭めにされるの見てるのもな…と思って忠告してたらいつの間にか不可抗力で仲良くなってそうだしマコトは面白そうに見てるしヒナは必要以上に警戒してそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:11:19

    スズランちゃん推定10歳なんだけどトリニティのマスコット的な立ち位置なんですかね

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:19:03

    有望な新入生が過労で物事を回してる時点で既に心労激しかったのに有望な新入生がいろんな組織から引き抜かれる可能性にさらに心労が増すヒナ委員長の明日はどっちだ
    さらに政治の舞台に進出するにしても負担を軽くするにしても間違いなく風紀委員から引き抜かれた方が上手くいくのは頭では分かってるし
    自分はアーミヤのやりたいことに制限をかけながらも結局アーミヤの負担を減らすこともできず彼女による恩恵を受けてるダブルスタンダード
    そんなこんなで思い悩むんだけどもアーミヤ個人としてはヒナ委員長の補佐をするのが好ましいし気が楽だったりするんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:34:56

    スズランちゃんはたぶん年齢はとりあえず一年生設定に調整されてシスターフッドでマリーと仲良くしてるけど時折サクラコ様に呼ばれてるよ
    実家がアレだったりするからなんか陰謀論を囁かれてるけど実際はサクラコ様がみんなに秘密でスズランに尻尾を吸わせてもらってるだけだしたまに服に毛がついてるよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:36:51

    どちらにせよ未成年に手を出すアカンやつや!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:38:04

    サクラコ様も未成年だろ!!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:16:26

    >>77

    トリニティに中等部か小等部とかあったらありかも

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:44:04

    見たいよねエデン条約調印式襲撃後ヒナヒナになってるシナを先生が訪ねてるところに
    まだ包帯もギブスも取れてないのにやってきて
    「ヒナ委員長、ゲヘナ学園の混乱の抑止をお願いします。平時であれば私が各部活動を訪ねることで対話をこなして
     いましたが…今はこれまでゲヘナの治安を守ってきた委員長の実績と求心力が必要です。
     ……委員長が深く傷ついているのは理解しています。ですがどうか、これ以上傷つく生徒が増える前に立ってください」
    って懇願してきて構図的には傷口に塩なんだけどアーミヤが心から自分を頼りにしてくれてるのを論理立てて言ってくれるから
    メンタル回復してすぐに支度を始める委員長

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:13:40

    聖園ミカから見たアーミヤのss

    アーミヤちゃんに最初に会ったのはトリニティで二回目の開催となる定期会談だったね。ナギちゃんから『一人だけ角の無い方が来ました。』と前回言われたから来たんだった。
    ゲヘナは万魔殿のトップと風紀委員長とアーミヤちゃん、こっちはナギちゃんと私と正義実現委員会の委員長と副委員長の二人。各組織の幹部やトップの中で肩書きもただの風紀委員のアーミヤちゃんは凄く違和感が有った。
    でも会談の際に話を回すのが凄い上手だったし、角が無い彼女なら確かに会談の際に印象が先行してトラブルが起きることも少なくすむ。会談が成立しているのはアーミヤちゃんのお陰と言っても過言では無いと思うな。

    結局会談では成果が上がらずに解散となったんだ。でも私は最初、数会わせ兼印象操作の為に呼ばれた下っ端だと思ってたけどあの子に興味を引かれたんだ。

    それで呼び止めて個人的に話をしたけど、凄い礼儀正しくて、ビックリしたのを覚えている。聞けばそもそもこの定期会談を実現させてエデン条約の舵を取っているのはあの子だった。色々と質問したら答えられる事は全部答えてくれた。
    うん、凄く“大人“だった。
    もともとエデン条約に否定的だった私は少し気に食わなかった。だから意地悪な質問をした。『私はエデン条約嫌いだし、何でそんなにアーミヤちゃんが頑張るのか分からないよ?人がそんなに簡単に考えを変えられる訳無いじゃん。』とね。
    そしたらアーミヤちゃん何と言ったと思う?

    『難しいからと言って、諦める理由にはなり得ません。それに聖園さんは今私の事が嫌いで憎いですか?』と言ったんだよ。
    嫌いと肯定出来なくてこのタイミングで私がこの会話を楽しんでいる事に気が付いたんだ。

    今もゲヘナが嫌いだけど……アーミヤちゃんは好きだよ。

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:50:49

    「アーミヤちゃんは仕事が出来てすごいね~対策委員会の仕事も手伝って欲しいくらいだよ」
    「ちょっと、小鳥遊ホシノ。そんなこと言ったら───」
    「そうですね、まずはカイザーの所有地になっているエリアを連邦生徒会に接収してもらい、
     それからアビドス学園へ……直接所有権を移譲するよう主張するのは難しいですが、
     ゲヘナ学園で不登校になった生徒の復帰カリキュラムとして共同名義で施設を運営する
     のであれば、此方側からもアプローチがかけられるので実現可能性は高いと思います。
     カイザーに関しては個人的な知り合いである連邦生徒会の防衛室長から───」
    「あ、アイデアだけもらっとくね~……」
    「……アーミヤ。今日は別に条約を結びに来たわけじゃないから」
    「そ、そうですね! すみません、つい……」

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:30:33

    思えばキヴォトスは政治云々あるけど根底が子供故なのか暴力や喧嘩と単純な方法にいきつくからかアーミヤは異質でもあり本来キヴォトスに必要な存在なんだなって

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:32:21

    >>84

    そもそも連邦生徒会がちゃんと動いてれば問題なかったんだけどね

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:50:39

    光輪大祭で運動会やって青春してくれアーミヤ
    具体的にいうと最後のユウカ、ハスミとのリレーで走って子供らしいことしてくれ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:09:05

    アーミヤにはなまこソーダの競技に出てもらう

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:19:24

    アーミヤの進言で貧乏くじ引きがちのアコだけどなんやかんや最終編で方舟オペレーターしてたのもあって
    自分の適性に近いデータ面の仕事に集中できるようになったのは不本意ながら恩義感じてそうなのと
    気に入ってない素振りはしながらもヒナがアーミヤに言えない分も直接無理はしないよう毎度言ってるし
    晄輪大祭でも運営を手伝おうとするアーミヤにこういう行事くらいは生徒として楽しんできなさいって言って送り出してそう
    それはそれとしてなんやかんやハスミと口論にはなる

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:37:11

    >>83ケルシーが先生ポジなら問題なさそうだけど本家先生の場合、相性悪いとはいわないけど大人もしくは自分以上にしっかりしてて難易度高そうだ。

    アーミヤはアーミヤで子供らしい部分もあるけど分かりづらいし見るためにはアーミヤ以上の特化した何か武器がないとダメだからメモロビの道のりは長そう

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:41:16

    >>84 アーミヤとキヴォトスの政治家との違いは自陣営にも相手陣営にもキヴォトスよりも謀略と政争が得意な人物が居て、彼等から様々な事を学ぶ機会が有ったこと。政略に追いてチートな読心術が使えた事だと思う。

    それと多分テラとキヴォトスの子供の在り方と概念が違う。

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:49:14

    (先生が通常の先生の場合)
    アーミヤのメモロビ、シャーレの仕事を手伝った後持ち込みで自分が個人的な仕事をし始めて絶句する先生がなんやかんや説得して
    「……そうですよね。そもそもシャーレに風紀委員会の業務をもちこむこと自体越権行為ですし。……手伝っていただけますか、先生?」
    って折れたアーミヤとともに空が白んでくるまで仕事して目が覚めたらコーヒーの匂いとバイオリンの音色が聞こえてきて…みたいな感じになりそう

    水着バージョン等は(クロススレのクロス先キャラの水着バージョンって何だ?)イベスト通してアーミヤが
    個人的な青春を楽しむストーリーをやり通した上での絆エピソードになるからそこでやっと年頃らしい一面が見れそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:01:28

    >>91 説得されると良いね。アーミヤだと下手したらシャーレの先生が風紀委員の仕事をやることを外部からの干渉と判断されて、断られる可能性が有る。

    水着アーミヤか……スキン出てないんだよなぁ。

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:46:39

    生徒によって対応を変えてると思われる本家先生がアーミヤに対してどういう対応で来るのか読めねえ……
    なんか学校でしか合わない先生に授業の質問しにきた、ぐらいが一番ありそうな気さえする……

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:53:13

    エデン条約編冒頭のティーパーティーから見た先生の印象に近い感じで
    ゲヘナ学園内にとどまらないキヴォトス全体の治安改善の重要人物として接触しようとするけど
    あくまで生徒の自主性と個々人の幸福と青春を優先させたい先生の方針とは絶妙に噛み合わないから
    それこそゲヘナメインのシナリオが来ない限り直接絡むことが少なそうなんだよな
    先生を先生個人として役割を全うする姿を尊敬はしそうではあるけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:57:21

    >>94

    あからさまに強気な言葉をアーミヤは使わないだろうけど先生の自主性を重んじるやり方を多くの生徒は自由と無法を履き違えているのが現状だと伝える部分はあるかも。

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:07:06

    >>95

    風紀委員所属だから特にありそう

    実際に出た人、物に対する被害を報告書としてまとめ上げて先生に提出するけどだからどうこうとは言わないアーミヤ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:40:01

    >>96 そうなると意外とプレイアブル向かないかもしれない。アーミヤは先生と対立する未来も協力する未来も見えるけど、敵対でも目的に対する手段は多分合理的なカヤだからサオリやミカ等の戦闘キャラの様な話題のし易さも無いし、リオの様な可愛げと様々な人との関わりも無い。

    協力するにしても基本的に裏方で、しかも彼女が出て来ると言うことは必然的に最強格のヒナがやられているかどうしても来られないと言う無理の有る設定になる。

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:54:41

    >>97

    ゲヘナ生徒じゃなくて連邦生徒会からシャーレ出向中とかの扱いになってくれたらプレイアブルいけそう

    「先生、まだ休んじゃダメですよ」

    で掴みはバッチリよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:03:05

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:06:43

    先生とレスバして一切デレない生徒でもいいんじゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:07:03

    今伸びてる荒れスレから流れてきたんだろうけども
    そういうオチにするには動機と生徒への影響が善に寄り過ぎだしヒナが舵取りしてるうちは個人でそういう権力持つに至らないので…

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:13:42

    >>99 露悪的な考察だけど普通に有りそう。この作品正義対正義の構図はあまり好きでないから。

    連邦生徒会所属アーミヤは生徒会長が同じ時間でする仕事の7割しか出来ないけど、1.5倍働いて擬似的な超人になってそう。

    もし連邦生徒会アーミヤが敵にまわるとするとSRTの解散後にメンタルケアとその後の受け皿を用意するし、カイザーとの交渉も足下を見られないように予め交渉して、万が一のカイザーからの攻撃に対して備えるため予め恩を売った独立傭兵とかを機密裏に雇って、公安局にも予め話を通して居るカヤと考えれば良いんじゃ無いかな。

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:18:06

    権限が全然違うから生徒会長の仕事は出来ないんじゃない?リン代行もいるし
    連邦生徒会アーミヤの仕事は今から行く学校に対する基本的な情報を先生に教えてくれるマスコットだよ
    時々何を持って貴様の不義理に報いようかってキレて赤黒い県持って突貫するけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:18:50

    >>102 しかし真面目にアーミヤがカヤの様な事をするのが想像しにくい。少し筋違いな気がする。そもそも代理になるには年齢不相応だから無理だね。

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:20:15

    >>103 それ最終的に物陰から拍手しながら出て来る黒幕系の行動だよ。

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:22:31

    えらい暗躍ルートに路線変更した妄想に飛躍してるが風紀委員会の一員として働いてるんじゃなかったか…?

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:24:45

    >>105

    どこぞのフルフェイス不審者がいつもやってる(偏見)ムーブ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:28:10

    根本的に皆はどんなアーミヤを考えてる?
    原作のサルカズソウルをイメージしつつ、ssで色々としているゲヘナ風紀委員アーミヤ。
    原作のヴィクトリア辺をイメージした、ドクター要素混入のトリニティ謀略アーミヤ。
    原作のロドスCEOとしての視点がイメージされる、連邦生徒会アーミヤ。
    とか色々と有るけど。

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:34:10

    >>106 まぁ一応スレのタイトルでは何処所属か決まって無いから。原作のサルカズソウルのイメージが強いからゲヘナの流れになっていただけだし。

    メモロビどうなるのかな→もしかすると先生とアーミヤの思想のズレから敵対するかも→それなら連邦生徒会では無いか?→カヤみたいな行動

    流れはこれだからまぁ飛躍するまでにちゃんとプロセスは踏んでいるとは思うよ。

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:43:09

    一回素朴な質問だけどアーミヤが誰と絡んでいるのが見たい?自分は真面目に不知火カヤか、先生。

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:44:15

    先生は対症療法で満足する代わりに正しさにこだわるし
    ロドスは原因を治そうとする代わりに清濁合わせ飲むから相性が悪い

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:49:15

    マコトやカスミやハルナとか厄介な人物に好かれて誘われるたび苦笑いしてたり
    ティーパーティーとの会合の機会に建設的な議論ができてナギサからは好印象ミカからも個人的好印象
    セイアちゃんは不穏なもの感じつつも一度結末がひっくり返ってるんだしあまり警戒するのもな…と複雑なリアクションしてるあたりかな
    あとはアル社長とアンジャッシュしていつものビッグマウスにアーミヤが便乗してとんでもないオチに着地した後
    便利屋の社長さんは決断力に優れた素晴らしいリーダーですね!って上機嫌で帰ってくるのをヒナに困惑されてほしいかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:55:02

    >>112 危険人物と子供と組織のトップからは割と好かれやすいイメージが有る。反面中間管理職や頭の固い老人、色々と限界な人とは相性が悪いと思う。

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:06:35

    アーミヤがカジミエーシュのドクター並に並行してティーパーティーの3人と仲良くなって
    ミカ「今日は紹介したい人がいるの!」
    ナギサ「私も後日紹介したい方がいます」
    セイア「奇遇だね、私もだよ」
    からの
    ミカ「アーミヤちゃんだよ!」
    ナギサ·セイア「「は?」」
    ってなって欲しい
    あの三人の横の相談の無さならいける気がする

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:08:57

    >>113

    となると先生とめちゃくちゃ相性悪いじゃん

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:14:06

    ミカ(ゲヘナの子と真っ先に仲良くなったなんて二人とも驚くだろうな~☆)
    ナギサ(おそらくミカさんのようなタイプは手慣れているでしょうし、セイアさんとも同じレベルで話ができるでしょう。
        何より……ふふ、私が気に入っているのが、自分でも意外かもしれませんね)
    セイア(一瞬垣間見えた『魔王』のイメージが不安ではあるが……ゲヘナのことだけではなく
        トリニティの未来まで考えてくれている。先生同様信じようじゃないか。口うるさい私より二人と打ち解けるのは得意だろうしな)

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:14:22

    >>115 そうかな?先生は限界でも無いし、独立組織のトップだし(連邦生徒会との関係性は面倒くさいが)……頭は割と固いのか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:16:01

    >>116

    トリニティミヤで考えてたけどゲヘナミヤのほうがより“らしい”な

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:39:29

    マコトは苦手だけどイロハには苦労人として同情されるしイブキにも懐かれるし
    カスミの引き抜きを断ってたらメグに抱き潰されながら温泉へ招待されるし
    自分の仕事も忙しいのにフウカを手伝って感謝されるアーミヤが見たいねんな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 05:29:57

    >>117

    先生は自分の基準から外れた生徒との交渉を一切許容しない

    治安のために強権振るうことに対する反感がめちゃ強いし

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 06:23:24

    いや別に…

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 06:36:16

    クロス二次創作のスレに荒れスレのキャラヘイトのノリを持ち込むのは感心せんな
    昨晩そういうスレが立ってたから影響されたんだろうけども

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 06:52:23

    アーミヤの活躍を皆想像してるけどアーミヤのヘイローが魔王の王冠であることだけ共通するのが笑えてくる…
    いや笑えねえな?
    ロドスマークみたいなヘイローでもいいじゃないですか

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:24:25

    トリニティ所属アーミヤのssです。セイアからの視点です。

    私とミカとナギサの三人で仲良く会話している。すると突如として二人が部屋の外に出て、明かりが消え自分だけが取り残され、部屋が前方から崩壊し始めた。動揺しながら後を向くと、羽無しの小柄で禍々しい気配を纏った少女が悲しげな表情で手の平を差し出して……
    そこで夢は覚め、私は今日が入学式の日で有ることを思いだした。

    入学式が終わった後、私はティーパーティーの会談の準備をするために部屋へ向かっていた。
    廊下の角から“羽が無い“新入生が現れた。
    その少女の顔を見て私は硬直した。夢で見た少女だと今気が付いた。
    『少し良いかな?』『はい、どうされましたか?ティーパーティー所属の百合園セイア様。』『いや、羽が無い新入生を見たことが無いからその事を少し聞きたくてね。侵入者で無いことを確認したいだけだよ。』
    嘘だ、入学試験で高得点をとり入学を勝ち取った羽無しの少女の噂は聞いている。ただ会話のとっかかりが欲しかっただけだ。だから彼女の説明や証拠は全て話半分で聞き、本題を繰り出した。
    『そうか、もしよければティーパーティーに所属してみないか?君の頭脳を生かすなら是非とも入るべきだと思う。サンクトゥス所属にはなるがね。』
    私は夢が何方を示すか分からなかった。だから彼女を自分の監視下に置くことにした。
    もともと彼女程の頭脳なら普通に入ることも出来た。しかし彼女の特異性がそれを阻むだろう。ならば予め首輪を付ける為に私から推薦して置くべきだと思った。
    『分かりました。』彼女は了承した。

    それが彼女、次期ティーパーティーホストと名高いアーミヤとの出会いであった。
    あの夢は彼女が古い規律を破壊してトリニティを掌握すると言う夢なのか、ミカとナギサに頼れなく成ったときの最後の味方となるのか。それは未だに分からない。

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:45:24

    >>124 彼女のについて最近一番驚いた事は正義実現委員会の委員長であるツルギと交友関係を結んだらしい事だ。『余り他の組織と関わるな』と後から釘を刺したが……トリニティで一番近寄りがたい存在である彼女と交友関係を結んだのは有る意味良い実績かもしれない。少なくともコミュニケーション能力は高水準と呼べるだろう。


    また、知識では無い頭の回転も比較的速いと言えるかもしれない。羽が無くヘイローが禍々しい事から最初はティーパーティーの中でよく異端児として攻撃されていたが、彼女の真っ直ぐな反論に最終的に黙らされた。

    彼女は言いたい事を含みを持たせずに言うが、これが想像以上に反論し難い。『彼女は正論で殴ってくる人間です。余り喧嘩を売りたくは無いですね。』との反応が有るように、相手の突かれたくない点を的確に突き、自分から彼女に対しての口論を避けるように誘導していると。

    彼女は別に人を攻撃したい訳ではないが、降り掛かる火の粉に対しては全力を持って対応する人間の様だ。


    その真っ直ぐさが自分には多少眩しい。しかしその言動が彼女に対する印象を二分させており、彼女は良くも悪くも周りから意識を払われる人間になるだろう。

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:58:24

    世界が違うからアークナイツでは正しかった姿勢でもブルアカだと正しくないことはありそうだし
    アーミヤの姿勢が原因で拗れる案件とかありそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:00:19

    転移ものじゃなくキヴォトスの学生パターンだしなあ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:11:38

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:14:11

    ていうか前スレでも言われてたが俺らの知ってるアーミヤがテラの環境だからこそ生まれたものなワケで
    キヴォトスで健全に生まれ育ったアーミヤも魅力的なんだろうがそれは我々の知る彼女なのか疑惑が

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:30:58

    セイアちゃんが襲撃される以前からティーパーティーと交流があるトリニティ√だと
    ミカ個人はアーミヤに色々突かれるのは苦手だけど目立ってるアーミヤの他派閥からの嫌がらせに対してああいうのがほんとこの学園の嫌なところだよね…って助けてそうだし
    セイアちゃん襲撃後は本人の意図を聞いた上でサンクトゥスの代理補佐としてティーパーティーに関わることになるしミカは(多分真実が知られたら死ぬほど恨まれるんだろうな…)と思いながらエデン条約編を迎えるし
    エデン条約編後の一部生徒からの嫌がらせの場面をアーミヤに見られて気まずそうに誤魔化すミカだけど今後は私がミカさんの奉仕活動の監督役になりますって言って守りそうな感じがあり

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:09:25

    でも先生と反発するっていう仮定として出てる秩序優先のムーブってそれこそアークナイツ本編でアーミヤがキレてたウェイ長官のスラム消毒案件とかその辺の話であって
    アーミヤは一貫して取りこぼされていく人間に手を伸ばすような立ち位置でケルシー先生のコーデボイスの未来でも奔走してるわけだから別に完全なロドスCEOマインドで来ても衝突することはないんじゃないかなぁ
    先生も別にテロリスト賛美してるわけじゃなくて他の生徒の青春を踏み躙るやり方の秩序に対して反発してるだけだし

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:18:57

    でも俺は穏やかにヴァイオリン弾いて本来いるはずだった友達と青春してるアーミヤを見たいよ
    アーミヤ、ロスモンティスともっと絡んでくれ…本編だと同年代がほとんど居ないから切ない、ミーシャも死んじゃったし

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:22:33

    やはりここは砂狼シロコと砂猫ロスモンティスの姉妹で銀行強盗をしてですね…
    アル社長の融資の手伝いをしに来てたゲヘナアーミヤと出会ってですね…
    不定期的に記憶を失う娘さんが増えたことによるおじさんの心労?ふふふ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:36:06

    (みんななんか難しいこと考えてるんだな。このキャラとこのキャラがこーいうことしてたら面白そうだなじゃアカンか?)

    先生vsドクターの将棋勝負−お互い指揮極まってて先攻後攻決まったところで勝負アリ−

    みたいなお互いがお互いを読み尽くしてるっていう超高度なことが起きてるんだけど傍目にはわからないみたいな勝負をですね、見てみたいんですよ

  • 1351/223/11/20(月) 19:01:08

    >>133

    「ホシノ先輩、またお昼寝してる」

    「わっ……うへ~、ロスモンティスちゃんか。よくここが分かったねぇ」

    「うん。校舎中に『手』を伸ばして……ここだけ温度が違ったから」

     表情が強張りそうなのを、どうにか我慢する。

    「だめでしょ~ロスモンティスちゃん。その力はあんまり使わないようにって先生が言ってたんだから」

    「……ごめんなさい。でも、対策委員会の教室に居てもみんな何もしないでいいって言うし、

     シロコは出かけちゃってるから」 

    「暇な時はぼーっとしてたらいいんだよ~おじさんも何かあった時の為に力を溜めてるタイプだからねぇ」

    「でも……私を拾ってくれたのは皆……なんだよね? それなら恩返しがしたい」

    「うーん、それこそ居てくれるだけで大助かりかなぁ。うちは編入生が喉から手が出るほど欲しいくらいだし。でも、あえて言うなら……」

    「なに?」

    「おじさんとしては、一緒にお昼寝する共犯者になってくれると嬉しいかなぁ」

     ロスモンティスちゃんは不思議そうに首を傾げる。

     それからしばらく数秒の沈黙があって、ひょい、と敷いた体育マットの上、私の懐に入り込んでくる。

     からかい交じりに喉を撫でてあげたら、目を細めて、耳を揺らして……いやあ、猫ちゃんだなぁ。

     

     ロスモンティスちゃんを見つけたのはカイザーの廃棄された施設───もしかしたら、

     あの黒服が計画中断にともなって置き去りにしたのかもしれなかった。

     コードネーム、ロスモンティス。……花の名前。この子に果たしてそれは相応しいのかと思いはした。

     だけどシロコちゃんがマフラーを握りしめながら、「どんな形であってもこの子に与えられたものだろうから」

     って言うもんだから……そうなったら、もう、ねえ? おじさんとしてはなんにも言えないわけで。

     一度シャーレの先生に預かってもらって、色々と異常が無いか検査をしてもらった。

     それから……シャーレで保護しているよりは同年代の子と青春を謳歌してほしいっていう先生の意向と、

     妹分が出来たみたいではしゃいでるシロコちゃんの要望に沿って、編入することになった。

     異常に気付いたのは三日目のことだった。対策委員会の教室にぼうっと立っていたロスモンティスちゃんが、

     私たちを見て不安そうにするのだ。私はただ、何か問い詰める前に抱き締めてあげて……先生に急いで連絡を取った。

  • 1362/223/11/20(月) 19:02:05

     先生は悔しそうに、残念そうに、けれどどこか分かっていたような口ぶりで。
     ”すぐに行くから待っていてほしい”と答えた。
     記憶喪失症状。それはロスモンティスちゃんが持つサイコキネシスのような超能力の副作用らしかった。
     先生の予想では、能力を多用しない限り症状は出ないはずで……申し訳なさそうに頭を下げていたのを覚えている。
     別に先生のせいじゃないでしょ、と言ってあげたのだけど、先生はその言葉にすら目を伏せていた。
     可能性とはいえ事前に言っておくべきだったよ、と言いながら。
     ……大人としての責任を大事にしてる先生のことだし、私たちに丸投げする形になったのを悔いたのかもしれなかった。
     そこに関しては私は何も言えなくて、口を開いたのはシロコちゃんだった。
     「ロスモンティスはもう私の妹だから、何があっても面倒を見るよ」
     ……そんな純粋な言葉に、みんなも同調して。うへ~若人の絆は素晴らしいねえ、なんて言いながら、
     私は先生の手を引いて外に出た。私もまた、皆のように明るく受け止めることは出来なかったけど……
     それでも、ほら、きっと大丈夫だよ先生、って言葉ですら、瞳の奥の暗さは拭えなくて。
     しばらくしてから、そうだね、と微笑んだ表情は、昔の私の笑顔みたく張りぼてだった。
     あの子との時間を大事にしてあげてね。……ごめんね、という先生は、果たして何を抱えていたんだろうか。
     シャーレでロスモンティスちゃんを預かってた間に、何を見たんだろうか。
     私には分からない。結局、先輩譲りのやり方で……この子が寒くないようにあたためてあげることしかできない。
     抱き締めてると、ふわふわの耳が触れてくすぐったい。うへぇ、と顔をしかめると、頬に柔らかいものが触れた。
    「へ……?」
    「ちゅーをすると先輩は元気になるって聞いた。元気、出た?」
     ……私はいったいどういう顔をしていたんだろうか。この子に心配させてるようじゃダメダメだなぁ
     わしゃわしゃと頭を撫でてあげる。気持ちよさそうに目を細めるその額に、キスをし返してあげよう。

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:20:49

    ホシロスきゃわわ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:09:26

    アビドスに雨季が到来しそうだな…
    そういやホシノ先輩ってイフちゃんと中の人同じなんだったか

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:46:47

    >>134

    先生とドクターの指揮能力って方向性違いそうな気もする

    先生は現場指揮得意でその場にいるメンバーから最大効率の実力出させて勝ち取ってくるタイプ

    ドクターは暗躍陰謀で戦闘外から勝利をもぎ取ってくるタイプだろうし



    ………あれ?これ二人組んだらヤバいんでは?

  • 140二次元大好きの匿名さん23/11/20(月) 20:58:03

    >>139 ドクターは戦闘指揮も恐らく先生と同レベルはあるよ、じゃなかったらテレシス達と何年も戦争できない。テレジアたちが負けたのは常に勝ち続けても物量差でひねりつぶされたかららしいから。

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:43:29

    >>140

    アスカロンとかいうホシノヒナクラスが重傷を負って担がれて撤退する案件の戦場があったって時点でヤバすぎるんだよなバベル時


    ブレイズを圧倒できるAceにサルカズ有数のScoutとかいても覆らないあたり物量差が怖すぎる

    当時のテレシスに王庭がいたかは微妙だが、雨後の筍の勢いでサルカズ傭兵いるしな……

  • 142二次元大好きの匿名さん23/11/20(月) 22:48:32

    そう言えばキヴォトスアーミヤの苗字どんな物だと思っている?自分は優鄕(サルカズソウルが融合しているから)とか司堂(感染者対策の指導者から)とかのネーミングセンス皆無だから知りたい。

  • 143二次元大好きの匿名さん23/11/20(月) 22:50:10

    >>141 逆説的にテレジア親衛隊みたいな規模でその物量と戦争しているの頭おかしい。

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:49:55

    >>142

    シンプルに羅徳島(ロドス)でもいいかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:55:23

    アーミヤは徳島県民だった…?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:10:56

    >>136

    とりあえずいえることはあのジジイマジ許せねえ(今イベント的な意味でも)

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:37:03

    >>142

    阿米(アベ)アーミヤ

    阿米婭が中国語アーミヤらしいので名字風に改変してみた

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:14:36

    アビドスの娘さんに妹が出来たとしてプレ先世界でも同じことになってるとするとクロコの情緒がさらにメチャクチャになるね!

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:41:49

    ハッピーエンド、キヴォトスの日常を生きるアーミヤ
    (ゲヘナの場合)
    会社経営、風紀委員の仕事と二足のわらじを踏みながら生活。だが風紀委員の仕事において他校や他組織と活動範囲を拡大させてるため過労気味


    バッドエンド、何かあった未来
    (ゲヘナの場合)
    軍隊のように統一されたゲヘナ学園。混沌とカオス、不良達が無法を尽くしていたあの頃は既にない。
    今まで私達が知る兎の少女は悪魔かそれ以上に禍々しい気配を漂わせている。小さかった王冠型のヘイローはより大きく、悪魔のような角の装飾が施されていた。
    誰もが彼女を魔王と称え恐れ祝福する。
    あの自身以外の世界に無関心だったゲヘナの子供達ですら
    救世主(先生)を失った今、若き魔王を拠り所にし、少女に忠誠を誓った。

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:44:20

    4thPVスチルの世界線か…

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:51:31

    いいよねイオリみたいなシンプルな制服姿の上からヒナの遺品の上着羽織ってハイライト消えてるアーミヤに
    冷たい表情のアコたちが付き従ってるスチル

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:54:19

    >>149

    エデン条約のミサイル→ヒナの限界→死亡→アーミヤの何かが切れる(臨界点を迎える)→彼女の死が魔王へと変貌させる→(ご想像にお任せします)→あの無法地帯であり政治や自身のトップに無関心だった生徒達がアーミヤを魔王と称え祝福する


    統一された悪魔の王国が誕生

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:59:04

    何かあった世界はアーミヤが死ぬかというと死なないし後を追うなんてしない。どこまでも前へ進み続けていくと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:00:35

    奇しくもバッドエンド世界線でのみ上着を羽織ったロドスのアーミヤに近い服装になるんだよね…

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:10:24

    アーミヤはどの学園でもバッドエンド世界で生き残ってる可能性のほうが強い印象

    本編バッドエンドだとクロコを止めれず見ていることしかできない→魔王ルート

    下手すればクロコの暴走による市民被害を止めるために後戻りできないことをしてしまい魔王ルートと別種類のバッドエンド世界もありそうだし

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:16:39

    確かにゲヘナアーミヤは一番相性いいけど、ここらで先生の補佐担当する連邦生徒会なったばかりの1年生アーミヤも見てみたくなる。
    基本的にシャーレが活動拠点で先生についてって他校や様々な事件トラブルを解決するいわば助手ポジ

  • 157二次元大好きの匿名さん23/11/21(火) 21:28:40

    >>149 きっとケルシー+ドクター+アーミヤを足して2で割ったような無法なスペックだけど何かが致命的に足りないんだろうな。

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:31:03

    ミレニアムでエンジョイしてるユーネクテス
    ミネ団長と救護(物理)仲間のガヴィル

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:56:02

    >>157

    みんながアーミヤを頼りにするけど、アーミヤは誰にも頼れない……

  • 160二次元大好きの匿名さん23/11/21(火) 23:02:31

    >>149 トリニティのパターンを考えてみました。


    ハッピーエンド『錆色の青春』

    アーミヤは過激な政治闘争を止めるために様々な組織と渡りをつけた。その成果もあり今はミカ無き後のパテル派のホストとして君臨した。彼女はトリニティの事を深く知ることとなり、今まで手が及ばなかった事にも手をつけ始めている。

    彼女の選択は苦労が絶えなさそうだが、彼女の顔には微笑みが浮かんでいる。



    バッドエンド『子供に成れなかった末路』

    彼女は過激な政治闘争を止めるために様々な組織と渡りをつけ様々な行動を開始した。しかし彼女はトリニティについて知りすぎたのだ。拡大した急進的な彼女の行動は必然的にトリニティの校風と合致しない点が有る。トリニティの抱える不発弾を前に彼女は逸ってしまったのだ。

    結果トリニティはトリニティの伝統を重んじる旧体制派とアーミヤの思想から発生した新体制派の二つに割れ、大抗争が起きた。

    結果として旧体制派の勝利によって新体制派は政治の席から下ろされ、アーミヤは学園から追放され、数日後行方知らずになった。

    更にその数日後、突然のゲヘナ学園の侵略によりトリニティ総合学園は壊滅した。


    彼女の選択も行動も殆ど正しい物だった。しかし彼女は生徒を無意識に大人として扱っていた。たった一つの彼女の失策が、キヴォトスの破滅の第一歩だった。

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:42:49

    パヴァーヌ編 鏡奪還作戦にて

    モモイ「なんでアーミヤがそっちにいるの!!?聞いてないよぉ!」
    アーミヤ「モモイさん、ゲームを作るのに必要なのは分かりますがユウカさんが没収したのは鏡は生徒が扱うにはあまりにも強大過ぎたからです。そして、作成者について知りたいという気持ちも十分理解できます」
    モモイ「だったらこっちだよね普通!!?」
    アーミヤ「こうして襲撃を行うからです!!それに…締め切りまでもう残り少ないじゃないですか!モモイさんストーリー構成なら大丈夫って言って今日も白紙じゃないですか!!」
    モモイ「ワー!ワー!ワー!後輩の癖に痛いところつかないでよ!てか…もうちょっとで閃きが…!大魔王ユウカの闇を継ぐものアーミy」
    アーミヤ「私 が 怖 い で す か…」
    (ソウルブースト)

    ミドリ「お姉ちゃんのバカ!アーミヤを煽らないでよ!」

    ↓原稿から逃げ出したモモイを追いかける中等部後輩の図

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:51:40

    疲労困憊のヒナ委員長に幸せな夢を見せて眠らせてる間に仕事を終わらせて、
    ヒナ委員長が平穏なゲヘナでゆったりと午後を過ごすさすがにこれは夢よね…って自覚するくらいの夢から目を覚ましたら
    アーミヤのバイオリンが聞こえてきてしばらく耳を傾けた後「いい音色ね」って言ったら「あっ…すみません委員長、起こしてしまいましたね」
    「構わないわ。……というか、あの夢だってあなたの仕業でしょ」
    「うっ……す、すみません、出過ぎたことですよね」
    「……そうね。でも、後輩に心配させてる時点で私も共犯。だから……もし申し訳ないって思ってるなら、演奏を続けて」
    ってやり取りしてヒナに見られながらだからやや緊張しつつ弾き始めるアーミヤと
    それに静かに耳を傾けてる表情もどこか柔らかいヒナ委員長とのある夜の話

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:56:21

    モモイ「……」

    『まだ休んじゃダメですよ?』

    モモイ「(ビクッ…)……」


    一時間後

    モモイ「(動画をみようとスマホに手を付ける)」

    『私が怖いですか?』

    モモイ「…ねえ、ミドリ。コタマ先輩お手製集中作業用アーミヤ目覚まし辞めてくれない?」

    ミドリ「だったらスマホみるの辞めてシナリオ書いてよ」

    モモイ「大丈夫だって…そのうちでてくるから!ほら例えば」

    『何をもって貴様の不義理を報おうか?』

    モモイ「だーかーらーミドリそれ止めてって」

    ミドリ「私はとっくに止めてるよ」

    モモイ「え?………」

    アーミヤ「このゲームに魔王キャロミヤといううさみみの女の子がいたのですがこれはどういうことでしょうか?」

    モモイ「……あ、あのアーミヤさん。そ、そのdice1d3=3 (3)

    1レールガンは…なんでアリスしかもてないのに持ててるの…あと黒いんだけど…

    2ツインドラゴンは…

    3その刀はどこで…

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:57:25

    ミレニアムミヤは優等生なのと幼いのとのダブルパンチでユウカが気兼ねなく甘やかしてそうだし
    本当はあの子たちの傍に立って応援してあげたいんだけどね…と悶々とするユウカにモモイさん達はユウカさんが思う以上にユウカさんのこと頼りにしてると思いますよ、って言ってそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:12:18

    ネル先輩「あれが竜殺しの剣…あの刹那の間に鞘走るかよ!?」

  • 166二次元大好きの匿名さん23/11/22(水) 00:44:34

    ミレニアムアーミヤはもしセミナーに所属していたら最初リオの味方で有りつつ、終盤で先生やゲーム開発部の行動で敵味方の立場が変化すると思う。

    例えば敵の場合は『今を生きる人の為、未来の脅威の排除を、私は選択しました。』とか言って、リオに付いて悲壮な顔でモモイ達が見ていない現実の側面を指摘し、苦しみながらも鋼の精神力で情を押し殺しながら超高難易度戦闘を開始するみたいな。
    味方の場合は『明日を生きる人の為、悲劇的な運命の超克を、私は選択しました。』とか言って、先生に付いてリオが指摘する事実を理解しながらなおも運命に理想論で抗う覚悟を見せつけて、一度きりのイベント的な共闘作戦を行うみたいな。

  • 167二次元大好きの匿名さん23/11/22(水) 10:08:05

    アーミヤはミレニアムだとどこに所属しているのだろうか。順当にセミナーなのかな。

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:09:12

    青春を味あわせてあげたいという初心に立ち帰るとゲヘナミヤの平穏な日はヒナ委員長との引退後のセカンドライフみたいなしっとりした雰囲気になるな…
    アーミヤによる労働環境改善後にもいつも通りハードワークしようとしてる二人にアコちゃんがデッカい溜め息吐きながら
    「いいから今日は休みなさい!…委員長も微笑ましい目で見てますが昨日も夜遅くまで出動してましたよね!?もう二人とも今日は風紀委員会に立ち入り禁止です!」
    って叩き出されて呆然とする二人が
    「…どうしようかしらこれ。普通に帰って寝てたら怒られるわよね」
    「はは…なんだかアコ行政官、お母さんみたいですね」
    「別に風紀委員会をアットホームな組織にするつもりはないんだけど…」
    「私はいいと思いますよ。ヒナ委員長の表情も最近柔らかくなってきましたし。…あ、この前美食研究会の皆さんに誘か…ご一緒したお店があるんですが、行ってみます?」
    「なんだか看過できない言葉が聞こえた気がするけど…そうね。皆が安心できるようにする為にも、学生の休日らしいことでもしてみましょうか」
    から始まる実質デートシナリオをですね

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:10:58

    >>163

    何を以って貴様の不義理に報いようか

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:12:00

    船上のバニーチェイサー…

  • 171二次元大好きの匿名さん23/11/22(水) 10:24:35

    原作のせいでアーミヤが政治に関わらない世界線が予測できないけど、仮に他の部活に入るとしたら何処に所属しているのだろう。
    個人的にはC&Cでバニーコスしたアーミヤが見たい。

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:34:17

    (真顔バニーのケルシー先生)
    (メイド服のMon3ter)

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:34:55

    狂人号(バニー)

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:37:08

    なんやかんやあって最終的にケルシー先生がミレニアムの反省室に収監される

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:37:30

    The golden age will return again!
    (登場するバニーアビサルハンターたち)

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:12:03

    >>172

    またパッさんが壁にヘドバンしちゃう…

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:04:34

    給食部の視察に来てたらフウカと一緒に美食研究会に攫われたアーミヤ、
    なんやかんや店を爆破しようとする美食研究会が爆弾を使おうとすると無くなっており
    アーミヤがこうなると予想して抜いておきましたと告白するからくっ、やはり風紀委員会の一員ですね、このまま私たちを取り締まるのでしょうか…!と衝突しそうになるものの
    いいえこの店が食品表示と法外な価格で悪質な営業を行なっているのは事実です…!なのでこれより風紀委員会として悪質な飲食店の取り締まりを行います!美食研究会の皆さんは協力をお願いします!
    って指揮をし始めるからなるほど…アーミヤさん理解しましたわ美食の道に近道はなし、丁寧な活動こそ真の美食につながるのですね…!とハルナが一目置くようになる

    ちなみにその後店は爆発するしヒナの眉間の皺は増えた

  • 178二次元大好きの匿名さん23/11/22(水) 19:05:43

    アーミヤがもしアリウスなら……多分アリウス解放戦線みたいに組織を率いて反抗しているか、ベアトリーチェと丁々発止で渡り合いながら政争をしていると思う。

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:25:56

    詳しくは言えないけど今回の百鬼夜行ストーリーにでたあの死にかけみたいなあの子にとってアーミヤは天敵

  • 180二次元大好きの匿名さん23/11/22(水) 21:56:09

    アーミヤがキヴォトスにいるだけでメインストーリーのシリアス度と非プレイアブルキャラの死亡率が格段に上がりそうな想像ばかり頭に浮かぶのは、多分テラに頭引っ張られている。
    アーミヤ一人増えたところでそんなに変わらない筈……

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:50:47

    >>179

    メフィスト戦みたくレスバでクリティカル打ち込んできそうだし万が一アーミヤに接触してきても揺らぐイメージがあまりに薄い

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:55:58

    >>180

    そもそも世界の環境も違うからな

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 04:19:17

    いっそのことアーミヤは源石関連の問題が全部解決したあとのクリア後アーミヤを年齢だけ戻してしまえば考えやすいかも
    クリア後のアーミヤならアークナイツ作中のアーミヤとの乖離はなくなるから

    完成形アーミヤの戦いはかなりドクターとケルシーに近いものになってそう

  • 184二次元大好きの匿名さん23/11/23(木) 08:00:49

    >>183 全部指輪開放して戦闘力が向上し、あの精神性がさらに研ぎ澄まされたアーミヤか……キヴォトスだと誰も勝てなくないか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:03:24

    なんか主題からズレて強さ議論になってきたな

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:08:36

    キヴォトスにいる理由とかそのあたりあまり深く考えなくてもいい気もする
    テラで生きたなら今のアーミヤがいるのはわかるけどだからってそれ以外のアーミヤって分からないし

    ふわっとしてていいんじゃないかなぁ。細かすぎるとなんも出てこなくなるし

  • 187二次元大好きの匿名さん23/11/23(木) 09:51:23

    >>185 一応『アーミヤが居るとしたら政治や治安維持に関わってくる。』→『基本的にそう言う人間は戦闘描写がある。』→『アーミヤの強さを予想する。』だからそんなにずれてもいないよ。

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:54:25

    アーミヤとヒナの働き者ちっこいコンビの日常はほっこりするからもっとやれ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:15:25

    労働が身体に染み付いてるので業務効率化で空いた時間に仕事を追加してる二人が先生やアコにいいから休みなさいと言われて新しい趣味を見つけるようなほのぼのが見たいねんな

  • 190二次元大好きの匿名さん23/11/23(木) 20:42:03

    >>179 うん、というかあれ効かない人キヴォトスにも割と居そうだしね。

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:49:08

    アーミヤがキヴォトス風味になったら勿論ハードワーカーなのはそうだけどスクーター乗り回して少しはっちゃけてたり不良を追い回してるかもしれん

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:42:37

    アーミヤはスクーターで新聞配達してそう
    いや、してる

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:44:16

    スクーターだとフウカとヒフミ辺りが思い浮かぶな…
    案外給食部手伝いとかもアリかもしれん

  • 194二次元大好きの匿名さん23/11/24(金) 00:25:25

    もしアーミヤがガチャでPUされるとしたらどんなタイトルだろう。そして対は誰だろう。
    ロスモンティス『過去から今を見つめる』
    アーミヤ『今から未来を見つめる』
    みたいな感じかな?

  • 195二次元大好きの匿名さん23/11/24(金) 07:13:38

    もうそろそろ次スレか、感想スレを立てますか。

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:18:36

    スキル構成とかも考えてみたいね

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:18:55

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:22:23
  • 199二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:01:55

    うめ

  • 200二次元大好きの匿名さん23/11/24(金) 16:21:01

    誰かが……選択しなければならないのです。先生は……それが出来ますか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています